2017年06月28日

馬鹿な親に苦しめられる息子さんを助けるナイスガイ?!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000082-san-pol

yahoo:「慰安婦謝罪碑書き換えで韓国出国禁止の奥茂治氏インタビュー

■「韓国人、嘘を知るきっかけに」

 朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した故吉田清治氏の謝罪碑を無断で書き換えたとして、韓国警察に一時拘束され、出国禁止となった元自衛官の奥茂治氏(69)が26日、ソウル市内で産経新聞のインタビューに応じた。奥氏は「法を犯したのであれば、罪を免れようとは思わない」と出頭に応じた理由を語った。検察が27日にも本格的に取り調べる見通し。(ソウル 桜井紀雄)

                  ◇

 「一番先に降りてください」。奥氏は那覇から韓国に向かう機内で24日、客室乗務員に告げられた。仁川(インチョン)国際空港に着くと、捜査員に身柄を拘束され、謝罪碑が建立された国立墓地を管轄する韓国・天安(チョナン)市の警察署に移送された。拘束は「覚悟の上」だったという。

 警察が追及したのは、国が管理するものを損壊した疑いと国有地に不法侵入した容疑だ。取り調べで、捜査員からは「管理者に先に申請すれば、問題なかった。手続きが逆だ」と指摘されたという。

 慰安婦問題で日韓対立を生んだ「負の原点」は吉田氏の偽証にあり、謝罪文を刻んだ石碑の「封印から始めよう」と吉田氏の長男と意見が一致。当初は墓地の管理事務所に書き換えを届け出ようと考えたが、許可されない可能性があるとして、奥氏が無届けで別の石板を張り付けた。事務所には事後に理由と実名、連絡先を書いた手紙を送った。

 奥氏は、無許可で実行した点は認めるが、吉田氏が私財で建てた碑の所有権は相続した長男にあると主張。墓地は出入りが自由な場所で、不法侵入にも当たらないと訴える。碑石そのものの完全撤去を求め、民事訴訟も検討している。

 周囲からは「どんな扱いを受けるか分からない」と韓国行きを止められた。ただ、警察の取り調べでは「法にのっとった手続きが取られ、紳士的な対応だ」と感じたという。

 吉田氏の偽証に関し、そもそもは反日的な日本人が政治的に利用し、広めたとの見方を示す。「韓国人は逆に嘘に憤るべき」なのに、虚偽がほとんど認知されないまま、文在寅(ムン・ジェイン)政権になって日韓合意の見直しを求める動きばかりが強まっていることを懸念する。

 奥氏は「記事を取り消した朝日新聞が本来、韓国にもきちんと説明すべきだ」と指摘した上で、「今回の私の拘束が韓国内で報道され、韓国人が吉田証言の嘘を知るきっかけになれば」とも語る。
                  ◇
 ■「奥氏に適切な支援」菅官房長官

 菅義偉官房長官は26日の記者会見で、朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)が韓国に建てた「謝罪碑」を無断で書き換えたとして韓国警察に一時拘束され、出国禁止となっている元自衛官の奥茂治氏について「邦人保護の観点から、必要に応じて在外公館などを通じて適切な支援を行っていきたい」と述べた。

 菅氏は「謝罪の碑文を無断で書き換えたとして、韓国の空港において邦人が逮捕されたことは承知している」と述べた。韓国側の対応の妥当性に関しては「韓国の中で行われたことだ」と述べた上で「韓国側の司法手続きを見守っていきたい」と語り、事態を注視する考えを示した。

 外務省筋は、奥氏の謝罪碑の書き換えや訪韓の経緯を詳細に把握していないとしており、当面は韓国の出方を見極める方針だ。


あまり報道されてないみたいですね
こういうやり方が良かったかどうかはなんとも言えませんが
一度広まり固定化された嘘を改めることはなかなか難しいと悟らされる事象であります

とにかく嘘を撤回させるためにはとんでもない労力が必要だということです
国は不幸な息子さんに任せきりにしないで、どんどん故吉田氏がうそをついていたことを広報すべきじゃないでしょうか?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000082-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

出生前の診断と同じで、変なリスクを負いたくないというだけでしょうhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000020-mai-soci

yahoo:「<厚労省研究班>「遺伝情報で差別経験」3% 初の実態調査

個人の遺伝情報の利用実態を調べていた厚生労働省の研究班は、回答者の3%が遺伝情報に基づいて保険の加入拒否や就職の内定取り消しといった差別的対応を受けた経験があったとする初めての調査結果をまとめた。遺伝情報の利用に法規制を求める人は全体の71%に上った。政府は個人に応じたゲノム医療を推進しており、厚労省は結果を踏まえて対策を検討する。

 個人の遺伝情報を調べる技術が向上し、解析結果を基にがんなどの病気の診断や治療、予防に役立てるゲノム医療への期待が高まっている。一方、将来病気になるリスクが分かれば雇用などでの不利益も懸念される。欧米は法律で差別防止を定めている国が多いが、日本は整備されていない。

 調査は2月にインターネットを通じて実施し、20〜60代の男女1万881人から回答を得た。不適切な経験を尋ねたところ、「医療保険の加入拒否や高い保険料の設定」が136人、「希望しない婚約破棄や離婚」19人、「内定取り消し」9人−−などとなった。一方、医療機関での遺伝子検査や個人向けサービスの利用者は1〜2%と少なく、家族の病歴などからリスクを判断されたとみられる。

 法規制で求められる内容では「第三者への無断提供や転売の禁止」や「医師や公務員の守秘義務強化」が半数を超えて多かった。

 別に実施した遺伝性乳がんなど遺伝性疾患の患者や障害者への聞き取り調査では、学資保険の加入時に遺伝子検査を受けたと伝えただけで加入を拒否されたケースや、婚約者の家族から遺伝子検査を受けるよう求められた事例が挙がった。

 個人の遺伝情報で特定の病気のなりやすさは分かるが、複数の遺伝子や生活習慣、環境などの影響もあり、全ての病気が遺伝要因だけで決まるわけではない。一方、病気のリスクがあると分かった人が高額の保険に加入する可能性も指摘され、民間の保険会社には遺伝情報をサービスに活用しようとする動きもある。

 研究班代表の武藤香織・東京大教授は「ゲノム医療の本格的普及を目前にしながら、日本は知識不足で倫理原則が普及していない。遺伝情報に基づく差別を禁ずる理念法の整備を本格的に検討すべきだ」と述べた。


余分なリスクを負いたくないという防衛意識から来ているもので
差別とか関係ないと思うなぁ

遺伝子情報は晒さないようにするか
遺伝子の修正が安全にできるようにする技術の確立を急いだ方が良いかもね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170627-00000020-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:遺伝子 差別
posted by ! at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日のつぶやき












posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月27日

いろいろ問題があったとしても、知事のイエスマンで構成される議会に何の意味があるのか?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00010009-abema-pol

yahoo:「東京都議会議員選挙告示 小池都知事「古い議会を新しい議会に変えるチャンスがやってきた」

東京都議会議員選挙が23日、告示された。127の議席に対し、およそ260人が立候補する。

 都民ファーストの会・小池代表は街頭演説で「さあ、古い議会を新しい議会に変えるチャンスがやってきた。チェックするだけでなく、新しい感覚で都議自らがこんな条例を作ろうという提案型にしたい」と力強く語った。
東京都議会議員選挙告示 小池都知事「古い議会を新しい議会に変えるチャンスがやってきた」

自民党・下村都連会長

 対抗する自民党・下村都連会長は「小池都知事が築地を残し、豊洲を生かすという声明をされた。実際どうなのか全くよくわからない。自民党にしっかり頑張ってもらわないとダメだと思っていただけるような、我々国会議員が先頭に立ってやっていかなければならない」と話した。

 女性の立候補者が過去最高の60人以上となった都議選の投開票は7月2日。小池知事が基本方針を示した築地市場の移転問題が大きな争点となっている。公明党などの支持勢力を含めて、都民ファーストの会が過半数の議席を獲得できるかに注目が集まる。


旧議会が都連の内田氏をドンをあおいでいたとして、それが本当に悪だったかどうかはわかりませんが
要するにそのドンの後釜に小池が居座りたいってだけのことでしょ?
利権をよこせって事だけのこと
それが東京文化大革命の中身ですなぁ

といちの候補のほとんどが政治経験も無く、なので当然都知事のイエスマンだけでしかなく無意味な存在
そんなんで本当に良いのかどうか、考え直してほしいですけど
それが無いから中核派の山本太郎だの支那の手先の村田蓮舫が東京の代表になっているので都議選の結果は悲惨なことになるでしょうし、何年も都政が停滞することは否定できない事実だと思います

その間に東京都職員の質も下がるだろうし、お先真っ暗でしょうなぁ

小池が無能なことは、この1年弱の間でさらされたと思うのですが、
本当にそれでいいの?
オリンピック、豊洲市場、みんなダメにしただけだよ?
むだを減らすと言って、むしろ増やしているよ?
本当にそれでいいの?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170626-00010009-abema-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人形の世界まで多様性?馬鹿でしょ?!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00010000-reutv-int

yahoo:「バービー人形の恋人「ケン」にも多様性の波

ダイバーシティー(多様性)の重要性が注目される今、着せ替え人形の世界でも多様性が出てきています。玩具メーカーマテルの人形「バービー」のボーイフレンド「ケン」に、髪型や体型、皮膚の色などが異なる15種類のタイプが新たに加わることが明らかになりました。


白人の美男美女のカップルじゃダメなの?
多様性って・・・つくづくばかばかしい考え方だと思いますけどね

髪型、体型ならまだしも
皮膚の色が違うって事は、異なる人種、民族って事になるわけで
要は八方美人推奨?

自分というものをなくしてまで他の誰かに合わせて生きるなんて疲れるだけ
同じ民族、なるべく近い民族性を持った中で、限られた内輪で生きていた方が楽だと思いますよ

みんなそれぞれ民族固有の考え、思想、言葉などで生きているんだし、それをそろえるのは無理があるでしょう
何でそこまで多様性にこだわるのか理解できません


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170624-00010000-reutv-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月26日

2017年06月25日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月25日

2017年06月24日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

壮大なネタを提供し、その発言内容の信ぴょう性をゼロにした籠池氏https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000008-jct-soci

yahoo:「籠池氏の「100万円」劇場に失笑 「札束」の間は「真っ白」

学校法人「森友学園」の籠池泰典・前理事長が安倍晋三首相夫人に「返そうとした」として報道陣に示した「100万円」が、両端の2枚以外は偽物にしか見えないとテレビやネットで話題になっている。

 「今日はね、寄付でいただいた100万円をね、お返しせないかんと思って持ってきたんですよ」。テレビの映像を見ると、籠池泰典氏は2017年6月21日夜、安倍昭恵夫人が経営する東京・神田の居酒屋「UZU」を訪れようとして、記者団に囲まれるとこう切り出した。

■「真ん中が白い紙のよう」と追及されても否定

 そう言いながら胸の内ポケットから封筒を取り出すと、札束らしきものを引き出して示す。このときでも、両端の「1万円札」2枚の間は不自然に白く、お札というより白紙の束のように見える。

 籠池氏は、小学校建設がとん挫し、前日に大阪地検特捜部の家宅捜索を受けたことから、お金を返すのは今しかないと判断したと説明した。

 しかし、籠池氏が居酒屋に入ると、「何やってんだよー!」と怒号が聞こえ、10分ほどで中から出て来た。籠池氏は、従業員から「迷惑な話だ」などと言われたといい、「100万円」を受け取ってもらえなかったことを明かした。昭恵夫人には、5日ほど前にお金を返しに行くことをメールで伝えたというが、返信はなかったという。

 「100万円もう一度見せていただいてよろしいですか?」。籠池氏は、記者からこう聞かれ、「いいよ」と言って胸元から封筒を取り出す。そして、引き出した「100万円」のうち「1万円札」1枚を少しめくると、すぐに引っ込めてしまった。

 ここで、記者から「真ん中が白い紙のように見えましたけれども?」と追及を受けると、籠池氏は、「全然、それは違う」と否定した。さらに、「まあ、それでよろしい、もう」と言って立ち去ろうとした。
小倉智昭氏「受け取らないと思ってやった」

 その後も、「100万円」の真ん中白紙疑惑について記者から突っ込まれたが、籠池氏は、無言のままだった。

 籠池氏は同じ6月21日夜、昭恵夫人の居酒屋に続いて、東京都内にある安倍首相の私邸にも足を運んだ。ここでも、警備中の警察官に封筒を見せたが、「物とかはお預かりできませんので」と断られていた。なお、安倍首相と昭恵夫人は同日夜、公邸の方にいたと報じられている。

 白紙疑惑は、テレビで取り上げられ、22日朝放送のフジテレビ系「とくダネ!」では、小倉智昭キャスターが「100万円」の映像を見て、「誰が見ても2万円だろうという感じに見えちゃう」と笑った。小倉氏は、籠池氏が「2万円」にした理由として、「絶対ね、受け取らないと思ってやってるんだよ」と推測し、こんなことをすれば籠池氏の国会証言がウソじゃないかと見られると疑問を呈した。

 TBSテレビ系「あさチャン!」でも22日、「100万円」のことが取り上げられ、居酒屋から出て来た籠池氏の手にあったのは、「本人が100万円だと主張する『紙の束』」だったと夏目三久アナが紹介していた。

 ネット掲示板などでも、籠池氏の「100万円」が話題になっている。白紙疑惑の指摘が多く、「マスコミが中継していることを計算した粗雑な小芝居」「絶対に受け取らないだろうと確証してたんだろうな」などと冷ややかな声が書き込まれている。


発言内容に疑問を持たせる行動をたびたびしてきましたけど
自らやっちゃいましたね
盛大に自爆して大笑いです
こんなのを担ぎ上げた野党の馬鹿さ加減、マスコミのいい加減さ
もろもろ愚かだなぁと言うしかないですね

【参考】:「#あの札束に名前つけたい


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00000008-jct-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入札で採用って、安かろう悪かろうにつながるだけだよねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00010004-saitama-l11

yahoo:「学校の給食焦げだらけ…1時間半遅れも 春日部市、業者と契約解除

埼玉県春日部市の一部小学校の給食で、調理が給食の時間に間に合わなかったり、調理に失敗して焦げるなどしたとして、市が調理を請け負っていたさいたま市の業者との契約を5月末に解除したことが22日、分かった。市がこの業者と給食業務を委託したのは初めてで、業務開始からわずか2カ月だった。児童の健康被害はないという。

 市教委によると、市は今年4月から、市内の5小学校計約3千食分の給食調理をこの業者に委託。5校のうち複数の学校で、給食開始時間までに調理が間に合わなかったり、調理を失敗するなどのトラブルが続いた。ある小学校では、給食開始が最大で1時間半遅れた。チリソースの調理で具材を焦がし、約700人分の総菜を提供できず、レトルトの卵焼きに献立を変更したこともあるという。

 市は業者に指導を実施したが、改善されなかったため、5月末で契約を打ち切った。4月からのわずか2カ月間で、調理は33回だった。6月1日から、別の小学校に委託している業者2社が事業を請け負い、給食は問題なく提供されているという。

 市は市立37小中学校のうち、旧春日部市域の28小中学校で自校方式の給食を児童らに提供。各校に配置した栄養士が献立を作成し、委託を受けた調理員が調理している。

 トラブルが起きた業者との契約金額は、今年4月から2020年3月まで3年で約3億4639万円。この業者は昨年、予定価格約3億7901万円の一般入札で最も安い額を示し落札していた。

 市は業者の提出した人員配置計画を事前に確認したとしている。市教委の担当者は「自校方式で手作り給食を進める上で、市が求めている調理水準を業者が理解していなかった。今回のことを反省し、今後に生かしたい」と話した。

 契約解除となった業者は「市にご迷惑を掛けてしまったことは事実。人が足りなかったり、調理員への教育が徹底できなかった」とコメントしている。


緊縮馬鹿にとっては、入札っていうのは透明性があって、なおかつ予算の削減がはかれるよいシステムに見えるらしいですけど
けっきょくこういう安かろう悪かろうなメーカーが幅をきかせかねないので
結果としては悪いシステムじゃないのかなって思います

値段を下げるって事は、たいていの場合品質を落とし、人件費を削るので
最終的には社会にとって害悪でしかないでしょう

人件費が減るって事は、給料が減るって事
何でこのことを望む人が多いのか理解不能
減らせ減らせは、結果として日本の人口を減らし、国力を落とす愚行でしかないのです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00010004-saitama-l11


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

だいじにしてくださいね!>隕鉄から作った名刀https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00010001-doshin-hok

yahoo:「隕石でできた「流星刀」 北海道・小樽の龍宮神社に奉納

作らせた榎本武揚のひ孫が寄贈

 明治期の政治家で草創期の小樽の発展に寄与した榎本武揚が建立した龍宮(りゅうぐう)神社(稲穂3)に20日、武揚が隕石(いんせき)から作らせた刀剣「流星刀」が奉納された。代々榎本家に伝わってきたもので、武揚のひ孫の榎本隆充さん(82)が同神社に寄贈した。小樽の関係者はゆかりのある地で保管できることを歓迎している。

 「流星刀」は富山県で見つかった隕石「白萩隕鉄(いんてつ)」を武揚が買い取り、刀工に頼んで1898年(明治31年)に長刀(ちょうとう)2本、短刀3本の計5本制作した。今回寄贈されたのは短刀で刃渡り約19センチ。

 隕石に詳しい小樽市総合博物館の大鐘卓哉学芸員によると、白萩隕鉄はほとんどが鉄分でできており、これに鋼を加えて刀剣に鍛えたという。「隕石からつくられた刀は、日本には流星刀以外に個人所有の1本があるだけだと思われる。非常に貴重な資料で、それが小樽に保管されることはすばらしい」と話す。
隕石でできた「流星刀」 北海道・小樽の龍宮神社に奉納

奉納式で流星刀を三方に移す榎本隆充さん(右)
ロシアで見た刀剣にあこがれ

 武揚は官僚として、科学技術に強い関心を持っていた。ロシアに行った際に鉄隕石でつくられた刀剣を見てあこがれ、研究を進めていたという。5本のうち、長刀は天皇家と東京農大に寄贈。短刀は1本が戦時中に行方不明に。今回寄贈されたもの以外に、富山市科学博物館付属富山市天文台にも1本寄贈されている。

 東京に在住する隆充さんは「龍宮神社は武揚と深いゆかりがある。流星刀の保管場所としてもっともふさわしいと感じて寄贈を決めた」と話す。流星刀の存在や小樽と武揚の関係についても多くの人に知ってもらいたいと考えたという。


星で作った刀か
日本の宝ですね
是非大事にしてほしいと思います
昨今神社仏閣での盗難など物騒な世の中です
日本の宝となれば、支那朝鮮人が盗みに来る可能性は非常に大きいですよ
十二分に警戒してほしいと思います

で、北海道新聞だからしょうが無いんでしょうけど
天皇家に寄贈という下りが、気になってしょうがないです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00010001-doshin-hok


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

責任能力が無いから無罪とかそういうのはなしにすべきでしょう?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00010000-abemav-soci

yahoo:「刑事責任能力を問えない加害者をめぐる問題とは 出所後のフォローアップも足りない日本

14日、さいたま地裁で未成年者誘拐と監禁致傷、窃盗の罪に問われた寺内樺風被告の第3回公判が行われた。

 寺内被告は平成26年3月、当時中学1年生だった埼玉県朝霞市の少女を誘拐、自宅アパートで監禁した。少女は監禁中、読書やネットなどをして過ごし、寺内被告と一緒に外出する時と、洗濯物を干すのにベランダに出る時以外、外に出ることはなかったという。誘拐からおよそ2年後、外出中の寺内被告の隙を見て逃げ出した少女は、東京・中野区の公衆電話から母親に連絡し、その後警察に保護された。

 寺内被告は警察の取り調べに対し「中学の頃から女の子を誘拐したいという願望があった」などと話したほか、公判でも「物を窃盗するくらいの罪だと思っていました。それも車や美術品などを盗むより断然軽い罪だと思っていました。私にいじめ、ストーカーをする輩がいなければ、本件犯行は起こりえなかった」と証言している。
刑事責任能力を問えない加害者をめぐる問題とは 出所後のフォローアップも足りない日本

精神科医の吉川和男氏

 こうしたことから、公判では被告の責任能力をめぐって、検察側と弁護士側で意見が分かれている。

 検察側は精神鑑定書に基づき「対人的不安定・情緒的不安定・感情の欠落」があるとしながらも、「自動車ナンバーを用意するなど犯行に計画的」と指摘。「自閉スペクトラム症を有しているが、全ての基準を満たさず“傾向“にとどまり、症状は犯行の背景的要因にすぎない。劣等感の代償として犯行に至った可能性があり、完全責任能力が認められる」と主張。一方の弁護側は「中学2年生から統合失調症だった」「犯行に計画性はなく統合失調症の可能性が高い」「妄想的で自他の境界が不鮮明」「犯行当時生きる目的が欠如していた」などからなる精神科医の意見書を示し、責任能力の欠如を訴えている。
(以下略)

というわけで、責任能力が無いから無罪ですっていうのはやめにしてほしいよね
責任能力の有無にかかわらず、やったことに基づいて刑を執行すれば良いだけのことじゃないですかね?
特別扱いは、普通の人に対する差別です

これも加害者天国の一つですよね
場合によっては詐病で、責任能力を無いとごまかして系を逃れることもできますもんね

結局被害者が泣き寝入り
そんなことで良いのですかねぇ

どうしても刑を与えることができないっていうなら、責任能力がないものは公的空間に出さないってことにしてほしいです
無責任なやつが表を出歩くのは迷惑ですし


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170621-00010000-abemav-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:責任能力 無罪
posted by ! at 20:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

せっかく譲位するんだし、何かしてもらおうっていうのはやめてほしいhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00010007-asahibcv-l26

yahoo:「“退位後の住まい”に「双京構想」!?

天皇陛下の退位を実現する特例法が成立したことを受け、退位後、上皇に京都に住んでもらうことなどを目指し、知事や市長らが会合を開きました。

「京都の未来を考える懇話会」には、山田府知事や門川市長をはじめ政財界のトップらが出席。この懇話会は、2010年に発足し、東京一極集中の回避や首都直下型地震のリスクに備える観点から皇族に京都に住んでもらう「双京構想」を掲げています。天皇陛下の退位を実現する特例法の成立を受け、退位後の上皇の京都滞在などについて意見が交わされ、専門家は、「居住は難しいが京都に滞在する機会は増えるとみられ、ゆったり宿泊できる環境整備が必要だ」などと指摘しました。山田府知事は、「いかに陛下の御心に沿った形で、私たち京都が何ができるのか、それが国民の皆さんの共感を得ることができるのかということが大切だと思っています」と話しました。懇話会では、次回の会合で方向性を取りまとめ、国に伝えることにしています。


ゆっくりしていただこうっていう考えは出なかったのかな?
一般人として考えれば、ようやく仕事から引退してゆっくり過ごせる時間ができるのに
何で自宅から切り離そうとするのか理解不能

自分の祖父、祖母にそういうことをさせようと思うのかな?

Twitterで陛下は町おこしのマスコットじゃ無いと怒ってる人を見かけた気がしますが、その通りだと思います


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170620-00010007-asahibcv-l26


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月21日

2017年06月20日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月20日

心は見えないし、目の前の犯罪を防ぐためにはクラブの処置の方が正しかったと思いますhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000066-mai-soci

yahoo:「<性同一性障害訴訟>女性への手術、スポーツクラブと和解

◇京都地裁 男性更衣室使用求められ、人格権侵害などで提訴

 性同一性障害で女性への性別適合手術を受けた京都市の50代の企業経営者が、京都府内のフィットネスクラブで男性更衣室などの使用を求められ、人格権を侵害されたなどとして、クラブを運営するコナミスポーツクラブ(東京都品川区)に慰謝料など約470万円を求めた訴訟が19日、京都地裁で和解した。具体的な和解条項は非公表だが、伊藤由紀子裁判長は「性自認(心の性)を他者から受容されることは人の生存に関わる重要な利益で、尊重されるべきだ」としてコナミ側に改善を求めた。

 訴状によると、経営者はクラブに入会後に性同一性障害と診断され、2014年3月に性別適合手術を受けた。経営者は更衣室の使用について配慮を要望したが、コナミ側は「戸籍上の性別(男性)に準じた利用を」と拒否。未成年の子供がいるため性同一性障害特例法の規定で性別を変えられない事情も説明したが、受け入れられなかった。

 記者会見した経営者は「利用者の心や体の状態に合わせて丁寧な対応をしてほしい」と話し、コナミ側は「LGBT(など性的少数者)の方々に真摯(しんし)に向き合えるよう従業員を指導していく」とコメントを出した。


クラブからすれば営業妨害でしょうなぁ
お気の毒様でした
何でもかんでも差別だ、配慮しろだといわれても困るでしょうね
なんだかんだいっても男なんだし、そんなのが女性更衣室へ行ったら
本来の女性が困るだけで、それはそれで別の問題が起こるだけのこと
心に配慮しろといわれても、心は見えませんし、まず第一に見た目の問題でしょ?
手術しても、どんなものなんでしょうね?

そんなのがまかりとおるなら、女子トイレに性犯罪者が紛れ込んでも心は女性だからと言い訳が通るようになるなら、良いのかなって思う

きちんとケジメが付けられないことでヘンな犯罪を助長するようなことになりそうだし、
こう言うのは本当に隔離して、日常に入ってこないようにしてもらった方が社会が円滑に動くような気がしますね
面倒くさいだけ
なんていうのが差別だって事になって、ますます面倒な社会になるだけですなぁ
こんなのが社会の半数を超えるようになったら本当にまずいよ
頑張れ精神科医、治療法を確立させてくれ!!!
異常が正常だとまかり通るようなヘンな世の中をただしてほしい


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000066-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

船の管制ってできているのでしょうか?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000024-asahi-soci

yahoo:「米軍、7人の遺体確認 イージス艦衝突、貨物船は横浜へ

静岡県の伊豆半島沖で17日未明、フィリピン船籍のコンテナ貨物船と米海軍のイージス駆逐艦フィッツジェラルドが衝突した事故で、在日米海軍は19日、行方不明となっていた同艦の乗組員7人全員の遺体を確認したと発表した。亡くなったのは19〜37歳の男性で、氏名も公表した。いずれも浸水した居住区域から発見されたという。

 18日の米海軍の発表では、家族への通知が済んでいないことを理由に犠牲者の数を明らかにせず、「数人」としていた。亡くなったのは、射撃員ダコタ・カイル・リグスビー上等水兵(19)▽事務員シンゴ・アレクサンダー・ダグラス3等兵曹(25)▽ソナー員ナック・ティー・トゥルーオン・ハウィン3等兵曹(25)▽射撃員ノー・ヘルナンデス2等兵曹(26)▽射撃管制員カルロスビクター・ガンゾン・シバヤン2等兵曹(23)▽人事専門員ハビエー・アレック・マーティン1等兵曹(24)▽射撃管制員ギャリー・リオ・レム・ジュニア1等兵曹(37)。

 米海軍によると、衝突事故で船体の右舷側に大きな穴があき、116人が居住する区域に海水が一気に流入した。同艦は米海軍横須賀基地(神奈川県横須賀市)に戻り、ダイバーが艦内を捜索して7人の遺体を発見した。いずれも逃げ遅れたとみられる。他に艦長ら3人が負傷した。

 一方、同艦と衝突したコンテナ貨物船ACX CRYSTAL(エーシーエックス クリスタル)は19日朝、東京・大井埠頭(ふとう)を離れ、横浜港の南本牧埠頭に入った。

 当初は横浜港での荷役作業の後、国外に向かう予定だったが、第3管区海上保安本部などの調べに引き続き応じるとともに、損傷箇所を修理するため、横浜港で停泊を続けるとみられる。同船をチャーターしていた日本郵船は、「亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げる。船主と連携し海保の調査に全面的に協力していく」としている。


米兵の皆様のご冥福をお祈りいたします


さて、航空機では管制官によってコントロールされてますけど、船はどんな風になっているのかなぁ?
航路は決められていて、そこを通過しているだけなのに何で衝突事故が起きてしまうのでしょうか?
きちんとコントロールするすべがあれば良いのですが


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000024-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:船舶 管制
posted by ! at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントに気をつけてほしい>被曝事故https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000064-jij-soci

yahoo:「尿からプルトニウム=作業員5人、内部被ばく―放医研

日本原子力研究開発機構の大洗研究開発センター(茨城県大洗町)で作業員5人が被ばくした事故で、放射線医学総合研究所(放医研、千葉市)は19日、5人全員の尿から、ごく微量のプルトニウムが検出されたと発表した。

「破裂の恐れ」チェックなし=作業前の安全確認で−原子力機構

 放医研は「内部被ばくがあった」と説明。尿などの検査を続け、1カ月ほどかけて被ばく量を推定する。

 原子力機構は事故翌日の7日、1人の肺から2万2000ベクレルのプルトニウム239が検出されたと発表したが、5人が搬送された放医研の検査では検出されなかった。放医研は、より高い感度で検出できる尿などを調べていた。

 その結果、5人全員の尿から、ごく微量のプルトニウム239と238、アメリシウム241が確認された。被ばく量は引き続き調べるが、放医研の上部組織・量子科学技術研究開発機構の明石真言執行役は記者会見で「症状が出る線量にはならないと推定している」としつつ、「国内で知っている限りでは大きい方かもしれない」と述べた。

 5人は13日に放医研を退院したが、18日に再入院した。前回入院時に使った放射性物質を排出する薬剤に効果があったため、19日から5日間投与する予定。5人の健康状態に変化はないという。 


とりあえずその5人の方が通院できる状態ならさほど心配することもないのかな?
以前の事故では結局病室から出られなかったのですから、その辺を踏まえて考えれば外部で心配することもないと感じます

またこの5人の人たちが、漏れた部屋から外へ出ないように最善の行為をしていたという事を聞くと、やっぱり知識は大事だなぁと思いました。正しく怖がるということをちゃんとできる人たちなので、後はとにかくこういう事故を一つでも減らすように最善の注意を払ってほしいと思います

原子力は未来へ、宇宙へとつながるエネルギーなので、こんなことで途絶えさせてはいけないのです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170619-00000064-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:被曝事故
posted by ! at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日のつぶやき




posted by ! at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

2017年06月17日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

2017年06月16日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

こういう基地外沙汰が広まらないと良いがhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000056-reut-s_ame

yahoo:「コロンビアで男性3人が「結婚」、初めて法的に認められる

南米コロンビア第2の都市メデジンで12日、男性3人による「ポリアモリー(複数恋愛)婚」が初めて法的に認められた。

ビクトル・ウゴ・プラダさん、マヌエル・ホセ・ベルムデスさん、ジョン・アレハンドロ・ロドリゲスさんの3人は「家族」として認められるための法的な文書に署名し、相続権などの法的権利も付与された。

ロドリゲスさんは「われわれは革命を起こしているわけではない。ライフスタイルであり、どう生きるかだ。別の種類の関係も認められるべきだと思う」と話した。

コロンビアでは、約1年前に同性婚が合法化されている。


こういう連中って、人間社会のシステム、秩序を壊すことが目的としか思えないなぁ
とにかくデタラメを押し通すだけ
それの結果どうなるかなんて眼中にないのでしょう
好き勝手をしたいだけの連中に天罰が下ることを期待したい

そしてこんなことが世界各国に広まらないことを願う
人類社会にこんなのはいらない


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170616-00000056-reut-s_ame

ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皇居を離れる必要性がありますか?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000027-kyt-l26

yahoo:「上皇「京都居住」求める署名1万745筆、政府提出へ 京都党

地域政党の京都党は15日、天皇陛下が退位後に京都へ居住してもらうように願う署名活動を行い、1万745筆集まったと発表した。天皇陛下の退位を実現する特例法の成立を受け、16日に政府に提出する。
 中京区で記者会見した代表の村山祥栄京都市議は「退位後の陛下の住まいは東京の東宮御所が有力と言われるが、選択肢が示されていない。陛下のお心は分からないが、京都と皇室の歴史的な結びつきを踏まえた市民の思いを届けたい」と述べた。
 署名活動は2〜3月に行った。会見で、華道家元池坊の家元夫人・池坊保子氏は賛同した理由を「1万筆以上集まった市民の心意気に感動した」と話した。冷泉家時雨亭文庫の冷泉貴実子常務理事は「(江戸時代に)上皇の住まいとして造られた仙洞御所は京都御苑にあり、長くご滞在いただければうれしい」、西陣織工業組合の渡邉隆夫理事長は「皇室が京都にいる意義を広く分かってもらえれば」と語った。


ようやく仕事を引退して、ゆっくりできようかという自分の祖父に対して、うちから出て行ってと言えるのかしらね?

それだけのことだと思いますが

何で皇居を離れて生活しなければいけないのか理解に苦しみます
町おこしの道具じゃないんだよ?
失礼な連中ですね!!

ゆっくりしてくださいって言えないのかな?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000027-kyt-l26


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

2017年06月14日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

2017年06月13日のつぶやき












posted by ! at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

2017年06月12日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする