2017年02月18日

社会の片隅にいるならいいと思うよhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00010003-saitama-l11

yahoo:「誇れる…川口の同性カップルが結婚式「大切な人に承認してほしい」

埼玉県川口市の男性2人が18日、神奈川県横須賀市で結婚式を挙げる。会社員佐藤潤さん(34)と会社員内田直紀さん(27)の選んだ挙式スタイルは参列者に誓いを立てる人前式。「神様からバチが当たってしまったかもしれないけれど、せめて大切な人たちに、自分たちの関係を承認してほしい」。そんな思いから約4年半の交際期間を経て、2人が求める幸せの形を探っていこうと、新たな人生に歩みを進める。

 2人が知り合ったのは2010年。SNS(会員制交流サイト)を通じて、佐藤さんの元に内田さんからメッセージが届いた。「実は男性が好きなんです。駄目なやつなんです」。佐藤さんは「駄目じゃないよ」と返信。周囲にゲイであることを打ち明けていなかった内田さんは当時の心境を「安心した」と振り返る。共通の趣味だった音楽を通じて交流が続き、12年に交際が始まった。

 「直紀に会うまで自分を守ろうとして、人を信じようとしなかった」。失恋を経験し、生涯のパートナーを見つける気持ちは芽生えなかったという佐藤さん。だが、内田さんと過ごす時間が増える中で、心に変化が生じた。「穏やかな直紀には、汚い部分を含めて託せた。この人と生涯添い遂げたいと心から思えた」

 昨年2月から同居、自然と互いに結婚を意識した。式場に選んだのは横須賀市の海と木々に囲まれた自然豊かな場所。「初めて、幸せと報告できる日が来ました」。式場が決まると、佐藤さんは母親宛ての手紙につづった。家族や友人約35人の前で晴れ姿を披露する。

 近年、性的少数者の人権を訴えるため、レズビアンやゲイらLGBTの人がパレードを行うなど、啓発活動が各地で行われている。だが、佐藤さんは「ゲイが嫌いな人はそれでいい。僕にだって嫌いなものはある。多様性を認め合うことより、境界を取っ払うボーダーレスを求めたい。いつか、LGBTという言葉がなくなることが幸せだと思う」。式にはあえて、ゲイを好まないという友人も呼んだ。

 同性婚を認めていない日本では、法的な保障はない。ただ佐藤さんは「自分たちの力で手探りでも前に進んでいければ」と話す。正式な書類の取り交わしはできないが、役所でもらった婚姻届に互いの名前を書き記した。妻と書かれた文字には斜線を引いて夫と直した。婚姻届は部屋に大事にしまってある。

 「かつては普通であることに憧れていたけど、佐藤潤としての生き方をやっと誇れるようになった。自分たちなりの幸せの形を、心の形を見つけていきたい」。挙式当日、佐藤さんは大切な人たちの前で思いを伝えるつもりでいる。


結婚というのは社会を維持するために必要な仕組みであるので、
そうじゃないものに権利などが与えられるわけないですね
(ただし当然障害などで子供を得られない夫婦は別ですよ)

同性愛ははっきり言って異端であるし、不愉快だし、キショイ存在
それでも存在しちゃうのはどうしようもないのかもしれない。だから社会の片隅でひっそりとしていてくれるならいい。社会を維持するために頑張っている人たちの邪魔をしたり、同等の権利をよこせと不当な要求さえしなければ存在してもいいんじゃないかなと考え方は切り替えてあげようかなとは思う


普通の人とそうじゃない人が分かり合えるっていうのは神様でも無理だと思います
持っているもの、目指しているものが違うから


ブログランキング にほんブログ村
続きを読む
posted by ! at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

差別、偏見どころか現実として「てんかん」の人が運転に関わるのは怖いですよhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000060-mai-soci

yahoo:「<てんかん事故>偏見に苦しむ患者 業務で運転禁止も

運転中のてんかんの発作が原因とされる死傷事故が起きるたび、「てんかん=危険」と結びつける偏見に苦しむ患者は少なくない。

 京都府の男性(41)は2年前、就職が決まった住宅設備の販売会社にてんかんの持病を告白した。採用担当者から「営業中に事故が起きたら困る」と言われ、内定を急きょ取り消された。直後に訪ねたハローワークでも、窓口の職員に「てんかんは採用されにくいから、言わない方がいい」と助言された。

 男性は2012年11月、電車で移動中にけいれんを起こし、意識を失った。救急車で搬送され、医師にてんかんと診断された。今も朝晩の抗てんかん薬の服用が欠かせないが、この時から発作が起きたことはない。運転免許証の更新も認められている。

 だが、再就職先の上司からも業務で車を運転することは禁じられている。男性は「まじめに病気と向き合っているのに、つらい」と嘆いた。

 脳外科医の加藤天美(あまみ)・近畿大教授によると、患者の7〜8割は適切な治療や投薬、睡眠時間の確保といった体調管理の徹底で発作は抑えられる。加藤教授は「間違った知識による偏見で患者が理不尽な思いをしないよう、社会の理解が進む仕組みづくりが大切だ」と話した。


誰しも事故を起こす可能性はありますけど、
でも、何度となく事例があり、かつ裁判で無罪という事例もあるだけに信用なんてないに等しいと思いますよ

たいていの人は事故を起こせば責任問題として損害賠償を支払うし、刑務所に行くこともありますけど
事故を起こして人を殺して無罪っていうのはないでしょう

そんな運転手に誰が信用を寄せるというのか?

これは知的障害者が殺人事件を起こしても無罪になるのと同じで
責任を取らんような連中が同じ権利だとかほざくのは本当に納得がいかないです
責任が取れないなら、表に出るなって思うわけです
これでも差別扱いされるだろうから、世の中本当にダメになりました

やるべきことをやらなくて権利が言えるのは未成年者だけだと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00000060-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
タグ:てんかん
posted by ! at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事故など交通問題関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別に不法移民を雇った店が潰れるのは構わないでしょhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170217-00000035-jnn-int

yahoo:「移民雇用の飲食店など一斉閉店、トランプ大統領へ抗議

アメリカのトランプ大統領の移民政策への抗議行動が首都ワシントンなどで行われ、移民を雇用する飲食店などが一斉に閉店して、「移民がいないとアメリカ経済は大きな影響を受ける」とその貢献を訴えました。

 移民支援団体が主催した抗議行動「移民のいない1日」はトランプ大統領の移民政策に反対するのが狙いで、移民に対してデモや集会への参加だけでなく、16日は仕事や学校を休み、商店は休業し買い物もしないようストライキを呼びかけました。

 移民がいなければアメリカ社会や経済にどのような影響があるのか。首都ワシントンでは、この抗議活動に賛同するレストラン数十軒が一斉に店を閉じました。人気レストランチェーンの経営者のシャラールさんはイラクからの移民で、ワシントンやその周辺に6店舗を展開し、移民を中心におよそ650人を雇用しています。

 「1日閉店すると何万ドルもの 損失になってしまいますが、移民の人たちが経験してきた苦労に比べたら安いものだと思います。私自身が移民として何もしないではいられません」(イラクからの移民 シャラール社長)

 全米レストラン協会が労働統計局などのデータをまとめたところ、国内の飲食店に勤務する従業員のおよそ4分の1が移民で、特に料理人に占める割合は45%に上るということです。

 「アメリカへの移民の貢献を認識するのは大事です。我々の家であり、米国は移民によって成り立っている国なのだから」(メキシコからの移民 デモ参加者)

 その一方で、アメリカ国内にはおよそ1100万人の不法移民がいて、アメリカの農場は労働者の半数以上を不法移民に頼っているとされ、移民政策の難しさも浮き彫りになっています。


別のよその国のことだからあまり言わないけど
トランプ大統領は適法な移民について何か言った?
そうではなくて不法移民にダメ出しをしているだけでしょう

なので、不法移民を雇っている店が潰れて、
国民や適法な入国をした、滞在をしている外人を雇っている店の経営が成り立っていれば問題ないってことでしょう(それでも国民を優先的に雇用しろって考えだと思います)
トランプ的には

これは日本についてもそうですけどね
外人を雇用する前に国民を雇えって声が出ないようにしてほしいものですね
移民は日本社会にとっては害悪でしかない
国の仕事は国民の安心安全を守ること


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170217-00000035-jnn-int


ブログランキング にほんブログ村
タグ:不法移民
posted by ! at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

当然関わった連中は医師免許剥奪、退学処分になるんでしょうね>強姦魔に医師の資格はないhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170217-00000033-nnn-soci

yahoo:「医師の男LINEで「もう少し飲ませよう」

酒に酔わせた女性に集団で性的暴行を加えたとして医師の男ら3人が逮捕された事件で、飲み会の際、LINEで「もう少し酒を飲ませよう」などとやりとりをしていたことがわかった。

 研修医の上西崇容疑者(31)と、松岡芳春容疑者(31)、東邦大医学部の学生・柁原龍佑容疑者(25)の3人は去年4月、東京・大田区のマンションで、当時10代の女性に酒を飲ませたうえ、集団で性的暴行を加えた疑いが持たれている。上西容疑者らはこれまでも「飲み会をしよう」などと女性をマンションに誘っていたということだが、捜査関係者への取材で、その際、上西容疑者が「もう少し飲ませよう」などとLINEでやりとりをしていたことがわかった。

 警察は、上西容疑者らが計画的に女性を酒に酔わせ同様の犯行を繰り返していたとみて調べている。


医師の資格は剥奪、将来なれないような処分が下されるんでしょうね?



そういえば、朝鮮人が絡んでいた慶応大だかの強姦事件は出てこなくなりましたねぇ
やっぱり半島人はマスコミにとってタブーなんですね
そのくせインドでの強姦事件はきちんと取り上げてますよね
差別差別〜


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170217-00000033-nnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 性犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

信頼を裏切って、金を得たんでしょ?>朝鮮人より外道じゃないかhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00010000-spht-soci

yahoo:「金正男単独インタ五味氏が会見「真摯な関心を持っていたのは僕だけ」

マレーシアで13日に暗殺された北朝鮮・金正恩朝鮮労働党委員長の異母兄、金正男氏(45)の単独インタビューやメール対話をまとめた「父・金正日と私 金正男独占手記」(文芸春秋)を2012年に出版した東京新聞編集委員の五味洋治氏(58)が17日、東京・有楽町の日本外国特派員協会で会見した。
▽以下、五味氏が話した要旨

 今回の金正男さんの毒殺については個人的にも非常にショックを受けています。(一緒に会ったことがある)私の妻もショックを受けていて、昨日の夜も何回も泣いていました。本の出版を一番反対したのは私の妻です。それは2011年1月、(マカオで)金正男さんと会った時に妻が同行してくれたからです。当時私は子どもがいませんでしたので、正男さんを取材しトラブルになったとき、行方不明になるとまずいので一緒に行ってくれ、と頼みました。同意して私が取材しているところを写真に撮ってくれました。

 会社(東京新聞)には取材のことは言わず、机の中に手紙を入れて置きました。万が一いなくなったらこのホテルに泊まり、この便に乗り、ここに行く予定だったと書いておきました。正男さんが来ない可能性もあるので来ない場合は観光旅行をしようと思った。私がなぜリスクを負ってまでなぜマカオに行ったのでしょうか。それには私が長年携わっていた北朝鮮報道に対する考え方があります。日本ともっとも敵対している国です。しかし、うわさ話、政府当局者の話が先行し、実名で語ってくれる人がいません。そのため、彼に実名で写真をとってビデオを撮っていいかと確認して、原稿を見せて東京新聞の記事(11年1月28日付)にしました。
■北朝鮮の体制のあり方に批判的

 その後、彼から「本国から警告があった。政治に関する話はしないが、あなたとの交流は続けましょう」というメールが来ました。

 その年の5月、北京で再会し、その後もメールで交流しました。そして12月に正日氏が亡くなり、北朝鮮に対する懸念、不安が高まりました。

 積み重ねた取材を本にしていいか、ということは正男さんから許可を得ています。「ただしタイミングが悪い。今は待ってくれ」と言われたのは事実です。私はタイミング的に微妙な時期だったが、彼の人間性を伝えることこそ、北朝鮮に対する理解が進み、他の国との関係も改善されるという信念のもとに本を出版しました。彼の主張を要約すれば北朝鮮の体制のあり方に批判的だったということです。最初には権力の世襲は社会主義と合わず、指導者は民主的な方法で選ばれるべきだと言っていました。中国式の経済の改革開放しか生きる道はないと言っていました。皆さんがこの発言で暗殺されたとお考えなら、この発言で暗殺されるということに(問題があると)焦点を当てるべきでしょう。


■金正男氏の勇気を賞賛

 この3日間、英語、中国語圏、韓国語圏から数百件の電話を頂きました。私は皆様方にお勧めします。ご自分で直接ソースに当たって取材してみてください。それが北朝鮮を変える力になります。もともと金正男さんに関心を持ったのは、2004年9月に北京国際空港で偶然出くわしたからです。遊び人で、女性関係も複雑、ギャンブル好きと言われていましたが、実際にはインテレクチャルで礼儀正しく、ユーモアもある(イメージとの)落差を感じました。(彼なら)率直に話してくれるのではないか、と7年間、彼と接触して私なりの努力をしました。私もかなりのリスクを冒して彼と会いましたが、今、称賛したいのは彼の勇気です。彼がたとえその後、命ごいの手紙を出したとしても、命懸けで現体制の批判をしたのだと思います。

 一番記憶に残っている言葉を一つ紹介します。彼は少なくとも5回日本に来ています。東京の高級な飲食店でお酒を飲むのが好きだと言っていました。韓国や北朝鮮の人、一緒に歌を歌い、酒を飲んで楽しんでいた。いつか(社会全体が)このように壁がなくなればいい。私は外交関係の記事を書きますが、時々彼の言葉を思い出しながら記事を書いています。できれば彼の言葉をより多くの人に聞いてもらい、現在の北朝鮮を変えていく力になればと思っています。

 最後に今回の事件についての見方の質問をたくさん受けます。正直に言うと私がコメントする十分な材料がありません。推測で話すことは私が最も避けたいことです。昨日妻とも話し、彼を悼み、妻とその思いを共有し、世界中の彼の友達とも共有したいということです。心が非常に混乱しております。
▽以下質疑応答

 ―正男氏が東京ディズニーランドに来たことが世襲から外れる原因となったと考えるか。

 「本人に聞いたことがあります。日本に来たことが直接世襲から外れた原因になったとは思わないと言っていました。本にも書きましたが、偽造パスポートで入国したことを非常に恥ずかしいことだと言っていました。これ以降、北朝鮮はシステムを変えて偽造であっても北朝鮮パスポートを使うことになったと言っていました。(暗殺された時に)彼が使っていたパスポートは偽名でしたが、彼が言っていたことは守られていたということです」

 ―(母が)正妻ではなかったということから後継者になる可能性はなかったという見方もあるが。

 「私の聞いた範囲でお答えします。彼は9歳でジュネーブに留学し、20歳になる前に帰国しました。そのときにお父さんの正日さんと全国を歩き、経済の状態を視察したそうです。ヨーロッパで見てきた世界と北朝鮮の世界があまりにも違うことから仲たがいし、生活は荒れ、最終的に北朝鮮を去ることになったと聞いています。その話からして私は、(当初)お父さんからは後継者と見られていたと判断しています」

 ―最後に連絡を取ったのは。

 「2012年1月3日のことです。その時には身辺に危険が高まっているとは聞いていませんでした。その後も彼が目撃された場所に取材に行きましたが、強く警戒している感じはなかったと周りの人は言っていました」

 ―正男氏はどこから収入を得ていたのか。

 「どんな仕事をして生きているのかと聞きました。その度に彼ははっきり答えませんでした。投資の仕事をしているというだけでした。それ以上の手掛かりはありません」

 ―正男氏のことは北朝鮮でどう思われているのか。また、正日氏との視察はいつ頃か。

 「正男さんの存在は忘れられています。ただ携帯電話の普及で、彼の発言を知る人は増えているそうです。日本で会ったある脱北者がこう言っていました。うわさ話で長男が北朝鮮の批判している。なにか変わるきっかけがあるかもしれない。それが反体制運動につながったかは分かりません。たぶんなかったでしょう。それほど重要な地位にあるなら一人で空港に出掛けたり、海外であちこちいく行動はしないと思います。視察の時期はたぶん1990年代前半だと思います」

 ―最初に正男氏と会ったのはいつか。

 「最初の出会いは2004年。北京の空港で偶然見掛けたことです。2010年10月に再びメールをしました。その後、マカオなどで会い、最後の連絡は2012年1月。計7時間話を聞き、150通のメールのやりとりをしました。フランス語、英語、ロシア語を話し、日本語は日常生活程度、中国語は得意でないようでした」


■中国は正式な反応を示していない

 ―暗殺命令は誰が出したのか。正男氏と中国との関係は?

 「暗殺命令について私が言える確実な証拠がありません。中国と彼との関係についてお話します。中国の公安当局がついていると認めていました。私が会ったときには中国人ドライバーの出迎えを受けていました。ここ数年は『保護が煩わしいと言っていた』と彼の友人から聞きました。ここ数年東南アジアを行き来していたのは私も確認しています。中国と彼との順調ではなかったと私は見ています。中国はまだ正式な反応を見せていない。それは戸惑いの証拠だと思います。もともと北朝鮮と中国は朝鮮戦争では同盟関係にありましたが、ますます関係が悪くなるのではないかという感じはしています」

 ―正日氏の死去について正男氏は何と言っていたのか。

 「正日氏が亡くなった直後にも慰労の言葉を送ったが、何日も返事がありませんでした。これで連絡を終わりにすると来て以降。父が亡くなった悲しみを感じることはできませんでした」

 ―なぜ正男氏は五味さんを取材を受ける相手に選ばれたのだと思いますか。

 「それは簡単なことなんです。正男さんが2001年に不法入国されて摘発されてから後継者レースから外れた。追いかけても意味がないとほとんどの人が感じました。2004年に偶然彼と会ってから魅力というか力というか、話をしてくれる人で。自分の時間とお金を使ってマカオ、北京、シンガポールに取材に行きました。平壌で翻訳して彼も記事を読んだらしい。彼に対して真摯な関心を持っているのは僕だけだったのではないでしょうか。それを彼も感じてくれたのだと思います。自分の危険を感じながらも。2011年1月にマカオでインタビュー受けるときにも全身に汗をかいて苦しそうに受けていました。彼も自分なりにこの発言が(北朝鮮に)どうとられるかと感じていたかと思うと心が痛みます」

 ―正男氏は正恩氏と会ったことがあるのか?

 「正男氏は正恩氏と会ったことがないと言っていました。2番目の息子の正哲氏とは会ったことがあると言っていた。会ったことがないので正恩氏の性格についてはコメントできないと言っていた。多くの脱北者も(2人は)会っていないのではないかと言っていた。正男さんは(留学中の)スイスではいろんな国籍の人と付き合って楽しかった。ヨーロッパでは自分の見聞を広めたと言っていました」


外道の一族とはいえ、その信頼を裏切って本を出版したのは、さすが東京新聞の記者ということですね
その出版が暗殺につながったという人もいますけど
こうやって記者会見に出てくるあたり、人の死をなんとも思ってないんでしょう

いずれ、同じような結末が待っているんじゃないですか?
日本にだって暗殺部隊は入って来ていることでしょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00010000-spht-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

親が少しでも長く乳幼児と長く一緒にいられるようにhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00050030-yomidr-soci

yahoo:「「保活」戦線、不安の渦…認可保育所の6人枠に120人殺到

子育て、介護の現場から悲痛な声が上がっている。認可保育所に子どもを預けるための「保活」が熾烈(しれつ)を極め、6人の入園枠に120人が殺到するケースもある。介護のために仕事を辞める「介護離職」で、心身ともに追いつめられた人も絶えない。

 「誠に残念ながらご希望に沿えない結果となりました」。2月中旬、育児休業中の東京都目黒区の会社員女性(30)のもとに、区から認可保育所を利用できないとの通知書が届いた。「厳しいと聞いていたので想定はしていましたが、残念です」と肩を落とす。

 女性は0歳の長男を4月から認可保育施設に預け、職場復帰したいと考えていた。目黒区は待機児童が多いことが分かっていたため、子どもが生まれる前から、保育所に電話をして情報を収集するなど、保活を始めた。これまでに認可外保育施設にも計7か所申し込んだが、入所の内定はまだゼロだ。「子どもの預け先が見つからなければ、職場復帰できない。どうしたらいいのか……」

 東京都杉並区の会社員女性(30)にも1月末、長男(2)と3月に1歳になる長女の2人とも1次選考に落ちたとの通知が届いた。2次募集に申し込むため区役所に行ったが、窓口に大勢が詰めかけていたため諦めて帰宅。翌日、開庁と同時に飛び込んだ。担当者との面談で、長女の第1希望として申し込んだ施設は、1歳児クラス6人の募集枠に約120人が申し込んでいたことを知った。

 「2人とも同じ園に預けたいなんてぜいたくは言わない。別々でもいいから、どこかに入れたら万々歳」と話す。認可外施設などにも幅を広げて、預け先を探している。

 保活に詳しい東京都市大の猪熊弘子客員准教授は「親たちは保活に振り回され、産休・育休期間がまるで『保活休暇』になっている。妊娠中や産後間もない時期に何度も役所に足を運び、複数の保育所見学もしなければならず、安心して子育てができない」と話す。

 厚生労働省のまとめでは、昨年4月時点の待機児童は全国で2万3553人に上り、2年連続で増えた。同省が昨年4月の入所に向け保活を行った親約5500人に調査した結果、妊娠前・妊娠中に保活を始めた人は1000人を超えていた。
          ◇
【認可外保育施設】 都道府県や市町村の認可を受けていない施設。認可施設と比べ、保育士の数や施設の面積などの基準が緩く、原則として整備費や運営費に国の補助は出ない。利用料は一般的に認可施設より高い。

介護の記事は略します

なんかおかしいよなぁ
産んですぐ預ける親ってなんのために子供を産んだんだろうって思います
別に母親に限ったことじゃないですけど、生まれたばかりの赤ん坊と一緒にいたいと思わないでしょうか?

かけがえのない時を子育てまでアウトソーシングしなければならない今の日本って
なんて貧しい国なんだろうって思います
産んだばかりの赤ちゃんを他人に預けて不安じゃないのでしょうか?

で、そうならないように生活の余裕を与える政策を組むのが今の行政の仕事であって、それをバックアップするのが国じゃないですか?
子育て支援金をどんどんばらまくべきです。親と子が安心して一緒の時を過ごせるよにすべきではないのか?

生活に余裕がないから働かざるを得ないのであれば、おとーさんの給金をたっぷりにすればいい
なおかつその上で残業を禁じるのである、むしろ残業したら子育て放棄罪で罰として出勤停止、一週間くらい子育てに専念するというふうにするべきではないか?
足りない工数は他の人で補えばいい

子は社会の宝として、それを育てるものは優遇されてしかるべきという雰囲気を作らねばダメでしょう
少子化解消のためには、とにかく今妊娠適齢期の女性に結婚を勧め、子を産んでもらえる体制を作るしかない
個人の好みが、権利がと言っている場合ではない
社会体制の維持の前に個人の権利なんて消しクズ以下でしょう
代わりに子育てから解放された女性が働けば良いのではないか?

現代社会で一番大事なのは子を産み育てること
若い夫婦の誕生は推奨されるべきで、働くことは二の次で良いのです
それがいちばんの社会貢献ではないでしょうか?


極端に言えば、働いたからといって何になる?(文明維持に必要なのはわかってるつもり)
子を成せば、次世代へ、未来へとつながります
その方が大事だと思うなぁ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00050030-yomidr-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする