2011年09月03日

やっぱり出た〜>野田君も外国人から献金を受けてました!

産経新聞:「野田首相も外国人献金 民団関係者らから30万円

>野田佳彦首相の資金管理団体が、在日本大韓民国民団(民団)関係者ら在日韓国人2人から計約30万円の政治献金を受け取っていたことが2日、産経新聞の調べで分かった。献金者本人が取材に外国籍であることを認めた。外国人献金が野田首相にも発覚したことで新政権への影響は必至だ。

 政治資金収支報告によると、献金を受けていたのは、野田首相の資金管理団体「未来クラブ」(千葉県船橋市)。献金をしていたのは船橋市と同県松戸市に住む在日韓国人で、いずれも会社役員の男性。ともに「通名」である日本名での現金支出となっていた。

 船橋市の男性は平成13〜15年にかけ、計15万8000円を献金。男性は当時から現在まで民団地元支部で役員を務めている。男性は「(野田氏が)街頭演説をやっていて、よく頑張っていると感じて応援するようになった。選挙のときには、選挙事務所の立ち上げにも行ってお会いするようになった」と野田首相との面識を認めた。

 野田首相は21年10月、千葉で催された「韓日友好イベント」に出席し、政権交代をもたらした衆院選について、「千葉民団の皆さんの力強いご推挙をいただき、力強いご支援をいただきましたことを、心から御礼申し上げたいと思います」と謝辞を述べている。

 一方、松戸市の男性は10〜11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、献金を頼まれたことはない。参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が高まったため献金した」と話した。

 政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社からの政治献金を禁じている。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となるが、今回のいずれの献金も公訴時効(3年)を経過している。

一方、松戸市の男性は10〜11年にかけて計16万円を献金。「野田さんとは面識がなく、献金を頼まれたことはない。参加するNPO法人のメンバーの間で、野田さんを応援する機運が高まったため献金した」と話した。

 政治資金規正法は、外国人や外国人が過半数の株式を保有する会社からの政治献金を禁じている。違反すれば3年以下の禁錮か50万円以下の罰金、罪が確定すれば公民権停止の対象となるが、今回のいずれの献金も公訴時効(3年)を経過している。

 外国人献金をめぐっては3月、前原誠司外相(当時)の政治団体が京都市の在日韓国人女性から計25万円の献金を受けていたことが発覚し、前原氏は外相を辞任。その後、別の外国人からの献金も明らかになっている。

 菅直人前首相の資金管理団体も横浜市内の韓国籍男性から計104万円を受領していたことが分かり、国会で釈明に追われた。

 野田首相の事務所には文書で、2日夕までにコメントを求めたが回答は得られなかった。


すでに時効を過ぎているようなので、法的に追求することは無理なんでしょうけど
政治家として道議の通らないことをしていた以上、自民党などからの追求は必死でしょう
マスコミは震災復興のこの重要なときに何をやっているのか?と責めるんでしょうが、そりゃ違うと思います。外国人から金をもらった政治家が日本人のために働かないことは菅直人を見ていればわかることです。辞める際になって朝鮮人学校無償化の指示を出すような政治家がまともですか?まともに仕事を出来ない総理を辞めさせることは日本の復興にはとても重要な仕事であると考えますね

今復興に関して自民党議員が必死になって法案を作り、成立させてます。参議院の方から動いているわけですよ。ねじれ状態でよかったと本当に思いますし、自民党議員がまともであることが確かだということがわかったことは本当によかったと思いますね。反面それを知らしめるための代償はあまりに大きかったです


しかし、そんな野田君を褒めることを言った石原都知事は撤回してくれるでしょうか?
産経新聞:「「自分の言葉を持っている」 石原慎太郎知事が野田首相を評価

>「野田(佳彦)君は自分の言葉を持っている。これは大事なことだ」−。東京都の石原慎太郎知事は2日の定例会見で、野田首相をこう評価した。

 石原知事は「松下政経塾出身の政治家は、話に内容がなくて嫌い」と述べた上で、「最近の作家も自分の言葉で書かず、薄っぺらいが、野田君は身も心もこもった言葉を使う。あとはやってみないと分からない。運動選手と同じで、走ると思った人間が走れなかったりするから」と語った。

 また、菅直人前首相が朝鮮学校の高校無償化適用の審査手続き再開を文部科学相に指示した問題に触れ、「絶対に許せない。北朝鮮は質的に何も変わっていない」と指摘。「菅というのはどこの人間かと思う。金銭面での北朝鮮系の人間との関係も含め、あんなに怪しい政治家が総理大臣になったことは驚き。言語道断だ」と非難した。

全閣僚靖国参拝見送り 石原知事「あいつら日本人じゃない」


まだこのときは知らなかったのでしょうか?ちょっとまずい発言ですね
野田君にはこういう映像もあるわけで、とても日本人のための政治家ではないことは確かです
民主党議員ってみんなこんな感じですよね〜




    日本ブログ村バナー
 ↓こちらをクリックしてください
ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 18:12| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ドジョウだとか
言ってたけど
真っ暗なとこで
うまいことしてる
ゴキブリみたい
ダメだねこれじゃあ
脇の甘い連中ばかり
総理が2代続けて
違法献金受け取ってたんだね。
Posted by じゅん at 2011年09月03日 18:55
在日は、民主党は自分達の政党だと確信している。
そのため、民主党の議員に献金する。民団も民主党の議員のために選挙運動をする。
在日に参政権を与えようとしているのは民主党である。
Posted by 菅左人 at 2011年09月03日 19:46
民主党を潰さないとダメですね!
日本人による日本人のためだけの政党を望みます。
近いのは自民党ですが、中に何人かおかしいのが紛れ込んでいるので、それらを追い出せば完璧だと思ってます。
Posted by !@管理人 at 2011年09月03日 19:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック