2017年03月14日

ホンモノのお大尽と成り上がりの支那人を同じにしちゃいかんよhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000055-spnannex-soci

yahoo:「サウジ国王ご一行、爆買い肩透かし!?アキバ歓迎幕も来店ポツポツ

サウジアラビアのサルマン国王が来日してから一夜明けた13日、国王は安倍晋三首相や岸田文雄外相と会談した。

 首相との会談では、石油依存からの脱却を進めるサウジの経済構造改革に関する協力を巡って議論。首相は「(国王の)46年ぶりの歴史的訪日を心から歓迎する。中東の安定の要のサウジアラビアとの関係をさらに力強く前進させたい」と強調。国王は、治安情勢の悪化による中東の不安定化に言及し、テロ対策で日本と連携していく考えを示した。

 今回、国王は王族や閣僚、使用人ら1000人とともに来日した。都内の商業施設では“サウジ特需”を期待。秋葉原のヨドバシカメラマルチメディアAkibaでは、店内に国旗と「歓迎」を意味するアラビア語のポップを飾り、来店に備えて歓迎ムードを演出した。だが、数人での来店はあったものの、団体での爆買いは見られなかった。中東文化に詳しい「カルチャーズファクトリー」取締役の鷹鳥屋明氏(31)は「サルマン国王は公務と休暇をはっきり分けられる。今回は外交目的の来日なので、豪遊ということにはならないはず」と指摘した。


ホンモノのお金持ちと
成り上がりの支那人とを同じとみちゃダメでしょう

自ら買い物に行くような身分なのかなと
むしろ出入りの商人が持ってくるんじゃないのかな?

わざわざ秋葉原に出向く用事があるかどうかだねぇ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000055-spnannex-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:19| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447915237
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック