2012年11月05日

格安バスの教訓が生きていない、格安飛行機

Yahoo:「スキー、観光バスも規制提案=夜間運転は原則400キロ―国交省

>国土交通省は5日の有識者検討会で、スキーツアーや観光などの貸し切りバスの夜間運転上限を原則400キロ以内などとする規制の導入を提案した。関越自動車道で乗客7人が死亡したバス事故を受け、旅行会社が企画して貸し切りバス会社が運行する高速ツアーバスでは7月から、同等の新基準が導入されている。
 検討会は20日までに結論を出し、了承されれば12月1日から導入される見通し。
 提案によると、スキーバスや観光バスなど夜間に長距離運行する貸し切りバスは、運転手の実車距離が400キロを超える場合、交代運転手を配置する必要がある。特別な安全対策を講じたり、途中で十分な休憩と休息を入れたりする場合は500キロに延長できる。
 実施状況をチェックするため、バスターミナルなどで各地方運輸局が一斉点検を行う。
 

規制緩和が、この前のような事件を起こし、
運転手の労働環境を悪化させているんですけど、

というわけで、
格安飛行機については各メディアが持ち上げるなど、全然教訓が生きていないような気がします


乗って、大丈夫なんでしょうか?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121105-00000025-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:02| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック