2014年07月18日

ハルウララ、安西からようやく無事解放されるhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000073-spnannex-horse

Yahoo:「ハルウララ 千葉・御宿で余生、NPO法人がサポート呼び掛け

かつて高知競馬で連戦連敗が話題を呼んだハルウララ(牝18)が、千葉県内で余生を送っており、15日に「サポートホース」としNPO法人引退馬協会のサイトで寄付の呼び掛けが行われた。

 同馬は113戦して勝ち星なし、03〜04年にかけ走っても走っても勝てない姿が反響を呼び、中央競馬のトップジョッキー武豊が騎乗したり、映画化されるなど大ブームとなった。その後、06年に競走馬登録を抹消され、千葉県内の牧場に預けられるなどして、引退後の余生を過ごしていたが、長い間消息が公開されていなかった。

 現在は千葉県御宿町の牧場でけい養されており、予約すれば見学も可能だ。


安西氏によって高知競馬から拉致されて、監禁されてきた(という認識)ハルウララがようやく解放された模様
良かった良かったと思いました

競馬板:「安西美穂子、ハルウララ事件その後 4」
25 :名無しさん@実況で競馬板アウト:2014/07/16(水) 08:43:26.62 ID:UDL6fM3y0>>22
よく読めよ。マーサファームに来たのが1年3ヵ月前。安西がブログでウララが千葉に着いたと報告している時期とほぼ合致。
最初は預託馬だったという表記もある。
つまり安西がマーサファームを騙くらかして千葉での預託先として預けていたのは間違いない。

馬主が所有権を放棄した時期は書いていない。

想像するに、いつも通り安西はマーサファームに対して預託料を滞納していたんだろう。
そしてなんらかの話し合いの結果、安西が所有権放棄を申し出て所有権がマーサファームに移ったことから正式に引退馬ネットに依頼されたってことだろ。

準備に時間がかかったというのはおそらく安西がゴネ手胆だろうな。

芸スポ:「【競馬】ハルウララ 千葉・御宿で余生、NPO法人がサポート呼び掛け」

45 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/07/16(水) 18:58:53.69 ID:2m9gMVg40疫病神の安西からやっと解放されたのか。

良かったね。

51 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/07/17(木) 06:23:25.86 ID:4RGTmM9+0>>50
安西にそんな殊勝な気持ちがあるかよ。
あいつが今まで手放さなかったのは「金になるから(と思い続けていた)」
それだけだよ。

去年のあの電波ブログ見たらわかりそうなものだけど。

今回手放したのは自己破産したとか裁判に負けたとかアタマのビョーキが進んで青年後見人つけられて債務整理したとかそういう理由だろ。

55 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/07/17(木) 14:07:27.17 ID:KoLAh3JD0>>51
念書の記事が出るまでは色んな動きが有ったけど記事が出てから所在不明になったでしょ
恐らくだけど記事が出るまでの動きは当時の安西氏の経済状況を考えると売却を前提とした動きだと思う
念書の存在は公にされるなら宗石氏との預託契約解除時に出てくる物と思ってただろうからもう無かった事になってると考えてたけど
競馬組合以外も含めた高知の関係者を異様に恐れてる節があったから記事が出た後は売るに売れなくなって今に至ったのじゃないかと思う

あとこの問題の引き金は個人馬主の審査に落ちた人物が実質的な代表の法人に馬主資格を与えた事
ハルウララで儲けるだけの為に馬主申請したのは確かで傾きかけた法人に馬主資格を与えたNARの審査はどうなってるんだよと当時思った物だ

59 :名無しさん@恐縮です@転載は禁止:2014/07/17(木) 22:37:27.80 ID:aiF1LWPh0>>55
念書の話が出た後も、安西はホースセラピー(笑)でNHK出演、ディープ種付け計画と
次々に動いていた。バンドマンの青年に肉体関係を迫ったという話も種付け計画後。
高知ローカル誌の「当時を振り返ろう」的な対談企画でポロッと出てきた程度の
「念書」の存在を、安西が気にするはずがない。安西を甘く見すぎ。

過去の馬でグッズ作っても売れなくなったウララに、買い手が付かなかっただけだろ。
だから、今回の譲渡先は引退馬協会に頼って寄付を募ってる。

安西が高知関係者を異様に恐れていたのは、多分ヒステリーの症状。
「黒幕のいる高知からの異常な圧力に挫けそうなアテクシ」と周囲に思わせて
同情と金が集まる、という疾病利得があった。



今さら高知に帰ることが良い事かどうかはわかりませんし、どうなるのかわかりませんが
いい余生がおくれると良いなとは思ってます


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140716-00000073-spnannex-horse


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:24| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ハルウララ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック