2017年04月11日

その筋のおもちゃにされている感があります>マララさんhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00010181-houdouk-soci

yahoo:「マララさん、最年少で国連平和大使に

史上最年少で任命された。
ノーベル平和賞を受賞した、人権活動家のマララ・ユスフザイさんが10日、国連平和大使に任命された。
マララさんは「前に進みたいならば、女性に教育を与えなければなりません。いったん女性に教育が与えられれば、コミュニティー全体が変わります。社会全体が変わります」と話した。
マララさんは、女性の教育の権利向上に取り組む国連平和大使に任命され、任命式で、「教育は、全ての女性の基本的人権で、将来の権利のためには、今立ち上がる必要がある」と訴えた。
これまで国連平和大使には、幅広い分野の著名人が選ばれ、国連の活動をアピールしてきた。
マララさんは、史上最年少の大使となる。


これがこの子のためになっているのかなぁ
たぶんかえってダメにしている気がしますね

その筋のたちの悪い連中にとっては都合の良い神輿なので利用されているだけでしょう
たぶん

いろんな民族とか社会があって、その中でいろんなやり方があるのです
それを一律で変えましょうということを国連(人権組織とか)がしようとするなら、それってただの越権行為?価値観の押しつけじゃないですかね?
それもおかしな話

欧米風の考え方が絶対ということはないはずです
ジェンダーとか男女平等とか、
それぞれのシステムに合ったやり方でやれば良いので、世界でみんな一緒という考え方、行動はやめてほしいですね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00010181-houdouk-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448931810
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック