2017年02月18日

社会の片隅にいるならいいと思うよhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170217-00010003-saitama-l11

yahoo:「誇れる…川口の同性カップルが結婚式「大切な人に承認してほしい」

埼玉県川口市の男性2人が18日、神奈川県横須賀市で結婚式を挙げる。会社員佐藤潤さん(34)と会社員内田直紀さん(27)の選んだ挙式スタイルは参列者に誓いを立てる人前式。「神様からバチが当たってしまったかもしれないけれど、せめて大切な人たちに、自分たちの関係を承認してほしい」。そんな思いから約4年半の交際期間を経て、2人が求める幸せの形を探っていこうと、新たな人生に歩みを進める。

 2人が知り合ったのは2010年。SNS(会員制交流サイト)を通じて、佐藤さんの元に内田さんからメッセージが届いた。「実は男性が好きなんです。駄目なやつなんです」。佐藤さんは「駄目じゃないよ」と返信。周囲にゲイであることを打ち明けていなかった内田さんは当時の心境を「安心した」と振り返る。共通の趣味だった音楽を通じて交流が続き、12年に交際が始まった。

 「直紀に会うまで自分を守ろうとして、人を信じようとしなかった」。失恋を経験し、生涯のパートナーを見つける気持ちは芽生えなかったという佐藤さん。だが、内田さんと過ごす時間が増える中で、心に変化が生じた。「穏やかな直紀には、汚い部分を含めて託せた。この人と生涯添い遂げたいと心から思えた」

 昨年2月から同居、自然と互いに結婚を意識した。式場に選んだのは横須賀市の海と木々に囲まれた自然豊かな場所。「初めて、幸せと報告できる日が来ました」。式場が決まると、佐藤さんは母親宛ての手紙につづった。家族や友人約35人の前で晴れ姿を披露する。

 近年、性的少数者の人権を訴えるため、レズビアンやゲイらLGBTの人がパレードを行うなど、啓発活動が各地で行われている。だが、佐藤さんは「ゲイが嫌いな人はそれでいい。僕にだって嫌いなものはある。多様性を認め合うことより、境界を取っ払うボーダーレスを求めたい。いつか、LGBTという言葉がなくなることが幸せだと思う」。式にはあえて、ゲイを好まないという友人も呼んだ。

 同性婚を認めていない日本では、法的な保障はない。ただ佐藤さんは「自分たちの力で手探りでも前に進んでいければ」と話す。正式な書類の取り交わしはできないが、役所でもらった婚姻届に互いの名前を書き記した。妻と書かれた文字には斜線を引いて夫と直した。婚姻届は部屋に大事にしまってある。

 「かつては普通であることに憧れていたけど、佐藤潤としての生き方をやっと誇れるようになった。自分たちなりの幸せの形を、心の形を見つけていきたい」。挙式当日、佐藤さんは大切な人たちの前で思いを伝えるつもりでいる。


結婚というのは社会を維持するために必要な仕組みであるので、
そうじゃないものに権利などが与えられるわけないですね
(ただし当然障害などで子供を得られない夫婦は別ですよ)

同性愛ははっきり言って異端であるし、不愉快だし、キショイ存在
それでも存在しちゃうのはどうしようもないのかもしれない。だから社会の片隅でひっそりとしていてくれるならいい。社会を維持するために頑張っている人たちの邪魔をしたり、同等の権利をよこせと不当な要求さえしなければ存在してもいいんじゃないかなと考え方は切り替えてあげようかなとは思う


普通の人とそうじゃない人が分かり合えるっていうのは神様でも無理だと思います
持っているもの、目指しているものが違うから


ブログランキング にほんブログ村
続きを読む
posted by ! at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

国保の対応の方がおかしいでしょう>性同一障害通名使用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000009-mai-soci

yahoo:「<性同一性障害>社会保険は通称名認めず 国保と対応に差

心と体の性が一致しない性同一性障害(GID)の人が保険証で通称名を表記することについて、自営業者が加入する国民健康保険で厚生労働省が「保険者の判断で可能」と認める一方、会社員が加入する社会保険で認めていないことが分かった。GIDの当事者は「保険の種類で通称表記の可否が異なるのはおかしい」と国に公平な対応を求めている。

 神奈川県在住で戸籍上は男性だが女性として生活する40代の会社員は今月1日、京都市で自営業のGID当事者の通称表記が認められたことを知り、加入する健康保険組合を通じて同省関東信越厚生局に問い合わせたところ、「(通称表記は)認められない」と言われた。

 同省は毎日新聞の取材に「国民健康保険は市町村の住民基本台帳に基づき保険証を発行している。住民基本台帳に登録した外国人は保険証で通称を使ってもいいという通達を2011年に出し、GIDに準用した。社会保険は基本台帳に基づかず、通称表記ができるとの判断に至っていない」と説明。「今後、可能とするかどうか検討したい」とする。

 15年にGIDと診断された会社員は「仕事や日常生活では(女性として)問題なく生活できているが、病院などで本人確認のために戸籍名をフルネームで呼ばれるのは苦痛だ」と苦悩を明かし、「国保と社会保険で区別する理由はない」と話している。


自分の名前が苦痛とか、本当に性根が腐っているのですね
身体についていけない心の治療を早くするようにお勧めしたい

とにかく保険証も身分証明書の一つです
本名を掲載しないで何を掲載するというのか?
本人確認ができなくなるじゃないですか?
それでいいのかな?公式文書をそういうふうに歪めて

特別扱いされたくて、いろんなわがままを言ってきますけど、公式の身分証明書までそんなふうにおかしくしないでほしい

そこまで社会が配慮しなければならない理由ないです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170216-00000009-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

子孫を作れないのだから、すぐ無縁墓地だねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000039-mai-soci

yahoo:「<東京の寺>同性パートナーも同じ墓に…LGBTに寄り添う

◇「多様な性受け止めたい」

 同性のパートナー同士で一緒の墓に入りたい−−。昨年再興400年を迎えた東京都江戸川区の證大(しょうだい)寺が、こうした願いに応えていこうと性的少数者(LGBTなど)に寄り添う寺づくりを進めている。寺を挙げて僧侶のLGBT研修なども始めており、当事者から「寺院業界は体質が古いイメージがあるので、多様な性を受け止めようという取り組みはインパクトがあり、とても勇気づけられる」と期待の声が上がっている。

 證大寺ではこれまで、永代供養墓を除き非親族同士の埋葬を断ってきた。しかしここ数年、友人や内縁関係でも同じ墓に入りたいという希望が寄せられるようになってきた。

 「今まで断ってきた中にはLGBTの人たちもいたかもしれない」。井上城治住職(43)は、寺が新しい弔いの形に対応できていないと自覚し昨年10月、千葉、埼玉両県で運営する霊園の一角に、従来の制限を外した墓「&(安堵(あんど))」を整備した。「家」の墓ではなく、守っていく子孫がいないことも考えられるため、死後一定期間たつと永代供養墓に合葬する契約だ。

 こうした取り組みを通じて「寺は本来、だれもが集いやすい場でなくてはならない」(井上住職)との意識が僧侶や職員の間に広がり、LGBTの抱える課題に真摯(しんし)に向き合おうと決めた。

 1月末に開いた内部研修会には僧侶7人と職員11人が参加。講師は、企業のLGBT研修などを手掛ける「レティビー」(東京都千代田区)の榎本悠里香社長(27)が務めた。

 自身もレズビアンであることをオープンにして活動している榎本さんは、以前に結婚式場のスタッフから「同性婚を認めれば、動物や物とも結婚できるのかと、際限がなくなるのでは」と言われ傷付いた経験などを語った上で「LGBTといっても、どうしたいのかは一人一人異なる。その人が求めていることに寄り添った対応を」とアドバイスした。

 今月9日にも中高年のLGBT当事者数人を招き、僧侶らとの意見交換を行う予定だ。同寺広報担当の船井隆作さん(43)は「保守的な存在の寺が、全体でLGBT対応や意識改善に取り組むのは全国的に見て珍しいはず。老いや死を見据えたLGBTならではの『終活』相談にも応えられるよう学びたい」と話す。【篠崎真理子】


子孫を確保できないんだから、すぐ無縁墓地で墓じまいをせねばなるまいて
無駄やないの?


あとリミッターをつけておくことで社会は維持されて来たわけで、
それを外してしまったら、おかしくなるばかりでしょう
なんでも多様な生き方を認めるべきというのは愚策でしかない


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170205-00000039-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村


タグ:無縁墓地 LGBT
posted by ! at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月03日

こんな反社会、反倫理の基地外が都知事候補にならなくて良かったなぁhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000066-sph-ent

Yahoo:「石田純一、小倉優子夫の報道に「妻妊娠中の不倫はルール違反」

俳優・石田純一(62)が3日、東京都知事選出馬騒動が明けて4週間ぶりにレギュラー復帰した大阪・ABCテレビの情報番組「おはよう朝日です」の生放送で、第2子を妊娠中のタレント・小倉優子(32)の夫の不倫報道についてコメントした。

 「不倫は文化」発言で知られる石田だが「ルール違反もありますよね、不倫の中でも。妊娠中はマズイ」と、小倉の夫のヘアメイクアーティスト・菊池勲氏(45)を批判した。

 この日発売の「週刊文春」は、菊池氏が、小倉が所属する事務所の後輩のモデル・馬越(うまこし)幸子(25)と不倫していると報じた。


ひとたび婚姻関係になったら、浮気なんぞ人としてあり得ません
自身がやっているからこその発言でしょうけど
こんな反倫理、反社会の下衆が東京都知事選に出てこなくて良かったなぁと思います
立候補するだけでも東京の恥だろって思いますよ

モラルがないままに都知事として仕事が出来るわけ無いでしょうに


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160803-00000066-sph-ent


ブログランキング にほんブログ村
タグ:石田純一
posted by ! at 20:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月02日

政治的っていうかカルト利用じゃないかな?福島県を放射脳が利用しているhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000059-san-l40

Yahoo:「政治的主張に福島を利用するな 地元分断するメディア 「はじめての福島学」著者・立命館大准教授開沼博氏語る

東京電力福島第1原発事故について、データを使って冷静な議論のベースを提供する『はじめての福島学』の著者で、立命館大准教授の開沼博氏(32)が産経新聞の取材に応じた。「原発をめぐる議論が政治問題化されていることが、地元の課題解決を妨げている」と訴えた。(九州総局 高瀬真由子)

                  ◇

 平成23年3月、福島第1原発事故が発生しました。発生直後から、現実の福島と、イメージで語られる福島にあまりに差があり、地元に対する偏見があると感じてきました。

 福島の問題は政治問題化されています。

 政治問題化とは、例えば「原発反対」という自分の政治的な主張を強化するために、「福島はこんなにひどい」ということです。最初から答えありきで、福島を利用しているのです。

 福島県では、事故の影響で人口が減り続けているとか、原発周辺で放射線が漏れ続けているというイメージを持っている人もいるかもしれません。ただ、データを見れば、そうではないことが分かります。

 にも関わらず、こうしたイメージの結果、変なデマが流布することは、福島の人たちに対する差別にもつながる。「福島は汚れている」と言われたときに、言い返せる言葉やデータを福島の住民は持たないといけないし、外から福島を語るときは、データを根拠にしなければいけないんです。

 ■フクシマの牽強付会

 また、福島原発を語るときに、片仮名の「フクシマ」が使われることがあります。全国の新聞データベースで検索し、「フクシマ」の登場回数を調べました。いつが多かったと思われますか?

 平成23年8月に、その表現の山ができているんです。

 8月つまり、原爆をめぐる記事で、被爆の影響を語る際に無理やり「ヒロシマ」や「ナガサキ」と結びつけているんですね。

 福島の被災者は往々にして、「あなたは原発について賛成ですか、反対ですか」と問われることがあります。要するに、どっちの立場なんだと踏み絵を踏まされるんですね。その暴力性も目の当たりにしました。

 原発について「問題ない」とか「過剰に危険をあおるのは間違っている」というと、中傷や罵詈雑言(ばりぞうごん)を浴びせられる状態がずっと続いている。逆に「問題がある」といえば、「正義」の側にいるものとしてカリスマ視されるのです。

 原発立地地域の内側でみえる風景と、外から見る景色は違っています。

 原発の地元は地域産業の意義や、リスクについてもしっかり考えて、長年、議論してきた。自分たちが都市部に電気を送っているという使命感もあります。福島に限らず、九州の立地自治体でもそうでしょう。

 外部の目線では、こういう点を無視し、地元でも原発賛成、反対があるという二項対立で語られる。

 地元は原発推進派も反対派も、そんなに距離はありません。課題解決のため、地元で調整や努力をしている。ところが、活動家やメディア、研究者ら外部の人間が、原発に賛成か反対かという議論を持ち込み、地域を分断している。そう感じます。

 福島で生きている人を何も見ていないかのような報道です。これに地元では、憤り始めた人もいます。

 福島について、ファクト(事実)を知りたいと思っている人は多くいます。

 事実を切り出す際に重要なのは、課題解決や教訓を残すために、重要な事実であるかです。その対にあるのが、とにかく責任追及という姿勢です。

 政府や企業が悪いか否かといったことは、政治的な議論になり、不健全な状態をつくります。

 原発推進だろうが、反対であろうが、原発の廃棄物は、現にあるものは処理しないといけない。その課題は全員で共有できるはずです。しかし、処理について語ろうとすると「お前はそうやって原発を推進しているんだろう」と言われてしまう。

 避難している人を元のコミュニティーに戻そうという議論をすれば、「現地を安全だと思っている=原発推進」とレッテルを貼られる。

 しかし、現実はどうでしょうか。避難先の生活で生活習慣病にかかり、亡くなる人が多くいます。命を守るためには、帰還の議論をしなければならない。

 ■誤解の押し付け

 報道や発信の際には、こうした課題整理のための材料を提供するという視点が大事です。

 「福島の子供は外で遊べずかわいそう」といったステレオタイプの誤解を押し付けず、事実をちゃんと見ていくことが、本当に困っている人を助けることにつながります。

 「住民対行政」「住民対企業」といった対立は不毛です。冷静に議論するには、第三者が入り、議論をサポートすることが重要だと思います。原発の安全性、ごみの問題、雇用の問題、議論することは多くあります。

 「あなたは再稼働についてどう思いますか」と、対立をあおるやり方は、違うと思います。

 賛成派が主催する賛成派しかいない会合や、反対派だけの活動集会をやっても議論は前に進みません。

 推進、反対いずれも考え方が極端な人は(議論の場から)お引き取りいただくことが重要です。右でも左でも極端な人の信念、信仰心は、議論をしても変わりません。

 そうじゃない中間層が話し合い、みんなが納得できる落としどころは何なのか考えていく。そういう人が、地域のために何が必要か語り合う場をつくっていくことが、課題解決につながります。


放射脳カルトを一掃して初めてまともな議論ができるんじゃ無いですか?

原発についても、たいていの人はいずれはなくしましょうって考えなのですが
その過程において使えるものは使って、次へつなげるって考え方が多くを占めるんじゃ無いかと思いますよ
じゃないと再生可能エネルギーでは、大量かつ安定的に供給できないんだし
火力では、その燃料を輸入するのはなかなか大変だし、大量に使うことで他の国へ迷惑をかけることにつながりますし、火力だけって訳にもいかないのも事実で
新技術が確立するまでは原発をやむ得ずつなぐって考え方が現実的だと思うのですが

カルトの人たちはその理想実現のためにとにかく原発はダメとするから、現実味がなく受け入れられないって事なんですけどねぇ・・・

政治っていうのは理想を思い求めつつ、理想と現実をつじつまを合わせる技術だとお紋ですよ
理想だけでも現実でも成り立たないです
理想論だけを言っていれば良い連中は消えて欲しいなぁ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160802-00000059-san-l40


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

司法のお墨付きもついたようだし、汚らしい不法占拠地を早く撤去させようhttp://www.sankei.com/affairs/news/160801/afr1608010002-n1.html

産経新聞:「脱原発テント、撤去命令が確定 経済産業省前、市民団体側の支払額は3800万円」

東京・霞が関の経済産業省の敷地内にテントを設置して脱原発を訴えている市民団体のメンバーに国が立ち退きなどを求めた訴訟で、最高裁第1小法廷(大谷直人裁判長)は市民団体側の上告を退ける決定をした。立ち退きと過去の土地使用料約1100万円の支払いに加え、実際に立ち退くまで1日当たり約2万1千円の制裁金支払い(間接強制)も命じた1審東京地裁判決が確定した。決定は7月28日付。

 制裁金を含めた市民団体側の支払額はこれまでに計3800万円余りとなっている。判決確定を受けても市民団体側が自主的に立ち退きをしない場合は、国が東京地裁に強制執行を申し立てることで、撤去に至る。

1審は経産省敷地内へのテントの設置により歩行者の通行が妨げられるほか、防災上の危険もあるなどとして、「国が明け渡しを求めることは権利の乱用にあたらない。原発への意見表明の手段はほかにもある」として、国の請求を認めた。2審東京高裁も「表現の自由を超えている」として、市民団体側の控訴を退けた。

 経済産業省は「極めて妥当な決定。被告らが最高裁決定を厳粛かつ真摯に受け止め、直ちに本件土地を明け渡すことを強く求める」とのコメントを発表。一方、市民団体側代理人の河合弘之弁護士は「脱原発の闘いの正当性が認められず、誠に遺憾である。テントの人たちは最後まで闘い、任意で立ち退くことはしない」とコメントした。


逆だったら、そんなことを言わないでしょうね
最高裁で判断がでたのに退かないとか、どれだけ図々しいのか
まぁがんばったけど機動隊という権力の象徴にどかされるという絵を描きたいんでしょうね
そして、自分たちは国家権力に虐げられているという大義名分を得たいわけです
ホントに汚らしい連中ではないでしょうか?
実際汚いと思いますけどね

まぁ外道どもの描くとおりにするのは嫌でしょうけど、強制退去させるしかないでしょう
ま、きちんとお金を取り立てればとりあえずは良いんじゃ無いかな?


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

実弾を使えばよかったのに>トルコで変質者(ゲイ)のパレードにゴム弾使用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00010008-afpbbnewsv-int

Yahoo:「トルコ機動隊、「ゲイ・プライド」パレードにゴム弾使用

トルコ・イスタンブール(Istanbul)で26日、毎年恒例のイベント「ゲイ・プライド(Gay Pride)」のパレードが、当局の禁止令が発令される中で開催され、機動隊が催涙ガスとゴム弾を使用して解散させる事態となった。この騒動で、同性愛を公言しているボルカー・ベック(Volker Beck)氏らドイツの議員2人が一時身柄を拘束された。

 イスタンブールでの「ゲイ・プライド」パレードは、12年にわたって続く毎年の恒例行事だが、トルコ当局は今月初め、警備上の懸念を理由にパレード開催の禁止を通達。同性愛者の権利向上を訴える活動家たちから怒りの声が上がっていた。

 禁止令にもかかわらずパレードには若者ら200〜300人余りが参加。現場の警察官はAFPカメラマンに対し、米国人フリーランスカメラマン1人を含む12人が拘束されたと明かしている。


変質者だからしょうが無いんでしょうけど
何で定められたルールを守れないんでしょうかねぇ
人(生き物)の道を外れた存在だから、人が定めたルールを守れないんでしょうね
ホントにどうしようも無い連中だ

実弾を使って処理してもよかったかもと思います
まー周りから、いろいろ言われることになるでしょうけど
愛があれば何をしても許されると思っているのかねぇ
そんなわけ無いのに・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00010008-afpbbnewsv-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

法王が聖書を否定したらダメでしょ>同性愛は罪なんだからhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000021-jij_afp-int

Yahoo:「「キリスト教徒は同性愛者に謝罪するべき」、ローマ法王

(更新)ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王は26日、キリスト教徒とローマ・カトリック教会は同性愛者の人々に対してこれまでの待遇を謝罪し、許しを請うべきだと語った。

 フランシスコ法王はアルメニア訪問を終えて帰国途上の機内で、ドイツ人のラインハルト・マルクス(Reinhard Marx)枢機卿がカトリック教会は同性愛者の人々への対応を謝罪する必要があると述べたことについて同意するかと記者団から問われ、次のように答えた。

「われわれキリスト教徒には、謝らねばならないことがたくさんある。今回のこと(同性愛者の待遇)に限らないが、私たちは許しを乞わなければならない。謝罪するだけでなく−−許しを」

 さらに法王は「そうした状態(同性愛)の人が善良な人物で、神を求めているとしたら、その人を裁く資格が私たちにあるだろうか」と付け加えた。

 この発言は、バチカンがフランシスコ法王の下で同性愛者のコミュニティーに対し、より融和的なアプローチを取ろうとしている可能性を初めて示唆したととらえられるが、教会内の保守派からは直ちに批判の声が出ている。

 法王はまた、「カトリック教会が謝罪すべき対象は、傷つけられてきた同性愛者たちだけではない。貧しい人々や、搾取されてきた女性たち、労働を強いられてきた子どもたちにも、教会は謝らなければならない」とも述べた。


ダメな法王ですね
早いうちに交代させないと


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

自分が間違っているなんて思わないんだろうねぇ>離婚前に夫以外の子供を作る方が異常http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000007-asahi-soci

Yahoo:「嫡出否認できるのは夫だけ DV被害女性「違憲」提訴へ

生まれた子との間に「親子関係がない」とする「嫡出(ちゃくしゅつ)否認」の訴えを夫しか起こせない民法の規定は男女平等などを定めた憲法に違反するとして、兵庫県内に住む60代の女性らが来月にも、国に損害賠償を求めて神戸地裁に提訴する。娘や孫の「無戸籍」状態が続いたのは、この規定が原因と主張する。

 代理人の作花知志(さっかともし)弁護士によると、この規定の違憲性を正面から問う訴訟は例がないという。

 提訴するのは女性と娘、2人の孫の計4人。訴状などによると、女性は約30年前、夫の暴力から逃げて別居し、離婚が成立する前に別の男性との間に娘を出産した。男性を父親とする出生届を出したが、法的には「夫の子」となるため受理されず、無戸籍の状態に。その後に夫と離婚した。娘が無戸籍だったため、その子である孫2人も無戸籍となった。

 民法774条では、「自分の子ではない」と主張する嫡出否認の訴えは、夫だけが家庭裁判所に起こせると定めている。ただ、子の出生を知ったときから1年以内しか起こせない。

 妻が父子関係を否定するには、親子関係不存在確認の訴えを起こす方法があるが、夫婦の実態がないことなどを証明する必要がある。また、子が実の父親に認知を求めることもできるが、原告の女性の場合、離婚後に裁判官から「元夫の話を聞く必要がある」と言われた。元夫との関わりを絶っていた女性はこうした手続きを断念し、娘は無戸籍が続いたという。


己が不貞を働かなければよかったんでしょ
不倫して、夫以外の子供を産むことに抵抗はなかったのか?
そんなわがままな奴のために行政が動く必要は無い
まして違憲でも何でも無い
ただの自分勝手

民法が時代にそぐわないという馬鹿がいますけど、それ以前にルールを守れって事です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000007-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:32| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わがまま自分勝手>性同一障害http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000009-asahi-soci

Yahoo:「「性同一性障害、社内に知られた」 社員が職場提訴へ

女性的な名前に改名したことを会社に報告後、意思に反して名簿などを書き換えられ、心と体の性が一致しない性同一性障害であることが社内に知られたなどとして、愛知県内のヤクルト子会社社員が職場の工場を相手取り、人格権の侵害に対する慰謝料など330万円の損害賠償を求め、近く名古屋地裁に提訴する。

 工場は同県日進市の「愛知ヤクルト工場」。朝日新聞の取材に「本人と逐次協議しながら進めており、適切な対応だった」と答え、争う方針を示した。

 訴状などによると、社員は戸籍上は男性だが、性別の自己認識は女性の40代。私生活は女性として過ごし、職場では偏見などの不利益を恐れ男性として働いていた。女性ホルモンの投与などで容姿が変化し始めた2014年5月、同僚に「性同一性障害ではないか」と言われ、上司に同障害の診断書を出した。

 一方、社内での公表や女性としての処遇は望まず、男性と一緒に着替える苦痛が増していたため更衣室だけは別室を希望。同月下旬に家裁が改名を認めた際も、社内で同障害を知られたくないとして、他人の目に触れる名簿などの記載は従来の男性名を要望していた。

 工場側は役員用更衣室や来客用トイレの使用などを認める条件として全従業員への説明を求め、6月初めには名簿などの名前をすべて女性名に変更。周囲の知るところとなった。その結果、社員は1日3回にわけて全従業員に朝礼で「私は性同一性障害です。治療のためご迷惑がかかります」と説明することを余儀なくされ、精神的苦痛からうつ病などを発症。昨年3月に約2週間休職し、復職後は不当な配置転換をされたなどと訴えている。

 工場側は取材に、全従業員への説明については「本人の同意があった」と回答。「特別な配慮をする以上、他の従業員に疑義が生じたり興味本位のうわさが先行したりするより、同意のもとで情報を開示し理解を得ることが、長期的には本人のためになると判断した」などと説明している。(


ここまで会社に対処させておいて、提訴するとかわがまますぎ
自分勝手きわまれりって感じ

配慮を要求するばかりで、ホントに嫌な連中
会社も対処しないで、放置しておけばよかったのにね!
恩を仇で返しているよ!
性的マイノリティって、そういう印象しかない、ろくでなしばかりや


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160620-00000009-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月17日

同じ裁判官では、二度裁判をした意味が無い>高浜原発http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00010001-fukui-l18

Yahoo:「高浜原発は引き続き運転できず 大津地裁、関電の申し立て却下

関西電力高浜原発3、4号機(福井県高浜町)の運転差し止めを命じた3月の大津地裁仮処分決定を不服として、関電が申し立てた決定の効力を一時的に止める執行停止について、同地裁(山本善彦裁判長)は17日、請求を却下した。決定の効力は継続し、高浜2基は法的に運転できない状態が続く。

 仮処分を巡っては、同地裁(山本裁判長)が3月9日、滋賀県の住民側の請求を認め、運転差し止めを命じる決定を出した。関電は同14日、「科学的、技術的検討を行っていない」として、取り消しを求める異議と執行停止を申し立てていた。

 異議審については5月10日に第1回審尋が開かれ、双方がそれぞれの主張に対する反論書面を6月10日に提出し、実質的審理が終結。決定の時期はまだ示されていない。


司法の権力の悪用以外何ものでしょう

三審するのは他の視点で判断することで、司法判断の誤りを極力減らすという意味合いがあるかと思いますけど
同じ裁判官が一つの案件を二度も判断したら、偏るのは当たり前
まして、個人の思想丸出しで国民へ電力を安定供給するという使命を帯びた企業の活動を左右する判断をするのはどうかと思いますね
違う裁判官が結果を出したのならやむ無しと考えますけど、同じ裁判官では無意味という以外何もありません

がんばれ関西電力!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00010001-fukui-l18


ブログランキング にほんブログ村
タグ:高浜原発
posted by ! at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

加害者より被害者を重視して考えれば、少年法は不要http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000006-khks-soci

Yahoo:「<石巻3人殺傷>弁護団「少年法生かされず」

「最高裁は司法の役割を放棄した」。石巻市の3人殺傷事件で、上告が棄却された千葉祐太郎被告(24)の弁護団は16日の最高裁判決後、東京都内で記者会見した。弁護団長の守屋克彦弁護士は「少年法の趣旨が生かされていない」などとして、少年事件の厳罰化に拍車が掛かる恐れに懸念を示した。

 元裁判官の守屋弁護士は被告の成育歴など十分な審理が尽くされなかったとして、「裁判員裁判は分かりやすさを重視する制度だが、少年事件は社会記録など少年法の専門的な手続きで進められる」と指摘した。

 「三くだり半に近い形での棄却で、最高裁は職責を果たしていない」と主任弁護人の草場裕之弁護士は強い口調で非難。「判決で『深い犯罪性』とあるが、死刑の根拠となるなら説明すべきだ。成育歴も一切考慮されず事実誤認がある」と強調した。

 弁護団によると、被告は「最高裁が控訴審の事実認定を踏襲するなら受け入れられない」と話している。弁護団は判決訂正の申し立てを26日までに最高裁に行った上で、再審請求を検討する方針。


少年だからとか、障害者だからとか、善悪の区別がつかないからとか
変な理由で刑を軽減したがる人がいますけど
どう考えても被害者を余りにも軽視しすぎじゃないですか?

まずは奪われたものの重みを加害者に分かって貰う意味でも立場に関係なく、やったことの重みをそっくりそのまま与えるのが大事ではないかと
更正の余地を考えるのは、それからで良いでしょう
まぁ殺人犯に更正の余地はありませんね。被害者を死なせておいて、加害者がのうのうと生き残るっていうのはあり得ません

正当防衛でも無い限り、殺人犯(それに匹敵する強姦など)へは死刑のみが妥当ですよ
死刑が重すぎるっていうのを殺された人の立場で言ってみてください


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160617-00000006-khks-soci


ブログランキング にほんブログ村
タグ:少年法 死刑
posted by ! at 20:21| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

日本が日本じゃなくなる>川崎市は日本じゃないなぁhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000037-asahi-soci

Yahoo:「事務所付近でのヘイトデモ禁じる仮処分 地裁川崎支部

在日コリアン排斥を訴えるヘイトスピーチを繰り返す団体の主催者が5日に川崎市川崎区で予定するデモをめぐり、在日コリアンの男性が理事長を務める同区内の社会福祉法人が、法人の事務所から半径500メートル以内でデモをしないよう申し立てた仮処分について、横浜地裁川崎支部は2日、申し立てを認める決定をした。


■ヘイトスピーチデモをめぐる経緯

2009年12月 「在日特権を許さない市民の会」(在特会)のメンバーらが京都朝鮮第一初級学校(当時)周辺で街宣

 13年 東京・新大久保や大阪・鶴橋などで街宣が激化

   7月 日韓外相会談で韓国側が反韓デモへの対応を要請

 14年7〜8月 国連の2委員会が日本政府にヘイトスピーチ対策を求める勧告

   12月 京都での在特会の街宣を「人種差別」と認め、損害賠償と、京都朝鮮第一初級学校(当時)周辺での街宣差し止めを命じた判決が最高裁で確定

 15年5月 野党がヘイトスピーチ禁止法案を国会に提出

   9月 国会が会期末となり野党案は継続審議に

   12月 在特会による東京・朝鮮大学校前の街宣を法務省が人権侵害と認定し、今後しないよう勧告

 16年1月 大阪市でヘイトスピーチ抑止条例が成立

   5月 与党提出のヘイトスピーチ対策法案が可決・成立

      排外的なデモの実施を予告している団体の公園使用許可申請を川崎市が不許可と決定


在日コリアン朝鮮人を優遇しすぎじゃない?
国民をないがしろにして何を言っているのやら・・・司法も狂ってしまったようですし
国民軽視甚だしい

早いところ朝鮮人の帰国事業を本格的に始めるべきでしょうな
ここは日本、日本人のための国です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160602-00000037-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親不孝者http://news.yahoo.co.jp/feature/201

Yahoo:「息子の結婚相手は男性だった 〜LGBTと「家族」

大阪市の法律事務所で働く2人の男性弁護士と事務員の年配女性。3人は実は「家族」だ。事務員の南ヤヱさん(72)は、18年前、次男の和行さん(39)に同性愛者であることを打ち明けられた。当初は性的少数者(LGBT)に対する知識がなく、「これは麻疹(はしか)みたいなもので、時期がくれば治るんかな」と現実に背を向けていた。LGBTへの理解が深まったいまは、弁護士となった息子と同性パートナーを同じ職場の同僚として支えている。


生き物として当たり前の
命をつなぐということを放棄している惨めな存在
親に孫を見せることをしない親不孝者

こんな異常者が存在するということが異常事態ですね


ブログランキング にほんブログ村
タグ:親不孝
posted by ! at 19:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

責任をとった良い父親http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-35080592-cnn-int

Yahoo:「同性愛理由に息子射殺、父親を逮捕 米ロサンゼルス


ロサンゼルス(CNN) 米カリフォルニア州ロサンゼルス郡の検察当局は3日までに、同性愛を理由に38歳の息子を散弾銃で射殺した疑いで69歳の父親を逮捕したと発表した。容疑者は息子に対し殺害すると再三脅していたという。

計画殺人の罪に問われ、有罪が確定すれば保釈の可能性がない終身刑判決を言い渡される可能性がある。

地元警察によると、一家の母親の遺体もロサンゼルス市のノースヒルズ地区にある自宅内で見付かった。複数の刺し傷があったという。警察の報道担当者によると、息子は自宅の外で撃たれたと見られ、遺体には複数の銃弾痕があった。

警官が緊急通報を受けて自宅に急行したところ、2人の遺体を発見した。地元紙ロサンゼルス・デーリー・ニューズは捜査員の話として、父親は当初、妻の遺体を浴室内で見付けたと供述したと報道。息子への発砲も、刃物で脅されたための自衛手段と主張したと伝えた。

しかし、この後に自らの犯行を認める供述を行い、殺人罪で訴追されたとしている。

地元のテレビ局KNBCによると、近所の住民は一家の自宅から口論の声が再三聞こえていたと証言した。

性的少数者(LGBT)の権利擁護に当たる行うロサンゼルスLGBTセンターは今回の事件は性的少数者が見捨てられているだけでなく、性的指向を明かしたため虐待に直面している現実を浮き彫りにしたと指摘した。

ロサンゼルス郡の人間関係の問題に関する委員会は2014年、LGBTはヘイトクライム(憎悪犯罪)の大半の被害を受けているグループの1つとする年次報告書を発表。アフリカ系(黒人)、ヒスパニックにユダヤ人を加えた4グループはヘイトクライム件数の86%の標的になっていた。


同性愛という反社会的な不良品を生みだしてしまった
つまり製造者として製造者責任をとったわけです
立派じゃないですかね?何で差別だとか、処罰されるのでしょうか?

人類は子をなし、次世代へとつないでこそまっとうな生き方でしょ?
病気とか障害でもないのに、そうしない連中はまっとうな生き物じゃないし、邪だとして当然でしょう
そして社会の秩序を壊す、反社会的な分子とも言えるのです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-35080592-cnn-int


ブログランキング にほんブログ村


原則的にはキリスト教は、同性愛は聖書の教えに反するとしているんですよね
人権病にかかった人はだんだんおかしくなっているみたいですが(笑)
posted by ! at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

つまり、ロリコン、強姦魔などの異常性癖の連中も差別しない、理解しろってコトか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000582-san-pol

Yahoo:「「LGBTへの理解を促進し、差別を解決する」自民・稲田氏、特命委が初会合

自民党は23日、レズビアンやゲイなどの性的少数者(LGBT)が抱える問題を検討する「性的指向・性自認に関する特命委員会」(委員長・古屋圭司元国家公安委員長)の初会合を党本部で開き、対応策を今国会中にとりまとめることを確認した。

 稲田朋美政調会長は「多様性を認める意味で自民党こそが取り組むべき問題だ。理解を促進し、差別や不自由さを一つ一つ解決する」と述べた。


反社会的な存在までも、多様性と含めてしまうことには反対
多様性とかいって、社会を混乱させるようなことをしたら駄目だと思います

少数の性癖者まで認めよというなら線引きはどこになるのか?ロリコン、強姦魔、死体姦好きとかも含めよと言われても否定できなくなるような気がしなくもない
そういう連中と同質なんですから、わざわざ与党が会議を持つようなことじゃないと思いますね
変質者は社会の隅っこに居ろ、で良いと思います

社会を維持していくためには、子をなし、育てていくコトが一番大事
そこから一番遠い連中に、同等の権利とか笑っちゃうね

なんにしたって、命をつなぐことが一番の肝なんですから、それをする気のない連中は普通に考えて除外すべきでしょう(医療技術を持ってすれば可能かもしれないけど、倫理に反する行為を変質者のために行う必要は無いね)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160223-00000582-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

言いたいことも言えないなんて>ナイキのバカhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000003-jij_afp-spo

Yahoo:「ナイキ、同性愛者差別発言のパッキャオと契約解除

米スポーツ用品大手ナイキ(Nike)は17日、プロボクサーのマニー・パッキャオ(Manny Pacquiao、フィリピン)の同性愛カップルは「動物以下だ」との発言を「忌まわしい」と非難し、同選手との契約を打ち切ると発表した。

 今週、パッキャオがフィリピンのテレビに出演した際のコメントが大きな論争を巻き起こしたことを受け、ナイキは同選手と手を切ると声明を発表した。

 同社は「マニー・パッキャオのコメントは忌まわしいものだと感じている。ナイキはいかなる差別にも厳重に抗議しており、LGBTコミュニティーを支援し、その権利を主張する長い歴史がある」と声明を発表している。

 信仰心のあついキリスト教信者のパッキャオは、激しい非難を受けてすぐさま謝罪していた。


言いたいことも言えないなんて、気の毒ですね
こうやって発言を圧殺するんですから、これこそ酷い仕打ちだと思います
差別でも何でも無く至極正しいことを言ったのに、圧力をかけられるんですから世の中間違ってますね

それと動物以下ではなく、社会に寄生する寄生虫というのがよりよい認識だと思いますね!
何ら社会に寄与することなく、うまい汁をすすっているだけですし


ナイキは宮下公園の一件ではよく頑張ったと思ってましたが、この一件では大変がっかりです
忌まわしいのはどっちだって思いますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000003-jij_afp-spo


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反社会的な連中を認めちゃうなよ>パナさんよがっかりだhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000003-mai-soci

Yahoo:「<パナソニック>同性婚、社内規定で容認 4月から

パナソニックは社内ルールを変更し、4月から同性カップルを結婚に相当する関係と認める方針を固めた。社員の行動指針も見直し、「LGBT」(性的少数者)を差別しない姿勢を明確化する。社内から要望があったほか、同社が国際オリンピック委員会(IOC)の最高位スポンサーで、五輪憲章が「性的指向による差別禁止」を掲げていることも後押しした。国内の企業では先進的な取り組みで、他企業に広がる可能性がある。

 現在、具体的な見直し作業を進めており、就業規則上の「結婚」や「配偶者」の定義変更や、同性パートナーを持つ社員を慶弔休暇など福利厚生の対象とすることを検討している。国内外のグループ企業の社員約25万人を対象にした行動指針には「性的指向や性別の認識で差別しない」との表記を加える方針だ。昨夏、社員から「同性婚を考えている」との申し出を受け、社内ルールの見直しに着手した。

 他企業もLGBTへの対応を進めている。日本IBMは、同性パートナーがいると申告した社員に結婚祝い金や転勤旅費を支給。レナウンは、自治体の証明書を提出した社員に結婚休暇の取得などを認めている。

 LGBTの問題に詳しい東京大学東洋文化研究所の安冨歩教授(社会生態学)は「他の多くの日本企業への波及効果が期待できる」と評価する。


反社会的な連中を認めちゃダメでしょう
反社会性力を勢いづかせるような愚行だと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160218-00000003-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月27日

社会に寄生しているだけの連中だし>LGBTって http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000092-mai-pol

Yahoo:「<LGBT>議連が差別禁止法案策定作業着手へ

性同一性障害や同性愛など性的少数者(LGBT)への差別をなくすための超党派による議員連盟は27日、LGBT差別禁止法案の策定作業に着手する方針を決めた。今国会中にも中間報告を取りまとめる。議連会長の馳浩文部科学相は「与野党の主張がぶつかり合うのではなく、置かれている立場の人への配慮が必要だ」と語り、党派を超えた法案の共同提案に意欲を示した。

 LGBT議連は同日の総会で菅原一秀衆院議員(自民)を座長とする立法検討ワーキングチームの設置を了承。28日に初会合を開く。LGBT差別禁止法案を巡っては民主党が昨年末、法案化に向けた骨子案をまとめ、国や地方自治体、企業で性的指向などを理由とした差別的扱いを禁じ、差別解消に向けた国の指針策定を求めた。議連も民主党案を参考に議論を進める。

 一方、自民党も近く性的少数者の課題に関する勉強会を設ける。伝統的家族観を重んじる議員を多く抱え、法案に慎重論が根強い同党が積極姿勢を見せるのは、夏の参院選への対策という側面もありそうだ。ある議員は「現状では性的少数者は野党に相談する。入り口から妨げるのはもったいない」と語り、LGBT票が野党に流れることへの警戒をあらわにした。


社会が豊かで安定しているから存在できるんじゃないのかな?
その安定の元は、きちんと本来の性で生きている人がいればこそです

それにたかっているだけなんですから、それなりの区別を付けられても文句は言えないはずです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160127-00000092-mai-pol


ブログランキング にほんブログ村
タグ:寄生 LGBT
posted by ! at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

この香山リカ、大学で教えていて、BPOの委員とかいうのですから驚きます>しばき隊ってヘイト集団http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1866833.html

”痛いニュース(ノ∀`)”:「【画像】 香山リカさん、中指立ててヘイトを撒き散らす

差別主義者(笑) @kireigotoiuna 17:48 - 2016年1月10日

中指立ててヘイトを撒き散らすおばちゃん
#安倍信者 の #香山リカ さんだった

慰安婦問題での日韓合意を糾弾する国民大行進 #co5954 (URL略)
https://twitter.com/kireigotoiuna/status/686107343860314112


このおばはんのやっていることがまともに見え、正しい行動であると感じるなら
精神がゆがんでいる証拠ですね(笑)

そんなもんが大学で教鞭を執り、まして放送倫理の組織にいたりするのですから
日本って、どこか歪み狂っていると思います

それから、
しばき隊をまるで正義の組織であるかと勘違いしている人もいるようですが、
はっきり言ってどっこいどっこいか、むしろ悪いくらいですね。もう一つのヘイト集団といっても良いんじゃ無いですか?
支那の愛国無罪と同じで、己の考える正義に沿って行動しているから、その行動がどんなものであっても無問題と考えているみたいですから・・・異常だという他は無いでしょう

写真は一杯で回ってますが、余りにも醜いので自分は載せないです
ホントに気持ち悪いですよ


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月07日

赤旗を配るような教師は資格無しとすべきでは無いか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000032-san-l11 http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1866376.html

Yahoo:「春日部市立中「赤旗」コピー配布 「言語道断で非常識」 埼玉

春日部市の市立豊春中学校の男性教諭(53)が昨年、共産党機関紙「赤旗」のコピーを教室で配布した問題で、上田清司知事は6日の定例会見で「学校現場での配布は言語道断で、非常識だ」と批判した。

 上田知事は政治教育について「教師の主観が全くないわけではなく、力が入ってしまうかもしれない」とした上で、「各党の考えなどに多様性があることを教えてほしい。社会現象で絶対的な正義は難しいが、大多数が考える正義を実現しようというふうに教えてほしい」と要望。「教師も教え方を学ばなければならない」と強調した。

 教諭は昨年9月、ホームルームで安全保障関連法案の反対デモに関する赤旗記事を配布。同12月には「マイナンバー違憲訴訟」の記事を配った。


産経が喜んでいるというコメントを見かけましたけど
絶対悪である共産党へ、赤旗を発行しているところ、あれこれ申し上げるのは全然問題ないと思います
共産党は反社会的、反日、反善の存在ですからね

複数の資料を示して、比較検討する機会だとしても、赤旗は余りにも不適当じゃ無いですかねぇ

日本の政治を取り巻く情勢を見ていると
一応愛国者とそれ以外の多数という感じになっていて、比較するにも比較のしようが無いというのが実情だという印象です
自民党の中を見れば愛国者とそれ以外ですし
野党のほとんどは反日、反国家を標榜するような連中ばかりですから本当にどうしようも無い
その中の反国家団体の筆頭の機関誌を学校の教材にするというのはうかつという以外何ものでも無いでしょう

こんな連中ですからね
”痛いニュース(ノ∀`)”:「共産・志位委員長「北朝鮮にリアルな危険はない。実際の危険は米軍と自衛隊の軍事行動だ」

1 名前: ブラディサンデー(東京都)@\(^o^)/:2016/01/06(水) 13:41:28.10 ID:PZVbvAyC0●.net
共産・志位委員長「中国、北朝鮮にリアルな危険ない」
共産党の志位和夫委員長は7日のテレビ東京番組で、核・ミサイル開発を進める北朝鮮と南シナ海で軍事的挑発を続ける中国について「北朝鮮、中国にリアルの危険があるのではなく、実際の危険は中東・アフリカにまで自衛隊が出て行き一緒に戦争をやることだ」と述べた。

志位氏は、共産党が「戦争法」と呼ぶ安全保障関連法について「一番具体的な危険はIS(イスラム国)に対し米軍が軍事的行動をエスカレートさせ、日本が兵站で支援し、実体上は戦争に協力していくことだ」と強調。アフガニスタンに展開する米軍の治安部隊についても「実際は戦争だ」と指摘した。

その上で、「実際の危険はアフガニスタンであり、ISであり、(自衛隊による)南スーダンのPKO(国連平和維持活動)の任務の拡大だ」と語り、中国や北朝鮮の軍事的脅威に言及することはなかった。
http://www.sankei.com/politics/news/151107/plt1511070011-n1.html

関連スレ:【北朝鮮】 水爆の実験実施を発表 NHKニュース ★7
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1452075504/


現実を全く見ること無く、反日反米に凝り固まったキチガイ集団の言説のどこが教材になるというのでしょうか?
キチガイとはこういうものだっていう教材なら話は別かもしれませんが


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160107-00000032-san-l11


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月02日

人の身体に異物を入れることへの責任感がないのな>彫り師ってhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000001-withnews-soci

Yahoo:「「タトゥーは芸術」彫り師、異例の法廷闘争決意 「ライセンス制の導入を」

タトゥーの彫り師に対する、医師法違反容疑での摘発が拡大しています。取り締まりを受けた彫り師の側は、どのように受け止めているのでしょうか。無罪を主張し、法廷闘争の道を選んだ男性にインタビューしました。

罰金を拒否、異例の法廷闘争を決意

 大阪府吹田市の彫り師、増田太輝さん(27)は昨年4月、大阪府警に店を捜索され、警察官から「タトゥーを彫ってますね。許可を得ていないと医師法違反ですよ」と告げられました。逮捕はされなかったものの、複数回にわたって取り調べを受け、8月に医師法違反の罪で在宅のまま起訴されました。

 しかし、法律に対する疑問をぬぐえなかった増田さんは、異例の法廷闘争を決意。吹田簡易裁判所による罰金30万円の略式命令を拒否し、正式裁判を申し立てました。先月25日には、大阪地裁で公判前整理手続きが開始されました。

 主任弁護人の亀石倫子弁護士は「タトゥーは人類が古代から脈々と受け継いできた、身体装飾の表現。医師でなければタトゥーを入れてはいけないとなると、タトゥーを入れたい人の自己表現の権利まで侵害される。摘発は職業選択の自由や表現の自由など、憲法上の価値に対する配慮を欠いている」と主張。無罪を訴えています。
練習台買って出てくれた家族

 増田さんへの一問一答は次の通りです。

 ――彫り師を目指したきっかけは何だったのでしょうか。

 小さい頃から、絵を書いたりプラモデルをつくったりするのが好きでした。高校生の頃、音楽イベントでタトゥーを実演しているのを見て、彫り師の仕事に興味を抱きました。いくつかタトゥー・スタジオを見学して、「彫り師になりたいんです」と話したら、「自分自身も入れないといけない」と言われて。卒業後、左腕にウサギのタトゥーを入れたのが最初です。

 ――そのまま、すんなりと彫り師に?

 いえ、建設現場の監督見習いや作業員など昼間の仕事をしながら、夜にタトゥーの勉強を続けていました。朝方、仕事が始まる直前まで絵を描いていましたね。彫り師は自分の体を使って練習するので、僕の足なんかグチャグチャですよ。後で塗りつぶしたから真っ黒になっています。

 家族にも練習台になってもらいました。母親は内心、反対していたと思うのですが、「どうしても彫り師になりたい」と伝えると、「じゃあ入れてよ」って。手の指にクモの巣とクモを彫りました。兄貴も練習台を買って出てくれて、右腕から胸にかけてトライバルという民族的な模様を入れさせてもらいました。そうやって練習を重ねて、自分の店を開業したのが2011年ごろのことです。


針は使い捨て、滅菌器も設置

 ――利用客はどのような人たちですか。

 世代は20代〜30代後半、会社勤めの方が多いです。あとは、美容師さんとか、医療関係とか。亡くなったご家族やペットの命日を入れたこともあります。ただ、「恋人や夫婦の名前を入れてください」という依頼は基本的にお断りしています。やはりいつ別れることになってしまうかわかりませんし、勢いで入れて後悔してほしくないですから。実際、お断りした数カ月後に連絡を受けて、「入れなくてよかったです」と感謝されたこともあります。

 ――暴力団関係者も来るのでは。

 まったくないです。あらかじめ用意した「施術同意契約書」に、暴力団関係者や麻薬中毒者、感染症にかかっている人には施術できない旨を明記し、サインしてもらっています。こちらもトラブルは避けたいですから、身分確認などはきちんと行っています。

 ――衛生面は大丈夫ですか。
 
 針やインクを入れるキャップは使い捨てですし、ベッドやライトは、1回1回ラップやシートで覆っています。グリップやチューブなどの器具を消毒するための滅菌器も置いています。この滅菌器がないと、タトゥー・スタジオは開けないんです。
「ライセンス制の導入を」

 ――摘発についてはどう受け止めていますか。

 警察や検察の取り調べでは、「アートメイクと一緒でタトゥーも無免許なら医師法違反です」と言われました。でも、アートメイクとタトゥーでは目的が違う。タトゥーは芸術であり、作品です。それが医師法違反にあたるだなんて、思ってもみませんでした。僕はこの仕事に誇りを持っていますし、確定申告の職業欄にもはっきり「彫り師」と書いています。

 18歳未満にタトゥーを入れると、(自治体によっては)青少年健全育成条例違反になります。刑事さんに「であれば、成人には彫っていいはず。医師資格が要るという法律はおかしいのでは」と反論しましたが、流されてしまいました。彫り師になるために医師免許を取らなければいけないというのは、あまりにハードルが高過ぎる。医師免許がとれたとしたら、普通はそのまま医者になりますよ(笑)。

 ――だからと言って、まったく野放しにするのはマズイのでは。
 
 海外と同様、タトゥーのライセンス制を導入するべきではないでしょうか。昔から彫ってきた人たちが「今さらライセンスなんて」と思う気持ちはわかります。でも、逮捕者が出ている以上、このままグレーな状態ではいられないと思うんです。放置すれば、警察の目を逃れようとモグリが増えて、かえって地下化しかねない。ライセンス制にして、彫り師の仕事をきちんと認めてほしいです。


入れ墨を身体に入れることのリスクを踏まえたら
「医師免許」という「ライセンス」は必要でしょうね

それ以前に、入れ墨は芸術では無く反社会的なものの象徴であり、無法者のが行うことで、一般人が行うようなことでは無いので、一律禁止で問題無いと思いますね。やる方が愚かでおしまいです
それでもやりたい人は「医師免許」を−人間の身体についての医療の知識−を持った人に医療上のリスクを分かった上でやって貰えば良いのです

何でも自己表現の規制とかというのでは無く、そのリスクを鑑みるべきじゃ無いでしょうか?
MRIを受けられない、その他感染のリスク、結果死亡した場合とか
それらについて彫り師は責任をとるのか?責任をとらずに権利だけ主張するのはナンセンスですね

安全性を第一として、ダメなものはダメとしていきたいものです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160102-00000001-withnews-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:48| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

別姓訴訟のおばはんはほんまにキチガイだったhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1864149.html

”痛いニュース(ノ∀`)”:「夫婦別姓訴訟の塚本さん、子供が産まれる度に出生届と婚姻届出し、すぐ離婚届出して塚本姓に」

1 名前: スターダストプレス(岐阜県)@\(^o^)/:2015/12/18(金) 15:20:14.21 ID:bJWnNyI/0.net
1夫婦別姓訴訟、最高裁へ
結婚しても、元の姓でいられるようにしたい。こんなささやかな願いが、またも退けられた。富山の塚本協子さんらが、訴えていた裁判だ。

塚本さんたちは、「夫婦別姓を認めていない民法の規定は、個人の尊重を定めた憲法13条や、両性の平等を定めた24条、女性に対する差別法制度の改廃義務を定めた女性差別撤廃条約などに違反だ」と、2011年2月、国を相手に損害賠償を求めた。

3月28日、東京高裁は、改姓による不利益や、社会の変化を一部認めたが、原告側の請求を棄却す判決を下した。東京地裁に続いての理不尽な判決に、怒りで震える。

判決は、「控訴人らが主張する『氏の変更を強制されない権利』が、いまだ個人の人格的生存に不可欠であるとまではいえず、また、長期間国民生活に基本的なものであったとはいえないというべきである」などとした。だから、「夫婦別姓の権利は憲法上保障されない」という。

塚本さんは、判決を読み、涙がとめどなく流れてきたという。1人っ子の塚本さんは、子どもの頃から何かにつけて家制度に直面し、「その重さが苦痛でたまりませんでした」と私に話してくれた。フランス、ロシアなどのレジスタンスの歴史が好きになり、大学で歴史を専攻、高校の教員になった。そして結婚。結婚式はしても届けは出さなかった。子どもが3人産まれ、そのたびに出生届と婚姻届を出し、すぐ離婚届を出し、塚本姓に戻した。苦闘の半生である。(以下略)
http://frihet.exblog.jp/22065460/


自分の姓が良いなら、あんで夫に婿入りして貰うとか、そういう相談はできなかったのか?
婚姻届、離婚届を頻繁に出したりする手間よりずっと楽だろうに
苦難でも苦闘でもなく、ただの愚かな行為

やっぱしキチガイだよね、表現が悪いのは承知の上


18: ダブルニードロップ(埼玉県)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 15:28:50.71 ID:SkQ8Cndc0.net
>>1
お前の塚本姓も夫婦同姓で受け継がれてきたものだけどな

つまりお前のそれはただのわがままだ

30: ミドルキック(やわらか銀行)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 15:31:35.42 ID:uw6dGhfe0.net
>>24
あれを思い出すな
エホバの証人の輸血を拒否して子供を死なせた奴


こういうのは黙殺するんでしょうね、たぶん

家族になることを拒否するような連中は、ものすごく残念な人たちなんだろうなと思います
他の国のしきたりでは無く、この国のしきたりとして考えるべきです
国際標準とか、他の国でやっているから、日本でもって考え方はおかしい
この国がたて100年ばかりでも、続けてきたコトの方を優先させるべきでしょう

35: アキレス腱固め(大阪府)@\(^o^)/ 2015/12/18(金) 15:32:46.98 ID:EgUAKn2d0.net
夫婦共にキチガイじみてるな
嫁が変えたくないなら旦那が変えればいいのに

ですね!


ブログランキング にほんブログ村
タグ:夫婦別姓
posted by ! at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

変質者の隔離部屋か〜>ICU http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151215-00000019-mai-soci

Yahoo:「<ICU>LGBT配慮の学生寮 性別不問のフロア初設置

国際基督教大学(ICU・東京都三鷹市)は、性同一性障害などの性的少数者(LGBT)に配慮した学生寮を新築する。男女区別なく入居でき、共同浴場のほかに個室のシャワーブースを備える。今月着工し、2017年4月にオープン予定だ。

 同大は03年度にトランスジェンダー(性同一性障害を含む体と心の性が一致しない人)の学生に学籍簿上の名前と性別の変更を初めて認めるなど、LGBTへの対応をいち早く進めてきた。04年度には学内にジェンダー研究センターを設置し、対応を強化。定期健康診断を個別に受診できるようにするなどしている。設備面では、男女の別がない多目的トイレを設置し、個別に利用できる更衣室を常設にした。

 キャンパス内にある学生寮は現行で9寮。このうち、01年度に完成した国際寮「グローバルハウス」で初めて男女が同じ寮で生活するのが一般的な欧米方式を採用。これ以降に建てられた4寮は男女とも入居可能にし、同じ棟をフロアごとに男女別にしている。そのほかは、1寮が男子寮、3寮が女子寮、1寮が大学院生対象の夫婦寮だ。

 今回新築する2棟(7階建てと5階建て)ではさらに、上層階に性別を問わないフロアを初めて設置する。LGBTの該当者だけでなく、希望する学生を受け入れる。また大浴場での入浴を避けたい学生のため、各フロアに個室のシャワーブースも設置する。新寮は建築家の隈研吾氏と日本設計が監修した。

 日比谷潤子学長は「同性カップルに公的書類を発行する自治体が増えるなど、今後、LGBTへの対応がますます求められる。学内のジェンダーフリーをさらに推進していきたい」と話している。


ノーマルな人間に害悪が及ばないように隔離するって事ですね

どうあがこうと男は男だし、女は女だ
身体は変わらないよね

心を改めた方がよかろうね


ブログランキング にほんブログ村
タグ:変質者
posted by ! at 19:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

あゝ自由の国ニッポン(笑)>圧力をかけて一人の人間を潰すのはお手の物http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000054-mai-soci

Yahoo:「<「同性愛異常」やじ>自民岐阜県議「深くおわび」役職辞任

岐阜県議会本会議で「同性愛は異常」とやじを飛ばした自民党の藤墳(ふじつか)守県議(74)は11日、記者会見し、「発言を撤回する。深くおわび申し上げる」と謝罪した。

 藤墳県議は10日の本会議での発言の後、「同性愛を社会全体が認めて拡大すれば人口減少につながる」と説明。「発言は撤回しない」としていた。しかし会見では「昨夜、他の人から言われ、(同性愛者らを)傷つけてしまったかもしれないと気付いた」と述べた。

 また、藤墳県議は11日、所属する県政自民クラブに、党県連政調会長と県議会政治倫理審査会委員を辞職する意向を文書で提出し、議長経験者で構成する「幹部会」で了承された。【岡正勝】


怖いですね
よってたかって一人の人間を潰してしまいました
ただ気に入らないからといって
事実を言っただけなのに潰されてしまう、この社会は正常なのかなぁ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151211-00000054-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月10日

異常なモノを異常というとバッシングされる不思議な世の中http://www.jiji.com/jc/zci?g=pol&k=201512/2015121000726&pa=f

時事ドットコム:「「同性愛は異常」とやじ=岐阜県議、ツイート問題質疑で

岐阜県の男性職員がツイッターに「同性愛は異常」などと投稿した問題で、藤墳守県議(74)=自民=が10日、この問題に関する議会の質疑中、本会議場で「同性愛は異常」とやじを飛ばしたことが分かった。

 藤墳県議は取材に応じ、「差別的意識でなく、同性愛を認めれば少子化が進み、国も地方も成り立たなくなるという趣旨だった」と説明。発言は撤回しないという。
 県議会では同日、投稿に関する別の県議の質問に古田肇知事が「不適切な行為」と答弁。藤墳県議は質問の直後にやじを飛ばした。
 藤墳県議は当選6回。2011〜12年には県議会議長を務めた。


異常なモノを異常と指摘したら失言とか、おかしいでしょ?
生物として子孫を残すことが宿命なのに、それに逆らうようなことをしている存在を異常と言ったら失言とか異常すぎますね

下衆な連中を野放しにしたら少子化が進むというのはたぶん間違いだとは思いますが
日陰の存在を日向に出すことは有りますまい

日陰者は日陰で満足していれば良い
日向はノーマルの存在のものだ

ノーマルは未来を語れるけど、アブノーマルは未来を作れないし、当然語れない
騙ることは出来るかもしれないけどね(笑)

生き物は命を未来につなぐための存在
雄と雌がちぎり合って未来を作ります
それが無い連中を異常と言って何が悪い?


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:11| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月28日

同性婚の法制化なんてバカでしょ?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000531-san-soci http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000052-asahi-soci

Yahoo:「同性婚法制化 男性「反対」、女性「賛成」多数 LGBT意識調査

同性婚を法的に認めることへの賛否について、男性は「反対」、女性は「賛成」が、それぞれ多数を占めたことが28日、文部科学省の研究グループが行ったLGBT(性的少数者)をめぐる意識調査で分かった。同性婚を含めLGBTに対する抵抗感は、男性で年代が上がるほど強いという傾向が見られた。

 国の科学研究費助成事業(科研費)によるLGBTに特化した意識調査は初めて。研究代表を務めた広島修道大学の河口和也教授は「調査を今後の様々な議論の土台にしてほしい」と話している。

 調査は今年3月、全国47都道府県の20〜79歳の男女2600人を無作為抽出し、調査票を配布・回収する方法で実施。1259人(男性585人、女性674人)から回答を得た。

 その結果、同性婚を法律で認めることについて、男性の50%が反対(賛成44.8%)、女性の56.7%が賛成(反対33.8%)と回答。年代別では20〜50代で賛成が反対を上回ったが、60代と70代では反対がそれぞれ52.6%、61.4%と過半数を占めた。

 同性愛者と判明したら「嫌だ」と思う割合は、近所の人や同僚では1割台だったが、自分の子供では4割台に上り、関係が近いほど抵抗感が強かった。


そりゃ身内にいたら、それこそ気持ち悪いでしょ
赤の他人だってお断りです。打ち首獄門で良いんじゃ無い?

まぁそれでは行きすぎかもしれないから
現代社会においては関知しないってコトで放置
社会的な助成、保障とか無し
勝手にしろってことですね

社会から保証を受けられるのは社会へ貢献出来る立場の人たちだけでしょ?
何ら寄与しない連中になんて、同等の保障を与えなければいけないのか?
今喫緊の課題の少子化に何にもできない連中に保障が与えられると考える方が恐ろしい

社会存続のためにそれぞれが出来ることをって時に、そっぽ向くような連中は放置で十分
生きているならみんな同じっていうのはたぶんあり得ないと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151128-00000531-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
タグ:同性婚
posted by ! at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

放射脳はキチガイだから正論通じないけどhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000508-san-soci

Yahoo:「「狂気の沙汰」中高生らの清掃活動に誹謗中傷メール1千件…反原発派の“非常識”

「明らかな犯罪」「殺人行為」−。東京電力福島第1原発が立地する福島県沿岸部の国道6号で10月、地元の中高生らが参加した一斉清掃活動の主催団体に対し、約1千件にも上る誹謗(ひぼう)中傷の電話やメールなどが寄せられていたことが分かった。地元の高校生が道路沿いに捨てられたごみの多さに見かねて声を上げ、5年ぶりに行ったボランティア活動。必要以上に放射線被曝(ひばく)を恐れる人たちによる、子供たちの思いを踏みにじる中傷行為に地元の関係者は胸を痛めている。(野田佑介)

■「懐かしい」とほほ笑む中学生

 「あったあった、ここにも」。10月10日、今は原発事故の収束拠点となっているサッカー施設「Jヴィレッジ」(広野町、楢葉町)にほど近い国道6号の歩道沿い。

 マスクを着け軍手をはめた一団が草むらから火箸でごみを拾い上げ、ポリ袋に次々と入れた。ペットボトルに空き缶、菓子箱にビニールひも、さらには看板のようなものまで。

 生い茂る雑草に隠れて見えづらいが、火箸で草をよけると次から次へと見つかった。開始から2時間余りで子供たちの袋はいっぱいになった。

 震災前までJヴィレッジで活動していたサッカークラブに所属し、チームの仲間たちと参加した中学3年の男子生徒(15)=いわき市=は開口一番、「懐かしい」とほほ笑んだ。

 原発事故以来、初めてJヴィレッジ近くまで来たといい「(施設の)環境がいい。ここで練習したい」と目を輝かせた。放射線量への不安はないかと尋ねると「自分の意思で来ました。気にはしません」と語った。

■高校生が再開を持ちかける

 「みんなでやっぺ!! きれいな6国(ろっこく)」と題した清掃活動は、平成19年から毎年秋に行われてきたが、東日本大震災と原発事故のため22年を最後に中断していた。

 今年3月、国道6号であった桜の植樹イベントに参加した地元の高校生が、道路沿いに捨てられたごみが多かったことに心を痛め、「6国」の主催団体の1つ、NPO法人「ハッピーロードネット」の西本由美子理事長(62)に開催を持ちかけた。

 高校生の思いに共感した西本理事長は「自分の考えを持って故郷のことを考えてくれている子供たちの思いを尊重したい」と活動再開へ奔走。その甲斐あって、国や県、沿線の自治体から後援を受けた。

 ところが、活動の実施を告知した9月中旬ごろから、このNPOに誹謗中傷の電話やメール、ファクスが県内外から届き始める。

 「若者を殺す行為」「美談にすり替えた子供への虐待」「狂気の沙汰だ」−。中には、主催団体の関係者に危害を加えることをほのめかしたものもあった。10月末までに、こうした誹謗中傷のメールなどは、1千件にも上った。

■「子供の希望を踏みにじるな」

 清掃当日。北は宮城県境の新地町から、南はいわき市まで全8区間計約50キロで、中高生約200人を含む総勢約1400人が参加した。避難区域となっている区間は大人が担当し、中高生はそれ以外の一般の居住地域となっている区間を受け持った。

 「(国道6号が通る)この地区は自分たちのルーツ。地元のために何かしたいと思っていた」。大熊町出身の高校2年の男子生徒(17)は参加の理由をそう語った。

 生徒は会津若松市などに避難し、現在はいわき市の新居で暮らしている。実際にごみを拾って歩いた広野町の様子を「小さいころから遊びに来ていた。景色は変わっていないけれど人が少なくなった」と寂しげ。それでも「こうして、ここに立てるようになったということは復興が進んでいるということだと思う。参加できてうれしい」と笑顔を見せた。

 国道6号を通って学校や買い物に行っていたという高校2年の女子生徒(17)も思いは同じだ。浪江町で生まれ育ったが自宅には戻ることができず、いわき市で生活する。「浪江の家への行き方も忘れてきている。思い出の詰まった故郷の力になりたいと思ったのでよかった。まちがきれいになりやりがいを感じる」と話したが、「本当は浪江の近くにも行きたかった」と漏らした。

 活動に参加したいわき市出身の会社員(36)=仙台市=は「地域のことを考えている若者がたくさんいることが分かった。被災地の希望だ」と話した。

 西本理事長は「子供たちが安全に参加できるよう確認していた。除染で線量は下がっており、活動当日も計測したが被曝線量は日常生活の範囲内だった」と強調する。活動に参加した子供たちが誹謗中傷にショックを受けているといい、「賛否があるのは仕方ないと思うが、実際にこの地で生活している人がいる。故郷を思う子供たちの希望をなくすようなことはしてほしくない」と訴えた。


キチガイには何を言っても無駄ですけど
話を通じる人に分かって貰う意味でも、作業時の放射線量とかきちんと報告したら良いと思いますよ
この記事でしか、この活動知りませんので、すでにそういう手が打ってあるなら別ですけども

なんにしたって宇宙へ行って、それなりに被曝して
でも、きちんと妊娠出産した宇宙飛行士もいるのですから福島の現状で何をか言わんやでありますけどね
広島・長崎の原発のあとで、被爆者がいろいろ言われた頃以上に科学知識が後退して、馬鹿なことを言う人がいるんだなぁと恐れるばかりです
科学者が啓蒙しても、ある意味放射脳はカルトですから受け入れないんですから話になりません
キチガイは無視してやるべき事はやった方が良いし、邪魔になるなら何かしらの手段で黙らせるしか無いでしょうね

高校生達の思いが通じると良いですね!
特にJヴィレッジが早く復活すると良いな


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151123-00000508-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
放射脳はキチガイだから正論通じないけど
posted by ! at 20:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月06日

子孫がいないんだから未来があるわけ無いでしょ(笑)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151106-00000010-asahi-soci

Yahoo:「ゲイカップル、苦労の23年 パートナー制度「扉開く」

「未来を切り開いた」「全国に広がってほしい」――。東京都世田谷区と渋谷区で5日、同性カップルを「パートナー」と認める制度が始まり、文書を受け取ったカップルらから喜びの声が上がった。多様な生き方を認める社会を目指し、新たな一歩が踏み出された。

 5日午後。世田谷区北沢の区施設で、「パートナーシップ宣誓書受領証」が7組14人に手渡された。

 美容師の古谷光枝さん(39)は緊張と感動で涙が止まらなくなった。年下のパートナーと同居して6年。区に制度化を求めた1人だ。「自分の関わった活動が未来を切り開く最初の一歩になるなんて。誇らしくて、うれしいです」

 17年間同居するろう者のパートナー高野幸子さん(44)に、手話で説明し続けた高島由美子さん(45)。多くの報道陣に囲まれ、「自分にとっては当たり前」の同性カップルがマイノリティーであることをあらためて実感したという。

 保坂展人区長は「(受領証は)1枚の紙だが、もたらす力は大きいのではないか。大きくしていきたいと思っている」と話した。

 渋谷区。条例による「パートナーシップ証明書」を区役所で受け取った元タカラジェンヌの東小雪さん(30)は「異性カップルも同性カップルも全く変わらない存在。一日も早く社会の中で平等になってほしい」と目を輝かせた。

 パートナーの増原裕子さん(37)とともに夢がある。互いに子どもを持ち、育てることだ。結婚も出産もあきらめなくていい。自らに、そしてかつての自分たちのように悩む若者に伝えたい。

 証明書の申請は5日までに東さんたち1件のみ。区は、必要書類である公正証書作成に時間がかかることが一因とみる。合計で6万円程度かかる費用に不満の声もある。区議時代に条例化を推進した長谷部健区長は「風穴は開いた。リニューアルしながら、しっかりしたものになっていけば」と話す。(斎藤智子、津田六平)

■同じ立場の若者に希望を

 「悩んでいる同じ立場の若者に、こういう方法で暮らしていけるんだと将来に希望を抱いてもらえるなら、ものすごくうれしい」

 公務員の男性と23年間世田谷区で同居する40代の男性教諭は、宣誓を決めた理由をこう話す。親にも職場にもずっと伏せて歩んできた。ゲイだと気づいたのは中学の時。20代後半まで悶々(もんもん)とした。「ノストラダムスの大予言が実現して人類が滅亡することを真剣に望んでいた。そうすれば、30代で死んでしまえるから」

 雑誌で知り合った今の男性と同居を始めた場所は築30年を過ぎたアパート。不動産会社には親戚と説明したが、大家は渋い顔で「管理費を2倍払うんならいいよ」。約6年間、倍の管理費を払った。

 約10年前にマンションを買った時も、銀行に「男2人の共有名義にはできない」と言われた。自分1人でローンを組んだが、実際にはパートナーも費用を負担している。「私が死んだら彼に何の権利もないのはおかしい」と思い、財産管理に関する公正証書を作成した。

 「2人で働いて、2人で飯作って食べて、週末には洗濯したり山に登ったり。そういうふうにごく普通に生きてきたし、これからも普通に生きていきたい。それだけなのに、23年間、いつも何となく隠そうとしてきたんです」

 実名と顔をさらして区に「存在」を認めてもらう活動に加わったのは、「死にたい」と悩んだ若き日を振り返り、若い世代のロールモデルになれるなら、と考えたからだ。

 仕事を休めず、宣誓は後日。ただ、5日夜の関係者の打ち上げには参加した。「少し照れくさいけど、皆で扉を開いたんだと思います」


異端者が、こうやって目立つ世の中は
やっぱり駄目だよなぁって思います

社会に貢献できる普通の夫婦と
なんにもない同性愛者が、平等であるわけ無いでしょうに


生き物として未来を切り開けるのは子を産み、育てることができるもの
構造的に、それがあり得ない同性愛者は、生き物としてどう考えても異端でしかない
一般的な存在では無い事は明らかだ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151106-00000010-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

同性愛で、家族って何の冗談?>バカいわないでhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000042-asahi-soci

Yahoo:「同性カップルに証明書発行 「家族として認められ感激」

生活を共にする同性カップルを夫婦と同じような関係の「パートナー」と認める制度が、全国に先駆けて東京都渋谷区と世田谷区で5日から始まった。法律上の効果はないが、性的少数者への偏見や差別をなくす意識改革につながってほしいと当事者らは期待する。

 渋谷区役所。午前8時半すぎ、婚姻などを届け出る窓口で、会社経営の増原裕子さん(37)と元タカラジェンヌの東小雪さん(30)が「パートナーシップ証明書」を受け取った。増原さんは「住んでいる街で家族として認められたことに、とても感激しています」と東さんと笑顔を交わした。

 同居して4年。2年前、東京ディズニーリゾートで「結婚式」を挙げた。だが2人でマンションを借りようと契約書に東さんの続き柄を「妻」と記すと、不動産会社に「友人」と書き直すよう指示された。東さんの具合が悪く救急車を呼んだ時、増原さんは「私は姉です」とうそをついた。

 区の証明書を持つカップルは家族向けの区営住宅に入居できる。民間住宅の賃貸契約▽病院での面会や手術の同意▽会社の家族手当の受け取り▽保険の受取人に指定――なども認められる可能性があり、区は「同性はダメ」と断った区内の事業者名を公表できる。

 ただ、証明書に法的な拘束力はない。憲法24条は「婚姻は両性の合意のみに基づいて成立する」と定める。安倍晋三首相は2月の参院本会議で「現行憲法の下では、同性カップルの婚姻の成立を認めることは想定されていない」と述べた。東さんは「法律上、私たちはルームシェアをしている友人同士としかみなされていない。裕子さんと日本で結婚したい」と話す。


家族っていうのは、人間社会を未来へとつないでいくための最小単位
それを真っ向から否定する存在が家族を名乗るなんておこがましい

生命とは親から子へ、孫へと面々と未来永劫へとつながっていく存在
それを否定した存在を認めちゃダメでしょう
行政がやることじゃないです、あるいみ社会秩序の破壊につながる行政自身の自己否定
行政自ら社会秩序を壊すマネをしたらダメです

異端の存在として社会の片隅で申し訳なさそうに存在してれば良いでしょう

ノーマルとアブノーマルは対等の存在にはなれないのです

それとも
世界各地でこういう異常現象が起きてますけど、人類に滅びろという神の啓示なのでしょうか?
子孫を残すなという人類を神が否定するメッセージ?
それも本当にイヤですねぇ

こういう悪徳が認められるってコトは
他のあらゆる悪徳も認められることになるわけですが、それでも良いのかねぇ
世も末だ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151105-00000042-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:40| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする