2015年02月24日

犯人は必ず吊してやってください>川崎少年殺人http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00050052-yom-soci http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1830336.html

Yahoo:「担任、5回訪問も本人に会えず…川崎中1殺害

川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年上村(うえむら)遼太君(13)が遺体で発見された殺人・死体遺棄事件で、上村君は1月中旬、「(知り合いの少年グループと)縁を切りたいけど、怖くてできない」と友人に打ち明けていたことが分かった。

 登校もしないよう命じられ、おびえた様子だったという。昨年11月以降は部活も休みがちになり、1月からは一度も学校に行かなくなっていた。

 上村君は小学6年生の夏、島根県隠岐諸島・西ノ島から川崎に引っ越してきた。明るい性格ですぐにたくさんの友達をつくった。中学進学後はバスケットボール部に入り、「かみそん」「うえりょう」のニックネームで親しまれていた。

 周囲が「異変」に気づいたのは昨年11〜12月頃だ。バスケ部の先輩の女子生徒は「部活を休みがちになり、髪の毛を伸ばすなどチャラくなった」と話す。この頃から、同級生らは、上村君が他校の生徒や年上の少年グループと一緒にいる姿を頻繁に見かけるようになった。

 上村君の小学校時代の同級生は1月中旬、地域の公園で上村君と会った。目の周りや腕、足にあざがあった。「どうしたの?」。上村君は「大丈夫」と笑顔を見せて答えたが、「(年上の少年らに命令された)万引きを断ったら暴力を振るわれた」と打ち明けた。「学校に行ってバスケがしたいけど、学校には行くなと言われている」とも話していたという。

 上村君が通っていた中学校の教頭は取材に対し、「昨年秋以降、上村君が他校の生徒と交際していることは把握し、その学校と電話などで情報交換はしていた」と説明する。

 川崎市教委によると、1月に入り、上村君が全く登校しなくなったため、担任の女性教諭が30回以上にわたり、自宅や母親の携帯電話に連絡し、家庭を5回訪問したが、上村君には直接会えなかったとしている。

 今月16日、教諭が別の生徒から聞いた上村君の携帯電話にかけ、ようやく本人とつながった。学校に来るよう促したところ、上村君は「じゃあそろそろ行こうかな」と答えたという。教諭は18日、母親とも話したが、上村君は結局、学校に姿を見せなかった。


学校としたら出来るだけのことはやっていたように見受けられる
逆に親は何をしていたんだろうかという疑問が、この記事からは浮かび上がってきますね
何で直接会えなかったのかな?ものすごく不思議

対して犯人サイドはあまりに非道だし、残虐だ
こいつらに更正の余地は無いでしょう。吊す以外無いのでは?

”痛いニュース(ノ∀`)”:「【川崎中1殺害】 結束バンドで上村さんを固定し、様々な刃物で生きた状態で長時間首切りか

1 名前: ジャーマンスープレックス(神奈川県)@\(^o^)/:2015/02/24(火) 11:41:48.49 ID:LJ3VGNHe0.net
川崎中1殺害 複数の刃物使用か 結束バンドで抵抗封じる?
川崎市川崎区の多摩川河川敷で同区の中学1年、上村(うえむら)遼太さん(13)が遺体で見つかった殺人、死体遺棄事件で、上村さんは複数の刃物で殺害されたとみられることが23日、神奈川県警への取材で分かった。

捜査関係者によると、上村さんの首に残されていた多数の刺し傷や切り傷は、深さ数センチにおよび、頸(けい)動脈近くまで達していたものもあった。現場近くで見つかった血の付いたカッターナイフの刃と、これらの傷の形状が一致しないことから、複数の刃物が用いられた可能性が高いという。

これまでの調べでは、上村さんの首の後ろから横にかけて鋭利な刃物で複数回、刺したり切ったりした傷があり、顔や腕にも切り傷があった。死因は首を傷つけられたことによる出血性ショックだった。

腕には複数の切り傷があったが、抵抗した際にできる「防御創」が手のひらになかったことが分かっているほか、現場近くで荷物やケーブルを束ねる結束バンドが切断された状態で見つかっており、上村さんが抵抗できない状態で殺害された可能性も浮上している。

また、遺体発見現場から南東に約700メートル離れた公園の公衆トイレで、20日午前3時ごろに発生したぼやの焼け跡から見つかった靴の破片には、上村さんが履いていた靴と同じ大手メーカーのマークが残されていたことも親族が確認。捜査本部は、犯人が証拠隠滅を図ったとみて調べている。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00000104-san-soci


親のことは憶測であれこれ言っちゃいけませんけど
この記事からすると犯人はとても人間の感情を持っているとは言えない
この社会で生かしておく価値は無いでしょう
死刑以外無いよ?
少年法対象の年齢かもしれませんけど、やったことで後始末をつけるべきです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150224-00050052-yom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック