2013年08月11日

フェミとか日本のクソサヨクには都合の悪い事実ですね>ノルウェーで女性も徴兵http://sankei.jp.msn.com/world/news/130615/erp13061521420006-n1.htm

産経新聞:「ノルウェー、女性も徴兵へ

ノルウェー議会は15日までに、現在は男性だけを対象にしている徴兵制を女性にも広げる法案を可決した。2015年にも実施される見通しで、欧州では女性を徴兵する初の国となる。DPA通信などが伝えた。

 ノルウェーは女性が閣僚の半数を占めるなど、男女平等の考え方が強いことで知られ、徴兵制にも反映された形。

 志願兵としては既に女性兵はおり、兵士全体の9%を占めているが、政府は20年までに20%に増やしたい考え。

 現行制度は19歳から44歳までの男性が対象で、1年以上の兵役が義務付けられている。ただ、実際には強制ではなく、拒否することが可能で、女性についても本人の意思に応じて実施する方針。(共同)


自分は、男女平等なんて間違っていて、
ここまで平等にこだわる理由なんて理解できません
なんでかというと男女は元々違う生き物ですし、存在目的も違う以上、平等であることにこだわる必要はないと思います。求められるべきは違うもの同士、相手の欠点を補い合う関係です。全く同じじゃないからというところに注目しておきたいです

ですんで、国を守る戦いには男が出て行けばいいし、
女性は国で将来を担う子供を産み、育てる役割を担ってもらえれば、良いと思うのです
もちろん先頭がないに越したことはないですが、国を守る役割は皆で分担する必要はあると思います


そんな中進んだ男女平等を持っているとフェミとか日本のクソサヨクがあがめている北欧の一国でこんな事になったわけで、そういった人たちはずいぶんとがっかりしているのかなと想像してます

国を守ることを否定している日本のクソサヨクからすれば徴兵なんてゆゆしき事態でしょうけど、それが女性にまで適用されること。イヤでしょうね。でも、理想としている北欧の国はそういう戦闘についてはいとわないお国柄なんですし、普通そういうものでしょ?

次の見本はどこに設定するのかしら?


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 17:49| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 世界の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
国を守るために『男が出ていけばいい(男が徴兵されればいい)』なんて言いぐさはおかしくねぇか?

あんた男?女?

男女平等だから男も女も同等に扱う、当たり前じゃねぇか。

それとも自分が女で徴兵される心配がないから高いところから言ってんの?

偉そうな事書きながら人権感覚がないんだね。

お前みたいなクソ人間がこういう問題を語るなバカ。

お前が徴兵されろ。
Posted by えー at 2014年01月31日 13:25
┐(´ー`)┌ヤレヤレ
Posted by !@管理人 at 2014年01月31日 21:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック