2013年08月14日

国を挙げて嘘をつきますね!>日本海名称問題sankei.jp.msn.com/world/news/130813/kor13081311140004-n1.htm …



産経新聞:「「日本海『東海』呼称を検討」との韓国報道を完全否定 米国防総省「要請すらない」

米国防総省は12日、日本海の呼称を東海に変えるよう求めた韓国軍トップの要請に対し、米当局者が呼称変更を検討すると回答したと伝えた韓国メディアの報道について、「(検討どころか)要請はまったくない」と明確に否定した。産経新聞の取材に答えた。

 韓国の聯合ニュース(12日付電子版)は、鄭承兆(チョン・スンジョ)合同参謀本部議長が今年6月、米国防総省内で開催中の朝鮮戦争休戦協定60周年記念展示会で、展示物の地図に記載された「Sea of Japan(日本海)」を「East Sea(東海)」に書き換えるよう求め、米国防総省当局者は「検討すると回答した」と報じた。

 聯合ニュースによると、韓国国防部報道官は12日の記者会見で、「(日本海から東海への)呼称変更については、いずれ正式に要請する」と述べた。

 鄭議長の要請が非公式だったことを認めた上で、韓国政府として、呼称変更を正式に米側に働きかけていく考えを示したものだ。米当局者の回答については言及を避けた。

12日付米軍準機関紙「星条旗新聞」(電子版)によると、展示品は今年6月中旬から、1953年署名の朝鮮戦争休戦協定60周年を記念して、国防総省内の廊下に飾られた。韓国メディアによると、大きな地図6点を含む10点で「Sea of Japan」の表記があったという。

 日本海の呼称に関する米政府の立場は、「(米地名委員会が認めた)日本海という国際的に認知されている呼称を採用している」というものだ。

 国際水路機関(本部・モナコ)も昨年、日本海を東海とするよう求めた韓国の主張を退けている。次回会合は2017年だ。日本海については、米英仏露、国連、中国、台湾などほぼ世界中の国・地域、国際機関で使われており、韓国だけが東海とし、北朝鮮が朝鮮東海と主張している。

 米国における日本海の呼称問題をめぐっては、ワシントン近郊のバージニア州議会で昨年、公立学校の教科書に日本海を「東海」と併記することを求める法案の採決が行われ、1票差で否決された経緯がある。


日本は反則技をよしとはせずに正々堂々という気概があって、すばらしいことだとは思うのですが、こういう朝鮮人支那人を相手にするときは、少しくらい反則技を使って勝っても良いと思うんですよ

そうしないと正々堂々と戦って負けたときどうするのか?ってことになるわけです

戦った本人は正々堂々とやって自己満足できるかもしれませんが、国の行く末を考えたら、品田朝鮮だという連中に悪党に国を乗っ取られていいのか?と考えたら、どんな手段を使っても生き延びて悪党を滅せないと日本は平和になりませんよね?そういうことです

というわけで、日本海という長く国際社会でも使われた呼称が、日本が入っているというだけで不愉快なようでなんとしてでも変えたいようです。今のところは世界各国ある程度はわかってくださっているので、変わる余地は少ないようですが、いつどうなるかわかりませんし、支那朝鮮のロビー活動はかなり活発なようですから日本も負けじとさらにがんばって欲しいのですが!


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:日本海 名称 南鮮
posted by ! at 18:57| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック