2017年12月05日

確実に隔離する手段がほしいよね>変質者に法の効力はない?!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00010003-houdouk-soci

yahoo:「「付き合っているのに…」釈放直後に42歳の女がまたストーカーで逮捕

メールを大量に送りつけ逮捕・略式起訴後また会いに…

千葉県柏市で先月、知人男性にストーカー行為をして逮捕された女が、再び同じ男性につきまとい行為をしたとして、逮捕された。

中村容疑者が送ったメール

無職の中村弘美容疑者(42)は先月、知人男性に、「好きだ」、「愛してる」、「きょうはいなかったね」などのメール83通を一方的に送りつけるなどしてストーカー規制法違反の疑いで逮捕され、略式起訴後に釈放されていた。

その際、警察から知人男性への接触や連絡を禁止する命令を受けていたが、12月4日、同じ男性の勤務先の前に現れたところを発見され、現行犯逮捕された。

中村容疑者は「相手の方と付き合っているのに逮捕されたので理由を聞きに行こうと思った」などと話しているという。
当時母親からも注意されていた

ストーカー被害を受けた20代男性は、中村容疑者が逮捕された当時、FNNの取材に対し、「(会社の)問い合わせ欄に、『プレゼント買ったよ』とか、交際した体の話をしてきたり、出勤時刻に合わせて公道をぐるぐる回ったりと。これが明確に引き金というか、スイッチ押しちゃったか、わからない」と話していた。

中村容疑者は、男性が勤務する会社に客として訪れ、一方的に好意を抱き、何らかの方法で男性の携帯番号を入手。

中村容疑者の母親は、「顔だけ見たいから朝行っていたみたい。年がら年中『かっこいい』、『かっこいい』と言っていました。毎朝、もうやめなさいと言いました。言うことを聞かなかった。ずっと4年間このまま、それで逮捕」と話していた。


いくら法が命じたところで、キチガイには通じないわけですし
警察なども被害者を24時間警備できないので、被害者としたら何らかの手段で行方不明になるしかないんですよね
うっかり知人に連絡を教えたりすれば、そこから漏れる可能性があるので、人間関係を絶つ覚悟もないとダメだし、行政でも住民票をうっかり発行とかあり得るので、どうにもならんのですよね
キチガイが存在する限り、その陰に一生おびえて生きていかなければならないのは本当に辛い

人権とか言ってないで、加害者を何らかの手段で拘束する方法を考えないと被害者を守ることができません
本気で考えてほしいね
やはり性犯罪者同様に吊す方向で行った方が良いんじゃないですか?

こんなのもありますね
twitterフォロワー「おれだけど、わかる?」住所特定し、勝手に訪問ストーカーのツイートが話題に



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171205-00010003-houdouk-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:54| 東京 ☀| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。