2009年12月22日

裏切り?いや予想通りでしょう

Yahoo:「「裏切られた」一斉反発 暫定税率 事実上維持

>■自動車業界「確実に廃止を」 石油は混乱懸念

 来年度税制改正で最大の焦点となっていたガソリン税(揮発油税)の暫定税率は21日夜、仕組みを変えて税率を維持することで決着した。自動車業界では、政府の動きを牽制(けんせい)しようと同日に緊急声明を発表したが時すでに遅し。石油業界からは、看板の書き換えに過ぎない廃止に「裏切られた」との声が挙がった。

 日本自動車工業会(自工会)など自動車業界21団体で構成する自動車税制改革フォーラムは同日午後、ガソリン税など自動車関係諸税の暫定税率について「確実に廃止すべきだ」との緊急声明を発表していた。民主党が「重点要望」で暫定税率の維持を求めたのに対抗し、急いでまとめたものだった。

 声明では「今年4月に道路特定財源が一般財源化されたことで自動車関係諸税は課税根拠を失った」と従来の主張を改めて強調。関係諸税の抜本見直しの「第一歩」として、暫定税率の廃止を求めた。

 声明を出した直後の政府による暫定税率維持の決定に、フォーラムを取りまとめるJAF(日本自動車連盟)広報部は同日夜、「詳しい状況が分からないのでコメントを差し控えたい」とした。

 自工会は、例年12月に行っている来年の国内需要見通しの発表を「暫定税率の取り扱いが決まっておらず、前提条件が固まっていない」として先送りしたばかり。青木哲会長は21日、産経新聞社などのインタビューに応じ、「エコカー補助金などの効果や、環境性能に優れたハイブリッド車もいろいろ(な車種が)出てくる」と述べ、来年の国内販売台数は増加するとの見方を示していた。

 暫定税率の維持については「需要の減退要因になる」(自工会関係者)としており、政府への反発は避けられない情勢だ。

 一方、石油元売り各社は、暫定税率廃止に伴う混乱を懸念している。暫定税率の期限切れに伴い、1リットル当たりのガソリン価格は昨年3月末の150円前後から一気に20円以上も値下がりし、税率が復活した1カ月後には30円ほど値上がりした。関係者は「暫定税率の仕組みをどのように変えるのかはっきりしないが、混乱だけは避けてほしい」とやきもきしている。


民主党が、約束を守らない、守れない?ことは当初からわかっていたことです。麻生前首相との党首討論で、麻生前首相に対して無駄を省けば十兆円規模で財源は出ると強弁していたにもかかわらず、政権取得後無駄は出てこず、事業仕分けなる茶番劇でやっと数千億だかの金をひねり出すのがやっと。しかも多くから非難の声が上がりその仕分けも見直される結果になってるのは記憶に新しいところ。

つまり何をやってもデタラメで何もできないことは、自民党のCMでも伝えられていたことなのですが、一度試せばわかる、ネガキャンだお灸を据えてやると言って、こういう事になったわけです
これで民主党に入れちゃった人が懲りてくれればいいのですが。のど元を過ぎれば何とやらということがないことを祈るばかりです

来年の参院選で、また民主党に今度こそは大丈夫と入れて、今度こそ本当に痛い目に遭わないようにならないと良いのですがね。負け続けるギャンブラーのようなことをして、他のまともな国民を巻き込まないで欲しいものです

一度試してみた結果はどうでしょうか?
日本は良くなりましたか?
景気はどうですか?
仕事は増えましたか?

わずか三ヶ月で外交基軸である日米関係はどん底ですね。この先日本は大丈夫なんでしょうか?
今政権は今上陛下をこのときとばかりに侮辱してますね。これがまともな行いなんでしょうか?

こんなひどい政権は今まで無かったですね
政治と金の問題解明されてないですけど、そういう人を今まで政権に据えておきましたか?マスコミと野党が攻撃して辞職させていましたね?野党自民党はおかしいと言ってますけど、マスコミは母親からもらったものだからとやかく言うことじゃないと言ってますね?そのほか故人献金など問題はあるのに、問題じゃないとしてますね、正常なことではないですよ、これは


そして、詐欺フェスト
堂々の増税です
名前を入れ替えて、そのままなんて手法。自民政権でも無かったような気がします

また義務教育でもない高校の無償化、これも変です
併せて各種学校、朝鮮学校とかも無償化するらしいですよ。何で日本から金を出さないといけないんでしょうか?

早くこの政権を引きずり下ろして、真の政権交代をしなくてはいけません!!
まず第一に公約を守らないのですから、総辞職すべきです!!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091222-00000058-san-bus_all


    日本ブログ村バナー
 ↓こちらをクリックしてください
ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック