2017年02月09日

性犯罪者が多いなぁ>モデル勧誘性的要求http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000085-asahi-soci

yahoo:「モデル勧誘、契約者の27%に性的要求 内閣府調査

「モデルにならないか」「テレビの撮影に協力してほしい」「高収入バイトに興味はないか」――。こうした勧誘を受けた若い女性が、性的な行為の撮影などを要求されるケースが相次いでいることが、内閣府のインターネット調査でわかった。勧誘されてモデル契約などをした4人に1人が性的な要求をされていた。

 8日に開かれた内閣府の「女性に対する暴力に関する専門調査会」で示された。調査は昨年12月、15歳から39歳までの女性2万人に実施。このうち勧誘を受けたりモデルなどの募集広告に応じたりした経験のある人5248人から年齢構成などを考慮し、2575人に詳細を尋ねた。

 勧誘された時の年齢は、10代から20代前半が大半を占めた。街で声をかけられたり、SNSを経由して勧誘されたりしたケースで約1割、友人・知人から誘われたケースで約2割が、名前や学校名、連絡先などの個人情報を伝えた。

 実際に契約に至ったのは197人。うち53人(27%)が契約の際には聞かされていない性的な行為や撮影を求められた。契約を交わしていないのに要求された人も60人いた。要求を受けた人のうち、友人や家族、警察などに相談した人は36人だった。

 内閣府の担当者は「若い女性が社会経験の未熟さにつけこまれ、性的な被害に遭っている状況がうかがえる。被害は顕在化せず、相談もできていない」と分析。専門調査会はこの日、こうした性的暴力に関する報告書案も提示。24時間対応の相談体制の整備検討などを盛り込んだ。(高橋健次郎)


要求する方には、相違ことをお願いできる人がいないんでしょうかねぇ
そうでなければ、お金を払って相手をして貰えばいいのにね!

なのに職業上かどうか怪しいですけど、とりあえず上の立場から体を要求するとか下衆の極み
相手が拒否にしにくい状況で要求するとかダメに決まってます
お縄につくべきでしょうな

そういう業界っていうのは、そういうのが慣行としてあるんでしょうかね?
親の立場なら、やっぱりそういう世界に行かせたくないって思うのが普通だねぇ


それから被害者にならないように、年配の人大抵は親ですけど
きちんと相談すべきでしょうね
一人でいろいろやりたい時でしょうけど、やっぱり常識的な判断ができるかどうか
では、やっぱり危険な時だと思いますので
それでも突っ走って痛い目に遭っちゃうんだろうなぁ、残念

親には相談できなくても、同様の社会的な常識をわきまえた人に相談すべきです
親戚とかね。記事中にあるような相談できる場所がもっと増えればいいのですが、難しいですかねぇ
同世代は大抵は危険だから相談相手としては不可だと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170208-00000085-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:38| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446830142
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック