2017年07月15日

麻生政権の時と同じ>安倍内閣支持率低下https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000035-jij-pol

yahoo:「世論の「安倍離れ」鮮明=安倍首相、厳しさ増す政権運営

安倍政権の内閣支持率が時事通信の世論調査で2割台まで落ち込み、世論の「安倍離れ」が鮮明になった。安倍晋三首相の求心力が低下するのは避けられない情勢で、政権運営は厳しさを増している。政府・自民党内には、内閣改造による政権浮揚を期待する声もあるが、効果は不透明で危機感は強まるばかりだ。

 ◇非常事態
 報道各社の最近の世論調査で内閣支持率は軒並み30%台に急落。それでも政府高官は、「今が底だ」と強気だった。しかし、時事通信の調査でついに29.9%と3割を切り、首相周辺は「非常事態だ」と宣言した。

 支持率が急落した背景には、学校法人「加計学園」の獣医学部新設計画をめぐり、首相が疑念を払拭(ふっしょく)できていないことがある。調査結果では首相が説明責任を「果たしていない」との回答が79.9%に上った。公明党幹部は「首相への信頼が問題になっている」と解説する。

 首相がそれまで拒否していた衆院予算委員会の閉会中審査に一転して応じたのも、追い込まれていることへの危機感の裏返しだ。ただ、自民党内には、「立て直せるか分からない」(ベテラン)と、一気に不透明感が増した政権の先行きを危惧する声が漏れる。

 首相が憲法改正に前のめりの姿勢を隠さないことを支持率低下の一因と指摘する見方もある。石破茂前地方創生担当相は14日、首相の改憲発言に触れた上で、「多くの国民が疎外感を感じたのではないか」と述べた。

 政界では、自民党の青木幹雄元参院議員会長が編み出した「内閣と自民党の支持率を合計しても50%を切ったら赤信号」との指標がある。今回の調査に照らし合わせると51・0%で、「危険」な状態だ。

 2006年に5割台の支持率でスタートした第1次政権は、相次ぐ閣僚辞任などの影響で支持率が20%台まで下落。07年の参院選敗北後、首相は退陣した。閣僚経験者の一人は「あの時の光景を今と重ねて見る人もいるだろう」と語る。

 ◇改造リスク
 「国民の声として真摯(しんし)に受け止めたい」。菅義偉官房長官は14日の記者会見で、支持率が20%台に急落したことについて神妙にこう語った。首相は、8月上旬に内閣改造・自民党役員人事を行い局面転換を図りたい考え。だが、思惑通りに進む保証はない。

 改造で首相は、政権の要である菅氏と麻生太郎副総理兼財務相を続投させる意向だが、自民党のある閣僚経験者は「骨格が変わらないなら、人心一新と受け止めてもらえない」と語る。幹部からは「内閣改造であぶれた人の不満が噴き出しかねない」との懸念も漏れる。

 入閣した新閣僚からスキャンダルが飛び出せば「ご祝儀相場」の雰囲気も一気に吹き飛ぶ。改造はリスクと隣り合わせでもある。

 18年9月の自民党総裁任期満了に伴う総裁3選が確実視されてきたが、首相を支持する派閥の一部からは不安視する空気も出始めた。衆院解散・総選挙や憲法改正に向けた戦略の練り直しを迫られる可能性もある。

 ◇漂う無党派層
 一方、今回の世論調査では、「支持政党なし」と答えた無党派層が前月比4.5ポイント増の65.3%まで上昇、民進党など既存の野党が受け皿になり切れていない現状も浮き彫りになった。政党不信が広がっていると言え、小池百合子東京都知事が事実上率いる地域政党「都民ファーストの会」の国政進出にも関心が集まりそうだ。


小池百合子の台頭がマスコミに希望を持たせちゃいましたか?
マスコミによるネガキャンに拍車がかかっての支持率低下
何も問題なく政権運営がされてきたのに、あれだけ嘘八百を並び立てられたら支持率が下がってもやむ得ないと思います。ネット上では支持率があってもネットを見ずにテレビにだまされる人が多いのでどうにもならないと思いますね

やはり思い切った手段として報道内容について罰則規定を設けるしか無いと思いますよ
誤った方法で報道した場合マスコミに逃げ得を当たるのではなく、相応の罰を与えなければダメだと思いますね
免許制なのですから免許停止、取り消しなどより厳しい罰則規定をしてほしいです
嘘でたらめ、捏造、そんなことが許されることはないし、発覚しても罰が与えられないし、最初のイメージは消えないのでやったものがちなんですよね
そういうことが許されないような、やったものを強く罰することで記憶の塗り替えができるような方法無いですかねぇ

まぁどちらにしても放送法を変えるとなるととんでもない騒ぎになるだろうなぁ
そこをどうやって多くの国民に納得させるか、ここが問題


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170715-00000035-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:10| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月12日

マスコミの報道しない自由を禁止する法改正をすべきでしょうhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000014-jct-soci

yahoo:「加計問題、なぜか報道されない「当事者」前愛媛県知事の発言全容

2017年7月10日に行われた学校法人「加計学園」をめぐる閉会中審査で、インターネット上の注目を集めたのは、一連の疑惑を告発した前川喜平・前文科次官の発言ではなく、愛媛県今治市への獣医学部誘致を進めた加戸守行・前愛媛県知事の約20分間にわたる訴えだった。

 前川氏の「行政がゆがめられた」発言に対し、加戸氏は「岩盤規制に国家戦略特区が穴を開け、『ゆがめられた行政が正された』というのが正しい」と反論。さらには、今回の加計問題を報じるメディアへの批判も展開するなど、踏み込んだ発言の内容が賛否を広げている。

■「獣医師が確保できない」

 加戸氏は旧文部省OBで、愛媛県知事を1999年から2010年まで3期12年務めた。今治市への獣医学部誘致をスタートさせた「当事者」で、今回の閉会中審査では与党側の求めに応じて参院での審議に参考人として出席した。

 自民党の青山繁晴議員の質問で答弁に立った加戸氏はまず、

  「10年前に愛媛県知事として今治市に獣医学部の誘致を申請した当時のことを思い出して、はなもひっかけて貰えなかった問題が、こんなに多くの関心を持って頂いていること、不思議な感じがいたします」

と皮肉の効いた一言。続けて、鳥インフルエンザやBSE(牛海綿状脳症)といった感染症対策の充実を大きな目的に獣医学部の誘致に取り組んだが、文科省への申請は一向に通らなかったとして、

  「(前川氏の)『行政がゆがめられた』という発言は、私に言わせますと、少なくとも獣医学部の問題で強烈な岩盤規制のために10年間、我慢させられてきた岩盤にドリルで国家戦略特区が穴を開けて頂いたということで、『ゆがめられた行政が正された』というのが正しい発言ではないのかなと思います」

と述べた。

 さらに加戸氏は、四国では「獣医師が確保できない」現状もあったとして、国や専門団体が獣医学部誘致に反対することは「あまりにも酷い」と感じていたと説明。その上で、

  「私の知事の任期の終わりの方に、民主党(当時)政権が誕生して『自民党じゃできない、自分たちがやる』と頑張ってくれた。(中略)ところが、自民党政権に返り咲いても何も動いていない。何もしないで、ただ今治だけにブレーキをかける。それが、既得権益の擁護団体なのかと、悔しい思いを抱えてきた」

と声を震わせて訴えた。


YouTubeが「すべてを語り尽くしている」

 このように獣医学部新設をめぐる経過を説明した上で、加戸氏は、自身が訴えてきた獣医師の養成が進まない中で、現在「今治は駄目、今治は駄目、加計ありき」と言われることについて「何でかなと思ってしまう」との不満を漏らした。そして、

  「私は、加計ありきではありません。たまたま、今治選出の議員と加計学園の事務局長がお友達だったからこの話が繋がってきて、飛びついた。これもダメなんでしょうか。お友達であれば、全てがダメなのか」

と主張。続く質問の答弁では、「本質の議論がされないまま、こんな形で獣医学部がおもちゃになっていることを甚だ残念に思う」とも述べた。

 さらに加戸氏は、加計学園問題をめぐるメディア報道にも不満を漏らした。これまでに受けた取材について、「都合のいいことはカットされて、私の申し上げたいことを取り上げて頂いたメディアは極めて少なかったことは残念」だと指摘。

 その上で、国家戦略特区諮問会議の民間議員が6月13日に開いた記者会見で、加計学園の獣医学部新設のプロセスについて「正当」と結論付けたことを、加戸氏はYouTubeの動画で見たとして、

  「これが国民に知ってもらうべき重要なことなんだなと思いました。(中略)あのYouTubeが全てを語り尽くしているのではないかな、と思います」

とも話していた。
三原じゅん子氏「加戸氏も大事な事話してるのに、、、」

 こうした加戸氏の答弁は、主にインターネット上で大きな注目を集めており、その踏み込んだ訴えの内容に賛否の大きく分かれた意見が出ている。加戸氏の答弁を支持するユーザーからは、

  「加戸さんの話は響くものがあった。地方は何か打って出なくてはいけないのに、野党も前川さんも規制で閉めだすことばかり」
  「加戸元知事の切実な訴え聞くとこの問題の本質って既得権益を持つ獣医学会との戦いなんだな…・て思う」

といった意見が出る一方、今回の発言内容について、

  「県議と加計の事務局長がお友達で話が進んだと公平でないことを自分で言ってんだ」
  「今治市に獣医学部の大学を誘致したいという彼の熱い思いと今回の政策プロセスの不透明性の間には何の関係もない」

と否定的にみる意見もみられた。

 そのほか、前川氏をはじめとした計3人の参考人の答弁のうち、加戸氏の発言がメディアの報道で取り上げられるケースが少ないという指摘も目立った。実際、自民党の三原じゅん子参院議員は7月11日14時過ぎに更新したツイッターで、

  「昨日の閉会中審査の模様が報じられていますが、どの番組も平井卓也議員と青山繁晴議員の質疑はスルー。加戸元愛媛県知事も大事な事話してるのに、、、」

との不満を漏らしている。


「安倍総理が好きか嫌いかだけで...」

 また、閉会中審査が行われた10日夜に放送された情報番組「ユアタイム」(フジテレビ系)で、番組MCを務めるタレントの市川紗椰さん(30)は、加戸氏の答弁について、

  「私が印象的だったのは、加戸前愛媛県知事です。なんか、それがすべてだったのかなって気もした。経緯を丁寧に説明していて、辻褄が合うんですよね、議事録とかを見ると。なんか、いいのかなって、納得しちゃいました」

と好意的に捉えていた。

 また、同番組では、国際ジャーナリストのモーリー・ロバートソン氏が、加計学園をめぐる問題を報じるメディアへの「苦言」を漏らす場面も。

 モーリー氏は「(加計学園問題は)そもそも様々な観点があるし、メディアは、それを能動的に一番初めに取材できたと思う」とした上で、

  「ただどうしても、野党による内閣への追及ということで、ショーアップに加担して尻馬に乗ってしまったように思います。だから下手をすると、今回信頼を失うのは自民党というよりも、メディアが敗者になる可能性があります」

と指摘。続けて、「(メディアは)本来の機能を果たしてこなかったんじゃないか、エンターテインメントと報道を混同してまったのではないか。そう自戒を込めて思います」とも話した。

 こうした発言を受け、市川さんは「この問題について話す人は、目の前にある材料というよりも、安倍総理が好きか嫌いかだけでポジションを取っているような...」との感想を漏らしていた。


電波を自由に使えるという点で、既得権益を持っているわけですから
やっぱり国からの支配を受けるべきでしょう
やってはいけないことをしたら相応の罰則、停波など厳しい処分をするべきだと思いますね
免許制度なのですから、そのくらいのことはあっても良いでしょう

時期が来たら更新し、その際にそれなりのチェックを受け不十分なら免許取り消し
別の企業に渡すとかありじゃない?

マスゴミが政治をある程度自由にコントロールできてる昨今政治は早急に対策を打つべきですよ
マスコミの社員は国民からの審判を受けてないのに、国民の審判を受けた政治家の生殺与奪の権利を持っていることがおかしいのです

また国民として、マスコミにそんなことをお願いしたこともないし、国民の代表として認めた憶えもないです
思い上がりも甚だしいマスコミに正義の鉄槌を!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000014-jct-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

実際に選挙結果をゆがめた可能性が大きいのだから自民党は訴えるべきではないか?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000003-jct-soci

yahoo:「「小池知事との握手拒否」→実は握手してました! TBS「ひるおび!」が訂正

2017年7月6日放送のTBS系情報番組「ひるおび!」で、3日の放送内容に誤りがあったとして訂正する場面があった。

 訂正したのは、小池百合子東京都知事が2016年8月に就任挨拶をした際、「自民党の川井重勇都議会議長(当時)が握手を拒否した」という内容。番組では当時のVTRを交えながら紹介していたが、川井氏は実際には握手に応じていた。

■小池知事が手を差し出すところまででカット

 3日の番組では先日の東京都議選で自民党が歴史的惨敗を喫し、主要幹部の都議らも落選したことを紹介した。その際、アナウンサーが落選組の1人である川井重勇議長(当時)について、

  「去年8月、小池知事就任挨拶で握手拒否もあったということなんですけども、それもご覧いただきましょうか」

と切り出し、就任挨拶時の映像を放送した。VTRには小池知事が川井氏の前で手を差し出すところが映っていたものの、川井氏がこれに応じるようなシーンはなかった。

 再びスタジオに戻ると、MCの恵俊彰さんが「これ、印象的でしたもんね」と述べ、コメンテーターの三雲孝江さんも「握手くらいすればいいじゃないね〜ご挨拶なんだからねぇ」と呆れた調子で応じていた。

 ――ところが、番組で取り上げた「握手拒否」は事実ではなかった。就任挨拶時、小池知事が手を差し出すと川井氏は片手で握手に応じていたのだ。その様子は、いくつかのメディアが当時公開した動画等でも確認することができる。

 「ひるおび!」の映像では川井氏が握手に応じる部分はなぜかカットされていた。かわりに、その直後には、川井氏が報道陣に記念写真を促されて「あなた(記者)の要望に応える必要はないんだから」と拒否する模様が映し出されていた。
ネット上でも問題視する声

 3日の放送後、インターネット上では「握手拒否」が事実でないことに気付いた一部の人々から問題視する声も上がっていた。

 6日の「ひるおび!」では女性アナウンサーが「訂正です」として、

  「今週月曜日の放送の中で、去年8月の小池知事就任あいさつの模様を紹介しました。その際に自民党の川井都議会議長が挨拶に来た小池知事との握手を拒否したとお伝えしましたが、拒否したのは握手ではなく、写真撮影でした。失礼いたしました」

と説明。2〜3秒、頭を下げた。


実際握手したかどうかについては本人が一番知っているわけで
まぁ自民党側はいくら言ったところで信じてもらえなかったでしょうからやむ得ない部分もあるにしても
小池だって握手したかどうかはわかっていながら黙っていた。そういうことでしょう
たしかメディアが最大の支持者だとか言ってましたよね?

都連の連中に非があるにしてもこうやってはめることの是非は別に議論があってしかるべきではないかと思います。握手するしないで都連は大人げないと決めつけられ、よりいっそう不利な状態にされたのですから放送側の責任は重い
放送のあり方について法整備を急いだ方が良いと自分は思いますよ


なんにしても選挙結果へ大きな影響を及ぼしたことには変わりないのです
嘘放送をしたペナルティは厳しく定めるべきです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170707-00000003-jct-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

またマスコミの嘘でやられるんでしょうかhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000071-mai-pol

Yahoo:「<内閣支持率急落>自民「厳しい」 共謀罪や加計問題が影響

毎日新聞が17、18両日に実施した全国世論調査で、安倍内閣の不支持率が1年8カ月ぶりに支持率を上回った。自民、公明両党は学校法人「加計学園」の問題で幕引きするため、国会の会期を延長せず18日に閉会させた。しかし、「共謀罪」法を参院法務委員会での採決を省略する異例の「中間報告」で成立させた国会運営と合わせ、安倍政権への批判をかわすことはできなかった。与党内では23日告示、7月2日投開票の東京都議選への影響を危ぶむ見方も出ている。

 自民党の下村博文幹事長代行は「非常に厳しい数字だ。謙虚に受け止めなければならない」と述べた。「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する改正組織犯罪処罰法について公明党幹部は「中間報告が裏目に出たとしか思えない」と述べ、強引な国会運営が支持率低下につながったとの見方を示した。

 集団的自衛権の行使を容認する安全保障関連法に対する世論の批判が強まった2015年7月から10月にかけても、内閣支持率と不支持率が逆転したことがあるが、その後、支持率は回復した。国会で「共謀罪」法が焦点になったのは当時と似ているが、今回は、加計学園の国家戦略特区を利用した獣医学部新設計画に安倍晋三首相の意向が働いたのではないかという政権の体質にも疑念が向けられている。政府関係者は「よく10ポイントの下落ですんだ」と率直に語った。

 野党は勢いづいている。民進党の山井和則国対委員長は「説明責任を果たさずに逃げまくった首相への不信感が高まり、うそをついているという思いを国民が持ったのだろう」と指摘。共産党の志位和夫委員長は「情勢激変だ。都議選で(与党に)退場の審判を下すことを第一歩にしたい」と記者団に語った。【小田中大、高橋克哉、真野敏幸】


あれだけネガキャンされて、まだ4割も支持されているというポジティブな見方も良いのですが
またもマスコミの嘘、でたらめ、偏向報道で国民がだまされて支持率を下げるということがあるのは大きな問題だと思います

報道の自由だの何だの騒ぎまくる連中ですが、報道のあり方について一定の法の縛りを作るべきじゃないですか?
嘘偽り、偏向があってはならないと定め、守られない場合はきつい罰則があっても良いですけどね

その立場によって見方が違うというのはありだと思いますので
マスコミは、その報道の立ち位置を明確にし、公正中立はないことをはっきり言うべきでしょう
その上で国民がどのように考えるのかとしたら良いのかなと考えます

マスコミが公正中立ではないことは、たかが私企業でしかないことではっきりしています
売り上げのために何でもやるヤクザみたいな連中だということを国民は前提にして受け止めた方が良いかもしれませんね

マスコミのいうことを鵜呑みにしたら戦前朝日新聞が戦争を煽っていたときと変わらないと思いませんか?
マスコミなんて所詮そんなもんです。事実をいっているとは限らない、むしろ嘘を言っていると受け止めた方が良いでしょう
ジャーナリストという肩書きにふさわしい人がどのくらいいることやら(笑)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170618-00000071-mai-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:48| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

朝日新聞って、犯罪を軽く見せようとすることが多いですね!http://www.asahi.com/articles/ASK665G6GK66UTIL03H.html

yahoo:「襟元に油を注ぐ? 大坂容疑者、巡査襲撃に積極的関与か

1971年に過激派・中核派の学生らが警察官を殺害した渋谷暴動事件で、指名手配されていた大坂正明容疑者(67)が犯行当時、被害者の襟元に油を注ぐなど現場で積極的に暴行に関わっていた疑いのあることが分かった。捜査関係者が明らかにした。

DNA鑑定などで大坂容疑者と判断 殺人容疑で再逮捕へ

 大阪府警はDNA型や顔写真の鑑定結果から、5月に公務執行妨害容疑で現行犯逮捕した男を大坂容疑者と特定。警視庁は7日、大坂容疑者を殺人など五つの容疑で再逮捕し、約46年間に及んだ逃走生活についても解明を進める。

 捜査関係者によると、渋谷暴動事件を巡って逮捕された女性の活動家が事件直後、「大坂容疑者が中村恒雄巡査(当時21、殉職後に警部補に昇進)の襟元に油を注ぎ込むのを見た」と供述したという。また、すでに逮捕された大坂容疑者以外の6人のうち一部の共犯者が、大坂容疑者が中村警部補を仲間数人で取り囲み、「殺せ殺せ」と叫んで鉄パイプなどで頭や腹を何度も殴っていたと供述。公安部は今後、共犯者の再聴取も検討している。

 殺害に関わったとされるのは学…

ログインしないのでこの先は不明

何にしても、リンチして火炎瓶で焼き殺したわけで
それをこういう言葉でごまかそうとする朝日新聞のこそくな手段には毎度毎度あきれてしまいます
犯罪者をここまで擁護するのにはどんな理由があるのでしょうか?

普通の感覚を持っていればこんなことできませんけどね!
要するにテロリストと同じ発想をしているって事なんでしょう






などなどのご指摘あり


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:35| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

朝日は、この長男さんの思いに応えるべきじゃないのか?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000071-san-pol

yahoo:「慰安婦「謝罪の碑文」取り消し 偽証の吉田氏長男「耐えられない」

朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の長男が、父親が韓国内に建てた「謝罪碑」の碑文の説明も虚偽だとして、関係者を通じて碑文を書き直していたことが11日、分かった。長男は「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることにこれ以上、耐えられない」と説明している。長男は、ジャーナリスト、大高未貴氏の新著『父の謝罪碑を撤去します』(産経新聞出版、6月2日発売予定)で、経緯などについて詳細に語った。

 吉田氏の虚偽証言は、朝日新聞が1980〜90年代初頭にかけて集中的に紙面で取り上げた。

 また、同氏の著書『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』は、慰安婦を「性奴隷」と位置づけた96年の国連のクマラスワミ報告にも引用された。

 謝罪碑は昭和58年、吉田氏が著書の印税で韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に建立し、朝日新聞は2度にわたって記事を掲載した。

 同年12月24日付朝刊では、吉田氏が碑の除幕式で「あなたは日本の侵略戦争のために徴用され強制連行されて…」と書かれた碑文を読み上げ、式典参加者らの前で土下座したことを記事と写真で伝えた。

 大高氏の新著によると、長男は「父が私費を投じて建てた碑であれば、遺族の権限で撤去が可能だ」と考えた。今年3月、長男から依頼を受けた元自衛官の男性が撤去を試みたが、コンクリートに埋まってできないため、碑の上に「慰霊碑 吉田雄兎(ゆうと) 日本国 福岡」と韓国語で書かれた別の碑を張り付けた。「雄兎」は吉田氏の本名。碑文の変更は現地の施設管理者にも届けられた。

 朝日は平成26年に吉田氏の関連記事18本を取り消した。長男は大高氏に対し、「朝日新聞が間違いだったと発表したわけですから、それに沿って間違いは正さなければなりません。朝日新聞社は謝罪碑の間違いを正さないでしょうから、正すことができるのは私しかいません」と語った。

 碑文を書き換えた元自衛官の男性には、5月初旬までに韓国の警察から3回電話があったという。


親の嘘に翻弄される気の毒な息子さん

仮にも本人は嘘を(創作であると)を認め
息子さんもこういう活動をしている
では、広めた朝日新聞はどう答えるのでしょうか?

やはり朝日新聞らしく、嘘を貫きますかね?
だって朝鮮人に都合が悪いことになってしまいますもんね!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000071-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

どこの国の新聞なんでしょうか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00016002-kana-l14

yahoo:「差別・排外主義あらわに メディア批判も 日本第一党が結党大会

人種差別主義団体「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の元会長、桜井誠氏が党首を務める極右政治団体「日本第一党」の結党大会が26日、東京都江東区のアパホテル東京潮見駅前で開かれた。桜井氏は「日本で生活保護をもらわなければ、きょうあすにも死んでしまうという在日(コリアン)がいるなら、遠慮なく死になさい」と発言するなど、ヘイトスピーチ(差別扇動表現)も交えて差別・排外主義をあらわにした。

 日本第一党は日本の国益、日本人の人権を最優先する「ジャパン・ファースト(日本第一主義)」を掲げ、在日コリアンら旧植民地出身者とその子孫の特別永住資格の廃止、外国人への生活保護廃止、移民受け入れ阻止、ヘイトスピーチ解消法廃止など差別・排外主義政策を打ち出す。

 桜井氏は「外国人の生活保護をしているのは日本だけ」という誤った認識の下、「日本人が生活保護を受けられずに餓死している。外国人の生活保護をやめろいうのは当たり前だ」などと空論を唱えた。

 厚生労働省によると「外国人世帯への生活保護は全体の3%。日本人への支給を圧迫している状況にはない」「受給要件はそれぞれ異なるが、たとえば、欧州連合の先進国には外国人の困窮者に対する公的扶助制度がある」としている。

 「敵対する外国人」というゆがんだ前提に基づく発言は続く。「全世界のトレンドが自国第一主義」と言い切り、「欧州もそうだし、米国でもトランプ大統領が敵対する外国人をたたき出している。日本でやって何が悪い」と在日外国人への差別と排斥を正当化。

 法務省はヘイトスピーチの具体例に、民族を昆虫や動物、モノに例える言動を挙げているが、桜井氏は日本の植民地支配の結果、在日コリアンが居住するようになったという歴史的事実を無視した上で「韓国からしゃにむに入ってきてハエやガのよう。在日という卵を日本に産み付けた」と発言。「ドイツのメルケル(首相)のばばあ、もうすぐくたばりそう」「社会党の(元委員長で故人)土井たか子、いまは地獄で苦しんでいる」と人権侵害、女性蔑視発言も繰り返し、そのたびに会場は拍手と嘲笑に包まれた。

 桜井氏は2006年12月に在特会を設立し、ヘイトデモ・街宣を先導してきた。東京・小平の朝鮮大学校前で「朝鮮人を日本からたたき出せ」「殺してやるから出てこい」などと怒号を上げた言動は「在日朝鮮人の尊厳を傷付けるもので、人権擁護の上でも看過できない」不法行為として15年12月、東京法務局から同様の行為を2度と行わないよう勧告を受けている。昨年9月には、在日コリアンの女性に対するインターネット上の書き込みなどが大阪地裁で人種差別と認定され、有罪判決(控訴中)を受けている。

 桜井氏はこの日も過去の言動に反省や謝罪を示すことなく、「差別だ、ヘイトスピーチだと言われてやめるなら最初からやるんじゃねえと10年運動を続け、ようやく政党(政治団体)を作ることができた」と開き直ってみせた。

 党員は現在1600人と明かす一方、候補者擁立を目指す7月の東京都議選については「候補者がなかなか見つからない。最終選考に残っているのは1人しかいない」と漏らし、メディア批判も展開。報道陣に向かって「君たちはうそを書くから批判される。300人が集まった事実、党首がこうして訴え掛けた事実だけを報じればいい。人種差別がどうのこうのと書くべきじゃない」と注文をつけた。

 「ニホンイチ、ニホンイチ」というコールの中、笑顔を振りまきながら会場を後にした桜井氏。アパホテルによると、用意した座席は報道用を除き303席。会費は1人2万円。後列には20席以上の空席が見られ、広報担当者は出席者を「260人くらい」としたが、桜井氏の発言との整合性を問われると「300人くらい」と言い直した。


朝日や毎日など酷いものだと思いますけど
地方紙はもっと酷いというのが、こういう記事からもわかりますね
神奈川新聞、どこの新聞なのやら、です
沖縄の二紙もなかなかに酷いですが、関東圏に逸材があるみたいです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170227-00016002-kana-l14


ブログランキング にほんブログ村
タグ:排他
posted by ! at 20:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

マスコミのファクトチェックこそ必要でしょう(笑)>池上君とかだって平気でやらかすでしょhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000010-asahik-soci

yahoo:「(池上彰の新聞ななめ読み)ファクトチェック 政治家の発言、監視必要

トランプ米大統領が誕生してアメリカで流行語となった言葉が二つ。「オルタナティブ・ファクト」と「フェイクニュース」です。
 「オルタナティブ・ファクト」とは「もうひとつの事実」という意味です。大統領就任式の観客数について、「オバマ大統領の就任式より少なかった」とメディアが報じたことに対し、大統領報道官は、「過去最高だった」と批判しました。
 この発言について、テレビ番組で追及された大統領顧問は、「報道官はオルタナティブ・ファクトを述べた」と言い張りました。
 驚くべき発言です。事実でないことを「もうひとつの事実」だと言い張るのですから。……

ここから先は有料

なんていうのかな
マスコミこそその発言をチェックされてしかるべきじゃないの?
電波を独占しておいて、やりたい放題
電波法で取り締まることできないのかしらね?

というわけで、政治家の発言をチェックすると言っていますけど、
マスコミがその政治家の発言を捻じ曲げたりゆがめたりすることはよくある話
それで一時、民主党が議席を伸ばし、自民党が減らしたということがありましたけど
そういうデタラメで世論に介入するのは間違ったことではないのか?
そういう視点を持たないのであれば、マスコミを管理する法を作るしかないと思うんですけどね!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170224-00000010-asahik-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

朝日新聞社としていってることと、全然違いますよね(笑)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000534-san-pol

yahoo:「朝日テヘラン支局長 安倍首相を中傷「またおなかが痛くなっちゃうのでは」


朝日新聞の神田大助テヘラン支局長が自らのツイッターに安倍晋三首相を中傷するような投稿を行い、インターネットで批判を受けて削除した。

 神田支局長は、日本時間11日未明に米ワシントンで行われた安倍晋三首相とトランプ米大統領の首脳会談を伝える映像を引用し、「安倍首相、大丈夫かな…またおなか痛くなっちゃうのでは。」と書き込んだ。安倍首相が第1次政権で難病の潰瘍性大腸炎を患い、退陣したことが念頭にあったとみられる。

 この投稿に対し、ネット上で批判が相次ぐと、神田支局長は投稿を削除し、「このツイートは不適切だったので削除しました。安倍首相をはじめ、病気を揶揄(やゆ)するつもりはなかったんですが、そのように受け取られて当然のひどいツイートでした。お詫びし、撤回します。申し訳ありませんでした」と釈明した。

 その後も批判が続き、神田支局長は「自分の考えの至らなさ、まったくお恥ずかしい限りです。以後、このようなことがないよう注意いたします。重ねて安倍首相をはじめ、みなさまにお詫びします」「本当に、トランプ氏の登場による首相への重圧を心配してツイートしたんですが、そのように伝わらなくて当然だったと思います」「意図が伝わらないようなツイートをしてしまったこと、記者として恥ずかしく思います」と釈明に追われた。


こういう人たちにとって、
誹謗中傷はやめようとか差別はやめようってかけ声を上げていますけど
守るべきは日本国民じゃないってことなんですね
守るべきと考えているのは、あくまで支那朝鮮人のみ
むしろ日本国民こそが誹謗中傷の対象ってことです
でなければ、日本国民の代表たる安倍総理をここまでこき下ろすことないですもんね
また同じ病気で苦しんでいる人たちをも侮辱することになることにも思い立ってないのですから
日本国民なんて本当にどうもでいいってことがよく分かります

子供じゃあるまいし、該当ツイートを消して、詫びたからといって
もともと持っている悪意は消えないのです
朝日の社員をやっているだけで、恥だってことを分かった方がいいと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170211-00000534-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

メディアも嘘をつきますからねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00010001-abema-soci

yahoo「“政府は嘘をつく“ 日本のメディアは真実を追及できるのか

アメリカの大手メディアに疑問を抱くフリージャーナリストたちに迫ったドキュメンタリー映画『すべての政府は嘘をつく』。今月、NHK-BSで放送され、渋谷の映画館・アップリンクで緊急公開されている作品だ。題名はフリージャーナリスト・I.F.ストーンの信念を表した言葉に由来する。

 I.F.ストーンはニューヨークポストなどで記者として活動した後、1953年から『週刊I.F.ジャーナル』紙を自費出版、多くのジャーナリストたちに影響を与えた人物として知られている。映画は、そんなI.F.ストーンの信念を受け継ぐジャーナリストたちが主人公だ。

 なぜ今、この映画が注目され、日本で公開されたのか。きっかけはトランプ新政権の誕生だ。感情的な訴えが客観的な事実に優先する“ポスト・トゥルース“政治の時代をトランプ氏は巧みに利用した。私たちが普段接しているニュースは、果たして真実を伝えているのだろうか?映画の中でジャーナリストたちはそう投げかけている。

 上智大学の音好宏教授(メディア論)は「トランプが大統領になるからといって、アメリカのことが嫌いになった人たちはあまりいないのではないか。それは、トランプを批判する人、賛成する人たちの姿が見えていて、言論の自由があるという認識があるからではないか」と話す。

 I.F.ストーンは、ベトナム戦争の1964年の「トンキン湾事件」を徹底検証、アメリカ政府に疑問を呈し続けた。7年後に機密文書が流出したことで、アメリカが参戦するための口実を作る陰謀があったことが明らかになり、これを報じたニューヨーク・タイムズを始め、アメリカのジャーナリズム全体が政権を批判していった。

 それに対し、日本はどうだろうか。「多様な意見を提示する状況が本当にあるのか。様々な大手メディアがしがらみの中で発言できない状況があるのではないか。それを打ち破ろうとする力、提示することが大切だ」(音教授)。

 さらに音教授は、取材を積み重ね、事実を積み重ねることで真実の報道に一歩近づく。日本に問われているのは、憶測で語るのではなく、事実の積み重ねをしっかりやっているメディアがどれだけあるのかということ、と指摘した。

 元NHKワシントン支局長で外交ジャーナリストの手嶋龍一氏も、「(政府側は)本当に重要なことは発表しない、ということがある。つまり、嘘はいっていないけれど、本当のことも言っていない場合がある。そこを掘り下げるような報道は、役所、企業から出る情報だけに頼っている既成の“記者クラブジャーナリズム“では出てこない。日本はそういうところにズボッとはまってしまっている」と話す。さらに「日本とアフリカの一国以外、このような記者クラブはありません。今、そういうメディア環境にいるということは、報じる側も、視聴者・読者も認識しておくべき」と指摘した。

 また、手嶋氏は信頼すべきジャーナリストの条件について「結局最後は人間に行き着く。人間が介在する要素が大変薄弱になってきている。勇気をもって直接会って話を聞く。その中で情報を得るということをやっていること」した。

 SNSの発達により、マスメディアと個人の発信がフラットになり、誰が発信したものなのか、またそのバックグラウンドは何なのかが気にかけられることなく情報が拡散していく“ポスト・トゥルース“の時代。真実を見極めるために、メディアやジャーナリストが果たす役割は大きい。


政治が嘘をついた場合
マスコミ、世論などによっては謝罪、引退に追い込まれることはありますけど、

メディアはどんなに嘘をついても
責任を取らないし、止めることもない
この差は大きいでしょ?
ましてメディアはないこともあるように見せかけて、問題を大きくすることもありますけど
当然責任を取ったこともない
そういう問題を指摘すると報道の自由を侵害すると騒ぐわけで、
政治よりよっぽど始末が悪いと思いますけどね

やはり政治は報道にも責任を取らせるように法を定めるべきなのです
国による法規制をダメだという報道陣は、嫌なら自ら襟を正せって思いますけど
特権階級であることに溺れている現状、それを望めませんから
やっぱりメディアの法規制をやってほしいな

政治に限らず冤罪事件を起こしても、何にもしないよ
個人だったら一生パァなんだけど、それでも責任取らないメディアって何様?って思います

あ、それからメディアは公器だとうそぶいてますけど
儲けのためならなんでもやる営利企業だということを忘れたらダメだと思います
中立公正なんてことは一切ない。自社の儲けのために活動を行う営利企業です
そして、その結果について責任を負うこともないし、法規制もないに等しい特権階級だということ
他の一般企業なら製造物に問題があれば法による罰則があったりメディアから攻撃を受けますが
メディアその製造物に問題があっても、なんら責任を負うことはないのです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170210-00010001-abema-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 09:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月10日

大手マスコミもやっていることなので、根絶はなかなか難しいですね>嘘ニュース、創作ニュースhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00005688-bengocom-soci

yahoo:「インフルエンザ、後追い自殺…「エビ中」松野さん急死めぐりデマ拡散、法的問題は?

人気アイドルグループ「私立恵比寿中学」のメンバー、松野莉奈さん(18)が2月8日に急死したことを受けて、ツイッターなどSNS上では、作り話や真偽不明な情報が拡散された。

あるツイッターの投稿は、東京大学の男子学生が自宅で亡くなっており、「残された遺書の内容から、松野莉奈さんの病死に関連した後追い自殺と見られる」という内容だ。投稿は削除され、投稿者は後に「創作ニュースすら自由に流せない」と投稿している。

また、松野さんの死因はインフルエンザ脳症だとして、「インフルエンザのときに解熱剤を飲むとインフルエンザ脳症になることがあるらしい」という情報もツイッターなどで拡散され、NHKニュースが専門家の否定コメントを流す事態に発展した。

SNSには、真偽不明な情報が投稿されることも多く、デマや作り話を本気にしてしまう人もいる。実際の事件・事故などに関連してデマや作り話を投稿することは法的に問題ないのだろうか。清水陽平弁護士に聞いた。

●直ちに違法とはいえないが、法的に問題となるケースも

「デマや作り話を投稿することが、それだけで直ちに違法になるかというと、そういうわけではありません。最近話題の偽ニュースであっても、それにより誰かが迷惑を被るようなものでなければ、何らかの犯罪に当たるとすることは困難でしょう。

ある表現を行うことは、表現の自由としてできる限り保障される必要があり、それがデマや作り話であっても変わることはないのです」

清水弁護士はこのように指摘する。では、デマや今回のような創作ニュースは法的にはまったく問題ないということだろうか。

「そうではありません。

他人の権利を侵害するようなデマ・作り話までも全く自由に許されるとすれば、権利を侵害された側としては泣き寝入りを強いられてしまうことになりますが、それは不当です。

そこで、デマや作り話が、他人の名誉を毀損するような内容になっているとか、他者の通常の業務に支障をきたすような状況になっている場合には、名誉毀損罪や業務妨害罪の成立を検討できることになります。

本件とは関係がありませんが、たとえば、2016年4月、熊本地震が発生した直後に、『動物園のライオンが逃げた』などとデマを投稿したことで、動物園の業務を妨害したとして偽計業務妨害の疑いで逮捕されています。

本件では罪になるような内容とはなかなかいえないように思われますが、場合によっては責任を問われてしまうことがあるのだということを認識する必要があります。

また、自分がもともとの発信元でなく、たとえばリツイートなどで拡散するような行為であっても、責任追及をされてしまうおそれはあります。

そのため、何がデマ・作り話なのかを見極める能力を磨くことが重要といえます」


デマを流すことが悪いのは当然のことではありますが
今でも福島県の人たちなどが、デマ、風評被害に苦しめられているわけで

しかし、その原因を作っているのが大手マスコミだったりするので、どうにもならんわけですよね
それと同じことを一般人がやるのもしょうがないことかもしれません

というわけで、大手マスコミを先頭に嘘ニュースを垂れ流すのはやめにしましょうってことです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00005688-bengocom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月07日

左翼の人たちは本当に言論弾圧が好きらしいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000081-asahi-soci

yahoo:「「ニュース女子と東京新聞は関係ない」 副主幹が反論

東京新聞(中日新聞東京本社)の長谷川幸洋・論説副主幹は6日、自身が司会を務める東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の番組に批判の声が上がっていることについて「論評いたしません」と述べた。コメンテーターを務めるニッポン放送のラジオ番組で語った。そのうえで、東京新聞が「反省」を表明したことに対し、「言論の自由に対する侵害だ」とし、「(副主幹を)辞めるわけにはいかない」とも語った。

 問題になっているのは、沖縄の米軍基地反対運動を「テロリストみたい」などと伝えた1月2日放送の「ニュース女子」。取り上げられた人権団体や沖縄の基地反対の人たちから「差別的」「意図的な歪曲(わいきょく)がある」と批判の声が上がり、東京新聞と中日新聞は2日付朝刊に深田実論説主幹の名前で「他メディアで起きたことではあっても責任と反省を深く感じています。とりわけ副主幹が出演していたことについては重く受け止め、対処します」との謝罪記事を掲載した。

 長谷川氏は6日、番組については「コメントすることは差し控えたい」としたうえで「ニュース女子と東京新聞は全く関係ない。なぜ深く反省するのか」と指摘し、「番組で取り上げた議論と東京新聞の報道姿勢は違うし、私自身も(同紙の主張と)違う。でも(主張の)違いを理由に私を処分するのは言論の自由に対する侵害」「意見が違うことで排除したら北朝鮮と一緒」などと批判した。

 さらに会社から「内示のようなもの」があると明かし、「私の方から辞めるなんてことは、もう500%ありません」。「言いたいことはニュース女子で言います。これからも」と話した。

 一方、東京新聞の深田論説主幹は取材に「紙面で書いたことにつきます」と話した。(坂本進)


長谷川って人がおっしゃる通りかと

新聞社が言論弾圧をしたらダメでしょうね
もし懲戒免職などになったら、東京新聞中日新聞には言論の自由はないということを表明するようなものです
一つの意見しか通らないなら、新聞社として言論の自由を訴えることは不可能になるんじゃないでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170206-00000081-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日

会社が勝手にお詫びしちゃうのかー、会社から言論弾圧を受けるわけね?>さすが東京新聞えげつないhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000022-asahi-soci

yahoo:「東京新聞「深く反省」 副主幹司会「ニュース女子」問題

沖縄の基地反対運動を伝えた際に人種差別的な発言があったなど批判の声が上がっている東京メトロポリタンテレビジョン(MXテレビ)の番組に、東京新聞(中日新聞東京本社)論説副主幹の長谷川幸洋氏が出演していたことについて、東京新聞は2日付朝刊1面に「深く反省」とする記事を掲載した。中日新聞も同日付社会面で同内容の記事を載せた。

 記事は深田実論説主幹名で、番組の内容について「本紙のこれまでの報道姿勢および社説の主張と異なることはまず明言しておかなくてはなりません」「事実に基づかない論評が含まれており到底同意できるものでもありません」と説明。「他メディアで起きたことではあっても責任と反省を深く感じています。とりわけ副主幹が出演していたことについては重く受け止め、対処します」「読者の方々には心配をおかけし、おわびします」としている。同紙には250件を超える批判や、見解を求める声が寄せられたという。

 問題になっているのは、1月2日放送の「ニュース女子」。反対運動を「テロリストみたい」などと表現し、長谷川氏は司会を務めていた。東京新聞はこれまで、番組の問題点を何度も報じてきたが、長谷川氏については触れていなかった。番組内で「反対派の黒幕」などと名指しされた人権団体の共同代表・辛淑玉(シンスゴ)さんは先月27日、放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権委員会に人権侵害の申し立てをしている。


社員の言説を守るどころか、簡単に屈して謝っちゃうのか
新聞社として本当に最低ですね

たかが在日朝鮮人の言いがかりに負けて、日本人の言論の自由を奪うとか
最低も最低、さすがクズ新聞ですわ

事実を指摘されて、逆切れしたんでしょうかね?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170202-00000022-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

作戦行動中に攻撃された可能性あるのに、墜落したことを強調する沖縄の新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000017-ryu-oki

yahoo:「オスプレイ墜落か イエメンで飛行 米軍が機体破壊

ABCニュースやFOXニュースなど米メディアによると、イエメン中部バイダ州で28日、海兵隊の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイが「ハードランディング(激しい衝撃を伴う着陸)」し、負傷者が出たと報じた。航空ジャーナリストのブログ「The Aviationist」は事故を「墜落」と伝えた。米軍は事故機を破壊した。
 米中央軍は29日の声明で「作戦を支援していた米軍機がハードランディングし、追加の負傷者が出た。航空機は飛行が不可能となり、その場所で意図的に破壊された」と発表した。「ハードランディング」した米軍機の機種については言及していない。
 事故は米軍が実施した急襲攻撃の現場近くで起きた。奇襲攻撃ではヘリコプター部隊が武装勢力の拠点を襲撃し、武装勢力のメンバー41人と民間人16人、米兵1人が死亡した。


作戦行動中ですもの、いろんなことが起こりうると思います
中でも反撃食らって、対空砲撃を受けた可能性を考えればハードランディングは十分あり得るのではないですか?

こんな記事を出してまでオスプレイを貶めたくてしょうがない沖縄のメディアって、支那のために必死になってますね!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170130-00000017-ryu-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月18日

いや事実を報道したでしょ?>東京MXhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00080124-okinawat-oki

yahoo:「東京MXテレビ、事実誤認の説明なし 高江抗議報道

東京MXテレビの番組「ニュース女子」が米軍ヘリパッド建設の抗議行動に関し事実と異なる報道(2日放送)をした問題で、同社は16日の番組後に見解を公表した。「さまざまなメディアの沖縄基地問題をめぐる議論の一環として放送した」とし、「今後とも、さまざまな立場の方のご意見を公平・公正に取り上げていく」と音声と文字でメッセージを伝えた。番組中も含めて事実誤認への説明はなかった。


事実と異なる報道を繰り返していたのは
沖縄の反日メディアじゃなかったのかな?

終日遊んでいるような連中がどうやって食べているのか?
どこかから金が出ているのは考えるまでもないはず

反日のためならとことん嘘を突き通す連中を報道とかメディアっていうのはもうやめた方がいいと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170117-00080124-okinawat-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

朝日新聞はすぐわかる嘘を垂れ流して、大丈夫だと思ってるの?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000072-asahi-soci

Yahoo:「米軍高官「被害与えず、感謝されるべき」 沖縄副知事に

沖縄県名護市沖に米軍輸送機オスプレイが不時着して大破した事故で、沖縄県の安慶田(あげだ)光男副知事は14日、在沖米海兵隊トップのニコルソン四軍調整官に対し抗議した。安慶田副知事によると、ニコルソン氏は「パイロットは住宅、住民に被害を与えなかった。感謝されるべきだ」と抗議に不満を示したという。

 安慶田副知事によると、オスプレイの飛行停止と配備撤回を求める抗議文をニコルソン氏に手渡し、抗議したが、ニコルソン氏はかなり興奮した様子で「(事故を)政治問題にするのか」と言ったという。安慶田副知事は「県民はオスプレイの配備も訓練も認めていない」と述べたが、ニコルソン氏は最後まで怒りが収まらない様子だったという。

 安慶田副知事は面会後、報道陣に「謝罪は全くなかった。本当に植民地意識丸出しだなと感じた」と述べた。

 沖縄には2012年10月から米軍普天間飛行場(宜野湾市)に順次24機のオスプレイが配備されたが、県や宜野湾市などは一貫して配備撤回を求めている。(吉田拓史)






ということなので、朝日新聞が米軍を貶めるためにやったんじゃないのかなと思ってしまいます
朝日だとか毎日なんかだと、十中八九間違いないでしょうけどw


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161214-00000072-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

仮の修復工事なんだし、マスコミが騒ぐのは良くないと思いますhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161126-00000909-fnn-soci

Yahoo:「博多駅前道路陥没 再び路面が沈下 市民からは不安の声

11月8日に、大規模な陥没事故が起きた福岡市のJR博多駅前の道路で、再び路面が沈下しているのが確認された。通行再開から、わずか11日。安全面に問題はないのか。市民からは、不安の声も聞かれた。
JR博多駅前の市道に、再び緊張が走った。
本来にぎわっているはずの繁華街は、緊急車両と多くの警察官で埋め尽くされ、市民が遠くから不安そうに現場を眺めていた。
JR博多駅前では、「またかって感じ」、「将来的に大丈夫なのかなという不安が、一番ですね」などといった声が聞かれた。
26日未明、現場で道路のモニタリング調査を行っている作業員が、およそ1.5cmの路面沈下を確認、110番通報した。
現場は全面通行止めとなり、午前2時40分ごろには、最大で、深さおよそ7cmまで沈下が拡大。
その後、安全が確認されたため、およそ4時間後の午前5時半ごろに、通行規制が解除された。
長さおよそ30メートル、深さおよそ15メートルにも及ぶ、あの陥没事故が起きたのは、18日前のことだった。
ライフラインは寸断され、店の営業や企業活動などに大きな影響が出た。
急ピッチの復旧工事で、陥没事故からわずか1週間での通行再開。
福岡市は、地盤の強度は、これまでのおよそ30倍になったと説明していた。
この早業に対して、イギリスのデイリーメール紙が「日本の大規模陥没事故は、たったの1週間で修復された」と報じるなど、海外メディアからも称賛の声が上がっていた。
その矢先に起きた、今回の沈下騒動。
福岡市交通局の角 英孝建設部長は「通行止めを起こしたことは、非常に申し訳なかったと思います」と話した。
市の交通局は、陥没を埋め戻したセメントを含む特殊な土の重みで、下部の地層が圧縮されたことが原因との見解を示し、一時通行止めになったことを謝罪した。
また、大成建設・秋里 乃武宏土木部長は「沈下量の解析の予測、最大80mmですが、その範囲内であったことを確認したので、午前5時30分に通路を開放した」と話した。
福岡市は今後、通行止めになるような路面の沈下は考えられないが、24時間態勢で、路面の状況を監視するとしている。


あくまで仮の修復工事で、完全に復旧作業が終わったわけじゃないと聞いてますんで
ここまでマスコミが騒ぐことはないと思いますよ
むしろ絶賛を浴びた土木工事会社をやっかんでの嫌がらせの報道かと思ってしまいました(笑)

とにもかくにも一回落ち着いて完全修復作業が済むまでは、やむ得ないんじゃないかなぁと思います
24時間監視するとのことなので、問題なしとすべきでしょうね


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20161126-00000909-fnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月25日

沖縄タイムスらしい変更記事>石垣議会の決議http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00072720-okinawat-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000535-san-pol

沖縄タイムス:「<土人発言>石垣市議会が意見書 発言不適切だが「県民への差別ではない」

沖縄県東村高江の米軍北部訓練場へのヘリパッド建設に反対する市民に大阪府警機動隊員が「土人」などと差別的発言をした問題で、石垣市議会(知念辰憲議長)は24日、臨時会を開き、発言は「不適切」として抗議する意見書案を与党の賛成多数(賛成11、反対8)で可決した。公明2氏と野党は「県民に向けられたものではなく、県民への差別発言でもない」とした文言に反発し、反対した。

 意見書は反対住民が発したとされる複数の暴言を取り上げ「警察官の人格、尊厳を傷つける発言は問題にせず警察官の発言のみ取り上げるのは一方的」などとも指摘。双方の不穏当発言防止の徹底化と、現場警察官の負担軽減など警備体制の改善を求めている。

 野党市議らは「歴史を踏まえれば県民感情が許さない。これでは警察を擁護する内容と言わざるを得ない」などと反発。賛成討論した市議らは「反対する人の多くが県外からの活動家。県民に対する発言ではない」などと持論を展開した。


流石のゆがみっぷり!

対して産経新聞の記事だと
産経新聞:「「心が歪んでいるから顔も歪む」「街で会ったら覚えておけ」…ヘリパッド反対派発言も問題視 沖縄県石垣市議会が暴言防止の意見書を可決

沖縄県石垣市議会は24日、米軍北部訓練場のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事の警備にあたる大阪府警機動隊員が工事反対派に「土人」と発言した問題をめぐり、反対派による警察官らへの暴言を列挙した上で、警察官と反対派双方の不穏当な発言防止徹底を求める意見書を賛成多数で可決した。

 自民党県議団が10月、反対派の暴言を列挙した意見書案を県議会に提出したが、否決されている。警察官に加えて反対派の発言も問題視する意見書が可決されたのは県内で初めて。

 意見書は仲間均副議長が提案した。「土人」発言について「県民に向けられたものではなく、県民への差別発言でもない」と明記。反対派による警察官と防衛省沖縄防衛局職員への暴言として「お前は心がゆがんでいるから顔もゆがんでいる」「顔覚えているから、街で会ったら覚えておけ」などを列挙し、地域住民の安全確保のため警察官と反対派の不穏当な発言防止の徹底を図るよう警察庁長官らに求めた。


こんな感じです
県民感情が許さないとありますけど
その場で騒いでいるのはむしろ県外の連中が多いことも、またなぜか朝鮮人がいるということも映像から指摘されてますよね。警察官の言葉はそういう連中に向けられたものであって、沖縄県民に向けていったものではないことは言うまでもないことです

というか警察官が職務中に犯罪者に暴言を吐いたからと言って問題視していたら、職務を果たせないと思うんですよね。何も問題行動を起こしていない一般人に警察官が言ったら確かに問題でしょうけど、不法に道路を占拠したり米軍の敷地に不法侵入する連中に丁寧な言葉遣いをするだけ無駄というものでしょ?
立派な犯罪者にふさわしい言葉を吐いただけであって、問題だとするのはやっぱりおかしいと感じる次第です

そういう連中を擁護する沖縄県地元二紙はどこ向けの新聞なのでしょうか?
偏向するにしてもゆがみっぷりが半端ないですね
未だに数十年前の学生闘争の頃のような反社会的な雰囲気がぷんぷんしてますよね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161125-00072720-okinawat-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161124-00000535-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月02日

事実でしょ?>沖縄高江にいるのは大半が反国家の活動家じゃないかhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00069336-okinawat-pol

Yahoo:「「活動家か?」「内地に帰りなさい」 高江抗議の市民に警官が発言

1日午前9時ごろ、東村高江周辺の米軍ヘリパッド建設に抗議する市民に対して、警察官が「内地に帰りなさい」と発言したことが市民撮影の動画で分かった。撮影していないところでは「あんた活動家か?」とも言ったという。

 この日は、砂利を搬出する国頭村半地の砕石場前で市民約30人が抗議行動をしていた。発言した男性警官1人は市民に車の移動を求めていた。

 動画ではほかに、「戦争反対じゃなくて、基地反対じゃなくて、ただ警察官に反対しているみたい」と言う場面、カメラのレンズを握ったりたたいたりする姿も確認できる。

 動画にはないが、市民によると「反対するなら国会議事堂か永田町でやりなさい」とも言ったという。

 発言を聞いた女性は「土人発言のように、警察内部では『反対している市民は全員内地から来た活動家』という認識なのではないか。驚きであり、残念だ。基地ができたら生活できないから、仕事の合間に足を運んでいるだけだ」と語った。


そういう新聞社の記事ですし
どうしようもないと思いますけど
辺野古にしても高江にしても、日本を内部から破壊するための支那の工作に荷担している反国家の活動家が日本各地から沖縄に集まっているわけでしょ?
何を言っているのやらって思います

それに一般の市民なら、警官を撮影して記録に残す必要性は持たないはずだし
さらには写真などをさらして、家族を害するぞと脅迫もしませんよね?

そんな活動家連中を容赦することなく逮捕拘束すべきだと思いますよ
野放しにするからつけあがるんだと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161102-00069336-okinawat-pol


ブログランキング にほんブログ村
タグ:沖縄
posted by ! at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

状況をちゃんと見ていっているのかねぇ>松井知事はダメなものはダメといった上で部下をねぎらっているだけ   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000107-spnannex-ent

Yahoo:「尾木ママ“土人発言”機動隊員ねぎらう大阪府知事に苦言「戒め不可欠」

“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(69)が20日、自身のブログを更新。米軍北部訓練場のヘリパッド建設を巡り、大阪府警の機動隊員が工事に反対する人々に「土人」などと暴言を吐いていた件について言及。機動隊員に対して「失言甚だしい」と嘆いただけでなく、松井一郎大阪府知事のツイッターの内容にも苦言を呈した。

 沖縄県警によると、北部訓練場のゲート付近で抗議行動を行う市民に対して、20代の機動隊員が「触るな、クソ」と叫んだ後「どこつかんどんじゃボケ。土人が」と発言。この差別的な暴言に大阪府警は処分を検討しているという。

 尾木ママは「何という差別意識でしょうか」とあきれたようにつづり「争いの中で、興奮してのこととは思いますが失言甚だしいと思います」と批判。さらに「もっと首を傾げたくなる」として、松井府知事のツイッターについても疑問を呈した。

 「表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのが分かりました。出張ご苦労様」とのつぶやきに「やはり、立場上からでも一言戒めの言葉は不可欠ではないでしょうか」と指摘。続けて「沖縄の住民へのお詫びと機動隊員への戒めのがまったくないのは如何なものでしょうか!? 違和感大きく気になります」と記し、最後まで納得がいかない様子だった。


松井知事はダメなものはダメといった上で、部下をねぎらっただけのこと
どこに問題があるのか?
公務員として、その立場で考えれば許されぬことです。いずれはきちんと罰せられるでしょう
でも、公務員だからといっていかなる処遇にも甘んじなければいけないのでしょうか?
その辺を明らかにしなければダメではないでしょうか?

公務員は一般市民から倒れるまで殴られ続けられなければいけないのか?

昨今DVなどでも言葉の暴力が取りざたされていますが、そういうことが公務員にも適用されないとおかしいのではないかってことです

この隊員さんが、「土人」という言葉を使わなければならないほど追い詰められていた状況を明らかにしなければなりません。罰せられると同時に経緯は明らかにすべきでしょう


そもそも沖縄へなんで大阪などの「機動隊」が出張していかなければならないのか?
単に人手不足なら、一般的な警官が行けばすむ話です
しかし暴徒鎮圧に対応する機動隊が出て行っていることからも、沖縄の異常性が推察できるはずです

地元の人の通行を妨げることをいとわずに、沖縄県外からきた連中が公道を占拠し、検問をしている状態が異常ではないのか?それを排除するために機動隊がいっているわけですが

その機動隊員に対して、どんなことをしているのか見たり聞いたりすれば、確かに土人という言葉は悪いけど、機動隊員に同情するという声が出てくるのは当たり前だし、知事としてお疲れ様と言いたくなるのは当然のことでしょう

この腐れおカマ爺はともかくとして、沖縄県知事が府知事に文句を言ったそうですが
それ以前に沖縄県での出来事をきちんと治められないから、他府県の力を借りることになっているんでしょ?そこを反省しろって感じです
暴徒どもをさっさとしょっ引かないで野放しにしておくから、工事が進まないし、地元の人も困るわけです

まぁ知事をはじめとして、地元の新聞も反国家プロパガンダ紙に成り下がっていますし、いっそ東京都に編入したら良いんじゃないかなって思わなくもないです。小笠原など他の離島と同じ扱いで良いんじゃないかもね
支那の領土になるよりはずっと良いと思います

こんな沖縄の反国家のテロリストどもに、他の県に回せるお金を使っているのはほんとばかばかしいですね


さて、なんにしても公務員だからといって無制限に殴り飛ばしたり暴言を吐いて良いと言うことはないはずなので、そろそろ我慢するのをやめて、公務執行妨害でどんどん逮捕していっても良いだろうって思いますよ
ちゃんと法に基づいた行為ですし、何ら問題はないでしょう
言葉によるストレスは、心身ともによくないです
そういう暴言を吐いた報いはちゃんと受けてもらいましょう


そういえば大阪でやくざチンピラ相手に仕事をしていると、警官もどんどん言葉が悪くなるよって書いている人もいましたね。そりゃそうだ。一般市民を相手にするのと違って犯罪者を威嚇しなければならないわけですから柄が悪くなるのはしょうがないこと
つまり沖縄の暴徒もそれと同じ扱いをされただけのことです。差別でも何でもありません
法を破っている連中が、一般人扱いされないのは当然ですね。差別だといっている連中の事実誤認が笑えます


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000107-spnannex-ent


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスコミには人としての心の痛みも何もないんでしょうね>生前退位という不自然な言葉への抗議http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000007-fsi-bus_all

Yahoo:「皇后さま82歳 「生前退位」報道 驚きと痛み

皇后さまは20日、82歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、宮内記者会の質問に文書で回答し、8月に天皇陛下が「生前退位」の意向を示されたことについて理解を示す一方、新聞報道に接し「衝撃は大きなものでした」とつづられた。陛下のお気持ち表明について、皇后さまが感想を述べられたのは初めて。

 皇后さまは、8月の陛下のビデオメッセージを「現在のお気持ちのにじむ内容のお話」とご表現。皇室の重大な決断が行われる場合に関われるのは「皇位の継承に連なる方々」とし、配偶者や親族であってはならないとの考えを示したうえで「皇太子や秋篠宮ともよく御相談の上でなされたこの度の陛下の御表明も、謹んでこれを承りました」と記された。

 陛下は2012年7月以降、月1回のペースで皇太子さま、秋篠宮さまを御所に招き、皇后さまと昼食をともにされている。陛下は、皇太子さま、秋篠宮さまの2人には事前に「生前退位」の意向を伝えたとされていたが、こうした機会に意見交換を重ねてこられたとみられる。

 ただ、皇后さまは、新聞の1面で「生前退位」という大きな活字を見た際、大きな衝撃を受けられたという。その理由として「歴史の書物の中でもこうした表現に接したことが一度もなかったので、一瞬驚きと共に痛みを覚えたのかもしれません」と自らの心情を振り返った一方、「私の感じ過ぎであったかもしれません」とも記された。

 このほか、熊本地震や台風10号、今月8日の阿蘇山噴火の被害に触れ「皆してその時々に被災した人々を支え、決して孤独の中に取り残したり置き去りにすることのない社会を作っていかなければならない」とつづられた。


そりゃ夫の死を赤の他人に無理矢理突きつけられたらいやな気分でしょう
「譲位」という言葉もあるのに、わざわざそれを使わずに、「生前退位」という言葉を使い続けるマスゴミに人の心なんて理解できるわけないでしょう

まぁこういうことがあってもゴミは、その言葉を使い続けるんでしょうね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000007-fsi-bus_all


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

やりたくなるのも理解できますが、犯罪者を利する行為になってしまいました>ヘリパッド作業員・・・http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00063884-okinawat-oki

Yahoo:「「俺たちにも生活ある」 ヘリパッド作業員、市民の車に乗り込み溝に落とす

沖縄県米軍北部訓練場のヘリパッド建設をめぐり、国頭村・東村境のG、H地区へつながるゲート近くで26日午前5時ごろ、ヘリパッド建設の作業員が抗議行動中の男性の軽トラックに無断で乗り込んで運転し、道路脇の側溝にタイヤを落としてパンクさせた。作業員は男性の車を放置し、ゲート内へ入っていったという。一緒に抗議していた男性2人も居合わせた作業員に引きずられ、背中や膝に傷を負った。男性は被害届を出すか検討している。

 被害に遭ったのは「ヘリパッドいらない住民の会」の男性(47)=東村高江。男性によると、午前5時ごろ、軽トラック2台を路上に止め、ゲートへ入る車を止めて話を聞いていたところ、作業員を乗せた車6台が来て6、7人の男性作業員が車から降り、「俺たちにも生活がある」「止められる権限はない」などと男性らと押し問答になったという。

 その際、作業員の一人が勝手に男性の軽トラに乗り込んでエンジンをかけた。男性は窓から手を入れてハンドルをつかむなど抵抗したが、作業員は道路左側の側溝にタイヤを落としたという。タイヤには直径3センチほどの穴が空き、パンクした。

 男性は「工事を強行するむちゃくちゃな政府の姿を見て、作業員は何でもやっていいと勘違いしているのではないか。住民と作業員の対立を生ませる構図自体が異常だ」と政府の姿勢を批判した。


正義の立場にいると、ものすごく不自由なんですよね
逆に高江の公道を不法占拠しているような連中みたいに、悪の権化には制限がありませんからやりたい放題できるわけですね
すごくつらい立場だとは思いますが、作業員の人は手を出してはいけなかった
こうやってメディアが好き勝手するための材料を与えてしまったのですから、とても残念


なんにしても自称住人が道路を不法占拠し、何の法的根拠もなく検問を行い、正当な手続きに則った作業の邪魔をしていることは報道しないで、作業員が住民に暴力を働いたと、事実を都合良く編集して報道するわけですから、どうにもなりませんね

だから警察の人もがんばって不法占拠している連中を強制排除しておくべきだったのです
ただ地元警官だと、警察官の家族に危害が及ぶという空想世界でしか考えられないようなことが行われるということなので難しいのかもしれませんが、他県から応援を頼んで排除しておいてほしかったな
であれば、このように不幸な加害者を産むことはなかったと思います

暴力は駄目に決まってます
でもあまりに非道な目に遭った上なので、ものすごく同情はしますよ
今後は警察のがんばりに期待したいです


男性は「工事を強行するむちゃくちゃな政府の姿を見て、作業員は何でもやっていいと勘違いしているのではないか。住民と作業員の対立を生ませる構図自体が異常だ」と政府の姿勢を批判した。


てめーのやっていることを棚に上げて、こういうクズなことを言われたらむちゃくちゃ腹が立ちますよね、でも反抗しちゃ駄目だ
相手の思うつぼです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160927-00063884-okinawat-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月18日

メディアの意思はいらないから、事実だけ伝えてくださいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00010001-bfj-pol

Yahoo:「「政治とメディアの距離がおかしい」 いま問い直される大本営発表の歴史


戦後、権力者にとって都合のいい情報の代名詞となった旧日本軍の「大本営発表」。実は、第二次世界大戦当時も疑問視している国民はいた。その声が広がらなかった、最大の原因は政治とメディアの一体化だ。

なぜ、メディアは明らかなウソ発表を許容してしまったのか。若手近現代史研究者は、「いまの時代こそ、大本営発表の失敗を学ぶ必要がある」と語る。その真意は……。
以下略

記事は読んでないですけど
現状のますゴミと言えば、どう見ても反日化がひどいでしょ
大本営発表をしているようには見えません
とにかく日本をだめにするための報道には熱心に見えますね

で、考えるのはマスコミが営利企業でスポンサーのための報道をするってことが問題ではないかと思うのです
目に見えないスポンサーね、支那とか朝鮮とか

悪いけど、マスコミを信用するわけにはいかないですなぁ

それだけにバランスをとるために政府による報道をお願いしたい
どうせ民間のマスコミは反日ですから、それなら政府寄りの政府主催の報道機関を作っていただきたい
完全に政府主導によるものがほしいです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00010001-bfj-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

何で靖国神社参拝について聞くんだろう?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000102-asahi-pol

Yahoo:「稲田氏、靖国「行くとか行かないとか言うべきでない」

(終戦記念日に靖国神社を参拝する考えがあるか聞かれ)私はこの問題は心の問題であって、行くとか行かないとか、行くべきだとか行くべきでないとか、そういうことを言うべきではないと思っています。


何でいちいち毎度毎度聞くのでしょうか?
行こうが行くまいが、何ら問題は無いと思いますけど?

参拝に行った方が良いと思いますけど、行く行かないは個人の信条の問題で、他者がうだうだ言うことじゃないです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000102-asahi-pol


ブログランキング にほんブログ村
タグ:靖国神社
posted by ! at 20:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月28日

エセジャーナリスト、言ってきたことと今やっていることが全然違う(笑)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00050074-yom-soci

Yahoo:「鳥越俊太郎候補、週刊新潮を告訴

東京都知事選(31日投開票)に立候補している鳥越俊太郎候補(76)の弁護士は28日午前、同日発売の週刊新潮の記事が「事実無根で選挙妨害にあたる」として、公職選挙法違反と名誉毀損(きそん)の疑いで、東京地検に告訴状を提出した。

 すでに同様の記事を掲載した週刊文春についても刑事告訴している。記事は、鳥越候補に関して、過去に女性に絡んだ疑惑があったとする内容で、27日に鳥越候補の弁護士が、週刊新潮編集部に抗議文を送っていた。
          ◇
 週刊新潮編集部の話「いきなり東京地検に刑事告訴とはあきれるほかありません。まずはご自身の説明責任を果たされることを強く願います」


ジャーナリスト(笑)時代に言ってきたことと
今やっていることが全然真逆という・・・

これでは、今後またジャーナリストに戻ったときに追及した政治家に訴えられても文句は言えないし、絶対に言ってはいけないと思いますよ。でなければ人として終わりでしょ?

こんな詐欺師野郎に振り回されてきた政界が気の毒ですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160728-00050074-yom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月27日

琉球新報さん、何か問題も?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000009-ryu-oki

Yahoo:「これが日本か 米兵が銃持ち県道を移動、沖縄・高江

東村高江で26日午前7時15分ごろ、武装した米兵約10人が米軍北部訓練場外の県道70号を北上する様子が確認された。目撃者によると、米兵らは銃を持って東村高江の新川ダム交差点を北上していった。

 目撃した女性は「疲れた様子で歩いていたので訓練した後だったのではないか」と推測し「何の権限があって(銃を持って)県道をわが物顔で歩いているのか」と憤った。


日米安保があるんですし、米兵が歩いていたところで問題ないし、
まして持っている銃を乱射しているわけでもない
それに我が物顔と言いますけど、道の片隅を一列に歩いている姿のどこが、我が物顔なのでしょうか?
むしろほほえましいと言っても過言じゃない気がしますね

もしこれが人民解放軍だったら大問題だし、早く一般人は逃げるべきレベルなんでしょうけど
琉球新報とか沖縄タイムスでしたか、支那の犬の二紙は諸手を挙げて大歓迎なんでしょうねぇ

そんな事態なら男は虐殺、女は暴行の対象になるのは必須だと思いますが・・・
支那人の凶暴さを、支那周辺の少数民族に行われていることできちんと確認しておきましょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160727-00000009-ryu-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月20日

誤報道?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000548-san-pol

Yahoo:「東京都知事選 桜井誠氏の演説「朝鮮人あるいは左翼」を「朝鮮人あるいはサル」と誤記 バズフィード・ジャパンが訂正して謝罪

ウェブサイトを運営する「BuzzFeed Japan(バズフィード・ジャパン)」が、東京都知事選(31日投開票)に出馬している「在日特権を許さない市民の会」(在特会)の前会長、桜井誠氏(44)の演説をめぐり、誤って聞き取った内容を記事にして自身のニュースサイトに掲載したとして、桜井氏側に謝罪していたことが分かった。

 バズフィード・ジャパンの古田大輔編集長は18日付の自身のツイッターで「本日、添付の記事で訂正を出してしまいました。執筆した記者の聞き間違いと確認不足です。桜井候補のもとに伺い、直接謝罪させていただきました。選挙戦のさなか、関係者や読者の皆様にも大変ご迷惑をおかけしました。お詫びいたします」と書き込んだ。

 掲載サイトには、記事の末尾に「お詫びと訂正」として、「記事中で当初、『サル』としていた部分で、読者から『サルではなく、左翼と発言しているのではないか』と指摘があり、改めてYoutubeなどで音声を確認したところ、『左翼』と発言していました。現場で取材した記者が聞き取り、録音でも確認しましたが、スピーカーの音が割れて誤認しました。訂正して、お詫びいたします」と訂正にいたった経緯を説明している。

 記事によると、桜井氏の演説は17日正午、東京都練馬区の練馬駅前であった。「昨日も演説をしていたら、朝鮮人あるいは左翼、と言われる人たちがですね、邪魔をしにくるんですよ」と桜井氏の演説内容を紹介しており、訂正前の記事ではこの「左翼」を「サル」と表記していた。




ということかな


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160720-00000548-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
タグ:マスコミ
posted by ! at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月11日

改憲改憲とメディアは煽るけどhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000007-wordleaf-pol

Yahoo:「「3分の2」とはいえ公明は慎重姿勢 憲法改正の動きは加速するのか?

“改憲勢力”の3分の2議席獲得が取り沙汰された今回の参院選。結果をどう読み解くか。政治学者の内山融・東京大学大学院教授に寄稿してもらいました。

「3分の2」とはいえ公明は慎重姿勢 憲法改正の動きは加速するのか?
         ※       ※
 7月10日に行われた参議院議員選挙では、自民・公明の与党が合計70議席と改選議席の過半数を獲得した。与党におおさか維新の会と日本のこころを大切にする党を加えた4党は憲法改正に積極的な姿勢を示しているが、これら4党の非改選議席と改憲に積極的な無所属議員の議席を合わせると、憲法改正の国会発議に必要な3分の2の議席に達した。こうした結果が何を意味するか考えてみたい。
安倍政権は信任されたといえるのか?

 安倍首相は、6月に消費税増税を再延期する旨を表明した際、再延期の判断についてこの参院選で「国民の信を問いたい」と述べていた。一般的には衆院総選挙で使われる「信を問う」という言葉をあえて使ったわけだが、今回の結果は安倍政権が信任されたことを意味するといえるだろうか。

 与党が改選議席の過半数を獲得した以上、安倍政権が「信任された」と主張するのは当然であろう。しかし、この選挙結果が、与党の政策すべてに対する信任を示すのか、あるいは安倍政権への白紙委任を示すのかについては、慎重な検討が必要である。

 今回の選挙で与党がもっとも強調した争点は経済政策であった。与党からすればアベノミクス継続が支持されたということになるだろうが、実際のところ、経済政策については与野党間でそれほど大きな違いがあったわけではない。野党も消費税増税再延期には反対していなかったし、程度の差こそあれ与野党とも、雇用や社会保障、子育てなどを重視する姿勢を示していた。

 また、消費増税を決めた「社会保障と税の一体改革」においては、増税分の収入を社会保障の充実に向けることとなっていた。ここから考えれば消費税増税延期は社会保障充実の延期を意味するはずだが、与野党ともこの点については言葉を濁しており、社会保障充実の財源をどこから調達するのかも曖昧であった。

 このように考えれば、今回の与党勝利は有権者がアベノミクスを積極的に信任した結果であるとは言いがたい。むしろ有権者は、他に有効な選択肢がないため現状維持を選ばざるを得なかったと思われる。いわば消極的選択の結果だったのではないだろうか。
以下略


あくまでも改憲の発議に必要な数が集まっているというだけで
そんなにすんなり事が運ぶわけ無いでしょ
何が何でもアメリカ様からいただいた日本国憲法を変えようとする自民党は悪という構図を作りたいのでしょうか?

もし自民党が2/3を持っていたら、もう少しすんなりいくかもしれませんが、それでも難しいでしょう
なんにしたって国民が望んでいるのは景気の回復であって、憲法改正なんて二の次の問題です
それが分かっているから選挙期間中だっていわなかったんじゃ無いですか?
それにあれだけマスゴミがわめいているのですから、憲法問題を有権者が知らなかったわけでもないでしょ
それでも自民党に票が集まっているのでは景気回復を含めてちゃんとやれそうなのが自民党しか無かったということ。他の党は見限られているって事です(笑)

景気が回復して、そこそこ順調になってきたらようやく憲法改正への道筋が立つんじゃないですか?
まぁそれでも国民投票というのがあるのですが、ここで過半数をとるのは現状では無理でしょうね
錦の御旗のようにありがたがって、変えることを畏れ多いとばかりにいる連中が多い限りはダメですね

憲法を論議するっていうだけで70年近い時間が必要だったのです、変えるには倍くらいの時間が必要じゃないでしょうか?

もっとも十代二十代の半数以上が与党に票を投じていたというので、案外早いかもしれません
団塊世代とは違って、ちゃんと話をすれば理解して必要な判断が柔軟に出来る世代が増えていけばってところですが

日教組など反日教師が反日教育をしている割に、良い線をいっていたので、この選挙結果には驚きました


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160711-00000007-wordleaf-pol


ブログランキング にほんブログ村
タグ:憲法 改正
posted by ! at 20:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月03日

被害者のお名前を晒す必要があるのでしょうか?

Yahoo:「亡くなった7人全員の名前が判明 ダッカ襲撃事件」

バングラデシュの首都ダッカで起きたレストラン襲撃事件で、亡くなった日本人7人の名前は次の通り。政府関係者への取材でわかった。



リンクしませんよ

マスコミには被害者およびそのご家族をなぶり者にする権利があるんでしょうかねぇ
被害者宅に押しかけてインタビューをする外道ものとか有罪に問えないものでしょうkねぇ
マスコミの横暴が本当に嫌になります


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月02日

こういう嘘を記事にする新聞http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000045-asahi-pol

Yahoo:「民進・辻元氏「デートしてる若い人、選挙行ってや」

さてみなさん、選挙行かなあかんで。特に若い人や。今日デートしてたり、どっか行こか、飲みに行こかとゆうてる若い人、ようけいてるやろ。(大阪・)梅田に。選挙行ってや。日本は大体ね、みんな選挙行かんと、後でブツブツゆうてるんですよ。これが政治を悪うしてると、みなさん思いませんか。

 安倍晋三(首相)に、みんなの年金、コツコツかけてるのを勝手に株に投資さして大損してる。許しとくの。若い人も年取ったらどうすんの。経済が争点やゆうてるけど、ほんまは憲法9条を変えて、戦争できる国にしたいんちゃうんですか。そう思ってるならはっきり言えよ安倍晋三は。大阪に言いに来い、と思ってるでしょ、みんな。(大阪市北区の街頭演説で)


2016070199135712.jpg

トータル50兆近く稼いできて、ここへきて5兆赤字になったからと大騒ぎするなんておかしいよね
だったら旧民主党政権時にどうだったのかも、きちんと提示しないとね
不公平ってものです

また、9条についてだって
国を守る手段を提示しないで、あれこれいうのは卑怯でしょう
まぁ売国奴には何を言っても無駄でしょうけど

だいたい関係するピースボート
自衛隊をさんざん侮辱しておいて、いざ困ったら海上自衛隊に護衛を頼んだんですよね
厚顔無恥っていうのは、こういう奴らのことを指して言うんですよ
こんな下品なのが当選してしまう土地柄も狂っているなぁと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160702-00000045-asahi-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 23:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする