2017年08月08日

これも小池の私怨から始まった公開リンチの一環でしたねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000044-asahi-soci

yahoo:「石原氏の責任否定文書、都弁護団が撤回 豊洲用地訴訟

東京都の豊洲市場用地のうち、都が東京ガス側から土壌汚染のある土地を578億円で購入したのは違法だとして、都民らが都に対し、購入を決めた石原慎太郎・元都知事に損害賠償請求をするよう求めた住民訴訟で、都の弁護団は7日、石原氏に賠償責任はないとする従来の方針を支える証拠文書を撤回したことを明らかにした。

 都は元々、石原氏の決定に「違法性はない」との立場だったが、小池百合子知事が今年1月、「用地購入の経過が不透明、不適正との指摘がある」などとして再検討を表明。今回の文書撤回は、石原氏の責任追及を重視する小池氏の意向にある程度沿った形だが、一方で都の弁護団は石原氏の賠償責任までは問えないとの考えをまとめ、小池氏の思惑とは違う形になった。

 都は、都が東ガスなど地権者との間で2002年に交わした合意文書で土地の売買は決まっており、その後契約を結んだ石原氏の責任は問えないとしてきた。だが、小池氏の意向を受けて再検討した弁護団は主張を変え、合意文書を証拠から撤回。文書は中間的な合意に過ぎないと判断した。

 また、売買契約が石原氏の裁量権を越えていたかについて弁護団は「契約の締結や金額の面で裁量権を逸脱した可能性もある」と指摘し、「裁量権の範囲内」としてきた主張も変更。一方で弁護団は、都が石原氏の責任を問う方針を決めた場合、議会の同意を得て都が石原氏を訴える必要があるとし、それを判断する権利は弁護団にないなどとして、今の訴訟で裁判所の判断に委ねるとする方針をまとめた。

 この訴訟は2012年5月に約40人の都民らが東京地裁に提訴。東ガスなどの所有地の購入について「都が土壌汚染対策費を考慮せずに578億円で購入したのは(行政経費の節減を定めた)地方自治法などに違反する」などとして、石原氏に購入金額を請求するよう都に求めている。

 豊洲市場の用地購入費は都が東ガス側から買った部分を含め、計1859億円。土壌汚染対策費約860億円などと合わせた総事業費は約5900億円に上っている。小池氏は昨年11月の予定だった築地市場の豊洲移転を延期した後、今年6月に移転を進める方針を示した。


要するに小池の都知事の私怨を晴らすために
何千億というお金と年単位の時間が無駄に使われているわけですよね

ここまでしなくても問題は無かったはずです
少なくとも各決定については都議会を経ていて、決して石原元知事がすべて独断をで決めていたわけじゃないでしょ?ちゃんと段取りを踏んで決定されてきたことをいちいちほじくり返していたら、どんなにお金やら時間があっても足りません

なんと非道な現知事なのでしょう
まだ支持している阿呆がいるの?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170807-00000044-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局小政党が乱立するだけで何の意味も無い>日本ファーストの会https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170807-00000099-nnn-soci

yahoo:「小池知事「日本ファーストの会」に期待感

若狭勝議員は7日、新党結成に向けた政治団体「日本ファーストの会」を設立し、来月、「政治塾」を開くことを明らかにした。

 小池都知事は7日午後、取材に応じ、「国政は若狭さんにお任せしている」としつつ、「改革の思いを、志を共有するものでございます。国政において大いに活躍されることを心から願っています」と述べ、期待感を示した。

 その上で、若狭氏の政治塾の1回目の講師に呼ばれていることを明かし、「都で改革を進めてきた例や国政での経験から何をするべきか伝えたい」と述べた。


結局のところ力の無い政党がたくさんできるだけであって、何の意味も無いんじゃない?
党首がアレだし、党首の責任から逃れたおばさんの人気だけが頼りなんでしょ?
しかもそのおばさんのエネルギー源は自民党への私怨しかない
どうしようもなく無意味な存在でしか無いと思います
もしかすると民進党より無意味かも

それでも改革というおまじないに惹かれてしまう有権者がいるからなぁ
政治が良くなるわけもなく・・・

改革なんてしなくても、日々ちゃんと暮らせるようにしてくれれば良いんですけどね
改革じゃおなかは膨らまない。ちゃんと仕事があって、結婚できて、子供ができて、それらを養えるだけの収入があれば誰も文句言わないでしょ?


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170807-00000099-nnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:33| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どうしようもなく自分勝手な都知事https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000011-mai-pol&pos=3

yahoo:「<小池知事>築地再開発案、当初から 側近「職員信用せず」

「(豊洲移転・築地再開発)の基本方針の原案は、庁内の検討がまとまる前からあった」。東京都の市場移転問題を巡って、小池百合子知事が庁内にオープンな議論の場を作る傍ら、都顧問ら外部有識者と検討を重ねていたことを側近らが証言した。全国の注目を集めた市場移転に関する基本方針は、都民に見えない形で決められていた。

 市場移転について、小池知事は当初、豊洲市場(江東区)の汚染問題などを検討する二つの有識者会議の議論を踏まえて方針を決定するとしていた。だが、市場の事業継続性を課題に挙げ、今年3月下旬に「新たな外部有識者会議を」と都幹部らに指示した。

 これに対し、顧問も都幹部も「庁内の検討体制も整えた方がいい」などと進言したため、副知事を本部長とする「市場のあり方戦略本部」を設置。その上で戦略本部を「有識者の議論を集約し、知事の判断の材料を整える機関」と位置づけた。

 戦略本部は報道陣にほぼ公開され、議論はオープンな形で進んでいるかのように見えた。だが、小池知事は戦略本部とは別に、記録に残さない形で外部有識者らと協議を続けた。

 「築地を何とか残せないの?」。戦略本部で築地再整備の課題が議論される中、小池知事は周辺に漏らした。「築地ブランド」にこだわる姿勢に、顧問らは豊洲移転・築地再開発の検討を進めた。戦略本部が「豊洲移転・築地売却」と「豊洲移転・築地貸し付け」の案をまとめる6月15日より前の段階だった。

 その後も協議は続き、最終的に複数の顧問らが準備した豊洲移転・築地再開発の資料に小池知事が筆を入れ、6月20日の緊急記者会見で発表した。方針の内容が都幹部に初めて伝わったのは、会見の約1時間前。「豊洲へは仮移転」と打ち出す意向を知った都幹部は「中央卸売市場は豊洲ですよね」と進言するのがやっとだったという。移転しなければ国からの補助金などを返還しなければならないからだ。

 戦略本部を作りながら最終案を検討させなかった理由を、側近の一人は「知事は、職員が(市場の将来像などを広い視野で考える)鳥の目を持っていないと問題視していた」と説明。「全ての分野で職員を遠ざけているわけではないが、都議会自民党などと共に『豊洲ありき』で進めてきた市場移転については職員を信用できなかった」という証言もある。

 顧問らとの協議の記録は、残されていない。会見直前の都幹部の進言の記録もなく、都民は巨額な都税が投入される可能性がある事業の決定過程を知ることはできない。それでも別の側近は言った。「知事はいろいろな人の話を聞いて判断している。そういう政治判断は情報公開の対象ではない」【林田七恵、森健太郎】

 ◇記録残すべきだ

 情報公開クリアリングハウスの三木由希子理事長の話 知事は豊洲市場で盛り土をしないと決めた過程の記録がないことを批判してきたが、今回はそれと同じ構図だ。記録がなければ、なぜ二つの市場を作ると判断し、どの程度の収益を見込んだのかなど、都民の資産の使い方を決めた根拠が分からない。「加計学園問題」で政治判断に基づく決定過程の不透明さが指摘されているように、選挙を経た知事の政治判断であれば一層、記録を残し、情報公開すべきだ。


まっ先に信用すべきは部下となる都の職員ではないのか?
どこの馬の骨だかわからんコンサルタントより、職員でしょう
まして維新とともに大阪をダメにしつつあるコンサルタントでしょ?ダメに決まってます

で、情報公開をするとしておきながら都合の悪いことはブラックボックスに収めて表に出さない
とことんずるい奴
こんなのが知事じゃねぇ

ホントに東京はろくでもないのが知事候補として出てきますね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000011-mai-pol&pos=3


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:26| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月07日

東京(文化)大革命だから情報公開があるわけありませんね>都知事は嘘つきでしょ?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000010-mai-pol

yahoo:「<小池知事>豊洲移転最終判断 記録なし ブレーンと協議

東京都の市場移転問題で、小池百合子知事が公表した豊洲市場(江東区)と築地市場(中央区)の双方に機能を残す「豊洲移転・築地再開発」の方針について、財源や運営費などを検討した記録が残っていないことが、毎日新聞の情報公開請求で判明した。都職員は「知事が外部有識者でブレーンの都顧問らと協議をしたため記録がない」と説明。数千億円規模の巨大プロジェクトの最終判断が「密室」で下され、その資料も存在していないという。知事が改革の「一丁目一番地」とする情報公開も軽視された形だ。

 市場移転を巡っては、公開で実施された庁内組織の「市場のあり方戦略本部」が、6月15日に築地跡地を売却して豊洲整備費を工面する案と、築地を民間に貸して賃貸料を整備費に充てる案を、具体的な金額の試算とともに提示した。

 小池知事は戦略本部の案をそのまま採用せず、市場を豊洲に移転し5年後をめどに築地を再開発する豊洲移転・築地再開発の方針を発表。方針には再開発の財源や両市場の運営費などの試算、明確な根拠を盛り込まなかった。そのため請求では「方針決定までの検討過程の記録」の開示を求めたが、都は「参考資料に該当するのは戦略本部の会議資料で、都のホームページで公表されている」と却下。どのような試算や議論を基に方針を決めたのかを示す記録が存在しなかった。

 こうした事態について、側近の一人は「戦略本部と並行した外部有識者との協議で、豊洲移転・築地再開発案が検討されていた」と証言。戦略本部を公開しながら、記録に残らない協議を経て事実上、方針が決まったとした。小池知事は毎日新聞に「最新の情報なども組み入れながら出した政策的な判断だ」と答えたが、別の側近はブレーンとの協議が最終判断につながったことについて「知事は役人を信用していない」と説明した。

 小池知事は「豊洲市場の地下に盛り土をしないと決定するまでの議論が文書化されていなかったことは問題」とし、6月7日閉会の都議会定例会に、重要なことは決めた経過も文書で明らかにすることなどを定めた「公文書管理条例案」を提案。条例案は可決され、方針公表直後の7月1日に施行されている。【林田七恵、森健太郎】


まー民進党が政権交代をしたときと同じよね
マスコミの偏向報道を利用して、何が何でも自民党が悪いことに決めつけて
改革のイメージを持って乗り込んだけど
結局自民党以下だったということ

だいたい自民党から落ちぶれた連中が自民党に残った連中より能力があるわけないのは当然のことかと
小池もそういうことだ
自分に甘く他人に厳しいだけのこと
何でもかんでも改革というけど、その先には小池による独裁だけでしょ
知事と議会が同一勢力で、しかも議会が都知事の犬に過ぎないんだから、どうしようもない


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170805-00000010-mai-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とんでもないことがいろいろできそうですね!>都議会https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000004-asahi-pol

yahoo:「「子どもいる家は禁煙」条例 都民ファ、9月提出へ

小池百合子・東京都知事が率いる地域政党「都民ファーストの会」は3日、子どもの受動喫煙を防ぐための条例案を9月開会の都議会に提出する方針を明らかにした。子どもがいる自宅や自家用車の中、通学路などでの禁煙について、罰則規定を設けず、努力義務を課す案を検討中だという。

 同会は7月の都議選の公約で受動喫煙対策を掲げ、飲食店などの屋内を原則禁煙とすることや、子どもがいる自宅や自家用車内での喫煙制限を条例で定めるとした。このうち、まず子どもに関する部分を条例案として出す方向で、内容を詰めているという。

 一方、屋内禁煙は条例で罰則を定めて規制したい考えだが、同会の増子博樹幹事長は3日、報道陣に「関係当局との協議が必要で時間がかかる」とし、条例案の準備が9月開会の都議会には間に合わないとの見通しを示した。

 都議会では、同会や公明党など小池氏の支持勢力が過半数を占めており、条例案が提出されれば、可決される可能性が高い。


そりゃ禁煙した方が良いに決まってますけど
ここまでしても良いとは考えられませんね
あくまで喫煙者本人の意思によるべきです

行政が公的空間以外で禁煙を強制してはダメじゃない?


というわけで、小池の独裁は可能だと示したわけですね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170804-00000004-asahi-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:14| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

ろくに仕事をしないで、何を言っているんだか>小池百合子https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000076-mai-pol

yahoo:「<内閣改造>小池都知事「3R内閣だ」

東京都の小池百合子知事は3日、都内の講演会で改造内閣の顔ぶれに触れ「スキャンダルをリデュース(reduce、削減)、もう一回閣僚経験者に頑張ってもらうリユース(reuse、再使用)、ちょっとリフレッシュ(refresh)するという『3R』だ」と述べた。リデュース、リユース、リサイクル(recycle)の環境用語の3Rになぞらえて評価した。

 女性の入閣が2人だったことについて「これだけ女性活躍と言っているのに、残念ながら世界のランキングは下げるんじゃないか」と指摘。「(国家戦略特区や2020年東京五輪・パラリンピック準備など)仕事内閣として進んでもらわないと都民が困る」と注文した。【円谷美晶】


とりあえず都民の足を引っ張っているのは都知事自身ではないかと
東京五輪もこの知事では非常に危険ではないかと非常に心配です

さて、
東京では与党かもしれないけど、すっかりものの言い方が野党の立ち位置になってきたなぁという感じ
外れものでしかないんですね

他人の論評してないでちゃんと仕事しろって感じです

それから女性閣僚の数の問題では無いと思います
仕事ができるかできないかでしょう
数とか比率で女性進出の数を図っているようでは、結果として政治の質を落とすだけです
現に先日までの野党の党首を見なさいよ、ホントろくでなしだったでしょ?
与党の褒められたものじゃないですけど

やっぱり男女の資質的に無理があると思うんですよ
個人の能力に基づいた適材適所でって考え方じゃいけないんですかね?
女性だから大臣として頭数を稼ぐために入閣より
この仕事ができる人が女性だったで入閣した方が日本のためになります
女性のためじゃなく、日本のためでしょ?

そういう仕事ができる女性が増えるなら、日本のためですけど
そうじゃない女性が数多く政界にいるような気がしてなりませんね
かなり多くの割合でマスコミが褒める女性政治家ってろくでなしにしか見えません


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170803-00000076-mai-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:13| 東京 ☁| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月02日

烏合の衆で今度は国政を荒らすつもりか?>小池百合子https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170802-00000084-fnn-soci

yahoo:「小池都知事、「都フ」国政へ準備

2日、就任から1年を迎えた東京都の小池知事は、フジテレビの単独インタビューに応じ、自身が特別顧問を務める「都民ファーストの会」で、国政選挙の候補者擁立に向けた準備を進めていると明らかにした。
小池知事は、「(注目されてることについて)皆さん、注目してくださることは、政治に対してね、皆さんが希望を抱いていただいている、そういう証拠ではないかなと思います」と述べた。
そのうえで、小池知事は、地域政党「都民ファーストの会」で自らが塾長を務める希望の塾の塾生を中心に、国政選挙に候補者を擁立して、国政に進出する準備を進めていると明らかにした。
小池知事は、「希望の塾も、また再開しようと思っていますし、これまでの塾生も、まだ3,000人ほど残っていますし、そういったことでは、これからもいろんな政治レベルでの担い手というのは、すでに用意はしているということです」、「(国政に出られるレベルの人もたくさんいる)3,000人、はい」と述べた。
一方、小池都政2年目では、高齢者対策に重点を置く方針。
小池知事は、「1人暮らしの方が増えていく中で、どうやって、その方々が、最後まで元気でおられるかっていうのは、むしろ空き家をより活用するような方策であるとか、これまでとは違う切り口のアイデアも出していきたいなと思っておりまして」と述べた。
小池知事は、生涯現役社会を見据え、1人暮らしの高齢者などに、空き家を活用して住まいを確保し、生活支援を進める考えを示し、有識者による会議を立ち上げ、検討を始める意向を明らかにした。
2年目に入った小池知事の手腕が問われる。


やっぱり私怨をくすぶらせているんだね
トイチで国政与党になり、女性初の総理を狙っているんだ
総理にしてくれなかった自民への恨み辛みで動いているんだろうな

そのために都政は踏み台でしかないので、当然おざなりになるわけです
他に候補はいなかったとは言え、こいつは酷い


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170802-00000084-fnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:56| 東京 ☁| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

クーデター成功か>稲田大臣辞任?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000129-jij-pol

yahoo:「求心力なく、大臣辞任想定内=ミサイル警戒も関係なく―稲田氏、無言で車に・防衛省

稲田朋美防衛相が辞任する意向が伝えられた27日、陸上自衛隊の日報問題に揺れる防衛省内からは「辞めるのは予想通り」との声とともに、北朝鮮の弾道ミサイル発射警戒が続く中、「トップ不在でも影響ないことの証し」と冷ややかな声が聞かれた。
 
 稲田氏は午後8時すぎ防衛省から退庁する際、記者団から辞意を問われても、無言のまま車に乗り込んだ。「立ち止まって」との呼び掛けにも対応しなかった。

 ある制服組幹部は28日に日報問題の特別防衛監察の結果が出ることから、「監察結果を説明せずに投げ出すことは避けたいと考えたはずだ。結果公表と合わせて辞任が無難だろう」と淡々と話した。

 陸自幹部も「日報問題だけではなく都議選での発言もあり辞任は当然。現場の隊員はそのたびに対応に追われた」と指摘。別の幹部も「部隊査閲の際の奇抜な服装や日報問題をめぐる対応で、大臣の求心力はなかった。このタイミングで辞めるのは予想通り」と言い切った。

 稲田氏が辞任すると、内閣改造まで別の閣僚が防衛相を兼任するとみられる。ある防衛官僚は「北朝鮮のミサイル警戒のさなかに辞めてもいいということは、誰でもいいということにもなる」と冷ややかに話した。
 

ようするにクーデターが成功しちゃったという事かしらね?
ここ最近の動きを見ていると自衛隊に限らず官僚内部に反国家的な、反日的な動きをする連中がかなり巣くっている可能性が高い気がします

その辺日本にはスパイ防止を目的とした法がないですし
スパイ側も在日朝鮮人のように最初から潜り込んでいるわけですから、あとは普通に教育を受けて官僚になってしまえば、内部からひっくり返すことなんて造作もないことでしょう

今さらですが帰化人を政治家はもちろん、公務員にするのはやめた方が良い
当然外国人なんてダメに決まってます

平和ボケしちゃって、外国人がどれほど日本に危害を加えようとしているのか忘れちゃいないか?と考える次第
国を守るためなら差別だのなんだのという抗議は無視しして厳しい処置をしていくべきです
日本があって初めて日本人は安寧に生活できるのですから
外国人に食い荒らされてたまるものか

というわけで、稲田大臣には内閣改造まで食いしばって生き延びてもらいたい
クーデターではなく内閣改造によってやめるという形の方が後々の政治生命にもつながっていくわけですし


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000129-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

つまり野党やメディアはシビリアンコントロールへの反発を推奨しているわけですね?https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170725-00000230-fnn-pol

yahoo:「稲田氏への「報告」示す直筆メモを入手

FNNが入手した、防衛省幹部の手書きのメモ。2017年2月、稲田防衛相らが、南スーダンでのPKO活動の日報をめぐる問題について、大臣室で協議した際のやり取りを記したもの。このメモには、陸上自衛隊No.2の湯浅陸幕副長、そして、稲田防衛相を示す大臣という文字が書かれている。
陸自には存在しないとされていた日報が、実際には残っていたと説明を受けた稲田防衛相は、「明日なんて答えよう」などと話し、これまで報告を受けていないとしていた稲田防衛相の説明と食い違う内容が、ここには記されている。
FNNが入手した、このメモによると、2月13日に、防衛省の大臣室で、稲田防衛相が陸自No.2の湯浅陸幕副長など、幹部数人から報告を受けた際のやり取りが、つぶさに記録されている。
メモでは、稲田防衛相が、南スーダンの首都ジュバで、大規模な武力衝突があった時期に触れ、「7月7日から12日の日報が残っていたのか」と問いただし、湯浅氏が、「紙はないかとしか確認しなかった。データはあったかというと、あった」などと回答したことが記されている。
また、日報のデータが削除されずに残っていたことを知った稲田防衛相が、「明日なんて答えよう。今までは両方破棄したと答えているのか」と幹部に確認した記述もあり、稲田防衛相が陸自の日報データの存在を認識し、自らが隠蔽に関与したことを強くうかがわせる内容になっている。


事情はどうであれ、自衛隊が防衛大臣に反発し、情報をリークするって事は
シビリアンコントロールから離れて行動しているって事になるわけで
ものすごくゆゆしき自体だと思うのですが

それでいて野党やマスコミはそれを喜んでいるっていうことが不思議でならない
戦前回帰を望んでいるのは安倍総理ではなく、野党とかじゃないのですかね?

戦前のような世の中を望んでいるのは野党やマスコミ
怖いのはそっちだと思います


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170725-00000230-fnn-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

年単位の時間、1000億単位のお金の無駄、そして解消し得ない風評被害をまき散らす阿呆な都知事https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170721-00000109-jnn-soci

yahoo:「小池都知事、豊洲市場「無害化」方針撤回

東京都の市場移転問題で、都は豊洲市場移転の前提としていた土壌汚染を環境基準以下にする「無害化」の方針を撤回しました。

 「私はかねてより害が無であるというのは、なかなか難しいということをお伝えしてきたかと思います」(小池百合子 都知事)

 市場移転問題をめぐって、東京都は会議を開き、これまで移転の前提としていた豊洲市場の土壌汚染の「無害化」方針を撤回しました。そのうえで、地上の安全に万全を期す、中長期的に地下水の水質の改善を図るなどとする新たな方針を示しました。

 また、会議では豊洲移転に向けた環境が来年の春から秋に整うとし、オリンピックで主要道路となる環状2号線を2020年3月までに開通させる予定が初めて示されました。


都知事が無駄と風評被害を巻き起こしています
単なる地方都市だったら何回破綻していることか
余裕がある東京で遊んでいるとしか思えませんね
本当にくだらないことをやってると思います

自民都連も酷いとは思いますけど
小池とトイチはもっと酷いと思いますよ


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170721-00000109-jnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考え無しの阿呆>築地にフィッシャーマンズワーフとかhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-01859444-nksports-soci

yahoo:「小池氏、築地再開発後はフィッシャーマンズワーフに

東京都の小池百合子知事は21日の定例会見で、豊洲市場に移転した後の築地市場再開発のイメージを聞かれ、米サンフランシスコにある観光地「フィッシャーマンズワーフ」を挙げた。

 小池氏は築地が持つ「職のブランド力」を生かす知恵を民間から募る考えを示した。その上で「さまざまな施設が考えられる。フィッシャーマンズワーフなどがサンフランシスコにある。(築地も)ちょうど水辺があって、そばに浜離宮があり都心の一等地にあることは変わりない」と語った。

 フィッシャーマンズワーフとはかつて漁港として栄え、現在では海産物を使った料理店やショッピングモール、水族館、遊園地などさまざまな観光施設が併設されたサンフランシスコの代表的な観光地。魚介類の水揚げもある。

 豊洲市場に造る千客万来施設も予定通り整備する方針だが、築地再開発の基本方針である「食のテーマパーク」が、千客万来施設の趣旨と被っており運営事業者の「万葉倶楽部」(神奈川県小田原市)が、撤退も検討している。

 しかし、小池氏は共存できるとし「民間のアイデアをこれから募るが、その際には千客万来施設と相乗効果が出るようにやっていく。全体で引き上げていく」と民間の知恵に期待する考えを示した。


似たような施設を同じエリアに作れば、共食いで共倒れになるって考えるだろうに
小池とか小池のブレーンとか頭無いのかな?
なんか虫でも湧いているのでしょうか?

東京改革を求めて、最悪なものを選んじゃったねー
築地は売り払って豊洲の財源にするだけで十分でしょうにー
どれだけ共産党に付き従って築地にこだわるかなぁ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-01859444-nksports-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

朝鮮学校の運営費用は母国からもらってくださいhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000547-san-soci

yahoo:「朝鮮学校、怒りと抗議のシュプレヒコール 「差別認めた不当判決」主張ことごとく退けた全面敗訴

「悔しさと怒りしかありません」。全面敗訴に終わった判決の後、朝鮮学校の関係者は憤りで声を震わせた。19日、朝鮮学校を高校無償化の対象にしなかったのは違法として、「広島朝鮮初中高級学校」(広島市東区)を運営する学校法人「広島朝鮮学園」と当時の生徒らが取り消しと損害賠償を求めた訴訟の広島地裁判決。原告側の主張をことごとく退けた判決内容に、学園側は「極めて差別的な判決だ」と反発を強めており、控訴する方針だ。

 「朝鮮学校への差別を認めた不当判決を許さないぞー」。全面敗訴の判決の一報に、地裁前に駆けつけた在校生ら朝鮮学校の関係者らが抗議のシュプレヒコールを上げた。

 閉廷後、広島市内で開かれた原告側の報告会と記者会見は、怒りと抗議に包まれた。

 「怒りで言葉も出ません。子供たちの学習権に一言も触れない、こんな不当な判決はあるのか」。広島朝鮮学園の金英雄(キム・ヨンウン)理事長(59)は、原告側の主張を一切認めなかった判決に悔し涙をにじませ、「無償化から排除された子供たちの心の傷は、裁判に勝って癒やしてやりたい」と控訴審での逆転を誓った。

 また、原告の1人で朝鮮大学校4年の金大貴(キム・テギ)さん(21)=東京都小平市=は「悔しさと怒りしかありません。子供たちの権利にも触れられず、訴えが全否定された」と厳しい表情で語った。

 原告側弁護団長の足立修一弁護士は「国の主張の丸写し。到底許すことができない差別的な判決だ」と語気を強めた。


朝鮮学校へ国費を費やすことは、最大の無駄
反日国家の形成のために、何で税金を使わねばならぬのか?
当然、差別でも何でも無く、ありきたりの区別に過ぎない


朝鮮学校関係者は母国へ金を請求すればよい
自国民を育てるために国は金を出すべきなのですから


日本のお金は国益に使われるべきです
なので当然将来日本のためになる若者を育てるために使われないとならない
したがって日本国民の教育に使われることは問題なし
逆はあり得ません
朝鮮学校に金を出すなんて本当に無駄!

寄生虫、たかり虫はさっさと帰国しろ!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000547-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:税金 朝鮮学校
posted by ! at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流動化してどうなったかについてはヨーロッパを見ればわかるけどさー>二重国籍問題https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000002-wordleaf-soci

yahoo:「二重国籍問題で過熱する日本社会 蓮舫代表会見で記者らが投げかけた質問

「非寛容な日本社会を嫌いになっていないか」「戸籍公表までする必要があるのか」。民進党の蓮舫代表が自身の「二重国籍」問題について戸籍資料を一部公表した18日の会見。記者からは蓮舫氏や民進党に対し、さまざまな質問が投げかけられた。

二重国籍問題で過熱する日本社会 蓮舫代表会見で記者らが投げかけた質問

「それは愚問です。次の世代のためにいい日本を残したいと政治家になった。迷うことなくわが国の国益を考える」

 会見冒頭から表情に硬さの見えた蓮舫氏。ひときわ語気を強めたのはこの回答のときだった。質疑応答で記者から「首相になる可能性がある中で」という前提で、例えば南シナ海で海自の護衛艦と台湾船がぶつかった場合などの対応に「少し疑念が生じるかもしれないが」と問われた場面だ。

 今回の蓮舫氏の戸籍公表については、民進党内をはじめ識者らからも賛否が分かれている。この日の記者の質問でも、二重国籍の問題が報道やネット上で過熱する日本の状況に疑問を呈する声があった。

 会見に先立ち行われたブリーフィングでは、「時の政府に高度な説明責任を求める立場上、開示に踏み切った」などとする民進党側の説明に対して、海外通信社の記者が「説明責任の次元が違うのではないか。なぜここまでやる必要があるのか」とただした。

 午後5時からの蓮舫氏自身による会見でも、「二つの祖国を持つことはよくあること。一連の報道を含めた日本社会の非寛容で日本を嫌いになっていないか」との記者の問いかけがあった。「大好きですよ」と笑って答えた蓮舫氏は、台湾人である父について、17歳の日本国籍取得の際、「これで選挙権が得られる。納税だけではなくて、この立場は尊いと言われた記憶がある。(当時の法律で)20歳になって、すべての選挙に行っている」と思い出を語った。

 別の記者からは「ダブルパスポートの国は世界にざらにある。これが問題になる日本はどう思うか」と問われた。それに対しては「現行法では『二重国籍』は(国籍を)選択する制度になっている。いまの日本では守るべき」と反省を口にした上で、新生児の53人に1人の割合で父母どちらかが外国人である現状(2015年厚労省の人口動態調査)を指摘し、「人・モノ・カネが国境を超える国際化の時代に、今の法律が合わないのであれば改正しないといけない。民進党としてはその先陣を切りたい」と意欲を語った。


自民党議員の些細な問題をつついて攻撃した後陣が明確な国籍法違反を犯したにもかかわらず謝罪で済まそうという汚いマネをしているのに制裁できない日本って緩いなぁって思います

いずれにしても国籍法を改正し、より厳しく判断されるようにすべきです
加えて帰化して三代過ぎない限り参政権を与えないようにすること
そのくらいしても帰化人は信用できない

差別とかではなく、他国人に入り込まれて、国政を不安定化される事への懸念が強すぎること
原因は特定アジアの支那、南北朝鮮人の横暴
これにつきます

というわけで政治についてはより厳しく国民に限定するようにしていかないと
グローバル化しているのだから、政治も自由かとか言われたらたまりません

ダメだというのはヨーロッパを見ればわかること
ドイツ人が難民に強姦されても、助けることができない現状見て
人の動きの自由化が良いものとは思えませんね
差別を理由に国民になすすべもないとか基地外じみてます
日本も支那人朝鮮に対して差別を理由になぁなぁにされていることが多いです
実際朝鮮人に強姦される事例は数多くあります

だからこそ、政治に入り込む外人に対しては大いに警戒しなければなりません
もっともっと自分の国を大事にしなければ、なし崩しに自分の居場所を失ってしまいますよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000002-wordleaf-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

村田蓮舫の会見>ずっと嘘をついてきましたって事>マスコミも必死でフォロー中https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000019-wordleaf-pol

yahoo:「蓮舫氏の二重国籍問題 昨秋まで気づかず日本国籍選択を宣言

自らの「二重国籍」問題について会見し、「台湾籍は既にない」と説明した民進党の蓮舫代表。二重国籍状態は、昨年秋の騒動で初めて気づき、その後、台湾籍の離脱手続きと日本国籍選択の宣言を行った。経緯を振り返る。
蓮舫氏の二重国籍問題 昨秋まで気づかず日本国籍選択を宣言

[画像]日本国籍選択宣言に関する戸籍資料

 1985(昭和60)年の改正国籍法施行を受け、蓮舫氏はその年に日本国籍を取得した。それまでは父親が日本人の場合しか日本国籍が得られなかったが、この法改正で、母親が日本人の場合でも日本国籍を選べるようになった。蓮舫氏は日本国籍と台湾籍が選択できたが、日本を選んだ。

 その際、「父親が台湾籍離脱の手続きを完遂してくれていると思っていた」(蓮舫氏)が、実際には台湾籍が残ったままになっていたという。そして、蓮舫氏は「二重国籍」状態になった。

 昨年9月、民進党代表選に出馬した蓮舫氏に対し、一部メディアから二重国籍に関する指摘を受け、民進党内で確認作業を進め、9月13日の代表定例会見で台湾籍が残っていることを発表した。そこで台湾籍の離脱手続きを行い、台湾当局から9月13日付の国籍喪失許可証書を受け取った。

 しかし、これは法務省に受理されなかった。台湾当局が発行した国籍喪失許可証は、戸籍法106条2項の「外国国籍の喪失を証明する書面」には該当しないため、外国国籍喪失届の添付書類としては受け付けられない、というのが法務省の説明だ。

 法務省によると、重国籍状態の場合に国籍を選択するには、(1)国籍選択の届け出、(2)外国籍喪失の届け出、のどちらかを行う必要がある。しかし、蓮舫氏は(2)ができなくなったため、(1)を行うことになった。これが「日本国籍の選択を宣言」(国籍法14条2項)で、これによって日本国籍を選択することになる。蓮舫氏は10月7日、この手続きを行った。国籍選択宣言をすると、その旨が戸籍に記載されることになり、蓮舫氏が公表した戸籍資料にも記されている。

 ただこの宣言には、外国国籍離脱への努力義務(国籍法16条)が設けられている。民進党が法務省に問い合わせたところ、蓮舫氏が台湾から国籍喪失許可証の発行を受けたことは、この努力義務に該当するとの回答だった。同党のとしては「二重国籍」状態の解消に向けて「やれることはすべてやった」としている。


要するに今までずっとうそをついてきました
ということ
時効がどのくらいか知らないですけど、可能ならさかのぼって当選無効の訴えを起こす人も出てくるかもしれませんね

で、外人のくせに日本の予算やら何やらに口を出し、自分では責任をとらないことでも
他人を追求し、死に追いやってきたこともあったわけですね
外道中の外道

経歴詐称は公人にとっては大いに問題にすべきことですが、謝れば済むなら過去の人たち何人くらい救われるのかしらねぇ
野党の詐称は許されるけど、自民党は許さないという基準はぜったにあり得ませんよ

何らかの天罰が下ってほしいものだと思います
こんなもんが日本の政治に関われることは日本の恥です


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00000019-wordleaf-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:52| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月14日

公人に戸籍開示を求めるのは別に差別じゃないでしょ?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00010006-bfj-soci

yahoo:「蓮舫代表の「二重国籍」問題。戸籍情報の公開で懸念される「差別の助長」とは

民進党の蓮舫代表は7月13日の記者会見で、いわゆる自身の「二重国籍」問題について、18日にも国籍に関する資料を公表するという考えを示した。戸籍公開を求める声が上がったことに加え、民進党側の一連の対応には、批判の声も上がっている。いったい、「出自を明かす」ことがはらんでいる問題とは何なのだろうか。【BuzzFeed Japan / 籏智広太】

「尖閣諸島は日本の領土?」「ノー」 民進党・蓮舫氏のテレビ出演画像はデマ

この問題をめぐっては、当初は「戸籍を公表する」との報道があったが、「謄本そのもの」ではなく「台湾籍を有していないことがわかる部分を伝える」という。蓮舫代表の発言はこうだ。

「一私人、公人ではなく、野党第1党の党首として、安倍総理に強く説明責任を求めている立場から、極めてレアなケースだが、戸籍そのものではなく、私自身がすでに台湾籍を有していないとわかる部分をお伝えする」

会見では、芝博一幹事長代理が「謄本だけの開示だけではなしに、申請の書類やパスポートを踏まえ、あらゆる限りの書類関係を用意させていただいている」と述べているが、資料については「整理中」と、いまだ調整が済んでいない。
専門家が指摘する3つの問題点

「これは、蓮舫さんひとりの問題ではありません。出自の問題というのは、極めてプライベートなものです。歴史的にも、部落などへの差別に利用されてきた経緯がある。出自に関する偏見や差別を助長することにつながる恐れがあります」

そうBuzzFeed Newsの取材に語るのは、ナショナリズムや多文化主義にくわしい関東学院大非常勤講師の明戸隆浩さん(社会学)だ。

明戸さんは3つの問題点をあげた。いったい、それぞれどういうことなのか。
1.ネット戦略として的外れ

「こういうときに資料を出せと言う側は、実際には何を出しても納得しない場合がほとんどです。残念ながら、資料の公開に効果はない」

「今回の問題について、蓮舫代表から今何かすべきことがあるとは思えない。今になって自分たちから話を持ち出すことに意味はありませんし、あるのは悪影響だけです」

明戸さんは資料を公表することが「自分からネットに話題を提供するような話」とも指摘した。

「ネット上ではいわゆる『在日認定』と言われる悪質な行為があります。政治家も含めて、ある程度目立っている人たちの中で、自分が気に入らない主張をしている人に対し、『日本人ではない』『在日である』と、レッテルを貼るのです」

「これはこの10年以上、2ちゃんねる以降のネット文化の一つとなっています。そういうレッテルにどう対峙するのかは、ネット戦略としてすごく重要。ネット上の反応がどう動くかをわかっていれば、今回のような対応をすることはなかったはずです」

2.政治的な対応としてズレている

さらに、明戸さんが「的外れ」と指摘するのが政治的な対応としての問題点だ。

「最初の時点での説明が悪かったり、不備があったりしたことは事実でしょう。しかし、二重国籍の問題が都議選の選挙結果に影響したとは思えない」

そもそもこの問題は、蓮舫氏が民進党の代表に就いた頃から注目を集めるようになった。2016年9月には、台湾側に国籍が残っていたことが明らかになり、その二転三転した説明は批判を浴びた。

しばらく問題のハレーションは続いたが、それも多くは2016年中までだった。それが急遽、民進党の「都議選大敗」でぶり返されたのだ。

産経新聞によると、都議選を総括するための国会議員会議では、柚木道義衆院議員がこう発言したという。

「小池百合子都知事が率いた『都民ファーストの会』の国政進出とどう向き合うかを考えなければならない。蓮舫氏の『二重国籍』問題は党最大の障害だ」
明戸さんはこう語る。

「都議選対応の「目玉」としてこれを持ってきてしまった。提起した議員の問題はもちろんですが、それを採用してしまった蓮舫代表や執行部の問題でもある」

「明らかに政治的な効果はないし、これで蓮舫代表や民進党に対する支持が上がるわけでもない。他にやるべきことがあっただろうし、またここに何か原因があったように見せてしまうことも、政治的な対応として、非常にまずい」
蓮舫代表の「二重国籍」問題。戸籍情報の公開で懸念される「差別の助長」とは

明戸さん(2016年撮影)
3.社会的な悪影響が大きい

なぜ「非常にまずい」と言えるのか。明戸さんが特に大きな問題点だと指摘するのは社会への「悪影響」だ。

「まず、もし実際に戸籍を公表するということになれば、それはきわめて問題です。単なる住民登録はどこの国にもあることですが、戸籍は日本独自の制度。血統、つまり親子関係を管理しているところがポイントになる」

「公人として影響力のある人たちがそういった資料を公表することは、悪しき前例になる可能性が大きいのです。政治家だけではなく、一般の人たちに日本人かどうかという疑いがかかった場合、出自を探ることが正当化されてしまうことになる」

明戸さんと同様、この「戸籍公表」に関しては大きな批判があがっていた。民進党内からも異論が噴出していた。

たとえば有田芳生・参議院議員は、「政党の代表が戸籍というもっともプライバシーに属することの公開を強いられて、それが一般人へのさらなる攻撃材料になる」と懸念をツイートした。

批判を受けてか、蓮舫代表自身は7月13日の会見で、「謄本そのものを公開するとは言っていない」。こうも述べている。

「戸籍はすぐれて個人のプライバシーに属するものであり、差別主義者や排外主義者の人たちから言われて、それを積極的に公開するようなことは絶対にあってはならない。その前例にしてはいけないと思っています」


影響を受ける「不安を抱えた人たち」

今回のような形で戸籍の公開が問題になること自体、「出自によって差別されてきた人たち」にとって、悪い影響を及ぼす可能性がある、と明戸さんは説明する。

「蓮舫さんを批判している側の人たちは、こうしたパターンを習得するのがうまい。ネットなどでは今後ますます同じような攻撃が行われることになるでしょう。やられた側が資料の公開を拒めば、『やましいことがあるのでは』とさらに因縁をつけられる」

出自によって差別を受けてきた部落の人たちや、帰化した外国籍の人たちなどはそもそも、「自分の生まれを詮索されること」に大きな不安を抱えている。

明戸さんは、そういう人たちが「直接的に影響を受けてしまう」と懸念する。

「採用や就学で同じような対応を求められることも増えるだろうし、ネット上で『お前日本人か』『証明しろよ』という書き込みが横行すれば、ネットをやめざるをえない人も出てくるでしょう」
蓮舫代表の「二重国籍」問題。戸籍情報の公開で懸念される「差別の助長」とは

朝の通勤時間帯にチラシを配る蓮舫代表(6月)
蓮舫代表が受けている「差別」とは

対応に対する批判だけではない。明戸さんはそもそも「二重国籍問題」が巻き起こった根本的な部分に、「差別」があったと指摘する。

「蓮舫代表は、政治家としての資質や判断、実績とは関係ないところで因縁をつけられている。多くの政治家ならされないような追及を、その出自ゆえにされているんです」

「出自に対する攻撃は、自分の力ではコントロールできないものへの攻撃です。蓮舫代表が受けていることは、こうした点でまさに『差別』なのです」


村田蓮舫もすごい馬鹿だけど、この記事を書いているのも馬鹿だよね
出自で攻撃するなとか言って、安倍総理の父親についてあれこれ言っている連中についてはおとがめなし方向性でいるんでしょ?そういうダブルスタンダードが嫌われているということを理解しなければダメだと思います

公人だから一点の曇りも許さないと自民党議員大臣を攻撃してきた村田蓮舫が、過去の自分の発言に攻撃されているだけのことでしょ?
公人の二重国籍は認められないのに二重国籍の可能性がある。それを明らかにしろといわれてきただけで
戸籍を公開しろとはいわれてないハズなんですけどねぇ
ホントに馬鹿だ
差別問題に持ち込むためにわざとやっているんでしょうけど、そうそうだまされる人は減ってきていると思います

何にしても、台湾籍を抜いた日付を明らかにすれば良いだけなので、それを公開すれば疑念が晴れるかもしれないけど、議員職を失う可能性もありますけどね
また華僑らしいので三重国籍の可能性もあるんですか?

議員という公職に就くものが、よその国の国籍を持っていることは許されませんよね
この国の政治によその国の人の意思が入るっていうのは、内政干渉
絶対にあってはならない
けど国籍をちゃんとしても精神的に多重国政者は困りもの
これを排除する方法は絶対に確保しなければならない
やはり帰化人については参政権を与えないというのが正しいんでしょうね
差別でも何でも無く政治の独立性を保つためには絶対必要だと考えます


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170714-00010006-bfj-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月13日

死刑待ちは100人以下に抑えておきたいhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00015000-houdouk-soci

yahoo:「再審請求中の死刑執行に金田法相は

法務省は13日、死刑囚2人の死刑を執行した。このうち1人は再審を請求している段階で、再審請求中の死刑執行は、極めて異例。
死刑が執行されたのは、西川正勝死刑囚(61)と住田紘一死刑囚(34)。
西川死刑囚は1991年、スナックの女性経営者ら4人を殺害した強盗殺人の罪などに問われ、2005年に死刑判決が確定した。
西川死刑囚は再審請求中だったが、金田法相は13日の会見で、一般論としたうえで、「再審請求しているから執行しないという考えはない」と述べた。
金田法相は「再審請求中であったとしても、当然に棄却されることが予想せざるを得ない場合は、死刑執行を命ずることもやむを得ない」と述べた。
住田死刑囚は2011年、当時27歳の女性を殺害した罪などに問われ、2013年に死刑判決が確定していた。
今回の死刑執行で、収容されている確定死刑囚は、124人となった。


死刑執行を決めるなんて、
ものすごく気の重い仕事だと思いますし、実際に執行現場で働く人の重圧なんて半端ないと思いますけど
やはり実行していただかないと、国民生活の安心安全は確保できないわけで
よろしくお願いしたいです
その代わりの代償をきちんと用意してあげてほしいです
気持ちを入れ替えるための休暇とか、そういうの現場の職員さんにはあげてほしい

で、執行待ちの人数が多いと思うんで進めてほしいなと思わなくもないです
100人以下には抑えておきたいでしょ?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170713-00015000-houdouk-soci


ブログランキング にほんブログ村

ラベル:死刑
posted by ! at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月11日

小池都知事のせいで東京再開発がさらに後退 東京文化大革命が進んでます!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000110-jij-pol

yahoo:「豊洲の観光施設、撤退検討も=築地再開発案に懸念―東京

東京都の築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転問題で、豊洲に整備予定の観光・商業拠点「千客万来施設」の運営会社が、小池百合子知事が発表した築地の跡地を再開発する基本方針に懸念を示していることが11日、分かった。

 都に基本方針について詳細な説明を求めている。築地が同様の観光拠点として再開発されれば、採算が取れなくなる恐れがあり、撤退を検討せざるを得ないとの意向も示しているという。

 運営会社は万葉倶楽部(神奈川県小田原市)。2018年8月に飲食店や物販店、19年8月に温泉やホテルを開業する計画だったが、移転延期に伴い、今年1月に予定していた着工が先送りされている。同社は「基本方針だけでは何も分からない。具体的に説明してほしい」と話している。 


違約金をたくさん取れば良いと思いますよ
都知事のただの思いつきで、多額の損害を出す羽目になるんですからねぇ
気の毒というほかはないです
いろんな計画がただの思いつきで滞って、住民はもとより、いろんな業者が酷い目に遭ってます
都はどうやって、その損害をカバーしていくつもりなのでしょうか?

ウワサ通り、豊洲を支那に売り渡すんでしょうかねぇ?
腰の据わらない都知事では豊富な税収もみんな損害賠償で消えそうです
歴代の都知事でも最高クラスの無駄遣い記録を成し遂げそうです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00000110-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

昨日の国会中継見ていれば、どっちに嘘があるかわかりそうなものだがhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00010001-bfj-soci

yahoo:「結局、加計学園にえこひいきはあったのか? 国会でまったく明らかにならない本質

「加計学園」の獣医学部新設問題をめぐる問題で7月10日、渦中にいる文科省の前川喜平前事務次官が出席して閉会中審査が開かれた。前川氏が問うているのは一つだけだ。加計学園に決まるまでのプロセスは不透明、不公正ではなかった?【BuzzFeed Japan / 石戸諭、渡辺一樹】
えこひいきはあったのか?

BuzzFeed Newsは先月、前川さんに単独取材した。この問題で前川さんが一貫して主張しているのは、加計学園に決定するまでのプロセスが不透明、不公正だったのではないかということだ。国会で明らかになったのか?

前川氏は、取材に対しこんな発言をしている。

・問題は、なぜ愛媛県今治市に新設するといった加計学園に決まったのか?具体的に加計学園に決まるまでのプロセスに疑問がある。不透明な政治的な動きで、本来のプロセスが歪められているのではないか。
・「広域的に獣医学部が存在しない地域に限る」「平成30年4月開学ができる所に限る」(中略)この2つの条件が設定されたので、結果的に今治の加計学園しか残らなかった。
・このプロセスが非常に不透明で、もともとオープンに議論しているところには出てこなかった議論

わかりやすく言い換えると、一連のプロセスで加計学園だけが「えこひいき」されたのではないか、という問題提起だ。
一貫していた前川発言

7月10日、午前中から前川氏が出席した。前川氏の発言は一貫していた。内閣府が仕事を進めるにあたって、背景に官邸の動きがあると思っている、と指摘した。

文科省が存在を確認できなかったと結論した「10/7萩生田副長官ご発言概要」と題された文書についても、次官在職中に受け取ったことを明言した。

衆院では共産党の宮本岳志氏から「行政の歪みとはなにか」という質問に対し、私たちの取材に答えたこととほぼ同じことを述べ、さらにこう続けた。

「条件が付されることで、加計学園が残る。規制緩和の恩恵を加計学園だけが受ける。初めから加計学園に決まっていた、加計学園に決まるようにプロセスを進めてきたと見える」

ところが、午前中から衆参両院で1日中かけて議論をしたにも関わらず、議論は一向に深まらなかった。


「記憶にない」連発

疑惑の渦中にいる政府側が従来の回答を繰り返したからだ。

存在が確認できなかったはずの10月7日文書を前川氏は「見た」と明言した。

その文書で萩生田光一・官房副長官は「四国には獣医学部がないので、その点は必要性に説明がつくのか」「加計学園が誰も文句が言えないような良い提案をできるかどうかだな」などと文科省側に発言したとされる。

これは事実なのか?

萩生田氏は辛さの中で、10月7日に常盤豊・高等教育局長と面談し、特区について説明を受けた事実までは明かしたが、肝心の発言については「記憶がない」。

そして会ったはずの常盤豊・高等教育局長も面会の事実までは認めたが「具体的なやりとりは記憶にない」と繰り返す。
ではNHKがスクープした文書はどうか?

NHKのスクープで、その存在が明らかになり文科省も即座にその存在を認めた10月21日文書の説明も従来通りだ。

この中には、萩生田副長官が「官邸は絶対やると言っている」「総理は『平成30年(2018年)4月開学』とおしりを切っていた」と文科省に通告した、とされる言葉が記されている。

文書は萩生田氏が常盤豊局長に話した内容を、文科省の課長補佐が聞き取って作ったものだと説明されている。

萩生田副長官は「どれをみても、明確に発言したセンテンスがあるわけではない。総理からの指示を受けたこともない」をあらためて否定した。

文書に記されているなかで、どれが萩生田副長官の発言で、面会のなかでどのようなやりとりがあったのか。

話されたとれる、常盤局長は質問に対し「個別具体的なやり取りは明確な記憶がないが、事実関係は私から副長官に説明した」「この場で副長官から指示を受けた記憶はない」といった釈明を繰り返しただけだった。
自民党「前川さんが文書を流出させたのか」

与党・自民党の平井卓也議員は前川氏が「意見をいう機会は現職中にあったはずだ。なぜ問題を訴えなかったのか」「前川さんが文書を流出させたのか」といった質問にも時間を割いた。

前川氏はそれぞれの質問に「在職中に内部告発は難しかった。行動する余地はあったが反省もしている」「文書の提供元が誰かは回答を差し控える」と述べた。
議論は深まらず、ただ「問題」だけが残った

結果、この日の国会は前川氏が指摘した問題点に対して、政府側が従来通りの主張を繰り返して終わった。野党は例によって詰めきれず、与党は前川氏の言動を問題視し論点は拡散した。

メモが残っている10月に何があったのか。なぜ加計学園だけしか条件を満たすことができない条件が設定されたのか。政府からこの疑問点を解消するような発言はなかった。

前川氏が提起しながらも議論が深まらない。閉会中審査は終わったが、まだまだ明らかになっていない本質的な問題が残ったままになっている。


前川というおっさんは
なんの物証も出せてない以上、その発言内容の信ぴょう性が問われるべきだと思いますけどね
文書と言っても、そんなもんただのメモでしかないでしょ?
公文書っていうのは、ちゃんとはんこが押してあって、ナンバリングされているものだ
それがなければ公的な性格は一切持たない。一個人のメモでその内容が事実かどうか判断するすべはないですよ
他の誰にも認証されていない以上、無意味なのです
公にするっていうのはものすごくめんどくさいけど、でもその手続きを経なければ何ら効力は無いです
そんなものを出してきても信ぴょう性はないし裁判じゃ勝てないでしょ?たぶん

対して愛媛県の方は大学の申請手続きとか特区に申請するための手続き上の記録が残っているから、公文書としたら十分。安倍総理以前から進めていた事業って事も明らか。なのに安倍総理にすべて責があるかのように報道する、国会で審議するのは難癖レベルでしかないけど、これが繰り返し報道されるから真実としてまかり通ってしまう

マスコミを規制すべきっていうのはそういうことですよ
その力の意味合いをわかった上で偏向、嘘報道を繰り返しているのは非常に危険
マスコミは今や民主主義の敵はないですか?

それでもこういう気づきがあるから、変わっていくことを期待したい



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00010001-bfj-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

みんなで公共事業を否定し、土木業者を嫌ってるんだからしょうがないhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00010000-nishinpc-soci

yahoo:「「また同じ所がやられた」憤りの声も 九州豪雨氾濫、5年前と類似 流倒木が川せき止め

5年前の教訓は生かされたのか−。福岡、大分両県を襲った記録的豪雨で氾濫した河川や浸水地域は、2012年の「九州北部豪雨」と重なる部分が多い。流倒木が川をせき止めるなど原因も類似。福岡県や国土交通省九州地方整備局は河川改修などを進めてきたが、結果的に甚大な被害を食い止めることはできなかった。住民たちは「また同じ所がやられた」と、古里の傷痕にやるせない思いを募らせている。

【動画】もの凄い勢いで濁流が道路にまで流れ込む様子(JA田川彦山出張所付近)

 5年前の7月、九州北部豪雨でも水があふれた福岡県朝倉市福光の桂川にかかる蓮輪橋付近。橋の近くに住む自営業、森田英樹さん(51)は7日、約1・3メートルまで床上浸水した家屋の片付けに追われ、不満の声を漏らした。「川幅の拡幅だけではなく、川に隣接する住宅地や田んぼにたまった内水を筑後川に排水するポンプも設置してほしいと、行政にずっと要望しているのだが…」。いらだちを隠さない。

 赤谷川が流れる同市杷木地区の男性(46)も6日、「5年前もこの地域は被害が出た」とぶぜん。「対策をしない行政に対して憤りの気持ちはある」−。
「また同じ所がやられた」憤りの声も 九州豪雨氾濫、5年前と類似 流倒木が川せき止め

河川被害
「流木があると格段に破壊力がある」

 今回、河川の氾濫の多くは、筑後川の本流ではなく支流で発生。局地的な集中豪雨で山の斜面が崩れ、土砂とともに流れた樹木が家屋をなぎ倒し、川の流れをせき止めて氾濫させた。九州北部豪雨で被災地の土木学会調査団長を務めた小松利光・九州大名誉教授(河川工学)は「被害の発生状況や原因は当時と全く同じ」と指摘。「流木があると、水流だけの場合より格段に破壊力がある」という。

 村の86%を山林が占める東峰村でも、なぎ倒されたスギが集落などに押し寄せた。針葉樹のスギは根の張り方が広葉樹より浅く保水力が低いとされ、大雨が降るとスギは山の表層ごと崩落する。「国策に従いスギの植林を進めたが…。林業の衰退とともに手入れが行き届かなくなったのも原因では」。渋谷博昭村長は疲れた表情で語った。

 近年、「線状降水帯」と呼ばれる積乱雲の帯に伴う大雨は全国各地で記録。福岡管区気象台によると九州・山口では、1時間50ミリ以上80ミリ未満の「非常に激しい雨」の降る回数が2000年代は1980年代と比べて4割増えた。小松名誉教授は「局地的な集中豪雨は被害発生の予測も対策も難しい。早め早めに住民が避難するなど、ソフト面でカバーするしかない」と話す。


■河川改修追い付かず

 「災害は一個一個同じじゃない。状況に合わせてしっかり対応していく」

 7日朝、福岡空港。海外出張から急きょ帰国した福岡県の小川洋知事は「5年前の経験は生かされたか」との報道陣の問いに対し、こう述べるにとどめた。

 2012年7月の九州北部豪雨は福岡、熊本、大分の3県で計31人が亡くなった。福岡県朝倉市を流れる赤谷川や桂川は今回の豪雨でも氾濫。ともに九州最大の筑後川の支流だ。筑後川は1953年に流域全体で死者147人を出した「筑後川大水害」など、本・支流でたびたび氾濫を起こしてきた「暴れ川」として知られる。

 両支流を管理する県は12〜14年度、赤谷川の復旧工事を実施。削れた護岸を直し、川底の土砂も取り除いたものの、川幅拡張などの増強工事は見送った。桂川は拡幅や川底掘削などを行っているが、工事進捗(しんちょく)率は5割未満で完成予定は9年先だ。ただ県の担当者は「今回は5年前より被害が大きい。赤谷川の流域、桂川の上流に、想像のつかない雨が集中的に降ったようだ」と「想定外」を強調。「多くの支流を九州北部豪雨以上の想定で増強するには、工期も費用もかかり過ぎる」と説明する。

 九州地方整備局によると同じ筑後川水系で大分県日田市を流れる花月川でも今回、九州北部豪雨と同じ場所で越水や護岸・堤防の損壊が計4カ所あった。同県中津市の山国川でも3カ所で越水や損壊が重なった。

 同局も12年度以降、筑後川水系など管内7水系76カ所で堤防新設や川底掘削などに当たる。花月川でも来年3月の完工を目指し堤防かさ上げなどの工事を進めていたが「想定はあくまで前回の豪雨並みの水位。花月川はそれを上回った」(河川計画課)としている。


コンクリートから人へと言う言葉がもてはやされ、
公共事業を嫌い、予算削減、無駄を減らすという方向性になっているんだからこうなることは言うまでもないです
要するに国民自ら首を絞めているわけですから、どうしようもないですね

工事業者をいじめた結果、廃業しているところも多いですから
今からやるぞと言ったところで、間に合うわけもないし
復興工事もそう簡単にはできないでしょう
ある意味無駄飯ぐらいを置いておくくらいの余裕がなければ、いざって事へ備えることはできないわけですね
なのに、成長戦略はいらないと年寄りが言ってるそうですね

まぁそういうことです
安心安全は余裕があってはじめて確保できるもの
予算削減、緊縮是認では悪くなる一方です


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170711-00010000-nishinpc-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月10日

何の確証もなくただの印象操作だからねー>前川答弁https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000522-san-soci

yahoo:「閉会中審査 前川喜平前文科次官に「現職中になぜ職責を果さなかったのか」の追及も 新たな事実なし

「背後に官邸の動きがあった」。学校法人加計(かけ)学園(岡山市)の獣医学部新設計画をめぐる問題。10日午前の国会参考人招致で文部科学省前事務次官の前川喜平氏(62)はこう証言し、改めて首相官邸が計画推進に関与したと主張した。自民党の議員から「現職中になぜ(歪みを指摘するなど)職責を果さなかったのか」と問われると、反省の弁を口にする一幕もあった。

 衆院文部科学、内閣両委員会合同の審査となったこの日の参考人招致。前川氏は右手にかばん一つを持って閉会中審査を行う衆院第1委員室に入室。官邸側のキーマンとなる菅義偉官房長官、萩生田光一官房副長官らも姿を現した。

 最初に質問に立った民進党の福島伸享氏は冒頭、出席しなかった安倍晋三首相を「なぜG20(20カ国・地域首脳会議)の後に帰ってこないのか。国民感情からかけ離れている」と批判した。

 続けて福島氏は、文科省内で見つかった萩生田氏が「安倍首相が新獣医学部の開学期限を平成30年4月に設けるとの意向を示した」との趣旨の発言をしたと記されたメモについて質問。

 前川氏は証言席までゆっくり歩き、「獣医師の需給の見通しを立てるためには農水省や厚労省の参画が必要というのが文科省の認識で、その調整をしてもらいたいというスタンスだった」と説明。その上で「結局、(参画要請は)うまくいかなかった。内閣府が話を進めるに当たっては背後に官邸の動きがあった」と改めて官邸の関与を指摘した。

 また前川氏は、議論の焦点について「(獣医学部新設で)どういう条件を付して、どういうことが起きたのかが焦点」と指摘。「(規制緩和の)穴の開け方に不透明さがある」と指摘すると、野党席からは「いい答弁だ」などの声が上がる一幕もあったが、前川氏が新たな事実を明かすことはなかった。


何の各省もなく、ただ私はそう思う、だけなんですから何が出てくるわけもない
ただの時間の無駄

というか自民党もしっかりしないと、こういう印象操作で支持率を失い失脚する可能性を魅せてますよ?
何回同じ事をやられれば気が済むのかな?

なにか法的にも道義的にもまずいことをしたわけでもないのに、こういうマスコミ、野党による印象操作でやられるのは本当に情けない

全く揚げ足をとられないようにするのは難しいにしても、マスコミの報道に対して規制を加えるようにしていかないとダメだ。嘘報道でまた敗北ということになってはいけない

前川の言っていることに何ら物的証拠はないのですから毅然としていれば良いのです
本当に時間と金の無駄
野党の茶番につきあって税金が無駄遣いされるのもダメですね!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170710-00000522-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月07日

自民都連は酷かったかもしれないが・・・https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170705-00523444-shincho-pol

yahoo:「「小池チルドレン」のポンコツ議員たち 大麻擁護、華僑秘伝コンサル…

2日投開票の東京都議選によって誕生した、55人の“小池チルドレン”。だが、中には相当数の「ポンコツ」議員が含まれているようだ。
 ***
 例えば南多摩選挙区で初当選を果たした斉藤礼伊奈氏(38)には、レゲエシンガー「lecca」としての顔もある。そのブログにパンツを被った写真がアップされている(掲載写真)のはご愛嬌としても、〈日本政府がアメリカに前習えでなんであんなにガンジャに目くじら立ててるのか分からない〉とある。都議会議員として、ガンジャ(大麻)解禁を主張するつもりなのだろうか。

 斉藤氏本人に尋ねると、

「海外よりも日本の方が大麻への理解が遅れているなと感じるんです」

 とのことだった。

 ほかにも「希望の塾」出身の茜ケ久保嘉代子氏(41)は、東大出身、コンサルティング会社立ち上げの経歴と共に「狩野理沙」の名で「ライフリッチプロデューサー&門(もん)認定アドバイザー」として活動する顔をもつ。“門”とは〈華僑の間でビジネスに使われてきた秘術〉(本人のブログより。現在は閉鎖)だそうで、鑑定料は通常4万9800円、プレミアムコースは9万8000円というお値段だった。
 ***
 その他、「パワハラ」「遅刻常習」といった面々がそろうチルドレン。7月6日発売の「週刊新潮」では、ポンコツ議員一覧と共に“小池ハリケーン”を特集する。


一部の自民支持者の中には都連を解体するためには必要だったとかいう人がいますけど
こんな連中なら、まだ都連の連中の方がマシだったと思いますけどね

ま、あの短期間でまともな議員候補を選出できるわけ無いでしょうし
当然身体検査もできなかったのでしょう
これから先スキャンダルの嵐が予想されますけど、責任者たる小池は早々に逃げてしまってますし
4年間は阿鼻叫喚の中で過ごすことになるのでしょうか?

大阪でやったことをまさか首都東京でやらかすとは本当に恐れ入りました
小池のブレーンって維新とかぶるんでしょ?
元凶は小池でもお膳立ては維新か・・・酷いものですね

自民の酷い点は酷い点としても、引き替えにこれではお話になりませんがな
まともな政治家が不足していることが日本の不幸ですね


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170705-00523444-shincho-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:35| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月06日

単に経験不足でしょうhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00010000-abemav-pol&p=1

yahoo:「「自分の言葉で素直に語ったつもりだった…」 「敗戦の弁」報道に苦言ツイートの中村あや氏が心中激白

東京都議選での自民党の歴史的大敗。開票が始まった2日夜、都民ファーストの候補に敗れ落選することが確実になった自民党公認候補の中村彩(中村あや)氏による党への“苦言“が、“敗戦の弁“として数々のメディアに取り上げられ話題を呼んだ。

 翌3日、中村氏はTwitterで「マスコミの切り取り方もコメンテーターの適当な憶測も本件で大変勉強になった。国政に対する意見を求められて答えたつもりだったが全て『敗戦の弁』として総括されてしまうようで怖い」、「失言に気を付けて詳細を話す→努力虚しくマスコミに都合良く切り取られる→(無限ループ)。マスコミの編集ではなくネットで今後会見系は自身で丸ごと録画・配信せねば!」と報道姿勢を批判した。

 4日放送のAbemaTV『AbemaPrime』では、中村氏にこのツイートの真意を直撃した。
「自分の言葉で素直に語ったつもりだった…」 「敗戦の弁」報道に苦言ツイートの中村あや氏が心中激白

中村氏のTweet

 「落選の結果が20時過ぎに出て、そのあともちろん会見をやるんですけれども、事務所の大きさ的に、入れる人数が限られていました。それでも注目区なので全社がカメラを入れたいというだったので、まず1台だけ代表のカメラと事務所のスタッフを入れて『敗戦の弁』を語ったんですね。マスコミも外で聞いてたし、その代表カメラの映像が他の所にも回るという前提でした。第一声はもちろん、『自分の努力不足で不徳の致すところでした。本当に皆さま申し訳ございません。本当に支援していただいた方たちには申し訳ないけれども、これからも頑張るので、応援していただきたい』というような内容を語りました。その上で『申し訳なかったし負けて悔しい』ということも言ったんです。その後に(代表取材以外の)マスコミが入ったのですが、その場では自分からの発言は一言も言わせてもらえなくて、『まず質疑応答から始めます』ということになりました」。

 この質疑の中で、“敗戦の弁“として報じられることになる発言に至る。

 「その中で、『今回、逆風と言われて国政に色々起きましたけど、国政に対しての意見はどう思いますか』という質問がありました。不祥事が起きているのも事実で、自民党の一員として、本当に内側からより良くしたいと思って選挙に出ていたので、自民党の議員の先生たちも含め、他の党も国会議員としてみんな公の立場にいるわけだから、公人の立場として身を引き締めてちゃんとやってほしいと。外の人たちがいくら言ったって、党内で何も言わない、そういう風潮が仮にあった場合、やっぱり変わっていかない可能性はあるのではないかと。同じ議員になる可能性があった私としては、先生たちにもちゃんと認識を持って欲しいっていうのがありました」。

 この一連のやりとりを報道した際の切り取り方が誤解を生んだと思い、ツイートしたのだという。

 「自分が負けた原因として語ったつもりは全くないんです。それが一国民、一都民としての意見だったのでそう言ったんですけど、『同じ自民党なのに自民党批判をして恩を仇で返している』みたいなことを言われて、不本意だなと。敗戦の弁を述べた後に質疑応答に入って、という説明が全くなく、中村彩の敗戦の弁としてそこだけが切り取られていたので、編集に悪意があるだろうと思いました」。

■「政治家になりたいだけだったら、都民ファーストで正直良かった」

 一方で、やはり国政の問題が、都議選に少なからず影響を与えたとも考えているようだ。

 「国会議員の暴言や失言などの)影響は受けてほしくなかったですし、都議選の論点は“東京都の未来“だと思っていましたので、論点が違うから別の話として考えて欲しいと個人としては思っていました。けれども、世の中の人から見たら同じ自民党だから、それが投票行動に影響していることは今回の結果で明らかだと思います。ただ、別に(原因を)押し付けるつもりは本当になかったし、一都民、一国民としての意見でした。そこに候補者という視点が欠けていたんじゃないかって言われれば、それはそうかもしれません。でも初めての選挙で、敗戦の弁を述べたのも初めてで、誰にどう言えと言われたこともなく、自分の言葉で素直に語ったつもりだったが、それが波紋を呼んでしまう結果になりました」。

 また、メディアと向き合う上で、自身に未熟な部分があったとの認識も示す。

 「私はまだ正直、政治家ではありません。言い訳になったら申し訳ありませんが、今までそんなにマスコミに出る機会もなく、その日はやっぱり落選のショックもありました。偏向報道される可能性もあるんだっていう認識はあったものの、50人くらいに囲まれて立て続けに質問されていく中で、私の言葉がどう切り取られるのかってことに対する認識が欠けていたことは否めないです。その意味で勉強になりました。他の先生たちにも言われたのは、ある意味で私が純粋すぎた“ということです。聞かれたことに素直に答えたつもりだけど、もうちょっとそこをうまくやる能力も、これから政治家としてやっていくとてなったら必要なんだということもわかりました」。
「自分の言葉で素直に語ったつもりだった…」 「敗戦の弁」報道に苦言ツイートの中村あや氏が心中激白

内田茂・前自民党東京都連幹事長

 その言葉どおり、27歳の中村氏は初出馬で、自民党公認候補中最年少だった。大阪市に生まれ、慶応義塾大学法学部、同大学院法学研究科を経て、東京証券取引所に勤務していた。高校1年生の時から政治家になりたかったという。“都議会のドン“と呼ばれた内田茂氏の後継候補として千代田区から立候補、注目の選挙区だけに、多くの報道陣に囲まれながら選挙を戦った。

 「『志を持っても日本では実現できないから日本を出たい』と友人たちが話していたことをきっかけに未来に対して危機感を抱き政治を志して、今 #中村あや は都議選を戦っている。ここ東京でも全力で頑張れば志を実現できることを証明したい。若者に志を捨てないでほしい。#千代田区」
 「すでに歳出削減された720億円を都民に還元するというのが私の政策です」や「ベビーシッターなどの委託訪問型保育事業をより支援。誰もが千代田区で子育てしたくなる街へ!」

 など、政治への熱い思いとともに、政策もTwitterで発信してきた。その一方、選挙戦の前には、こんなツイートもしていた。

 「記者会見、マスコミの編集が怖いです」「マスコミって事実を報道するのが仕事なのに、偏向が多すぎます。そのせいで犠牲になる人が沢山いるのに」。

自民党の不祥事が報道されなかった場合に、結果が変わっていた可能性はあったのか。

 「当選できたかはわからないが、票は取れたと思います。なぜかというと、週の終わりに自民党が独自に調査をしていたのですが、報道が出た後と前でポイントの差の開きが明らかに大きくなっていたので、完全にメディアの情報を通じて、みんなが自民党ではないところを選んだのだと思います。『あ、マスコミにいろんなことが出ちゃうと、こんなにポイント落ちるんだ』っていうのを現実として見た私としてはすごくショックで、これが出なかったらそのままのポイントを維持していた可能性はあった、と思いました」。

 しかし、自民党への逆風は選挙戦の遙か以前から予想されていたはず。その中でも、“都議会のドン“として批判を浴び続けてきた内田氏の後継として出馬したのはなぜなのか。都民ファーストからの立候補でも良かったのではないか。

 「内田先生の後継ってことがすごくマイナスなんじゃないかって、それはもうマスコミでも言われたし、有権者にも言われました。支援者の方たちの中にも、内田先生が好きな人もいればそうじゃない人もやっぱりいました。そういう厳しい状況なのはもちろん分かっていました。政治家になりたいだけだったら、都民ファーストで正直良かったと思っていました。でもやっぱり自民党の理念とか、国会、都議会、区議会と、全体で政権運営能力がある党で自分の仕事がしたいと思っていました。選挙は『風』にすごく影響を受ける自分でもわかっていましたが、風に乗っかった結果、その後どうなっていくかわからない、やりたいことが実現できるかわからない党に出るくらいなら、私は厳しい状況でも自分の考え方に合うとか、自分と同じ意識を持った人たちが集まっている政党から出たいと思い決めました」。

 中村氏はこれからも政治家を目指すのだろうか。

 「多分、今回の発言が自民党内でも波紋を呼んでいる最中でしょうが、自民党の一人として私は鞍替えする気も一切ないし、今も自民党に属しています。さすがに落選直後なので、今後どうこうしていくことをはっきり決められませんが、『志』というツイートをした通り、自分の思いは日本のプレゼンスを向上させていきたいっていうところに元々あったので、それを実現できる方法として、議員がベストという形だと今でも思っています。私はそれを実現するために、都政なり国政なりで活躍したいと思っています。それに向けて、地元での活動を行ったり、もっともっと色んなことを勉強したりして、もうちょっとだけ大人になって、もう一回挑戦します」。


都ふぁーすとにいれば、馬鹿でもチョンでも当選できたわけですから、そこから出て自民党、よりにもよって千代田区からの立候補とか茨の道を選んだのですからそこそこ見識はあるんじゃないかなと思いました

研鑽を積んでいけば、良い議員さんになれるんじゃないでしょうか?
弾みで当選しちゃった、というよりもよっぽど良い経験になったんじゃないのかな?

とにかくこれからでしょ、これから

もしかしたら日本初の女性総理になる人かもしれませんね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170705-00010000-abemav-pol&p=1

ブログランキング にほんブログ村
ラベル:自民党 都議選
posted by ! at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄の知事って・・・https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00109237-okinawat-oki

yahoo:「沖縄知事「米軍に那覇空港使わせない」 普天間返還「民間施設使用も条件」の衝撃

2013年に日米両政府が合意した統合計画で、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の返還条件の一つに有事など緊急時の民間施設の使用が盛り込まれている問題で、翁長雄志知事は5日の県議会6月定例会で「(米軍には)絶対に那覇空港を使わせない」と述べた。一方、稲田朋美防衛相は6月の参院外交防衛委員会で米側との調整が整わなければ普天間飛行場は「返還されないことになる」と明言している。県民の多数が反対している辺野古新基地が建設される上、政府、県、宜野湾市が一致している普天間返還も実現しないことになり、県は、普天間移設事業の根幹に関わる問題だとして政府に説明を求めていく考えだ。

 嘉手納基地より南の施設・区域の返還時期などを定めた統合計画では、普天間返還の八つの条件の一つに、緊急時に辺野古新基地より長い滑走路を前提とした民間施設の使用が明記されている。稲田氏は6月、この条件が満たされなければ普天間は返還されないと防衛相として初めて明言した。

 しかし、謝花喜一郎知事公室長は5日の県議会で、13年に当時の小野寺五典防衛相が来県し仲井真弘多知事に統合計画を説明した際「返還条件の説明はなかった」と指摘。これまで政府から詳細な説明はないとし、「大きな衝撃を持って受け止めている」と述べた。

 緊急時の辺野古新基地の「代替施設」を巡っては、米政府監査院が今年4月に作成した報告書で、普天間の滑走路が約2800メートルであるのに対し、辺野古新基地は約1800メートルのため「固定翼機の訓練や緊急時に対応できない」と指摘。日米両政府が緊急事態に使用可能な滑走路として県内1カ所を含む国内13カ所を特定したことを明らかにし、早期の確定を促した。

 「県内1カ所」を米側は公表していないが、この日の議会で謝花氏は、普天間の滑走路の長さを勘案すれば、約3千メートルの滑走路を持つ那覇空港が推察されると述べた。その上で、観光への影響や自衛隊との共有による危険性などを挙げ「那覇空港の米軍使用は認められない」と語った。渡久地修氏(共産)、平良昭一氏(おきなわ)の質問に答えた。


有事の際にたかが知事の権限で利用させないとかできるわけもないでしょうに
危険な状態で使用禁止とか言ってただでは済まないと思いますけどね

こういう馬鹿を知事が知事になれたのは、やはり支那による沖縄支配を進めるためなんでしょう
何かあれば支那が乗り込んできて、沖縄を拠点に日本征服に取りかかるんじゃないですか?

沖縄に寄生する反日勢力を早くなんとかしないと日本まずいと思いますよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170706-00109237-okinawat-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月04日

発言を切り取っての批判は許されないと思います>こんな人たちhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000095-jij-pol

yahoo:「「こんな人たち」は言語道断=共産・小池氏

共産党の小池晃書記局長は4日の記者会見で、安倍晋三首相が東京都議選の遊説で、「辞めろ」コールを上げた聴衆に対して「こんな人たちに負けるわけにはいかない」と発言したことについて、「国民主権を何だと思っているのか。民主主義の根本を否定するような発言で言語道断だ」と批判した。
 
 小池氏は「自分たちに唯々諾々と従う者だけを仲間とする政治。安倍政権に盾突く者、物を申す国民は許さない、という姿勢がはっきり出た」と指摘した。


共産党の手下の元シールズとか中核派とかそんな連中が
安倍総理の選挙演説を妨害していたわけですが、その点を無視して
こんな批判をしちゃっているのは絶対にダメだと思いますけどね
ただ、マスコミもその点しか提示しないから安倍総理は悪いことを言ったという風に印象づけられちゃうんですよね。あのときと同じ変わってないマスコミと反日勢力のタッグ

自民党は早く報道のあり方について法整備を行い、悪辣な偏向報道、事実に沿ってない報道をした場合の法的処置を定めるべきです。誤った報道、偏向報道を行ったら腹を切れって言っても良いと思います


安倍総理は、こんな人たちには負けるわけにはいかないという前に

「人の主張を訴える場所に来て演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない。」
この共産党の手下などが行っていた行為そのものが民主主義を揺るがす非道な行為であり、
安倍総理の発言こそが民主主義の基本だと思うんですがね

まぁ共産党は共産党革命を起こし、革命政府の名の下に人民を統制するのが目的ですから民主主義なんてどっちでも良いんでしょうけどもね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170704-00000095-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:08| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月01日

国政選挙じゃないし>立派な選挙妨害ではないですか?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00000047-asahi-pol

yahoo:「首相演説に「辞めろ」「帰れ」の声 都議選で初の街頭に

安倍晋三首相(自民党総裁)は1日夕、東京都千代田区のJR秋葉原駅前で、都議選(2日投開票)の応援演説を、初めて街頭で行った。学校法人「加計学園」の獣医学部新設などをめぐり政権への批判が高まっており、聴衆の一部から「安倍辞めろ」「安倍帰れ」コールが巻き起こった。

 同駅前には、自民党の支援者が集まり、日の丸の小旗を振る姿などが見られた。一方で、「安倍政治を許さない」「国民をなめるな」「臨時国会をいますぐ開け」などの横断幕やプラカードを掲げる一団も。党関係者が「自民党青年局」と書かれた旗を林立させて、プラカードなどを見えなくしようとした。

 首相の演説が始まっても「辞めろ」「帰れ」コールはやまない。これに対し、首相が「人の演説を邪魔するような行為を自民党は絶対にしない」「憎悪からは何も生まれない。こういう人たちに負けるわけにはいかない」と反論する一幕もあった。

 首相はこれまで、ヤジが飛ぶ可能性が高い街頭で演説は行わず、党支援者が多い小学校の体育館に限っていた。都議選での街頭演説は、この日が最初で最後となった。


選挙活動の妨害にしか見えないんですが?
こんなことを嬉々として伝えてしまうメディアにあきれるしかないと思います
つくづく売国メディアなんだなぁと感じ入りしました

また、
政治家に発言する機会を与えないようとする行為なので
民主主義への冒涜でもあるし、憲法違反でもありますね
日頃安倍政権への批判をしている人たちが自らそういう行為をしているのですから
その程度の連中でしかないって事がわかった一幕であります


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170701-00000047-asahi-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月29日

子育てをアウトソーシングしなければ、待機児童はかなり減ると思いますhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00010000-bfj-soci

yahoo:「「保育園落ちた」に本気で向き合う人はだれだ? 待機児童ゼロは約束できるのか。

東京都議選では、首都・東京ならではの待機児童問題も議論されている。候補者の公約には、どこまで具体性があるのだろうか。【BuzzFeed Japan / 小林明子】

「『待機児童ゼロ』って、『安全・安心のまちづくり』と同じくらい、どの政党もどの候補者も言いますよね」

「#保育園に入りたい」のハッシュタグでつながった保護者たちの間では、東京都議選はこんなふうにささやかれている。候補者たちの多くが、公約や政策で「待機児童をゼロにします!」と宣言するが、「口ばっかりで誰が本気で取り組んでくれるのかわからない」というのだ。

このグループには、子どもが待機児童になったため、育児休業を延長したり、仕事を辞めざるを得なかったりした人もいる。厚生労働大臣に申し入れたり、国会の委員会で陳述したりして待機児童対策を訴えてきた。グループ代表で3児の母親、武蔵野市の会社経営の天野妙さん(42)はこう話す。

「『待機児童ゼロ』とだけ書いていて具体性がない公約は論外。どういった政策を考えているか、その政策に実効性はあるのか。そのような視点で選挙を見ていきたいです」
7割が「待機児童解消」を掲げる

7月2日に投開票される東京都議選では、259人の候補者の多くが、公約に「待機児童解消」「待機児童ゼロ」を掲げている。

BuzzFeed Newsは、待機児童の問題がとりわけ深刻な23区について、候補者の公式サイトを調べた。6月28日までにサイトを確認できた149人のうち、公約または政策に「待機児童対策」や「保育の充実」といった趣旨の記述をしている人は、102人(68%)。それらも含む子育て支援全般について掲げている人は118人(79%)だった。

それぞれ、どんな対策を考えているのか。2016年度に待機児童数が都内ワースト10にランクインしたある区で、候補者のサイトを比べてみた(抜粋)。

・保育所の整備促進、保育人材の確保、利用者支援の充実(自民・現職)
・都立公園や民間の土地活用の推進(自民・新人)
・多様な保育サービスの供給 (民進・元職)
・認可・認証保育所、保育ルームなどの整備促進、増設(公明・新人)
・認可保育園を増設(共産・現職)
・記述なし(都民ファースト・新人)


「保育は市区町村の事業」

別の区も確認してみると、保育関係者や子育て中の親として当事者意識をもっている候補もいれば、東京都の発表資料をそのまま貼り付けただけの候補もいる。情報量や積極性には、ずいぶん温度差があるようだ。

都議会の3月議会で、一般質問に立ったのは26人。そのうち「待機児童」について質問したのは4人だった。

今回の都議選には出馬しない現職都議の塩村あやかさんは、「保育は市区町村の事業だとして、都は傍観の立場をとってきた」と指摘する。あくまで区や市マターの仕事であり、都議にとっても他人事だった、というのだ。

「待機児童対策が都の最重要課題の一つになったのは、ごく最近のことです」
待機児童問題は「東京問題」

2014年2月、杉並区で、認可保育園の内定を得られなかった親たちが区に異議申立をする、全国初の「保育園一揆」が起きた。2016年2月に話題になった匿名ブログ「保育園落ちた日本死ね!!!」の発信元は、都内の会社員女性だとされている。

東京都の待機児童数は2016年4月、8466人。全国の都道府県でダントツのワースト1だ。待機児童問題は「東京問題」ともいえる。

その東京で、待機児童をどうやって減らすのか。安心して子どもを預けて働ける社会をどう目指すのか。都議がやる気のある姿勢を見せてくれるのは心強い。「待機児童ゼロ」にするというなら、あらゆる手を尽くしてその公約をまっとうしてほしい。
なぜ「待機児童ゼロ」が難しいのか

待機児童数を国が初めて発表してから22年間、各自治体の首長や担当者が知恵を絞って取り組んでも、保育の需要は供給を上回り続けている。

働いていないと保育園に子どもを預けることができないのが実情だが、保育園が増えると「預けることができたら働きたい」という人が出てくる。つまり、供給が増えるほど、需要が掘り起こされるのだ。

「保育園を作っても作っても追いつかない、いたちごっこだ」というのは、ここ10年ほど、多くの自治体の担当者から聞こえ続けている「言い訳」だ。

待機児童ゼロの実現が難しい理由は、もう一つある。

これまでは自治体によって待機児童の数え方が異なっていたが、厚生労働省は3月、統一の基準をもうけた。育児休業中で復職の意思がある人などを含めるようになるため、基準を全面適用する来年4月には、数倍はいるとされる「隠れ待機児童」が待機児童としてカウントされるようになる見込みだ。

5月に「待機児童ゼロ」を発表した川崎市も、この新基準で数えると「最大で200人の待機児童が推定される」。今後は、数のまやかしによる「待機児童ゼロ」は通用しなくなる。

保育士の給与アップの独自策

ただ、東京都では待機児童対策が目下、急ピッチで進んでいるのも事実だ。

昨年8月の小池百合子知事の就任直後、知事のブレーンが専門家やメディア関係者に、課題についてヒアリングをする動きがあった。

就任からわずか1カ月後、「待機児童解消に向けた緊急対策」を発表。およそ考えうる対策が網羅された内容だった。

その後も、次々と都の独自策を打ち出す。

他業種に比べて低い水準だった保育士の給与に、今年度は平均で月額4万4000円を上乗せしている。自身の子どもが待機児童になってしまった保育士には、ベビーシッター代を補助して復職を促す計画もある。

国家戦略特区によって公園内に保育園を設置したり、窓のない部屋でも保育室として使えるようにする建築基準法の規制緩和を国に提案したりもした。保育施設のために貸し付けた用地は、固定資産税を免除する。いずれも全国初の試みだ。

2017年度予算で、待機児童対策につけたのは、過去最大の1381億円。

小池知事は、保育の定員を7万人増やすことで「2020年3月末までに待機児童ゼロを目指す」と宣言する。「待機児童ゼロ」は知事の約束でもあるのだ。

小池知事はBuzzFeed Newsのインタビューに、「こうした課題に向き合うために、前に進む勢力を(都議会で)確保していくことが大事」と述べている。都議にできるのは結局、数の力で小池知事の政策を後押しするということなのだろうか。
「二重行政」の穴

実際に、現場の声を受けて待機児童対策に取り組むのは、やはり市区町村の議員だ。輝かしい成功をおさめるわけではない、地味で地道な活動だ。子どもの成長によって対象者が代替わりするため、継続的な支持も得にくい。

港区の清家あいさん(42)は6年前、子育て支援に取り組むために、ジャーナリストから区議会議員に転身した。

フリーで働いていたため、子どもを認可保育園に預けることができず、公立幼稚園も抽選による大激戦。仕事と子育ての両立に苦労した。2010年に、子育ての意見交換の場としてブログ「港区ママの会」を開設すると、すぐにメンバーは200人に達した。

当選直後の2011年ごろの区や区議会は「少子化なのに保育園を増やしてどうするの」といった慎重な意見が多く、保育園の必要性をひたすら訴えてきた。

ブログに意見を寄せてくれた人に、時には面会して詳しく聞き取り、同じ悩みを抱えている人が複数いれば集まりを開いた。その場で陳情をつくることもあった。だが、最近は様子が違うという。

「今では、保育園をつくることに反対する人はほとんどいません。官民が力を合わせて待機児童対策に真剣に取り組もうとしているのに、需要に供給が追いつかず、適切な物件も見つからない。物理的な限界を迎えています」

保育園に適しそうな物件を見つけたら区に報告するが、すでに区の担当者も探し尽くしていて把握済みだったりする。

都議ではないのに、都に電話をすることもある。保育園の種別には、区が実施主体である認可保育園のほかに、都の独自基準によって運営される認証保育所や、都に指導監督権がある認可外保育所などがあるからだ。

「陳情や要望は現場(区)に来るのに、施設の巡回や補助金の設定は都が担当する。二重行政になっているややこしさがあります」

清家さんは、都議に期待する待機児童対策について、こう話す。

「机上の空論で、現場を知らないまま進められるのは困ります。区議よりも潤沢な政務調査費を活用してデータを分析するなど、現状を把握してほしい。また、区に裁量権がある予算を配分してもらいたいです」

都議選の公約で「待機児童ゼロ」を声高に宣言するからには、実効性のあるアイデアを出してほしい。土地や物件を見つけ、近隣住民と調整し、優良な事業者を探してきてほしい。保育士の待遇を改善してほしい。保護者が「保活」に奔走しなくとも、安心して預けられる施設を確保できるようにしてほしいーー。

単なるリップサービスに惑わされないほどには、保育園を探す保護者たちは情報収集をしているし、現実的な問題に直面しているのだ。


人口を集中させるから、いろんな施設が足りなくなるのは当たり前
東京の分散化を図るのが一番手っ取り早いのかもしれませんね

しかし、それ以上にやるべきは子育てを人任せにするのはやめようって事
生まれてすぐ子供を預けて働きに出るとか異常じゃないですかね?
自分たちで育てるようにしましょうって事と
社会も企業もそれに対応しましょうって事

夫の人が働いて、妻の人が育てる分業
なので、夫の人の給与を家族を養えるだけのものにする
奥さんが働かなくても良い環境を整える

ただし、奥さんだけが子育てにかかり切りにならないように夫の人の働く時間を調節できるようにすることも大事。そのフォローは子育てが終わった人たちがすれば良いと思います
少なくとも2,30代の男女が子供を確保できるように社会がバックアップする態勢を早く作らないとダメだと思いますね


子育て期の男女が働かないといけないっていうのはまずいです
特に少子化のこの時代に子供を持たずに働くのは罪だと思います
個人の権利云々ではなく、社会を維持するために必要条件だからです
子供がいて、次世代がいなければ社会はそこでお終いです
だから子育てに集中できるように社会が政治が動かなければいけない

足りない財源は赤字云々ではなく、お金がなければどうにもならないのですから国債を発行してまかなうしかないでしょ?将来を確保するための必要な投資です

父子家庭・母子家庭では保育施設は必要かもしれませんが
両親がそろっているなら上記なようにするべきです


また、子供がいるうちに離婚するようなことがないように結婚する前にしっかりとすりあわせをするような期間があった方が良いかもね

やることやって子供ができちゃったから結婚するしかないって言うより子供を作るための心構えとかを、そういう行為の意味を知らしめる機会を遅くとも10代後半に男女共々学ぶ機会があった方が良いでしょう。その辺旧「女性手帳」の問題があったときに考えたかも。自分の体について、それと社会との関わりについて知るのは大事
知らずに行為にいそしむのは間違い
子供を持ち、育てると言うことについてしっかり学ぶ機会を確保すべきでしょう

国がしっかり対策をとるべき何だけどなぁ
国の存亡にかかわる問題なのに
そして人という種にとって一番根本的な、原則としての次世代を生み育てるという大事な事業をないがしろにしすぎって事です。生き物として大事なことで手を抜きすぎです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00010000-bfj-soci



ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通名もダメって事かな?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000014-mai-pol

yahoo:「<大阪市長>「ヘイトに実名開示義務」条例改正提案へ

大阪市の吉村洋文市長は28日、特定の民族や人種への差別をあおるヘイトスピーチの抑止策として、インターネット上の動画投稿者の実名取得に向け、市条例の改正案を来年2月議会に提案したい考えを明らかにした。有識者の審査会の意見を踏まえ、ヘイトスピーチと認定した投稿者の氏名の開示義務をプロバイダーに課し、氏名公表に向けた方法を検討する。通信の秘密との兼ね合いがあるが「違法なヘイトスピーチを不特定多数に知らしめる人の氏名を保護する必要はない」と述べ、条例の実効性を高める狙いを強調した。

【元ヘイトスピーチデモ参加者の証言 動画インタビュー】これ以上傷つけないで

 全国で唯一のヘイトスピーチ抑止条例の完全施行から7月1日で1年になるのを前に、毎日新聞のインタビューに応じた。

 市条例では、ヘイトスピーチの行為者は氏名・団体名を公表できる。条例に基づき投稿動画4件をヘイトスピーチと認定したが、いずれも個人情報保護や通信の秘密との兼ね合いで実名は特定できず、投稿者名での公表にとどまった。吉村市長は、憲法が保障する表現の自由の重要性を前提としながら「ネット社会の自由は行き過ぎている。投稿者名の公表でも意義はあると思うが、不十分。一つしかない氏名の公表が、抑止効果と拡散防止措置につながる」と述べた。

 審査会の意見を踏まえて今年秋以降に改正条例の骨子案を固め、パブリックコメントなどを経て来年2月議会に提案したい意向。憲法上の制約などから審査会が開示義務の実現は無理と判断した場合、国に対応策を要請する考えも示した。


ヘイトヘイトと言いますけど
ヘイトっていったいどんなこと?

まず保護されるべきは、外人から攻撃される国民ではないかと思うのですが
なんか国民をないがしろにした決めごとが多いような気がしてなりません
外人が困っているなら母国へ帰れば良いだけのことで、逃げる場所がない国民の保護が優先されないとおかしいんですよね

なので、ヘイトの決めごとの第一に日本国民を攻撃しないこと
それにつきるでしょう
あとは差別と区別を勘違いしないこと
国民と外人の区別は明確にしておく必要があります
参政権なんて特にそうですね。国政、地方政治に限らず日本の政治に関われるのは日本国民だけです
これを外人への差別っていうのは間違い

そう言ったことを踏まえてヘイトの定義を考えてほしいところ
本名を晒すだのなんだのというのは、その次でしょう
その上でですが、朝鮮人も通名ではなく本名を晒してくれるのかしらね?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170629-00000014-mai-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月28日

自民党がお灸を据えられるとhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000051-jij-pol

yahoo:「小池氏勢力過半数の勢い=自民、逆風で苦戦―都議選終盤情勢

 小池百合子知事の就任後、初となる東京都議選(7月2日投開票)について、時事通信社は選挙区の取材などを通じ終盤情勢を探った。

 小池知事が代表を務める「都民ファーストの会」が優位に戦いを進めており、公明党など知事の支持勢力を合わせて都議会定数127の過半数の64議席を確保する勢いだ。自民党は、学校法人「加計学園」の獣医学部新設問題などの逆風で苦戦している。

 50人の公認候補を立てた都民ファーストは、現有6議席から大幅に議席を増やすことが確実。15カ所の2人区では、公認と推薦の2人を擁立した選挙区で議席を独占する所が出そうだ。知名度の高い小池知事が前面に立って支持拡大を狙う。

 自民は全42選挙区に60人を擁立。しかし、加計学園問題のほか若手国会議員の相次ぐ不祥事、稲田朋美防衛相が応援演説で「自衛隊としてもお願いしたい」と発言した問題などにより厳しい戦いを強いられている。現有57議席から大幅に減らす可能性が高い。

 都民ファーストと連携している公明は、公認23人の全員当選に懸命。一部選挙区で他党と激しく議席を争っている。

 37人を公認した共産党は安倍政権批判の受け皿を狙うが、「小池知事対自民」の対決構図に埋没気味で、現時点では現有17議席を下回る公算が大きい。候補者から離党者が相次いだ民進党は、現有7議席の維持も見通しが立っていない。

 地域政党の東京・生活者ネットワークは議席確保のめどが立ちつつある一方、日本維新の会や社民党は議席獲得が厳しいとの見方がある。
 

稲田大臣、下村元文科相の自爆もあるにしたって
自民党都議にお灸という意思で投票が行われるなら
かつて国政での政権交代の時と同じ事になりそうですね

ろくにまともな政治経験の無い連中が都政をまともに動かせるわけもなく
イメージだけで投票することの怖さを再度学ぶ事になるんじゃないでしょうか?
都民は地方民ほど政権交代時の傷が深くないからしょうがないってご意見も見かけましたが
多分そうでしょうね
代償はオリンピックで世界に恥をさらすこと?

悪いけど、どう考えても小池都知事、といちで都政をちゃんと動かせるとはとうてい考えられない


それにしたって自民党議員の劣化も困ったものだと思います
安倍以後に総理に慣れるだけの器がいないことが本当に恐ろしい


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170628-00000051-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:都議選 自民党
posted by ! at 21:26| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月23日

都知事が都政そっちのけで選挙活動ねぇhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00010000-bfj-soci

yahoo:「小池百合子・東京都知事が都議選の主役にこだわる理由

写真集、名言集、着こなし指南本、ムック本ーー。著者こそ本人ではないものの、6月になって、小池百合子・東京都知事の関連本の出版が相次ぎ、東京都議選への注目を集めている。築地市場の問題や東京五輪に向けた整備、都政改革など、知事として粛々と進めてほしい課題はいくらでもある。そんな時になぜ、都議選なのか。なぜ、主役を張ろうとするのか。
以下略

何年も前に自民党にお灸を据えるとか言って、
その後盛大にしっぺ返しを食らって、未だにそのダメージから抜け切れていないことを忘れているのでしょうかね?
それともそれすらも自民党の責任だと言い張るのかしら?

小池も自民党への私怨で自民党打倒とかいってますけど
でも、その手下たるといちのメンツが元民進党とか、その筋のものばかり
一時は自民党支持者からも支持されていたけど、次第にメッキがはがれて離脱する向きも出てきてます
それでも、まだ小池を支持する人が多いのですが・・・やっぱり打倒自民党に惹かれちゃう人が多いのかしらねぇ

東京からは中核派から多大な支持を受ける山本太郎
支那の支援を受けているようなおそらくは二重国籍もしくは三重国籍の村田蓮舫が当選してますけど、いずれも要するに反日活動家なのですが、それが支持されてしまう首都東京って何なんだろうって考えてしまいます

小池も結局は反自民、自民への私怨をこじらせて反日勢力と手を結んでしまったわけですが、そういう傾向じゃないと東京では支持されないのでしょうか?いやはや

たしかに自民都連の問題を鑑みれば悪い点を列記できなくもないですけど、それでも反日じゃないしなぁと思うわけです
首都東京で反日政党が都政を担って良いのかどうか、それだけはよく考えてほしいなぁと思うところです
都民の責任は多大だと思うのですが、都民の自覚はどうなのかなぁ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170622-00010000-bfj-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月22日

働けないとわかってる人を立候補させる方が問題でしょう>といち身重候補https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-01841918-nksports-soci

yahoo:「小池都知事が「身重候補」批判に反論「あり得ない」

「都民ファーストの会」代表の小池百合子都知事は17日、都内で開いた東京都議選(23日告示、7月2日投開票)の街頭演説で、妊娠中の女性候補に心ない批判が出ているとして、「他の国ではあり得ないことだ」と、強い怒りを示した。

 「都民ー」は48人の公認候補を擁立。小池氏は、女性候補は17人で、そのうち2人が妊娠中であることを明かした。

 この日応援に入った中央区の公認予定者は、妊娠4カ月。小池氏は「身重の状態ですごい戦いに臨もうとしているが最近、なんと言うことか、『(妊娠中の女性候補は)都議になればすぐ子育てに入るから、何もしない人に税金が使われる』という書き方をされた」と主張。「議会で発せられる、きたない男性のやじと変わらない。そんなことを言っているから、この国は子育てしにくく、マタニティーハラスメントも起きる」と指摘した。

 その上で「政治を変えるには、意思決定過程の場に、もっとたくさんの女性が採択されるべきだ。私は知事として意思決定の最高の場にいる。だから、待機児童問題を解消しようと、補正予算も組めた」とアピール。「古い議会に、新しい人材を入れましょう」と訴えた。


大いに問題だと思いますけどね
妊娠して、無事出産となれば議会へ出席など、議員としての仕事を十全にこなすことは無理でしょ?
その間その議員を選んだ人の代表としての活動を期待できないわけで、はっきり言って死票みたいなものじゃないですか
また出産してすぐに、生まれてすぐの乳児をアウトソーシングして議員活動するような人は人としての資質に欠けると思いますよ

なんにしてもちゃんと働いてくれる人を選ばないといけないのに、はじめから働けない人を出してくるのは大いに問題
差別だとかそういうことではなく、議員としての自覚に欠ける行為じゃないですか?
公人というのはそういうものじゃないですか?

妊娠出産、子育てとても大事なことです
しかし、公人としての活躍が期待される中では、それはちょっと問題ありではないかと思います
次の選挙に出るべきではないかと思いますね。その間の経験をぜひ都政に生かすべきではないでしょうか?

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170617-01841918-nksports-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする