2010年03月03日

民主党の人たちって、馬鹿なの?>休日問題

Yahoo:「地域でずらして春秋5連休を=休暇分散化で政府案−観光本部

>政府は3日、観光立国推進本部(本部長・前原誠司国土交通相)の分科会を開催し、ゴールデンウイークなどに集中している休暇の分散化案を提示する。春と秋の2回、全国5地域ごとに日程をずらして5連休を創設。混雑緩和による観光需要拡大や観光地での雇用安定化を目指す。祝日法改正などが必要なため、実際の導入は早くても2011年度以降となる見通しだ。
 同日の分科会で関係省庁や経済団体からの意見を聴取する。ただ経済界には「休日が地域によってずらされると取引に支障が出る」などとして反対の声が根強く、実現にはその理解が得られるかが大きなカギとなる。
 5連休をつくるには、春は憲法記念日(5月3日)とみどりの日(同4日)、こどもの日(同5日)、秋は海の日(7月第三月曜日)、敬老の日(9月第三月曜日)、体育の日(10月第二月曜日)の各3祝日分の休日を利用する。いずれも土・日曜と連続するように移動させる。
 五つの地域ブロックは、「北海道・東北・北関東」「南関東」「中部・北陸信越」「近畿」「中国・四国・九州・沖縄」を想定。春なら5、6月のうち5週のいずれかの土−水曜に、5地域の5連休をそれぞれ当てはめる案を提示する。
 ただ、この場合は全地域を通じた5連休期間が月をまたぐため、5月各週の月−水曜か水−金曜のいずれかに設定する案も示す。秋についても同様な考え方で10−11月または10月に5連休を分散させる。


こんなことをやられたら民間企業はメチャクチャでしょうね
取引先の関係で休みをまともに取れなくなってしまうんじゃないでしょうか?
休日がある程度揃っていることで、休みを取れるっていう現実を無視したあまりに荒唐無稽な阿呆な考えを堂々と打ち出せる民主党に、哀れみを感じざるを得ません

どうしてこのように現実を見ないで上っ面の考えだけで行動できるのでしょうか?馬鹿すぎます


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100303-00000093-jij-pol


    日本ブログ村バナー
 ↓こちらをクリックしてください
ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:38| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

『ゴールデンウィーク地域分割案』て聞いてビックリです!
なにこの法案!?て感じです。
日本列島を五分割して各週ごとにずらすなんてもってな他です。
経済を活性化や渋滞の緩和など目先のメリットやディズニーランドなどで行列に並ばないで済むからなんてのは所詮は『個人主義』なだけでしょう。
旅行や行楽地に行ってシンドイ思いをするのも旅行や長期休暇の醍醐味と思います。

ましてや日本には暦や四季があり正月に始まり各月ごとに雛祭り、バレンタインデー、端午の節句など祝日ではないけど古今東西の行事やイベントのある国です。
クリスマスがあって大晦日で年を終える。

記念日が祝日だからこそ子供の頃は休みが待ち遠しかったと思います。

ハッピーマンデーもですが、経済効果を優先して本来の暦の意味や行事の在り方を見直してもいいと思います。

ゴールデンウィーク地域分割案は反対です!
ぷんぷん(怒)。
Posted by あなたの好きなプリキュアは? at 2010年03月04日 15:20
コメントありがとうございます。 仰る通りかと思います。 日に意味があるということを忘れたらいけないと思いますね。 そういった意味では、ハッピーマンデー法もイヤなんです。

ところでプリキュアは知らないです、ごめんなさいですm(__)m。
Posted by 管理人の”!”です at 2010年03月04日 21:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック