2016年10月18日

射殺でもよかったかもね>沖縄テロリスト米軍敷地に侵入して逮捕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000007-ryu-oki

Yahoo:「鉄線2本切り逮捕 沖縄・高江で米軍ヘリパッド抗議の山城議長 沖縄県警が器物損壊疑い

沖縄県警名護署は17日、米軍北部訓練場(沖縄県東村・国頭村)内で沖縄防衛局がヘリパッド移設工事現場で使用していた有刺鉄線を切断したとして、沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。山城議長は取り調べに黙秘しているという。接見した金高望弁護士は逮捕手続きに疑義があると指摘し「必要性のない不当な逮捕だ」と話した。

 逮捕容疑は17日午後3時31分ごろ、北部訓練場内で工事現場と提供区域内を隔てるフェンスに設置された有刺鉄線2本をペンチのようなもので切断した疑い。防衛局の通報を受けた警察官が、山城議長が区域外へ出るまで追跡し、東村高江の県道70号に出た後の午後4時22分、準現行犯として逮捕した。区域外での逮捕について県警は「現場周辺に十数人の抗議参加者がおり混乱が予想されたため、追跡し出た時点で逮捕した」と説明し、日米地位協定上の理由ではないとした。


テロリストが米軍敷地に入ったのですから、その場で射殺でもよかったと思います
日本の警察の温情に感謝すべきですね

それにしても沖縄の新聞は本当に気が触れてますね
犯罪者を擁護するなぞ、まともな人のやることじゃないです

支那から金をもらって国を売るような連中だからしょうがないんですかね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000007-ryu-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

国連のキチガイ化が進んでますねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000524-san-pol

Yahoo:「国連見解「沖縄の人々は先住民族」に政府が反論

木原誠二外務副大臣は27日午前の衆院内閣委員会で、国連の人種差別撤廃委員会などが沖縄の人々を「先住民族」とする見解を示していることに対し「事実上の撤回、修正をするよう働きかけを行っていきたい」と述べた。自民党の宮崎政久氏の質問に答えた。

 また、外務省の飯島俊郎参事官も「政府として、先住民族と認識している人々は、アイヌ以外に存在しない。これらの委員会による最終見解や勧告などは法的な拘束力を有するものではない」と強調した。

 宮崎氏は「(日本人に)沖縄県民は先住民族だと思っている人はいない。誠に失礼な話だ。民族分断工作と言っても良い。放置しないでほしい」と政府に毅然とした対応を求めた。


反日朝鮮事務総長の任期切れが近づいたせいか
国連のなりふりかまわない反日工作がいろいろと行われてますね
日本を狂わせ、貶めようとするためにあらゆる手段を使ってきています
国を挙げてしっかりとしないと本当に駄目にさせられてしまいます

差別だの何だのと言い出したら、間違いなく反日工作ですね
またそれに団塊の世代あたりなどが乗っかって騒ぐから本当に迷惑


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160427-00000524-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

こういう日本への差別への抵抗をする人ってなかなか居ませんよねhttp://www.sankei.com/premium/news/160311/prm1603110001-n1.html

産経新聞:「「ザ・コーヴ」主人公のイルカ保護活動家の強制送還 欧米メディアはまたもや偏向した日本バッシングを繰り広げ…

世界最高峰の映画界の祭典、米アカデミー賞が今年も決まった。各賞の選定により、さまざまな作品やそのストーリーに焦点が当たり、世界各国で批評家の論議や、受賞作品から影響を受けた社会現象が今年も展開されていく。

 今から6年前、日本へのバッシングの契機となる作品がスポットライトを浴びた。

「ザ・コーヴ」の主人公

 和歌山県太地町(たいじちょう)で行われている追い込みイルカ漁を、ハリウッド仕込みの特撮機材で隠し撮りし、批判した「ザ・コーヴ」(ルイ・シホヨス監督)。2010年の第82回アカデミー賞で、長編ドキュメンタリー映画賞を受賞した作品である。

 劇場公開後、各シーンの編集トリックや事実誤認、取材不足が露呈し、事実を伝えるドキュメンタリー作品としての価値に大きな疑問符がつく事態になった。しかし、この映画は、日本のイルカ漁は野蛮で非人道的で、21世紀にはそぐわない非文明的な営みであるというイメージを国際社会に増幅させる大きな役割を果たした。

 華やかな舞台でオスカー像を手にした「ザ・コーヴ」の主人公、リック・オバリー氏(76)が式典から6年後の今年1月、成田空港で入国が認められず、祖国の米国へと強制送還された。オバリー氏は観光目的で入国を図ろうとしたが、入管当局は「日本での活動内容について具体的な説明もなく立証が十分になされていない」として、上陸拒否の措置をとった。

漁師たちへ言及なし

 オバリー氏はこの6年間、何度も来日を繰り返した。タイジバッシングの火付け役となり、のどかな田舎町は、オバリー氏が率いる活動家たちが集まり、赤色灯をつけたパトカーが警戒する喧噪(けんそう)の町へと一変。オバリー氏を慕うメンバーは漁の現場で、反捕鯨団体「シー・シェパード」とも協力し合った。入管は、こうした活動を主導するオバリー氏の目的は、観光には当たらないと判断したのである。

 東京に支局を置く海外メディアはこのニュースを一斉に世界へ報道した。どのメディアのリポートもオバリー氏の発言に大きくスペースを割いた。

 フランス通信(AFP)は「私を黙らせるために、日本が私を入国拒否にするのは大きな皮肉だ。『ザ・コーヴ』上映の時よりも大きな注目を呼び起こすことになったのだから」との文句を打電し、ロイター通信も「私は政治犯だ」とのオバリー氏の言葉に着目した。

 成田空港での顛末(てんまつ)を1月20日付の米CNNテレビ(電子版)は、米国に住むオバリー氏の息子のさらに厳しいバッシングの言葉で表現した。

 「太地町での残虐行為を隠そうとする日本政府のなりふり構わぬ行為だ」

 活動家側に則したこうした報道には、オバリー氏らに「殺し屋」と一方的にののしられる漁師たちへの取材や「ザ・コーヴ」がいかに作為的に作られているかという記述はほとんどなく、大きくバランスを欠いていると言わざるを得ない。

拙い日本側の情報発信

 こうした状況を招いているのは、日本側の英語による説明不足や情報発信の拙さも大きな原因である。

 欧米の日本の捕鯨批判には誤解に基づくものも多い。英BBC東京特派員のルパート・ウィングフィールド=ヘイズ氏は、2月9日付(電子版)の「日本とクジラ なぜ日本は捕鯨をするのか」と題する記事でこう伝えた。

 「ある(日本の)政府高官がかつて私に『日本人はウサギは絶対食べない。だからといって英国人に食べるなとは言わない』と語ったことがある。なので私は、ウサギは絶滅危惧種とはいえない、と指摘しておいた」

 もちろん、日本人が食しているのは絶滅危惧種のクジラではない。

 強力な影響力を持つ米アカデミー賞や欧米メディアに真っ向から対抗するような情報発信手段がなければ、日本の捕鯨やイルカ漁は今後も誤解や偏見が混じった、言われなきバッシングを浴びせ続けられるだろう。

 オバリー氏は今後、自らの処遇をめぐり日本政府を相手に訴訟を起こすことを目論んでいる。裁判で目立てば、大きな寄付金が彼の元に落ちる。政府の対外情報戦略を試す格好の機会となり得るはずだ。(国際アナリスト EX)


日本としたら、この様な人物へはテロリストとして認定し、世界に広めるべきでしょうね
あっちは金目当てで日本差別を行い、太地町においては日々の生活へのあらゆる妨害活動を行っているわけですから

鯨を、イルカを食って何が悪いときちんと反論すべきでしょう
絶滅危惧種ならともかく、そうではないのなら普通に食べて問題なしと考えて良いのでは無いでしょうか?

それに牛や豚を食べることと、鯨などを食べることは違うと公言してはばからない欧米のキリスト教的なものの見方のくだらなさを指摘してやりたいですね
それこそ生命への差別をしている宗教観・・・くだらないです

欧米の考え方が絶対正しいということは無いと思います
それぞれのエリアにおいてはそれぞれ正しい考え方
ただ違う文化同士がぶつかれば、何かしらの争いになるわけです
妥協は屈服であり、一つの文化の消滅を意味します
だから、互いに触れ合わないのが一番だと思いますが、環境テロリストは日本への差別、攻撃を繰り返してきます。本当に困ったものです
一つ一つ抵抗し、日本の文化考え方を守しか無いと思うんですよね


余談ながら
そういった意味においてもTPPは金の力で相手を屈服させるシステムで、日本にはそぐわないと考えます
止めて欲しいですね〜


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月26日

そのまま那覇沖に現れたらどうするんだろう?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000023-asahi-pol

Yahoo:「中国公船が一時領海侵入 尖閣諸島沖、砲を搭載か

26日午前9時半すぎ、沖縄県・尖閣諸島の久場島沖で、中国海警局の公船「海警」3隻が相次いで領海に侵入した。第11管区海上保安本部(那覇市)によると、3隻のうち1隻は砲のようなものを搭載。11管の巡視船が複数で監視し、無線で退去を呼びかけ、午前10時40〜50分にいずれも領海を出た。

 11管の説明では、中国公船側からは無線で応答があった。中国公船側は、尖閣諸島周辺は「中国の固有の領土」と主張し、「貴船は我が国の領海に侵入した」と述べたという。

 中央付近に砲のようなものを搭載していた。この中国公船は「海警31239」で、22日午前、尖閣諸島周辺で初めて確認された。その後、他の「海警」とともに領海の外側にある接続水域を航行し、25日午後に1度接続水域を出たが、26日朝、他の2隻とともに再び現れた。


支那がいよいよ漁船もどきから軍艦に変えて、領海侵犯をするようになってきましたね
この先どうなるのかな?
今のままでは海上保安庁が対処するしか無いですし、最悪の場合これといってできないまま那覇沖に現れるようなことがあったらどうするのかな?

沖縄県知事あたりはウェルカムかもしれませんから自衛隊の出動要請はしないでしょうね
一般人虐殺されますよ


支那の侵略行為に対してきちんと対応出来るように早く自衛隊の行動様式を改めて欲しいですね
その際、地方自治体の首長が反日で国民の命を守る気が無い場合があるってことを想定したものも加えておくべきでしょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151226-00000023-asahi-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

橋下人気にあやかっただけで、特に理念も何にもないんでしょうね!>政治ごっこは止めればいいと思いますよhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00050010-yom-pol

Yahoo:「民主も大阪系も「同じくらい嫌い」…迷う中間派

分裂が確実の維新の党の国会議員51人(衆院40人、参院11人)の動向は、読売新聞社の調査によると、橋下徹大阪市長が結成する新党への参加意向を示したのが18人、維新への残留を明言したのが22人だった。態度を明確にしていない「中間派」10人の取り込みをめぐる争いは激しくなっている。

 新党に参加する意向の議員の中心は、大阪を地盤とする12人(衆院11人、参院1人)だ。大阪系の馬場伸幸国会対策委員長や遠藤敬衆院議員らが狙うのは、民主党や野党再編に批判的な議員の取り込みで、九州、東海地方などの議員の賛同を得始めている。新党参加を明言した東海地方の衆院議員は「維新という名前が残り、そこに橋下氏がいればいい」と語った。

 維新の松野代表は、民主党との合流を軸とする野党再編への理解を広げる考えだ。党内に影響力を持つ江田憲司前代表らを頼りに、中間派に働きかけている。

 中間派には、みんなの党出身議員が3人おり、自民党でも民主党でもない「第3極」にこだわる意見が目立つ。みんなの党出身の衆院議員は「民主は好きではないが、大阪系も同じくらい嫌いだ」と語り、迷っている。


橋下人気で当選しちゃったいうような人は
政治家としてのビジョンとかそういうものを持ってないんでしょうね
だから迷うのでしょう

だから、政治家ごっこは止めればいいと思うのです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150903-00050010-yom-pol


ブログランキング にほんブログ村
タグ:維新の党
posted by ! at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

危ないなら那覇空港なども撤去しましょうhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000068-mai-soci

Yahoo:「<米軍ヘリ墜落>沖縄沖で着艦に失敗、6人負傷

12日午後1時45分ごろ、沖縄県うるま市の伊計島の南東約14キロの沖合で、米軍のヘリコプター1機が墜落した。第11管区海上保安本部(那覇市)や在日米軍などによると、米陸軍所属の中型多目的ヘリコプターH60で、海上にいた米軍の車両貨物輸送艦への着艦に失敗した。乗組員は17人で、6人が負傷して沖縄本島の米海軍病院に運ばれた。

 防衛省によると、負傷者の2人は、陸上自衛隊中央即応集団の40歳と33歳の隊員2人で、ともに2等陸曹。1人が骨折の疑い、もう1人もけがをした。2人は米陸軍の部隊研修中で、米軍ヘリに同乗していた。

 米軍は午後3時ごろ、11管に救助要請。11管は巡視船4隻やヘリコプター2機で捜索した。その後、米軍は救助要請を取り下げたが、11管は米輸送艦の船上に機体後部が損壊した米軍ヘリコプターがあるのを確認した。付近の海上に漂流物や油の流出は確認されなかった。米軍によると、ヘリは訓練中だった。

 沖縄県によると、米軍の墜落事故は1972年の本土復帰以降、これまで45件起きている。2004年8月13日には宜野湾市の沖縄国際大構内に米海兵隊の大型輸送ヘリCH53Dが墜落。13年8月には宜野座村の米軍キャンプハンセン内の山林に米空軍の救難用ヘリHH60が墜落し、乗組員1人が死亡している。

 米軍普天間飛行場(宜野湾市)の移設問題を巡る協議で沖縄を訪れていた菅義偉官房長官は12日、那覇市で記者団に対し「事故は極めて遺憾。米側に迅速な情報提供と原因究明、再発防止策を強く申し入れた」と語った。【鈴木一生、門田陽介、佐藤敬一】


町中に落ちたのでは無く、海に落ちたのに
過剰な反応
まして負傷した米兵を見舞う言葉も無かったようで、人間性が無いなぁと情けなく思います

そして、航空機が落ちることをそこまで懸念するなら那覇空港なども撤去したら良いと思いませんか?
危ないと思われるものを全部撤去するようにしたら良いと思いますよ
そのくらい低レベルな返ししか思いつけないくらい沖縄県知事の程度の低さを憂いますね

米軍だけにここまで嫌がらせのようにイヤなことをいう連中ってクズ過ぎてイヤですねぇ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150812-00000068-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月24日

特定の団体の集会に行政が後援をするのがおかしいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00001970-kana-l14

Yahoo:「イベントで自民批判の曲 大和市が後援事後取り消しへ

護憲団体「憲法九条やまとの会」が開催したイベントについて、大和市がイベントへの後援を事後に取り消す方向で検討していることが23日、分かった。イベントでは、アイドルグループが自民党を名指しで批判する歌詞を繰り返し歌ったため、「公共の自治体としてどうか」と自民市議らが抗議していた。市は「特定の政党を批判する内容は問題があるのではないか」と話すが、九条の会は「自由な意見を出し合うのが重要。後援すべき」と反発。市によると、事後の後援取り消しは異例という。

 イベントは市と市教育委員会が後援し、13日に市保健福祉センター(同市鶴間)で開かれた。九条の会によると、元防衛官僚の柳沢協二さんが国会審議中の安保法案をテーマに講演した後、「脱原発」を掲げる女性アイドルグループ「制服向上委員会」が出演した。

 曲目は脱原発や沖縄の米軍基地移設反対などをテーマにしたもの。歌詞に「諸悪の根源自民党」「大きな態度の安倍総理おじいさんと同じ、エリート意識・利権好きお父さんと同じ」などがあり、自民側が問題視していた。

 自民の小田博士市議は、表現の自由の観点からイベントには一定の理解を示す。ただ「自民に限らず特定の団体を批判するのであれば、公共である市が後援するのはふさわしくない」と説明した。

 イベントの後援申請は2月に出され、市は「後援名義に関する要領」に照らして特に問題はないと判断、3月に許可した。だが今回、自民側の指摘を受け、「実際のステージを見ると、自民側の主張は納得できる。九条の会に経緯を説明した上で、後援を取り消したい」と話している。

 これに対し、九条の会の斎藤竜太事務局長(76)は「自由な意見を出し合うことが重要で、市はいかなる立場のイベントにも後援を出すべきだ」と反発。「たとえ、『九条の会は諸悪の根源』と歌うグループが出るイベントに市が後援を出しても、やぶさかではない」と話している


自由な意見をとか言いますけど
それなら双方が参加するような討論会とかなら行政が後ろ盾になっても良いかもしれませんが、片方にそれぞれとなるとやはり問題あり
行政のお墨付きという間違った印象を与えるので

自民党を侮辱するにしても九条を侮辱するにしても、そんなものを行政が後援しているという意味合いを踏まえれば、良いことは何も無い

だから、今後行政が後援をするのは止めた方がいい
どちらにしたって批判を受けるだけだし、良いことは何も無いのだし
やれば怒られるやっても怒られる
それならやらない方が良い
そういうものだ

どちらにも荷担しない
それが無難です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150624-00001970-kana-l14


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

チョンは差別用語じゃ無いでしょ?何で謝るの?http://headlines.yahoo.co.jp /hl?a=20150403-00000030-asahi-pol http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015040301001446.html

Yahoo:「谷垣氏、街頭演説で朝鮮人差別用語 不適切だったと謝罪

自民党の谷垣禎一幹事長は3日、統一地方選の応援のため大阪・梅田で街頭演説をした際、韓国・朝鮮人を差別する意味の言葉を使った。その後、谷垣氏は「不適切な発言だった」と認め、発言を撤回するとのコメントを出した。

 谷垣氏は、橋下徹大阪市長が掲げる大阪都構想について、大阪維新の会が都構想に反対する自民党大阪府連を厳しく批判しているとして、これを牽制(けんせい)する発言の中で差別的な言葉を使った。谷垣氏は演説後、「不適切な発言をし、皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思います。不適切な発言についてはおわびして、撤回致します」とのコメントを出した。


なんで言葉狩りに屈してしまうんでしょう
チョンなんて普通の言葉で差別用語でも何でも無いし
単に言葉狩りをやりたい連中がギャーギャー騒いでいるだけのこと

こんな調子でいたら、早晩外人がいて不愉快がっているから日本語を使うのは差別だっていわれることになるかもしれないよ?
ホントにバカバカしい話です

それより自民党が都構想に賛成していることが馬鹿だチョンだと思いますよ
橋下なんてチンピラに屈する方がおかしい、異常だ


ブログランキング にほんブログ村
続きを読む
posted by ! at 20:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月07日

聞いたことない賞http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150307-00000017-nnn-int

Yahoo:「「国際勇気ある女性賞」で日本人初受賞 米

アメリカ・ワシントンで6日、人権や男女平等などの分野に貢献する女性をたたえる「国際勇気ある女性賞」の授賞式が行われ、日本人女性ら10人に授与された。

 「国際勇気ある女性賞」は2007年に制定された賞で、日本人で初めて受賞した小酒部さやかさんは、妊娠・出産の際に勤め先から不利益な待遇を迫られる、「マタニティーハラスメント」の被害経験をもとに、支援活動に取り組んでいる。アメリカ国務省は授賞理由について、「どうしたら日本の職場が女性と家族に配慮するかについて、国民的な議論を巻き起こしたこと」をあげている。

 小酒部さん「日本のスタンダードは、世界のスタンダードではないということを今一度真摯(しんし)に受け止めて、新しい働き方の時代の幕開けになってほしいと思っています」

 小酒部さんは今回の受賞を契機に、「日本で『働き方改革』の波を届けていきたい」と抱負を語った。


日本国憲法と同じで、その手の人たちがアメリカからのものをありがたがる場合は
眉に唾つけておかないと危険だと思います
どういう所が主催行っている賞なのでしょうか?


日本のスタンダードが世界のスタンダードでは無いと言う
しかし、だからといって、世界のスタンダードを、日本のスタンダードにしなければならない理由は無いと思います

日本には日本のあり方がありますし・・・
変えていくなら外圧では無く、日本国内で考えて変えていきたいものだと思いますね

ま、実際日本という国を支えて行くには、子供を増やすことが大事で
妊娠出産する女性を守るということは大事だと思いますよ

でも、現状は出産したばかりの女性が乳飲み子を放置して(どっかにあずけて)働きに出なければならないくらい、今の日本は非常に貧しくなっているわけです。ちゃんと家庭で自分の子供を育てられるように豊かにしていくことが男の役割だろうと思います。が、まず政治が子育て家庭を支える政策をやってくれなければどうにもならないよなぁというのが実感です

ホントの所子育て世帯に冷たいよね。女性を働かせようとしてみたり、変な国だと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20150307-00000017-nnn-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:43| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

9条のどこが平和に貢献しているのか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00106020-kana-l14

Yahoo:「県内発「9条に平和賞を」 受賞逃すも共感の輪

座間市の主婦が「憲法9条にノーベル平和賞を」と呼び掛けたのをきっかけにノーベル賞委員会に候補として受理され、世界から注目を集めた9条。受賞こそ逃したものの、運動の広がりに実行委員会メンバーは「注目を集めたことを励みに、世界の人々に広がっていく運動を続けていきたい」と力を込めた。

 「マララさんに拍手と応援の声を贈りたい」。平和賞発表を受けて相模原市内で開いた記者会見、座間市の主婦鷹巣直美さん(37)は母親の優しい表情をしていた。受賞はならなかったが、落胆の色はなかった。

 「どこの国の子どもも泣かなくていいように」。9条を世界に広めようとインターネットで署名集めを始めた。賛同者が一人また一人と増え、全国に広まっていった。

 平和賞を目指す意義について「日本だけが戦争放棄で怖いという意見があるなら、他の国々も戦争で人を殺してまで決着をつけるのをやめようという最低限のルールを広げたい」と語った。

 運動をする中で非難や中傷も多く受けた。「それは人それぞれに平和を望み、考えているからこそなのだと分かってきた。ならば、現状から一歩でも二歩でも皆で平和に近づくようになりたい」。運動は継続していく考えだ。

 共同代表の石垣義昭さん(73)も「率直に言って、1年で実を結ぶとは思っていなかった。受賞には至らなかったが、9条は世界の注目を集めた」と話す。

 もう一人の共同代表、落合正行さん(81)は「署名運動の輪も想像以上に広がり、民主主義を広げる運動になっているという実感を持つようになった」。集まった署名は44万を超えた。安倍内閣による集団的自衛権の行使容認を踏まえ、「国民が9条を守りきったときに平和賞に値すると思う」と強調した。

◆「戦争の記憶刻んでこそ」崔錫允さん

 「かつては戦争の罪を忘れまいとする日本人が多くいた。今はどうか。選ばれなかった理由はそこにあるのではないか」。相模原市南区の宣教師、崔錫允(チョエソクユン)さん(63)は静かな語り口で言った。「9条に平和賞を」と呼び掛ける署名サイトの韓国語版の翻訳を手掛け、受賞を望む一人であることに違いはなかった。

 朝鮮戦争のさなかに生まれた。栄養失調で小学5年生の時、視力を失った。25歳で来日し、盲学校に通った後、教師を志して進んだ町田市の大学で9条を知った。「戦争の“犠牲者”として9条がうたう戦争放棄の価値を強く感じた」

 崔さんは今、首をかしげる。7月1日、安倍内閣は集団的自衛権の行使容認を閣議決定した。

 「北朝鮮と望まない対立が続く韓国人の一人として、戦争も軍隊も縁遠い世界で生きられる日本国民がどんなに恵まれているかと思ってきた。なのに、政治は戦争のできる国へと進んでいる」

 運動の発端となった鷹巣直美さんとは教会で知り合った。翻訳を引き受けたのは「外側の反応を知れば、日本の人々が9条の重みを知ることができると思ったから」。

 やはり一歩外側の視点に立つからこそ見えてくるものがある。「神奈川には在日米軍基地も多く、日本がいかに軍隊に守られているかもよく知っている。被爆国なのに横須賀に原子力空母さえ出入りしている。今の日本の実態は真の平和国家ではない。それを脱した時、世界から喜んで平和賞を贈られるはずだ」


平和っていうのは戦争と戦争の間の一時的な状態でしかないでしょ
生命の本質は闘争でしかない
そういうのを、いわば臭いものに蓋をして逃げているだけで平和が手に入ると思っているなら大笑いです

少なくとも(自分はその活動に一切共感はしないですが)ノーベル平和賞を受賞した二人は、平和を手に入れるために自ら戦っており、戦わなければ手に入れられないものに非常に高い価値観を設定しているようですよね

でも、9条教のこいつらって何もしないで平和を享受しているだけで平和賞がもらえると思っているから本当に始末が悪いです

何度でもいいますが、本当に意義があり価値があるならどこの国であっても、その国の憲法に9条を組み込むと思いますよ。でもそうじゃないから日本国憲法が出来て何十年も経っているのにそういう国が現れないというだけで十分9条は平和のために役に立っていないことは立証されていますね!

お題目を唱えれば平和になると妄想しているカルト宗教に現実界が付き合うことはないです
痴人の妄想につきあうことはないでしょうな!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141010-00106020-kana-l14


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月27日

自衛隊を非難する人ってhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000037-asahi-soci

Yahoo:「御嶽山頂、陸自の救助向かえず 2次災害のおそれ

陸上自衛隊松本駐屯地は長野県知事の災害派遣要請を受け、27日午後6時までに救助用車両25台と隊員112人を現地に派遣した。御嶽山のふもとにある3カ所の登山口で、下山してきた登山客の避難、誘導にあたるという。

 松本駐屯地によると、山頂付近にはまだ取り残されているけが人がいると見られる。山頂一帯には硫化水素が噴出していて、2次災害の可能性があるため、捜索、救助に向かえる状態ではないという。


救助に行かない自衛隊を非難する人もいれば、
何で自衛隊が行かねばならぬのかとケチをつけるジャーナリストらしいおばさんがいたりする
世の中っていろいろいるなぁとあきれるばかり

二次遭難の恐れがあるなら、行くのは危険だから行くことはないと思いますよ
二次遭難者を出してまで救助をするのは愚の骨頂だと思います
被害者がどうこうではなく、あらたな被害者を出すのは駄目だって事でしかないですね

あと噴火口付近での被害と
その周辺での被害では状況は全然違うと思いますよ
噴火口付近で被害にあったら、切り捨てられることもあるかもしれませんが(二次遭難を考慮すれば必然的にそうなる)、市街地での被害に対しては噴火口でよりかは対応しやすいとは思いますね

それより、閣僚が現場へいけって・・・バカでしょ?基地害?


そして警察より消防よりも優れた装備を持っているのですから、状況によってはそれらよりも自衛隊が出動するのは全然おかしくないですね。自衛隊嫌いでそういう愚かな発言をしちゃうジャーナリストってバカだと思いました

あともっと酷いのもいたな
気象庁は何で噴火を止めなかった?とか
日本の教育の敗北を見た気がします


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140927-00000037-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

議員資格を剥奪できないの?>猪木のバカ北朝鮮へまた行くらしいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000063-san-pol

Yahoo:「猪木氏、1月通常国会前に訪朝へ

日本維新の会のアントニオ猪木参院議員(党員資格停止中)は15日、日本テレビ番組に出演し、1月の通常国会召集前に北朝鮮を訪問する意向を示した。猪木氏は11月に参院の許可を得ないで訪朝している。このとき面会した金正恩第1書記の叔父の張成沢前国防副委員長が処刑されたことについて「今思えば、ちょっと元気がなかった。(北朝鮮との)道を閉ざさないようにしたい」と述べた。


身勝手なスタンドプレイでは、拉致問題は解決できないし
迷惑なだけだと考えます
こんな奴でも参議院議員という資格は、対外的に大きな意味を持ってしまいます
剥奪できないものでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20131216-00000063-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

日本ユニセフへは寄付しない方が良いね!http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1780343.html

”痛いニュース(ノ∀`)”:「虚構新聞「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」の記事、日本ユニセフの抗議により削除される

1 名前: ◆CHURa/Os2M @ちゅら猫ρ ★:2013/11/18(月) 17:55:27.00 ID:???0
11月18日、実際にありそうだが本当は虚構のネタという記事を掲載し人気のサイト『虚構新聞』が「日本ユニセフ、寄付金の流れ透明化へ」http://kyoko-np.net/2013111801.htmlという記事を掲載した。

「日本ユニセフが、使途が不透明だとして批判されてきた同団体への寄付金について、来年度から透明化を徹底させると明らかにした」という内容の記事で、昭和記念公園に「見えないトイレ」を設置することなどについてのパロディ記事だったのだが、同日削除され、同記事のURL先には

「この記事は日本ユニセフ協会からの厳重な抗議により削除されました。」と記載されることになった。

サイトがサイトだけに、「抗議自体がネタなのか?」とも思われたのだが『虚構新聞』の公式『Twitter』
アカウントである虚構新聞速報/編集部便り(?@kyoko_np)は

「【社主】本日掲載の記事について厳重抗議と削除の要請があったのは事実です。「即時削除」
と書かれていたので、1秒を争って書き換えようとしたため、隠し文字がそのままになって
いましたが、先ほど訂正しました。」

とツイート。どうやら本当に抗議があったようで、ネット上では現在なにかと話題になってる
日本ユニセフ関連ということもあり大反響のようである。

ちなみに、虚構新聞は、毎回白地に白い文字で、ぱっと見わからないように「これは嘘ニュースです」
という注意書きを入れているのだが、今回は同じ体裁で「これは事実です」と記載している。
http://getnews.jp/archives/457591


つまるところ、日本ユニセフは透明化を図らずに、寄付金の流れの透明化を行わないと暗に主張しているわけですね
ダメダメですね
日本ユニセフを寄付先にするのはやめた方が良さそうですよ!
寄付金をピンハネしないで、ちゃんと寄付金をしっかりと使ってくれる団体の方がいいんじゃないでしょうか?


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

サヨク脳は、良いことは自分のおかげ、悪いことは人のせいにするhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131108-00000003-pseven-soci

Yahoo:「山本太郎 大島ボランティアの態度とマスコミ批判に疑問出る

天皇陛下に直筆の手紙を手渡したことで、大きな騒動となっている山本太郎・参議院議員(38才)。92日での離婚、隠し子、「ベクレてる」発言など、物議を醸す言動を繰り返してきた山本議員だが、10月末、台風26号の被災地となった東京・伊豆大島のボランティアでもそんな行動は健在だった。

 自衛隊が必死に救助を行っているなか、山本議員はヘルメットもかぶらず、パーカを脱いでTシャツ姿で歩き回った。これには現地で「お散歩にしか見えない」「コンビニに行くような格好で来ること自体が全く真剣味に欠けてる」などと非難された。ボランティア関係者は語る。

「ボランティア参加者の書き込みから、“ボランティアたちが無料で寝る場所を確保しろ”と山本さんが社会福祉協議会に怒鳴り込んだという話も広まりましたよね。山本さんはブログに“モンスターボランティア議員”と題し、そのような言い方や振る舞いはしていないと否定したものの、“町がスペースを確保してくれれば、寝袋持参などで来やすくなる。宿泊費が必要というハードルが下がれば助かる、とご意見を受け、町長にお会いさせて戴いた”と書いています。

 でもこれまでの彼の無責任で非常識な言動を考えれば、どちらの話に信ぴょう性があるかということですよね。そもそも、宿を確保して参加するというのはボランティアの基本なんですから」

 与野党の議員から猛批判を浴びる中、11月1日、参院議院運営委員会の岩城光英委員長(63才)は山本議員を呼び出して事情聴取を行った。

「申し訳なく思う」と言いながら、その後集まった報道陣に、「マスコミが騒ぐことによって政治利用にされてしまう」と堂々の責任転嫁。さらに5日の事情聴取では「自ら辞職しないし、特にけじめをつける考えもない」と述べた。政治ジャーナリストの角谷浩一さんは山本議員の姿勢についてこう嘆く。

「彼は今回の行動はあくまでも私人の行動だと言い張っていますが、そもそも園遊会に招待されたのは国会議員だからです。そして彼が参院選で当選できたのは、これまでのタレント活動や反原発活動をマスコミが取り上げて広めてきてくれたおかげ。にもかかわらず、今回のように自分への批判が集中すると今度はそれをマスコミのせいだと責任転嫁してしまった。これでは本末転倒じゃないですか」

※女性セブン2013年11月21日号


こんなのを選んだことを本当に恥じて欲しいものだと思いますよね

知識も分別の無いお子ちゃまが、そのまま大人になって国会議員になっていることにあきれます
次当選しないことを祈るばかりですよ


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131108-00000003-pseven-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 17:42| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

支那の手先になるのは止めようhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000003-okinawat-oki

Yahoo:「「声を上げ続ける」オスプレイ抗議行動1年 

>米軍普天間飛行場のゲートが、市民の手で次々と封鎖された前代未聞の4日間から1年。現在もゲート前で抗議行動を続ける人々が28日、宜野湾市中央公民館に集まり、オスプレイ配備を撤回させる決意を新たにした。日米両政府は県民の反発に耳を貸さず、24機の配備を完了したばかり。参加者は「粘り強く闘い続けよう」「勝つ方法は諦めないことだ」と気勢を上げた。
 ゲートが封鎖されたのは、オスプレイ配備を目前に控えた昨年9月27〜30日にかけて。座り込む人々を排除しようとする警察との間で衝突も起きた。
 つえをつきながら参加していた秋山勝さん(71)=那覇市=も、警察のごぼう抜きに抵抗した。普天間飛行場の名護市辺野古移設に向けた埋め立て申請や名護市長選を挙げ、「今年から来年にかけては基地問題の正念場になる。米軍の思い通りにさせず、知事をぶれさせないためには、大衆の力こそが必要だ」と説く。
 野嵩ゲート前で抗議する男性(74)=宜野湾市=は「オスプレイが飛ぶと、部屋の中にいても振動音が伝わってくる。テレビも電話も聞こえなくなるから『このやろー』と打ち落としたくなる」と怒る。
 池原順子さん(62)=宜野湾市=も、仕事の合間を縫ってゲートで抗議を続ける。孫が通う小学校は、普天間飛行場の近く。「ここで危ない基地をほかの地域に持っていくことはできない。撤去に向け、若い人たち一人一人が非暴力の声を上げてほしい」と願った。
 大山ゲートの抗議行動について報告したのは宮平光一さん(67)。オスプレイ配備に賛成する人たちの嫌がらせが深刻化し、自宅や職場にまで電話を掛けられたり、至近距離でしつこく撮影されたりする仲間もいると説明し、「それでも子や孫のために闘っていきたい」と締めくくった。


支那とアメリカを選ばざるを得ない状況で支那を選ぶなんてあり得ないです
そんな選択を強要する沖縄のメディアの糞っぷりには本当に嫌ですね
また、沖縄に乗り込んで沖縄をメチャクチャにしようとしているサヨクどもにも同じ感想を


オスプレイに対する反応は、自由主義圏にいることと共産主義圏にいることどちらを選ぶのかに等しいのでは?
どちらも選ばないという選択はあり得ないでしょ?アメリカに出て行け、無防備だといったら支那が攻め込んでくるだけなんですから
支那などの共産主義は人が人ではいられない最悪のシステム

ならばアメリカを選ばざるを得ない
それだけのこと
もちろんアメリカには節度を守ってもらうようにしてもらうしかない、これはとっても重要ですが

最終的には日本独自の防衛力を確立し、アメリカには出て行ってもらえるようにするのが理想的かな?
武力無しの平和はまだまだあり得ないでしょう
人間が人間である限り


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130929-00000003-okinawat-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

他文化の食生活を非難するのは人にあるまじき行い>大地町イルカ猟を非難する馬鹿http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00000003-agara-l30

Yahoo:「太地町のイルカ漁が解禁 反捕鯨団体は抗議活動

>和歌山県太地町で1日、小型鯨類の追い込み網漁が解禁され、漁船団がバンドウイルカ約100頭を町内の畠尻湾に設けた捕獲網に追い込んだ。湾では反捕鯨団体のメンバーら約50人が抗議活動を行ったが、大きな混乱はなかった。

 町漁協の太地いさな組合(松本修一組合長)の漁船12隻は午前5時15分に太地港を出港。8時20分に沖合約10キロの海域でバンドウイルカの群れを発見し、1時間ほどかけて捕獲網に追い込んだ。

 畠尻湾では反捕鯨団体の外国人らが、日本語で「イルカを食べないで」「イルカの虐殺を終了してください」などと書いたプラカードを手に抗議活動を展開。イルカ漁を批判した米映画「ザ・コーヴ」に主演したイルカ保護活動家のリック・オバリー氏も姿を見せた。

 湾を挟んで抗議活動に反対する団体が「伝統的な漁を妨害するな」と訴えたのに対し、反捕鯨団体が「イルカ漁は日本の文化ではない」と反論するなど、論戦が加熱する場面もあったが、県警や海上保安庁の警戒もあり、大きな混乱はなかった。

 太地町漁協は「解禁日に捕獲ができて喜んでいる。警察や海保の警戒のおかげで混乱もなく、感謝している」と話した。イルカは水族館に販売するため十数頭を捕獲し、残りは逃がすという。

 追い込み網漁は国際捕鯨委員会(IWC)の規制対象外。漁はイルカを来年2月末、ゴンドウなどを来年4月末まで県が頭数を制限して許可している。


鯨を食おうが、イルカを食おうが
それを非難するのは人にあるまじき行いでしょう

キリスト教の考え方に基づいて非難しているようですが、それは大きなお世話

日本的な考えなら
牛も馬も豚も、鯨もイルカも同じ生命
殺して食べるという点においては差はないです
牛豚馬は良いけど、鯨はダメという発想が理解不能

他文化による、日本文化への攻撃は許されない
他文化への干渉はあってはならないこと
キリスト教とかにはそういう他文化を潰そうという意思を強く感じられて本当に不快です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130902-00000003-agara-l30


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:03| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月03日

日本もガス田開発に乗り出すべきだ>支那に横取りさせてはいけないhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130703-00000536-yom-pol

Yahoo:「中国、ガス田新施設…官房長官「重大な懸念」

>菅官房長官は3日午前の記者会見で、東シナ海の日中中間線の西側約26キロ・メートルの地点で、中国の大型海上クレーン船による、海洋プラットホーム(海上施設)の新設作業を確認したと述べた。

 ガス田関連施設とみられる。菅氏は活動について重大な懸念と開発は受け入れられないとの考えを中国政府に外交ルートで伝えたことを明らかにした。

 菅氏は「東シナ海の境界が未画定である中、日中双方の主張が重複する海域で、中国側が一方的に開発を進めることは認められない。活動について重大な懸念を伝え、開発を進めているのであれば受け入れられない旨を中国側に申し入れしている」と述べた。日本政府は同日までに、中国の程永華駐日大使にこうした考えを伝えた。北京の日本大使館を通じても同様の措置を取った。現時点で中国側から返答はないという。

 新設作業が進められているのは、日中中間線から中国側にあたる地区で、ガス田「樫」(中国名・天外天)からは北北東約33キロ・メートルの地点。海洋プラットホームは掘削を目的とした施設とみられている。


相手はルールがあっても守らない支那人です
日本がお行儀良くしているだけでは、資源は守られません
多少の荒療治は必要ではないでしょうか?

もし本気で脱原発を考えるのであれば、こういう資源をみすみす盗られていたら、立ちゆきがなりませんよ

確実に資源を確保しましょう。これをこのまま見逃せば尖閣地下の資源も持って行かれることでしょう。資源がないのに、なんで資源に固執しないのか?


支那は泥棒野郎です!
友好なんてやっぱりあり得ないですよ


鳩山みたいなのが何人もいるから、支那のこういう行動を見逃しちゃうんでしょうね
残念です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130703-00000536-yom-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

過去の言動からずっと非難されるんじゃないでしょうかねぇ>辛坊氏、遭難→海自に救助されるhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000032-spnannex-ent

Yahoo:「辛坊治郎氏 コメンテーター休業示唆「どの面下げて…」

>◇辛坊治郎氏 小型ヨット太平洋横断断念

 神奈川・厚木基地に到着した辛坊氏は「助かった、の一言」と憔悴(しょうすい)した表情で話し、日付が変わった22日に東京都新宿区の吉本興業で会見しあらためて謝罪した。

辛坊治郎氏から突然の連絡「船体放棄しかない」

 22日午前0時すぎ。東京都新宿区の吉本興業東京本部で記者会見した辛坊氏は「救助にたくさんの人手や税金を使うことになり、反省しなければいけないことは、きりがないぐらいある」と涙を流しながら、あらためて謝罪。さらに「岩本さんを無事に家族の元に帰せてよかった」と声を震わせた。

 ヨット内にはあっという間にくるぶしまで海水が上がってきており「数分間で数十センチ上がってくる勢いで。数分で沈没するだろうと思った」。脱出時には、膝下まで浸水が進んでいた。何とか救命ボートに移ったものの、2人はずぶ濡れ状態。足を重ね合いぬくもりを分け合ったが、21日中に救助されなければ低体温症になると覚悟したという。実際、救助時の体温は35度で低体温症になりかけていた。

 取材陣からコメンテーターとして意見発信する立場だが、今回のことで何か心境の変化はあったかと問われると「正直、今後、どの面下げてという思いはする。そういう意味では自らを省みる時間がいるだろう。今後の仕事は白紙」と話し、コメンテーターをしばらく休業することも示唆した。


故中川昭一氏に対する暴言
イランの三バカに対する自業自得発言
そして自衛隊に対して税金の無駄とまで言っていたことを考えれば
多くの人が自衛隊さんが助ける事はないだろうっていいたくなるのもわかりますし、自分も激しく同意


でも、それでもどんな悪党であっても困っている人がいれば助けるのが自衛隊
どんなときでも自衛隊は来てくれるという安心感があるのが日本という国なんですよね

自衛隊には常に感謝の気持ちを持っていたい

また、今回の一件冒険とは思わないです
相応の知識を持って、相応の装備を持って出かけたのか?
準備は大丈夫だったのか?こんな時期に出発するとか天候を考えればあり得ません
無謀の一言です
だから失敗だからやり直せばいいということではなく、それ以前の問題に思えてなりません
なすべき事をして失敗なら取り返せばいいと言えますけど、無茶をしての失敗ですからねぇ
マスコミの何らかの都合でやらかしちゃったなという印象です


それにしてもUS2って、画像検索してみてください、かっけー飛行機です!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130622-00000032-spnannex-ent


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 17:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国歌がイヤなら公務員を辞めるべき>ってずっと繰り返されるんでしょうかね:広島高裁http://mainichi.jp/select/news/20130620k0000e040244000c.html

毎日新聞:「君が代パワハラ訴訟:逆転敗訴 賠償請求を棄却 広島高裁

卒業式の君が代斉唱時に起立しなかったため校長らから嫌がらせをされ、精神的苦痛を受けたとして、広島県立高校の女性教諭(49)が当時勤めていた高校の校長と教頭、県を相手取り、1100万円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審判決が20日、広島高裁であった。宇田川基裁判長は、慰謝料33万円の支払いを命じた1審・広島地裁の判決を取り消し、賠償請求を棄却した。

 宇田川裁判長は「被告の行為が原告の精神疾患の改善を妨げたとはいえない」と理由を述べた。

 1審判決は、嫌がらせがあったとの主張は認めなかったが、教諭がうつ状態との診断を受けた後、「校長室への呼び出しを繰り返すなどして、症状が悪化しないよう配慮する義務を怠った」として、慰謝料33万円の支払いを県に命じた。双方が控訴していた。

 訴状によると、女性教諭は2005年3月の卒業式で、君が代斉唱の際、起立を求められたが、起立せず、戒告処分を受けた。校長と教頭から処分の説明を受けた際、腕をつかまれる暴行を受け、休暇申請などでも嫌がらせを受けたなどと主張していた。【黄在龍】


末尾は記者名ですよね?
日本のことなのに外人にこういう記事を書かせているんですから、国に対する悪意ありまくりですね。日本の新聞社じゃないよ、こんなの

というわけで、公務員である以上どう考えても国に対する敬意、当然国旗国歌に対しても敬意を示すのは当然のこと。国民の務めでもありますけど、一般人の場合では微妙ですが、公務員という立場ならこういう判断が示されても何ら不思議な点は無いと考えます。むしろイヤなら公務員になるなと何度でも繰り返して差し上げたい。国あっての公務員であるし、国民でもあるわけですからね

国旗国歌が何か悪いことをしたのかなぁって、いつも思いますよ。何もしてませんけど
きれいな旗だし、きれいな歌だと思いますけど、何が不満なの?
普通に日本人として生活していれば、反感を持つ方が異常でしょう

特アの人ならさもありなんですが、そんな連中は国民じゃないから普通は公務員になれませんし、変な日本人ですね


ブログランキング にほんブログ村
タグ:起立 国歌 教師
posted by ! at 17:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

社民党は消えて無くなれ!>国防を担う人たちを侮辱するな!http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130611/plc13061120480017-n1.htm



産経新聞:「海兵隊基地は「人殺し基地」 社民・山内氏が暴言

社民党の山内徳信参院議員(比例代表)は11日の参院外交防衛委員会で米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古移設について「辺野古新基地建設は人殺しをする戦争目的の飛行場建設だ。(米国の)海兵隊の使う基地は人殺しのためのものだ」と述べた。

 山内氏はまた、「辺野古移設を断念しなければ日本政府は民主主義国家でも文明国家でもない。野蛮国家だ」と主張した。これに対し、小野寺五典防衛相は「自衛隊も、米軍も基本的に安全保障のための役割を担っているのであり、決して他国の人の命をあやめるためにあるとは思っていない」と反論した。

 7月末に任期満了を迎える沖縄県出身の山内氏は今期限りの引退を表明しており、11日の委員会では特別委60分の質疑時間を与えられた。


大々的に抗議すべきです
こんな暴言許してはいけません

人殺し基地とは何事か?

小野寺防衛相はもっと言っても良いかもしれません
日本を守るための人たちを、人殺しと侮辱するのは許されない
社民党は、なんのために政治をやっているのか?

国がなければ、何も始まらないということを社民党、および支持者は知れ!


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:02| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

だから、なんで政権担当時にそれをしなかったのに、今言うの?>民主党は批判しかできない選挙互助会でしかないhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000047-mai-bus_all

Yahoo:「<民主党>参院選公約素案を発表 アベノミクス批判鮮明に

>民主党は10日、参院選の政権公約(マニフェスト)の素案を発表した。安倍政権の経済政策「アベノミクス」について「多くの懸念がある」と批判、政府・与党との対決姿勢を鮮明にした。今後、党内議論を踏まえて項目を絞り込み、今月下旬に最終決定する。

 素案は、アベノミクスについて「強い副作用を伴う政策」と警告。過度な円安や金利乱高下などの懸念を列挙した。一方で電力システム改革や中小企業支援などに取り組む姿勢を示し、「賃金上昇を伴う成長戦略を実施する」とした。

 憲法では、改憲手続きを定める96条の先行改正を「立憲主義の本旨に照らして反対」と明記。少子化対策については、女性の結婚・出産後の就業継続や復帰の支援などにより育児と仕事の両立を図る案を提示し、安倍政権が成長戦略で掲げた「育休3年」との違いを強調した。

 原発・エネルギー政策では、昨年衆院選公約を踏襲し「2030年代に原発稼働ゼロ」を掲げ、環太平洋パートナーシップ協定(TPP)については、農林水産物の重要5品目の除外などを掲げ「脱退も辞さない厳しい姿勢で臨む」とした。


先日の海江田氏の発言について述べた時も書きましたけど
民主党はなんで政権を担当するという絶好の機会があった時に、なんでそれを実践しなかったのかということなんですよ

それをしないで、さんざん中途半端なことをして国民を苦しめておいて、また選挙の時にこんな事を言い出すなんて、やはり民主党は選挙互助会でしか無く、自民党を批判することで自分たちをよく見せようとする以外、何も出来ない無能集団でしかないという事なんですよね

そして、その民主党の旗色が悪くなると抜け出して他の政党に入った連中にも要注意なんですよ
隠れ民主の候補に要注意、維新の会とかそういう受け皿には注意しなければなりませんよ



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130610-00000047-mai-bus_all


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月04日

記録にないとのこと>田中元首相の尖閣棚上げ話http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000006-asahi-pol http://www.asahi.com/politics/update/0604/TKY201306040061.html

Yahoo:「田中元首相から尖閣棚上げ合意聞いた 野中氏、中国側に

>野中広務元官房長官は3日、1972年9月の日中国交正常化直後に田中角栄首相(当時)から、尖閣諸島の領有権について日中双方が棚上げを確認したと直接聞いたことを明らかにした。野中氏は同日、北京で中国共産党の序列5位の劉雲山・党政治局常務委員と会談した際にその内容を伝えた。

 野中氏が会談後の記者会見で明らかにした。野中氏によると、「(日中)双方が棚上げし、そのまま波静かにやっていこうという話だった」という。尖閣諸島の領有権問題について、中国は「棚上げ合意」があったとしているが、日本政府は認めていない。

 野中氏は「当時のことを知る生き証人として、明らかにしたいという思いがあった。私としてはなすべきことをしたという思いだ」と述べた。


これに対して
朝日新聞:「政府、尖閣「棚上げ」を否定 野中氏の発言に

野中広務元官房長官が尖閣諸島の領有権について、日中国交正常化交渉にあたった田中角栄元首相から「棚上げ」について日中で確認したと直接聞いたと述べたことについて、岸田文雄外相は4日午前の記者会見で「我が国の外交記録を見る限り、そういった事実はない」と否定した。菅義偉官房長官も同日の会見で「棚上げや現状維持で合意した事実はないし、棚上げするべき問題も存在しない」と述べた。


とのことで記録にないと言われてしまった以上、野中氏の発言は意味無しと見ても良いでしょう
もともと野中氏は親中派ですから、尖閣のことについても日本よりも支那のために行動しているのは当然であり、日本国民としたら無視に値する存在です

田中角栄元首相が野中氏に実際どんなことを言ったのかは記録がない以上確認のすべはありませんから、言った言わない論争になるだけで無意味なだけです。無視でいいですね
慰安婦問題とかと同様に確たる証拠がなければ歴史上なんの意味もないです。痴漢のえん罪と全く同じですから

いずれにしろ尖閣諸島は日本の領土であり、それは過去からずっと変わらず、未来でも変わることは無いでしょう
支那の侵略行為に屈してはいけません


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130604-00000006-asahi-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 18:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

将来を見つめる人と、その足を引っ張る連中>反原発厨は消えてくださいお願いしますhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-00000035-asahi-soci

Yahoo:「脱原発、叫び続ける 参院選控え東京で大規模行動

>なし崩し的に再稼働を進めていいのか――。東日本大震災後から脱原発を訴えてきた団体などが2日、7月の参院選を前に、東京都内で大規模な抗議行動をした。一時ほどの盛り上がりはない。それでも、「自分の思いを誰かに伝えたい」と、多くの人が集まった。

 デモや集会を呼びかけたのは、毎週金曜夜に首相官邸や国会前でデモを続ける「首都圏反原発連合」や「原発をなくす全国連絡会」など三つの市民団体。昼過ぎから都内2カ所で集会があった。

 港区の芝公園であった集会では、作家の大江健三郎さんや落合恵子さんらが演説。落合さんは「昨年の総選挙で棄権した人を参院選に呼び戻すことが大事」と語り、「それができれば流れは変わる。できることすべてをやろう」と訴えた。

 その後、それぞれの参加者がデモ行進。夕方には、約1・2キロにわたって国会議事堂を取り囲んだ。国会正門前では民主、生活、共産、みどりの風、社民の国会議員らがマイクを握り、再稼働の動きを批判した。

 主催側によると、参加した延べ人数は計約8万5千人。警視庁は参加者数を発表していないが、警察関係者によると、延べ2万数千人という。


参加人数については何も言いますまい
多かろうと少なかろうとこういう活動は間違っていると自分は考えています
休日の国会を囲んで威嚇行動とか気が触れているとしか思えませんから

日本社会がすでに脱原発の準備が出来ているのに、脱原発をしないのであればそれは非難に当たると考えます。しかし、未だ原発に変わるエネルギー源を日本社会は見つけていません

はっきりいって自然エネルギーはいざというときに使えるかどうかといったレベルであって恒常的に使えるエネルギーにはなっていません。それをもって脱原発が出来ると言ってしまうのは暴言であり、無茶でしかない

社会を維持することが前提である限り、現段階で脱原発は無謀
そういうことを進めようとする、記事中の連中は、その先どうやって生きていくつもりなのか、まずそのビジョンを示すべきでしょう。まず止めるべき、その先はそれから考えるでは誰もついて行けません。誰だって今の生活レベルを落としたくはないでしょうからね

医療福祉共々、確実に電力が供給されることが前提で動いてますよ。停電したら手術も、普段の治療も出来なくなって危ういことになります
そうやって失われる命の可能性についてはどのように考えるのでしょうか?

とにかくやってみようというのは政治ではなく無謀な意味のないチャレンジでしかないですね
民主党が政権を誤って盗ってしまった時の選挙の時と同じです
そのため失われた時間を取り戻すために、日本社会はこれからどのくらい時間をかければいいのでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-00000035-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 18:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

失業者を増やすことが公約だなんて・・・>みんなの党はどんどんダメになっていくねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-00000195-yom-pol

Yahoo:「国家公務員を5万人削減、みんな参院選公約

>みんなの党の参院選公約の原案が明らかになった。

 行財政改革のため5万人の国家公務員を削減するとしつつ、消費税増税には反対を続ける考えを打ち出した。憲法改正の発議要件を定めた96条見直しも盛り込む方向だ。4日の党役員会で決定する。

 原案では、公務員に労働基本権を付与するとした。公務員の身分保障は撤廃し、降格やリストラを可能にする。「国家公務員の数を5万人削減し、給与、退職金、年金を民間水準に引き下げ、総人件費は2割削減する」とも明記した。

 消費税率引き上げ関連法は廃止し、「財政の健全化は、埋蔵金の活用および経済成長を通じた税収の拡大を通じて行う」とした。国会議員は衆院で180人、参院で142人削減する。


未だに埋蔵金といったり、
公務員を削減すれば万事OKとかアホじゃないでしょうか?

埋蔵金が本当にあるとまだ考えているなら、なんで民主政権時にあれほど事業仕分けをしてでてこなかったんでしょうか?アレだけ大見得を切って仕分けをして出てこなかった埋蔵金
みんなの党に発見できる能力があるのかしら?

そして、国家公務員の削減策
バカの極み
国を運営する人たちを減らしてどうするのか、と
そして何よりも若い世代の働き口を減らしてどうするのかと
国家運営、失業対策を全く考えてない
ただポピュリズムに迎合しているだけで、先の先を考えることが出来ない阿呆な団体
国民の側もこれに賛同するならアホの極み
国会議員が悪い、公務員が悪いでみんな悪者扱いするのはおかしい
何がいけないのかな?
無駄遣いって簡単にいいますけど、何を持って無駄遣いなのか?その辺の具体例はちゃんとあるのか?

何でもかんでも減らせば良くなるという発想はもう止めましょうよ
だから公務員を減らす前に、国会議員を減らせとも思わない
定数の是正とか格差問題については増やして対応すべきだと考えます。国の仕事は多数多岐にわたるはず。それらを少数でこなせというのは無茶しすぎというものです。公僕だからずっと働き続けろとかいうつもりなんでしょうか?ワタミのブラックぶりを批判できませんよね、それじゃ

なんでこんなに酷い国民性になってしまったのやら・・・貧乏って本当に心がすさみますね

いずれにしろ渡辺喜美って人は自民党でなんにも出来ず、脱落し出ざるを得なかった人だけのことはありますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130602-00000195-yom-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

左端にいる人からすれば真ん中も右に見えるさhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000036-mai-pol

Yahoo:「<小野寺防衛相>「日本右傾化は誤解」 アジア安全保障会議

>小野寺五典防衛相は1日、シンガポールで開催中のアジア安全保障会議の講演で、日本の「右傾化」批判に対して「まったくの誤解だ」と反論した。日本維新の会共同代表の橋下徹大阪市長の従軍慰安婦問題を巡る発言についても「安倍政権はそのような野党党首の発言や歴史認識にくみしない」と強調した。国際社会で広がりつつある日本の右傾化への懸念に対し、異例の釈明を行った。

 小野寺防衛相は橋下市長の発言について「日本の過去の歴史に関し、不適切な発言を繰り返し、周辺国の誤解と不信を招いた」と正面から批判。「安倍内閣はアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えたという歴史の事実を謙虚に受けとめ、痛切な反省と心からのおわびの気持ちを表明するという歴代内閣と同じ立場を引き継いでいる」と改めて強調した。

 歴史認識を巡り「日本が右傾化している」との見方が広がれば、米国との協調など日本の安全保障環境にも悪影響が出るとの認識から、小野寺防衛相は各国防衛担当者が顔をそろえた場で、明快な反論を試みたとみられる。

 一方、小野寺防衛相は自衛隊の防衛力強化の取り組みや、集団的自衛権を巡る議論について「日本が地域安定に向け、より能動的で創造的な貢献を行うことを目的としたもので、国際社会全体の利益と合致する」と主張した。

 沖縄・尖閣諸島問題を巡り、小野寺防衛相は「瓜田(かでん)に履(くつ)をいれず、李下(りか)に冠を正さず」との中国の故事を引き、紛争を予防するために「相手に疑われたり怪しまれたりすることはあえて行わない」と述べ、海上自衛隊護衛艦へのレーダー照射や領海侵入などを行う中国への批判をにじませた。


右傾化?笑わせてくれますよね。元に戻すだけで右傾化なんて本当に大笑い。見る人が見れば安倍さんにしても麻生さんにしても左寄りと見る人もいるくらいなのにね

日本が日本として自分を取り戻す行為を、右傾化だとして批判するのは特定アジアくらいと一部の反日分子くらいでしょ?

ここまでいわなきゃならないくらい特定アジア支那朝鮮を調子づかせてしまったのは民主党政権が支那朝鮮の挑発を見逃してしまったことが一番の原因ではないでしょうか?

日本が日本らしく堂々としていれば、ここまで支那朝鮮の挑発が酷くはならなかったと思います

ただ、自民党が下野せざるを得なかったのも、支那朝鮮に支配されたマスコミによる偏向報道もあると言えますので、根は深いですねぇ

日本国民が日本人としての自我を持つようにしないと、いつまでたっても支那朝鮮にいいようにやられることになります

安倍総理が戦後レジュームからの脱却を図るためには自民党に保守系勢力が増えることが大事
参院選では地元、比例区共に保守思想を持って行動できる人を選んで欲しいものです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130601-00000036-mai-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

お下劣朝鮮人>靖国神社で放尿とはなにごとか!http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1763027.html

”痛いニュース(ノ∀`)”:「韓国人が靖国神社で放尿しネットで自慢 「日本の妄言が続くたびに放尿する」

1 名前:どすけべ学園高等部φ ★:2013/05/29(水) 13:58:05.03 ID:???i
靖国神社と言えば過去に首相が戦没者の追悼のために参拝しようとするだけで、韓国や中国、ましてや一部の国内からも反感を買うことがある。そんな靖国神社に韓国人と思われる男性が放尿しネットで自慢しているのが発覚した。

男性は靖国神社の池に放尿するだけでなく、手すりにまで放尿を行い、次のような書き込みをおこなっている。

「今後も日本の政治家が妄言が続くたびに、 愛国人の放尿が続く」

日本の政治家の靖国参拝を批判しているようだ。韓国人の日本国内での品位のない
行動は度々見られるが、今回はネット上だけの騒ぎには収まりそうもない。
http://getnews.jp/archives/349432


政治家が靖国神社を参拝すると、こんなコトをしてくれるそうですが、
朝鮮人には本当に人としての心がないみたいですね

朝鮮人ですら、相手を批判する権利はあるとは思います
しかし、こんな方法が許されるわけもありません
正論を持って批判をすれば良いだけのこと

こんな人倫から外れた方法で、日本人にとって神社仏閣は本当に尊い存在なのにこんなコトをする愚劣で下劣なヒトモドキとなんで仲良く出来ましょう?

このクズを早く特定し、早々に送り返し二度と日本の地を踏めないようにしてやって欲しいものです

こんなものを表に出して恥ずかしいとかそういう感覚はないのでしょうか?
本当にあきれてものが言えません


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 18:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月27日

日韓ワールドカップで朝鮮人がイタリア人に対してしたことhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1762792.html

”痛いニュース(ノ∀`)”:「伝統的なイタリアのサッカーの大舞台で歌った韓国人歌手にヤジ・ブーイング=人種差別だと韓国メディア

1 名前: アフリカゴールデンキャット(チベット自治区):2013/05/27(月) 08:50:26.68 ID:UGPhM7hnP
歌手PSY(サイ 本名バクジェサン36)がイタリアのサッカー競技場のパフォーマンス中に 観客からブーイングを受け人種差別論議が大きくなっている。サイは26日(現地時間)ローマのオリンピコ・スタジアムで行われたイタリアのプロサッカーASローマ対ラツィオ コパ・イタリア(イタリアカップ)の決勝戦に先立ち、ヒット曲「江南スタイル」を歌った。

しかし、パフォーマンス中に観客の一部がブーイングやヤジをとばしたり、爆竹を爆発させるなどの騒ぎを引き起こした。
主催者側は「江南スタイル」の音楽の音量を大きくしてこれに対応した。

サイも一瞬戸惑ったように見えたが、落ち着きを失うことなく、公演を終えた後、
イタリア語で「イタリア愛しています」と話した。

現地メディアはこの日、ブーイングが人種差別主義者の仕業であることを明らかに
しなかったが、両チームのファンが最近の相次ぐ人種差別的行為で非難に巻き込まれたと指摘した。
http://news.donga.com/Main/3/all/20130527/55434236/1

去る12日には、ASローマのファンがミラノサン・シーロスタジアム競技場で行われた
ACミランとの遠征試合で相手チームの黒人選手マリオ・バロテッリと
ケビン・プリンス・ボアテングに人種差別野次を送ってゲームが一時中断した。
ASローマ球団はこのためセリエA事務局から罰金5万ユーロ(7300万ウォン)の制裁を受けた。

ラツィオも観客が人種差別応援を繰り広げたせいで去る3月、欧州サッカー連盟(UEFA)から
無観客試合2試合と罰金4万ユーロ(5千800万ウォン)の懲戒を受けた。
コパ・イタリアはサッカー協会(FA)カップに相当するイタリア最大のサッカーのトーナメントだ。
地元警察は、ローマラツィオチーム間の"ダービー"で行われたこの日の試合で不祥事を停止しようと
石とバットのような危険な所持品を押収するなど警戒レベルを引き上げたが、いくつかの衝突が
起きたりもしたと現地メディアは伝えた。2013年5月27日
http://news.donga.com/Main/3/all/20130527/55434236/1


なんというか朝鮮人を呼んだイタリアの人がバカだと言えばバカだと思いますよ
なんでそんな大事な場にチョウセンヒトモドキを呼ぶのか、と

参考
”about KOREA”:「2002年日韓ワールドカップの真実 その1

こういう屈辱をイタリアの人は朝鮮人から受けていたことを踏まえれば
サッカーという場で朝鮮人を呼べばどういう反応が来るのかわかりそうなもの

朝鮮人というのはあちこちから嫌われるわけですよ・・・日本だけ
お花畑なのは

差別は良くないといいますけど、こんな愚かな連中と一緒になりたくないよ


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月23日

反日もここまでくるとすがすがしいですなぁ>南鮮で原爆は神の罰だそうですhttp://sankei.jp.msn.com/world/news/130522/kor13052222170008-n1.htm



産経新聞:「韓国紙「原爆投下は神の罰」、記事で無差別爆撃を支持 日本大使館抗議

韓国の中央日報が日本への原爆投下を「(神の)懲罰だ」とする記事を掲載し、在韓国日本大使館は22日、同紙に抗議した。

 問題の記事は20日付で、安倍晋三首相が東日本大震災の被災地視察で航空自衛隊松島基地を訪問した際、操縦席に座った空自機の番号が「731」だったことを取り上げ、細菌兵器を研究したとされる旧日本陸軍の部隊名称と同一だとして非難し、日本の反省が足りないと主張する内容だ。

 さらに、大規模空襲や原爆投下を神による「過酷な刑罰」としたうえで、第二次大戦末期のドイツ・ドレスデンへの空襲を「ユダヤ人の復讐(ふくしゅう)だ」、広島、長崎への原爆投下については「日本軍国主義へのアジア人の復讐だった」と主張。非戦闘員への無警告、無差別の大規模殺傷という事実も「国家を改造して歴史を変えた」と支持している。

 記事は、「日本に対する火雷(爆撃)が足りないと判断するのも神の自由だ」と日本への軍事攻撃を肯定する主張で締めくくられている。

 執筆した同紙の金(キム)●(ジン)論説委員(53)は過去に「大韓言論賞」の受賞歴もあり、韓国では優れたジャーナリストの一人とされている。


こういう記事を書けちゃうんですから南鮮人の考え方がよくわかるというものじゃない?
これについての南鮮国民の反応がどの程度かわからないですけど、

たとえば朝日で何かしらおかしな記事が出れば抗議活動の一つもありますけど、
南鮮じゃどうでしょうか?

その辺が民度の違いってものでしょうね

ここまで日本を憎んでいながら、日本にまとわりつく国
変な国です。早く縁を切りたいと思いますね

これが南鮮すべての民意だと言い切るつもりはありませんが
南鮮人がこれはおかしいという声を大きく上げない限り、それでよいと考えています
日本国民もそろそろ朝鮮人がその程度の連中だということを見切ったほうが良いですよ
だいぶ変わってきているとは思いますけどね


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

経産省の敷地で不法占拠する連中をさっさと逮捕せよ!http://sankei.jp.msn.com/life/news/130516/trd13051611350014-n1.htm

産経新聞:「脱原発テント前でハンスト 市民団体メンバー「テント撤去反対」

東京・霞が関の経済産業省の敷地にテントを設置し、脱原発を訴える市民団体メンバーらが16日、国が起こした立ち退き訴訟の取り下げを求め、テント前でハンガーストライキを始めた。

 この日は、「テント撤去反対」と書いたはちまきに、「再稼働反対」と記した法被を着た約10人がテント前のいすに座りハンストに入った。

 毎月1、2回はテントを訪れるという福島県郡山市の黒田節子さん(62)は「テントは脱原発を目指す人々との出会いの場であり、情報交換の場。避難している者と泣きながら再会を果たしこともある。無理やり力で撤去することは許されない」と訴えた。

 東京地裁で23日に開かれる第1回口頭弁論の前日の22日正午まで、参加者各自のペースで続けるという。


まだ居座っているんですね
どうしてこういう違法行為を正しいものとしたがるのか、サヨク連中の考え方は理解できません
法がある以上それに従うのは当然のこと。だから菅の浜岡原発に対する判断が糾弾されるのも当然のこと。やってはいけないことをやったのだから大いに問題有りと言うだけのことです
それを絶賛するサヨク連中は、法を守ることが本当に嫌いなんだなと感じざるを得ません

法に対して間違ったことをすれば無理矢理力で撤去されても文句を言える資格は無いです。あるわけありません
ふざけるなと言いたい
例え、その主張内容が正しいとしてもね(脱原発という主張は間違ってるけど)

それでも主張を続けたければ、しっかり金を払って場所を確保すれば良いだけのことです
金は払いません、法は守りません、でも主張だけはさせろって
どれだけワガママなんでしょう?バカをも休み休み言えって


それにハンストと言っても実際は食べているんでしょ?(笑)
笑わせるな、外道ども!!


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする