2017年03月17日

JRが謝っちゃいかんでしょhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010001-fukui-l18

yahoo:「JR車掌「言葉遣いに気を付けろ」 北陸線、乗客の胸ぐらつかみ暴言

JR北陸線普通列車の車掌が、切符の販売を巡って乗客の10代男子学生の胸ぐらをつかんだり、暴言を吐いたりするなどのトラブルを起こしていたことが16日、JR西日本金沢支社などへの取材で分かった。JR側は事実を認め、男子学生に謝罪。同支社は「行きすぎた対応がありおわびいたします」と話している。

 トラブルを起こしたのはJR西日本金沢支社福井運転センターに所属する30代の男性乗務員。学生側によると、男子学生は11日午後6時ごろ、無人の王子保駅(福井県越前市)から乗車。敦賀駅(同県敦賀市)に向かう途中で切符の有無を車掌に確認され、購入しようと「いくらっすか?」と尋ねたところ、車掌が学生の胸ぐらをつかみ「言葉遣いに気を付けろ」とにらみつけたという。また、音楽を聴いていたイヤホンを引き抜かれたり、購入後に再び胸ぐらをつかまれ「こっちに来いや」と引っ張られたりしたという。

 この学生は「いきなり胸ぐらをつかまれびっくりした。JRに乗るのが怖い。許せない」と話している。

 同支社広報室は「車掌からは、学生が車内改札時に寝たふり、聞こえないふりをしているように見えて、イヤホンを外して声かけしたと聞いている。乗車駅を聞いてもなかなか答えないと思ったようだ」としている。一方、胸ぐらをつかんだり、暴言を吐いたりしたことについて「行きすぎた不適切な対応と認識しており、おわび申し上げます。再発防止に向け社員指導をしていきます」と話している。





この通りの流れなら、車掌さんは悪くないし
逆ギレした学生の方が悪いと思いますけどね
そもそも人と話をするときにイヤホンをしっぱなしというのがダメ
外すして、ちゃんと相手の話を聞く姿勢を取れないという点でも人として終わってる
親はどんな教育をしているのか?

なんというか正直一発張り手をくれてやっても罪にならないってしてやらないと、こういう悪ガキはまたやりますよ
会社が社員を守らなかったという点で、味をしめてまたやるに決まってます
まともな人じゃないからね!

西日本は社員を大事にしないね!!







これほんとかなぁ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170317-00010001-fukui-l18


ブログランキング にほんブログ村

posted by ! at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック