2020年01月21日

家にそぐわない嫁をもらうから、身分を失っちゃったねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-01200160-sph-soci

Yahoo:「ヘンリー王子、王室に未練タラタラ 完全離脱「他に選択肢なかった」

今春に英王室を引退するヘンリー王子(35)が19日、ロンドン市内で行われた慈善団体の夕食会で演説し、自らが望んだ「一部離脱」ではなく「完全離脱」せざるを得なくなったことに「深い悲しみを感じている」と述べた。8日に引退の意向を発表して以来、王子が公の場で語るのは初めて。

 メーガン妃(38)とともに王室から退くヘンリー王子は、公費を受け取らずに自らの経済活動を行いながら王室の公務を一部継続する希望を持っていたが、エリザベス女王(93)が18日に発表した声明ではヘンリー王子一家について「今後はロイヤルハイネス(殿下、妃殿下)を名乗らない」と明記。事実上の爵位剥奪宣言となり「女王の鉄拳」(スカイニュース)とも報じられた。

 ヘンリー王子は「願いはかなわなかったが、受け入れるしかない。他に選択肢がなかった」と無念さをにじませ、母のダイアナ元皇太子妃にも言及。「母を23年前に亡くした時から国民は見守ってくれた。英国が私の故郷であり、私の愛する地であることは変わらない」と感謝を口にした。今後はカナダに移住するとみられる。

 夫妻の引退について、メーガン妃の父トーマス・マークル氏(75)はBBCテレビのインタビューで「王室を壊し、品位を下げ、陳腐化しようとしている」と痛烈批判。確執が伝えられる娘の決断を「全ての女の子が夢見るプリンセスの立場を、金のためになげうってしまおうとしているように見える」とこき下ろした。


まぁイギリス王室にふさわしくない人を嫁にしちゃったから、こんな目に遭っちゃったんじゃ無いのかな?
でしかないでしょ

成り上がりに利用されただけでは無いかと
そのうち捨てられたら王室に戻れば良いんじゃ無いですかねぇ

義父の方がよくわかってるように見えるけど、そういう娘だって知っていたのかねぇ?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200121-01200160-sph-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:イギリス王室
posted by ! at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | 世界の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月20日

ケジメを付けただけで、いじめでは無いでしょうhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200120-00010004-newsweek-int

Yahoo:「ヘンリー王子夫妻「王室離脱」でエリザベス女王にいじめ批判

<ヘンリー王子とメーガン妃は「パートタイム」の王族になろうとしたが、エリザベス女王は王族の称号を奪い公金も断つ決断をした>

英王室に距離を置く決断をしたヘンリー王子とメーガン妃から王族の称号を「剥奪」すると決めたことで、エリザベス女王が衝撃のバッシングを受けている。

バッキンガム宮殿が1月18日に公にした文書によると、ヘンリー王子夫妻はもはや英王室の現役メンバーとはみなされない。「ロイヤルハイネス」(殿下・妃殿下)でなくなるのだ。公金も支給されない。そればかりか、2人の公式の住まいとして最近改修されたフロッグモア・コテージの改修費用およそ300万ドルも、返済しなければならないという。

こうした扱いに対し、英王室作家のナイジェル・カウソーンは、2人は何も悪いことをしていないのにひどすぎる、と英エクスプレス紙に語った。

「2人から称号を取り上げるという英王室の決定は、いじめ以外の何ものでもない。そんな犯罪者扱いを受けるいわれはない。彼らは、もう少し、公金も王室の縛りもないプライベートな生活がしたいと言っただけだ」

正確には、ロイヤルハイネスの称号は剥奪されたわけではない。しかし、使用は控えるのが望ましいというのがエリザベス女王の意思だ。

ヘンリーが6番目の王位継承順位にあることにも変わりはない。

<これではダイアナと同じ>

ヘンリー王子の亡き母、ダイアナ元妃の回顧録『ダイアナと呼んで』の著者でもあるカウソーンは、英王室の対応は無作法で必要以上に厳しく、ダイアナの悲劇的な死の教訓がまったく生かされていないと批判した。自動車事故で死ぬ数カ月前にチャールズ皇太子と離婚したダイアナもまた、王族の称号を剥奪されていた。

かくして2人は今後、ただのハリーとメーガンとして生きることになる。それこそ、彼らが望んだものでもあるのだが。

一方、王族であることを一部でもやめようとしたハリーとメーガンを批判する人々も相変わらず多い。メーガンの異母姉であるサマンサ・マークルは、2人がやっていることは矛盾しているとラジオに語った。

「一方ではプライベートな生活がしたいと言い、他方ではディズニーと契約しようとしたり、推定4憶ドルのグローバルブランドを作ろうとするなんて、矛盾している。静かで邪魔の入らない生活がしたいと言うわりには随分派手に見える」


いじめだといってる連中の気が知れない
エリザベス女王にこのような判断をさせただけでも、ハリーとメーガンは万死に値するんじゃ無いですか?


組織の規律を守るために、ケジメを付けただけの話であって
いじめだと考えるのは不適当

義務は果たさないけど、権利だけはくださいっていうわがままが通るわけが無い
それにとりあえず小遣いはもらい続けることが出来るんでしょ?ずいぶん甘い処置だとは思いますけどね


ハリーくんは身の丈に合った嫁をもらうべきでした
ろくでもない女に引っかかって、身分を失うとか阿呆も良いところでは無いかと
まぁ望んだ事って事になるんでしょうけど、いずれ金の切れ目が縁の切れ目って事にならないと良いね!
メーガンにとって利用が価値があるうちは夫婦でいられるかもしれないけど、さてさてどうなりますやら


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200120-00010004-newsweek-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | 世界の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月19日

3回目の逮捕>なんで東大生やってられるの?https://news.livedoor.com/article/detail/17685771/

ライブドアニュース:「東大生 電車内で女子高生の下半身触ったか

小田急線の電車内で、女子高校生の下半身を触ったなどとして、東京大学の学生の男が逮捕された。

強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、東京大学農学部4年生の宮下岳容疑者。

警察によると、宮下容疑者は17日、走行中の小田急線の電車内で、女子高校生の下着の中に手を入れ下半身を触るなどした疑いがもたれている。女子高校生が「痴漢です」と叫び、宮下容疑者は登戸駅に到着後、逃走したが、同じ車両に乗りあわせた警視庁の警察官が100メートルほど追いかけ、現行犯逮捕したという。

調べに対し、宮下容疑者は「痴漢する相手を探していた」と話す一方、「パンツの上から触った」などと容疑を一部否認しているという。
宮下容疑者は去年と2018年も痴漢行為で逮捕されていたという。


何にしたって、犯罪者は更生できないっていう一例ではありますね
過去二回捕まって、どんなことがあったのか知りませんけど
全然更生できてないわけで、今回でどんな刑を受けるのか知りませんが、四回目もきっとあるでしょう
少なくとも4人目の被害者が出るんだけど、それでも野放しでいいんでしょうか?

加害者一人の人権を守るために、少なくとも3人の被害者がいるんだけど、それは法的に正しいこと?

痴漢といえども、終身刑にして社会へ戻さないようにすべきじゃ無いですかねぇ
被害者の負った傷を思えば・・・ですよ

東大生ゆえ?身内に力を持った人がいて、もみ消すか何かしているんでしょうけど、
何も良いこと無いよね
ちょっと前の慶応大の強姦魔も何か知らない間にうやむやになっていた気がしますけど、たぶん同じケースでしょうね


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | 性犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月18日

常に人の目があるって事が犯罪抑止につながると思いますhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000003-binsiderl-soci

Yahoo:「「まじで痴漢やめろ」センター試験痴漢に電車内パトロールで対抗、女子中高生や男性も

大学入試センター試験初日。Twitterには受験生を痴漢被害から守ろうと、キーホルダーやネクタイなど黄色い物を身につけて朝から電車内を“パトロール”する人たちの報告があふれた。東京・渋谷では「まじで痴漢やめろ」と書かれたプラカードを掲げて抗議する人たちも。「痴漢は女性問題じゃなく男性問題」「世代関係なく『痴漢を許さない』という思いは一緒」。男性から中高生まで、広がりつつある連帯の現場を取材した。

【全画像をみる】「まじで痴漢やめろ」センター試験痴漢に電車内パトロールで対抗、女子中高生や男性も
「まじで痴漢やめろ」センター試験痴漢に電車内パトロールで対抗、女子中高生や男性も

電車内パトロールを終え、東京・渋谷で行われた「センター試験痴漢」への抗議アクションに駆けつけた人も多かった。
黄色い物を身につけて、見守り乗車

大学入試センター試験初日の1月18日、Twitterには「#withyellow」のハッシュタグや黄色い小物、服装の写真と共に、「センター試験痴漢」から受験生を守るために電車に乗る人たちのツイートが、数多く投稿された。

「自分が受験生だったとき、町に溢れる『がんばれ受験生』『絶対合格』なんて文句を見るたびに、全員が合格することはあり得ないのに無責任なことを言うものだと思っていました。 全員が合格することはできないけど、全員に公平に試験を受けてほしいと思うから、今から見回り行きます」

「受験生を見守る黄色のアイテムをつけて、最寄りの電車に乗りました」

「以前のフラワーデモ で善意の方が配ってくれていた、痴漢にNOの姿勢を示す黄色い安全ピン。今日は一緒に参加しました」

「見守り活動開始しています。平日朝のような混み方はしていませんが、空いている電車でも痴漢する人はいるので、油断せず見守りします!」

「黄色忘れてた!と思って足元見たら靴!小田急線見回ります」
男性の参加者も多数

男性からの投稿も。

「乗りました。受験生の皆さん試験頑張って。黄色の物を身につけてる人結構いる。偶然ですかね、そんなに混んでない車両で3人も。全員男性。もっと広がれ!」

「黄色持ってないので、金色で代用してます。これから少しだけど参加してきます」

「本日は黄色コーデ」
普段は見えない景色が見えた

今日のために電車の1日乗車券を買った人、恋人と一緒にパトロールした人、また、同じように黄色い物を身につけた人を見かけた人も多かった。見守り活動をしたことで、痴漢の暴力性を改めて感じた人もいた。

「受験生と見られる学生は、私服の子も制服の子もいるね。そわそわした様子の受験生を実際に見ると、改めてこんな学生たちを狙うって宣言する痴漢の卑劣さに腹立ってくるな」

「私が見てる中では大丈夫だったけど、見てないところでもしかしたら……って思ったら歯痒い。 もっともっと、痴漢許さないっていう風潮が広がれば」

「電車の中を注意して見てると、普段は見えない景色が見えるもんだね。 スカートを履いている女の子の隣に、周りガラガラなのにわざわざ来て、足を眺めてる男性とかね。 それ以上のことはしなかったから黙ってたけど、もし盗撮とか触るとかしたら声かけてたわ」(Twitterより)

「#withyellow」は痴漢被害をワンクリックで報告、情報共有できるアプリ「痴漢レーダー」のメンバーが立ち上げたプロジェクトだ。同アプリでは同じ車両に乗っている人など、近くにいる人からの被害報告通知を受け取れる機能をセンター試験日に合わせて追加。黄色い物を身につけて電車に乗り、もしもの時は助けようと呼びかけていた。

SNSやインターネットの掲示板には、センター試験日を狙って痴漢をすることをほのめかしたり、誘導するような卑劣な投稿が数多くあったことが、同プロジェクトのきっかけだ。


痴漢は犯罪、軽視しないで

同日、午前中の見守り活動を終えた人や同プロジェクトに賛同する人が東京・渋谷に集まり、気温2度、雪の降る中、「まじで痴漢やめろ」「周りが関心を持てばチカンは無くせる」などのプラカードを掲げた。

29歳の女性は、午前7時からセンター試験会場の大学近くの駅などを見守り乗車した後で駆けつけたと話す。プロジェクトに参加しようと思ったのは、友人が深刻な痴漢被害にあったこと、また自身が過去に性被害を警察に相談した際、「だから?」と言われたことが今も忘れられないからだ。

「日本は性犯罪を軽視する人が多過ぎる。社会の意識を変えるために、まずは私が動こうと思いました」

3歳の娘がいるという女性は、子ども用のおもちゃだという黄色のチェーンを鞄につけて参加した。「センター試験が痴漢の狙い目」だとネットで話題になっているのを知ったのは、数年前。

「当時も『気持ち悪い』と思ったものの、何も行動できなかった。子どもたちに今より少しでも良い未来を生きて欲しいから、いま声を上げます」

黄色いスカートで午前6時半から3時間以上、見守り乗車をしてきた女性(23)は、「通知が来なかったことに少し安堵した」と話す。自身も幼い頃から繰り返し痴漢被害にあってきた。

「当時は幼な過ぎて、後になって『あれは痴漢だった』と気づいたこともあります。性被害の傷は一生残る。同じような思いを誰にもして欲しくないんです」
電車が怖い女子中学生。男性も当事者意識を

参加者には、これからセンター試験を受ける中学生、高校生もいた。「痴漢をしているあなたをみんな見ています」というプラカードを掲げていた中学3年生の女子は言う。

「『センター試験の日に痴漢をしよう』なんて考える人がいると知った時は、驚きました。知ったからには、行動しないわけにはいかない。友達の中には、何度も痴漢被害にあって電車に乗ることが怖くなった子もいます。絶対に許せません」

一緒に参加していた高校1年生の女子も

「痴漢を許さないという思いに、世代は関係ない。みんなで1つになれると思っています」

と話した。

参加者には男性も多かった。黄色の腕章と手袋をつけ、午前8時から11時まで見守り乗車をしていたという男性(49)は、自身も幼稚園時代に男性用トイレで成人男性から痴漢被害にあったという。

「今もトラウマに苦しんでいます。性被害の影響は、幼少期の楽しい記憶も全て塗りつぶすほど大きい。センター試験痴漢の問題やこの活動を知ったとき、他人事じゃないと思いました。

これは『女性問題』ではなく『男性問題』です。男性も当事者意識を持つべきだと思います」


まずは、
男性問題ってのはおかしい
女性問題でも無いでしょう
両性にとっての敵でしか無い「性犯罪問題」ではないかと

普通の男性してみたって、家族(妻とか娘とか)や恋人が被害に遭うこともあるわけで容認している人は、まずいないんだし


というわけで、少しでも関心が高まることが犯罪抑止につながると思います
この動きが各地で定着しますように

そして、なによりも性犯罪の厳罰化がさらにいっそう進むことを期待します
当然毎度ながら強制性交は死刑って事で


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200118-00000003-binsiderl-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | 性犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本の法を守ろうとしない外人が存在することを明確にしたhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000226-kyodonews-int

Yahoo:「「逃亡は年末の休暇時期狙った」 ゴーン被告、スペイン紙に語る

前日産自動車会長カルロス・ゴーン被告は、レバノンへの逃亡時期を昨年末にした理由について、日本の休暇時期を狙ったと明らかにした。17日付のスペイン紙パイスがインタビューを報じた。

 ゴーン被告は年末を選んだ理由を問われ「(日本の)人々はリラックスし、休暇を取り、スキーに出かけたりする時期だからだ。良いタイミングだった。逮捕されたときは驚かされたが、出国では彼らを驚かせた」と答えた。


外人が日本の法を守る気が無く、さらには都合が悪くなれば日本国外へ脱出し、法の裁きから逃れることも選択肢の一つとして持っていることを明確にしてくれたんじゃ無いですか?

もちろんまともな外人さんも存在するかもしれないけど、そういう内面を見分ける手段が無い以上
一律で、外人を厳しくチェックし続けるしか無いと考えるわけです
日本国内の治安を、無防備に晒すことは無いでしょう
外人とは一線を画すべきですね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000226-kyodonews-int


ブログランキング にほんブログ村
ラベル: 治安 外人
posted by ! at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | 外国人参政権とか不良外人問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月17日

確かに国策で考えるべきを司法が判断するのはおかしい>原発https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000616-san-soci

Yahoo:「伊方原発運転差し止め決定に「電力の安定供給に悪影響」「政治の場で決着を」の声

四国電力伊方原発3号機の運転を認めなかった17日の広島高裁決定について、専門家に話を聞いた。

 大阪大の宮崎慶次名誉教授(原子力工学)は「運転差し止め決定は不当で、電力安定供給に悪影響をもたらす」とする。

 今回の判断について「裁判長の恣意(しい)性により、司法判断が二転三転しては混乱を招くだけだ」と危惧し、「東京電力福島第1原発事故の教訓を生かして策定された新規制基準に沿った対策を取ることで、原発の安全性も向上した。原子力規制委員会の判断は尊重すべきではないか」と指摘。「中央構造線断層帯についても規制委の審査を経ている。決定が指摘するリスクは現場で十分対応できるもので、急迫な危険性を擁する運転差し止め仮処分の要件には当たらない」との認識を示した。

 一方、スター綜合法律事務所の冨宅恵弁護士は「運転が差し止められれば、電力料金が上がるかもしれず、住民に多大な影響が生じる。そうした大きな判断を密室にいる裁判官が決めていいものなのか」と話す。

 仮処分の手続きについて「そもそも仮処分は通常の訴訟よりも簡易な手続きで行われており、将来災害が起きるリスクを予測できるかどうかは、裁判官によって判断が振れる」とした上で、再稼働の是非に関しては「首長や議員の選挙などを通じて政治の場で決着をつけるべきではないか。少なくとも運転差し止めの判断は、慎重になるべきだ」と指摘した。


確かにいわれてみれば、国策として考えるべき電力供給の手段について
裁判官一個人の意見で左右されてしまうのはおかしい
国会で議論し、最終判断を下すべき案件でしょうね

十年先、百年先を見据えて、電力供給をどのように行うかをきちんとした科学的知見に基づいて、
感情論は不要だよ
いずれ、判断すべきでしょうね
そのとき、裁判の結果は無視して良いと思います

裁判官には国の行く末を心配するわけも無いんだし
単に法や憲法に照らし合わせているだけのことでしょ

いずれにしても喫緊の課題として、電力使用量は多くなってるけど
CO2がらみで火力発電所はそう簡単に増やせないし、
いわゆる再生可能エネルギーでは、供給がそもそも無理だし、安定的に大量に電気を作れない以上無意味な存在でしょう
したらとうめん原発しか無いんだけど、その先出来るだけ無害なエネルギーを開発するにしても
それまでどうするかって事だけど、そこまで考えないで反対しているし、こういう判断を下してる
だからこそ、この裁判は無意味

国政の場での判断をお願いしたい

というわけで、
反対活動家に、高くなった電気料をまかなってもらえば良いと思いますよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000616-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:58| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反対派をきちんと押さえ込むべし>チバニアンhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000126-kyodonews-soci

Yahoo:「チバニアン申請チーム会見で「感無量」

地球史の一時代に「チバニアン」を命名することが正式決定したことについて、申請チームの岡田誠茨城大教授は17日、都内で開いた記者会見で「何とかたどりつけて感無量だ」と語った。


反対派が何をするかわからないんで、
きちんとこの場所を国が保護するように動くべきでは無いか?

地権者に働きかけ、今回の決定のための立ち入り調査を妨害するという手段にまで出てきたような輩
この決定を受け、破壊工作も辞さないのでは無いか?

参考
産経新聞:「チバニアン、自治体と連携し「妨害」回避

地球史に日本の年代名が初めて記される見通しとなった。国立極地研究所などの研究チームが国際学会に提案していた約77万〜12万6000年前の地質年代の名称「チバニアン」(千葉時代)。審査をめぐって国内の反対者から「妨害」が続いていたが、チームは地元自治体との協力で最悪の事態を回避し、結束力を世界に示した形となった。

 チバニアンの根拠となったのは千葉県市原市の渓谷にある地層。提案に反対する人物が昨年7月、隣接地に賃借権を設定し、立ち入りを拒めるようにした。現場で研究ができなくなれば、年代名の基準地としての認定や命名は困難になる。

 研究チームがこの動きに気付いたのは昨年12月。既に2次審査を通過し、実質的に最後の関門である3次審査に入る矢先のことだった。困惑するチームに対し、市原市は立ち入りの妨害を禁止する条例の制定という妙手を提案した。地層の科学的な価値を守ると同時に、チバニアンの発祥地として地域振興につなげる狙いもあったようだ。

 2次審査では、反対者は地層のデータが捏造(ねつぞう)されたとする文書を学会に提出。「科学的に正規の手順を踏んでいる」と反論する研究チームと敵対した。結局、反対者の主張は審査で一蹴されたが、科学とかけ離れた不毛な混乱が続いていた。

 地質年代の基準地は、過去の地球の環境や生態系を探ったり、将来を予測したりする上で重要な手掛かりとなる。チームの提案が否決されれば審査は振り出しに戻り、研究活動の国際的な停滞を招くだけでなく、日本の科学界に大きな損失をもたらすところだった。



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200117-00000126-kyodonews-soci



ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年01月16日

テロリストを支持する連中がいるんですねぇhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000509-san-soci

Yahoo:「渋谷暴動事件の被告潜伏先に関与か、広島の町議を詐欺容疑で書類送検 大阪府警

昭和46年の渋谷暴動事件で、警察官を殺害したとして殺人罪などで起訴された過激派「中核派」の活動家、大坂正明被告(70)が、平成29年5月に身柄を確保された際に潜伏していた広島市内のマンションについて、家賃の支払いなどに使う銀行口座を不正に開設したとして、大阪府警警備部は15日、詐欺容疑で広島県安芸太田町の大江(おおえ)厚子町議(63)ら3人を書類送検した。捜査関係者への取材で分かった。府警は昨年11月、大江町議宅や中核派の関係先を捜索していた。

 大坂被告をめぐっては、中核派の男性非公然活動家(55)が被告をかくまったとする犯人蔵匿罪で有罪判決を受けた。ただ、半世紀近くにわたる逃亡の足取りや支援態勢などはほとんど分かっていない。今回はその一端が明らかになった形で、警察当局は引き続き解明を進める方針。

 ほかに書類送検されたのは別の中核派の男性活動家(56)と、大江町議の知人で島根県の60代男性。3人は共謀し、28年6〜7月ごろ、島根県内の銀行支店で、利用目的などを偽って口座を開設。通帳やキャッシュカードをだまし取った疑いが持たれている。府警は、通帳などは中核派側に譲渡されたとみている。

 捜査関係者によると、府警の捜査で、潜伏先マンションが男性名義で契約されていることが判明。さらに男性が大江町議らから、口座を開設しマンションを借りるよう依頼されたことが分かったという。

 男性は大江町議らから、「東日本大震災で被災した子供の支援拠点が必要」などと説明されたといい、マンションが大坂被告の潜伏先に使われるとは知らなかったとみられる。

 大江町議は、十分な医療を受けられないイラクの子供たちの支援などを目的とした市民団体の代表として活動。原発廃止を訴える運動などにも関わり、29年3月の安芸太田町議選で初当選し、現在1期目。中核派関連のホームページに当選の記事が掲載されるなどしており、府警は中核派との関わりなどを調べている。

 渋谷暴動事件は、昭和46年11月14日に発生。米軍駐留を認めた沖縄返還協定に反対する学生らのデモ隊が暴徒化し、東京・渋谷の派出所や警戒中の機動隊員を火炎瓶や鉄パイプで襲撃した。派遣されていた新潟県警の警部補=当時(21)、2階級特進=が大やけどを負い死亡。中核派活動家らが逮捕されたが、大坂正明被告は逃走した。警察庁は公的懸賞金(捜査特別報奨金)の対象に指定し、行方を捜していた。

 平成29年5月、中核派の非公然活動家がホテルに偽名で宿泊した容疑の関係先として、大阪府警が広島市安佐南区のマンションを捜索。この際、捜査員に体当たりしたとして室内にいた男が公務執行妨害容疑で現行犯逮捕され、後に大坂被告と確認された。

 同年6月に警視庁が渋谷暴動事件での殺人容疑などで再逮捕し、東京地検が殺人罪などで起訴。現在は公判前手続きが続いている。


中核派にしても革マル派にしても、その他の活動家にしてもテロ活動をするならば、逮捕しだい死刑でも良いと思うんですけどね
社会の迷惑でしか無いし

騙されたって言うなら、どうしようもないんだけど、自ら関わっていくような連中も同罪で良いと思います
日本のためにならないのは確かなんだし


あの世代が未だに夢よもう一度でテロ活動を画策しているのがイヤですよ
野党にも多数紛れ込んでいるようなので、警察の頑張りに期待しています
少しでも多くの関係者が裁かれることを祈るばかりです

山本太郎とかいうのも関わりがあるって事なので、身辺調査は行うべきでしょう?
国会議員、その周辺にテロ活動家は不要ですから


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200116-00000509-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする