2015年06月09日

クレーマー対策法が必要ですねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000508-san-soci

Yahoo:「クレーム謝罪、土下座しても店員の頭蹴る…傷害容疑で男逮捕 滋賀県警

飲食店員を呼びつけ、頭を蹴ってけがをさせたとして、滋賀県警守山署は8日、傷害の疑いで同県湖南市岩根、自動車販売店員、関口智樹容疑者(25)を逮捕した。容疑を認めている。

 逮捕容疑は、今年4月29日午前3時半ごろ、湖南市内の知人方に呼びつけた飲食店員の男性(24)がクレームに対して謝罪した際、土下座している後頭部を足で蹴り、軽傷を負わせたとしている。

 同署によると、関口容疑者は29日午前1時半ごろ、知人2人と守山市内のドライブスルー型の飲食店を訪れた際、注文の商品が足りないとこの店員に指摘。3人は店を出て知人方へ帰ったが、その後、関口容疑者が店に電話し、店員とやり取りした際に制帽のつばが顔に当たったのを謝罪するよう呼びつけた。


なんで店員は、そういうクレーマーのところへ行ってしまったのか?
店が行かせたなら大問題
店員を守らずに危険な目に遭わせたことは許されることでは無い
危害を加えた側も、店も店員に対して謝罪と賠償が必要でしょうね

そして、行政もそろそろこういうクレーマーを取り締まる法を作るべきでは無いでしょうか?
度を超した苦情、謝罪要求などを認めない風潮を作るべきです
キチガイ客から、店や会社などが社員店員を守りやすくする必要があるんじゃ無いでしょうか?

それなりに気概のある上司なら守ってくれるかもですが、事なかれ主義の馬鹿上司では痛い目に遭うだけでしょう。行政が守ってやる必要があるんじゃ無いですかね?
市役所の窓口でも言いがかりをつけに来る馬鹿もいますから、あっても良いと思いますよ

キチガイが大手を振って歩けない街にすべきです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150609-00000508-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:クレーマー
posted by ! at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック