2017年09月24日

日本上空の飛行を禁止させよう!>軍用機も民間機も関係なく落ちるからhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000515-san-soci

yahoo:「「何事かと…」「ぞっとする」「一歩間違えたら大惨事」−大阪市中心部に飛行機部品落下

大阪市中心部に23日、飛行中の航空機から部品が落下し、国道を走行中の乗用車に直撃した事故。車の運転手や通行人らにけが人はいなかったが、大惨事になりかねず、事故現場近辺の人らからは「まさか飛行機の部品が落ちるとは…」などと驚きの声があがっていた。

 事故が起きたのは23日午前10時40分に関西国際空港発アムステルダム行きKLMオランダ航空868便が離陸した直後のことだった。右主翼の付け根付近の胴体パネルの一部(縦0・6メートル、横1メートル、厚さ4ミリ)が落下。乗用車を直撃し、屋根や後部座席の窓ガラスが損傷した。運転していた病院職員の女性(51)=東京都日野市=にけがはなかったという。

 現場近くのコンビニエンスストアで、落下した時間帯に勤務していたという女性(49)は「落下した音などは聞こえなかったが、警察などが店を訪ねてきたので何事かと思った。鉄板が落下したというのは聞いたが、まさか飛行機の部品とは…」と驚いた様子。「想像しただけでぞっとする話。けが人がいなくて良かった」と話していた。

 事故直後の時間帯にあたる23日午後11時ごろ、現場近くを通りかかったという大阪府東大阪市の会社経営の男性(80)は「道路の中央分離帯に鉄板が立てかけられていた。警察が調べていたので誰かが捨てたものかと思ったが、飛行機から落下した部品とは想像もつかなかった」と事故後の現場の様子について語った。

 男性によると、現場周辺には、人だかりなどもできておらず、周囲にいた人たちも飛行機からの落下物とは気づいていなかったようだったという。

 男性は「飛行機の部品だとしたらとんでもないこと。一歩間違えたら大惨事で恐ろしい」と興奮気味に話していた。


オスプレイなどで騒いでいる人たちは飛行禁止にすべき、だと騒がないのかな?
不思議だなぁ
どちらにしたって航空機は落ちるものだし、何か落とす可能性はあるわけで
軍とか民間とか関係と思うのですが
危ないなら一括で飛行差し止めを訴えるものじゃないの?

というわけで、人工物が飛ぶのはやっぱり危険だという話

軍にしても民間にしても整備はしっかりしてください


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170924-00000515-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。