2018年09月30日

仕事中に何をしているんだ?という感じ>議会で飴とか子連れとかhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000167-jij-pol

yahoo:「演壇で喉あめ、出席停止=「子連れ市議」に―熊本市議会

熊本市議会は28日、本会議の演壇で喉あめをなめながら質疑した無所属の女性議員に退席を命じた。

 議会側が「品位を損ねた」と謝罪を要求したが応じなかったため、懲罰委員会が出席停止を議決。女性議員は「喉のケアのため」と釈明している。

 この市議は無所属の緒方夕佳氏。同氏は同日午前の質疑の途中、口に物を入れながら登壇した。議長が見つけて「何か口にくわえていますか」と聞くと、「喉を痛め、聞き苦しくないように喉あめをなめている」と返答。議場は騒然とし、本会議が中断した。

 議会運営委員会は「社会人としての常識を逸脱している」などと批判し、緒方氏に謝罪を求めたが、同氏は「品位を尊重しているが故に行った」として拒否。その後懲罰委が設置され、出席停止を議決した。この騒動で本会議は約8時間中断した。

 緒方氏は退席後、記者団に「飲食ではなく喉のケア。議会の品位を損ねたと思っていない」と話した。同氏をめぐっては昨年11月、当時生後7カ月の長男を抱いて本会議に出ようとして押し問答になる騒動があった。
 

その議会の関係者らしい人のツイートを見たが、飴はとどめであって、酷いことをずっとしていたとのこと(それを信じれば)

事情はどうであれ、少なくとも登壇するときは飴を口から出しておくべきでは無いか?
人に向かって話をするときに口の中にものを入れているというのはとても下品なことだと学んできた自分としては、とても下品な行為だと思うし、もしそうしたいならあらかじめ断った上で進めるべきであって
要するに下衆の所業です(常識知らず、マナー無し、躾がなってない、そんなところ)


また、海外でも子連れで仕事をする風景がよく見られるけど、職場へ子供を連れて行くって、他の人に対して迷惑だと思わないのかな?
みんな仕事をしている中、そういうのは邪魔だと思う人もいるわけで、大いに問題ありだし
海外でやっているから日本でも良いって事は無いと思います

特に議員とか行政の長にあたる人たちが職場へ子連れで行くのは異常だと思います
というか、下々たる一般庶民のわれわれが職場へ子連れで行くことはほぼ不可能でしょう?製造業とかその手の職場で子連れなんて不可能だし
バカバカしいことだなって思いますね

その手の人たちって、浮き世離れしているというか、別世界の連中にしか見えないです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180928-00000167-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:49| 東京 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。