2017年04月07日

2017年04月06日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月06日

2017年04月05日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月05日

2017年04月04日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月04日

2017年04月03日のつぶやき






posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

2017年04月02日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日

2017年04月01日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

そりゃ拒否もしたくもなるでしょう>少年A手記の売り上げで賠償金https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000071-mbsnews-soci

yahoo:「元少年A「手記の印税で賠償」を遺族拒否

世間を震撼させた神戸の児童連続殺傷事件から今年で20年になります。おととし事件について手記を出版した加害男性が、この手記の印税収入を賠償に充てると申し出て、遺族がこの申し出を断っていたことがわかりました。

 明石海峡を見下ろす小高い丘。見晴らしのいいこの場所に男の子は眠っています。土師淳くん(当時11)。乗り物や亀が大好きな男の子でした。今月26日、遺族の土師守さんは淳くんの供養のため、この場所を訪れました。

 「毎週ではないが、月に3回くらいは来ている。20年は一言で言うと長いように思うが過ぎされば早かった」(土師守さん)

 今から20年前の5月。神戸市須磨区の中学校の正門で淳くんの遺体の一部が見つかりました。その後、地元の新聞社に「酒鬼薔薇聖斗」と記された犯行声明文が届きます。

 周囲が騒然とする中、逮捕されたのは当時14歳の中学3年生「少年A」でした。「反社会的人格」そして「性的サディズム」。様々な心の闇を抱えていた少年は少年院で矯正教育を受け、2005年に社会復帰しますが、おととし、残忍な犯行に至った自らの精神状況や社会復帰後の生活を記した手記を出版します。

 「自分と同じ“人間”を壊してみたい、その時にどんな感触がするのか、この手で確かめたいという思いにとらわれ、寝ても覚めても、もうその事しか考えられなくなった」

 この手記の出版に遺族の土師守さんは強く反発しました。

 「重大な事件を犯した加害者が、自ら犯した事件を題材にした手記を出版するのは許されることではない。精神に対する“傷害罪”だと私自身は思っている」(土師守さん)

 このような遺族の反発にもかかわらず、手記出版の翌年、加害男性から賠償の申し出が土師さんのもとに届いたといいます。

 「金銭であがなうことはできないが、精いっぱいの埋め合わせをしたいと。出版した手記の印税の一部だと」(土師守さん)
 Q.被害者遺族としてどう思ったか?
 「そんなお金をもらうわけにはいかない」

 加害男性側からの申し出は、事件の被害者3人に対し1000万円に届かない程の額を賠償するという内容でした。その原資は「著作による印税収入」で「今の時点でできる精一杯の埋め合わせ」だと記されていたということです。

 「自分できちんと働いて稼いだお金で支払うなら受け取りますし、それではない今回は受け取ることはできない」(土師守さん)

 贖罪にそぐわないと、手記の印税による「賠償金」の受け取りを拒否した土師さん。一方、加害男性の両親の代理人は手記出版の経緯などについて、こう振り返ります。

 Q.印税を賠償に充てるつもりは?
 「あったと思います。(出版)直後に私の方にも出版社からも電話があったし、彼自身の中にあったのは間違いない」(羽柴修弁護士)

 事件から20年にあたり今月、加害男性の両親から届いたコメントでは手記出版について謝罪していました。

 「被害者、ご遺族の方々には大変申し訳なく思っています。出版に至るまでの順序が間違っているように思いました」

 「まずは(被害者遺族から)了解をとる努力をするべきだったがそれを無視し、結果的に彼は印税が欲しくて出版したと思われる。印税を被害弁償に充てるのも筋違いの話だろうし、そういう意味で順序が間違っている」(羽柴修弁護士)

 いま、加害男性はどこでどのように生活しているのか…

 Q.加害男性は両親に連絡を?
 「一方的な連絡だと思うが何回か…。とにかく(加害男性と)会って、何でこのようになったのか、事件そのものもそうだし手記の出版へのいきさつについても直接聞かねばならない。是非したいと思っています」(羽柴修弁護士)

 事件から20年。遺族への「賠償」そして「贖罪」はどうあるべきなのか…新たな課題として浮上しています。


あくまで推測ですが
被害者サイドにしてみれば
犯人がのうのうと生きていて、まして手記を書いて売り上げを得ているとなれば許せないという感情になっていたとしても、自分は当然だと思います
なので、それで賠償を支払うといわれても拒否するのは当然でしょうね

犯人がなにをやってもそれは権利だからと許されるのに、自分の子供は生きる権利を奪われたままでどうにもならないんですからね


なんでこんなのを生かしておいて、なおかつ社会復帰させちゃったんでしょうかねぇ
むしろ犯人サイドも戸惑っているでしょうな

顔、名前がばれれば
十中八九社会から拒絶されるのは間違いないし、かなりストレスためているでしょうね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000071-mbsnews-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月31日

LGBTとやらのために全体へ影響させることはないでしょ>新学習指導要領https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000013-asahi-soci

yahoo:「中学武道に銃剣道を追加 体育で「異性への関心」は残る

松野博一文部科学相は31日付の官報で、小中学校の新学習指導要領と幼稚園の新教育要領を告示した。改訂案にパブリックコメントで寄せられた意見を踏まえ、「聖徳太子」などの歴史用語を従来の表記に戻す異例の修正をした。その一方で、性的少数者(LGBTなど)への配慮から異論があった「異性への関心」や、幼稚園で国歌に親しむという記述は残った。

 2月に示された改訂案には計1万1210件の意見が寄せられ、135件の修正があった。

 「聖徳太子」には数千件の意見があった。改訂案では、学会などでのこれまでの歴史研究の成果を踏まえて「厩戸王(うまやどのおう)」との併記にしたが、「歴史教育の連続性がなくなる」などの批判が相次ぎ、元に戻した。文科省教育課程課は「我が国が伝えてきた歴史上の言葉を次の世代に伝えていくことも重要」と説明する。

 改訂案については、保守系の「新しい歴史教科書をつくる会」が「聖徳太子を抹殺すれば、古代史のストーリーはほとんど崩壊する」などと批判。意見を送るよう会員らに働きかけていた。同会は修正を「大勝利」としている。

 このほか「学校や地域の実態に応じて種目が選択できるよう」として、中学の武道に新たに「銃剣道」を加え、武道9種目を示した。

 小学校体育の指導要領で「異性への関心が芽生える」とした記述をめぐって、この記述をなくし、新たにLGBTなど性的少数者について盛り込むよう求める意見があったが、文科省は「LGBTを指導内容として扱うのは、保護者や国民の理解などを考慮すると難しい」としている。

 幼稚園で「伝統的な行事、国歌、唱歌(中略)に親しんだり」するとの記述には、幼児に国歌を強制することを懸念する意見もあったが、「慣れ親しむ趣旨を丁寧に説明していく」として修正しなかった。

 このほか新指導要領では、小3から英語を始めるために授業時間を増やし、「質も量も」を鮮明にした。社会では竹島と尖閣諸島を「固有の領土」と初めて明記したほか、「公共の精神」「道徳心」などを重視する改正教育基本法の理念を強く反映した内容となっている。


学習指導要領において、たかが少数者、異常性愛者に配慮する必要はないでしょう
異性に興味を持つのは、一般的な生物としての動向なのですから
ごく当たり前のことを学ぶだけのこと
異常な人は異常な人として、個別に学べばいいんじゃないの?
いちいち国が対応させなければならないことではないでしょう
それともロリコンとか他の異常性愛者にも配慮しますか?
一部だけ特別扱いすることの方がよっぽど差別だよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000013-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村


posted by ! at 22:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

死者をむち打つ行為を許さない判断を期待します>大川小津波訴訟https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000120-mai-soci

yahoo:「<大川小津波・控訴審>遺族側「備え怠った」…市と県反論

◇仙台高裁・初弁論

 東日本大震災の津波で犠牲になった宮城県石巻市立大川小学校の児童23人の遺族が、市と県に約23億円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審第1回口頭弁論が29日、仙台高裁(小川浩裁判長)であり、遺族側は「事前の備えを怠った責任は重い」と訴えた。市と県は「具体的な予見は極めて困難だった」と反論した。

 6人の遺族が意見陳述し、6年だった三男を亡くした佐藤和隆さん(50)は「息子は先生に『山に逃げよう』と訴え、子どもも津波を予見していた」と述べた。

 小川裁判長は「(学校の管理責任を負う校長らの)職務上の注意義務違反の観点から検討する必要がある」として校長らの法的責任について見解を整理するよう双方に求めた。遺族側弁護士によると、危機管理マニュアルの整備など組織として適切に対応していたかも論点にしていく考えを示したという。

 1審・仙台地裁判決(16年10月)は、津波襲来の7分前までに教員らは具体的な危険を予見したと認定し、市と県に14億円余りの支払いを命じた。


同じように被害に遭って命を落としているのですから、教師をこれ以上責めないでほしいと思いますね
一人生き残った人を裁判に引っ張り出そうとするのも、私怨を晴らし吊るしあげるためでしょ?
そんなものを認めてほしくないですね
まして14億などという損害賠償あり得ません

多くの遺族が訴えない中、こんな一審のような結論にならないことを期待します


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000120-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

2017年03月28日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

再稼働頑張ろう!>高浜原発https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000118-jij-soci

yahoo:「新基準を高く評価=関電「丁寧な説明」奏功―高浜原発]

関西電力高浜原発3、4号機の運転を容認した28日の大阪高裁の保全抗告審決定は、原発再稼働のよりどころとなっている新規制基準と、原子力規制委員会の審査の合理性を高く評価した。

 運転差し止めを命じた昨年3月の大津地裁決定は、東京電力福島第1原発事故の教訓反映が「不十分」として新基準や審査への不信感をあらわにしたが、対照的な判断となった。

 関電は、大津地裁決定で「十分な資料が提供されていない」と説明不足を指摘されたことを受け、代理人弁護士を8人から12人に増員。社内に訴訟対応専門のチームを設けるなど、態勢を強化した。抗告審でも双方の主張や争点はほぼ変わらなかったが、丁寧な対応を心掛けた。関電幹部は「書面のボリュームを増やし、図表も入れた。新基準の策定過程も詳しく説明した」と打ち明ける。

 こうした法廷戦術が功を奏したのか、大阪高裁は基準地震動(想定する最大の揺れ)の策定や津波想定などについて「相当の根拠および資料に基づいて証明している」と評価し、関電側の主張を全面的に認めた。

 新規制基準に対しても、福島第1原発事故の教訓が踏まえられているとした上で、「最新の科学的・技術的知見に基づき、耐震安全性や津波への安全性、重大事故対策などの検討が重ねられた」と評価。「お墨付き」を与える形になった。

 また、大津地裁決定が疑問を呈していた事故時の住民避難計画についても、「不合理であるとは言えない」と容認。県や地元市町村などが策定する避難計画に「いまだ改善の余地がある」と指摘しつつ、「具体的内容は適切だ」と理解を示した。 


大津の裁判かが阿呆なだっただけで
手順に沿って判断すれば、このように再稼働OKになるわけです
まして二度も同じ裁判官が判断するとかおかしいでしょ?大津地裁はてこ入れをすべきでしょうね
ただの基地外沙汰でした

今回高裁ではまともな判断が出ただけのこと大騒ぎする必要はありませんね

以前はどうだったのか気がついてませんでしたが
今回の判断をした裁判官の顔写真を出して、記事を出しているところがありましたが
これって腹いせ?そんな気がしてならないのですが
誤解なら申し訳ないけど、マスコミってえげつないですね

どちらにしても関西電力は
慎重に安全第一で作業をしていただきたいです
事故を起こさぬように、がんばって!!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000118-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

沖縄は日本じゃないの?>国歌を歌えないとかhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000557-san-pol

yahoo:「東京MXニュース女子問題 「沖縄では君が代は歌えない」「外国人は政治活動ができないという原理原則論で対応を」我那覇真子さんら東京でシンポジウム

虚偽の内容にあたり、自身の名誉を毀損(きそん)されたとして、市民団体「のりこえねっと」の辛淑玉(シン・スゴ)共同代表が放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権委員会にMXテレビの報道バラエティ番組「ニュース女子」の内容の審議を申し立てたことについて、沖縄県民として同番組に出た「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子(がなは・まさこ)さん(27)らは27日も前日に続き、東京都千代田区で「日本を守る沖縄」と題したシンポジウムを開いた。沖縄県の教育現場では君が代を歌わせないこと、音楽の教科書の君が代のページをマジックで消したりすることもあるという話が披露されると、どよめきが起きた。

 基調講演を行った杉田水脈(すぎた・みお)元衆院議員(49)は「共産党は国会で20議席もとっているが、私たちは少数派。彼らは海外や国連、永田町、霞が関、どこにでも行く。大学教授も圧倒的に左派が多い。それでも色々なことが明らかになっていく。朝日新聞が慰安婦問題の捏造を認め、訂正記事を出した。10年前は考えられなかった。真実はこちらにある。私たちは諦めずに反論していく」と話した。

 討論に移り、我那覇さんが「在日問題について」と題し、「(在日韓国人といえども)日本の法に従うのが当然。意見を述べることはできるが、政治活動はできません。反日活動に精を出すのは、非生産的で無駄なことだ」などと書かれた在日韓国朝鮮人3世の意見を披露。

 武田邦彦・中部大特任教授(73)は「反日活動を政府が後押しするのはとんでもない。(平成4年に慰安婦問題で韓国の盧泰愚大統領に謝罪した)宮沢喜一首相と(平成5年に慰安婦に対する謝罪談話を出した)河野洋平官房長官(肩書はいずれも当時)は遡って役職を取り消すべき」と述べると大きな拍手が起きた。

 評論家の西村幸祐氏は「辛淑玉氏のようなノイジーマイノリティーが目立つ。外国人は日本で政治活動をするな、という原理原則論で対応すべき」と述べた。

 杉田氏は「外国人への生活保護は厚生省(当時)通達しか根拠がない。それなのに、生活保護をなくせないのは、(なくせ、と主張する)政治勢力が少ないからだ」と話した。

 手登根安則(てどこん・やすのり)沖縄教育オンブズマン協会会長が「沖縄県は祖国復帰前は日の丸を自分で作った。それが今は、君が代を歌わないんですか、と先生にきくと、とんでもないと怒鳴られる。音楽の教科書は、君が代の部分をマジックで塗ったり、紙を貼らせたりする」と沖縄の教育現場の実情を説明すると、会場からは「ええっ」というどよめきが起きた。


沖縄県を廃止して、国の直轄領にすべきでしょうね
これらが事実なら、あり得ないとはいえないのは現沖縄県知事を見ているから
どうしようもなく末期症状であるのと
支那の工作活動が功を奏していると言えるのかなぁと考えるので

支那は武力による制圧だけではなく、いろんな方法で相手国を絡め取っていくと言われています
情報戦、などいろんな部分で日本は負けっ放しです
その辺は朝鮮人に永住資格を与えているあたりが原因なんだろうなと思いますよ

そろそろいい加減に永住資格を与え続けるのをやめるべきでしょう
少なくとも一世、二世くらいまででおしまいでしょ?三世四世以降なんて不要のハズです
自分で考え住むところの国籍をきちんと確保すべきでしょう
日本もホントお人好しだから国籍取得をかなり容易にしているし、馬鹿だなぁと思ってますけどね

それでも日本国籍を取らずに、朝鮮人のまま日本に住むのは認めないと強く打ち出すべきです

で、そういう日本に寄生している連中が反日活動、反基地活動などを行い
日本の国防に悪影響を与えているのです
差別とかヘイトとかでっち上げの言葉に惑わされずに日本国民、日本人の生活を守ることに専念してほしいですね
朝鮮人支那人を除外して考えましょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000557-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
続きも参照続きを読む
posted by ! at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

2017年03月25日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

特殊事例に保険適用は無駄だ>性同一性障害の治療に保険適用は無駄https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-14000000-cbn-soci

yahoo:「性同一性障害、ホルモン療法に保険適用を - 日本精神神経学会が厚労相に要望書

心と体の性が一致しない性同一性障害について、日本精神神経学会は塩崎恭久厚生労働相などに対し、ホルモン療法と手術療法の健康保険適用を求める要望書を提出した。特に思春期初期に関しては、望まない性への第二次性徴は「耐え難い精神的な苦痛」で、自殺するケースもあると指摘。第二次性徴抑制剤を使う利点などを挙げている。【新井哉】

 同学会は要望書で、国内の性転換症に関する手術が同学会のガイドラインに沿って、メンタルヘルス専門家の配慮の下で実施されていることを説明。手術によって、自殺まで考えたほどの悩みから立ち直り、望む性で就学・就労し社会復帰したケースが少なくないと指摘している。

 しかし、こうした手術やホルモン療法は、自費診療で行われるため、経済的な負担が大きく、治療を断念して低い社会適応状態のまま生活する人が後を絶たないとしている。

 こうした状況を改善するため、同学会は、▽性同一性障害症例に対するホルモン療法▽女性として生活したいと希望するMTF性転換症(精神は女性、身体は男性)に対するエストロゲン製剤の使用▽男性として生活したいと希望するFTM性転換症(精神は男性、身体は女性)に対するアンドロゲン製剤の使用▽第二次性徴の発現を抑制するゴナドトロピン放出ホルモン作動薬の使用▽MTF性転換症に対する「陰茎切断術」、「造膣術」などの手術▽FTM性転換症に対する「膣閉塞術」、「陰茎再建術」などの手術−について、健康保険を適用するよう求めている。

 また、性同一性障害特例法で、6000人以上が戸籍の性別変更が認められていることに触れ、戸籍の性別を変更するための「生殖腺がない」といった条件を満たすには、MTF性転換症などに対する手術が必要としている。


こんなことに保険を適用するよりも、
命に関わる難病の治療に保険を適用した方が、自分としては納得できます
でなければ無駄だと思いますね

少ない財源をそんな無為なことに使ってはほんとに無駄だと思いますよ
命を救うために使いましょうよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-14000000-cbn-soci


ブログランキング にほんブログ村

posted by ! at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

2017年03月23日のつぶやき
















posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

男女平等を押しつけられましたねー>霞ヶ関ゴルフクラブhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010002-saitama-l11

yahoo:「五輪会場で霞ケ関CCが規則変更 知事「高度な判断、感謝したい」

2020年東京五輪のゴルフ会場となる霞ケ関カンツリー倶楽部(CC)=埼玉県川越市=が20日の臨時理事会で規則を変更し、女性を正会員として認めることを決めたことについて、上田清司知事は21日、取材に「理事会で全会一致で承認してもらったことは大変うれしく思う。高度な判断をされたことに感謝したい」と述べた。

 霞ケ関CCは20日の臨時理事会で、男女差別を禁じた五輪憲章に抵触すると問題視した国際オリンピック委員会の要請に応じる形で、正会員を男性に限定していた定款の細則変更を決めた。

 知事は「上から目線で一方的に批判された経過があったので、不愉快な思いも多かったと思う。もともと五輪憲章を見逃していたのは東京都や大会組織委であり、五輪担当相や都知事の批判は不見識と思っていた」と指摘した。

 一方、川越市の川合善明市長は「霞ケ関CCが丁寧な説明会や慎重な検討を重ねられ、今回の決定をされたことに敬意を表します」とコメント。今後は「ゴルフ競技の成功に向け、会場等との連携を図りながら、引き続きしっかりと準備を進めてまいります」とした。


正会員になれないと言っても、平日なら女性はプレーできるわけでまったく酷い目に遭ってるわけじゃないのに、大騒ぎして圧力を変えて会則を変えさせたことの方がよっぽど怖いです
結局いわゆる言論の自由を認めてないわけでしょ?
こんなのあり?そんな感じです
そもそも会則などを示した上でJOCの要望に応じて会場として名乗り出たんでしょ?
そのうえで採用されたのに、文句を言われたんではしゃれにならないでしょうな

しかし、聞いたところでは終身会員制で誰か死なないと会員を補充しないし、会費がベラボーに高いらしいので、そう簡単に女性会員は増えないでしょうね
なんだかね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010002-saitama-l11


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リスクを無視した、変な平等意識に基づいた裁判>健常者並みの給与って????https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000014-kantelev-l27

yahoo:「障害児死亡事故 健常者の賃金もとに和解成立

知的障害のある男の子の事故死をめぐり、両親が支援施設を訴えた裁判で、大阪地裁は男の子が将来得られたはずの利益を健常者の平均賃金を基に認定し、和解が成立しました。

知的障害がある疋田逞大君(当時6)はおととし、大阪府豊中市の障害児支援施設からいなくなり、近くの池で遺体で見つかりました。

両親は戸締りなどを怠ったとして、施設側に損害賠償を求めていました。

大阪地裁は「逞大君は順調な成長を見せていて、将来、一般的な就労ができる可能性があった」と認定。

その上で得られるはずだった「逸失利益」を健常者の平均賃金を基に算出し、施設側が4500万円を支払うことで和解が成立しました。

障害児の「逸失利益」を平均賃金で算出するのは異例だということです。


介護施設のリスクを全く無視した酷い裁判
預かる側の苦労を無にしちゃってますね

子を亡くすつらさは理解せねばと思いつつも知的障害を持った子供を預かる危険性、苦労そういうことを踏まえれば、こんなことを求められないと思うのです
むしろご迷惑をおかけしましたって感じじゃないですか?

こんなことが続けば介護施設など、障害者を預かることを躊躇するようになるんじゃないですか?っていうか、そうなるでしょう。産科医などが裁判でさんざんたたかれた結果産科医、小児科医が減ったことを忘れちゃったのかしらね?結局巡り巡って戻ってくるんだけどねぇ

相手に大変なことをさせているってことを忘れたらダメだと思います
おそらくはそれなりにお金を納めているのだとは思いますけど、やっぱり相手を思いやらないと


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000014-kantelev-l27


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

2017年03月21日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

2017年03月20日のつぶやき






posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

そんなに経つんですね>オウムサリン事件https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170320-00000023-nnn-soci

yahoo:「地下鉄サリン事件22年 霞ケ関駅で慰霊式

オウム真理教による地下鉄サリン事件から22年を迎えた20日、現場となった東京メトロ・霞ケ関駅では慰霊式が行われた。

 霞ケ関駅では、事件発生とほぼ同じ時刻の午前8時に駅員らが黙とうをささげた。1995年に起きた地下鉄サリン事件では、13人が死亡、6000人以上が負傷し、松本智津夫死刑囚ら10人の死刑判決が確定している。

 20日は駅の助役だった夫を亡くした高橋シズヱさんも献花台を訪れ、花を手向けた。

 高橋シズヱさん「あっという間の22年で、まさに本当にここに来ると、その日のことを思い出すんですけど」

 東京メトロでは社員の7割近くが事件後に入社していて、事件を風化させないよう定期的に研修を行っているという。


そんなに経ってしまっているんですね
国内発生した有数のテロ事件の一つ
カルト教団によって引き起こされたテロ事件

またこれに付随して、マスコミによって殺人犯に仕立てられた被害者がいたこととか
TBSによってカルト教団に売られて一家皆殺しの目にあった人がいたこと
中継中でしたか、殺人事件が起きたり
などひどいことがたくさん起きた本当に悲惨な一連の事件でした

またこの組織に対して破防法を適用できなかったことも残念なこと
これも反日パヨク、共産党社民党、反日の弁護士、学者などが反対して成立させれなかったのは非常に残念
その後生き残ってアレフであったり光の輪でしたか、生き残って麻原の教義を伝えていると聞きます
だから、またいつかやるんじゃないですか?麻原が処刑された時とか・・・
結局反日左翼は日本が迷惑を被ればなんでもいいんでしょうね、色々野放しにしておいて日本が狂うことを願ってる、嫌な連中です


というわけで、オウム事件っていろいろ現在につながっているところもあるのかなぁってふと思いました
そうそう有田とか江川とかオウム事件で売名したコメンテーターが反日活動に熱心なことは周知な通りです


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170320-00000023-nnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全ては小池都知事がぶち壊した!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-01795152-nksports-soci

yahoo:「小池知事、石原氏の証人喚問バッサリ 内容なかった

東京都の小池百合子知事(64)は20日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で20日、石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が行われたことを受け、都庁内で報道陣の取材に応じた。

 小池知事は、石原氏の証人喚問について、映像を断片的にしか見ていないとした上で「責任の所在であるとか、これまでの会議の出席や(土壌汚染対策の)瑕疵(かし)担保責任については、前回の記者会見をなさった時と(比較して、新たな内容が)あまり出ていなかったのではないかと思います」と感想を語った。

 石原氏が証人喚問の中で、早期の豊洲移転を実現すべきだと繰り返したことについて聞かれると、豊洲市場の地下水の9回目のモニタリング検査の結果、有害物質のベンゼンが最大で環境基準の100倍も検出されたほか、基準の最大3・6倍のヒ素や、検出されないことが基準のシアンも複数箇所で検出されたことを前提に上げた。その上で「(検査は)もともとは安心を確保するために、万全を期しての措置ということで、石原都政から決まっていたことであります。それを途中で打ち切るということが、安心の確保につながらないのではないか、という考えから、移転を延期したという経緯。私自身は、決められた法的基準にプラスした基準だと言えるかと思いますが、それの確保のために作業を進めてきた。私が新たにハードルを上げたわけではありません。その結果が出て、専門家会議が行われたということ。その結果を踏まえて、新たに出てきた今回の数字の新たな分析、今後の対策を考えていきたい」として、石原氏の主張を退けた。


これで豊洲市場移転への経緯について特に問題がないことが明らかになったわけですね
小池都知事が内容が無かったと言ったのは、揚げ足をとることができませんでしたという敗北宣言なんだと思います
でなければ、勝ち誇っていたに違いないから
悪いけど、都知事選前から比べて小池都知事への印象は悪くなる一方
もう少しマシなことをしてくれるかと思っていたのですが、ひどくなる一方じゃないかと思いますよ

科学を敵に回したことは最悪
1〜8回の検査方法と9回目の検査方法が違っている時点で比較のしようがなく
それでは、本当に悪いのかどうなのか判断のつけようがないのでは?
それ以前に地下水にベンゼンが含まれていようと市場を利用することには全く問題がないし、そもそも関係がない
それで危険だという風評が出てくること自体、またその風評を流しているのが小池都知事の側近だとも聞きましたが、事実ならとんでもないこと

そして、共産党系の築地の既得権を維持したい連中が福島産の食材を侮辱していること

科学が負けてます。どうしようもないです
こんなことでは、ダメです
で、元凶は小池都知事
この一件どういう風に落とし前をつけるのか?
もし都議選で都民ファーストの会が過半数を締めれば、都知事の愚行を止められる存在はほぼ無くなります
リコールしかないですけど、村田蓮舫とか山本太郎を送り出した都民に期待はできないよなーって考えちゃうわけです。東京都オワタかな?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-01795152-nksports-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

2017年03月18日のつぶやき




posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする