2017年04月04日

いいぞもっとやれ>竹島に地名設定https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00050141-yom-soci

yahoo:「竹島地図、新たに地名11か所…10年ぶり改訂

島根県隠岐の島町の竹島の地図について、国土地理院は、明治期や昭和初期に漁師らが使っていた地名11か所の表記を新たに盛り込んだ。

 隠岐の島町からの申請を受け、今月1日に更新した。竹島の地図が改訂されるのは10年ぶり。

 国土地理院は2004年の町村合併で隠岐の島町が誕生したのに伴い、07年に2万5000分の1の竹島の地形図を初めて作製した。当時、記載された地名は「西島」と「東島」だけで、ホームページ上の電子地図でも二つの名称しか表示されていなかった。

 隠岐の島町などが12年以降、漁師の子孫らに聞き取り調査を行ったところ、「沖の島(沖の平島(ひらじま))」や「五徳島(ごとくじま)(洞岩(どういわ))」など9か所の岩や湾の名称が判明。国土地理院は自治体の申請に基づいて地図を見直しており、町は3月21日、西島の別名「男島(おじま)」、東島の別名「女島(めじま)」と合わせて地名表記の更新を求めていた。


竹島奪還に向けていろいろ打てる手を打ってくださいね
やれることはどんどんしましょう

国主催で命名式をやっても良いと思いますよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170403-00050141-yom-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:竹島
posted by ! at 22:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

「竹島の日」を国の記念日にせよhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000063-jij-pol

yahoo:「政務官、5年連続出席=「竹島の日」で記念式典―島根県

島根県が竹島(隠岐の島町)の領有権確立を目指し、条例で定めた「竹島の日」の12回目の記念式典が22日、県などの主催により松江市内で開かれた。

 式典には政府代表として内閣府の務台俊介政務官が出席。政務官の出席は2013年から5年連続で、韓国の反発も予想される。

 式典には国会議員や県議会議員、県民ら約500人が参加する予定。務台政務官の他、溝口善兵衛県知事や、地元選出の細田博之自民党総務会長らがあいさつする。有識者による講演もある。


いつまでも島根県に任せて置かず、国の記念日として
国主催の式典を行うべきじゃなかろうか?
いつまでも島根県の問題に矮小化しておくから南鮮に舐められ続けていると思いますよ!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170222-00000063-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:竹島
posted by ! at 21:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

竹島の日も北方領土の日と同じように国で定めないとねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000042-jij-soci

yahoo:「竹島の啓発でポスター=内閣官房と島根県など〔地域〕

内閣官房領土・主権対策企画調整室と島根県、同県隠岐の島町は、竹島についての啓発ポスターを作成した。県が2月22日と定めている「竹島の日」を前に、全国に配布して竹島問題への関心を高めたい考え。三者が共同でポスターを作ったのは初めてという。

 竹島をめぐっては今年に入り、領有権を主張する韓国・慶尚北道の金寛容知事が上陸。同国内では慰安婦を象徴する少女像を島に設置する動きも出た。

 ポスターには竹島の全体写真と日本との位置関係を掲載。「2月22日は竹島の日」「日本の固有の領土であることは明らか」「この問題の平和的解決を目指す」などの文言も盛り込んだ。

 県竹島対策室によると、ポスターは約5000部製作。費用は内閣官房と県が負担した。全国の都道府県と市町村、教育委員会に配布しており、竹島の日に合わせて各地の庁舎など公共施設で掲示してもらう。 


啓発というなら、島根県の条例で決められたというだけではなく
国の記念日にして、国をあげてやるべきでしょう
いつまでも島根任せでは気の毒というものではないでしょうか?

絶対に取り返すという強い意志を国が示さなければ、いつまでも朝鮮人に舐められるだけです
靖国神社で爆破テロをやられ、
仏像も盗まれたまんま
売春婦の像は増え続ける
いつまでバカにされっぱなしでいれば気がすむのかしらね?
朝鮮人がいかに悪どい連中がしっかりと周知徹底してもいいと思いますよ?
0023267263.jpeg


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170209-00000042-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:竹島 竹島の日
posted by ! at 20:51| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

スポーツの場に政治問題を持ち込まないというルールが理解できないようです>半島人http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000038-asahi-int

yahoo:「「独島」の表記、JOCが修正求める 平昌五輪のHP

2018年平昌五輪の組織委員会のホームページ(HP)に、日韓両国が領有権を主張する竹島が韓国名の「独島」と記載されていることについて、日本オリンピック委員会(JOC)が国際オリンピック委員会(IOC)と韓国オリンピック委員会(KOC)にHPの修正を申し入れたことが21日、分かった。

 五輪憲章は試合会場などでの政治的な宣伝活動は認めていない。JOCは「五輪憲章に抵触する恐れがある」として19日に両委員会に文書で修正を申し入れた。


何度言われても国際ルールが理解できない劣等民族だからしょうがないんでしょうね!
何れにしても戦後日本が武力を持って領土を奪われた案件です
そう簡単には解決しないでしょうけど、何としてでも取り戻してほしいですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170121-00000038-asahi-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月10日

遺憾だと言ってないで、我が国の領土だと行動で示せ!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00050133-yom-soci

Yahoo:「尖閣接続水域に中国船、外務省が6日連続で抗議

第11管区海上保安本部(那覇市)は10日、沖縄県石垣市の尖閣諸島・魚釣島沖の接続水域(領海の外側約22キロ)内を中国公船4隻が航行している(午後7時現在)と明らかにした。

 10日午前9時現在では10隻が航行していたが、7隻はその後に同水域を出て、別の1隻が新たに同水域内に入ったという。外務省の金杉憲治アジア大洋州局長は同日、在日中国大使館の郭燕公使に抗議した。抗議は6日連続となる。

 金杉氏は、中国公船の即時退去を要求したほか、9日午前から10日未明にかけて、尖閣周辺の排他的経済水域(EEZ)で中国公船が乗組員を中国漁船に乗り込ませたことについての説明も求め、「当該海域で中国による漁業に関する管轄権の行使は認めていない」と強く抗議した。


いくら抗議しても、国際法に基づいた判断を無視できる連中です
言葉ではどうにもなりません
きちんと内外に対して、我が国の領土であることを示すべきです
毅然とした態度が重要で、支那への気遣いなんぞ無用ではありませんか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160810-00050133-yom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

どんな手段を使ってでも竹島を取り返せますように( -人-) http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00000054-mai-soci

Yahoo:「<竹島の日>島根県など記念式典

島根県などは22日、条例で定める「竹島の日」に合わせ、松江市で記念式典を開いた。政府からは酒井庸行・内閣府政務官が出席し、「竹島は歴史的事実に照らしても国際法上も我が国固有の領土。冷静かつ平和的に解決するため全力で取り組む」と述べた。

 式典は11回目で政務官の出席は4回連続。与野党の国会議員12人や一般参加者ら計460人が参加した。溝口善兵衛知事は「昨年11月に日韓首脳会談が開催され、日韓関係に若干の変化が出てきた。政府には外交交渉で竹島問題が話し合われるよう強く要望する」とあいさつした。

 式典前には超党派の島根県議らが「竹島問題を語る国民交流会」を初めて開催。会場周辺では日韓両国の団体などが街宣活動したが、けが人などの混乱はなかった。

 竹島(島根県隠岐の島町)は日本政府が1905年に日本領に編入し、県が同年2月22日に告示した。【曽根田和久、山田英之】

          ◇

 菅義偉官房長官は22日の記者会見で、島根県の定めた「竹島の日」に対し韓国で反発の声が上がっていることについて、「韓国側に『受け入れられないものは受け入れられない』としっかり伝え、大局的観点から冷静に粘り強く対応していきたい」と述べた。


竹島を取り返すという本気を見せることが出来ないなら
北方領土も戻ってこないし、拉致被害者も取り戻せないと思います
これらの案件でたぶん竹島が一番求められるレベルが低いんじゃないですか?
でも配慮するばかりで、取り戻す気概が全然無いでしょ?
他もかけ声ばかりになってやしませんか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00000054-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:竹島の日
posted by ! at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そろそろ首相、閣僚クラスが出席すべきじゃないですか?>竹島の日http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00050120-yom-pol

Yahoo:「「竹島の日」記念式典に政務官出席…4年連続

政府は22日、松江市で開かれた島根県主催の「竹島の日」記念式典に、領土問題担当の酒井庸行(やすゆき)内閣府政務官を派遣した。

 政務官の出席は4年連続で、韓国は反発している。日韓関係は昨年末の慰安婦問題の合意以降、改善しつつあるが、政府は竹島の領有権の主張については妥協しない方針だ。

 酒井氏は式典で、「韓国は最も重要な隣国だが、竹島問題は引き続き日本の主張を伝え、粘り強く対応していく」と述べた。菅官房長官も22日の記者会見で、韓国の反発を踏まえ「受け入れられないものは、受け入れられないとしっかり伝える」と強調した。

 政務官の派遣は、2012年の李明博(イミョンバク)大統領(当時)の竹島上陸に対抗し、13年の式典から始まった。竹島は韓国の不法占拠が続いており、日本の領有権を国内外に発信する狙いがある。一方、島根県が求める閣僚などへの出席者の格上げは見送り、韓国にも一定の配慮を示した。


反日組織南鮮に配慮しすぎ
武力を持って、多くの人を殺傷し、日本の国土を奪った連中に配慮する必要があるのでしょうか?
なんといっても当時占領統治下で何も手出しが出来ないときに、そういうことをした下劣な連中に何で今の今まで配慮し続けるのか本当に分からないです

しかも特別資格まで出して、在日朝鮮人を日本に住まわせてやるとか、お人好しも良いところで阿呆だなぁと思いますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160222-00050120-yom-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:竹島の日
posted by ! at 20:06| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

そりゃ、現行犯逮捕の盗人の俺はやってないという主張を受け付ける訳が無い>南鮮竹島で抗議http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150407-00000031-jnn-pol

Yahoo:「菅長官、教科書検定めぐる韓国の抗議に「受け入れられない」

菅官房長官は、6日に公表された中学校の教科書検定について、韓国政府から抗議を受けたことに対し、「受け入れられない」と伝えたことを明らかにしました。

 「竹島や歴史認識について、わが国の立場は今まで一貫しておりますので、韓国側の抗議に対して、わが方からは抗議は受け入れられない、こういう旨を応答いたしております」(菅官房長官)

 今回の検定では、来年春から使われる中学校の歴史・地理・公民の全ての教科書に竹島に関する記述が盛り込まれ、韓国政府は、「日本政府は、韓国固有の領土である独島(ドクト)について不当な主張を強化し、歴史的事実をわい曲している」などと強く反発し、日本側に抗議しました。

 これに対し菅官房長官は会見で、「教科書検定は民間の発行者が著作編集した図書について、学習指導要領に基づいて教科書図書検定調査審議会の専門的、学術的な審議にもとづいて、公正中立に行われるものだ」とした上で、韓国側に対し、「抗議は受け入れられない」と伝えたことを明らかにしました。


日本に主権が無く、どうしようも無いときに
李承晩ラインを設定し
何人かの日本人を殺し、数千人を拉致した国にあれこれ言われたくは無いですね

竹島は古来からの日本の領土!
それをようやくしっかりと教育の意現場で教えられるようになってきた
良い変化では無いでしょうか?
新聞など政治色が強いとか反発していますけど、自国の領土について学ぶことのどこがおかしいのでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20150407-00000031-jnn-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:54| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

マスコミが嘘だらけですから、教科書くらい真実を載せておきましょうhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000060-jij-soci

Yahoo:「社会科全てに「竹島・尖閣」=検定基準、解説書見直し―分量さらに増加・中学教科書

文部科学省は6日、2016年度から中学生が使用する教科書の検定結果を公表した。歴史や領土問題について政府の統一見解を反映させるよう求めた新たな検定基準が初適用された。竹島と尖閣諸島については学習指導要領の解説書に盛り込まれたため、初めて社会科の全ての教科書に関連する記述が載った。
 「脱ゆとり」と呼ばれる新学習指導要領になって2度目の検定で、ページ数は全教科でさらに増え、平成に入って最多。東日本大震災や東京電力福島第1原発事故について詳述したほか、20年の東京五輪・パラリンピックやインターネット交流サイト(SNS)を取り上げた教科書も多かった。
 申請があった104点中102点が合格。社会の歴史的分野で、2社の2点が不正確な記述や内容の偏りを理由に不合格とされ、再申請後の再検定で合格した。
 14年1月改定の検定基準は、領土や歴史などで異なる見解がある事象については、通説がないことや政府の統一見解を明記するよう規定。これに基づく検定意見は6件で、戦後処理や「植民地支配と侵略」を謝罪した村山談話に触れた教科書の記述に、「政府は国家間の賠償などの問題はすでに解決済みという立場をとってきています」の一文が追加されるなどした。
 現行の社会の教科書18点中、竹島に触れているのは11点、尖閣諸島は9点だが、今回の申請では18点全てが両方を掲載。歴史的経緯を説明したり現在の情勢に触れたりし、記述の分量も倍増した。 


マスコミなどが嘘であふれているのですから
教科書くらい真実であふれさせておくべきでしょうね!

そして教員採用試験には、そういう問題をたくさん配置しておくべきです
売国奴が採用される確率が減るのでは?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150406-00000060-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村

ラベル:竹島
posted by ! at 19:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

いつか暴虐の南鮮から竹島を奪還できる日が来るまでhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150222-00000887-fnn-pol

Yahoo:「「竹島の日」 島根・松江市で県主催の10回目の記念式典

2月22日は、島根県が条例で定めた「竹島の日」。松江市では、県主催の10回目の記念式典が開かれた。
竹島の日は、韓国が実効支配している日本海の竹島の領土権確立を訴えるため、10年前、島根県が条例で定め、毎年この日に、県主催の記念式典が開かれている。
領土問題を担当する内閣府・松本洋平政務官は、「わが国の領土・領海・領空を断固として守るとの決意の下、竹島問題を法にのっとり、冷静かつ平和的に解決するために、全力で取り組んでまいります」と述べた。
22日の式典には、領土問題を担当する松本内閣府政務官が出席した。
政務官出席は、3年連続だが、関係閣僚の出席は、2015年も見送られた。


南鮮は李承晩ラインを引いて、
何人もの漁師さんを殺害し、
数千人からの人々を拉致し、そして竹島を奪いました
それを奪還しようとして何がおかしいのか?

さらには資源なども奪い去ろうとしている南鮮に媚びへつらわないといけないのかな?
駄目なものは駄目と拒絶し、国交断絶はしないまでも、基本放置で良いと思いますよ

それだけに閣僚の出席が無いのは非常に残念
国を挙げてやるとか言ってませんでした?
原発の再稼働にしても、安倍総理にはいまいちなところが見えてきていて残念
それでも他がウンチ以下だからどうしようも無いんですよね


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150222-00000887-fnn-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

ゆすりたかり国家は原則相手にせず粛々と領土の主張を行っていこうhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000003-jct-soci

Yahoo:「日本政府の竹島動画に韓国大反発 「重大な挑発」と公開中止求める

2015年は日韓国交正常化50周年にあたる。だが、新年早々島根県の竹島(韓国名・独島)をめぐる問題が火種になりそうだ。日本政府がユーチューブに公開した動画を韓国側が「重大な挑発」だとして、日本側に抗議をしているためだ。

 動画は、竹島の自然をテーマにした絵本の作者がその内容を読み聞かせるという内容。大半が穏やかな内容だが、小学生を対象にしている点を韓国側が警戒したのか、「とんでもない領有権主張を含んでいる」と反発している。

■小学生に「夏休みの自由研究にもなるよ!」とアピール

 聯合ニュースやSBSテレビによると、韓国外交部の魯光鎰(ノ・グァンイル)報道官は1月6日の定例会見で、

  「韓日国交正常化50周年を迎える時期に、日本政府が私たちの固有の領土である独島について、とんでもない領有権主張を含んだ動画を公開することで重大な挑発をした。これを即刻中断することを厳重に促す」

と述べ、動画の公開中止を求めた。1月5日には日本大使館関係者を呼んで抗議したという。

 韓国側が問題視している動画は日本政府の内閣官房「領土・主権対策企画調整室」が制作し、2014年12月24日にユーチューブにアップロードされた。翌12月25日にはウェブサイトからもリンクされた。動画の長さは約17分。竹島にいたニホンアシカと、島根県の隠岐島民の交流を描いた絵本「メチのいた島―語り伝える恵み豊かな島 竹島」(山陰中央新報社)を、作者の杉原由美子さんが小学生に向けて読み聞かせるという内容だ。

 島根県の「竹島資料室」では、夏休み期間に杉原さんによる「絵本を読む会」を開催。小学生が対象で、募集チラシでは「夏休みの自由研究にもなるよ!」とうたっていた。こういった読み聞かせを動画に収録したようだ。
「韓国が李承晩ラインという線を海に引いてしまい、近寄ってはいけない島に」

 杉原さんは、漁民がアシカと仲良くしている絵を示しながら、

  「こんな世界が、80年ぐらい前に実際にあったんですね。すごいと思いますね。やってみたいよね?」

などと語りかけ、竹島を韓国が不法占拠している現状にも触れた。

  「ところが、そんな豊かな恵みの島、竹島に、近寄ることもできなくなりました。昭和16年に太平洋戦争が始まり、危険なため竹島での漁はできなくなりました。また、昭和27年には、韓国が李承晩ラインという線を海に引いてしまい、近寄ってはいけない島になってしまいました。今も、近寄ることはできません」

 読み聞かせは、「日本の竹島が...」と、日本の領有権を主張して締めくくられる。

  「竹島は、今も日本固有の領土です。メチ(編注:ニホンアシカの現地での呼び名)と遊んだ子どもたちは、大人になったら竹島で漁をしたいという夢を持っていました。江戸時代から日本人が竹島で漁をしていました。また、竹島は一度も他の国の領土であったことがない島です。大人になった今も、久見(編注:隠岐郡隠岐の島町の地名)の漁師さんたちは遠く竹島の方を見つめながら、漁に行けるようになる日が来ることを願っています。(絵を示しながら)これは、今の久見地区の様子です。波の向こうで、日本の竹島が、今日も私たちを待っています」


小学生を対象にした点を特に問題視

 魯報道官は、動画が小学生を対象にしている点を特に問題視しているようだ。

  「特に、歪曲された歴史が収録されている動画が小学生を含む未来を担う若い世代を対象にしていることが、さらに大きな懸念材料だ。国際社会で正しい歴史教育が求められていることにも反しており、日本の未来のためにも不幸なことだ」

 韓国側がここまで強く反発する背景には、そもそも韓国側が竹島問題に対する態度を硬化させていることがありそうだ。1月6日に韓国の国防省が発表した国防白書では、日本の竹島ついての領有権の主張を「両国関係の未来志向的な発展に対する障害要素」だとして「厳重に対処していく」とうたっている。12年の白書では、日本側の領有権主張について「両国国防交流協力の未来志向的な発展のために克服しなければならない要素として残っている」と表現するにとどめていた。

 動画は現時点では1万6000回程度再生されており、コメント欄では日本語と韓国語で互いの主張を罵倒し合う状態が続いている。日本語のコメントの中には、再生回数の少なさを批判する声も目立つ。


再生回数なんて気にすることは無いでしょう
日本の領土であることが、きちんと世界に理解されれば良いのですから
粛々と日本の主張を行っていけば良いです

はっきり言って南鮮の行動なんて無視して、先手先手で世界に理解して貰うための活動をしていったら良いと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150107-00000003-jct-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:竹島 南鮮
posted by ! at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

もちろん撤回する必要なし>南鮮が防衛白書にケチをつけてきてるhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00050103-yom-int

Yahoo:「韓国、撤回求める…防衛白書で竹島「領土」明記

韓国外交省は5日、日本政府が2014年版の防衛白書に、島根県・竹島を「我が国固有の領土」と明記したことについて、「不当な主張で容認できない」として撤回を求める声明を発表した。

 韓国国防省報道官も5日、在韓日本大使館の防衛駐在官を呼んで抗議し、「強い遺憾」を表明したことを明らかにした。


南鮮にはふざけるなと言って差し上げましょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140805-00050103-yom-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月28日

日本として主張すべきをどんどん発信するのはよいこと>領土資料目録化などhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000033-jij-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000011-mai-pol

Yahoo:「領土資料目録化、ネット公開へ=尖閣・竹島の発信強化―政府

政府は沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島に関する情報発信の強化を狙い、全国に点在する関連文献などの資料を目録にした上で電子化し、インターネット上で公開するための作業に入った。領有権を主張する中国や韓国への対抗策の一環で、来年3月までに、内閣官房領土対策室のサイトでの公開を目指す。
 政府はすでに動画投稿サイト「ユーチューブ」を利用して、領土問題に対する日本の立場をアピールしている。今回、領土関連の資料を一括してネット上にまとめることで、内外の研究者らが利用しやすい環境を整える。
 資料の選定や公開方法に関しては、大学教授らによる有識者懇談会を通じて検討する。また、全国に眠る領土に関する歴史的資料を掘り起こすため、シンクタンクに調査を依頼。発掘された資料は島根、沖縄両県とも情報共有し、既存資料と合わせて目録にまとめる。


Yahoo:「<英訳>国費で支援、日本の魅力発信 対外広報で中韓に対抗

政府は日本の文学や自然科学、技術力などに関する書籍の英訳を国費で支援し、海外に発信する事業に乗り出す。安倍政権が重要課題に位置づける対外広報強化の一環。翻訳対象を選ぶ有識者による委員会を設置し、約8000万円かけて今後数十〜100冊程度を翻訳し、海外の研究機関や図書館などに提供する。

 民間では採算がとれない英訳費用を国が負担し、日本の魅力の発信につなげる考え。首相官邸で23日にあった選定委員会の初回会合で、世耕弘成官房副長官は「日本に対する理解向上に向けた国際広報の強化は政権にとって重要な課題。日本には文化だけでなく、自然科学や技術力などさまざまなよさがあるので、それらを紹介する幅広い分野の書籍を選定したい」と述べ、外交、文学、自然科学、図書館学などの有識者7人に協力を求めた。

 対象とする書籍は、分野を限定せず、専門書から一般書まで幅広く委員に推薦してもらい、今後約1カ月で選定を終える。

 対外広報に力を入れる背景には、歴史認識などを巡り日本を批判する中国や韓国が海外世論への働きかけを強めている事情がある。領有権問題などでは反論の広報にも乗り出しているが、「日本の魅力を伝え切れていない」(政府関係者)との認識から翻訳事業による前向きな広報戦略を展開する。

 中国の対外広報予算は数千億円とも言われる。日本は資金量では太刀打ちできないが、翻訳など地道な活動を通して日本への正確な理解を広め、外国人観光客増にもつなげたい考えだ。【村尾哲】


現状を冷静に見れば、支那や朝鮮がやっていることが悪辣なのはほとんどの国が同意してくれると思います

ですんで、日本として少しでも客観的な資料を諸外国に向けて発信していくことはとても良いことだと考えます

日本の領土を狙っている国があるって事を内外に向けて知らせていき、守るためにはどうしたらいいのかと考えることはとても重要

そして翻訳についてですけども、
これは選ぶ本を慎重にして欲しいとは思いますね
別に観光客なんて増やさなくても良いですが、日本をホントにわかって貰うために良い本を選択し翻訳して欲しいです

電子化しないのかというのもありましたが、著作者への配慮もあるのではないでしょうか?
簡単にコピー拡散されたら著作者としたらたまったものじゃないと考えます


なんにせよ、
国の一大事なんですから無駄なんて言いません。国費を使ってしっかり発信して欲しい


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140727-00000033-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:日本 領土 竹島
posted by ! at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月13日

奪還できる力がないとなぁ>竹島の資料を調査http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00050159-yom-pol

Yahoo:「竹島領有の資料、政府が調査へ…証言も保存

政府は、竹島(島根県隠岐の島町)が日本固有の領土であることを示す資料の調査に乗り出す。

 終戦直後まで竹島周辺での漁業拠点だった隠岐諸島の住民らの証言も映像で保存し、政府のホームページでの公開を目指す。

 政府の調査は、1952年に韓国の李承晩(イスンマン)大統領(当時)が「李承晩ライン」を設定し、竹島の領有権を主張して以降、初めて。

 島根県が設置する竹島問題研究会は今年、▽漁師が残した日誌や漁具▽政府が竹島のリン鉱石試掘権を住民に与え、課税したことを示す公文書▽竹島最古(明治時代)の写真――などを相次いで確認している。

 政府は、これらの資料が日本の領有権が竹島に及んでいたことを示すものと評価。散逸させないため、一元管理するとともに、新たな資料や証言をまとめることにした。


竹島が日本の領土であることを示す資料はいろいろ見つかったりしてますけども、
南鮮が居座り続ければ、正当な資料であってもただの机上の空論でしかないと思います

追い出すための圧力の後ろ盾になる力がないと駄目じゃないですかね?

経済的な圧力、そして武力とかいろいろ揃えて、竹島に居座り続けたら良い事はないよ?という圧力をかける決断がそろそろ欲しいですねぇ

総理が島根県主催の竹島の日の祭典に出ることもお願いしたいですね
いろいろなしがらみでいっぺんには出来ないのかもしれませんけども、そろそろ良いんじゃないですかねぇ?

ですんで、民主だの共産だのはむしろ日本の領土無くても良いとか言い出すような連中に政権を盗らせたらいけません


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140712-00050159-yom-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:竹島
posted by ! at 20:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

いくらきちんとした資料があったとしても、あの国には通用しないよ>竹島問題http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000103-san-soci

Yahoo:「竹島最古の写真 「原本」2点発見、印画紙に明治39年の視察シーン

韓国が不法占拠している竹島(島根県隠岐の島町)を島根県が明治39年に撮影した最古とされる写真2点が、松江市内で印画紙の状態で見つかった。明治、昭和の文献には掲載されていたが“原本”が発見されたのは初めて。確認した竹島問題研究会(座長・下條正男拓殖大教授)は、島根県が38年の領土編入後に行政権を行使していた証拠の一つとして「竹島が日本領であることを補強する貴重な資料」と話している。

 見つかったのは、船上から竹島の北西側から南東方向に撮影したとみられる写真で今月、古い絵はがきなどの販売を手がける「今岡ガクブチ店」(松江市)に所蔵されていた写真の中から研究会のメンバーが確認した。

 同じ時期の調査で、県立図書館(同市)にも同じ写真が所蔵されていたことも分かった。

 文献などをもとに調べたところ、写真は39年3月、島根県幹部の神西由太郎(じんざいよしたろう)を団長に総勢45人で実施した竹島視察で、研究会は大野写真館(松江市)の大野政助(まさすけ)が撮影したと判断した。竹島に近づき、島に穴が開いた「五徳島(ごとくじま)」や直立した岩の「観音岩(かんのんいわ)」に焦点をあてるなど、特徴的な自然地形を撮ろうとした姿勢がうかがえる。

 研究会は「写真では、施設などが建つ前の明治39年当時の竹島の原風景を確認できる」とし、「竹島視察は領土編入に伴う実地調査にあたり、竹島を日本領としていたことは明らかだ」と話している。


日本にはこの様に立派な資料があるわけですけども
あの国には通用しないことは明々白々

どんなものでも捏造するし、どんな嘘でも自分に都合が良ければ信じ切って疑わない
そんな恥知らずな民族にどんな立派な理屈も物的証拠も通じないと思います

やっぱりがつんと強大な力で叩きのめすしか無いと思うのですが、現代社会ではなかなか使えないですよねぇ

キチガイに立ち向かう術は、普通の人には無いって事なんですよね
困ったもんです
国際司法裁判所が、解決への近道なんでしょうけど、あっちが同意しない限りどうにもならないというのが本当に難点ですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140529-00000103-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 18:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

島根県を支援し見習うべきですねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000509-san-pol

Yahoo:「戦う島根県、「竹島」及び腰の国を尻目に「日本の領土」と次々発信…

韓国が不法占拠を続ける竹島(島根県隠岐の島町)について、同県が「日本固有の領土」を主張するさまざまな取り組みに力を入れている。県の竹島問題研究会は今年の「竹島の日」(2月22日)に合わせ、韓国の主張への反論も盛り込んだ啓発本「竹島問題100問100答」を出版。歴史的事実などに裏打ちされた「竹島=日本」の根拠を数々示し、国内で反響を呼んだが、韓国側から反論はなかったという。一方、今年も竹島の日式典に首相の出席が見送られるなど、及び腰に映る国の対応や進展しない現状に地元では不満も強まっている。(坂田弘幸)

 ■「韓国は勝てないものには反論しない」

 「竹島問題100問100答」は、同県が設置し識者らでつくる「竹島問題研究会」が、これまでの研究成果を一般向けに分かりやすくまとめた啓発本だ。韓国側も韓国領有を主張する「独島問題100問100答」を出しており、その主張にも反論する内容に仕立てた。

 「竹島問題−」では、島根県が竹島を領土編入した経緯や、昔の絵図や日本地図などに登場する竹島など、日本領有の証拠となる資料の解説などが行われている。また、「韓国の主張に反論する」という章も設け、「日本の竹島領土編入前に韓国が竹島を実効支配した証拠はあるか」「韓国はなぜ日本海を『東海』にしたいのか」など韓国側の主張の説明とその反論にも力を注いだ。

 韓国側の主張も意識した内容だけに、反論も予想されたが、同研究会座長の下條正男・拓殖大教授は「韓国側はほとんど反応していない」と現状を語る。さらに、「韓国側の特徴として、勝てないものには反論しない」とし、「韓国側が今後、どこを突いてくるか楽しみ」と余裕も見せた。

 国の態度が煮え切らないなか、竹島に対するこうした同県の積極的な情報収集、発信の取り組みは内外に評価されている。

 同県で行われている独自の竹島教育で、副教材などの資料を求める声が全国の教育現場などから寄せられているのはその一例だ。

 ■竹島漁労の実態解明へ

 韓国側の反論がほとんど出てこないなか、島根県は今後、明治期における竹島周辺での漁業実態の調査に力を入れる方針だ。同県が竹島を領土に編入した明治38(1905)年より前に、隠岐の住民が竹島周辺で漁業を行っていたことを示すことで、県の竹島編入について「島を強奪した」とする韓国の主張への反論になるとしている。

 中でも注目されているのは、隠岐の島町内で「八浦屋(やうらや)」の屋号で活動していたとされる商家。これまで活動の様子がよく分かっていなかった。

 同県の竹島編入の経緯については、竹島でアシカを捕っていた地元の水産業者、故中井養三郎(1864〜1934年)が明治37年、アシカの乱獲防止などのため竹島の所属を明確にしたほうがいいと、領土編入を政府に願い出たのがきっかけとされる。

 また、竹島問題研究会の住民への聞き取り調査で、中井が竹島漁労に参入する前の明治30年頃、すでに竹島で漁業が行われていた実態が分かっている。

 それ以前はどうか。隠岐の島町の八幡昭三さん(85)が、当時の様子を父から聞いていた。「明治20年代後半、隠岐から朝鮮に出かけて貿易する人がいた」「旧五箇村福浦(現隠岐の島町)に『八浦屋』という家があり、朝鮮への行き帰りに竹島でアワビを捕って売っていた」−などと証言している。

 研究会は証言の裏付けにあたり、「八浦屋」が「八幡(やわた)」の姓だったことを確認。また、同県浜田市の廻船帳などから八浦屋が明治初期に北前船の廻船業を営み、同20年代後半には竹島でアワビ漁をしていた可能性が高いことも分かった。

 研究会の山崎佳子委員は「八浦屋は隠岐の竹島漁労の先駆者。遅くとも明治20年代後半には、竹島は隠岐の漁業者の生活圏となっていた」と話す。

 ■「竹島の日」に見せた国のあいまい対応に地元は不満

 こうした活動が熱を帯びるのも、政府の対応が及び腰に映るからだ。

 「(竹島問題に対する国の姿勢について)あまり変化があったと思わない。このままでは、この(『竹島の日』)式典が形骸化してしまう」

 竹島のある隠岐の島町の松田和久町長は今年の式典後にこう語り、地元の思いと政府の対応の差にいらだちをみせた。

 松江市内で開かれた「竹島の日」式典には約500人が出席。政府は、県が招待状を送った首相や外相らの出席を今年も見送り、昨年に続いて内閣府政務官を派遣した。

 「竹島は歴史的事実からも、国際法上も明らかにわが国固有の領土であり、竹島問題の解決は主権に関わる極めて重要な課題だ。竹島は地元の皆さまにとってふるさとであり、生活の一部だ。政府として、竹島に寄せる思いを重く受け止めている」

 政府を代表してあいさつした亀岡偉民内閣府政務官は、竹島における国の立場を明言した。

 ところが、式典後、報道陣に今後の対応を問われると、「諸般の事情を検討する」などと、あいまいな発言に終始した。

 竹島をめぐっては、文部科学省が今年1月、中学、高校の教員向けの学習指導要領解説書改定で「わが国固有の領土」と明記することを決定。式典で、同県の溝口善兵衛知事も「政府が取り組みを強化し、竹島問題をめぐる活動は新しい局面に入った」と、安倍晋三政権の姿勢を評価した。

 しかし、式典には首相らの姿はなく、今後の対応についても、しっかりとした道筋は示されないまま。「式典の形骸化」を心配する松田町長の発言は、竹島問題の早期解決を願う地元の声を代弁している。

 同県では「竹島問題100問100答」の発行後も、「竹島=日本」の証拠を積極的に集めている。こうした取り組みは、国の煮え切らない態度に対する地元の反動ともいえ、国の奮起を期待してのことでもある。


こういう取り組みをしている県を国全体で支援したいですね

ふるさと納税も良いし、出来れば現地へ行くことが出来れば良いんじゃないでしょうか?
同様に北方領土にしても、沖縄にしても多くの人が行って現地の様子を知ることは大事

切実なのは対島かしらね?朝鮮人の落とす金に頼らざるを得ない状態で、対島自体が朝鮮人に奪い取られそうな状況。国民が出かけていって金を落とすようにしていかないと取り返しのつかないことになるかもしれません

外人に頼らない地方の活性化は、国土防衛の一歩になりますよね?
外人が絡んだら、国土を奪い取られると考えるべきでしょうから


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140502-00000509-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:島根県 国土 国防
posted by ! at 19:30| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

母国について、きちんと教えるようになってきた!竹島など領土のことが全教科書に記載http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000050-jij-soci

Yahoo:「竹島・尖閣、全社が記述=「固有の領土」明記も―教科書検定

領土問題に注目が集まる中、竹島と尖閣諸島については小学校の社会科で合格した4社全てが記述し、初めて「日本固有の領土」と明記した社もあった。
 小学校の学習指導要領解説書で取り上げるよう示しているのは北方領土のみ。竹島などを取り上げた現行本は1点で、地図中での表記にとどめるケースが多かった。新しい教科書では3社が5、6年のいずれかまたは両方で記述したほか、3、4年でも2社が新たに地図中に表記した。
 検定意見では、尖閣について政府が「解決に向けて努力を続けています」とした表現に、「(領有権問題が存在すると)誤解するおそれがある」と指摘、教科書会社が該当部分を削除した。
 「固有の領土」は、地図帳1社を含め竹島で4社、尖閣で3社が表記し、竹島は全社が「韓国が不法占拠(占領)」とした。教育出版は、尖閣諸島の周辺海域に中国船が侵入し海洋調査や違法漁業を繰り返しているとした上で、「日本は、海上保安庁などによる警戒や取りしまりを強めたり、中国に抗議をしたりしています」と言及した。
 

ようやくここまで来たんですね
日本の事をきちんと教えるようになってきたのは良い事です
日本には日本の正義があるのですから子供達にそれを教えるのは基本中の基本
他国には他国の正義がありましょうけど、まず母国を大事にすることは基本だと思います。母国あっての自分と言うことを忘れてはなりませぬ

領土に限らず、言葉、文化習慣なども大事にしていきたいですね!


どこかの国がこの一件で発狂してますけど、卑劣にも人命を奪い、領土も奪ったことには変わりはありません。それについて謝罪も何もない。そのことを日本人は忘れてはいけないんじゃないでしょうかね?
その点、朝鮮人を見習っても良いかもしれませんよ。少なくとも下賤で愚劣で野蛮だけど、母国第一というところは大事な事です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140404-00000050-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月19日

諸外国へどんどんアピールしましょう!我が国のことをhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000548-san-pol

Yahoo:「尖閣、竹島、択捉など13島、英語表記統一へ 対外発信強化の一環

政府は省庁ごとに異なっていた島名のアルファベット表記を原則、英語に統一することを決めた。対外発信強化の一環。外務省が使用する英語表記をもとに、まずは北方四島や尖閣諸島(沖縄県石垣市)など領有権問題を抱える島や国境離島を中心に表記を統一していく。

 島名のアルファベット表記は、外務省は英語、地図を発行している国土地理院はローマ字をそれぞれ採用してきた。

 政府が昨年4月に設置した「領土・主権をめぐる内外発信に関する有識者懇談会」(座長=西原正平和・安全保障研究所理事長)で、メンバーから、領土問題に関する英語の論文を書く際に「どちらの表記を使えばいいか分からない」との意見や、「外国人が混乱しやすく日本の主張が正しく理解されないのではないか」などの指摘が出ていた。

 これを受け、外務省と国土地理院が協議し、政府機関が発行する英語版のパンフレットなどで使用する表記を統一することで合意、外交上定着している外務省の英語表記に合わせることにした。

 ロシアが不法占拠する北方四島の択捉島と中国が領有権を主張する尖閣諸島はそれぞれ、国土地理院が使っていた「Etorofu to」「Senkaku syoto」でなく、外務省が使っている「Etorofu Island」「The Senkaku Islands」に表記を統一する。韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)は国土地理院と同じ「Takeshima」を継続する。

 国土地理院は18日、ホームページで13島の統一表記を発表した。

 国土地理院は今後、英語版地図の発行を検討しており、順次外務省と統一した表記にする。政府は2020年東京五輪を見据え、多くの訪日観光客を呼び込む上でも表記統一は重要とみており、民間の地図製作会社などにも参考にしてもらう考えだ。


こういう風に良い方に変わっていくことは良いことだと思います
確かに今までやっていなかったことは問題だとは思うのですが、変わらずずっとそのままよりは良いと言うしかないかな?

過去日本はあまりにも反省しすぎて、自己主張を躊躇してきたことが問題
これからはどんどん日本という国をアピールしていって良いと思うのです

駄目なものは駄目と、侵略してきている支那朝鮮に対して渇を入れないと、日本が消えちゃいますからね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140319-00000548-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:外国 領土 発信
posted by ! at 19:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月10日

全国で行うべき教育内容だと思います>朝鮮人に武力で奪われた竹島http://sankei.jp.msn.com/politics/news/140307/plc14030717430018-n1.htm



産経新聞:「竹島・武装韓国人の居座りから60年…消えゆく漁業の記憶を、絵本で語り継ぐ

江戸時代から戦後にかけて島根県隠岐の島町に住む漁師たちは当時「メチ」と呼ばれたニホンアシカやアワビ、サザエを求めて竹島に向かった。昭和29年6月、韓国政府は竹島に武装した海洋警備隊を上陸させた。不法占拠から60年目を迎える今日も武装要員は居座り続け、竹島と同島周辺12カイリ(約22・2キロ)は日本の漁船が近づけないままとなっている。竹島での漁業に携わった漁師のほとんどが鬼籍に入るなかで一人の女性が遺志を受け継ぎ、地道な活動を続けている。

 女性は隠岐の島町に住む元小学校教諭、杉原由美子さん(70)。明治期から昭和にかけて、竹島での漁業の拠点になっていた久見地区に生まれ育った。

 東京・多摩地域の小学校教諭として勤務した後、6年前に故郷へ戻った。当時、島根県竹島問題研究顧問だった杉原隆さん(75)から昭和24年に亡くなった祖父・八幡長四郎さんの遺言を聞き、「何かしなくては。絵本で子供たちに竹島のことを知ってもらいたいという思いに駆られた」という。

 長四郎さんの遺言は「三家代々受け継いできた竹島の漁業が再び日本人の手に返る時が来たなら、必ず残るものの手で、竹島を乱獲から守るため漁業権を獲得してもらいたい」というものだった。

長四郎さんは戦前、久見地区にあった「竹島漁猟合資会社」の代表だったが、晩年は連合国軍総司令部(GHQ)が設定した通称・マッカーサーラインにより、竹島には日本漁船が近づけない状態となっていた。竹島で漁が再開できると信じていた長四郎さんは、周囲の漁師たちに遺言として、竹島での漁業の将来像を伝えていたのだ。

 また、久見地区の集会所で行われた竹島問題を考える集いで、住民の多くが竹島での漁業について、祖父母の世代や親、親戚から聞いた証言を覚えていたことを知り、「これを活かさなければ」と行動を起こした。

 平成23年冬、杉原さんは久見地区に住む20人以上の住民を訪ね、動物園へ高値で卸して潤った地区の思い出や漁業の様子の聞き取りを始めた。時代が過ぎ、すでに竹島で直接操業した人はいなくなっていたが、親戚や親から聞いた断片的な証言の数々をつなぎ合わせ、絵本の原作を執筆していった。

 そして地元出身のデザイナーに作画を頼み、25年2月に自費出版で絵本「メチのいた島」を完成させた。

 「メチって知っていますか?」「メチはとっても賢くて、家に帰ろうとしてもついてきたんだよ」−。

杉原さんは絵本を紙芝居の仕様に拡大し、地元の小学校で読み聞かせをした。「じいさんから『先祖がアシカ採りに行ってた』と聞き、嘘かと思っていたけど、本当だったんだ」。参加した小学生の一人はこう言って、目を輝かせていたという。

 50部ほど刷った絵本は島根県内を中心に評判となり、多くの人から「読んでみたい」という声が集まった。これに地元新聞社が応えて紙面連載され、発行も決まった。

 関東地方に記録的な寒波が襲い、東京・多摩地方は30センチを超える積雪があった今年2月15日。杉原さんは風邪で熱もあったが、立川市内のホテルから雪をかきわけながら、かつて勤務していた小学校を目指していた。夢だった東京での読み聞かせの集いが迫っていたからだ。

 「タクシーをいくら呼んでも電話すらつながらない。もう無我夢中で歩いた」。1時間も雪に埋もれた道を元同僚と急ぎ足で歩いた。何とかたどり着いた小学校には、かつて担任した子供たちの保護者らが集まり、杉原さんの優しい語りかけに耳を傾けた。

 「波の向こうで日本の竹島が、きょうも私たちを待っています」。こう最後のページを読んだ杉原さんは、思わず涙ぐんでしまった。

「メチのいた島」を読んで、竹島と隠岐とのかかわりを伝える活動は隠岐諸島の多くの小学校で実施されてきた。だが、都市部では、特に学校現場からなかなか理解が得られない。

 自費出版から1年を経て、ようやく”母校”で読み聞かせが実現した。偶然の大雪に見舞われて、来るはずだった子供たちは安全のため参加を見送った。だが、教室からは「大雪が降ったこの日に知った竹島のことは、一生忘れない」と、保護者らから声が挙がり、目頭を押さえる人も少なくなかった。

 絵本は今年2月22日の「竹島の日」に、竹島をめぐる歴史や現状の解説などの資料編が追加され、3000部が発行された。

 「何とか、多くの人に知ってもらいたい。学校で難しくても、図書館でできるのではないか。難しさは感じるが、糸口はあるはず」と、子供たちへの読み聞かせの機会を探っている。

 杉原さんの絵本「メチのいた島」は山陰中央新報社発行、A4変型判、64ページ、本体価格1500円(税別)。注文・問い合わせは同社出版部(電話0852・32・3420)またはホームページhttp://www.sanin-chuo.co.jp/


戦時中のことを、朝鮮人が主張するとおりに全面的に日本が悪かったとしても

敗戦後主権が無く、自らの国を守る力がない日本に攻め込んで、何人かの漁師さんを殺害したあげくに竹島を奪った南鮮の外道ぶりが伝えられていないのは、確かにおかしい

きちんと教育現場で教えて、竹島を取り戻すという意識を共通のものとしたいです

隣国とはそれなりの付き合いをすべきだというご意見もご立派ですが、それはそれ、これはこれですね

義務教育の現場でぜひ教え伝えていくようにしてほしいものです


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:教育 竹島
posted by ! at 20:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月22日

竹島の日

昨年はうっかりして参加してなかったんですが

”さくらのみや日記”さんにて:「竹島プロジェクト2014
が始まってます


もちろん他には北方領土、尖閣諸島など日本は各所において領土が狙われていたり、奪われたままのところがあります
それに思いをいたし、奪われないようにする、いつか取り戻すんだという気持ちを忘れないようにしたいものです

また、対島も朝鮮人によって酷いことになっています
沖縄の振興策のように対島についても何らかの処置を行い、守らないといけないのではないでしょうか?

そのためには国民としては、観光とかで対島に行く機会を作らないといけないかなと思ってます

対島について、亡くなられた中川昭一さんもかなり気にかけていたそうです

島根県Web竹島問題研究所


2月22日まで上位に置いておきます

img12148_222-01takeshimaphoto-F22.jpg
posted by ! at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月17日

いろいろ証拠は出てきてもなぁ #竹島 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000100-san-soci

Yahoo:「李承晩ライン設定後 竹島渡航の海図発見 隠岐の漁業拠点、裏付け

韓国が李承晩ラインを設定し一方的に竹島(島根県隠岐の島町)を含む海域の主権を主張した直後の昭和27、28年ごろ、同町の漁師が渡航に使用したとみられる海図が現存することが17日、同県の竹島問題研究会の調査で分かった。李承晩ライン設定後も竹島周辺でしばらく日本人が操業したことは知られているが、直接的な海図の発見は初めて。研究会は「島民に竹島が身近だったことを裏付け、自分たちの領域と思っていた証しになる」としている。

 海図は、旧日本海軍水路部が昭和10年に発行した海図162号「日本海西部」(24年改正版)。研究会が、同町の漁協、JFしまね西郷支所五箇出張所久見荷捌所で見つけた。

 当時、現地で操業していた漁師、浜田正太郎さんが竹島に渡航した際に使ったものとみられ、海図には、鉛筆で浜田さんの居住地の同町久見と竹島を結ぶ線が引かれていた。また、目印にしたとみられる鳥取県大山方面に引かれた線もあった。

 研究会は久見地区で聞き取り調査を行い、浜田さんらが昭和27、28年頃、リン鉱石採掘で竹島に渡航時に使用した海図と確認した。浜田さんは昭和初期、アシカ猟のため竹島に渡航し、16〜18年頃は肥料や化粧品に使うため竹島でリン鉱石を採掘していたという。

 戦後の1951(昭和26)年、サンフランシスコ平和条約で竹島は日本の領土と認められたが、直後の1952(同27)年1月、韓国は李承晩ラインを設定し一方的に竹島を含む海域の主権を主張、竹島周辺の緊迫が高まるなか、浜田さんは昭和27、28年頃に竹島に複数回渡航していたとみられる。

 研究会によると、李承晩ライン設定後も竹島周辺でしばらく日本人は操業したが、韓国による漁船の拿捕(だほ)や銃撃事件などが続き、昭和29年頃からは竹島に近づけない状態が続いている。

 研究会は「海図の線の引き方などを見ても、竹島が隠岐の漁業の日常的な拠点だったことは明らか」と話す。県は、複製を松江市の竹島資料室で展示している。

【用語解説】李承晩ライン

 1952(昭和27)年1月、当時の韓国の李承晩大統領が海洋主権宣言を行い、国際法に反してライン内側の水域への漁業管轄権を一方的に主張したもの。ライン内に竹島も取り込まれ、日本側は、李承晩ラインは公海上における違法な線引きであると主張。竹島の占拠は国際法上何ら根拠がないまま行われている不法占拠と訴えている。


こうやっていくつもの具体的な証拠が出てきたところで、非道な朝鮮人どもが竹島を帰すことはないでしょうね

とにかく日本政府は、李承晩ラインのことや、その頃に朝鮮人が日本国内でどんなことをやらかしたのか
何の罪もない漁師さんたちを拉致したり、殺害したことをしっかり表に出し、国際世論に朝鮮人の非道ぶりを訴えていくしかないんじゃ無かろうか?
力尽くは無理だろうし・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140217-00000100-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:竹島 南鮮
posted by ! at 20:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

領土だけではなく、日本全体について発信しよう>来月22日は竹島の日 #竹島 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000565-yom-pol #jimin #自民党

Yahoo:「尖閣・竹島領有権サイト、政府開設へ…英語版も

政府は、沖縄県・尖閣諸島や島根県・竹島などについて、国際法に基づく領有の根拠や領土を守るための各府省の取り組みなどを包括的に掲載したホームページ(HP)を週内に開設する。

 英語版も来月中に開設する予定で、海外発信を強化し、中国や韓国に広報戦略で対抗する狙いがある。

 領土や主権の海外発信をめぐっては、外務省がHPで日本の主張を掲載するなど各府省が取り組んでいるが、尖閣諸島や竹島、北方領土などに対する取り組みを網羅的にまとめた政府のHPは初めて。

 内閣官房に昨年2月設置された「領土・主権対策企画調整室」が作成し、内閣官房のHPに掲載するもので、〈1〉「我が国の領土問題」〈2〉「尖閣諸島をめぐる情勢」〈3〉「政府の取り組み」〈4〉関係機関へのリンク――が主な内容になる。尖閣諸島については1895年(明治28年)に閣議決定を経て沖縄県に編入した経緯や、現地でカツオ節製造や羽毛採集事業を行っていた写真を掲載。竹島に関しても、1951年のサンフランシスコ平和条約にあわせ韓国側が領有権を主張したが、米国が拒否していた歴史的事実を紹介する。


このほかに、朝鮮人によって何人かの漁師さんが殺されたこと、数千人が拉致されていたこととか朝鮮人の非道ぶりも紹介すべきではないでしょうか?
言うべきことはしっかり主張し、世界の人に認めてもらうことはとっても大事なことなのでしっかり発信して欲しいものです
また、朝鮮からサイバーアタックは十分あり得るので、セキュリティもしっかりと高めておいて欲しいですね

また安倍総理には何とか都合をつけて島根県の式典に出席すべきではないでしょうか?
日本を取り戻すというなら、竹島も取り戻すという気概を見せつけて欲しい

ついでに、
鯨のこととかイルカのこととかあれこれ言われますけど、その他日本での昔からの文化についても発信し、他文化に口を出すなということも必要じゃないでしょうか?

かわいそうだから喰うなとかそういう程度の低い煽りから、日本人への蔑視を含めた文化差別に対抗する必要はあろうかと考えます

島根県の竹島問題研究所
2月22日は竹島の日です。お忘れ無く!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140122-00000565-yom-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:竹島 尖閣諸島
posted by ! at 19:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月11日

この状況をどうするか>話し合いじゃ解決しないでしょ?>尖閣諸島支那船に囲まれる漁師さんたちhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000231-yom-soci

Yahoo:「中国公船に囲まれた…緊迫の海、漁師ら恐怖

>尖閣諸島(沖縄県石垣市)の国有化から11日で1年。

 カツオやマグロなどの好漁場でもある周辺海域はこの間、日中がにらみ合う緊迫の海となり、沖縄から漁に出る船はほとんどいなくなった。

 “国境の島”に生きる漁師たちは、頻繁に侵入を繰り返す中国の公船に翻弄されている。

 「中国公船が常にいて、漁に集中できない」

 尖閣諸島の領海で40年以上、カツオ一本釣り漁を続ける伊良部島(同県宮古島市)の漢那(かんな)一浩さん(64)はため息をついた。

 漢那さんは毎年12月中旬〜2月に尖閣に向かう。片道半日以上かけて通うのは、「脂がのったスマガツオが取れる好漁場」だからだ。尖閣産のスマガツオは人気で、仲買人たちが桟橋で船の帰りを待つほどだという。

 1970年代には県内から160隻以上が出漁していたが、今では伊良部島と与那国島(同県与那国町)の数隻となっている。燃料費の高騰が最大の理由だが、中国公船の航行も要因の一つだという。「みなトラブルに巻き込まれたくないから。連なって航行する公船の間を通り抜けたこともある。不安がないとは言えないよ」

 今年2月には、鹿児島県の漁船が、海洋監視船「海監」に接近されるケースも発生。同県指宿市の指宿漁協などによると、魚釣島沖の領海で一本釣りをしていた漁船2隻に正午頃、海監2隻が近づき、漁船は操業を中止して移動したが、海監は午後5時頃まで追いかけてきたという。

 今年5月、漁師とともに現場海域を船から視察した石垣市の伊良皆(いらみな)高信議長(53)は、領海侵入してきた海監3隻に取り囲まれた。その際、海監のスピーカーから流暢(りゅうちょう)な日本語で「ただちに出て下さい」との警告が流れたという。海保の巡視船が割って入ったが、巡視船と海監のにらみ合いは7時間に及んだ。

 伊良皆議長は「間近に迫る中国公船に恐怖を感じた。このままでは漁師が漁に出られず、中国に実効支配されかねない。政府は安心して漁ができるようにしてほしい」と訴えた。


話し合いで解決せよといっても、
たとえ話し合いがうまくできて、ルールが策定されても、それを守る気が無い連中が相手では、どうにもならないでしょう

ゲームにおいて審判という強い権限を持った存在があってゲームが進行されるように、支那のような相手に対しても強い力を持って望まねば守られるものが守られないという悲惨な状態になるだけです

こういう場合武力って事になるんですけどね
いうことを聞かない相手には武力を持っていかないと、辛い目に遭わされる人がいるって事をわかった上で、戦争反対って言ってほしいかもね

日本の漁師さんを守る存在として、海上保安庁、海上自衛隊が存在し、力を行使する権限を持っていてもらわないと本当に困ります
一刻を争う事態ですし、このままで良いわけはないでしょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130911-00000231-yom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月14日

国あげての反日してないとまとまらない国南鮮http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130814-00000796-fnn-pol

Yahoo:「韓国国会議員が竹島上陸 目的について専門家に聞きました。

>韓国の最大野党・民主党の代表ら国会議員十数人が、日本の領土である島根県の竹島に上陸しました。
日本に対し挑発的な行動を取る議員たちの目的はどこにあるのか、専門家に聞きました。

軍用のヘリコプターから降りてきたのは、韓国最大野党・民主党の金ハンギル代表ら国会議員十数人。
彼らが降り立った地、それは日本固有の領土、島根・竹島。
韓国・民主党の金ハンギル代表は「どんな妄言・わい曲も、島が大韓民国領土という事実を変えることはできないと思う」と述べた。
終戦記念日の15日を前に、竹島の領有権を主張するために行われた今回の上陸。
金代表らは、「独島(ドクト)はわが領土」と書かれたうちわを手に、国歌を歌い、警備隊とともに記念撮影を行うなど、挑発的なパフォーマンスを続けた。
外務省は夕方、韓国の駐日公使を外務省に呼び、「日本としては受け入れられない」と強く抗議。
島根県の溝口 善兵衛知事も、政府に対し、「韓国側に毅然(きぜん)とした姿勢で対応することを望む」とコメントを発表した。
日韓関係に大きな亀裂が生じるきっかけとなった、2012年8月10日の李明博(イ・ミョンバク)前大統領の上陸強行以降、韓国の国会議員による竹島上陸は、今回で3回目となった。
また、韓国の民主党議員らは、14日に来日し、15日の朝、靖国神社を訪問。
安倍政権の右傾化への遺憾の意を表明する予定だという。
韓国取材が長いジャーナリストは、これら一連の行動について、世論向けのパフォーマンスではないかと指摘する。
産経新聞ソウル駐在特別記者・黒田勝弘氏は「反日愛国行動というのは、やったもん勝ち、あるいは、やればやるほど人気が出る。日本を非難するんであれば、どういうことでもOKだと。それが気分がいいというのが、世論の全体の雰囲気ですね」と話した。
韓国の政治家を突き動かす世論。
それは教育の現場から、すでに始まっているという。
黒田氏は「日常的な作文、それから課外活動でも、独島であるとか、関係のいろんな展示会であるとか、集会に参加すれば、それが学校の点数になるとか、そういうことが日常的に行われてますから、独島愛国教育が宗教化しているという印象ですよね」と話した。
14日には、与党・セヌリ党の国会議員らおよそ30人が、竹島に上陸する予定。


どうこう言ったところで狂人には正論が通じませんから
毅然とした態度で接するしかないでしょう

靖国神社に押しかけるらしいですけど、神社に立ち入る以前に入国を認める必要はないのでは?

新藤総務大臣らもあっちへの入国が認められなかったわけですから、そのくらいのことはやっても良いと思いますけどね

子供じみた報復合戦は論外にしても、日本で静かに先祖の霊をまつる日に騒ぎに来るような無粋な輩は追い返していいです


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20130814-00000796-fnn-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 18:53| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月02日

具体的に資料が見つかっても、南鮮には受け入れられないでしょうねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000105-san-pol

Yahoo:「「竹島」領有示す最古地図 島根で2点確認 江戸中期に作製

>■日本政府の主張補強

 江戸時代中期(1760年代)に作製された、竹島を最初に記したとみられる日本地図2点が確認されたことが1日、分かった。調査した島根県が特定した。2点は、竹島が記された最も古いとされる日本地図「改正日本輿地路程(よちろてい)全図」(1779年初版)の約10年前に作られ、同全図のもとになったとみられる。文献資料などをもとに「遅くとも17世紀半ばには竹島の領有権を確立した」とする日本政府の主張を補強する材料となりそうだ。

 新たに確認された2点は、1760年代に作られた「日本図」と、明和5(1768)年の「改製日本扶桑分里図(ふそうぶんりず)」。水戸藩の地理学者、長久保赤水(せきすい)(1717〜1801年)が手掛けた。

 改正日本輿地路程全図も長久保の作製で、江戸時代に日本が竹島の領有権を確立していたことを示す証拠の一つとされる。2点は同全図の下図と原図とみられ、長久保が早くから竹島の存在をはっきり認識していたことを裏付ける貴重な資料となる。

 長久保の子孫で、茨城県高萩市の元教員、長久保甫(はしむ)さん(73)が高萩市教委に寄託したものを、島根県の竹島問題研究会が調査、作製年代を特定した。

 2点とも隠岐諸島の北西に、「松島」と表記されている現在の竹島、「竹島」と表記されている鬱陵島の島名が記されている。

 また、改製日本扶桑分里図には、地図上に縦と横の線が引かれていた。隠岐諸島から見た竹島と鬱陵島の位置が北北西から、より正確な北西方向に書き直された跡も残る。

 鬱陵島の横には「見高麗猶雲州望隠州」の表記も。「ここ(鬱陵島)から朝鮮(高麗)が見えるのは、ちょうど出雲国(雲州)から隠岐国(隠州)を望み見るようなものだ」との内容で、鬱陵島を朝鮮領と認識していないことが推認できる。

 県によると、韓国では竹島を正確に記した同年代の地図は一枚も確認されていないという。

 県は「長久保が竹島を日本領という認識で日本地図を作製していたことがはっきり確認できた。江戸時代から竹島を含む日本の正確な地図があった」と、日本の主張の正当性を改めて強調している。

 2枚の地図は、松江市の県竹島資料室で複製版を展示する予定。

 竹島問題に詳しい拓殖大国際学部の下條正男教授(日本史)の話「竹島の日本領を示す改正日本輿地路程全図の作製過程を知ることができる資料だ。日本政府の主張を裏付けることにつながり、今回の発見は大変評価できる」


この様な立派な資料がせっかく発見されても
ファンタジックな歴史を信奉する南鮮人には受け入れられないでしょう

捏造だとか何とか言って、ダメ出しするに決まってます
捏造するのは朝鮮人と日本のマスコミくらいなんですけどね(笑)



また、竹島をはじめとして、北方領土、尖閣諸島とか他国に占領されたり、言いがかりをつけられている貴重な領土があるわけですが、これらを日本の領土であるときちんと教える事は必要です。教育関係者にはしっかりと教えて欲しいものだと思います
日教組系教員にはできないことでしょうが


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130801-00000105-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:南鮮 領土 竹島
posted by ! at 18:56| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月02日

棚上げにすれば、支那の思うつぼhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00001597-yom-pol

Yahoo:「中国、尖閣「棚上げ」迫る…首脳会談の条件に

>沖縄県の尖閣諸島を巡る日中両政府の対立に関連して、中国政府が〈1〉日本政府が領土問題の存在を認める〈2〉日中双方が問題を「棚上げ」する――ことを、日中首脳会談開催の条件としていたことが1日、明らかになった。

 「解決すべき領有権の問題は存在しない」とする日本政府の見解を変更するよう求めたものだが、安倍首相は中国政府に対し、拒否する考えを伝えた。中国が条件にこだわる限り、首脳会談の早期実現は難しそうだ。

 日本政府関係者によると、中国政府は6月中旬、日本側に首脳会談開催の条件を伝え、受け入れを求めた。これに対し、谷内(やち)正太郎内閣官房参与が訪中した際、戴秉国(ダイビングオ)(たい・へいこく)前国務委員との会談で「日本政府として、認められない」と回答した。


だから安倍総理の判断は正しい
もし民主党政権が続いていたら、どうなっていたかと思いますとぞっとします。安倍政権に変わっていて本当に良かったですよね

棚上げするということは、支那との間に尖閣諸島に関して領土問題が発生することになり、向こうの求めるところまで引きずり下ろされるということ
だから絶対に相手にしてはいけない
相手をすれば領土を盗られることは間違いないし、同じ手法で沖縄九州へとその魔の手は伸びてくることになります

のんきに棚上げにして、支那と首脳会談をすべきと言っている方がいますけど、これは銃弾が飛び交わないけど、まさに外交という戦争状態
負けたら負けなんですよ
日本は守り抜かなければなりません

チベット、東トルキスタンの人たちには申し訳ない表現ですけど、同じように支那によって蹂躙されたくないのです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00001597-yom-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月01日

国土を守る力を付けなくっちゃ!支那が相変わらず尖閣周辺に侵入http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000020-asahi-soci

Yahoo:「中国公船4隻が尖閣沖領海侵入 衆院議員ら、現場海域に

>1日午前5時ごろ、沖縄県・尖閣諸島の魚釣島沖で、中国の海洋監視船「海監」4隻が領海に侵入した。付近には自民党の山田賢司衆院議員(兵庫7区)ら約30人を乗せた日本漁船4隻がおり、主催した東京都内の政治団体によると、海洋監視船と目視できる距離まで近づいたという。

 漁船にはほかに、長尾敬前衆院議員や報道関係者らが乗船。尖閣諸島周辺での漁業を目的に、30日夜に石垣島を出港し、1日早朝に尖閣周辺に着いた。尖閣周辺への漁船の派遣は、5月に続き15回目だという。

 第11管区海上保安本部の巡視船が中国公船に対して領海からの退去を求めたのに対し、中国公船は「釣魚島は中国固有の領土だ」と無線で応答している。

 11管によると、漁船はいずれも昼ごろに現場海域を離れ、中国公船4隻も領海を出た。


このイベント関連の議員さん達っぽいですね
民主党とか社民党とかそういう困ったちゃんの政党の人たちではなかなか出来ないことです

イベント情報|頑張れ日本!全国行動委員会:
【沖縄県石垣市(尖閣諸島)】 6/30(日)〜7/02(火) 第15回尖閣漁業活動ツアー&取材

尖閣諸島は日本古来の固有の領土です
資源があると言われてから急に支那などが領土宣言をして乗り込んでくるようになったわけです
これ民主政権時の弱腰外交が支那の強気を引き出してしまい、このような自体になってしまったわけです。民主政権を生み出したことは本当に日本にとっては不幸なことでした


これへの反省を踏まえて、憲法改正という機運が高まってきたとも言えると思いますよ
自分の国を守って何が悪い?ということです
九条を改正すると日本が侵略国家になるって言い張る人たちは日本人じゃないと感じます
橋下とか


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130701-00000020-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

日本が譲歩すること無し>尖閣領土問題は無いと突っぱねていけば良しhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000004-asahi-pol

Yahoo:「尖閣で譲歩するなら首脳会談 中国側が提示、首相は批判」

>安倍晋三首相は28日、日中関係について「中国側は、尖閣諸島(沖縄県)の問題について、ある一定の条件を日本がのまなければ首脳会談をしないと言ってきている」と述べた。中国側が日中首脳会談実現に、尖閣諸島問題での条件を日本側に提示していることを明らかにしたが、その中身には言及しなかった。

 自民党総裁として参加したインターネットの「ニコニコ動画」での党首討論で明らかにした。首相は、中国側の条件提示について「それは間違っていますよということを我々は言い続けている」と批判。「首脳同士の交流はとても大切だ」としつつ、「なにがなんでも首脳会談をやろうとしてこちらが国益を削っていくのは間違っている」と強調し、習近平(シーチンピン)国家主席との会談の前提として尖閣問題で譲歩する考えはないとの姿勢を示した。

 尖閣問題をめぐっては、今月初めに訪中した野中広務元官房長官が日中で国交正常化に際し領有権の棚上げで合意していたと発言。中国側は評価したが、日本政府はすぐに否定した。

 日中首脳は、昨年5月に当時の野田佳彦首相と温家宝(ウェンチアパオ)首相が会談したが、それ以降、正式な両国間の首脳会談は行われていない。


日本から頭を下げて首脳会談をすることもありますまい
ここで下手に出れば、領土問題が発生し、常に支那から攻められ続ける事になりましょう

鳩山をはじめとして、日本国内に日本よりも支那、朝鮮の方が大事という考え方を持った政治屋がいることが本当に面倒なこと。日本が大事じゃないという政治屋はまとめて収監できるようにして欲しいですよ、冗談抜きで。日本がイヤなら日本を出て、大事な国へ行けばいいのではないでしょうか?考え方の自由の問題云々ではなく、大前提として日本が大事かどうかで、日本人かどうかが決まるとしても過言じゃないですよ

日本が亡くなれば日本人は皆難民になり、他国へ渡っていってもすぐ国民扱いされないことはすぐにわかること。国によっては兵役の義務があるところもあるし、場合によっては言論の自由が無い国もあるわけで、日本のような待遇で国民扱いして貰えるありがたい国はそうそう無いんじゃないですかねぇ。そういう日本を守るために、どれだけ日本を大事に出来るのか?あって当たり前の国じゃないことに気がつかないといけないのではないのかなぁ

鳩山は元総理という肩書きがあるだけに本当に極悪。勝手気ままに自由に発言させていたら日本の立場は悪くなる一方です。今の法体系では取り締まる統べないかもしれませんが、元総理故にSPがついてますけど、これを無くすとか特権待遇を外すことはやって欲しいなと思いますね


というわけで、支那朝鮮の無理難題に付き合うこともないでしょう。毅然とした態度、現状維持でいいと思います。民主党のような甘やかすようなやり方をしたから、現状のようにおかしくなったわけですから


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130629-00000004-asahi-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 16:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月12日

日本人自身がしっかり自分を持ってないと乗っ取られてしまいますよ、と>グーグル駄目すぎhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000083-mai-soci

Yahoo:「<グーグル>日本海に「東海」と併記

>米インターネット検索大手グーグルが提供する地図「グーグルマップ」の一部で、日本海の表記が韓国で使われる呼称「東海」と併記されていることが分かった。グーグルマップの表記では過去、日韓両国が領有権を主張する竹島(韓国名・独島)の所在地が韓国になっているとして、島根県が同社に改めるよう申し入れるなど問題化した経緯がある。

 グーグル提供の地図をサイトの一部で使っていたNHKは今月8日、日本海と「東海」の併記に気付き、同日中に修正した。NHKは「併記のままでは適切ではないと判断した」とコメントしている。東京都の防災マップも11日現在併記されているが、都の担当者は「日本海は東京都の区域ではないのでコメントのしようがない」と話している。


どんなことがあろうとも、日本海は日本海、竹島は日本の領土、これは変わりません


強請たかり屋は、こちらが一歩引くと二歩も三歩も踏み込んでくるといいます

日本人が戦後反省ばかりしていたから、支那人朝鮮人が調子こいてかなり踏み込んできているわけですよ
日本が日本でなくなる恐れが出てくるくらい踏み込まれてます

ここで踏ん張らないと日本という国のアイデンティティが本当に無くなってしまいますよ

戦後教育のせいで、国民自身が日本という国を見失ってきたから、ここまでおかしくなってきたんでしょうね
その点で安倍総理の戦後レジュームからの脱却が必要なんです

日本が反省ばかりの方向へ突っ走りすぎてしまったため、「在日特権を許さない市民の会」という先鋭的な団体が出てきてしまいました。この団体のいうことは原則おかしくないと自分は考えます。でもやり過ぎは禁物ですよ、もちろん。とにかくおとなしく黙ってきた結果がこれなんですから、強い反発が出てくるのは止む得ない事。世の中がちゃんとしてくればいずれ収束していくと思われます

さて、こういう風に朝鮮人が調子づいて日本の領土を奪おうとしてきている以上強い気持ちで抵抗していかなければ日本のものが日本のものでなくなっていってしまいます。日本人全体でそういう気持ちを持っていないと駄目なんです。東京の職員のコメントはこれじゃ駄目です。東京は関係ないからとか関係ない地域だからとそんな事じゃ駄目です。日本全体の問題なんですからね!だから地方分権とか主権とかいけないんですよ!!国が一つにまとまっていないとね


国を挙げて、日本を食いつぶそうとしている連中に、独自に当たったんでは駄目なのです
どんな小さな事も見逃さず抵抗して押し返さなければ!

そのために教育でしっかり日本のことを学ぶことも大事ですし、自ら知ろうとしていくことも大事です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130411-00000083-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 18:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

南鮮を追い出し、漁師さんが安心して漁を出来る海を

Yahoo:「<竹島の日>松江で式典 「漁できる海に」高齢者ら再開願

>韓国の李明博(イ・ミョンバク)大統領が昨年8月、竹島に上陸して初めて迎えた22日の「竹島の日」。島根県などが主催する松江市での記念式典には政府関係者として初めて内閣府政務官も出席し、国内外の注目を集めた。しかし根本的な解決の兆しは見えておらず、竹島を直接知る漁業関係者は高齢化するなか、かつて行われていた島周辺での漁業の再開を願っている。

 竹島周辺は江戸時代からアワビやアシカなどの漁場だった。しかし記録では日本側の漁は1954年に終わり、日本から事実上渡航できない状態が続いている。

 「(日韓)双方が操業できる海になればいいのだが」。53年6月、島根県立隠岐(おき)高校水産科(現・隠岐水産高)の実習船「鵬(おおとり)丸」(約50トン)で竹島に渡航した原和平(わへい)さん(94)=同県隠岐の島町=は、そうつぶやく。

 原さんは当時、竹島に韓国人がいるとの情報を確かめるため、渡航した。機関士の資格があり韓国語もできたため、校長から依頼があった。同月25日昼ごろ島に到着し、他の乗組員と上陸すると、韓国人のワカメ漁師が数人おり、食事とタバコを渡した。島には切り立った大きな岩が二つあるだけで草木がなく、人が住める感じではなかった。滞在はわずか3、4時間。最初で最後の上陸となった。

 それから59年後、韓国大統領が初めて竹島に上陸した。原さんは「日本政府は何の手も打たなかった。(昔なら)何らかの解決ができていたのではないか。日韓で激しい争いにはなってほしくない」と願っている。

 松江市の佐々木宏さん(85)も1944年、県立水産学校(現・隠岐水産高)の実習航海で竹島に渡った。二つの島の近くに3日間、船を停泊させて小舟で上陸。「食事用の魚が、もう釣れる釣れる。こんな所は他にない」。岩礁に群れるアシカも記憶に残っている。「(日本から出漁できる海に)早く戻ってほしい」と話す。

 式典に出席した隠岐島漁業協同組合連合会の浜田利長会長(74)=隠岐の島町=も同じ思いだ。親類がかつて竹島近くで漁をしており、過去7回の式典にも参加してきた。浜田さんは「今回は政府から政務官が派遣され、多くの国会議員も出席した。県民だけでなく国民にも竹島問題の認識が広がり、大きな前進だ」と話した。


安倍政権に変わって、このように領土問題に関する考え方の変化は、地元の方にとっては非常に喜ばしいことだと思いますし、マスコミとか社民党とかにのさばるそういう売国奴にとっては不愉快なことでしょうね!

史実は、日本に主権にない頃に、自己防衛手段を持てない時代に
南鮮が、武力やらいろいろな手段を用いて、漁師さんを数人殺害し、拉致し、竹島を不法占拠したままにしているということです。日本は主権を取り戻して以降、南鮮に返すように言ってはいますが、ああいう国ですから無理ですね。国際司法際場所には基本双方で訴えることになりますので、南鮮は受ける気が無いので日本だけで提訴するタイミングでしょうか?

でも現状はそういうことより経済の回復が急がれるので現状は後回しになるのは止む得ないのかも
いずれにしろ、憲法を改正するなり自主憲法制定するなりしたあとの話かなぁ
日本が自立できるようにならないと難しいかも
でも、早く進めて生きておられるうちに取り返したいですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000000-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:竹島 南鮮
posted by ! at 19:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 竹島とか領土問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする