2011年09月02日

解散するのが野田内閣の最大の仕事だと思いましたが

Yahoo:「野田内閣が発足=震災復興、原発対応に全力―首相、年内解散を否定

>野田内閣は2日午後、皇居での野田佳彦首相の任命式と閣僚の認証式を経て、正式に発足した。第95代、62人目の首相に就任した野田首相は同日夕、首相官邸で記者会見し、東日本大震災の復興と東京電力福島第1原発事故収束に最優先で取り組む決意を表明。また、衆院解散・総選挙については「復興の問題は今年中にけりが付く話ではない。政治空白をつくれる状況ではない」と述べ、年内を含む早期解散を否定した。
 首相は、内閣の要の官房長官に側近の藤村修氏を起用。一方で、代表選では敵対した小沢一郎元代表に近い山岡賢次元国対委員長を国家公安委員長に、一川保夫参院議員を防衛相に処遇するなど党内融和に配慮した。これについて首相は「(代表選後に)ノーサイドにしようと訴えた。言葉だけでなく、具体的にどういう形にするか、自分なりに心を砕いて組閣した」と説明した。
 小沢氏の党員資格停止処分は「過去の執行部がまとめた結論を踏まえることが原則だ」として直ちには見直さない考えを示した。
 復興財源では、臨時増税でまかなうとした復興基本方針を堅持する考えを示した上で、「国有財産売却などあらゆることをやり、足りない部分をどうするか。時限的な(増税)措置を取る」と明言。ただ、来年度から実施するかどうかは「経済情勢は勘案する。何が何でも原理主義でということではない」と述べた。
 首相は「経済が直面しているさまざまな危機を乗り越える」とも語り、円高・デフレ対策に全力を挙げる意向を示した。 


内閣が出来ましたけど、
適材適所、というより民主党内の派閥に配慮した派閥の力学に基づいた閣僚って感じですね。民主党が否定していた自民党と全く同じというかより酷いことになったような感じです。だって小沢の相棒と手下がちゃんと要職に就いているんだもの、皆が悪く言う自民党の酷い点が結集した小沢の言いなりって事じゃないですか!ってこと

さて、今まで菅が数ヶ月引っ張ってろくに被災地への復興策が出来てないし、被害者への救済も出来てない。もはや民主党に対策が打てないことが確かでは?出来るなら閣外からもいろんな声が出そうなものですが、それもなかったですし・・・。結局自民党のアイディアで法案が出来ていったわけでしょ?民主党に出来ないわけですし、マニフェストの見直しをするなら国民の信を問えっていうのが、民主党やマスコミの言い分だったわけですから、今実行すべき時じゃないでしょうか?


それから、野田って人は今までの民主党のバカ丸出しの鳩山や菅とは違ったタイプで自民党もやりにくいかもね。わかりにくいバカほど対処しにくいことはないと思います。人々に危機感を伝えにくいですから

バカがバカをやれば、これほどわかりやすいことはないですが、鳩山や菅はそういうタイプだったと自分は思います。が、野田って人のイメージはそこまで酷くない。もちろん円高に対して注視し続けるだけのお馬鹿さんなのですが、国民にはわかりにくいかも?

自民党はやり方を考え直すべきかも?!ただとにかく正論を言い続けるしかないですが


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110902-00000051-jij-pol


    日本ブログ村バナー
 ↓こちらをクリックしてください
ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:24| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
野田政権の閣僚メンバーの多くが日韓議員連盟
など、韓国や北朝鮮系を支援する団体や議員連盟と関わりがあるようですが・・・

パチンコ業界とのつながりがある閣僚も複数いましたし、この政権もかなり危険に思います。

民主党自体がダメなんでしょうね・・・
Posted by U50 at 2011年09月03日 03:42
その辺は恥ずかしながらすっかり失念してました。
でも、献金を受け取っていたことが出ましたし、もうすでに野田内閣は手詰まりですね!
Posted by !@管理人 at 2011年09月03日 19:51
野田さんがダメなら、解散総選挙になりますかね?政権交代しないと、復興もおぼつかないように思います。
Posted by U50 at 2011年09月05日 19:57
してくれればありがたいのですがねぇ。
たぶん任期いっぱい引き延ばし続けるんじゃないでしょうか?
本当に迷惑な話ですが。
Posted by !@管理人 at 2011年09月05日 20:53
本当に迷惑ですよね・・・(ToT)
いまTVタックル見てますけど・・・やっぱりマスコミはデタラメが多いなぁと。経産省の古賀さん、英雄みたいになってますけど、飯田哲也とかと一緒に本書いたり、テレビで平気でうそついたり、かなりおかしい人だと思いますけど。発送電分離なんか狭い日本でやったら、電力供給を不安定にしてハイテク産業が日本から出て行きます。
Posted by U50 at 2011年09月05日 21:50
とにかく次の政権でメディア対策をしっかりとするって事ですね。
ちまたでは独占させないようにするとか言ってますが、メディア界にも競争原理を入れるのは良いかなと思ってます。
Posted by !@管理人 at 2011年09月06日 20:56
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック