2016年06月15日

どっちもどっちらしいけど、橋下は治外法権なのか(笑)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000561-san-pol

Yahoo:「橋下氏激怒!中山元外務副大臣を提訴へ 「完全な名誉毀損」ツイッターで激烈批判

自民党大阪府連会長で元外務副大臣の中山泰秀衆院議員=大阪4区=が、12日に開かれた大阪市との国家予算要望説明会で「前の市長(橋下徹氏)の時に、秘書が覚醒剤で逮捕されたというのは本当ですか」との趣旨の発言をしたことに関し、橋下氏は14日、自身のツイッター上で「完全な事実無根」として中山氏を激烈に批判。「法的措置を執ります」と明言した。橋下氏の関係者によると、橋下氏側は近く、中山氏の発言が名誉毀損に当たるとして、大阪地裁に損害賠償請求訴訟を起こすという。

 中山氏は衆院大阪4区選出で、父は建設相や郵政相などを務めた中山正暉(まさあき)氏。第2次安倍改造内閣と第3次安倍内閣で外務副大臣を務め、昨年秋に自民党大阪府連会長に就任した。

 12日の国家予算要望説明会は、大阪市側の要望を自民党府連所属の国会議員や市議らが聞く場で、吉村洋文市長も出席していた。中山氏は説明会の最後に橋下氏に関する発言をし、「事実関係を知りたい。私は報道で知った。どういうことなんだ。市議団は市議会で質問しなかったんですか」などと語った。

 これに対し、橋下氏は14日に更新したツイッターで、中山氏が説明会で「橋下が大阪市役所に連れてきた民間人が覚せい剤取締法違反で捕まっていると公言」したとし、「どうやらその情報源は2ちゃんねるらしい。完全な事実無根」と指摘。

 中山氏について「これまで僕に対して散々嘘八百の誹謗(ひぼう)中傷を繰り返してきた。ほとんどが出所不明の便所の落書き程度の情報源」と断じ、「これまでは僕も公人だったから許してやっていたが、これからはそうはいかない」と“宣戦布告”した。

 橋下氏はツイッター上で、中山氏について「無能政治家」「アホボン」などとののしり、「ひどい情報処理能力を法廷で明らかにしていきます」などとつづった。

 自民党大阪府連関係者によると、中山氏は、橋下氏が市の特別職として任命していた元特別秘書と、橋下氏の府知事選出馬時の陣営スタッフで後に覚せい剤取締法違反で逮捕された人物を混同していた可能性があるという。

 中山氏はこれまでの産経新聞の取材に「情報開示のあり方を議論してほしいという思いで問題提起した。文書への対応は、内容を確認してから検討したい」と話している。


大阪自民の議員もあれらしいですけど
橋下が言うと問題ないんですね
何だかなぁと思ってしまいます

こんなのが都知事になって欲しい人って選ぶ人がいることが不思議でなりません
首都東京の品位をこれ以上下げてどうしますか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160614-00000561-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:橋下徹
posted by ! at 20:40| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月16日

維新ってしつこくて気持ち悪いhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000042-mai-pol

Yahoo:「<大阪住民投票1年>「総合区」か「新都構想」…また綱引き

大阪の制度設計を巡る攻防が再燃し始めた。大阪府・市の共同部署「副首都推進局」は、大阪市の24行政区を再編統合して区長の権限を強める「総合区」について、具体的な区割り案を決めずに▽5区▽8区▽11区−−の3案で検討に着手し、年内にも1案に絞り込む方針だ。大阪市を廃止し、特別区を設置する「大阪都構想」への再挑戦を目指す大阪維新の会は「総合区か新都構想か」を改めて住民投票で問う構えだが、他の会派と協議できる環境にはなく、水面下の駆け引きが続く。【念佛明奈、久保聡】

 「総合区と特別区、最終的には住民自らが住民投票で決断していただきたい」

 松井一郎大阪府知事(大阪維新の会代表)は11日の記者会見で、都構想を否決した住民投票(昨年5月17日)から1年になるのを前に語った。

 大都市地域特別区設置法(大都市法)に基づき、住民投票による市民の同意が必要な特別区設置とは異なり、総合区は議会の同意だけで実現が可能だ。その二つが選択肢となる再度の住民投票について、維新は2018年秋の実施を目指す。総合区を提案する公明党が、市議の任期が終わる19年春までの導入を掲げているからだ。

 府市は現在、総合区の新たな権限などを検討中で、8月までに3案の検討結果をまとめる。人口20万人規模の11区案は、副首都推進局の設置に賛成した公明の意見を取り入れた。市民への説明会を実施した後に、どのように合区するかを決める作業に入る。

 一方、都構想の修正案は、周知期間を考えると18年春までに完成させる必要がある。大都市法では修正案を決定する場は府と市が設置する法定協議会になるが、設置には府市両議会の同意が必要。しかし、維新は両議会で過半数を持たないため他会派の協力が不可欠だ。総合区の検討を先行させたのは、昨年の住民投票実施につながった公明の協力を得たい思惑がうかがえる。しかし、公明は「都構想は終わった話」とつれない。自民、共産との対立も続く。

 維新関係者によると、次期衆院選で公明が議席を持つ選挙区で対抗馬の擁立をちらつかせる「戦略」も浮上したという。ただ、熊本地震の後、衆参同日選の機運は遠のいた。ある維新市議は「衆院選がしばらく先になるなら取引材料にならない」と語る。

 都構想批判の中心的な存在だった柳本顕・元大阪市議(自民)は15日、住民投票を振り返るシンポジウムで「いくら線引き(区割り)を変えても、財政などの根本的な問題は解決しない」と突き放した。「総合区か新都構想か」の二者択一では今の大阪市の枠組みは残らず、重大な選択を市民に迫ることになる。ある維新市議は「発信力で橋下徹・前大阪市長に勝る人はいない。橋下氏抜きで、どこまで市民の関心が高まるか分からない」と話す。

 ◇変わらぬ「橋下節」 有料メールマガジンで時事問題斬る

 住民投票の否決を受けて政界から引退した橋下徹・前大阪市長は、政治の舞台で表だった動きは見せていない。橋下氏周辺によると、6月には渡英してロンドンやスコットランドを訪れ、欧州連合(EU)からの離脱の是非を問う国民投票を取材する予定という。

 講演活動では大阪府・市の行政改革の実績や裏話を披露。出演するテレビのバラエティー番組では、政治家だった頃の険しい表情は影を潜めている。

 一方で「制限を受けることなく思いっきり発信したい」と4月から有料メールマガジンを開始。米大統領選や沖縄の基地問題、東京都知事の高額出張費などの時事問題を斬り、メディア批判などの「橋下節」は変わらない。


住民によって否決されているわけで
しばらく封印すべきじゃないですか?
未練たらしくて気持ち悪い
そんなに日本を壊したいの?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160516-00000042-mai-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:大阪 維新の党
posted by ! at 19:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月11日

橋下首相って、国を滅ぼす気ですか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00000544-san-pol

Yahoo:「「安倍さんの次は橋下首相で」 屋山太郎氏が秋田で講演

建国記念の日の11日、秋田市中通のホテルメトロポリタン秋田で秋田県神社庁などでつくる奉祝会(会長・北林康司県議)主催の奉祝県大会が開かれ、約250人が参加した。

 政治評論家で産経新聞「正論」メンバーや教科書改善の会代表世話人を務める屋山太郎氏が講演し「私の地元の神奈川県では育鵬社の中学歴史・公民教科書のシェアが4割を超えた」などと、安倍政権下での歴史教育見直しや教育委員会制度改革などを評価。

 「日本の政治に初めて希望を見いだした。今こそ国家改造の時期だ。民主党は第2極になり得ない。安倍晋三さんに2020年東京五輪まで首相をやってもらって、その次は橋下徹元大阪市長に地方分権に取り組んでもらいたい」と語った。


安倍総理の次が橋下だとしたら、日本は民主政権時以上に立ち直れないほどに崩壊すると思いますよ

橋本首相が良いなんてことを言うキチガイが居ることに驚きます
あんなの政治家ではないよ、良くて政治屋、せいぜい扇動家というのが正しい見方
長いスパンで国を見るという事なんてできやしない
思いつきだけで行動するクズが首相なんて、本当に困ります


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160211-00000544-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:橋下徹
posted by ! at 19:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

院政の始まり、かな?>橋下、市長退任http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000036-asahi-pol

Yahoo:「橋下市長「これ以上やれと言っても無理」 きょう退任

橋下徹大阪市長(46)が18日、任期満了で退任する。府知事時代と合わせ約8年間、行財政改革や教育改革を推し進め、地域政党「大阪維新の会」や国政政党「おおさか維新の会」を創設。市役所での退任会見で「僕が考えている大阪の将来像に向かって、大阪府民、大阪市民の多くが支えて下さったことに感謝している」と語った。

 また橋下氏は、自身に対する評価を問われ、「これ以上やれと言っても無理。持てる力はすべて出し切った」とも述べた。「大阪維新」と「おおさか維新」の代表を継いだ松井一郎大阪府知事は18日、記者団に「あれだけ理想を追い求め、一直線に進んでいく政治家はほかにいないと思う」と、政治の表舞台から去る橋下氏を惜しんだ。

 タレント弁護士だった橋下氏は2008年1月、大阪府知事選に初当選。職員給与のカットや補助金の見直しなどを着々と実行する一方で、反対勢力への過激な発言や強引な進め方は時に批判や反発を招いた。


給食をおかしくしたり、高齢者を切り捨てたりとか
負の遺産は一杯ありそうですけど、まともな成果はあったのかな?

本人はやりきったとか言っちゃってますけど、政治家として見るなら致命的に口が軽いですね(笑)
扇動家としてみれば妥当なラインでしょうけど

ここから先一私人に戻るとか言ってますが、その悪影響力は強いですから国政にでないなら院政であれこれやらかすんでしょうな
本当に迷惑な奴です


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151218-00000036-asahi-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:橋下徹 維新
posted by ! at 19:14| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月27日

フィリピンの主権はどこへ行ってしまったんだろう?>支那が盗んだようですhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000078-jij-cn

Yahoo:「中国、米艦に対抗措置=「追尾・警告」を実施―南シナ海の人工島沖進入

南シナ海・南沙(英語名スプラトリー)諸島で中国がスービ(中国名・渚碧)礁などに造成した人工島から12カイリ(約22キロ)以内に米海軍のイージス駆逐艦「ラッセン」が入ったことを受け、中国外務省の陸慷報道局長は27日、談話を発表、「中国の関係部門が法に基づき、米艦を監視し、追尾し、警告した」と対抗措置を取ったと明らかにした。
 その上で「米艦の行動は中国の主権、安全への脅威であり、地域の平和と安定を損なう」と批判し、「強烈な不満と断固たる反対」を表明した。
 ラッセンは現地時間の27日午前(日本時間同)に進入し、米CNNテレビによると、この日のうちに作戦を終了した。米軍は引き続き派遣を繰り返す構えとみられ、南シナ海を舞台にした米中関係緊迫化は必至だ。中国側は米国に強い抗議を申し入れた。
 陸局長は、米艦が「中国政府の承諾なしに違法に中国の島・岩礁の近海に進入した」と非難。一方、人工島造成についても「自国領土内で行っている建設活動は主権の範囲内だ」と主張した。
 スービ礁は中国による埋め立て工事前は満潮時に水没する暗礁だった。こうしたスービ礁などに建設した人工島は主権の及ぶ「領海」を構成しないとする米国の主張に真っ向から反論している。
 陸局長は建設活動について「特定の国家を標的にしておらず、航行・飛行の自由に影響を及ぼさない」と改めて正当性を強調。米国こそが「航行の自由」を名目にして、「中国の主権と安全を損なっている」と強く批判した。
 さらに「中国は領土主権と安全、合法で正当な海洋権益を断固守る。挑発をたくらむいかなる国家にも断固対応し、海空の状況への厳密な監視を継続し、あらゆる必要な措置を取る」と警告。今後も主権維持に向けた対抗措置を続ける考えを示し、米側をけん制した。
 また「中国の抗議に真剣に対応し、過ちを直ちに正して、中国の主権と安全に脅かすいかなる挑発行為もやめるべきだ」と米国に要求。南シナ海の領有権争いで中立的な立場を維持するよう訴えた。
 中国が実効支配する南シナ海の岩礁から12カイリ以内への米艦進入は2012年以来。中国は昨年以降、岩礁の埋め立てと施設建設を加速させている。ラッセンは神奈川県横須賀市の米海軍横須賀基地を拠点とする。
 

こういうのを盗人猛々しいというのですね
もちろん盗人は言うまでも無く支那ですが

支那という国がこういう国だということを世界は知るべきだし
米軍の動きが、そのことを知らせるための一躍を担うことになるだろうと思います
もちろんロシアとか、日本共産党あたりは支那に同調するだろうと思いますけどね(笑)

南沙諸島(スプラトリー諸島)は一応はフィリピンの領土なんですけどね
そのことに触れない時事通信も大したものだとは思いますが(笑)


何にせよ、支那という国は平気で他国の領土を奪うし
他国からそのことを言われれば開き直って武力を使うことも辞さない下劣な国だってコトです

そんな国からの観光客を諸手を挙げて歓迎する日本って、ものすごくバカだと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151027-00000078-jij-cn


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月02日

目くそ鼻くそを笑う、ですhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00000081-san-pol

Yahoo:「橋下氏「民主の落選組」 維新“残留者”を批判

「おおさか維新の会」の結党を正式表明した橋下徹大阪市長は1日の記者会見で、松野頼久代表ら維新の党の“残留組”を「偽物」などと激しく批判した。

 橋下氏は、松野氏らが安全保障関連法の廃案を目指し民主党などと共闘したことをあげ、「維新の党は終わった」と強調。「みんな民主党の落選組じゃないですか。維新の党は民主党の落選者を民主党に再度ほうり込むための装置になり下がった」とこき下ろした。

 橋下氏は、松野氏らが「維新」の党名返上と、政党交付金を双方に配分する「分党」を拒否していることについて「偽物の維新と言い続ける」と宣言。

 「今の維新の党の国会議員は自分たちの力で党を作り上げたわけではない」と指摘したうえで「カネと名前がほしいなら全部くれてやったらいい。カネにがめつい人はじきに消滅する」と突き放した。


どう見ても目くそ鼻くそを笑うって状態でしょう
どちらにしたって日本のために働くつもりがある人じゃ無いです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151002-00000081-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:維新の党
posted by ! at 22:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月01日

このクソ馬鹿野郎、辞める気無いんですね>橋下http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000005-wordleaf-pol

Yahoo:「おおさか維新の会正式発表 橋下氏「大阪を副首都に」

大阪維新の会の橋下徹代表と松井一郎幹事長は1日午後、大阪市内のホテルで会見を行い、国政新党「おおさか維新の会」結成を発表した。橋下氏は「偽者の維新になってしまいましたから、本物の維新を作る必要があります」と語り「徹底した改革をおこなっていく」「国会議員をあつめにかかりますので、維新の党の国会議員とは激しい政治闘争になるかと思います」などと話した。

【会見動画】おおさか維新の会を正式発表 橋下氏「大阪を副首都にもっていきたい」
おおさか維新の会正式発表 橋下氏「大阪を副首都に」

[写真]おおさか維新の会を正式発表した橋下徹、松井一郎両氏=1日午後6時すぎ、大阪市内で
橋下氏「維新の党といろいろありまして」

 冒頭、橋下代表は「維新の党といろいろありまして」と話し、「9月中は日本の国にとって重要な安全保障の法案審議があるため9月の国会中は党を割ることはしないと党の国会議員にメールをしました」と振り返った。

 ただ、「今に至るまで維新の党を割ってはおりません」としたが、大阪府・市のダブル選挙もあり、維新の党が偽者の維新になってしまったと主張し「本物の維新をつくる必要があります」と述べた。

 また「徹底した改革を行っていく」と宣言し、東京一極集中を改め、多極型、地方分権型の国家体制にかえていく「大阪を副首都にもっていきたい」「大阪を再生させていく」と続けた。
おおさか維新の会正式発表 橋下氏「大阪を副首都に」

[写真]時折笑顔も見せた橋下氏=1日午後6時半ごろ、大阪市内で
大阪の副首都を掲げ「本物の維新の会を」と主張

 ただ、大阪再生だけが目的ではないとし、東京一極集中の現況から、第2極を大阪でつくり、日本の国の形をつくっていくこと。大阪の副首都、そして都構想を掲げ、本物の維新の会をつくろうとおもうと述べた。

 24日には結党大会を行うことも話し「国会議員を集めにかかりますので、維新の党の国会議員とは激しい政治闘争になるかと思いますけど、日本の国の形をかえるための『おおさか維新の会』」とした。

 そういう政党を立ち上げ「偽者の維新の党から、ほんものの『おおさか維新の会』をつくる」と続けた。
おおさか維新の会正式発表 橋下氏「大阪を副首都に」

[写真](左から)橋下徹、吉村洋文、松井一郎の3氏=1日午後7時ごろ、大阪市内で
副首都の狙いとは?

 会見の中で、副首都について質問が飛ぶと、橋下氏は「日本は法律上首都の定めがない。なんとなく空気でね。霞が関で中央省庁の役人さんなんか、自分の周りしか見ていない」と話し「きちっと法律で首都、副首都を決めながら日本の中にエンジンを2つ作っていかないと、2極なんてつくれません。副首都という法律上、位置づけをして制度化をしたい」と意気込みを見せた。

 また「大阪だけを繁栄とはおもってません。そこからさらに多極化をはかっていく。大きな岩をわるのに、いきなり全部はくだけない。いま一極集中で凝り固まっている状況を変えていこうとおもえば、東京に並ぶ大阪を作る。そして、道州制を考えながら多極化をはかる。そこで大阪都構想を実現していきたい。そういう意味から、聞きなれないかもしれないが『副首都』を掲げた」と続けた。

 また「順序としては? 副首都をやってから都構想などですか?」との問いには「こんなの同時並行でやらないと。都構想の再編、大阪都庁つくって、国政政党おおさか維新の会の政治力で副首都をはたらきかけていく。本気でやった人はいませんからね。大阪副首都をしっかりもっていきたい」と話した。
おおさか維新の会正式発表 橋下氏「大阪を副首都に」

[写真]副首都について説明する橋下氏=1日午後7時20分ごろ、大阪市内で
人数集めの声かけはやめておこうと言ってます

 会見の冒頭で「激しい政治闘争」という言葉が出たことについて、その意味を問う質問には「人間関係とかです」と少し笑って答えた。

 また「国会議員の筆頭かくである馬場議員にいってますけど、メンバーが集まらないと改革の政治努力なんてできない。100〜200人集めるのは無理ですからね。けど、最初の軸はしっかり芯とした軸でないと。最初の芯、軸の部分は絶対にやりきるんだというメンバーに集まってもらいたい。本気で地方分権やるかどうかですよ。だから人数集めはやめましょうとは言っている。とはいいつつ、人間関係の中で激しい引き抜き合戦になるかもしれません。ただ人数集めで声かけはやめとこうといってます」と続けた。


政治家でも何でも無く、
ただの

嘘つき


ですよね
住民投票で否決されたら辞めるとか何とか言っていたような気がしましたが、辞める気はサラサラないどころか都構想が成立するまで何度でも議会へ出してやり直すつもりのようです
こんなやり口が認められるなら、議会は要らないよなぁ
だからというわけじゃ無いですが、維新と名乗っているあたり武力革命をやって政治をひっくり返すことが目的であって、世の中を良くしようとかそういう気持ちは無いんだなと思うわけです

ボクの考えた最強の大阪なんて要らないでしょ、普通の人は
というかみんながボクに従う大阪を作りたいし、その先には日本があるんでしょうね

お断りですが


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20151001-00000005-wordleaf-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月01日

橋下を信じるなんて阿呆だからhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000098-mai-pol http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000063-nksports-pol

Yahoo:「<維新>「党費を返せ」抗議が相次ぐ

分裂状態になった維新の党に「党費を返せ」という抗議が相次いでいる。10月1日に告示する党代表選で投票できることを売りに党員の急拡大を図っていたが、党の混乱への反発は想像以上だったようだ。

 関係者によると、同党の分裂騒ぎや橋下徹大阪市長による新党宣言を受け、党本部には31日までに「金を返せ」「入党を取り消したい」などの抗議が少なくとも数百件寄せられた。これを受けて、まだ党員証を発送していない人などには返金に応じているという。

 党代表選を巡っては、橋下氏が党員にも国会議員と同じ1票を与える制度を提案し、同党は31日までに年2000円の党費を納めれば「有権者」と認めることにした。複数の県で2000人以上が新規入党するなど成果を上げつつあっただけに、「橋下ファンで入った人は多く、党員をやめたいというのはもっともだ」と党側の落胆は大きい。


普段を行いを見ていれば信じるに値するかどうかくらいわかりそうなものなのですが(笑)
金返せとか、そういうことを言っている人へは同情できないなぁ
自分の持っている貴重な一票をうりわたすんです、それにふさわしいかどうかくらいしっかり調べたいものです


Yahoo:「橋下市長「思いつきでやるか、バカ」新党報道に反論

東西分裂へ動き始めた維新の党。新党結成宣言で流れを決定づけた橋下徹大阪市長は8月31日、自身のツイッターで、今回の問題に言及した。一連の報道に関し「これだけのことをやるのに思いつきでやるか、バカ」と、橋下節全開。国会周辺の安保関連法案抗議集会にも触れ「サザンのコンサートで意思決定する方がよほど民主主義」などと触れた。

 橋下氏はこの日、自身のツイッターで、10月1日に発表する予定の新党に関する内容を初めてつぶやいた。

 一連の報道を念頭に「新聞・テレビのどの報道見ても、的確なコメント、解説は全くないな」「これだけのことをやるのに思いつきでやるか、バカ」と、激しい調子で反論。「誰もが想像できないことをやるのがトップの役割」「解説者が解説できることをやるなら俺は不要」とも主張した。

 12月18日の任期限りでの政界引退を表明した橋下氏だが、今回の新党結成を機に、「引退撤回では」との臆測も出ている。橋下氏は「僕は12月18日で辞める」「政治家としての命は3カ月とちょっと」と強調する一方で、「辞めるからと言って何もやらないという選択肢は僕にはない」「悔いのないよう、思う存分やる」とも宣言した。

 一方、先月30日に国会前で行われた安全保障関連法案に反対する大規模な抗議活動に関し、「こんな人数のデモで国家の意思が決定されるなら、サザン(オールスターズ)のコンサートで意思決定する方がよほど民主主義だ」と記した。

 「デモは否定しない。国民の政治活動として尊重されるのは当然」と認めた上で「デモで国家の意思が決定されるのは絶対ダメだ」「たったあれだけの人数で国会の意思が決まるなんて民主主義の否定だ」と主張。「日本の有権者数は1億人。国会前のデモはそのうち何%なんだ?」とも記した。主催者発表で12万人、警視庁関係者が3万人とする参加者数では、法案の賛否に関する民意は、十分に反映されないとの持論を展開した。


引退するはずが、こんなことをやっているのですから思いつきでやっているといわれても仕方ないと思いますけどね
行動の一つ一つが、政治家として見ればあまりにも軽い
言葉遣いも本当に汚い
扇動家としてかが得れば妥当なところですが
そんなものを大阪の市長で良いのか?と普通なら考えそうなものですけどね
こんなのを国政に送り出さないでくださいね、本当に迷惑ですから

都構想で否決へ持ち込んだ住民投票もギリギリで危なかったんだし


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150831-00000098-mai-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150901-00000063-nksports-pol


ブログランキング にほんブログ村

ラベル:橋下徹 維新の党
posted by ! at 20:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

嘘つき詐欺師についていくのが20人も!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000058-jij-pol

Yahoo:「橋下新党10月結成=20人規模、維新分裂へ―松野氏は民主と協議加速

維新の党を離党した橋下徹大阪市長は30日、自らが率いる地域政党「大阪維新の会」を母体とする国政新党の結成時期について、11月22日投開票の大阪府知事・大阪市長のダブル選挙よりも前の10月とする意向を固めた。
 新党には、橋下氏に近い大阪系議員十数人を含め20人程度が参加する見通しだ。昨年9月結党の維新の分裂は決定的となった。
 維新の松野頼久代表は30日、東京都内で記者団の取材に応じ、橋下氏の動きについて「簡単に党を割らないでもらいたい。維新に投票してくれた皆さんへの責任もある」と不快感を表明。また、「自民党に対抗できる、強い野党をつくらないといけない」と述べ、民主党との間で野党再編協議を加速させる意向を示した。
 大阪維新関係者によると、橋下氏は維新代表選が告示される10月1日に記者会見を開き、新党構想を正式に発表。同月20日ごろまでに参加メンバーを確定させる考えだ。大阪系議員の一人は「新党に入りたいと言っている人は結構いる。全体で20人くらいになる」と語った。
 橋下氏は当初、大阪ダブル選後の年内に新党を発足させる考えを示していたが、新党結成の勢いをダブル選につなげる方が得策だと判断したとみられる。
 橋下氏側は、議員数に応じた政党助成金の分割が可能となるよう維新の党の「分党」を求める方針なのに対し、維新執行部は難色を示している。両者の交渉が難航すれば橋下新党結成の日程はずれ込む可能性がある。
 一方、松野氏は野党再編協議について、「近々、民主党の岡田克也代表と胸襟を開いて話す機会をつくりたい」と述べ、27日に会談した岡田氏と一両日中に再び協議に臨む意向を表明。「維新と民主党だけの合流ということではない」とも述べ、他の野党や無所属議員にも呼び掛ける考えを示した。
 

都構想失敗で辞めるはずが辞めないし
ミンスとくっつこうとする時点で保守とかそういうことはぜったいにあり得ないし
そんなのについていく連中が20人もいる

大阪っていうのは相当病んでいますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150830-00000058-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:維新の党 橋下徹
posted by ! at 19:41| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

あれ住民投票で否決されたら辞めるんじゃなかったの?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000048-mai-pol

Yahoo:「<大阪維新の会>松井知事「都構想再挑戦」11月選挙公約に

大阪維新の会幹事長の松井一郎大阪府知事は28日、府庁で記者団に対し「二重行政を解消するため、大阪の政治を変えていくため、都構想に再挑戦する」と語り、11月22日投開票の大阪府知事選、大阪市長選のダブル選で、5月の住民投票で否決された大阪都構想を再び公約に掲げることを明らかにした。

 松井氏はこれまで、都構想の対案として自民党の提案で設置された「大阪戦略調整会議」が運営方法などを巡り紛糾していることについて「全く機能しない」などと繰り返し批判してきた。この日も「府と大阪市の二重行政をなくし、豊かな大阪をつくるのを公約に掲げてきた。大阪会議が成り立たない中で、都構想に再挑戦するのが我々の使命だ」と述べた。

 「否決からわずか3カ月での再掲は時期尚早ではないか」との指摘に対し、「大阪会議が機能しない中で、どうやって二重行政を解消するのか」と都構想しか解決方法がないと強調した。

 松井氏は今月初め、「自治体の制度を作り替えることが重要と主張する時がくるんじゃないか」と話し、都構想再掲の可能性を示唆していた。都構想は2010年に橋下徹・大阪市長(当時は知事)が掲げ、今年5月に賛否を問う住民投票を実施し、僅差で否決された。【熊谷豪、松井聡】


都構想が、それだけ維新関係者の懐を潤わすことはよくわかりました
しかし、住民投票で否決されたら辞める、といっていたわけで、それでもやるなら嘘つき、詐欺師といわれても仕方がないと思うのですが、それを受け入れられるのかしらねぇ

要するに一つの利権を壊して、自分たち向けの利権を作りたいだけでしょ?そういう政争をやって欲しくないんですけどねぇ
どっちにしたって、利権は発生するし、それで行政がちゃんと動くならどうでもいいレベルの話なのに
それをわざわざぶちこわして改革だというのは、むしろ住民にとって害悪でしかないと思います
ちゃんと動いているなら問題視すべき事じゃないです
行政としてちゃんと仕事をしていないなら変えるべきとは思いますが

武雄市の前の市長でしたか、図書館をガタガタにしたようなのを改革ではなく、害悪というものなのです
わざわざ波風を起こすようなマネをするのは、住民にとっては迷惑千万ですね
維新の党っていうのは、そういうこと

維新なんて立派なことをいってますけど、実際にやりたいことはクーデターみたいな事でしょ?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150828-00000048-mai-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:23| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月13日

大阪の民主主義を壊したのは、お前らだろ?>橋下と維新の会http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000521-san-pol

Yahoo:「大阪会議 橋下市長「会議は死滅した」2日目流会 自民、堺市長ら欠席…頓挫へ

「ポスト大阪都構想」の役割を担うと期待され、13日招集された大阪府と大阪市、堺市の首長と議員計30人による「大阪戦略調整会議」(大阪会議)の第2回会合が流会した。自民党と共産党、竹山修身堺市長が欠席し、出席委員の数が定足数(各自治体10人のうち7人以上)を満たさず、会議が成立しなかった。橋下徹大阪市長(大阪維新の会代表)は「(最大会派の)維新も今後は欠席戦術を採り得る」と宣言。大阪会議は事実上、頓挫した。

 「定刻になりましたが、堺市の委員が4人欠席し、定足数に達しておらず、開くことができません」。午前10時、会場の大阪市役所7階の特別委員会室。大阪維新の会と公明党などの委員が着席する中、会長の今井豊府議会議長(維新)が不成立を告げ、会合は5分足らずで終了した。

 大阪会議は、維新が提唱し5月の住民投票で反対多数となった都構想の対案として、自民が設置を主導した。しかし7月の初会合は大阪会議を都構想の対案と規約で位置づけるか否かで物別れに終わった。第2回をめぐっても、議題を何とするかで各党の立場が分かれ、自民は早々に欠席の方針を打ち出していた。

 会議の意思決定には各自治体の過半数の同意が必要で、単独過半数を占める会派がないことから、協調しなければ何も決まらない。

 橋下氏は散会後、「そういう会議体と知っていて欠席戦術を採った」と自民を批判。「大阪会議は死滅した」と“死亡宣告”した。


住民投票でダメっていわれたのに、まだこだわっているのか?
さっさと政界から引退して、政治の世界を引っかき回すのは止めてくれ
こういう意味の無いスタンドプレーに誤魔化されたり騙される人がいるから本当に迷惑な存在>維新の党

大阪の政治がおかしいのは以前からだとは思いますが、輪をかけておかしくしたのは橋下が政治を私してからのは明々白々
いずれは総理とかそういう座を目指しているのかもしれませんが、そんなことをされたら、本当にイヤだね
共産党が政権を盗るくらいイヤです

橋下は保守でも愛国者でも無く、ただのアジテーターでしょう
自分のための政治をしているだけですがな
くだらねー存在ですよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150813-00000521-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

チンピラに力を借りないとならないほど、安倍総理は困っているの?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614-00000087-jij-pol

Yahoo:「安倍首相、橋下氏と会談=安保で維新に協力要請か

安倍晋三首相は14日夜、維新の党最高顧問の橋下徹大阪市長と東京都内のホテルで約3時間、夕食を共にしながら会談した。首相は、最重要課題と位置付ける安全保障関連法案の今国会成立に向け、維新の協力を要請したとみられる。維新は既に労働者派遣法改正案で与党に協力姿勢を示しており、維新の今後の対応次第では野党の足並みの乱れが拡大しそうだ。
 首相と橋下氏の会談は、今年5月の大阪市住民投票で大阪都構想が否決され、橋下氏が政界引退を表明して以降は初めてで、2013年12月以来。菅義偉官房長官と維新顧問の松井一郎大阪府知事も同席した。
 松井氏が15日、記者団に明らかにしたところによると、首相は会談で、住民投票について「結果は結果として、よくここまできた」と評価。橋下氏の引退表明に対しては「潔さゆえに期待感がある」とも語ったという。
 一方、菅長官は同日午前の記者会見で「いろんな話をした。住民投票も話題になった」と述べたが、国政に関する意見交換については「(公表を)控えたい」と詳しい説明を避けた。ただ、「必要なものに賛成するという維新の是々非々の立場は変わっていない」と語り、安保法案への協力に強い期待を示した。
 維新は、安保法案が規定する自衛隊の海外活動への制約を厳しくする内容の対案を提出する方針で、自民党が前向きな修正協議に応じる可能性がある。維新は派遣法改正案への対応でも、廃案を目指す民主党とは距離を置いている。首相はこうした状況を踏まえ、維新との連携を深めて野党陣営の分断を図る構えだ。
 自民党の佐藤勉国対委員長は15日午前、維新の対案について「決してはねつけることはしない。申し入れがあれば積極的に協議することはやぶさかでない」と述べ、歓迎する意向を示した。 


困ったものですね
チンピラに力を借りようなんて!
そこまでして憲法を変えることもないし、集団的自衛権関連の法を変えることも無いと思います

まして新自由主義者の力を借りたら、むしろ日本がおかしくなりますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150614-00000087-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:57| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

維新の党とかマスコミが世代間闘争 を煽ったせいでは?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000006-wordleaf-pol

Yahoo:「大阪都構想の否決は高齢者のせい? 選挙における世代間対立をどうみるか

「大阪都構想」の住民投票では、1万741票差で都構想への反対が賛成を上回り、同市は政令指定市として存続することになった。橋下徹市長は今年12月の任期満了で政治家を辞める考えを表明した。これを受けて、ネット上では、「70代以上の高齢者の反対投票によって結果が左右された」として、高齢者の意向によって民意がねじ曲げられた「シルバーデモクラシー」だとの批判がでている。その一方で、「若い世代の人口は高齢者よりも多いので、批判はあたらない」という見方もある。いったい、今回の住民投票で何が起きたのか。選挙における世代間対立があったとしても、それをどう考えればいいのか。政治学者の品田裕(しなだ・ゆたか)神戸大学大学院教授に寄稿してもらった。

--------------
 大阪市の住民投票が終わった。投票率は約67%と極めて高く、投票総数は140万を越した。結果は、都構想反対が賛成を上回った。その差は、ごく僅か、有効投票の1%にも満たない約1万票だった。大激戦だった訳であるが、同時に、もう一つ、別の特徴が指摘されている。有力マスコミ各社の出口調査によると、50歳代以下の層では賛成派が多かったのに対し、70歳代以上は逆に反対派が優勢だった。年齢と投票方向(「賛成」ー「反対」)が見事に連動していたのである。

 この点をとらえて、「シルバーデモクラシー」を懸念する議論が出ているようだ。「高齢者が次世代の意思を押し潰した」、「選挙結果を左右した」という指摘だ。社会の高齢化が著しく進行し、年金や介護に要する巨額の社会保障費が財政にのしかかっている昨今、「シルバーデモクラシー」は、たびたび議論の的となってきた。今回の住民投票では、非常にわかりやすい形で、この問題が出てきたのである。

 しかし、「シルバーデモクラシー」とは何か、よく整理して考える必要がある。議論の趣旨は、現在の日本では、高齢者が多すぎて、その意思が過大に代表されている、民主主義が歪められるのではないかということになるだろう。そうすると、3つの問題が考えられる。「有権者の中に特に高齢者が多いのか」、それとも、「有権者の中での高齢者の割合に比べて、実際に投票する者の中での高齢者の割合が多いのか(=高齢者のほうが積極的に投票をするのか)」、あるいは、「有権者の中での高齢者の割合にくらべて、選挙結果において、高齢者の意思が特に強調されているのか」という問題だ。


有権者の中に特に高齢者が多いのか

 有権者の中に特に高齢者が多いのか。今回の大阪市を考えてみると、70歳代以上は、人口の約17.6%(昨年9月末の住民基本台帳人口)で、日本全体、あるいはほかの地域と比べ特に多い訳ではない(むしろ少ないぐらいだ)。この比率が最近、急上昇したということもない。他の国と比べればわからないが、日本国内においては、この意味の「シルバーデモクラシー」は存在しない。ただ、10歳刻みで各年齢層の人口を見たときに、70歳台以上が他の世代より目立って多いのは事実だ。しかし、仮にそうだとしても、ただ人口が多いからと言って、高齢者層をバッシングするのは変だ。問題は、別の点にある。
投票者の中に特に高齢者が多いのか

 実は、政治学者で熊本県知事も務める蒲島郁夫が1988年の研究で明らかにしたように、古今東西、いつの時代も、どこの場所でも、どんな選挙でも、強制がない限り、若者の投票率は常に低い。選挙権を得た時の投票率が最も低く、加齢とともに投票に行く人が増え、60歳代で最多となり、やがてゆっくり減少していく。そうすると、投票者の中の構成比は、年長者の側に傾く。いきおい、政治家の目は高齢者の方に行く。頼りになるのはそちらだからだ。しかし、これでは若者は損をしているのではないか、という懸念が「シルバーデモクラシー」と表現される。

 日本は1990年代に衆議院総選挙などで投票率の低下を経験した。その時、中高年層では低下の幅も相対的に小さく、その後2000年代を通じて、ある程度、戻った。しかし、若年層の投票率は激しく低下したままで、回復も思わしくない。以前より、年代ごとの投票率の差は拡大しており、この意味の「シルバーデモクラシー」が体感されやすくなっている。

 しかし、若者は常に投票に行かない訳ではない。2005年や2009年の総選挙では、若者など普段あまり投票しない層の参加で投票率が大きく押し上げられた。橋下市長が誕生した11年の大阪市長選挙もそのはずである。選挙が面白ければ若者は来るのだ。そして、今回の住民投票も高投票率だったことを考えると、いつもよりは、むしろ「シルバーデモクラシー」の度合いは、少なかったと考えられる。

選挙結果に高齢者の意思が過度に影響しているのか

 それでも今回、人々が「シルバーデモクラシー」と言いたくなるのは、投票の内容と年齢が強く関連しているからだ。大阪市の各区(24区もある)を、70歳代以上の人口の比率の順に6区ずつ4グループに分け、各グループで「賛成」と「反対」の差をとってみた。すると、高齢者が最も少ない(すなわち、相対的に若者が多い)第一グループでは、都構想賛成派が8.6%リード、次に少ない第二グループでは2.0%のリードなのに対し、高齢者がやや多い第3グループでは、反対派が4.2%リードと逆転し、最多の第4グループでは、さらに8.4%まで差が拡大する。高齢者が多い区ほど、反対が多いのだ。若い人の意思を高齢者が押し潰したという批判になる訳である。

 どう評価すればいいのか。高齢者にも当然、大阪市の将来に意見を言う権利はあるので、選挙の結果は、結果として受け入れるのが民主主義だという意見もあるだろう。今回、特に評価が難しいのは、住民投票が都構想に「賛成」か「反対」かという二者択一だったからだ。これは小選挙区制にもいえることだが、一つの選択肢を選ぶという選挙では、勝者が総取りし、敗者が全くの死票となる。敗者は絶望し、今後、選挙に、あるいは大阪市政に背を向けるかもしれない。

 そうならないこと、そうしないことを両陣営に望みたい。過去にも1950年代や1970年代には選挙における世代間対立が見られ、いつも若者側は抑圧されてきた。それは時に暴力や強烈な政治不信を生み出す。今回は、敗者を抑えつけるには、あまりに僅差で、あまりに大きな意思表示であった。世代間の潜在的な利益対立は避けて通れない。勝者も敗者も共に社会を構成する以上は、「総取り」や「切り捨て」に終らない、粘り強い議論を続けていく必要があろう。


いずれおいていくんだし、あまりに高齢者を悪者にするのはどうかとは思うんですよね

今回の世代間闘争は、マスコミや維新の党あたりが煽ったことが一因では?

何にしても若い人にしても、高齢者にしても日本社会の一員である以上、等しく口を出す権利はあるとは思うんですよね。ただ、互いに譲歩し合うところは譲歩すべきだし、いたずらに自己主張だけを推し進めることが正しいとは思いません。お互い様と、相手への気遣いをしないのはどうかと思います

そういう政治であって欲しいとは思いますね

ただ、とにもかくにも自分の主張が通らないとおかしくなってしまう橋下が党首だから大阪は悪化の一途をたどったんでしょうね

だいたいこんなことを住民投票にかけたこと自体が異常
住民同士がいがみ合うきっかけになっただけで良いことは何も無かったんじゃ無い?
直接民主制が民意を一番反映できるから良いと主張する人も時々見かけますけど
住民同士の人間関係を考えたら、ぜったいやっちゃ駄目だと思いました
政治主張が合わない人同士では付き合いが出来なくなるだろうし、日々の生活が重苦しいものになるでしょうから

橋下は、いろんな人に等しく遺恨を残したと思いますよ
とんでもないことです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150527-00000006-wordleaf-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

冷静に都構想を判断したら、賛成が上回るなんて無いと思うよhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000095-san-pol

Yahoo:「大阪都構想否決「評価せず」46% 「評価」を上回る 本社・FNN世論調査

産経新聞社とFNNが23、24両日行った合同世論調査によると、「大阪都構想」が17日の住民投票で反対多数となったことを「評価しない」とする回答が46・4%となり、「評価する」の39・6%を上回った。約1万票の僅差で反対が多かった投票結果とは逆の評価となった。

 支持政党別にみると、党大阪府連が都構想に反対した自民党支持層でも「評価しない」は47・6%で、「評価する」の41・0%を上回った。党府連が反対した民主党支持層も「評価しない」48・4%、「評価する」41・9%だった。

 住民投票が行われた大阪市を含む近畿ブロックでは、「評価しない」が54・9%で、「評価する」の37・7%を上回った。


お金持ちを優遇して、弱者を切り捨てる政策のどこが良いというのだろうか?
不思議でしょうが無い

橋下とか、そういう連中は弱者を切り捨てることで
行政の無駄を省いたと喜んでいる連中じゃ無いですか
そんなモンに賛成するとか基地外沙汰ですがな


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150526-00000095-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月25日

橋下が全てにおいて駄目だったからでしょ!http://seiji.yahoo.co.jp/article/1693/

Yahoo:「「橋下劇場」終幕 都構想はなぜ敗れたのか」

5月17日に行われた住民投票で、大阪市を廃止して5つの特別区に分割する大阪都構想が僅差で否決され、橋下徹大阪市長は任期満了後の政界引退を表明しました。橋下氏の悲願だった大阪都構想は、なぜ住民の支持を得られなかったのでしょうか。(イメージ:アフロ)


橋下が全てにおいて駄目だったからに過ぎない
むしろ半分近く橋下を支持する人がいることがとても怖い
こんな状態で橋下が進めたがっていたかと思いますが首相公選制を導入したら、日本は滅亡するしか無いでしょう。政策では無く人気とかそんなことで政治家を選んだら駄目です
もっとも橋下は政治家では無く、政治屋ですら無くアジテーターでしか無かった、煽動はうまかったけど
ものを組み立てる、町作り社会作りは全く出来なかったですね
弱者切り捨てを敢行しようとしたら反発された、それだけのことです
高齢者のわがままとかいいますけど、それは違います
高齢者にも一票はあるし、自分の生活を守る権利はあります
それを一方的に切り捨てる政治家を支持しない権利は当然あるわけです

そして、その高齢者にみんないずれはなっていくわけです
どうするつもりなのでしょう?

経済的に成功した人は
弱者の切り捨てを厭わないし、全く気にもしない傾向強いですね
そんな連中が意外と差別禁止とかいっているから本当に大笑い
とくに乙武って本当にイヤな人物ですね

壊すのは好きだけど、作るのはてんで駄目だった
そんな奴に大阪作りを託さないと判断した人が半数を超えていたのは幸いでした、はい

任期まででは無く、さっさと辞めて欲しいですね、本当に
クズには消えて欲しい


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

大阪市を潰したくなかったら反対の投票をしなければ駄目>棄権は賛成派を利する利敵行為http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150501-00000545-san-pol

Yahoo:「橋下氏「市民の皆さん! 嘘ですよ」 大阪都構想、棄権促す不審電話に怒りのツイート

大阪都構想の賛否を問う住民投票を17日に控え、対象となる大阪市内の有権者に世論調査を装った不審な電話が相次いでいることが1日、関係者への取材で分かった。「賛成なら投票に行かなくてもよい」という趣旨の電話で、大阪市選管にも同様の情報が寄せられており、担当者は「そうした事実はなく、賛成でも反対でも投票を」と注意を呼びかけている。

 東淀川区の男性(69)によると、4月27日午前、女性の声による自動音声で自宅に電話があり、「都構想に関するアンケート」として、賛否や支持政党など約10問尋ねられた。そのうちの一つが「今回、投票に行かない場合は自動的に賛成になるのはご存じですか」という質問だったというが、発信元は不明。

 市選管によると、4月末に同様の電話があったとの情報が数件寄せられているという。虚偽の情報を流せば公職選挙法に抵触する可能性があり、大阪府警への相談も検討している。

 また、推進派の大阪維新の会代表の橋下徹市長もこうした情報を把握しており、5月1日のツイッターで「大阪市民の皆さん! これは嘘ですよ」と呼びかけた。


大阪都になることで、良くなるということ自体が
橋下、維新の党の嘘ではありますけどね

しかし、都構想を潰すために反対票を投じに行っていただきたい
棄権は、賛成派を有利にするだけなので意味はありません
都構想に意義を見いだせないなら必ず反対票を投じに出かけてください
お願いします


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150501-00000545-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:51| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

都構想はデタラメ>良識を持って反対の一票を投じにいってほしいhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000563-san-pol

Yahoo:「橋下氏「公平性が担保されていない」 都構想討論会の出席を見合わせ

大阪都構想をめぐり、大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長と、自民党市議団の柳本顕幹事長らが討論する集会を企画していた大阪弁護士会は28日、維新側から出席見合わせの連絡があったとして中止を発表した。維新側は公平性が担保されていないなどと主張するが、弁護士会側も「何ら偏っていない」と反論する。一方、橋下氏から「討論を避けている」と批判されてきた野党側は「矛盾している」と反発する。

 「実務者レベルで詰めていたが、進行、会の趣旨とか、いろいろ協議がうまく整わなかった」。28日午後、橋下氏は記者団に出席辞退の理由を説明した。

 維新関係者によると、弁護士会側とのやり取りから「公平性が担保されておらず、反対のための集会」と判断。だが、大阪弁護士会幹部は「集会自体、何ら偏っていない。(辞退理由は)まったく分からない」と首をひねる。

 集会は30日開催を予定。賛成派代表として橋下氏が、反対派代表として柳本氏がプレゼンテーション。続いて賛否両派の学識経験者2人も交え議論を繰り広げる段取りだった。

 弁護士会によると、定員500人に約850人が応募。メディアも取材を予定していたが26日夜、維新側から「出席を見合わせたい」と連絡。交渉を続けたが、28日に再び「出席しない」と通告があった。

 橋下氏は公開の場での意見交換、論戦への積極姿勢で知られる。平成24年、文化行政の補助金改革で文楽協会と軋轢(あつれき)が生じた際に技芸員47人と意見交換。26年にはヘイトスピーチ問題で「在日特権を許さない市民の会」の当時の幹部と面会し、罵声を浴びせあった。

 都構想をめぐっても反対派が討論を避けていると批判。反対派の藤井聡京都大大学院教授に「僕1人で行くから藤井さんは仲間全員連れてきて。藤井さんと愉快な仲間たちでいい」と挑発したこともあった。

 それだけに論戦する予定だった柳本氏も憤り、「これまで『討論しろ』と言っておいて何を考えているのか」。公明市議団幹部も「言動が矛盾している」と皮肉った。

 ただ29日午後、橋下氏は読売テレビの番組に出演し、柳本氏らと討論予定。維新関係者は「公平性が担保できる場所には積極的に出向く」と強調した。


橋下の詭弁だけ
橋下はテメーがどれだけ有利な立場にいるのかわかってない
にもかかわらず都合が悪いとすぐ逃げるだけ

都構想に理はないです
とにかく大阪市民の人たちが反対票を投じに行くことを祈るばかりです
棄権では駄目です
反対票を確実に投じてくれないと大阪市は解体され、大阪市の人たちは余計な苦労を背負うことになりますよ
よく調べて、橋下は嘘デタラメを言う人だということをわかって欲しいです
マスコミが批判しないんだからわかるでしょ?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150428-00000563-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

橋下の方が問題でしょうhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00050061-yom-pol

Yahoo:「上西小百合氏を除籍処分…橋下氏「言動に問題」

地域政党・大阪維新の会は4日、維新の党の上西小百合衆院議員(31)(比例近畿、2期目)を除籍処分にすると発表した。

 上西氏を巡っては、体調不良を理由に3月13日の衆院本会議を欠席しながら、その日のうちに地元・大阪へ帰っていたことなどが明らかになっていた。大阪維新の橋下徹代表(維新の党最高顧問)は4日の街頭演説で、「国会議員としての言動に問題がある」と処分理由を説明した。上西氏は衆院大阪7区(吹田、摂津両市)を地盤とし、大阪維新にも所属している。


大阪市長という大役を担っていながら
党の活動を優先させ、公務をしない市長の方がよっぽど問題では?
市長を辞めさせるべきだと思うのですが、大阪市民はこんな下らん市長で良いと思っているのでしょうか?


都構想で大阪市、大阪府を駄目にして、次は何を狙うのかな?
大阪市民の方々には、是非反対票を投じて欲しいですよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150404-00050061-yom-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

橋下維新による恫喝、言論弾圧>橋下の専制政治はどこまで?http://www.sankei.com/west/news/150305/wst1503050026-n1.html

産経新聞:「橋下氏が藤井教授のテレビ出演を牽制=u政治活動している」 維新が各局に出演自粛を要請

維新の党の看板政策「大阪都構想」をめぐり、内閣官房参与の藤井聡京都大大学院教授が反対の立場で中立性に欠ける発言をしているなどとして、同党がテレビ各局に出演を自粛するよう要請する文書を送っていたことが5日、分かった。

 同党最高顧問の橋下徹大阪市長は自ら指示したことを認めた上で、「藤井氏は反対派のタウンミーティングに参加するなど政治活動をしている。選挙が近づいてきているので、メディアも報道の自由を言うのであれば自ら律して中立性を保たないといけない」と語った。

 文書は松野頼久幹事長名で送られ、藤井氏の番組出演は「都構想に反対している政党や団体を利することになる」とした。

 藤井氏は「当方は賛否などの政治的呼びかけはしない。学者としての所見を申し上げているのみ。そもそも放送法は、意見が対立している場合には多面的論点が必要とうたわれているはずだと認識している」と反論している。


京大にまでちょっかい出しているそうですね
どこまで悪辣なんでしょう?
気に入らない意見は、とにかく表に出さないようにするとか
とても民主政治に関わっているとは言えません
先日も広報の出版を停止させたんですよね?

大阪市民はとにかく投票に行って、否決するように頑張って欲しいところです
こんな連中に都構想を好き勝手に進めさせてはいけないです

改革の担い手とか、なにか良いものを感じている人がいるようですけど
そろそろ目を覚まそうよ
橋下は民主主義の政治家ではありませんね
支那の共産党とか、そういうのがお似合いの外道


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

こういうのを言論封殺というのでは無いでしょうか?>維新の党による都合の悪い意見は無かったことにhttp://mainichi.jp/select/news/20150302k0000e010231000c.html

毎日新聞:「大阪都構想:広報紙の最新号 発行見送り

大阪都構想の協定書(設計図)をとりまとめた法定協議会(会長、今井豊大阪府議)の広報紙「協議会だより」について、3月に予定していた最新号の発行が見送られることになった。協定書案に反対する会派の意見掲載に大阪維新の会が難色を示したためだが、自民党や公明党など野党側は「協議会での議論を報告すべきだ」と反発している。


実際、こういうのが独裁であったり、言論の封殺というものでは無いでしょうか?
安倍総理に対して同様の批判をする人がいますけど、本物の独裁、言論の封殺を見たければ大阪市に行くのが一番手っ取り早いですよ?

橋下を野放しにしておくのはやっぱり駄目です
政治家ではありませんよ、本当に
大阪市民の選択とは言え、とんでもないのを市長にしましたね
地方から国が崩れています
首長の権限を縮小すべきだし、ぜったいに地方分権なんて駄目だ


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月28日

これ餌以下だと思いました>大阪市の給食http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1830929.html

”痛いニュース(ノ∀`)”:「橋下徹氏「大激怒だ」 大阪の給食問題で生徒が「餌」と発言

1 名前:海江田三郎 ★:2015/02/28(土) 14:30:47.66 ID:???*.net
27日に行われた大阪市議会の代表質問で、橋下徹大阪市長(大阪維新の会代表)と民主系市議団の福田賢治幹事長が市立中学校の給食事業をめぐり論戦になった。

福田市議は「『給食ちゃうで、餌やで』という子供がいる」と述べて味が不評であることを強調。これに橋下市長は「僕の子供が言ったら、大激怒だ」と反論し、逆に子供への「食育」の必要性を訴えた。 給食は業者に弁当の配送を委託するデリバリー方式を採用。衛生上の理由からおかずが冷蔵保存されるため、「冷たくておいしくない」などと評判は芳しくない。

質問に立った福田市議は「実際に学校へ視察に行ったが、私の前で給食を食べていた生徒が『おっちゃん、これ給食ちゃうで、餌やで』と話し、がくぜんとした。このまま見捨てておけない」と主張した。

これに対し、橋下氏は「温かい汁物やカレーなども出している。僕の子供が『餌だ』と言ったら大激怒する。飽食時代を象徴しており、国の崩壊につながりかねない。食育をして、教育しなおすべきだ」と猛反発。

「僕は、ご飯一粒残したら、親に怒られていた。農家の人にどれだけ失礼なことなのか」「アフリカや北朝鮮の子供たちに比べ、感謝の気持ちを持たないとだめだ」と一気にまくし立て、「福田先生もこんなこと言われたらガツンと怒らないとだめだと思いますよ」とたたみかけた。

福田市議は「次、行きます」とだけ告げて別の質問に移り、議論は打ち切られた。
http://news.livedoor.com/article/detail/9834246/


大阪市の給食の問題を提起している人の説明を読んだことありますが

生徒が餌だというのは無理も無いと感じてました

冷え切った飯を毎日3年間食わされたら文句を言いたくなるのもわかりますよ
橋下が同じように食べて文句を言わないというなら考え直す可能性も無くは無いですが(笑)
さすがに、餌というかゴミみたいなものを食わされる生徒の身にはとても同情します

飽食とかそういうことでは無く、
身体を作るべき時に、しっかりとしたものを食べるべきで有り
紹介される食事を見る限りとてもそういうものを出してもらえてないように感じました

橋下の改革とやらで、その大事な給食にすら手抜き(予算をかけない)が横行するようになり冷凍に近い状態で生徒の元へ送られ、冷え切った飯を食わされる。こんな不幸は無いと思います
ちゃんとうまいもの食わしてやれよ!手を抜かず、少しでも作りたてに近い状態で食べさせてやって欲しい
橋下の政治は、多くの人を不幸にしてますなぁ


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月13日

大阪市の皆さんへ、住民投票になった場合反対票を投じてくださいね! #大阪市 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000613-san-pol

Yahoo:「橋下市長、都構想の協定書議案24日に提案へ 大阪市2月定例会開会

大阪市の2月定例市議会が13日、開会した。橋下徹市長(大阪維新の会代表)は大阪都構想の協定書(設計図)議案を24日にも提案する方針。23日に開会する府議会でも提案される。府市両議会で維新と公明の賛成多数により可決、承認される見通しで、都構想の是非を問う住民投票の実施が決まる。

 公明市議団幹部は13日の本会議後、「維新だけで決めた協定書の内容は住民サービスの低下を招くため反対だが、住民投票で決着をつけるために承認する」と話した。

 本会議では、維新が市議1人当たりの政務活動費の交付額(月額57万円)を3割減額する内容の条例改正案を議員提案したが、公明など野党の反対多数で否決された。

 また、橋下市長は13日、昨年11月に野党が否決した市営地下鉄・バスの民営化条例案を再提案した。野党側は交通局で発覚した不適切契約などを問題視しており、再び否決となる公算が大きい。


橋下がどうなろうと知ったことではありませんが、
この都構想は必ず否決して欲しいと思っています
そのためには、住民投票になった場合、必ず投票に行って反対を表明して欲しいということです
棄権しても意味ないです
必ず投票し、反対をしないと成立してしまう可能性が非常に高いです

都構想に反対の人はもちろん
都構想がどういうものかよくわからないという人も反対して欲しいですね

橋下が言ってきたことと、藤井教授でしたか、橋下がかみついた先生は
その辺の言論をよく読み比べてみたりして、考えて欲しいとは思います
おもしろ半分で賛成して良いものじゃないです
大阪市という一つの都市命運に関わりますし、そこの住民の人の生活に深く関わることなので軽率な判断はしないで反対して欲しい

確実に住民サービスは低下しますし、住み心地は悪くなることでしょう
橋下の言う改革というのは十中八九人々のためにはなりません
過去の実績をみてもわかるでしょうから


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150213-00000613-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

お維新の会のお橋下さんは本当におキチガイですねhttp://www.sankei.com/west/news/150128/wst1501280016-n1.html

産経west:「「おバカなことをおっしゃるお世間お知らずのお学者様」橋下氏、ツイッターで怒りの連投

大阪都構想の実現を目指す大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は27日夜、自身のツイッターで都構想に批判的な学者が過去に「非礼極まりない言葉をぶつけてきた」として、「バカな学者の典型」「専門外のことに口を出すな」など怒りの書き込みを続けた。

 閲覧者の1人が都構想に批判的な主張をしているとして、学者名を書き込んだことが“号砲”となり、橋下氏が批判を展開。「非礼な学者はやっつけにいきます」と宣言したが、過去にぶつけられた「非礼極まりない言葉」の内容が明かされることはなかった。

 橋下氏支持とみられる閲覧者から言葉遣いを注意されると「はい。」と応じる一幕もあったが、やはり納得がいかないようで「おバカなことをおっしゃる非礼極まりないお世間お知らずのお学者様」と書き込んでいた。


Twitter市長は暇そうで(・∀・)イイ!ですね!

ろくに仕事しないでもTwitterしていれば注目されるし、市からお給金貰える
良いことずくめやな

大阪市の人は、これで良いのか?って思わないのかなぁ


安倍総理は、こいつでいいの?
憲法改正とかで力を借りる相手だからと都構想に賛成したりとか
ちょっとアホなことをしていると思うんやけど大丈夫かな?
もうちょっと考え直した方が良いと思います


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:39| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

橋下のすばらしい改革の成果>まずい給食http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1825773.html

”痛いニュース(ノ∀`)”:「おかずは10度に冷やされた煮込みハンバーグ…大阪市の給食、食べ残し7割

1 名前:シャチ ★@\(^o^)/:2015/01/19(月) 11:34:08.26 ID:???0.net
大阪市で昨年4月から、市立中1年生を対象に仕出し弁当を配る方式での給食が始まった。全国最低だった大阪府内の公立中給食実施率を改善しようと、橋下徹市長が府知事時代から掲げていた肝煎り政策。しかし「おかずが冷たい」などと生徒から不満が上がっており、7割以上の生徒が食べ残している。

2016年度から全学年を対象とするが、保護者からは家庭弁当との選択制に戻すべきだとの声も上がる。一方、食べ残しを出さないために「ふりかけ」を持参させるというアイデアを巡り、教育行政のあり方まで議論になっている。

大阪市は元々、家庭弁当が基本だったが、試行を経て13年度は給食(仕出し弁当)との選択制に。昨年、「栄養管理やカロリーコントロールがされた適切な昼食の提供は、一つの教育だ」との橋下市長の方針で、全員給食が導入された。

政面から校内に調理室を設けることが難しいため、市教委が献立をつくり、民間業者が調理・配送するデリバリー方式を採用することとした。1食あたり約500円で、うち食材費300円が生徒負担としている。

ご飯とおかずはそれぞれ一つずつの容器に入れられて学校の配膳室に届く。しかし、学校によっては給食時間の数時間前に到着する。ご飯は温蔵庫(70度)で保管するものの、おかずは食中毒防止のため冷蔵庫(10度)に入れる。温め直す機器はないため、「煮こみハンバーグ」などのメニューでも冷えたまま生徒に提供される。

市教委が昨年6月に実施した調査では、給食を「全部食べている」と答えたのは10・8%。これに対し、「ほとんど食べていない」29・0%▽「少しだけ食べている」18・2%▽「半分くらい食べている」26・2%で、給食を食べ残しているのは計73・4%に上った。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150119-00000023-mai-soci


学校生活の楽しみの一つになるはずの給食で、これではあまりの子供がかわいそう
うまい文句を食わせてやれよ!

橋下は、ホント何をやっても駄目だな!


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:11| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

橋下って仕事を全うしたことないでしょ?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000520-san-pol

Yahoo:「橋下氏出馬? 揺れる大阪…維新「投げ出し」批判を懸念

維新の党共同代表、橋下徹大阪市長が衆院選出馬の可能性に言及し、波紋を広げている。大阪都構想の実現のめどが立たない中、公明党を標的に出馬カードをちらつかせて協力を引き出す狙いがあるが、公明内では地方議員を中心に主戦論が巻き起こる。3月の出直し市長選に続いての辞職は「投げ出し」批判のリスクをはらみ、維新内でも賛否が割れる。市選管内では辞職した場合の市長選日程として「年明け」も想定されており、関係者たちは橋下氏の最終判断を前に神経をとがらせる。

■「一歩も引いたらあきませんで」

 「絶対に一歩も引いたらあきませんで。それで負けたら、しようがない」。13日、大阪府の公明関係者が集まった会合で、出席者の1人は府本部代表の佐藤茂樹衆院議員(大阪3区)に迫った。

 橋下氏が立つとすれば、3区が有力。関係者によると、佐藤氏は思案顔で「うん、分かっている」と応じたが、「本当に出るのか」と周囲に聞いたとされる。

 橋下氏は前回衆院選で選挙協力後、都構想の反対に回った公明に怒り、公明の現職がいる大阪、兵庫の6選挙区に対立候補を立てると断言。15日の街頭演説では公明が協力姿勢に転じなければ自身や幹事長の松井一郎大阪府知事の出馬もありうることを明言した。

 だが公明府本部幹部らは徹底抗戦する方針を固めており、16日に急遽(きゅうきょ)開かれた府本部の議員総会では佐藤氏が「正面から受けて立つ」とあいさつ。地方議員たちは盛んに拍手した。

 「うちはガチンコ勝負でいくから」。橋下氏と最前線で対峙(たいじ)してきた大阪市議団の幹部は言い切った。

■「投げ出せば、バラバラに…」

 身内の維新も浮足立つ。13日夜、東京と大阪を結ぶテレビ会議方式で開催された幹部会では、国会議員たちが橋下氏に出馬を要請していた。

 橋下氏が出馬すれば選挙戦で党の存在感が一気に増すことも見込め、議員の1人は「一生懸命お願いした。(橋下氏は)『出ない』とは一言も言わなかった」と期待する。

 だが同じ維新でも、在阪の国会議員、地方議員らで作る大阪維新の会側の受け止め方は割れる。ある市議は「いま橋下代表が大阪を投げ出したら、維新はバラバラになる」と悲壮感に包まれていた。

 都構想の協定書議案が府市の両議会で否決され、来春の統一地方選で都構想、大阪維新の浮沈をかけた戦いに臨もうとしている。また市では来年度の予算編成の真っ最中で、12月には橋下氏の予算ヒアリングが予定されている。

 市議の1人は「3月に出直し選をやったばかりなのに辞めたら、『大阪市を投げ出した』と批判にさらされる」と懸念するが、別の市議は強気だ。

 「批判は出るかもしれないが、当選した瞬間になくなる。勝てば官軍だ」

■正月休み吹っ飛ぶかも

 「えー!」。12日、インターネット上のニュースを目にした市選管の担当者は思わず声をあげた。

 来春の統一選に向け、12月から職員たちの研修を始めようとしたところで吹き荒れ始めた解散風。急いで投票所の確保などに動き出した矢先、橋下氏出馬の可能性がふってわいた。

 担当者は慌ててカレンダーをにらみ、シミュレーションを始めた。橋下氏が辞職届を提出するか、いきなり立候補の届け出をして自動失職する2パターンが考えられ、55日以内に実施される市長選は年明け早々の可能性も想定される。担当者は「正月休みが吹っ飛ぶかも」と覚悟する。

 維新は最終決定に備えて橋下氏の選挙事務所の候補地選定に着手したとされており、野党も市長、知事のダブル選に対応できるよう候補者選定を急ぐ構えだ。

 「維新にこれ以上、大阪をむちゃくちゃにさせない。短期決戦に対応できる即戦力の候補者を立てる」。自民市議団幹部はこう息巻いた。


橋下が仕事を完遂させた事って有りますの?

大阪府知事も途中で投げ出したし
大阪市長も投げだそうとしているわけですが?

現時点も公務をするより、いないことの方が多いという出鱈目さ
そんな市長に甘受している大阪市の方って我慢強いのかしらね?
そろそろ見切りをつけて、ちゃんとした人を選ぶようにしましょう!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141117-00000520-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

今度は国政を汚すつもりか?橋下次期選挙に出馬?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000031-mai-pol

Yahoo:「<総選挙>橋下市長演説「お世話になるかも」出馬におわす

大阪市の橋下徹市長(維新の党共同代表)は15日、衆院大阪3区内の大阪市住之江区の公園で街頭演説し、衆院解散・総選挙について、「場合によっては、この地域で特別にお世話にならなければいけない立場になる」と述べた。橋下氏は既に候補者ポスター用の写真撮影を終え、出馬に必要な事務手続きを進めている。

【動画あり】「おまえ」問答勃発 橋下市長が在特会と面談するも怒号飛び交い10分で終了

 橋下氏が出馬の場合、松井一郎知事(維新幹事長)も知事を辞職して同時に出馬することも検討する。看板政策の大阪府・市を再編する「大阪都構想」を巡り、公明党と関係がこじれたことが背景にあり、橋下氏は衆院大阪3区、松井氏が同16区と、いずれも公明幹部が現職の選挙区での出馬を想定している。

 市長任期を1年残しての辞任には、「投げ出し」との批判も予想される。地域政党・大阪維新の会の府議・市議の大勢は、都構想の実現に悪影響が出ると出馬に否定的なうえ、都構想を実現するための公明との水面下の交渉も続いており、実際に出馬に踏み切るかは流動的な面もある。

 維新(当時は日本維新の会)は2012年の前回衆院選で都構想への協力と引き換えに公明と選挙協力したが、今年1月には都構想の区割り案の絞り込みを巡って決裂した。橋下氏はこの際の公明の対応を激しく非難した。都構想の協定書(設計図)議案は先月27日、府・市両議会で公明など野党の反対多数で否決された。

 橋下氏は今月12日、記者団に「このままでは人生を終わらすことができない。やられたらやりかえす」と改めて公明との対決姿勢を示し、自身の衆院選出馬についても「いろいろ考える」として否定しなかった。


もともと主張内容もデタラメだし、反日的であるし
大阪府知事の仕事を途中で投げ出し、今度も大阪市長職を途中で投げ出す可能性があるこれを支持し続けられる連中の気が知れません

私怨で動いていると指摘している方を見かけましたが、それもその通りだと感じました
何か筋の通った大阪のためというものではなく、何か怨念みたいなもので動いているようでとても気持ち悪いですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141115-00000031-mai-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月15日

大阪の首長の暴走を食い止められるか?>新藤総務大臣が批判http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140715-00000074-jij-pol

Yahoo:「議会招集拒否「明らかな違反」=大阪知事の対応を批判―新藤総務相

新藤義孝総務相は15日の閣議後記者会見で、松井一郎大阪府知事(大阪維新の会幹事長)が府議会の野党会派が求める臨時議会の招集を拒否する考えを示していることについて、「(地方自治法で定められた)期限内に招集しないなら明らかな法律違反になる」と批判した。
 自治法は、議員定数の4分の1以上から請求があれば、首長は20日以内に議会を招集しなければならないと規定。府議会では野党会派が6月25日に請求しており、7月15日が期限に当たる。同法は首長が請求に応じない場合は、議長が招集すると規定している。


定められたルールに従ってないのですから、駄目に決まってます
大阪維新の会、橋下らの増長は厳しく批判されて然るべきですし、改めさせるべきでしょう
大阪の人たちがこいつらにノーを突きつけられればいいのですが


橋下あたりは住民に選ばれたんだから何をしても良いと考えているようですが、(だから独裁者といわれる)
そうはいっても法の定められた範囲内でのこと
それから逸脱したら駄目となるのは当たり前
それもわからない愚物なのが橋下って事ですよ
わかってやっている可能性は十分ありますが・・・


民主党も政権を持っていた頃はそういう適当なことを多々やってくれましたが、自民党以外の政党では、そういう考え方を持っている連中が多くて本当に嫌になりますね

民主主義は手続きだといわれますが、そういう手続きを無視する連中が多くて困ります
そりゃぁまぁ自民にもそうじゃないのがいるのはわかってますけども・・・

維新の会や民主党みたいな政党が消えて無くならないと、日本の政治は駄目のまんまですね
というか国民がもっと目を賢くしないといけないし、メディアもちゃんと事実を伝えるようにしなければなりませんので課題は大きすぎます


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:57| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月14日

橋下による”ヘイトスピーチ””迷惑行為””嫌がらせ”じゃ、ありませんか?http://sankei.jp.msn.com/west/west_affairs/news/140713/waf14071323190022-n1.htm

産経新聞:「「平松さーん、あなたは仕事をしなかった」 橋下大阪市長、街頭演説で挑発

大阪維新の会の橋下徹代表(大阪市長)は13日、大阪市住之江区内で行った街頭演説で、前市長の平松邦夫氏が「すぐ近くに住んでいる」としたうえで「平松さーん。公開討論しましょうよ」「あなたは全く市長の仕事をしていませんでしたね」などと挑発した。

市長だけど大阪市に住まない橋下氏…辞めても住んでる平松氏

 橋下氏は大阪都構想の実現、市政改革への理解を求めるため街頭演説を実施したが、序盤から平松氏に対して批判を展開した。

 自身が市政改革で財源を生み出し、教育関連予算を増額させて全市立中学校の教室にエアコンを整備したことを説明すると、再び「平松さーん」。平松市長時代に暑さ対策として校舎の壁にゴーヤなどを植える「緑のカーテン」を作ったとして、「大失敗ですよ。全然教室、冷えていません」と揶揄(やゆ)した。


今現在平松氏が、どういう立場か知りませんが
少なくとも市長を辞めて、公人から私人という立場になっているはず

逆に橋下は大阪市長、公党の代表というご立派な公人という立場

それを利用して、一私人の自宅の近くまで押しかけて、こういう事をするなんて
ヤクザとかそういう類の人間と同じって事じゃないですか?
いや、公人という立場を考えればもっと下衆な事をしていると言っても過言じゃないでしょう

これ、
問題発言として、普通ならマスコミさんが一斉にがなり立てるところですが、そういう動きがないところがマスコミに守られているなぁという印象を持つことになるわけですね
自民党系の市長とかなl間違いなく辞職案件でしょうね
でも、そうならない不思議


橋下を支持する人って、たぶん考え無しでやっているんでしょうね
これをおかしいと思わないのかな?
だから、愚物を支持する、それ以下の連中って事で


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:33| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

ただの迷惑野郎>関電の株主総会で橋下暴れるhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000106-san-bus_all

Yahoo:「関電株主総会 橋下氏、大声上げ退出 10分以上まくし立て

「壇上のみなさんは経営陣失格」。26日の関西電力の株主総会に出席した筆頭株主・大阪市の橋下徹市長(日本維新の会共同代表)は株式売却をちらつかせ、経営陣の総退陣や原発推進の方針撤回を迫った。「全力を尽くしている」などと経営方針に理解を求める関電側の答弁が続く中、大声を上げながら退出。橋下市長の“最後通牒(つうちょう)”に会場はどよめいた。

 「すぐに交代してください」。神戸市中央区の「ワールド記念ホール」で行われた株主総会。橋下市長は質疑の冒頭からヒートアップしていた。脱原発で温度差があった石原慎太郎・維新共同代表とたもとを分かち、原点回帰した橋下市長はほかの株主の怒号、やじが重なる中、いすから身を乗り出すような姿勢で矢継ぎ早に質問を繰り出した。

 「いつ原発が動くと想定しているのか。(大飯原発の再稼働差し止めを命じた)福井地裁の判決が覆ると思っているのか」

 持ち時間の3分間を大幅に超過し「手短に」と議長から何度も制止されながら10分以上まくし立て、壇上で表情をこわばらせていた経営陣に「答弁によっては、本日をもって大阪市は物言う株主に株式を売却する」と強く迫った。

 関電の八木誠社長は原発再稼働の見通しについて「原子力規制委員会に審査をお願いし、全力を尽くしている」と答弁。続いてほかの役員が説明を始めたが、橋下市長は席を立って経営陣に向かって大声を上げ、警護の警察官に挟まれながら会場を後にした。

 会場前では「なくせ原発」と横断幕を掲げる市民らが集まり、警察官との小競り合いに。一方、株主の奈良市の無職男性は「代替エネルギーがあればいいが、当面は無理だ。原発は再稼働しないと仕方がない」と話していた。


マスコミ的には良くやったと言いたいところなんでしょうけど

こんな傍若無人な態度が許されて良いわけないと思いますよ

少なくとも公党の代表、市長、弁護士とかそういう社会的な立場がある人が定められたルールを守らずにこういう態度を取るって時点で十二分にクズだと思いますし

そもそも関電の株を持っているのは大阪市、大阪市民であって、橋下個人が持っているわけではないはずですから、そういう個人的な意見をそういう立場でまくし立てるのは、総会屋のような迷惑行為でしかないというモノではないかと感じる次第です

それにこの様な行為で、関電の収益を悪化させ、株主配当を減らしたとなれば、本当まずい行為じゃないんですかね?

大阪市の電力事情はどう考えているのかな?
大阪の産業界の意見はどうなんでしょうか?
クソ暑い夏を電力不足で乗り越えられるのかな?それに対する市民の不安について市長としてどう考えるのかな?
市長としてろくに思考していないとしか考えられないですよ


そして脅迫行為をするとか・・・よろしくないですね

外にいるプロ市民の活動家ならともかく、そういう立場の取って良い行動ではありませんね
改めて軽蔑したいと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140626-00000106-san-bus_all


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ただの選挙互助会だったからねぇ>維新の会分裂http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000127-mai-pol

Yahoo:「<維新の会>二枚看板わずか1年半「大歓迎」や「マイナス」

日本維新の会の「二枚看板」は合流からわずか約1年半で袂(たもと)を分かつことになった。互いの人気の相乗効果を期待して手を組んだはずの石原慎太郎、橋下徹の両共同代表。「分党は大歓迎」「マイナスになる」。維新議員らの反応も二つに分かれた。

 「えー」。28日夕の大阪府議会の議会控室。維新府議数人は分党を伝えるテレビのニュースを見て驚きの声をあげた。

 青野剛暁(よしあき)・府議団代表は「橋下氏がこれまで以上に大阪の改革に集中することにつながれば原点回帰になる。お帰りなさいと言いたい」と歓迎した。ある中堅府議も「そもそも橋下氏と石原氏の政策は違う。分党は大歓迎だ」と話した。

 大阪選出のある衆院議員は「石原氏の言う『憲法破棄』には付いていけない。維新はもともと統治機構改革から始まったから分党は良かった」と語った。

 一方、維新内の旧太陽の党系議員は「分裂ではなく、相手を尊重した結果の分党だ」と強調した。別の大阪選出衆院議員は「橋下氏についていくが、党の規模が小さくなり、もったいない」など不安を漏らした。

 大阪市議の一人は「有権者に『離婚』をアピールするわけにもいかない。せっかく、『結婚』したのに憲法論で別れるのは分かりづらい」と不満そう。

 維新の会兵庫県総支部前代表の新原秀人衆院議員(近畿比例)は「石原氏は党を割ってまで、なぜ自主憲法制定にこだわるのか。維新にとっても大きなマイナスだ」と述べた。

 ただ、冷静な受け止め方をする議員も少なくない。維新の会京都府総支部幹事長の清水鴻一郎衆院議員は「分党の話はテレビを見て初めて知ったが、驚きはない」と語った。

 分党のニュースが流れた後、維新幹事長の松井一郎・大阪府知事は府庁で記者団に淡々とした表情で語った。「橋下氏からの留守電を聞いただけ。まだ橋下共同代表とも直接話しできてない。みんな初めて、今ごろ聞いたところでしょう」

 橋下氏は名古屋での石原氏との会談を終えてホテルを退出。市民らには笑顔で握手に応じたが、報道陣の問いかけには一切答えず、新幹線に乗った。JR新大阪駅に到着後も報道陣には無言のまま迎えの車に乗った。


全然考え方が違うのによく合併できたなと思っていたから、分裂は当然のことじゃないかなと思います
とどのつまり橋下人気にあやかって選挙で当選したい連中が集まっただけの烏合の衆といったところでしょう

そして今回も橋下は理念よりも選挙で勝つことを優先したとみてはよいのではないでしょうか?
そんなデタラメなのを代表としていられる連中の資質がわかりますね(笑)


それに改革といって、結果として弱いものいじめになるような策も出してくるし、橋下シンパには本当に困ったものだと思ってますので、このまま大阪の方の維新の会には潰れて欲しいと思ってますよ!

で、石原組はどうかというと、これも自民憎しで凝り固まっているからあんまし良い面って見えてこないんですよね
ただ、中山さんだけは、自民党宮崎党県連が折れて迎え入れるべきじゃないかなぁ
拉致関連も踏まえて奥様が自民党に戻ることは大いに意義があると考えます


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140528-00000127-mai-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:橋下徹 維新の会
posted by ! at 19:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(橋下徹とか) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする