2018年10月08日

築地を中心に、各地へ拡散してるでしょう?>ネズミの大群https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00050108-yom-soci

yahoo:「銀座でも心配の種、築地のネズミ「封じ込め」

築地市場の解体工事は11日から始まり、2020年2月まで続く。

 解体に伴い、周辺住民らの心配の種となっているのが、市場内外で多数目撃されているネズミの問題だ。築地から逃げ出したネズミが北側の銀座地区や、隅田川を泳いで対岸の勝どき、晴海地区にまで移動する恐れがあり、東京都は駆除作戦を進めている。

 都は、敷地周辺で塀がない部分などを高さ1・5メートルのトタン板で囲う「封じ込め」を展開。粘着シートなどで8月に739匹、9月に333匹を捕獲した。

 都の担当者は「捕獲数が減っているのは、母数が減っている表れだ」と説明するが、関係者からは「そもそも何匹いるかわからない。根絶はできないのでは」と疑問の声が出ている。


ずっと以前から築地からの流出はあったんじゃ無いですか?
都内のあちこちに居るネズミの遺伝子を確認したら、築地の家系であることが確認されたりして?

豊洲にも流れ込んでいる可能性はありそうなので、しっかり対策して欲しいですね(しているとはおもいますが)
生命に関わるものを預かるだけに、少しでも完璧に近い衛生環境を確保して欲しいです

築地はそうじゃなかったんで非常に残念ですね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00050108-yom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:18| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月07日

メチャクチャに潰したのは小池都知事だったよね?>築地跡地の未来https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000546-san-soci

yahoo:「浮かんでは消えた築地の再整備・移転計画 跡地の未来は見えず

築地市場83年の歴史は、戦後復興・高度成長とともにあり、「日本の台所」として食卓を彩ってきた。一方、老朽化により、昭和40年代からは再整備・移転計画が浮かんでは消え、半世紀近くの懸案に。移転後の課題も多く、跡地利用の方針が決まっていないほか、跡地を通る幹線道路は移転延期の影響で計画変更を余儀なくされ、2020年東京五輪・パラリンピックでの輸送能力ダウンが想定されている。

 築地市場のルーツは約400年前、17世紀初頭までさかのぼる。東京都などによると、徳川家康に従って漁民が大阪から日本橋付近に移住。幕府に魚を納め、余りを庶民に売る許可も得た。これが市場のルーツとなり、「日本橋魚河岸(うおがし)」として繁栄した。

 しかし、大正12年の関東大震災で日本橋を含めた東京の複数の市場が焼失。その後、震災復興事業として、京橋にあった青果市場が合併して昭和10年、築地市場に生まれ変わった。

 戦後復興で栄える中、流通のあり方が築地市場も変えた。かつては船で直接、築地市場に魚を水揚げし、乗り入れる貨物列車が生鮮食品を運んだ。やがて高度成長で車社会が到来し、場内も車や人で混雑した。

 老朽化も進んだため、47年には築地の機能を新たな市場に一部移転する案が出たが、業界の反対で頓挫。61年には、現在地再整備案が浮上したが、整備費の増大や業界との調整が難航するなどの問題が生じ、白紙に。改めてテーブルについた都と業界側が調整を進め、平成13年に豊洲移転が決定した。

 解体後の跡地は東京大会関係車両の輸送拠点として整備されるが、小池百合子都知事が移転延期を決断した影響で、急ピッチの作業を迫られている。

 また、跡地を通る幹線道路で東京大会の主要輸送ルートとして想定されている「環状2号線」(環2)も、移転延期の影響で計画通りの整備を断念。片側2車線の地下道路という当初計画が大会に間に合わないことから、計画変更して片側1車線で地上部分に暫定整備することになった。輸送能力の大幅減は必至だ。

 東京大会以降の跡地再開発については、都が設置した有識者会議の今年5月の最終報告書で、具体案が示されなかった。都は今年度中に再開発に向けたまちづくり方針を策定するが、都心の一等地にある築地の未来は、未確定のままになっている。


都が何年もかけて計画し実行してきたことを、選挙受けのために一切合切をたたきつぶして根底からひっくり返したのが小池だよね
そのためにどのくらいの損害が出たのかをきちんと清算したら、また別の考えも出てくるかもしれませんね!

しかし、小池以外ろくな候補者がいなかったことも事実
都知事候補の枯渇が痛いです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000546-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月06日

こういうのも国の社会保障制度で救済しないとならないのは理不尽だhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00010005-abema-soci

yahoo:「「彼氏がほしいと思ったことがない。結婚もしたくない。老後も好き勝手にやる」アラサー女性の恋愛観に共感・批判が続々

「30年近く生きてきて『彼氏がほしい』と思ったことがない」

 先月、“ひとりを楽しむ“がコンセプトのウェブサイト『DANRO』に掲載されたコラムが大きな反響を呼んでいる。執筆したのは「恋愛が必要だと思ったことはない。逆になんで皆さんが欲しがっているのか教えて欲しい。そんなに恋愛とか大事なのかなっていう感じ」と話すライターの中垣内麻衣子さん(28)だ。「支え合いがって言うけど、そんなに支えが必要な場面、ありますか?関係を維持するのに毎週とか2週間に1回とかのペースで会うのって、ちょっと面倒くさいなと思っちゃう。いや〜時間に余裕があるのかな、暇なのかなって思う」。

 コラムの配信先・Yahoo!ニュースのコメント欄には、1000件近くの意見が寄せられ、理解できないという意見に混じって、中垣内さんの考えに共感するという意見もみられた。

以下略

国の社会保障制度って、未来へ繋がっていくことで成り立っているわけで、
こういう自分勝手な理由で、家族をもたない人まで救済することになるのは、かなりの負担で理不尽だよなぁって思います

配偶者をもち、子をなし将来へ社会をつなげることが出来なければ、それは破綻、終了てことになるんだけど
そういうことも踏まえての自分勝手さなんでしょうか?

病気とかやむ得ない理由がるなら別としても、こんなこと言ってる連中まで社会の中に組み込んだらメチャクチャだよね

嫌でも子をなしてつないでいかなければ、社会システムが維持出来ないんだから、しょうがないでしょうに


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00010005-abema-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

火種っていうか、勝手にわめきちらしているだけでしょ?>南鮮がhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00010014-fnnprimev-int

yahoo:「海自「旭日旗」めぐり韓国での観艦式参加中止…新たな日韓関係“火種”に

なぜ?海自が韓国での国際観艦式参加取りやめ

日本の海上自衛隊が韓国で行われる国際観艦式への参加を取りやめることを決定。
韓国側の反発を受けての措置だった…。
日韓関係に新たな火種が生じている。

岩屋防衛大臣は、10月5日に行われた緊急記者会見で「今回残念ながら我が国として、国際観艦式への参加を見送らざるを得ないとの判断に至った」と述べ、来月10日から韓国の済州島で行われる国際観艦式への自衛隊の参加を取りやめると発表。
韓国側「“旭日旗”受け入れることはできない」

その理由について、岩屋防衛大臣は「今月3日に艦首及び艦尾の旗は掲げないという点が追加されました。我が国の立場としては当該統一事項を受け入れることはできない」と述べた。

観艦式の開催に当たり、日本の自衛艦旗を掲揚しないよう再三要請してきた韓国側。

イ・ナギョン首相は、その理由を「植民地支配の痛みを記憶している韓国人の心に、旭日旗がどんな影響を与えるか、日本も少し考慮する必要があると思う」とした。

自衛艦旗が旧日本軍旗を思い起こさせるとして「軍国主義の象徴だ」などと反発してきた。
韓国内で連日報道…抗議運動も

韓国のテレビも連日、この話題を大きく報道。

さらに与党『共に民主党』は「戦犯旗である旭日旗を恥ずかしがらないのであれば、日本は永遠の二等国だ」などとする声明を発表した。

ソウルの日本大使館前では4日、「自衛艦の入港に反対」などと書いたボードを掲げ、抗議する人の姿も。
日本側「国際的に掲揚認められている」と韓国に反論

こうした批判に対し、日本側は…。

小野寺前防衛相(9月28日当時)は、「(旭日旗は)太陽をかたどっていて、大漁旗や出産、節句の祝いの旗として日本国内で広く使われている」と述べ、軍国主義に由来するデザインではなく、国際的にも掲揚が認められていると反論。

自衛隊制服組トップの河野統合幕僚長も4日、「自衛艦旗は海上自衛官の誇りだ。降ろすことは絶対にない」と韓国側の要請を拒否した。

結局双方の折り合いがつかず不参加を決めた日本政府。

しかし10年前、韓国の釜山で行われた観艦式では、海上自衛隊の護衛艦が自衛艦旗を掲げて参加したが、この時は政治問題に発展していない。

慰安婦問題解決の糸口も見えない中、韓国の対日世論のさらなる悪化が懸念される。


日本国内での反鮮の動きが強くなり、今までの差別商法など利を獲てきた方法が通用しなくなってきたので
キレちゃったって事かもしれませんね
どう見てもキチガイが思い通りに事が運ばなくなって暴れているだけ

日本としたら、理をもって国際社会に自らの正当性を訴えなければならなくなるのは非常に面倒ですけど
きちんと経緯を示していかなければ、日本の立場を保てなくなるかもしれません

ホント日本の隣国に支那朝鮮があるのは迷惑以外何ものでも無いですよねぇ

国の印を下ろせっていうのは
普通に考えて宣戦布告に同等ですよね?
だから下げるわけにはいかないから、参加するわけにはいかないっていう自衛隊の判断は正当なものと思いますし
あちらが改めない限り日本から関わることは、まずないって事になるかもしれませんね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181005-00010014-fnnprimev-int


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:旭日旗
posted by ! at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歴史はあったけど???>築地閉場https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000544-san-soci

yahoo:「最後まで威勢良く 築地の業者たち「生きがいだった」

「生きがいだった」。6日に閉場した築地市場(東京都中央区)では、一抹の寂しさを抱きながら業界関係者が最後まで威勢良く営業を続けた。世界に誇る日本の食文化の中枢だった「築地ブランド」を支えた目利きの力は、豊洲市場(江東区)に引き継がれる。

 午前5時過ぎのマグロ売り場。業界団体「東京魚市場卸協同組合」の早山(はやま)豊理事長が業者らに「とうとうこの日が来てしまった。今まで築地で育んできた技と目利きの力を新市場に持っていこう」と呼びかけ、最後のせりを前に手締めを行った。

 卸売業者が真剣なまなざしで、ずらりと並んだマグロの断面をのぞき込む。午前5時半には最後のマグロの競りが始まり、あっという間に値段が付けられていった。

 競り落とされたマグロはすぐに仲卸業者が買い付けにくる。築地歴45年というマグロ専門の卸業者、伊藤潔さん(68)は、慣れた様子で常連の仲卸業者と手早くやりとりし、競り落とした北大西洋産の冷凍マグロを売り切った。晴れやかな表情を浮かべながら「僕にとって築地最後の品物。築地は生きがいだったね」と語った。

 サバやアジなどの鮮魚を扱う水産仲卸「亀谷」の2代目社長、亀谷直秀さん(58)は「寂しい気持ちはないけれど、思い出はたくさんある」と感慨深げ。別の仲卸業者は「築地はもう限界だから。豊洲でがんばるよ」とさばさばした表情だった。

 午前6時過ぎには青果卸売場でも競りが始まった。新鮮な魚と野菜を一気に手に入れることができるからこそ、仕入れ業者や飲食店から築地は重宝された。ある飲食店店主は「築地は買い回りに便利で、店に必要な物が何でもそろった。最新の設備を持つ豊洲も期待している」と話す。

 別れを惜しむ一般客も場内の飲食店に列をなし、間もなく解体される建物を写真に収めるなどしていた。夫婦で訪れた北区の男性会社員(52)は、「もっと通えばよかった。築地場内最後のすしを楽しみます」と名残を惜しんだ。


でも、とても不衛生で
でっかいネズミがうろついていたとか、最近になって聞いているので

生きがいだったというなら、そういう面への対策は何をしていたんだろうって?とても不思議に思います

そこで働く人がろくでなしなら豊洲もそういうことになってしまうんでしょうか?
築地とか豊洲とか場所では無く、そこで働く人の気構えがちゃんとしてなきゃ意味ないですよ
特に生命に関わる商品を扱っているんですから!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181006-00000544-san-soci


ブログランキング にほんブログ村

ラベル:築地 豊洲 閉場 衛生
posted by ! at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月05日

ようやくですね>豊洲移転、開場https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000060-jij-soci

yahoo:「築地83年の歴史に幕=日本一の魚河岸、豊洲へ

首都圏の台所、東京・築地市場(中央区)が6日、取引終了後に閉場し、中央卸売市場としての役割を終える。

 関東大震災で日本橋の魚市場などが壊滅し、1935年2月に開設された築地市場。およそ500種の魚介類の扱い量は日本一を誇り、全国の主要漁港のほか、海外からも多くの魚が運び込まれてきた。その役割は豊洲市場(江東区)が引き継ぐ。

 小池百合子東京都知事が2016年8月に就任後、豊洲市場の安全性に懸念を示し、移転は予定より2年遅れとなった。

 築地市場は開場当時、鉄道輸送が中心で貨物列車が乗り入れていたため、卸、仲卸売り場は特徴的な扇形をしている。今ではトラック輸送が主流で、市場内では取引された魚を運ぶ「ターレ」と呼ばれる小型の運搬車などが走り回っている。

 漁業や冷凍技術の発展とともに取扱量は拡大、バブル期の90年には年間75万トンの水産物を扱った。ただ、魚資源の減少や市場外流通の増加などで、近年は40万トンほどに落ち込んでいる。

 取扱量が拡大基調にあった80年代前半には、市場の過密化を解消するため、大田区への移転案などが浮上。だが、業界の強い反発などから実現しなかった。

 老朽化も進み、東京都は91年から再整備工事を実施。水産物と青果を分けた立体構造の市場棟やテナントが入る高層棟も計画したが、工期の長期化や費用増大などが見込まれ、工事は中断。規模縮小に向けた調整は難航し、業界団体は98年、都に「臨海部への移転検討」を求め、豊洲への移転が2001年に正式決定した。

 築地市場は補修工事を行いながら取引を継続。13年には年明け恒例の初競りで青森県大間産のクロマグロに1億5540万円の史上最高値が付き、大きな話題となった。

 豊洲への移転後、築地市場の施設は解体され、跡地は20年東京五輪・パラリンピックの際、輸送拠点となる。17年6月、小池都知事は豊洲移転と同時に「築地は守る」として、跡地を食のテーマパークなどとして整備する構想を発表。今後は「築地と豊洲が生かし合えるような開発」が進められる見通しだ。


小池都知事のトンデモな行動で、いろいろケチがついてしまいましたね

ようやく豊洲開場は良いのですが、いわゆるオリンピック道路、環状2号線の開通ができず、交通面においてはこれから破綻することが確定と聞いてます
都知事はどう整合性をつけるつもりなのやら

一つの計画にケチをつければ連鎖的におかしくなるのは、行政では良くあることだと思いますが
どこまで考えた上で豊洲にケチをつけたのやら

オリンピック開催委員も大概だけど、開催地の長も大変にアレなので、大失敗にならなければ良いなぁと思います
競技場、道路とかボランティアとか、もうすでにまずいことになっているわけで、失敗と言われてもしょうが無いけど
大失敗にならないと良いなってことで


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000060-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:33| 東京 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

万引きが甘く見られているのは、加害者を保護しているからhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00010003-fnnprimev-soci

yahoo:「「万引き」という名前が罪の意識を軽くする…「商品窃盗」「店舗盗」にすべきだ!

「万引き」は窃盗罪…呼び方が犯罪のイメージを薄くする

そもそも「万引き」という名前が良くないと思いませんか?

今年、万引きを題材にした映画が注目され、万引きという言葉をよく耳にしました。
当然、万引きは犯罪です。窃盗罪に当たります。

去年、日本国内で起きた犯罪件数は、およそ91万件。そのうちの10%余りは、万引きが占めます。大変な数字です。

そもそも万引きの語源は、「間引く」という言葉が転じて、「万引き」になったなどと言われています。

しかし、その呼び方が、犯罪のイメージを薄くし、罪の意識を軽くしていると長らく指摘されています。
しかも、かつては、「少年たちの出来心」犯罪と位置づけられてきたので、尚更でしょう。

ところが、去年、万引きで検挙された人の4割は高齢者です。今や少年犯罪ではありません。

便利なスマホアプリで、大量の盗品を売りさばく悪い奴らも、大勢います。
再犯者の中には、クレプトマニアという、精神的な疾患が原因の人もいるとのこと。
「万引き」の呼称を止めて「商品窃盗」「店舗盗」に…

そう、昔の「万引き」とは、ずいぶん違うんです。

それならば、いっそのこと、「万引き」という呼称を止めましょう。

というわけで、最後に改めて、そもそも「万引き」という名前が良くない。警察の正式な資料にも、是非「商品窃盗」「店舗盗」と書きましょう。


別に言葉の問題だけじゃ無いと思います
万引きって言葉よりは窃盗の方が良いとは思いますけど
そもそも万引きをした連中に対して、甘く見逃す人がいるからじゃ無いのかなと

万引きっていえば、配慮してのおばさんを思い出してしまいますが
それも2003年の話なんですね、やれやれ


見つけ次第警察に突き出すべきだし、警察も裁判所に出すなり何なり厳しくやってくれれば良いんですが(前科つけるように)
人手不足なのか、細々した犯罪に対応しきれないのかどうかはわかりませんが、お目こぼしがあるように感じます

忙しいかもしれませんが、犯罪は犯罪として処罰されるようにすれば、少しは変わるんじゃ無いですか?
漫画一冊盗んで一生が左右されるとなれば、犯罪者側も改めてくれるだけの余地はあるんじゃ無いかと期待したいです

なぜか加害者に手ぬるい傾向が社会全体にあって、それがこういう形になって現れるんじゃ無いでしょうか?
少しくらい盗んでも大丈夫でしょって雰囲気

また、
高齢者の窃盗も増えてるそうですが、高齢者だからといっても、きちんと処断されてしかるべきだし
もし精神的な病とかなら適切な治療もなされるべきだと思います

なんにしても加害者を保護することには反対ですね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00010003-fnnprimev-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:万引き
posted by ! at 20:28| 東京 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

左巻きとかその手の人はすぐ罵倒しますよね!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000519-san-pol

yahoo:「柴山発言、どこが「バカ」か

子供の頃、友人らと「バカと言う者がバカだ」と言い合った覚えがある人は少なくないだろう。共産党の宮本岳志衆院議員が3日、自身のフェイスブックに書き込んだこんな言葉を見てふと記憶がよみがえった。

 「またバカが文部科学大臣になった。教育勅語(ちょくご)を研究もせずに教育勅語を語るな!」

 これは、柴山昌彦文科相が2日の就任後の記者会見で、明治天皇が人が生きていく上で心がけるべき徳目を簡潔に示した教育勅語に関し、次のように述べたことへの反応である。

 「アレンジした形で、今の例えば道徳などに使える分野が十分にあるという意味では、普遍性を持っている部分がある」

 「同胞を大切にするとか、国際的協調を重んじるといった基本的な記載内容について、現代的にアレンジして教えていこうと検討する動きがあると聞いており、検討に値する」

 宮本氏がどれほど深く教育勅語を研究してきたのかは寡聞にして知らないが、この柴山氏の発言がどう子供じみた「バカ」という悪口と結びつくのだろうか。

 政府は平成29年3月の閣議では、教育勅語を「憲法や教育基本法に反しないような形で教材として用いることまでは否定されていない」とする答弁書を決定している。

■新閣僚を「欠陥商品」

 また、現在は安倍政権を激しく批判している前川喜平元文科事務次官も、初等中等教育局長当時の26年4月の参院文教科学委員会でこう答弁している。

 「教育勅語の中には今日でも通用するような内容も含まれており、これらの点に着目して活用することは考えられる」

 当時の下村博文文科相も「教育勅語の内容そのものについては、今日でも通用する普遍的なものがある」と述べており、柴山氏の発言は従来の政府見解と特段異なるわけではない。

 宮本氏は、2日のフェイスブックでも第4次安倍改造内閣の顔ぶれについてこう「口撃」していた。

 「在庫期間が長すぎて埃(ほこり)の被った商品や、すでに欠陥が明らかになった商品ばかりの品揃(しなぞろ)え」

 閣僚たちを「埃の被った商品」「欠陥商品」と決めつけるのも品がなくどうかと思う。ともあれ、宮本氏は以前から過激な物言いを続けてきた。

 6月16日のフェイスブックには、先の通常国会を延長する政府・与党の方針について「さあ、(予算委を)開くがいい、『この世の地獄』というものを体験させてあげよう」とおどろおどろしく記していた。きっと地獄についても真摯に(しんし)研究を重ねてきたのだろう。

■共産党議員の道徳観

 宮本氏だけではない。共産党では28年6月のNHK番組で、当時の藤野保史(やすふみ)政策委員長が防衛費について「人を殺すための予算」と発言し、事実上更迭されたこともある。吉良佳子(よしこ)参院議員は26年10月、ヒトラーのちょびひげを施した安倍晋三首相の写真をツイッターに投稿していた。

 「国家権力が国民に特定の価値観を押し付けることは、憲法の定める思想良心の自由を侵すことにほかなりません」

 「(道徳は)さまざまなことを経験し学習することによって、自主的判断で選び、形成していくもの」

 共産党はこう主張し、小中学校における道徳の教科化に反対している。だが、「自主的判断」で独自の道徳観を形成したらしい共産党議員の今日の言動をみると、より教育勅語の精神や道徳の教科化が重要だと思えてくる。(論説委員兼政治部編集委員 阿比留瑠比)


他人を罵倒したり、差別用語を躊躇無く使うのは左巻きとかぶっちゃけ反日勢力の方が多いでしょ
もちろんいわゆるネトウヨ的な人も使うけど、個人的な印象では反日的な連中の方がよっぽどひどい


教育勅語の内容だけで見れば、別に問題の無い言葉の羅列ですし、無理にこれを使う必要もないでしょって言われれば
そういうものかもしれませんが、
内閣で、憲法や法に反しない範囲であれば教育勅語を使うことを否定しないとしている以上、全然問題ないですし

柴山文科相が自ら言い出したわけでは無く、記者の質問に答えただけのことですし、何が問題なのかなと
どうしても文科相の非を問うのであれば、カスゴミが発言を操作して安倍内閣に非があるように報道するから発言の仕方には気をつけるべきでしたってことくらいでしょう

しかし、何を言っても切り取って印象操作ができるマスコミにかなうわけも無く

生放送以外では何もしゃべらない方が良いって言うのが最適解な訳で、政治家にはどうしようも無いってことになります


できるなら、
国を代表しての報道機関の設置
 マスゴミが基本的に反日団体のご用機関になっている以上国で報道チャンネルを用意するしかないです

それから、運用が難しいかもしれないけど、やっぱりマスコミの放送についての法的な縛りを実行するしか無いでしょう
自制出来ず、報道の自由を盾にやりたい放題な連中に、司法がメスをいれらるようにするのは、これこそ喫緊の課題では無いかと思いますね


国民の権利も大事だけど、それは国が保障しているからであって
国がなければ無意味なことでは無いでしょうか?

日本国民が諸外国へ行って、同じ権利を行使できるかどうか考えればわかりそうなものですよね
他国で参政権を行使できないとかいろいろ言うまでも無いかと

だからこそ自分の国を大事にして、いざって時に行動するのは当然じゃ無いのかなぁと
そうならないように政治家が奮闘すべきってのは前提ですけどね
少なくとも今の与党にそういう積極的に戦争をやりたがっている人は見受けられないですが

消極的な戦争といって良いのかな?国を守るための戦争であっても目の色変えて騒ぎ出す連中が不思議でしょうがないです
守ることも許さないってことになったら、自分ら庶民は侵略国による暴虐の限りを尽くされるのは
支那の周辺民族の悲惨さを見ればわかるでしょうに

今支那がやっていることを見ていて、支那が日本へ侵略してこないって誰が保証してくれるのかしらね
そういった意味では支那朝鮮の連中を観光などで迎え入れてしまっているのはうかつすぎると思ってますよ、本当に

今の日本って人民解放軍に進駐されてしまっている状態
支那人を多数受け入れちゃって・・・アホすぎるやろって


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181004-00000519-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:15| 東京 ☔| Comment(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする