2017年01月23日

自立させなければいけない>引きこもりhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00050120-yom-soci

yahoo:「「大人のひきこもり」平均22年、支援途絶える

40歳以上の「ひきこもり」に関して民間団体が行った初の実態調査で、ひきこもりが長く続いている間に行政などの支援が途絶えたり、生活時間が昼夜逆転したりしている傾向が明らかになった。

 内閣府は昨年9月、15〜39歳のひきこもりが約54万人に上るとの推計結果を公表したが、増加しているとされる「大人のひきこもり」の実態は不明だった。「KHJ全国ひきこもり家族会連合会」(東京)が厚生労働省の助成を受け、同月以降、40歳以上の61人について家族らへの聞き取りを実施。今月22日、名古屋市内で中間報告を行った。

 それによると、ひきこもりの平均期間は22年に及び、一度は行政や病院の支援を受けたのに、その後に途絶えていたケースが半数に上った。ひきこもりの間に見られた行動は、昼夜逆転(49人)や家庭内暴力(15人)などが多かった。


引きこもりも親が元気なうちは面倒が見れるからいいですけど、
親だって不老不死じゃありませんから、いつかは老い衰え、図体のでかいペットの始末なんてできなくなるわけです
引きこもりでは親の葬式も出せないのかな?
親不孝なことです

だから早いうちに更生させて、自立させなければいけない
自分で食い扶持を稼ぐことができるようにならなければ、ただの親不孝
かわいそうだから気の毒だからと現状維持では何の解決にならないと思う

親が死ぬまでに親が看取ることができて、送り出すことができるようにならないとな


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170122-00050120-yom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446236248
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック