2016年06月06日

共生って何の冗談です?強制でしょ?> #在日朝鮮人 が日本国民の言論を弾圧したhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00009696-kana-l14

Yahoo:「共生へ希望貫く 川崎・「ヘイト」デモ中止

「デモは中止になりました」。県警警察官のアナウンスに、沿道は歓声と拍手に包まれた。5日、川崎市中原区で計画された「川崎発!日本浄化デモ第三弾!」は出発直後に中止となった。行く手を阻んだのは、差別に反対する意思を示そうと集まった市民たち。県警も表明の場を確かに守った。ヘイトスピーチの根絶を訴え続けた在日コリアン3世、崔(チェ)江以子(カンイヂャ)さん(42)は「私たちは法で守られる存在だと示された」。示されたのはこの社会全体の意思なのだと思えて、涙がこぼれた。

 小雨が降る住宅街。開始予定時刻の午前11時半を回り、デモ隊が動きだす。10メートルほど進み、足止めされた。その先で100人近い市民が車道に体を横たえ、行く手を阻んだ。

 デモ隊に向き合う警官隊も路上の人たちに手を掛けることはない。沿道からの「ヘイトスピーチをやめろ」の声が大きくなる。ほどなく、主催者の津崎尚道氏がデモを中止することを県警側に伝えた。

 午前10時前。デモ集合場所の中原平和公園に抗議のカウンター行動をしようと人々が集まってきた。市民団体「『ヘイトスピーチを許さない』かわさき市民ネットワーク」の三浦知人事務局長(61)は「在日コリアン集住地区の川崎区桜本を狙った過去2回に続く『日本浄化デモ第三弾』とうたっている以上、差別に反対する意思を示そう」と呼び掛けた。国会議員、県議、市議を含め、その数は県内外から千人規模に膨れ上がった。

 同11時ごろ、津崎氏が姿をみせた。崔さんが駆け寄る。1日に手渡そうと試み、受け取ってもらえなかった手紙を持参していた。

 前夜、思いも新たに「共に生きよう 共に幸せに 共に安寧に」というプラカードを作った。

 わが街桜本を標的にした津崎氏の2度にわたるヘイトデモで受けた心の傷を訴え、5月24日にヘイトスピーチは許されないと宣言するヘイトスピーチ解消法ができた。法の後押しで、川崎市は同30日、津崎氏に公園使用不許可の判断を下し、横浜地裁川崎支部も6月2日にヘイトデモを禁じる仮処分を決め、桜本は守られた。それは社会福祉法人職員として自身も携わる、互いの違いを豊かさとして認め合う共に生きるまちづくりの理念が認められたのと同じ意味を持っていた。

 共生の理念は誰より、民族の違いをもって排斥を叫ぶ津崎氏に届けたかった。

 〈津崎さん。私たちの出会いは悲しい出会いでした。

 津崎さん。私たち出会い直しませんか。加害、被害の関係から、今この時を共に生きる一人の人間同士として出会い直しませんか。

 加害、被害のステージから共に降りませんか〉
 「桜本の街は、差別をやめてもらえれば津崎さんとも共に生きる準備はできている」という崔さんの覚悟と決意の表れとして、手紙の最後に自身の携帯電話の番号を記した。

 手紙は県警の仲立ちもあり、直接手渡すことができた。直後に聞いた「デモ中止」のアナウンス。崔さんは長男中根寧生(ネオ)さん(13)と抱き合い泣いた。国、自治体、司法に続き「警察にも守ってもらえた」。そしてこの日も差別に反対する意思をともに示してくれた多くの人たち。わが街で、わが子の目の前で「ゴキブリ朝鮮人、死ね、殺せ」と言われた絶望が、「きょう、みなさんと一緒に希望によって上書きされた」。

 ■「川崎モデル」全国に
 ヘイトスピーチ解消法に詳しい師岡康子弁護士の話 ヘイトスピーチ解消法はデモを不許可とする根拠としては不明確だが、同法の成立で国の態度が明確に変わった。国は反差別の立場に立ち、法務省はこの日、「ヘイトスピーチ許さない」との巨大電光掲示板を掲げた車を出動させた。

 警察はデモ主催者に中止を促し、これまでのカウンターを敵視する態度を改めた。カウンターは、同法が求める「不当な差別的言動のない社会の実現に寄与」する努力(3条)そのものであり、国はカウンター行動を尊重すべきことになったといえる。

 国と市民がともに反差別の立場にたち、ヘイトデモを中止させ、人権侵害を許さなかった意義は大きい。今後、川崎市、裁判所も含め、反差別に全社会的に取り組んだ「川崎モデル」が全国に広がることが望まれる。


在日朝鮮人による日本国民弾圧モデルが出来てしまいました
こんな悪法撤去して欲しいですね

国民を守らずに寄生虫を守る外法でしかないです
本当に残念なことになってしまいました


共生とかいって
にこやかな顔の裏にナイフをちらつかせている連中と握手出来るわけ無いでしょう


どちらにしても外人が国民の権利を暴力を持って剥奪したということが大きな問題にならなければ、本当にまずいと思いますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160606-00009696-kana-l14


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック