2021年01月27日

若い人が、こんなボケ爺に引っかからないことを祈るばかりhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e83c9cfa2c91a4d4f56eee7664924a98aee0567f

Yahoo:「中核派の最高指導者が会見 半世紀の潜伏やめた理由語る

共産主義体制の実現を目指してゲリラ事件を繰り返してきた過激派組織「中核派」の最高指導者、清水丈夫議長(83)が27日、東京都内で記者会見を開いた。半世紀にわたって潜伏生活を続けていたが、昨年9月に公の場に姿を現した。清水氏は、コロナ禍の与党の対応が「無責任」などと指摘。潜伏生活をやめた理由について「革命情勢が到来した。労働者階級に訴えようと思った」と述べた。

清水氏は潜伏生活を50年間続け、組織の実態解明のために行方を追った警察も姿を確認できていなかった。中核派は潜伏の理由について、警察や別の過激派団体から身を守るためだったと説明してきたが、清水氏もこれを認め、「多くの人の援助があった」などとした。潜伏の方法などについては言及を避けた。


潜伏活動を公安が見つけられなかったというなら、この社会において根深く存在している可能性があって
ホントに迷惑
未だに革命ごっことか反社会活動はいい加減止めてもらいたい
どうせもうすぐ寿命だろうが、こいつを継ぐモノもいるんだろう
どっかで断ち切って、不穏分子を少しでも減らすよう公安や警察には期待したい

まともな社会に中核だのなんだのは不要でしょ?
これに外国(支那・朝鮮)からの反日組織も絡んで、日本社会は汚染されてる
イヤなことだ


https://news.yahoo.co.jp/articles/e83c9cfa2c91a4d4f56eee7664924a98aee0567f


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:中核派
posted by ! at 20:26| 東京 ☁| Comment(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月25日

他人の写真を勝手に撮るということhttps://news.yahoo.co.jp/articles/383ed9701aa58119702bff14923e149d445844ee

Yahoo:「撮り鉄に向かって「中指」立てる 車掌の行動をJR東が謝罪、本人は「カッとなった」と説明

JRの電車を後ろから撮影していたところ、車掌が振り向いて「中指」を立てたとして、鉄道ファンがその写真や動画をツイッターに投稿し、物議を醸している。

JR東日本八王子支社は、事実関係を認め、不快な思いをさせたと謝罪した。車掌は、JRの聞き取り調査に対し、ある理由を挙げたという。


■投稿者は、邪魔になるような行為はしていなかったと説明
この車掌は、電車の最後尾にある乗務員室から顔を出し、前方確認をしている。そして、カメラのシャッター音が響くと、突然後ろを振り向いて、白い手袋の中指を突き出し...。

この6秒ほどの動画は、鉄道ファンのじまさん(@jima_af)が2021年1月23日、ツイッターに投稿した。

東京都瑞穂町内のJR八高線・箱根ヶ崎駅でこの日20時30分ごろ、拝島発高麗川行きの下り電車をホーム上から撮ったものだ。車掌は、電車がホームから離れると、この行為を止めていた。当時は、雪が降っていた。

マナーが悪い一部撮り鉄の行動が度々話題になることもあってか、このツイート後、投稿者には、自身にも問題があったのではないかといった疑問や批判も相次いだ。これに対し、投稿者は、黄色い点字ブロックの内側で撮影しており、フラッシュを焚いたり傘を差したりしたこともなく、邪魔になるような行為はしていなかったと説明した。

この日、雪の影響で、引退に近く八高線から離脱したとされた209系の電車が現行のE233系に代わって走っていたと、別の鉄道ファンらがツイッターに写真などを投稿していた。しかし、投稿者がホームで撮影していたときは、ほとんど人がいなかったという。


JRの聞き取りに「自分が写り込むと思ってカッとなった」

 投稿者のじまさんは1月25日、J-CASTニュースの取材に対し、車掌がなぜ中指を立てたのか理由はまったく推測できないと答えた。今回のことについては、「JRからは特にやり取りは頂いておりません」とした。

八王子支社の広報室は25日、車掌が中指を立てたことは事実だとJ-CASTニュースの取材に認め、こう話した。

「当該の社員に聞き取りを行ったところ、撮影を気にしていて、自分自身が写り込むと思ってカッとなってしまったと説明しました。本人は、自らの行為を反省して、『申し訳なかった』と言っています。こちらとしても、お客さまに不快な思いをさせてしまったことを深くお詫び申し上げます。こうした事態を重く受け止めており、当該の社員に対しては厳しく指導しています」

当時ホームでは、鉄道ファンら2人が黄色い点字ブロック付近で撮影していたというが、この2人に問題があったとは考えておらず、そのほか、撮り鉄らによる困った行動があったとも聞いていないとしている。


マナーは守っていたとか言っても
そもそも赤の他人を勝手に撮ったことになるわけで、
車掌の行為の是非は別として、撮った側に問題があると思いますけどね

さらに言えば、気に入らない行為だからとネットで晒したわけですし
もともとまともな行為じゃないんじゃないかなぁ

JRは駅構内での写真撮影を一部制限、もしくは完全禁止でも良いと思いますよ
完全禁止だと普通に利用中にちょっと撮る行為までダメになってしまうので難しいところかなぁ


まともな撮り鉄がいるのかもしれませんけど、基本伝わってくるのは迷惑行為
良い印象を持たれないのは自業自得でしょう
自浄作用があれば別でしょうけど、そうじゃ無いからね(笑)


車掌さんは他の方法で迷惑だと訴えることができたら良かったねぇ


https://news.yahoo.co.jp/articles/383ed9701aa58119702bff14923e149d445844ee


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月24日

高齢者が働かないとならないのが異常>高齢ドライバー問題https://news.yahoo.co.jp/articles/8f4d17dd2ba783f84dda9403e75532f731be31b0

Yahoo:「増える運転手の急病事故 免責に高い壁、高齢化リスク 問われる事業者の責任

タクシーなどの職業運転手の体調が運転中に急変し、事故を起こすケースが後を絶たない。今年に入っても東京都渋谷区で、くも膜下出血を起こしたとみられる70代の男性運転手のタクシーが暴走し6人が死傷した。運転手の高齢化が進む中、事業者の責任は増しており、国はハード・ソフト両面で対策を急いでいる。

■意識もうろうと
渋谷区笹塚の国道20号で1月4日、タクシーが歩行者を次々とはね、中央分離帯にぶつかりながら100メートル以上暴走する事故が発生した。警視庁によると、タクシーは信号を無視して横断歩道に突っ込んだとみられ、はねられた女性(49)が死亡。子供を含む5人が重軽傷を負った。

ドライブレコーダーの記録などから、タクシーは事故直前に蛇行運転などを繰り返し、男性運転手(73)が意識もうろうとなっていたことが判明。くも膜下出血を起こして意識を失っていた可能性がある。

警視庁は男性の回復を待って事情を聴く方針だが、捜査関係者によると、男性にくも膜下出血に直接つながる持病は確認されず、業務開始前にも明確な発病の兆候はなかったという。

■事業者に重い責任
今回のような運転手の体調急変に伴う事故で、被害者への補償はどうなるのか。交通事故に詳しい加茂隆康弁護士は「病気の発症を予見できたかどうかが焦点となる」と説明する。

加茂氏によると、事前の健康診断などで正常な運転ができなくなるような疾病を発症する可能性を認識していたのに運転した場合、運転手の過失が問われるが、健康診断などで問題がなかった場合、「刑事責任の観点から本人の過失を問うのは難しい」という。

民事の観点からも、発症を予見できなかった場合は運転手本人に損害賠償を請求するのは困難。ただ、タクシーやトラックなどの事業者が人身事故を起こせば、雇用する事業者(運行供用者)に賠償が課される可能性がある。

通常、事業者は一般的な保険会社に加入しようとすると保険料が高額になるため、複数の会社などが集まり「共済協同組合」を設立し、交通事故の賠償対応に当たる。免責されるには、運転手と車の保有者が運行に関して注意を怠らなかった▽被害者や第三者に過失があった▽自動車に欠陥がなかった−などの要件を満たす必要があるが、加茂氏は「証明は至難の業。会社側の責任は免れないだろう」と指摘する。

事業者に課せられるのは被害者への補償にとどまらない。仮に運転手の点呼や健康診断などを行っていなければ、事業停止などの行政処分が下される可能性もある。

■高い平均年齢
全国ハイヤー・タクシー連合会によると、令和元年のタクシー運転手の平均年齢は男性が60・0歳、女性が54・3歳。全産業男性労働者(男性43・8歳、女性41・8歳)はもちろん、営業用バス(男性50・8歳、女性44・7歳)や営業用大型トラック(男性48・6歳、女性46・1歳)と比べても高く、今回のように70代も珍しくない。

国土交通省によると、タクシーやトラックなどの職業運転手が運転中の体調悪化により事故を起こしたり運転できなくなったケースは、平成25年は135件だったが30年には363件と3倍近くに増加。このうち死傷者を伴う人身事故も30年に18件発生している。

厚生労働省の患者調査(29年)をみると、突然体調が悪化する恐れがある心疾患や脳疾患の推定患者数は、60歳以上になると急激に上昇する。国交省は、職業運転手の健康管理に関するマニュアルをたびたび改定。定期健康診断による疾病の把握や脳血管疾患、心臓疾患の検査推奨などを事業者に求めている。

ただ、体調急変リスクを完璧に事前把握することは難しい。自動車メーカーや関係省庁などは、運転手の異常を検知し自動で減速・路肩退避するなどの安全支援システムを搭載したASV(先進安全自転車)の研究を急いでいる。

国交省は現在、ASVや運行管理の高度化につながる機器を導入するバス、タクシー、トラック運送事業者への補助金交付事業も実施しており、普及を促進させたい考えだ。


タクシードライバーとかバスとか運送用のトラックとか
なんにしても仕事の報酬の安さが問題じゃないですかね?
安くてきつい仕事に若い人が就くとは思えないですし
まずそこが問題

まぁ、自由競争の結果、安い金額でなければ受注できない現状ではどうしようもないのかもしれませんが


緊縮財政を求める国民の要望の結果だからどうしようもないですね(笑)

余裕を持ってお金を使わないといけないのに、使わない方向へ舵を切って数十年
その弊害がこういう形で



また、少子高齢化が進めば、なおのことこういう状況はもっと悪化するのでは?
現役で働く世代が減っていけば、高齢者の労働力を求めるしかないですし
少子高齢化がさらに進めば、年金が上がるわけないですよね


国はもっとやらないことがあるのに、無能の野党のおかげで与党もおかしくなってしまって政治不全
困ったものやで


https://news.yahoo.co.jp/articles/8f4d17dd2ba783f84dda9403e75532f731be31b0





ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:53| 東京 ☀| Comment(0) | 労働問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月23日

黒死病の時代とかわらん気がするhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0533dc53e30e92b93bd76e2d7f572605b0f61c84

Yahoo:「人口の1/3が死んだ「黒死病」はいかに社会を変えたか【感染症、歴史の教訓】

またたく間に世界を大きく変えてしまった新型コロナウイルス感染症。わたしたちの暮らしや社会が今後どうなるのか心配な人は多いだろう。

だが、世界を大きく変えたパンデミックを人類が経験するのは初めてではない。その最たる例が中世の「黒死病」だ。

歴史上、黒死病の大きなパンデミックは3度あった。1665年の英国ロンドンや19世紀〜20世紀にかけても猛威を振るったが、史上最悪の規模となったのは1347年から1351年にかけてヨーロッパを襲った黒死病だ。なんと当時の欧州の人口の3分の1が命を落としたとされる。

中世ヨーロッパでは、赤痢、インフルエンザ、麻疹、そして非常に恐れられたハンセン病など、多くの伝染病が流行した。けれども、人々の心に最も恐怖を与えたのは黒死病だ。ピーク時の数年間、黒死病は後にも先にもない速さで広がり、膨大な数の死をもたらした。

黒死病は生き延びた人々の生活や意識を一変させた。農民も王子も同じように黒死病に倒れたことから、当時の文献には、黒死病の前では身分の差などなんの意味もないという思想が繰り返し登場する。

猛スピードで広がり、膨大な死者をもたらした恐るべき疫病
黒死病がそれほど速く、広大な領域に広まったのはなぜか、歴史学者も科学者も不思議に思っていた。

その正体がアジアとヨーロッパで周期的に流行する腺ペストだったことには、ほとんどの歴史学者が同意している。「腺ペスト」はペスト菌が引き起こす3つの病型のなかの最も一般的なものにすぎない。第2の病型である「敗血症性ペスト」はペスト菌が血液中に入ったもので、皮膚の下に黒い斑点が現れ、おそらく「黒死病(Black Death)」という名前の由来となった。「肺ペスト」では呼吸器系がおかされ、患者は激しく咳き込むので、飛沫感染しやすい。中世には敗血症性ペストと肺ペストの致死率は100%だったと言われる。

「これだけ速く広まったのは飛沫感染したからであり、主な病型は腺ペストではなく肺ペストだった」と主張する研究者もいる。しかし、肺ペストはむしろゆっくり広がる。患者はすぐ死に至り、多くの人に広めるほど生きられないからだ。

大半の証拠は、中世の黒死病の主な病型は腺ペストであることを示している。海上貿易が拡大していったこの時代、食料や日用品は、国から国へと、船でどんどん長い距離を運ばれるようになっていた。これらと一緒に病原菌も1日に38kmという例のないペースで広まっていった。

ネズミのせいではなかった? 現代よりはるかに速く拡大した理由とは
ペスト菌はネズミによって拡散されたと長い間信じられてきた。新型コロナで話題になったカミュの小説『ペスト』でも、冒頭からネズミがこれからやってくる災いを象徴するように描かれている。だが、犯人は別にいたようだという研究結果が科学誌「米国科学アカデミー紀要(PNAS)」に2018年に発表されている。

論文によると、「犯人」はネズミではなく人間だ。実は、ペスト菌を直接媒介するのはノミやシラミだ。それをネズミや人間が運ぶことで病気は速く広がる。

19世紀後半から現在まで続いている腺ペストの流行では、ネズミやその他のげっ歯類がそのノミを運ぶせいで菌を拡散させていることがすでにわかっていた。加えて、中世のペスト犠牲者の遺伝子を調べた研究結果から、多くの専門家が中世の世界流行もネズミによってもたらされたと考えていた。

しかし、黒死病が広がった経路は別だったと主張する歴史家もいた。根拠のひとつは、新型コロナ感染症を除き、黒死病が現代のどの伝染病よりもはるかに速く欧州に広がったことだ。また、現代のアウトブレイク(大流行)の前には、ネズミの大量死がしばしば確認されているが、中世で同様にネズミが大量死したという記録は残されていない。

ならば、黒死病はいかにして広がったのか。以前から、ノミやシラミを運んだのはネズミではなくヒトだったと考える学者はいた。感染した人間から血を吸ったノミやシラミがペスト菌も一緒に吸い取り、すぐ近くにいる別の人間に飛び移れば、その人間も感染する。

そこで、論文の著者で、ノルウェー国立獣医学研究所に所属するキャサリン・ディーン氏のチームは、ネズミとヒトの場合のそれぞれにおける感染拡大モデルを作成し、統計的に評価した。すると意外なことに、調査対象とした9都市の7つで、ヒトのモデルの方が死亡の記録と一致したのだ。

ただし、ディーン氏らはさらに多くの実験データを集めて、モデルを改善する余地があるとしている。また、この研究が疫病研究者の間で論争を呼ぶだろうということも認めている。「ペストに関しては、たくさんの論争があります」というが、ディーン氏らは、自分たちは客観的な立場にいるとしている。

人口が減り各地で社会が崩壊、だがそのおかげで……
犯人がいずれにせよ、交易路を介して、最初に感染が広まったのは大きな商業都市だった。そこから近隣の町や村へと放散し、さらに田舎へと広がった。中世の主な巡礼路も黒死病を運び、各地の聖地は、地域内、国内、国家間の伝染の中心地になった。

ペスト菌が人々の家庭に忍び込むと、16〜23日後になってようやく発症し、その3〜5日後には患者が死亡する。コミュニティーが危険に気づくのはさらに1週間後で、その頃にはもう手遅れだ。ペスト菌は患者のリンパ節に移行し、腫れ上がらせる。患者は嘔吐し、頭痛に苦しみ、高熱によりガタガタと震え、せん妄状態になる。

当時の町では「すぐに逃げろ、急いで遠くに行け、戻るのはあとにするほどよい」と言われていた。この助言にしたがって避難する余裕ある人々の多くが田舎に逃げたため、悲惨な結果になった。避難した人々もすでに感染していたり、感染者と一緒に旅をしたりしたため、自分たちが助からなかったばかりか、それまで感染者がいなかった遠隔地の村に病気を持ち込むことになってしまったのだ。

黒死病の犠牲者は膨大な数に上ったと推定されているが、具体的な数字については論争がある。パンデミック前のヨーロッパの人口は約7500万人だったが、1347年から1351年までの間に激減して5000万人になったと見積もられている。死亡率はもっと高かったと見る研究者もいる。

人口が激減したのは、黒死病に罹患した人々が死亡しただけでなく、畑や家畜や家族の世話をする人がいなくなり、広い範囲で社会が崩壊したからだった。中世のパンデミックが終わったあとも小規模な流行は続き、ヨーロッパの人口はなかなか回復しなかった。ようやく人口増加が軌道にのってきたのは16世紀頃だ。

 大災害の影響は生活のあらゆる領域に及んだ。パンデミック後の数十年間は労働力不足により賃金が高騰した。かつての肥沃な農地の多くが牧場になり、丸ごと打ち捨てられる村もあった。

英国だけで1000近い村が消えた。とはいえ、悪い面ばかりではなかった。地方から都市に向かって大規模な移住が起きたため、都市は比較的速やかに回復し、商業は活気を取り戻した。田舎に残った農民は遊休地を手に入れ、土地を持つ農民の権力が増し、農村経済が活性化した。

実際、歴史学者たちは、黒死病から新しい機会や創造性や富が生まれ、そこからルネサンスの芸術や文化や概念が開花し、近代ヨーロッパが始まったと主張している。ひるがえって、いまの新型コロナウイルス感染症のパンデミックによって、何か新しい価値や社会が生まれるのだろうか。災いを福に転じられるかどうかは、これからを生きるわたしたちにかかっている。

この記事はナショナル ジオグラフィック日本版とYahoo!ニュースによる連携企画記事です。世界のニュースを独自の視点でお伝えします。


記事の内容とは違うけど
現代の世界の知識レベルが、中世の頃とあんまり変わらない気がする
原発事故のときもそうだけど、科学よりオカルト的な発想のほうを好む人がけっこういることが怖い

教育の問題なんでしょうかねぇ?
ある程度教育が行き渡ってもオカルトのほうへ走る人がいるなら、人間の資質がゆがんじゃってるんだろうなぁ


https://news.yahoo.co.jp/articles/0533dc53e30e92b93bd76e2d7f572605b0f61c84


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まずは核兵器を実際に持っている国でがんばって欲しいですねhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e7a4d55003b0d73de7f6939899f0cf25d651d96e

Yahoo:「「核兵器廃絶のリーダーに」 核禁条約、日本政府に批准求める

核兵器禁止条約の実現に尽力した被爆者団体やNGOなどが主催する記念イベントが23日、東京と広島、長崎をつないでオンラインで開かれた。発効を「スタート」と位置づけ、日本政府の条約への参加を求める発言が相次いだ。

日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)の田中熙巳代表委員は「条約が発効した22日は人類史上に銘記される日。日本政府に批准させ、核兵器廃絶の世界のリーダーになるよう求めたい」とあいさつ。カナダ在住の被爆者サーロー節子さんはビデオメッセージで「被爆した何十万の死者の記憶に思いをはせ、核兵器の完全廃絶まで、いとしい死者とともに歩み続けましょう」と語った。


日本で声を上げて無駄です
核兵器を実際に持っている国へ行って、声を上げるべきでしょう


軍事力がろくにない日本では軍事大国にモノを言える力はないんじゃないかと思いますよ
核兵器を持っている国で歩調をそろえることが出来ない限り、核兵器の廃絶は無理じゃないですかねー


https://news.yahoo.co.jp/articles/e7a4d55003b0d73de7f6939899f0cf25d651d96e


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:核兵器
posted by ! at 20:33| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月22日

決定権はIOCに有るんでしょ?https://news.yahoo.co.jp/articles/7a9dbe5dc2d429d13961a28f71ddeb03380860a7

Yahoo:「24年に延期が「現実的」 東京五輪で吉村大阪知事

大阪府の吉村洋文知事は22日の民放番組で、新型コロナウイルスの感染拡大を踏まえ、今夏の東京五輪・パラリンピックの開催を2024年に延期すべきだとの考えを示した。

「中止は避けてほしい。延期が現実的ではないか」とした上で、パリ開催が決まっている24年に「順送りにできないか」と述べた。

五輪の延期をめぐっては、大阪市の松井一郎市長も20日に同様の考えを示している。
 

国内で何を言ったところで、IOCに相手にされなければ意味がないわけで
無責任に言うだけなら楽だねーって感じ

それよか大阪府内の問題にしっかり対応すべきじゃないのかな?


https://news.yahoo.co.jp/articles/7a9dbe5dc2d429d13961a28f71ddeb03380860a7


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:オリンピック IOC
posted by ! at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月21日

お店に権限を与えないとねーhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d4a6e9e5d80d30108263192c10490c252f1fd16d

Yahoo:「苦境の飲食店をさらに困らせる「迷惑客」たちの実態〈dot.〉

二度目の緊急事態宣言で、営業時間の短縮を余儀なくされるなど苦境が続く飲食店。こんな時に店に来てくれるお客さんは「神様」のはずだが、中には換気のために空けている扉を「寒い」と閉めてしまったり、午後7時を回ったのにお酒を出してくれとお願いしてきたり、困った「神様」たちもいるのだという。

*  *  *  千葉県船橋市の和風居酒屋。入り口の引き戸を開けると、すぐにカウンターがある。新型コロナの感染者が増えた昨春から、換気のために引き戸を少し開けて営業している。

夏場は蚊や小さな虫が入って来て困らされたが、今はヒンヤリした隙間風が入り込む。運悪く入り口そばの席に当たった客は、その冷気を少しは背中に受けることになる。

 先日、来店した中年の男女2人を、空いていたその席に案内したところ、女性が「寒い」と口にし背中をすぼめて、何度も背中側の扉を振り返った。

「しぐさでだいたい分かるんですが、嫌な予感はしました」(店員の30代男性)。

入店して20分ほどたった頃、連れ合いの男性が“気を利かせて”入り口の扉を閉めてしまった。

「たまに店員が見ていないときに閉めちゃう人はいます。我慢してほしいけど、寒いのは確かで申し訳ないとは思っているので注意はなかなかできません。気づかないふりをして、他の席が空けば案内するか、ちょっと時間を置いてから、お客さんみんなに聞こえるように『換気のために少し入り口を開けますね』と呼び掛けてから、また開けさせていただいています」(同)

東京都東部の居酒屋では、酒類を含む、店内飲食用の全メニューの注文を午後7時までとしているが、テークアウト専用にその後も店を空けている。そのため、客はしばらく店に滞在はできる。

早い時間から飲んで深酔いし、勢いが止まらなくなる客もいる。女性店員は語る。

「7時にラストオーダーを取り終えた少し後になって、『もう一杯だけ』と頼んできた男性がいました。ホッピーセットの、割り材の『外』だけが残って、お酒の『中』がなくなっちゃったということでした。こちらも困りましたが、『(外が)余っちゃってるんだから』と酔っていて、こちらが断っても聞いてくれなさそうだったのと、ラストオーダーのときに残っているお酒の量に気を利かせなかったこちらも悪いので、特別にサービスさせていただきました」

東京・葛飾区にある居酒屋では、若い男女数人が、あろうことか一人が注文した、店で漬けている薬膳酒の回し飲みを始めてしまったという。

「こういうお酒が珍しかったのか、怖いもの見たさのように、『私もひと口!』というノリでね。今は回し飲みと、お箸の使い回しだけは勘弁してほしい」(男性店主)

その他、居酒屋名物の声のでかい客。

「コの字形」のカウンターのお店で、対面に座る常連同士でペチャクチャ話し続ける客、甲高い笑い声で飛沫を放出する客、隣り合った人に話しかけたがる客……困った「神様」は列挙するときりがない。

ただ、その一方で気を使ってくれるお客さんもいるという。

「寒がっているお客さんと席の交代を申し出てくれる常連さんだったり、マスク飲みをしてくれるようになった方もいます。助けてくれるのはうれしいですよね」(前出の船橋市の店員)

苦境で歯を食いしばる飲食店。従業員には、お客の気使いや優しさが何倍も身にしみるのだろう。


お客様は神様だとか
酔っ払いに寛容な社会とか
何よりも個人の権利が強すぎる、今の世の中がおかしいよな
まずは公共益に反する連中は処断できるようにすべきだし

お店の権限を強くして迷惑客はどんどん通報して檻の向こうへぶち込めるようにすべきじゃなかろうか?


とにもかくにも自分勝手な連中が悪いんだから、
特にこのコロナ禍において自分勝手は感染拡大の一因だと思いますんで、刑事罰にできるようにしたら良いと思うんだけどな


https://news.yahoo.co.jp/articles/d4a6e9e5d80d30108263192c10490c252f1fd16d


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月20日

日本に寄生している外人をなんとかしたいねhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9d61776dfd49631b138533b129f395b6e15e0f15

Yahoo:「2020年の訪日外国人 9割減少 411万人

観光庁によると、2020年の訪日外国人の数は411.6万人で、前の年より87.1%減少したという。

1月下旬以降の新型コロナウイルスの感染拡大や、2月以降は水際対策が強化されたことなどで、激減した。

訪日外国人の数は、2013年から2019年まで、7年連続で過去最高を更新していて、政府は2020年、4,000万人の突破を目指していた。


こういう事態になれば観光で食っていくなんて、良いことだとは思わないですけどね
観光じゃない立国の仕方を再検討してほしいものです

それとやっぱり日本国内に巣くう寄生虫、在日の連中を速く処分したほうが良いんじゃ無いでしょうか?


https://news.yahoo.co.jp/articles/9d61776dfd49631b138533b129f395b6e15e0f15


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月19日

朝日の記事だからどうしようもないが、国難にあたって首相をフォローする姿勢を見せない人は消えるべきだねhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fa2274a1fe591f332ff178b0fe23b32a33ae5795

Yahoo:「徹底的?限定的? 言い間違え続ける首相、頭抱える自民

通常国会が18日から始まり、菅義偉首相の安定しない答弁ぶりに注目が集まっている。重要な場面での発言や記者会見などで「言い間違え」が相次いでいるためだ。20日の代表質問から論戦に入り、リーダーとしての発信力も問われる。今後も続くと、政権運営の不安定要因ともなりかねない。

首相は18日に開会した通常国会で施政方針演説に臨んだ。衆院本会議ではほぼ原稿通り読み上げたが、その後の参院本会議では、新型コロナウイルス感染症対策の緊急事態宣言をめぐり、「徹底的な対策」というべきところを「限定的な対策」、35人学級について「小学校」と言うべきところを「小中学校」と口にし、言い直す場面もあった。

首相は17日、東京・赤坂の衆院議員宿舎から外出しなかった。18日午前、記者団からどう過ごしていたのか聞かれ、「施政方針演説など、そうしたことを一通り復唱をしていた」と語り、準備に充てたことを明かした。だが、演説を聴いた党幹部は「あれでは伝わらない」と漏らした。

最近の言い間違えは、首相発言に注目が集まる場面で続いた。13日は、新型コロナの政府対策本部だった。緊急事態宣言の対象地域を追加すると表明する際、「福岡」というべきところを「静岡」と言い、その場では訂正しなかった。最も重要な対象地域の言い間違えに、記者団は騒然とし、一時、SNS上でも困惑する投稿が続いた。自民党ベテランは「どうなっているんだ」と頭を抱えた。


言い間違いくらいでわめくなっての
それより何が大事な事はあるわけで
新型コロナという国難に対して、国民全員で一致してあたっていくべきなのに
これ幸いと政局にして、政権交代とか言い出す連中のほうが邪魔でしかないと思うんですが


つくづく腐った野党と報道関係者には反吐が出る思い


自民党の関係者、どんな御仁か知らないが
てめーの政党の党首なんだからまずはフォローしていくべきではないか?
頭を抱えてる暇はないと思う
まずはコロナ騒ぎを落ち着かせてからだろう


https://news.yahoo.co.jp/articles/fa2274a1fe591f332ff178b0fe23b32a33ae5795


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:48| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

実務には向いてるよなぁ>河野太郎https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee494b73a46a01cacb20334bd8b323d2850618d

Yahoo:「「ワクチン接種に全力尽くす」 河野氏が会見で抱負 輸送や会場設定など担当

新型コロナウイルスのワクチン接種を担当する河野太郎行政改革担当相は19日午前の記者会見で、自身の業務について「輸送や保管、会場の設定といったロジについて担当する。きょうから現状把握に入る」と説明した。そのうえで「国民が安全で有効なワクチンを接種できるよう全力を尽くしていきたい」と語った。藤井比早之副内閣相と山本博司副厚生労働相が河野氏の業務をサポートすることも明らかにした。

菅義偉首相はワクチン接種を2月下旬までに開始する方針で、政府全体の調整に当たるよう河野氏に指示していた。

自民党の下村博文政調会長も19日の党会合で、ワクチン接種を円滑に進めるためのプロジェクトチーム(PT)を党内に発足させると明らかにした。座長は鴨下一郎元環境相が務める。下村氏は「政府をサポートしながら自治体に対する目配りもしたい」と述べた。

下村氏は同日午後にも首相官邸を訪れ、党政務調査会が作成したワクチン接種の体制整備などを含む感染症収束に向けたロードマップを提出する。


こういう誰かが手綱を握ってコントロールされている中で実務をこなすのには実に向いているよなぁ

でも、期待されているように総理はダメだよな
政治姿勢とかそういうのは日本にとっては害毒な存在
なんで麻生派にいるんだろうって不思議に思いますね


https://news.yahoo.co.jp/articles/3ee494b73a46a01cacb20334bd8b323d2850618d


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:河野太郎
posted by ! at 20:40| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月14日

本人が断ったんじゃなかった?>PCR検査https://news.yahoo.co.jp/articles/6d0fb03460232ba84b37ed4f34fa8e5c34328229

Yahoo:「杉尾議員が涙の質問「政策見直しを」 羽田議員の急逝で

すぐに検査を受けられていれば、こんなことにはならなかった――。立憲民主党の羽田雄一郎参院議員が昨年末、新型コロナウイルス感染症で急逝したことを受け、同党の杉尾秀哉氏が14日の参院内閣委員会で、涙で言葉を詰まらせながら検査体制の拡充を訴えた。

羽田氏と同じ長野選挙区選出の杉尾氏は、「痛恨の極みです。直前までとても元気でした。本当に信じられません。改めて新型コロナの怖さ、問題点を指摘したい」と質問を始めた。

杉尾氏によると、羽田氏は昨年12月23日に感染者との接触がわかったが、24日、紹介されたPCR検査機関に「きょうは無理だ」と検査を断られたという。同日深夜に発熱し、翌25日に都内の民間医療機関に検査を予約。27日午後、検査に向かう車のなかで容体が急変し、搬送先の病院で死亡した。

杉尾氏は「車の中での羽田さんの最期の言葉は『俺、肺炎かな』という言葉だったそうです。CT検査で、羽田さんの肺は(肺炎で)真っ白だったとうかがいました」と声を詰まらせ、「すぐに検査を受けられていれば、こんなことにはなりませんでした。あれだけ何度も何度も、検査体制の拡充を訴えてきたが、改善されていないのではないか」とただした。

厚生労働省の度山徹審議官は「PCR検査機器の設備の補助を、補正予算や予備費を活用して進めてきた」とし、「1日あたりの検査能力は直近で12万件を超える規模に拡大している。行政検査需要に適切に対応し、自費での検査もいろんな場面で行われるようになってきている」と説明した。

しかし、杉尾氏は「12万件というが、実際にやっているのは半分だ。危機感が全然足りていない」「羽田さんのように急逝し、後で検査をして陽性だとわかったケースはたくさんある。もう一度、政策を見直してください」と訴えた。コロナ担当の西村康稔経済再生相は「心からご冥福をお祈りしたいと思います。こういった事態が起こらないように全力を挙げて取り組んでいきたい」と応じた。


PCR検査をしたからといって、助かったとは限らないと思うんだけどね
検査は検査であって、治療ではないんだし
なんでここまでPCR検査を重要視するのか訳わからん

それよりも治療体制を整えるほうが優先されるべきだと思いますけどね
そのためには過去医療関係者をいじめてきたことを反省すべきではないのかなぁとは思うけど

検査は医者が治療の判断のために必要に応じて行うべきであって、むやみやたらと行っても意味はないと思います
新型コロナに関しては特効薬もないし、医療関係者の献身的な努力だけがすべてじゃないのかねぇ

そのためには医療関係者へのいろんな手当を行うように進言すべきであって、検査を増やせっていうのは見当違いの話でしょう


それにしても羽田氏って、当初検査を拒否していたんだよね?
何か話が違っているような気がするけど、てめーの言い分を押し通すためには簡単に事実をねじ曲げるのは問題なしって事なんだね


https://news.yahoo.co.jp/articles/6d0fb03460232ba84b37ed4f34fa8e5c34328229


ブログランキング にほんブログ村


posted by ! at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月11日

会食ってよりは、会話が問題なんだしhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a1b2c3da9672607b290dc6ca9f97e0a50116e32c

Yahoo:「新宿区の新成人記念撮影会場で異例の誓約書「会食には行きません。新成人として約束します」

二転三転の末に成人式開催を中止した東京都新宿区では11日、会場予定だった西新宿の新宿住友ビル「三角広場」に金屏風のフォトスポットを設置し、新成人が足を運んだ。

新宿区は5日、全国で成人式の中止決定が相次ぐ中でも、吉住健一区長が「一生に一度の式典」として実施を決定。注目を集めていたが、7日に政府が1都3県を対象とする緊急事態宣言を発令すると、慎重論が相次ぎ、中止に至った。

代替措置として、当初の式典会場に記念撮影用のフォトスポットを設置。振袖姿の新成人が友人らと続々と集い、会場は歓声でにぎわった。会場には「混雑して3密になってきているので会話はお控え下さい」とのアナウンスが何度も流れた。

入場時、来場者には手指の除菌と検温を義務化。さらに、名前や連絡先などを書く誓約書の記入が求められた。チェック項目には「発熱等(37・5℃以上)の体調不良はありません」とともに「撮影後は友人等と会食には行きません。新成人として約束します」とする項目もあった。

会場近隣に国内最大級の繁華街・歌舞伎町もあり、新成人への引き締めを行った形となった。


こういう情勢下なんですし誓約書を書かせたことは何ら問題ないでしょうね
これに対して政治家にもって意見も見かけたけど、それはそれ、これはこれではないかと

若い世代の野放図な構図を抑えるためには必要な処置
それでもバカはやらかすんですけどね


ただ会食が問題なのではなく、その際に行われるマスク無しでの会話が問題なのではないかなぁ
唾を飛ばさないことが肝要なのであって、全くの無口なら集団で飯を食っても、そんなに問題はないように思います
久しぶりに会えば声を上げたくもなるでしょうけど、それはダメだって教えるのが大人の役割なので
新宿区の処置は、まずはヨシって事で

自分勝手な行動を許さず、社会における協調、特にコロナ感染を抑えるための行動をすることを指導するのはとっても大事


https://news.yahoo.co.jp/articles/a1b2c3da9672607b290dc6ca9f97e0a50116e32c


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:41| 東京 ☀| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月10日

パソナなんて信用したらダメだと思いますよhttps://news.yahoo.co.jp/articles/d2b7da8841dc62da738ff4696cf6e2940fd44d70

Yahoo:「コロナ禍で就職難の若者へ…パソナが打ち出した新制度を識者はどう見る?


TOKYO MX(地上波9ch)朝のニュース生番組「モーニングCROSS」(毎週月〜金曜7:00〜)。12月17日(木)放送の「ニュースランキング」のコーナーでは、パソナの若者採用から見る既存の終身雇用とその変化における不安などについて議論を交わしました。


◆パソナが就職難の若者向けに新制度導入

人材派遣大手パソナグループは、コロナ禍で就職難に苦しむ若者向けに、働きながらビジネスの専門知識などを学べる制度を来年4月に始めると発表。これは兵庫県・淡路島で契約社員として最長2年働くもので、給与月額は大学・大学院卒が16万6,000円。まず一期生として1,000人を募集するということです。

10〜30代と若い世代から関心を集め、主に30代女性が注目していたこのニュース。一般会社での就労経験がない弁護士の三輪記子さんは、今回の新制度の基本給が20万円を切っていることについて相場が的確なのか意見を求めると、入社経験のあるMCの堀潤は「初任給は大体そんなもの」と言います。そして、その後しっかりと評価され給与が上がればいいものの、「その水準のまま閉じ込められていくと、つらい」とも。

これに三輪さんは今回のパソナは有期雇用契約だけに「給与はそんなに急に上がらないのでは?」と危惧。その点に関しては堀も同意見のようで「これがいわゆる終身雇用モデルが大きく変わっていくなかでの課題だと思う」と指摘します。

というのも、これまでは年代ごとの給与がある程度予想できただけにライフプランの設計が容易で、それをもとに住宅ローンなどを組んでいました。しかし、それが大きく変わるとなると、それこそ家の買い方などが変わる可能性もあり、堀は「“20代だからこの程度の料金”というような市場価格は、本当に適切なのかを見直さなければいけない」と話します。

慶応大学特任准教授でプロデューサーの若新雄純さんの弟は地元の信用金庫に就職したそうで、初任給は12万円。しかし、信用金庫という安定した職に就けたことで家族などは万々歳で、「地方の終身雇用のような制度は安い給料からしか始まらないけど、“安定が続く”という名目で見合わない報酬でも我慢しているところもあった」と若新さん。そして、今後に関してはこのパソナのプランなどを機に「ここから議論が始まるのはいいと思う。ここからいろいろな働き方や地方ごとのいろいろな採用モデルが生まれる」と推測します。

2人の意見を聞き、堀は「これだけ『デフレからの脱却』と言いながら、(日本人の)給与は諸外国に比べ低く抑えられている点が大問題だと言われてきた」と示唆すると、三輪さんも同意しつつ、「(低所得では)消費もできない」と憂慮。

ただ、今回のパソナの待遇に関して、キャスターの宮瀬茉祐子は「これは職業訓練として教えてもらいながらも給与がもらえるということからすると、高い気もする」と見解を示します。さらに、最長2年とされる契約終了後に「パソナグループ(の新制度)で2年受けたという“ブランド”が、どこまで通用していくのかということが、今後にかかってくるように思う」と言及。

これに対し堀は、そんなパソナの新制度が「手に職がつくような内容であってほしい」と願う反面、もしも名ばかりのものだったらと懸念すると、同じく三輪さんも「(新制度が)キャリアアップの切符になるならいいが、安価で2年働ける人と安く見積もられるきっかけになったらひどい」と案じます。

とはいえ、就職難に苦しむ若者へ向けて門戸を開く取り組みであることからも、堀は「パソナのみなさんは、良かれと思ってこのような制度を設けていらっしゃると思うので、しっかりとやってほしい」と期待を込めていました。


平蔵の収入のために
若い世代を食い物にするための制度にしか見えないなぁ


それに本気で国が少子高齢化を食い止めたいなら、その若い世代に多額の給与を出せるようにすべきではないでしょうか?
元手がなければ子供を得ることなんてできませんよ?

多額の予算を確保して、公共事業を興し、仕事を作るべきです
それによって、長期に(それこそ終身制で)収入と身分を保障されるようになれば、社会は豊かに良くなっていくと思いますけどね

よかれと変えてきた部分にこそ、今の悪くなった社会を改善する手段があるような気がします

派遣とかでは身分収入が安定しないんだから、子供なんて確保できるわけないし
それこそ配偶者を得ることもためらうでしょうね
生活の安定を図ることが国の仕事なんだから、パソナ竹中と手を切って、労働者の福利厚生をよくすることを考えるべきでしょうね
まぁ経営者からは反発を食らうんで、手を付ける政治家は少ないかねぇ

だからといって野党に期待するものはありませんけど


https://news.yahoo.co.jp/articles/d2b7da8841dc62da738ff4696cf6e2940fd44d70


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:28| 東京 ☀| Comment(0) | 労働問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月09日

気に入らなければ黙らせる、という手法がまかり通るっすねhttps://news.yahoo.co.jp/articles/360aeaba24c91949c7e6b608cbb6115b555242f7

Yahoo:「“アカウント永久停止”トランプ氏が非難

ツイッター社は8日、トランプ大統領のツイッターアカウントを永久に停止すると発表しました。

トランプ大統領のアカウントは、連邦議会議事堂がトランプ支持者に占拠された事件のあと、一時的に凍結されていました。

凍結が解除されたあと、大統領は「私は1月20日の就任式に参加しない」など、ふたつのツイートを投稿しましたが、この投稿のあと、ツイッター社は声明で、規則に違反したとして大統領のアカウントを永久に停止すると明らかにしました。

これらのツイートが、暴力行為などを計画するトランプ支持者に対し、就任式を「安全な標的」であると認識させ、暴力を助長する可能性があるなどとしています。
これに対し、トランプ大統領は声明を発表し、「ツイッターは言論の自由を禁じる方向にますます進んでいる」と非難した上で、「近い将来、自身の新たなプラットホームを立ち上げることも検討している。我々が沈黙することはない」としています。


今後同様の手法で
一部の連中に気に入られない人の発言が消されていくようになるんでしょうなぁ

支那一人勝ちやん(笑)


マスコミは当然としても、いわゆるグローバル企業が支那に飲み込まれていたんですね
そしてSNSも取り込み済みと
支那に対抗する組織はこういう形で消されていくんだろうな
で、中華帝国の完成と

恐ろしい話です
日本に波及しないように自民党にはがんばって欲しいけど、期待薄だな
野党はすでに取り込まれているし


https://news.yahoo.co.jp/articles/360aeaba24c91949c7e6b608cbb6115b555242f7


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月08日

いつまでたかるんだろう?https://news.yahoo.co.jp/articles/833e6905a914ef72ef77051e3656789bcb52d828

Yahoo:「宿舎使用料が2倍に…原発事故避難者34世帯に非情の「追い出し」

福島第一原発事故から、間もなく10年。“復興”の影に深い闇が見えてきた。

現在も首都圏の国家公務員宿舎に避難を続けている区域外避難者34世帯に対し、コロナ禍で2度目の緊急事態宣言も出される寒空のもと、福島県が追い出しをかけているというのだ。

「経済的な事情で転居できない避難者を、まるで犯罪者のように福島県は扱っています。使用料(家賃+駐車場代)を通常の2倍請求し続けたあげく、福島県に住む老親の元に押しかけたり、書留で文書を送りつけたりして、あなたの娘(息子)さんは『○百万円の家賃を滞納している。支払って1月中に退去するよう親から言ってくれ。さもないと法的手段に訴える』などと、脅しのようなことをしているんです。これが被災者に対して、することでしょうか?」

そう訴えるのは、原発事故避難者「2倍請求」撤回訴訟を支援する会(以下、支援する会)の瀬戸大作さん。

暮れも押し迫った12月25日、支援する会は記者会見を開き、福島県に対してそう憤った。

なぜ、こうした事態になっているのか――。

「10年前の福島第一原発事故のあと、災害救助法に基づき、被害者に対して公営住宅を無償提供してきました。ところが福島県は、2017年3月に国の避難指示区域外から避難している“区域外避難者”の住宅支援を打ち切ったのです」

こう説明するのは、支援する会のメンバーで、自身も福島県から東京に避難中の熊本美彌子さん。

この住宅支援の打ち切りが問題の発端だった。

区域外避難者には、東電からの賠償金はほとんど出ていない。避難で仕事を変えることを余儀なくされ、派遣やパートの仕事しか見つからず収入が大幅にダウン。妻や子どもだけ避難している母子世帯もいる。こうした事情から、経済的に困窮している人たちも少なくない。そこにコロナ禍による収入減が追い打ちをかけている。

「福島県は、〈経済的な理由ですぐに退去できない世帯に関しては、国家公務員と同等の家賃を支払えば2019年3月まで住んでもよい〉という2年間の期限を設けました。しかし、2年過ぎても退去できない場合は“使用料を2倍”請求するというおかしな条項が契約書に入っていた。県は、事前にそれをきちんと説明もせず、しかも2017年4月になってから契約書を送ってきたのです」(熊本さん)

使用料を2倍請求されることを知らずに契約を結んだ避難者がほとんどだった。

■避難者の悲痛な叫び「もう死んだほうがいいのかと…」

この日の記者会見では、福島県から嫌がらせのような行為を受けている避難者からの手紙も読み上げられた。そこには原発事故から10年目の、こんな悲痛な叫びがあった。

「“死ね”そんなふうに(福島県から)言われているように思えてしまう。正直もう死んだほうがいいのかと、何度も頭をよぎったこともあります」

「私は生活すべてを面倒見てくださいなんて言っていません。生活する分は自分で精一杯なんとかするから、どうか住むところだけは奪わないでくださいとお願いしているだけなのです」(Aさん)

このAさんは40代女性。

原発事故のあと、福島市から東京に単身で避難。斡旋された国家公務員宿舎で避難生活を続けてきた。パートや契約社員として働いてきたが、心身のバランスを崩し、1年間ほど働けなくなったこともあった。現在は、ようやくパートで食いつないでいるが、それでも収入は月10万円程度。

前出の熊本さんは、こう付け加える。

「彼女は福島に住む老親に心配かけまいとがんばっていたのに、自宅にまで押しかけて『損害賠償金はいくらいくら溜まっている。分割でいいから払ってほしい。そうしないと私たちは給料をもらえない』などと言って、法的手段に訴えることをちらつかせています。

そもそも、彼女は通常の家賃なら払うと言っているのに、福島県は“2倍”の額を記した請求書を毎月送りつけてきているのです。生存権の侵害です」

2倍請求された額は、ひと月で約4万円。手取り10万円の給料から支払うのはギリギリで、引っ越し費用を貯めることは難しい。

福島県は「ていねいに寄り添う」と言って、住宅に関する相談会などを開いたこともあるというが、住宅斡旋業者を連れてきて避難者に紹介するだけ。Aさんも参加したが、その後、具体的に住宅を紹介されることもなかった。

「だったら福島に帰ればいいと言う人もいます。しかし、原発事故から10年経って、避難先での生活が日常になっている。子どもの学校、仕事、コミュニティ……。実家との関係が悪く、帰る場所のない人だっているのです。“原子力緊急事態宣言”はいまも発令中で、原発事故はまだ終わっていないのに、一般的な災害に当てはめて住宅支援を打ち切るのはおかしい。原発事故の犠牲者に、これ以上の“自助”を強いるのは間違っています。原発事故に即した新たな法整備を進めるべきです」(熊本さん)

そもそも、原発は国策によって進められてきた。現在行われている数々の原発事故の責任を問う裁判では、「東電や国が対策を怠っていなければ原発事故を防ぐことができた」という判決も多く出ている。

これ以上、被害者の生活を奪うことがあってはならない。


10年経っても生活の改善ができないのは、問題ありじゃない?
ちゃんとできている人はいるわけだし、いつまで甘えているのかなって不思議に思います

なんにしても行政がやっていることは鬼でも何でもなく、たんに”いい加減にしろ”って事ではないかと
そろそろ自活してくれって事に過ぎないので文句を言うのは筋違い

国民の血税にたかり続けるのはおかしい


で、実際のところ
強制的に批難されていた方とこの自主避難者ではどんな違いがあるのかなぁ
かなり県は慈悲深いと思うけど、それに甘え続けるのはおかしいよ
特別扱いされることを当然と思うのはダメ
病気とか怪我でもないのなら、自活すべきだろって思います
こういう自主避難者の利権化はあり得ないなぁ


https://news.yahoo.co.jp/articles/833e6905a914ef72ef77051e3656789bcb52d828


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:39| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする