2017年03月26日

2017年03月25日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

特殊事例に保険適用は無駄だ>性同一性障害の治療に保険適用は無駄https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-14000000-cbn-soci

yahoo:「性同一性障害、ホルモン療法に保険適用を - 日本精神神経学会が厚労相に要望書

心と体の性が一致しない性同一性障害について、日本精神神経学会は塩崎恭久厚生労働相などに対し、ホルモン療法と手術療法の健康保険適用を求める要望書を提出した。特に思春期初期に関しては、望まない性への第二次性徴は「耐え難い精神的な苦痛」で、自殺するケースもあると指摘。第二次性徴抑制剤を使う利点などを挙げている。【新井哉】

 同学会は要望書で、国内の性転換症に関する手術が同学会のガイドラインに沿って、メンタルヘルス専門家の配慮の下で実施されていることを説明。手術によって、自殺まで考えたほどの悩みから立ち直り、望む性で就学・就労し社会復帰したケースが少なくないと指摘している。

 しかし、こうした手術やホルモン療法は、自費診療で行われるため、経済的な負担が大きく、治療を断念して低い社会適応状態のまま生活する人が後を絶たないとしている。

 こうした状況を改善するため、同学会は、▽性同一性障害症例に対するホルモン療法▽女性として生活したいと希望するMTF性転換症(精神は女性、身体は男性)に対するエストロゲン製剤の使用▽男性として生活したいと希望するFTM性転換症(精神は男性、身体は女性)に対するアンドロゲン製剤の使用▽第二次性徴の発現を抑制するゴナドトロピン放出ホルモン作動薬の使用▽MTF性転換症に対する「陰茎切断術」、「造膣術」などの手術▽FTM性転換症に対する「膣閉塞術」、「陰茎再建術」などの手術−について、健康保険を適用するよう求めている。

 また、性同一性障害特例法で、6000人以上が戸籍の性別変更が認められていることに触れ、戸籍の性別を変更するための「生殖腺がない」といった条件を満たすには、MTF性転換症などに対する手術が必要としている。


こんなことに保険を適用するよりも、
命に関わる難病の治療に保険を適用した方が、自分としては納得できます
でなければ無駄だと思いますね

少ない財源をそんな無為なことに使ってはほんとに無駄だと思いますよ
命を救うために使いましょうよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-14000000-cbn-soci


ブログランキング にほんブログ村

posted by ! at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

2017年03月23日のつぶやき
















posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

男女平等を押しつけられましたねー>霞ヶ関ゴルフクラブhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010002-saitama-l11

yahoo:「五輪会場で霞ケ関CCが規則変更 知事「高度な判断、感謝したい」

2020年東京五輪のゴルフ会場となる霞ケ関カンツリー倶楽部(CC)=埼玉県川越市=が20日の臨時理事会で規則を変更し、女性を正会員として認めることを決めたことについて、上田清司知事は21日、取材に「理事会で全会一致で承認してもらったことは大変うれしく思う。高度な判断をされたことに感謝したい」と述べた。

 霞ケ関CCは20日の臨時理事会で、男女差別を禁じた五輪憲章に抵触すると問題視した国際オリンピック委員会の要請に応じる形で、正会員を男性に限定していた定款の細則変更を決めた。

 知事は「上から目線で一方的に批判された経過があったので、不愉快な思いも多かったと思う。もともと五輪憲章を見逃していたのは東京都や大会組織委であり、五輪担当相や都知事の批判は不見識と思っていた」と指摘した。

 一方、川越市の川合善明市長は「霞ケ関CCが丁寧な説明会や慎重な検討を重ねられ、今回の決定をされたことに敬意を表します」とコメント。今後は「ゴルフ競技の成功に向け、会場等との連携を図りながら、引き続きしっかりと準備を進めてまいります」とした。


正会員になれないと言っても、平日なら女性はプレーできるわけでまったく酷い目に遭ってるわけじゃないのに、大騒ぎして圧力を変えて会則を変えさせたことの方がよっぽど怖いです
結局いわゆる言論の自由を認めてないわけでしょ?
こんなのあり?そんな感じです
そもそも会則などを示した上でJOCの要望に応じて会場として名乗り出たんでしょ?
そのうえで採用されたのに、文句を言われたんではしゃれにならないでしょうな

しかし、聞いたところでは終身会員制で誰か死なないと会員を補充しないし、会費がベラボーに高いらしいので、そう簡単に女性会員は増えないでしょうね
なんだかね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010002-saitama-l11


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リスクを無視した、変な平等意識に基づいた裁判>健常者並みの給与って????https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000014-kantelev-l27

yahoo:「障害児死亡事故 健常者の賃金もとに和解成立

知的障害のある男の子の事故死をめぐり、両親が支援施設を訴えた裁判で、大阪地裁は男の子が将来得られたはずの利益を健常者の平均賃金を基に認定し、和解が成立しました。

知的障害がある疋田逞大君(当時6)はおととし、大阪府豊中市の障害児支援施設からいなくなり、近くの池で遺体で見つかりました。

両親は戸締りなどを怠ったとして、施設側に損害賠償を求めていました。

大阪地裁は「逞大君は順調な成長を見せていて、将来、一般的な就労ができる可能性があった」と認定。

その上で得られるはずだった「逸失利益」を健常者の平均賃金を基に算出し、施設側が4500万円を支払うことで和解が成立しました。

障害児の「逸失利益」を平均賃金で算出するのは異例だということです。


介護施設のリスクを全く無視した酷い裁判
預かる側の苦労を無にしちゃってますね

子を亡くすつらさは理解せねばと思いつつも知的障害を持った子供を預かる危険性、苦労そういうことを踏まえれば、こんなことを求められないと思うのです
むしろご迷惑をおかけしましたって感じじゃないですか?

こんなことが続けば介護施設など、障害者を預かることを躊躇するようになるんじゃないですか?っていうか、そうなるでしょう。産科医などが裁判でさんざんたたかれた結果産科医、小児科医が減ったことを忘れちゃったのかしらね?結局巡り巡って戻ってくるんだけどねぇ

相手に大変なことをさせているってことを忘れたらダメだと思います
おそらくはそれなりにお金を納めているのだとは思いますけど、やっぱり相手を思いやらないと


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000014-kantelev-l27


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

2017年03月21日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月21日

2017年03月20日のつぶやき






posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

そんなに経つんですね>オウムサリン事件https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170320-00000023-nnn-soci

yahoo:「地下鉄サリン事件22年 霞ケ関駅で慰霊式

オウム真理教による地下鉄サリン事件から22年を迎えた20日、現場となった東京メトロ・霞ケ関駅では慰霊式が行われた。

 霞ケ関駅では、事件発生とほぼ同じ時刻の午前8時に駅員らが黙とうをささげた。1995年に起きた地下鉄サリン事件では、13人が死亡、6000人以上が負傷し、松本智津夫死刑囚ら10人の死刑判決が確定している。

 20日は駅の助役だった夫を亡くした高橋シズヱさんも献花台を訪れ、花を手向けた。

 高橋シズヱさん「あっという間の22年で、まさに本当にここに来ると、その日のことを思い出すんですけど」

 東京メトロでは社員の7割近くが事件後に入社していて、事件を風化させないよう定期的に研修を行っているという。


そんなに経ってしまっているんですね
国内発生した有数のテロ事件の一つ
カルト教団によって引き起こされたテロ事件

またこれに付随して、マスコミによって殺人犯に仕立てられた被害者がいたこととか
TBSによってカルト教団に売られて一家皆殺しの目にあった人がいたこと
中継中でしたか、殺人事件が起きたり
などひどいことがたくさん起きた本当に悲惨な一連の事件でした

またこの組織に対して破防法を適用できなかったことも残念なこと
これも反日パヨク、共産党社民党、反日の弁護士、学者などが反対して成立させれなかったのは非常に残念
その後生き残ってアレフであったり光の輪でしたか、生き残って麻原の教義を伝えていると聞きます
だから、またいつかやるんじゃないですか?麻原が処刑された時とか・・・
結局反日左翼は日本が迷惑を被ればなんでもいいんでしょうね、色々野放しにしておいて日本が狂うことを願ってる、嫌な連中です


というわけで、オウム事件っていろいろ現在につながっているところもあるのかなぁってふと思いました
そうそう有田とか江川とかオウム事件で売名したコメンテーターが反日活動に熱心なことは周知な通りです


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170320-00000023-nnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

全ては小池都知事がぶち壊した!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-01795152-nksports-soci

yahoo:「小池知事、石原氏の証人喚問バッサリ 内容なかった

東京都の小池百合子知事(64)は20日、豊洲市場の移転問題を検証する都議会の調査特別委員会(百条委員会)で20日、石原慎太郎元都知事(84)の証人喚問が行われたことを受け、都庁内で報道陣の取材に応じた。

 小池知事は、石原氏の証人喚問について、映像を断片的にしか見ていないとした上で「責任の所在であるとか、これまでの会議の出席や(土壌汚染対策の)瑕疵(かし)担保責任については、前回の記者会見をなさった時と(比較して、新たな内容が)あまり出ていなかったのではないかと思います」と感想を語った。

 石原氏が証人喚問の中で、早期の豊洲移転を実現すべきだと繰り返したことについて聞かれると、豊洲市場の地下水の9回目のモニタリング検査の結果、有害物質のベンゼンが最大で環境基準の100倍も検出されたほか、基準の最大3・6倍のヒ素や、検出されないことが基準のシアンも複数箇所で検出されたことを前提に上げた。その上で「(検査は)もともとは安心を確保するために、万全を期しての措置ということで、石原都政から決まっていたことであります。それを途中で打ち切るということが、安心の確保につながらないのではないか、という考えから、移転を延期したという経緯。私自身は、決められた法的基準にプラスした基準だと言えるかと思いますが、それの確保のために作業を進めてきた。私が新たにハードルを上げたわけではありません。その結果が出て、専門家会議が行われたということ。その結果を踏まえて、新たに出てきた今回の数字の新たな分析、今後の対策を考えていきたい」として、石原氏の主張を退けた。


これで豊洲市場移転への経緯について特に問題がないことが明らかになったわけですね
小池都知事が内容が無かったと言ったのは、揚げ足をとることができませんでしたという敗北宣言なんだと思います
でなければ、勝ち誇っていたに違いないから
悪いけど、都知事選前から比べて小池都知事への印象は悪くなる一方
もう少しマシなことをしてくれるかと思っていたのですが、ひどくなる一方じゃないかと思いますよ

科学を敵に回したことは最悪
1〜8回の検査方法と9回目の検査方法が違っている時点で比較のしようがなく
それでは、本当に悪いのかどうなのか判断のつけようがないのでは?
それ以前に地下水にベンゼンが含まれていようと市場を利用することには全く問題がないし、そもそも関係がない
それで危険だという風評が出てくること自体、またその風評を流しているのが小池都知事の側近だとも聞きましたが、事実ならとんでもないこと

そして、共産党系の築地の既得権を維持したい連中が福島産の食材を侮辱していること

科学が負けてます。どうしようもないです
こんなことでは、ダメです
で、元凶は小池都知事
この一件どういう風に落とし前をつけるのか?
もし都議選で都民ファーストの会が過半数を締めれば、都知事の愚行を止められる存在はほぼ無くなります
リコールしかないですけど、村田蓮舫とか山本太郎を送り出した都民に期待はできないよなーって考えちゃうわけです。東京都オワタかな?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170320-01795152-nksports-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

2017年03月18日のつぶやき




posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

2017年03月17日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

JRが謝っちゃいかんでしょhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010001-fukui-l18

yahoo:「JR車掌「言葉遣いに気を付けろ」 北陸線、乗客の胸ぐらつかみ暴言

JR北陸線普通列車の車掌が、切符の販売を巡って乗客の10代男子学生の胸ぐらをつかんだり、暴言を吐いたりするなどのトラブルを起こしていたことが16日、JR西日本金沢支社などへの取材で分かった。JR側は事実を認め、男子学生に謝罪。同支社は「行きすぎた対応がありおわびいたします」と話している。

 トラブルを起こしたのはJR西日本金沢支社福井運転センターに所属する30代の男性乗務員。学生側によると、男子学生は11日午後6時ごろ、無人の王子保駅(福井県越前市)から乗車。敦賀駅(同県敦賀市)に向かう途中で切符の有無を車掌に確認され、購入しようと「いくらっすか?」と尋ねたところ、車掌が学生の胸ぐらをつかみ「言葉遣いに気を付けろ」とにらみつけたという。また、音楽を聴いていたイヤホンを引き抜かれたり、購入後に再び胸ぐらをつかまれ「こっちに来いや」と引っ張られたりしたという。

 この学生は「いきなり胸ぐらをつかまれびっくりした。JRに乗るのが怖い。許せない」と話している。

 同支社広報室は「車掌からは、学生が車内改札時に寝たふり、聞こえないふりをしているように見えて、イヤホンを外して声かけしたと聞いている。乗車駅を聞いてもなかなか答えないと思ったようだ」としている。一方、胸ぐらをつかんだり、暴言を吐いたりしたことについて「行きすぎた不適切な対応と認識しており、おわび申し上げます。再発防止に向け社員指導をしていきます」と話している。





この通りの流れなら、車掌さんは悪くないし
逆ギレした学生の方が悪いと思いますけどね
そもそも人と話をするときにイヤホンをしっぱなしというのがダメ
外すして、ちゃんと相手の話を聞く姿勢を取れないという点でも人として終わってる
親はどんな教育をしているのか?

なんというか正直一発張り手をくれてやっても罪にならないってしてやらないと、こういう悪ガキはまたやりますよ
会社が社員を守らなかったという点で、味をしめてまたやるに決まってます
まともな人じゃないからね!

西日本は社員を大事にしないね!!







これほんとかなぁ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010001-fukui-l18


ブログランキング にほんブログ村

posted by ! at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

行政を訴えるとかひどいでしょ>御嶽山https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000096-jij-soci

yahoo:「遺族「きちんと検証を」=御嶽山噴火、賠償請求―長野地裁支部

58人が死亡、5人が行方不明となった2014年9月の御嶽山噴火で、警戒レベルの引き上げを怠り、山頂付近などの地震計の故障を放置したとして、亡くなった登山者5人の遺族が国と県に対して損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が15日、長野地裁松本支部(松山昇平裁判長)であった。

 遺族は「どうしてこんな大惨事になったのかきちんと検証してもらいたい」と訴えた。国と県は請求棄却を求めた。

 意見陳述で、犠牲となった伊藤保男さん=当時(54)=の妻ひろ美さん(55)は「大切な家族が噴火に巻き込まれたショックと、残酷な亡くなり方は私たちから色も味も感動も奪った」と心境を語った。その上で「私たちに残された検証の場は裁判しかない」と訴えた。 


大川小で先生たちを訴えている連中もそうですけど
自然災害の結果に対して、行政の不備を訴えるのはひどいものだなと思いますよ
人間の力じゃどうにもならないことに対して人間の不備を問題視するとか、無理強いが過ぎます

悲しみを紛らわすにしたって、他人を巻き込むとか下策中の下策じゃないですか?
したら、もう火山への入山は当然禁止になるでしょうし、行政は自己防衛のために色々規制を厳しくするだけのことだと思います。で、みんなが窮屈だなぁって思うことになるんじゃないでしょうか?アホらし


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170315-00000096-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:36| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

2017年03月14日のつぶやき














posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

ホンモノのお大尽と成り上がりの支那人を同じにしちゃいかんよhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000055-spnannex-soci

yahoo:「サウジ国王ご一行、爆買い肩透かし!?アキバ歓迎幕も来店ポツポツ

サウジアラビアのサルマン国王が来日してから一夜明けた13日、国王は安倍晋三首相や岸田文雄外相と会談した。

 首相との会談では、石油依存からの脱却を進めるサウジの経済構造改革に関する協力を巡って議論。首相は「(国王の)46年ぶりの歴史的訪日を心から歓迎する。中東の安定の要のサウジアラビアとの関係をさらに力強く前進させたい」と強調。国王は、治安情勢の悪化による中東の不安定化に言及し、テロ対策で日本と連携していく考えを示した。

 今回、国王は王族や閣僚、使用人ら1000人とともに来日した。都内の商業施設では“サウジ特需”を期待。秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは、店内に国旗と「歓迎」を意味するアラビア語のポップを飾り、来店に備えて歓迎ムードを演出した。だが、数人での来店はあったものの、団体での爆買いは見られなかった。中東文化に詳しい「カルチャーズファクトリー」取締役の鷹鳥屋明氏(31)は「サルマン国王は公務と休暇をはっきり分けられる。今回は外交目的の来日なので、豪遊ということにはならないはず」と指摘した。


ホンモノのお金持ちと
成り上がりの支那人とを同じとみちゃダメでしょう

自ら買い物に行くような身分なのかなと
むしろ出入りの商人が持ってくるんじゃないのかな?

わざわざ秋葉原に出向く用事があるかどうかだねぇ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000055-spnannex-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

豊洲より汚染していると言われる築地で継続がいいのでしょうか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000091-jij-pol

yahoo:「7割超「移転中止を」=水産仲卸業者の署名提出―豊洲問題

東京都の豊洲市場(江東区)への移転問題で、築地市場(中央区)の女性グループが14日、移転中止を求める署名を都に提出した。

 7割を超える築地の水産仲卸業者から署名を集めており、記者会見した山口タイ会長(74)は「(土壌汚染などで)不安な場所には行きたくない」と強調。築地での再整備を訴えた。

 グループは、仲卸や関連業者で働く女性らが昨年結成した「築地女将さん会」。署名は小池百合子知事宛てで「豊洲市場の土壌汚染対策が失敗していることは明白で、都は市場関係者や消費者との信頼関係も失った」と指摘。豊洲移転を中止すべきだとしている。

 同会が2月、築地市場の水産仲卸全553業者を対象に署名活動を行ったところ、393業者が名を連ねた。今後、青果部門や関連業者にも署名活動を実施するという。 


同じように、いやより新品の豊洲なのですからきちんろ覆われている豊洲の方が汚いとかなんの冗談かと
都知事も築地の連中も何かしらの利権が発生するからこその豊洲を貶めているのでしょうね
まぁ共産党が絡んでいるわけですし、まともじゃないことは明々白々だと思いますけど
改革を持って都政をよくしてくれると信じた現都知事がなんのことはない公安にマークされている共産党と手を組んで利権を確保しようとしているなんて信じがたいですかねぇ(笑)

非科学的な話で築地がキレイだと信じて、科学者も太鼓判を押す豊洲の方が汚染されているという話でこのまま進むなら都政も終わったものだと言わざるを得ないでしょう

残念ですが、東京\(^o^)/オワタ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000091-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

放送すればいいのにね!>ニュース女子youtubeで検証番組配信http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00088385-okinawat-oki

yahoo:「ニュース女子、YouTubeで正当性を強調 検証番組を配信

米軍ヘリパッド工事の反対運動について事実と異なる放送をし、放送倫理・番組向上機構(BPO)で審議されている「ニュース女子」を制作するDHCシアターは13日、沖縄の米軍基地問題について特集した特別番組を動画投稿サイト「ユーチューブ」などで生配信した。「過激派は救急車も止めた?」など六つの指摘を独自の再取材や根拠を示して検証し、放送内容の正当性を強調した。

 「マスコミが報道しない沖縄 続編」と題した番組は、問題となっている1月2日放送の内容を沖縄での再取材を加えて検証した。

 救急車を止めたとする問題では、救急車が現場を通過する際に「徐行した」ことから「捏造(ねつぞう)ではなかった」と判断した。

 「日当をもらっている?」と報じたことには「資金援助と表現していたら問題なかった」「飛行機代相当として資金は受け取っており、デマではなかった」と正当化した。

 東村高江から25キロ離れた名護市の「二見杉田トンネル」前でロケ取材を中断したことについて、「危険だと警告されても近づくべきだった」という声があった一方、「中断も現場判断だった」などの擁護の声が相次いだ。

 今回の番組は「ニュース女子」を放送する東京MXテレビ局など地上波での放映はない。DHCシアターはホームページで「BPO審議入りしたことを受け、地上波では放送いたしません」と説明した。


ネットだけではもったいない
いずれきちんと地上波で流すべき内容だと思います




http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00088385-okinawat-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

2017年03月12日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

オスプレイ見たいなぁhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000543-san-pol

yahoo:「オスプレイはUFOか 県内上空の通過だけで騒ぐ愚 長野

長野県内では、あたかも未確認飛行物体(UFO)を見たか、の如き騒ぎである。

 米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)所属の新型輸送機オスプレイ2機が9日午後3時から4時半ごろにかけ長野、上田両市など東北信地方の上空を飛行し、県民から80件を超える「目撃情報」が県に寄せられたという。

 陸上自衛隊が17日まで米海兵隊と群馬、新潟両県の演習場でオスプレイ6機が参加する共同訓練を行っており、2機は米軍横田基地を離陸して関山演習場(新潟県)に向かっていた。

 県がご丁寧にホームページで目撃情報を募っているのだから「見た、見た」と人々が通報するのはあり得ることだ。しかし行政も民もいささか過剰に反応し過ぎだろう。案の定、一部の県内メディアも「事前通告なしに県内を初飛行」などと“すわ事件だ”と言わんばかりに大きく報じていた。

 日本の安全保障のために自衛隊と米軍が沖縄県だけでなく、国内のいずこで共同訓練を重ねるのは当然のことだ。いつまでも沖縄だけに負担を強いるわけにいかない。オスプレイがどこかの空を移動しなければ訓練は成り立たないし、あまつさえ長野県は今回の共同訓練の舞台ではない。

 それなのに「うちの庭は通るな!」と叫ぶのは虫が良すぎる。あろうことか県に至っては2月27日、防衛省に市街地や観光地の上空を飛ばないよう、独りよがりな注文をつける始末だった。これを「利己主義(エゴイズム)」と言う。

 沖縄県在住の知人は「オスプレイが通過したり訓練したりするだけで批判するなら、沖縄は一体何だと言いたくなる」と怒りをあらわにする。

 かくして「オスプレイはけしからん」と声を荒立てる人や組織(マスコミ含む)は相場が決まっている。彼らにとって目下の“悪”である「オスプレイ」は時に、「米軍」「日本政府」「安倍政権」などと自由自在にすり替えられる。

 その急先鋒(せんぽう)たる共産党の県委員会は「住民の不安が広がっている」と決めつけ、オスプレイの県内飛行の翌10日朝、長野駅前で緊急の抗議活動を行った。13日朝には、県護憲連合と県憲法会議が合同で「オスプレイは帰れ!日米共同訓練反対緊急行動」と銘打った街宣活動を同駅前で繰り広げるという。

 昨年4月の熊本地震の折りには、オスプレイが被災地に救援物資輸送などの支援にあたり、被災者に大いに感謝された。オスプレイを袋叩きにする人たちはそれをお忘れのようである。

 信州といえば、陸自松本駐屯地(松本市)の第13普通科連隊が行動訓練で市街地に出るだけでも、特定の団体や市民から抗議が巻き起こる土地柄だ。オスプレイが上空を過ぎ去っただけで大騒ぎになるのも不思議ではないが、「平和ボケ」以外の何物でもない。

 とまれ、共同訓練の期間中、オスプレイが移動のために県内の上空を再び飛ぶ可能性はある。筆者がその姿を目にする機会を得られたならば大空に向かい、こう声をかけたい。「頑張って」「ありがとう」「達者で」…と。(長野支局 高木桂一)


長野県って
文明開化前の世界なんでしょうか?
飛行物体を見たことないの?
そのくらい低レベルなことをやっているとしか思えないのですが?

オスプレイいいかないですか?
科学の粋を集めためちゃくちゃ格好いいギミックが組み込まれた輸送へり(ティルトローター機ってことですけど、何が問題なのか?

飛行物体が落ちることが問題なら、オスプレイに限らず各種航空機全てを否定しなければならないはずですが、そういう動きもないし、何か特定の意図を持ってやっているとしか考えられないのでオスプレイ反対運動は完全無視でいいと思うんですよ、相手にする必要はない

いずれ自衛隊も購入するということなので大いに期待しています
特に離島の町村から導入を促す決議が出されていますから、日本にとって大いに役に立つ期待となることでしょう
離島において病人のなどの搬送を迅速にやりたいけど、空港はそんなに簡単に作れないし、かといってヘリでは速度が遅い。両方の利点を持ったオスプレイが期待されるのは当然のことです
キチガイのようにオスプレイ反対運動に興じる人たちはどこを見ているのかしらねぇ

いずれは導入を望む離島の人たちへも罵倒を浴びせかけるんでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170312-00000543-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
タグ:オスプレイ
posted by ! at 20:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

メリケン粉投げはどうでもいいが、下級生からのカツアゲの方が問題ではないか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000009-ryu-oki

yahoo:「メリケン粉投げ、卒業しよう 未成年者に販売自粛も 那覇

11日は沖縄県内の公立中学校の卒業式。県内の中学校では、30年以上前から、卒業式に小麦粉などを投げて大騒ぎする「メリケン粉投げ」が見られる。那覇市内では、中学校区周辺の店舗が未成年への小麦粉販売を自粛するなどして、地域ぐるみで“悪しき伝統”の抑止に努める。

 メリケン粉投げは、卒業生が後輩などから強制的に集めた資金で大量の小麦粉を購入し、卒業式でばらまいて祝う行為。30年以上前から県内の各中学校単位で行われてきた。

 那覇市内のスーパーでは店舗の入り口や小麦粉売り場に「中学校の卒業式まで未成年者への小麦粉販売を自粛します」との貼り紙が貼られた。周辺の中学校からの依頼に基づき、3月上旬から貼られている。スーパーの責任者は「食べ物を粗末にしてほしくない」と話した。


食べ物を粗末にするかしないかよりも
下級生から強制的に集金、つまりカツアゲでしょ?
それって十分に犯罪じゃないですか?
なんで対策がされてないの?
沖縄って子供の飲酒運転も多いようだし、躾とかそういう点はどうなっているんでしょう?
全然ダメじゃないか


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170310-00000009-ryu-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日のつぶやき




posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

2017年03月09日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月09日

2017年03月08日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする