2010年05月23日

輿石東をやっつけろ!

読売新聞:「苦しい時の「小沢ガールズ」民主重鎮を応援

>夏の参院選で3選を目指す民主党の輿石東参院議員会長を支援するため、小沢同党幹事長と親しい「小沢ガールズ」と呼ばれる同党女性議員の応援が22日、始まった。

 この日は、輿石氏が選挙区の山梨県昭和町で開いた総決起集会には「ガールズ」の1人、青木愛副幹事長が出席。青木氏は「輿石先生は民主党にとってなくてはならない先生。信念と優しい心をお持ちだ」と持ち上げた。来月には同党の田中美絵子、福田衣里子両衆院議員が相次いで山梨入りする。

 「ガールズ」がこぞって“出陣”するのは、参院の「重鎮」でありながら、輿石氏の選挙が「非常に厳しい情勢にある」(党山梨県連)ためだ。

 北海道教職員組合による違法献金事件の影響で、輿石氏の出身母体の山梨県教組は表だった活動が難しくなっている。対する自民党は山梨選挙区(改選定数1)に30代の新人、宮川典子氏を擁立するほか、参院比例選には甲府市出身で読売巨人軍前監督の堀内恒夫氏が出馬し、輿石氏にとっては脅威となっている。


アサヒ新聞:「危機感あらわに・輿石氏陣営が総決起集会

>参院選に立候補を予定している民主党現職の輿石東氏(74)の総決起集会が22日、昭和町内で開かれた。米軍普天間飛行場の移設問題や「政治とカネ」の問題をめぐり、政府・与党に寄せる有権者の信頼が揺らぐなか、県連幹部は危機感をあらわにした。


 参院選をめぐっては、6月24日公示、7月11日投開票の日程で行われる公算が大きくなっている。自民党の宮川典子(31)、共産党の花田仁(49)の新顔両氏が政府・与党批判を強め、みんなの党が山梨選挙区(改選数1)に新顔候補の擁立する方針を固めるなか、輿石氏は危機感を強め、週末はほとんど地元入りしている。


 輿石氏はこの日、県教職員組合(山教組)組合員や後援会員ら集まった約1300人の支持者に、「私一人で勝てるはずがない。みなさんと一緒に全力を尽くす」と一層の支援を要請。普天間問題などをめぐり「5月政局」もささやかれるなか、選挙日程や
「失望」の一因とされている政策課題に触れる場面は少なかった。


 危機感を共有する県連幹部は、そろって引き締めを求めた。後藤斎代表は「『期待はずれ』『もっとしっかりしろ』という意見を毎日お聞きする」「運動量が足りない」と要求。樋口雄一幹事長は「情勢は大変厳しいといわざるをえない」としたうえで一部の楽観論を念頭に、「(宮川氏らに)断然に勝っているわけではない」と述べた。


もしも山梨で輿石東氏が当選するようであれば、当然山梨の民度は非常に低いと見なされるでしょうね
日本が滅亡するか否かの瀬戸際で、滅亡を選ぶような人たちは信頼に値しませんから!

さて、輿石氏が危ないような記事が出ますけど、それが事実かどうかは何とも言えません

ですんで、対抗馬である自民党の候補宮川氏と堀内氏には、どんどん詰めていって欲しいと思います。こやつをやっつければ、小沢というラスボスはいるものの民主党に対する反対の大きな意思表示がなされることになるのですから影響度はかなり大きいと思います

頑張ってほしいです


    日本ブログ村バナー
 ↓こちらをクリックしてください
ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:16| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 リンクして紹介させてもらいました。
山梨でも同志が頑張っておりますので、応援をお願いします。 
 打倒輿石は、日本再生の第1歩です。
Posted by 風林火山 at 2010年06月05日 09:19
は〜い、応援させていただきますヽ(´ー`)ノ。

当方のつたない文章が役に立つのなら、使って下さい、むしろ感謝しますm(__)m。


これからもよろしくです。
Posted by 管理人の”!”です at 2010年06月05日 21:24
県外の方もどんどん輿石のネガティブな記事を書いてください。
輿石は絶対に当選させません!
Posted by や名無しさん at 2010年06月13日 15:35
はーい
ネガティブって言うか、なるべく事実のみを伝えておきたいですね。ところがそれを誹謗中傷と仰る困った輩も存在するようですが・・・。
Posted by 管理人の”!”です at 2010年06月14日 23:03
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック