2015年04月03日

チョンは差別用語じゃ無いでしょ?何で謝るの?http://headlines.yahoo.co.jp /hl?a=20150403-00000030-asahi-pol http://www.47news.jp/CN/201504/CN2015040301001446.html

Yahoo:「谷垣氏、街頭演説で朝鮮人差別用語 不適切だったと謝罪

自民党の谷垣禎一幹事長は3日、統一地方選の応援のため大阪・梅田で街頭演説をした際、韓国・朝鮮人を差別する意味の言葉を使った。その後、谷垣氏は「不適切な発言だった」と認め、発言を撤回するとのコメントを出した。

 谷垣氏は、橋下徹大阪市長が掲げる大阪都構想について、大阪維新の会が都構想に反対する自民党大阪府連を厳しく批判しているとして、これを牽制(けんせい)する発言の中で差別的な言葉を使った。谷垣氏は演説後、「不適切な発言をし、皆様に不快な思いをさせてしまい大変申し訳なく思います。不適切な発言についてはおわびして、撤回致します」とのコメントを出した。


なんで言葉狩りに屈してしまうんでしょう
チョンなんて普通の言葉で差別用語でも何でも無いし
単に言葉狩りをやりたい連中がギャーギャー騒いでいるだけのこと

こんな調子でいたら、早晩外人がいて不愉快がっているから日本語を使うのは差別だっていわれることになるかもしれないよ?
ホントにバカバカしい話です

それより自民党が都構想に賛成していることが馬鹿だチョンだと思いますよ
橋下なんてチンピラに屈する方がおかしい、異常だ


ブログランキング にほんブログ村

追加
47news:「谷垣氏が街頭演説で差別的表現 陳謝し撤回、大阪で

自民党の谷垣禎一幹事長は3日、大阪維新の会と激戦となっている大阪府議選・市議選応援のため大阪市で街頭演説し、維新批判を展開する中で差別的表現を用いた。この後、コメントを出して陳謝、撤回した。

 街頭演説で、維新が実現を目指す大阪都構想をめぐり「維新は『官邸や自民党本部は都構想に賛成しているのに、党府連は反対している。(府連は)ばかだ、チョンだ』というような議論を言っているが、言い過ぎではないか」と述べた。

 コメントでは「不適切な発言をし、不快な思いをさせてしまい申し訳ない。不適切な発言についてはおわびし、撤回する」とした。


こちらの方が背景もわかるので、アサヒよりかは良記事
posted by ! at 20:25| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
都構想の件ですが、

あれは維新の下種どもが嘘をまき散らしているだけとも伝聞しますね。

参考記事「保守速報」様の記事

『【大阪都構想に安倍総理・政府自民党は賛成ですのビラ】自民党・長尾議員「維新のチラシに総理がヒドイねと。嘘をここまで記すとは。私はこのチラシの嘘を強調したいと思います」』

http://hosyusokuhou.jp/archives/43364586.html


皆で維新の会の嘘つき振りを喧伝しまくる活動も(公職選挙法違反にならない範囲で)必要でしょうかね。
Posted by unknown_protcol at 2015年04月03日 21:21
どもです
どうにもこうにも維新の下衆どもが、あれこれやらかしてくれてホントに迷惑なことです。

この谷垣さんの一件にしても、どうやら馬鹿チョンを言ったのは維新側らしいというコメントも見かけました。アサヒなどの記事に釣られたかなぁ。
維新の下衆加減が早く広まり、支持者が減ってほしい。
Posted by !@管理人 at 2015年04月03日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック