2015年03月11日

こういう奴には言論の自由を与えなくて良いでしょ?>鳩ぽっぽクリミア入りhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000071-san-pol

Yahoo:「鳩山元首相、政府の説得振り切りクリミア入り 枝野氏「党関知せず」

鳩山由紀夫元首相が10日、クリミア入りし、政府を困惑させている。ウクライナ南部クリミアからの報道によると、鳩山氏は10日、クリミアの中心都市シンフェロポリの空港に到着。地元の親ロシア政府「クリミア共和国」のムラドフ副首相が歓迎した。鳩山氏はロシアの査証(ビザ)でクリミア入りしたものとみられる。同行筋によると、訪問は10〜12日の日程。(モスクワ 黒川信雄、酒井充)

 日本政府はロシアのクリミア併合を国際法違反として非難しており、鳩山氏に訪問を断念するよう求めていた。岸田文雄外相は10日の記者会見で「ロシアによる一方的なクリミア併合は認められないとする日本政府の立場とは相いれず遺憾だ」と改めて懸念を表明。「訪問中止に向け、働き掛けを続けていきたい」と強調していた。首相経験者がロシアのビザなど関連法令に基づいてクリミア入りすることで、日本の立場に誤解を与える可能性もある。政府高官は10日夜、「コメントもしたくない」と不快感をあらわにした。

 鳩山氏はクリミア入りする前のモスクワで記者団に、クリミア半島で直接住民の意思を確認し、編入の是非について判断していく考えを示した。その上で「日本には正確な事実が伝わっていない。住民がどういう気持ちでいるかこの目で見たい」と語った。

 一方、鳩山氏のクリミア入りについて、民主党の枝野幸男幹事長は10日、「民主党は一切関知するものではない」との談話を出した。枝野氏はクリミア併合に反対する日本政府の立場を支持した上で、「誤解を与え、ロシアに利用される恐れもあり、軽率とのそしりを免れない」と批判した。

 鳩山氏は、国会議員在職中で同党最高顧問だった平成24年4月にも、当時の野田佳彦政権の制止を振り切り、核開発を進めるイランを訪問。イランへの制裁圧力を強めていた政府の外交方針とは異なる行動をとったことがある。


こういうときには言論の自由を奪えるような法を作ったら良いと思います
日本国内だけでは無く、世界中に悪影響を及ぼしかねない行動が明らかなときに何も出来ないのは非常にまずい
これでロシアとウクライナの間に何かしらのことがあったら日本政府が責任をとらないとならないかもですよ?
放置しておくのはまずいですよ?


鳩山はどこかに隔離した方がいいんじゃないでしょうか?

そして民主党の無責任ぶりがまたあきらかに
民主党が輩出した元総理なんですから、その責任は民主党にとって欲しいですね
もしこれが民主政権下だったらどうするのでしょうか?

いや、何とも思わないか・・・無責任だから
日本人としたら余計に困るだけですね。やっぱり民主党は潰したい


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150311-00000071-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック