2019年08月30日

なんでスポーツに政治を持ち込むんでしょうかねぇ>南鮮https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000171-kyodonews-int

Yahoo:「東京五輪で旭日旗持ち込み禁止を 韓国国会委

韓国国会の文化体育観光委員会は29日、来年の東京五輪・パラリンピックの際、旭日旗や、旭日旗をあしらったユニホームなどの競技場への持ち込みを禁止する措置を国際オリンピック委員会(IOC)や大会組織委員会に求める決議を採択した。

 決議は、旭日旗が第2次大戦当時「日本が帝国主義と軍国主義の象徴として使用した」と指摘。「侵略と戦争の象徴である旭日旗が競技場に持ち込まれ、応援の道具として使われることがないよう求める」としている。

 韓国政府に対しても、旭日旗が持つ「帝国主義的意味」を知らせ、国際競技大会で使われないよう外交努力に注力することを求めた。


旭日旗は日の丸と並んで日本を象徴する旗なのですから、国際社会においてどの場面でも使っても問題ないはずなのに
いろいろ言いがかりを付けてくる特定アジアには本当に困ったものです

IOCなどが受け入れるかどうかはわかりませんけど
サッカーの世界では国旗ですら支那の感情を害するからと使えないんですよね
ホントアホらしい
日本はもっと自己主張すべきでは無いか?
認められないなら、その大会には出ないくらいでも良いように思いますが?
日本の主権を侵害されているんですし、そのくらいしても良いんじゃ無いでしょうか?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00000171-kyodonews-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月29日

こういう経験を積んで、国土の対災害のための強靱化プランを策定し、実行していくべきhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00010010-nishinpc-soci

Yahoo:「病院の孤立続く、周囲には異臭 自衛隊が救助開始 佐賀

九州北部を襲った記録的な大雨から一夜明けた29日、佐賀県大町町の順天堂病院は冠水による孤立状態が続いた。水が徐々に引き始めた同県武雄市では、住民たちが自宅の片付けに追われていた。

 病院の一帯はダムのように水に漬かり、患者や職員約200人は取り残されたまま。近くの鉄工所から流出した油を含んだ水も流入し、周囲には異臭が漂っていた。

 海上自衛隊が午前7時ごろから、ゴムボートによる救助活動を開始。国土交通省九州整備局も、1分間に10〜30トンを排水できるポンプ車9台を稼働させてオイルフェンスで仕切られた部分から水を抜き取った。薬剤師の男性(71)は「先週から病院近くの薬局で働き始めた。何か手伝うことがあればと思って来たが、そんな事態ではなかった」と病院を見つめた。

 住宅の多くが一時孤立状態となった武雄市北方町では、田んぼや道路に水が残る。同町芦原の会社員松尾浩樹さん(58)は、シャベルで縁側の土砂を取り除いていた。自宅前の道は茶色い水で覆われ、深さは大人の膝下くらい。道路と田んぼの境も分からない。

 勤務先の工場は土砂崩れで変電設備が損壊し、操業再開のめどが立たないという。今の場所に家を建てて22年。「これほどの雨は経験がない。また大雨なら、もうかなわん。やんでほしか」。黒雲で覆われた空を見つめてつぶやいた。

 佐賀市中心部では、店主らが営業再開の準備に追われた。同市白山2丁目の「白山ドリア・クリム」では、従業員総出で朝から家具を運び出し、床にたまった水をかき出した。店長の神代貴子さん(43)は「掃除や消毒などやることは多いが、きれいに掃除して新たな気持ちでお客様を迎えたい」と話した。


ここ数年、国内各地でこのような甚大災害が起きているわけですが
経験値を少しは積めたんじゃ無いかなぁと

それらにもとづいて現在災害が起きていないところであっても対策案をまとめて、国土強靱化策を進めていくべきじゃないでしょうか?
たぶん数年単位で立案していかないとならないかもしれないし、公共事業として何年もかかる工事になるかもしれないですし
急ぐべきだと思いますよ。もちろん国家事業として地方自治体任せでは無く、国が建設国債とかどんどん発行して仕事を進めていくべきです
とにかく災害が起きにくい街作りを急ぐべきです
また避難場所としての箱物もいくつか作っておくべき、整備しておくべきじゃ無いですか?


甚大な災害を少しでも起こさないようにすることが肝要であって、金がうんぬんじゃないでしょ?
災害が起きて、結局その復興に金がかかることを踏まえれば、先に出すだけだし、被害が出ない、少ない分マシでしょうに


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00010010-nishinpc-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:01| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスゴミがダブルスタンダードで報道の自由を行使するなら、法規制をすべきでしょうhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00010067-bengocom-soci

Yahoo:「京アニ犠牲者「実名報道」、警察発表に「乗っかるだけ」になってないか?

京都アニメーション(京アニ)のスタジオが放火された事件をめぐり、京都府警は8月27日、亡くなった35人のうち、これまで非公表だった25人の身元を公表した。これを受けて、NHKなど一部メディアは、25人全員の実名を報道した。しかし、インターネット上では、批判の声が高まっている。

報道によると、京都府警は8月2日、遺族の了承が得られたとして、亡くなった10人の身元を公表していた。残りの25人については、公表のタイミングを慎重に検討していた。一方、京都府内の報道機関12社でつくる「在洛新聞放送編集責任者会議」は8月20日、残り25人の身元を速やかに公表するよう申し入れていた。

今回の公表・報道を受けて、京アニの代理人は、ツイッター上に「度重なる要請及び一部ご遺族の意向に関わらず、本日被害者の実名が公表、一部報道されたことは大変遺憾です」「京都府警及び関連報道機関に対し、改めて故人及びご家族のプライバシーとご意向の尊重につき、お願い申し上げます」と投稿した。

これまでも、大きな事件・事故が起きたとき、被害者の実名報道はすべきかどうか、という大きな命題が問われてきた。今回のケースについては、どう考えればいいのか。犯罪被害者の支援に取り組んでいる上平加奈子弁護士に聞いた。

●法的責任は問えないが・・・

――京アニのケースについて、どう考えますか?

京都府警の公表と、その情報をもとにした報道機関の報道は分けて考える必要があります。

国家権力による戦前の情報統制などの例もあることから、国家権力の濫用を防ぐためには、国民の知る権利を守るためにも、国が持っている情報を公開させて、きちんと検証する必要があります。

報道機関には、実名を含めた身元の発表を受けて、その情報が正しいかどうかチェックし、真実を報道する役割が求められています。そういう意味で、警察に身元の公表を求めること自体は問題ないと思います。ただし、警察が発表した情報の必要性を検討せず、そのまま報道してしまうことは問題です。

――遺族が京都府警や報道機関に対して法的な責任を問うことはできないのでしょうか?

むずかしいでしょう。

京都府警は、報道機関に対して、犠牲者の身元を公表する責務があると思います。身元公表が違法であるとまではいえないので、国家賠償法上の責任を負うことはないと思います。

公表を受けて、報道機関が実名報道したことについても、報道の自由がありますので、プライバシー侵害に問うことは難しいと思われます。

――社会的な責任は問われないのでしょうか?

それについては、大いにあると思います。「事件を風化させない」「社会全体で痛みを共有する」など、どんなに立派な大義名分があったとしても、犠牲者や遺族のプライバシーが暴力的に奪われて良い理由とはなりません。

●「報道の原則に立ち戻れ」

――実名報道されないことの弊害については?

たとえば、誤った憶測があったり、知り合いが亡くなったんじゃないかという心配が先走ったりすることがあります。だから、大きな事件・事故が発生したとき、たとえば飛行機事故の犠牲者の実名を発表するのは、当然のことです。

報道機関は、実名報道する意味があり、必要だと考えるのであれば、報道すればいいと思います。仕方ないことです。京アニのケースでいえば、警察が公表するかしないかにかかわらず、報道すべきと判断したのであれば実名報道すればいいのです。

それなのに、報道したいのに報道できないのは警察のせい、と言っているように感じました。また、公表しないでほしいというご遺族の要望も無視されたままです。このような報道のされ方には、とても違和感がありました。

実名を報じることが「報道」ではありません。そもそも、実名報道が原則というきまりはありません。報道機関ではそれが原則だと考えて、現場の記者が「実名をとってこい」と言われているわけですが、本当に実名じゃないといけないのか、ということは考えてほしいです。

「すべて匿名にすべき」という意見もありますが、それも極端な話だと思います。それぞれの報道機関が判断すべきであり、今回の報道においても、きちんと検討して、実名報道をしないと決定した報道機関もあります。とても評価すべきだと思います。報道の必要性もわかるので、だからこそ、報道の原則に立ち返って考えてほしいと思います。

今回のケースについては、私としては、実名報道は事実の伝達としてやむを得ず必要だったとも思っています。

たくさんの方が亡くなられていますし、会社の従業員か、外部からの来訪者なのか、たまたま通りかかって巻き込まれた方などがいないのかといったところも含め、氏名や大まかな住所地、年齢といった事実の報道は仕方ないのかもしれないと思います。

ただ、繰り返しになりますが、ご遺族の要望を無視したことは問題ですし、「やっと公表された」とか「公表されるべきなのに警察が発表しないのでなかなか報道できなかった」という文脈で報道するのにも違和感があります。

報道機関は、何を報道すべきかをしっかりと検討し、こういうときにこそ、軸足をしっかり置いた報道をして、信頼をとりもどすべきではないでしょうか。「信念があるのか」が問われていると思います。


マスコミの基準が、マチマチである限り、信用は出来ないし
法で規制すべきであり、報道の自由はあり得ないということにすべきでは無いでしょうかね?

そうでは無く、マスコミサイドが早急に実名報道のガイドラインを作り、それを厳守するなら一考の余地はあるかもしれませんがね

何のかんのいって、
加害者の人権はしっかり守るけど、被害者の個人情報はただ漏れって事をずっとやってきているわけですし
マスコミの横暴を懲らしめるにはやはり法規制しか無いと思うんですよね

特に加害者が朝鮮人だと、凶悪事件であっても報道を止めてしまう報道の自由がある限り、マスコミを野放しにするわけにはいかないって考えるところです。もしくは通名で報道して朝鮮人であることを伏せようとするとかね〜


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190829-00010067-bengocom-soci


ブログランキング にほんブログ村

posted by ! at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月28日

外国の学校へ金を出すことがおかしいと思わない方がおかしいhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000054-asahi-soci

Yahoo:「朝鮮学校の授業料無償化除外は「適法」 最高裁で確定

朝鮮学校を高校の授業料無償化の対象から除外した国の処分が違法だったかどうかが争われた訴訟で、「適法」とした判決が確定した。最高裁第三小法廷(山崎敏充裁判長)が27日付の決定で、学校側を敗訴させた一、二審判決を支持し、東京朝鮮中高級学校(東京都北区)の卒業生らの上告を退けた。同様の訴訟は全国5カ所で起こされているが、判決が最高裁で確定するのは初めて。

 授業料の無償化は、民主党政権下の2010年に関連法が施行され、安倍政権が13年、朝鮮学校を対象から外すために文部科学省令の規定を削除した。同校の卒業生ら61人はこの処分が違法だったとして、1人あたり10万円の賠償を国に求めていた。

 昨年10月の二審・東京高裁判決は、無償化の対象を決める裁量権は文科相に委ねられていると指摘。「教育内容や人事に朝鮮総連が影響を及ぼしている」などとした公安調査庁の調査を根拠に無償化の対象外とした判断は「裁量権の範囲を逸脱したものとはいえない」と認定し、一審に続いて原告の訴えを退けた。

 原告側の弁護団は28日、「最高裁は理由を何ら述べずに主張を退けた。行政による違法行為を是正するという司法の役割を放棄しており、断固抗議する」とのコメントを出した。

 同種の訴訟では大阪地裁が「教育の機会均等とは無関係な政治的な理由で朝鮮学校を排除した」として国の処分を違法と認めたが、大阪高裁がこの判決を破棄し、原告側が上告している。名古屋、広島、福岡地裁小倉支部に起こされた訴訟は原告側が敗訴し、高裁で審理が続いている。(北沢拓也)


外人にまで教育の機会均等があるわけない
あくまで国民のために教育機会の均等があるわけで
外人に金を出す余裕があるなら、それを全額国民で教育をまともに受けられない人たちに使うべきですね
なので、最高裁の判断がちゃんと出て良かったです

朝鮮人は教育を受けたければ母国に申請しましょう
つーか国へ帰れって感じです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000054-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:24| 東京 ☔| Comment(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

国旗(旭日旗含む)を受け入れない国へ行く必要性があるの?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000125-sph-ent

Yahoo:「竹田恒泰氏、U18日本代表の日の丸自粛に苦言「アホじゃないか?日の丸を隠さず堂々と行けばよい」

明治天皇の玄孫で作家の竹田恒泰氏(43)が28日、自身のツイッターを更新。U―18ワールドカップ(30日開幕・韓国)に出場する高校日本代表が韓国への移動で、日の丸が入っていないチームウェアを着用することについて見解を示した。

 高校日本代表は悪化している日韓関係を踏まえ、無地のポロシャツを用意したという。日本高野連の竹中事務局長は「むやみに日の丸を出すのはやめようと。(韓国側の)感情も考えて。(無地を用意したのは日韓関係が)悪化してから。いつもは日の丸が入ったもので移動している。刺激するのは得策ではないだろうと」と説明した。

 竹田氏は「【U−18W杯】高校代表が移動時に“日の丸”自粛へ 日韓関係に配慮しロゴなど外す」というネットニュースを引用し、「高野連の竹中事務局長はアホじゃないか? 日の丸を自粛することが、むしろスポーツと政治を結びつけてしまうことに、なぜ気付かない?」と苦言を呈した。続けて「スポーツと政治が別なら、日の丸を隠さず堂々と行けばよい」とつづった。

 この問題については登山家の野口健さん(46)もツイッターで「『日の丸を隠さないと日本代表選手を守れない』というのならばそんな危険なところに行くべきではない」と指摘。「日本代表が日の丸を隠してまで。日韓関係に配慮って意味わからん。ならば韓国代表は韓国国旗をユニフォームから外す?片方だけが外すという事が果たして未来志向なのか?」と訴えている。


こういうくだらない配慮があの連中をつけあがらせてきたんですよ
ちゃんと毅然とした態度をずっととってきていれば、現状のような国家間のこじれは無かったでしょうね
甘やかしてきたツケだと思います

駄目なものは駄目って言ってきていればねぇ
変に戦後処理で負い目を持っちゃったのが失敗でしたね!

日韓基本条約ですべて清算したんだから、それでお終いって断ち切っておけば良かったのです
まして、竹島を奪われ、それに関連して数千人が殺傷された経緯を見れば、甘々な条約だったかもしれませんし
そういう日本国民の甘い感情が朝鮮人を暴走させたんでしょう
日本人に非があるとしたら、その一点じゃ無いですかね?

朝鮮学校に金を出さない判断も
ホワイト国外しも
その他の多くの問題も
原則日本に非は無く、朝鮮人がすべて悪い
そういうことです

いわゆる識者のいう、日本が大人の態度をとれってのは
たいていは、肥大化する朝鮮人の欲望をすべて受け入れろって事で
日本が損をすることばかりなんですよね
そんなこと日本国民が受け入れられるわけ無いでしょう

第一、現国民の多くはすでに戦争を知らないわけで、先代の責任を子や孫のお前たちがとるべきっていわれて納得できます?
しかもすでに戦後処理は国際条約が結ばれていて終わっているわけですし
厚かましい連中ですよね!朝鮮人って

まずは永住資格の解除から始めましょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000125-sph-ent


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:07| 東京 ☔| Comment(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

要するに四の五の言わずに実名報道させろっていう、マスゴミの言い分?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00010000-kyt-soci

Yahoo:「遺族の意向に沿わず「実名公表拒否」 京アニ事件で京都府警、意向の正確な把握難しく

京都アニメーション(京アニ)第1スタジオ放火殺人事件の全犠牲者の身元が27日、明らかになった。京都府警は当初から犠牲者全員の実名を公表する考えを示してきたが、「遺族の了承が必要」とする警察庁との調整が難航。事件発生から1カ月以上たっての公表という異例の展開となった。一方、府警が「実名公表を拒否している」としていた複数の遺族が京都新聞社の取材に「拒否していない」と証言した。今回の実名公表は、捜査当局が遺族一人一人の意向を正確にくみ、代弁することの難しさを浮き彫りにした。

 府警はこれまでから、殺人事件や交通事故で犠牲になった人の氏名を報道各社に公表してきた。当事者の安否に関わる情報を社会で共有することは有益だと考えているからだ。
 京アニ事件が発生した当時、第1スタジオには犠牲者35人を含む計70人の従業員がいた。その多くは、映画やテレビ作品の終幕に製作関係者として氏名が紹介され、中には著名なクリエーターもいた。現場近くの献花台には連日、大勢のファンや知人が詰めかけ、「あの人は無事か」「亡くなったのは誰か」と従業員の安否を案じた。
 府警は事件翌日の7月19日、犠牲者の氏名について「身元を特定次第、速やかに公表する」と報道各社に説明した。ところが3日後、京アニから「被害者や遺族のプライバシーが侵害される」として、実名発表を控えるよう要請されたのを機に状況が一変した。警察庁から「公表には遺族の了承が必要」との条件を示され、従来方針との間で板挟みとなり、公表時期がずれ込む結果となった。
 一方、府警はこの間、未公表となっていた犠牲者25人について、「遺族が実名公表を拒否している」としてきた。だが、京都新聞社の取材に応じたある遺族は「公表を拒否した事実はない。生前にお付き合いがあった方、交友関係が軽い人も含めて、消息を伝えられない状態はおかしい。府警には最近、積極的に氏名を公表してほしいと伝えている」と語った。
 別の遺族も、理不尽に命を奪われた娘を悼み、生きた証しを伝えたいとの思いから、報道各社の取材に事件発生当初から応じてきた。娘の氏名は27日にようやく公表された。「警察から意見を聞かれたことはなかった。何でやろう」といぶかしむ。
 府警は、27日に犠牲者25人の実名を公表するのを前に、遺族と面会したり、連絡を取り合ったりして、実名公表に対する意向を確認してきたという。捜査関係者は「遺族の精神的ショックは大きく、警察官との対面を拒む人もいる。意向を正確に把握するのは非常に難しい」と打ち明ける。
 犠牲者の実名公表に対しては多様な見方がある。一つの遺族内で意見が分かれるケースがあっても不思議ではない。警察が示してきた「遺族の意向」とは何を意味するのか。実名公表の在り方を含め、丁寧な検証が求められる。


ご遺族一人一人の意向を知るよしも無いので、違うのかもしれませんけど
実名報道のあと、京都アニメーションの方のツイートが回ってきて、実名報道は遺憾ですとあった気がします
これを元に考えれば、やはり実名報道は駄目だったんじゃ無いかと

とにかく必要性の無い被害者の名前の報道をする意義が無い以上、実名報道にこだわる必要は無いはず
少なくとも家族の同意が得られない限り報道しないというガイドラインを策定すべきじゃないでしょうか?
とある事件では家族の意向に沿って実名報道がされなかったのに、この事件ではなぜか実名報道にこだわるマスゴミの一貫性の無さにあきれるばかりだし、利のためにはなりふり構わない、公器あり得ない態度に法による罰則の必要性を感じる次第です
人間性の無い連中に報道する資格無いでしょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00010000-kyt-soci


ブログランキング にほんブログ村



posted by ! at 20:54| 東京 ☔| Comment(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一緒に働く健常者の心労はどうなんでしょう?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000154-kyodonews-soci

Yahoo:「障害者900人が職場で虐待被害 厚労省まとめ、最多時より3割減

職場で雇用主や上司から虐待された障害者が、2018年度は541事業所で900人だったことが28日、厚生労働省のまとめで分かった。人数は過去最多だった17年度に比べて31.2%減少した。厚労省は「障害者への対応についてハローワークで企業側に丁寧に説明してきたことが奏功している」と分析している。

 虐待の種類別(一部重複)では、最低賃金を下回る額で働かせるなどの経済的虐待が791人で最も多かった。暴言などの心理的虐待92人、暴行や拘束などの身体的虐待42人が続いた。

 具体例としては、上司から殴られたり「給料泥棒」などの暴言を受けたりしたケースがあった。


だから虐待しても良い、とはもうしませんが
一緒に働く健常者サイドはどうなんでしょう?
マッチングがうまくいっていれば良いですけど、そうで無ければ
おそらくは、ストレスをためている人は結構いるんじゃ無いでしょうか?

受け入れて当然、ではなく
そういう面でのフォローをした上で障害者の雇用を義務化してほしいものです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190828-00000154-kyodonews-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:43| 東京 ☔| Comment(0) | 労働問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月27日

公開する必要は無いですよね

Yahoo:「京アニ放火事件で残る25人の犠牲者氏名、京都府警が明らかに 「涼宮ハルヒ」キャラデザイン     さんも」

京都市伏見区のアニメ製作会社「京都アニメーション」第1スタジオが放火され、男女35人が死亡した事件で、京都府警捜査本部は27日、亡くなった人のうち、未公表だった25人(男性8人、女性17人)の氏名を明らかにした。

以下略、リンクも張りません

こんなことをする必要は無いですよね
関係者が駄目だといっている以上、公開しなければならない理由はありません
にもかかわらず、公開を強行したマスコミは、やっぱりマスゴミでしか無いって事です

被害者サイドの意思>報道
 であるべきでしょう

マスコミの専横を抑えるための法作成が必要じゃ無いですか?
放送停止、出版停止など厳しい処置を含めた立法を行うべきです


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

多様性ねぇhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00010003-nishinpc-soci

Yahoo:「「性の多様性」広がる授業 いじめの恐れ、LGBTの悩み…小中学校の教職員ら模索

九州の小中学校で、性的少数者(LGBT)など「性の多様性」を授業で取り上げる動きが広がっている。「男らしくない」「女らしくない」を理由にしたいじめの恐れや、幼少期から自身の性に違和感がある子がいることなどが背景にある。本年度から中学校の道徳、来春から小学校の保健の教科書に「性の多様性」が初めて記載される中、正しい知識を学び、偏見のない世の中で子どもたちに育ってもらおうと、教職員らが模索を続けている。

 「『男の子だから、女の子だから』を逆にしてみよう」「最初は『えーっ』ってなるけど、『女子で体育が好きな子はいないの?』と投げ掛けたら、『男だから、女だから』っておかしいかもと気付いていく」

 今月上旬、福岡県香春町の香春小で6年生の担任と人権教育担当、養護教諭が新学期に行う「性の多様性」授業の準備を進めていた。

 2016年、LGBT当事者の子どもを支援する関係者が町内で講演したことを機に授業が始まり、翌年から町内全4小学校の年間授業計画に「性の多様性」が入った。香春小6年の担任、宮島啓人教諭は3年前、別の学校で授業をしたが、言葉の意味を説明するだけで精いっぱいだった。「前回は教える一方だった。今回は子どもたちに考えさせたい」と意気込む。
   ◇    ◇
 九州各県・政令市の教育委員会などによると、授業で「性の多様性」を扱った学校の割合は、14年度と18年度を比べると、福岡市=小学校12・6%→100%、中学校7・2%→60・9%▽熊本県=小学校6・0%→18・8%、中学校4・2%→28・9%▽宮崎県=小学校2・9%→21・4%、中学校4・4%→28・7%−と増えた。大分県、鹿児島県、熊本市も増加傾向にあった。

 この数字は「授業等で取り組んだ(取り組む予定の)人権課題」に関するアンケートで「性的少数者」「性の多様性」などを選んだ学校の割合。授業に割いた時間や内容は調べていない。福岡、佐賀両県と北九州市は比較できる過去の数字がなく、長崎県は調査していなかった。

 福岡市は人権教材で性の多様性を扱い、17年度から小学校で必修とするなど、積極的に取り入れる自治体もある。埼玉大の渡辺大輔准教授(教育学)は「LGBTに関する情報が氾濫し、多様性を肯定的に捉える子もいれば『笑ってもいい』と認識している子もいる」と教育の重要性を指摘。性の多様性教育に取り組む認定NPO法人「ReBit(リビット)」の小川奈津己教育事業部マネジャーは「LGBT当事者から話を聞くことも大切だが、児童生徒と日常的に関わっている先生が多様な性を教え、違いを認め合う土壌づくりを継続的に行っていくのが理想」と話している。


多様性といったところで、どう考えても
肉体的に見れば男か女か、オスかメスの2種類かしかないんだけどな

生物的な違いを無視して、どうこう考えても無茶ってものだと思います
その肉体ゆえに出来ること出来ないこととか分化していること、違うって事を考えるべきじゃないですかね?


男は子を産めないし、女は産めるわけですから、その違いからして大きいわけで
そこが一番大事じゃ無いですか?
違うって事を認識するところから始めないと


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00010003-nishinpc-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル: 性別 多様性
posted by ! at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | 生命に関わる問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いくらいったところで、朝鮮人は嘘つきだし、約束は守れないし、超自己中だから無理https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000032-mai-int

Yahoo:「「歴史は書き換えられない」河野氏 元徴用工で韓国批判 協定順守要求

河野太郎外相は27日の記者会見で、1965年の日韓請求権協定に関し、「韓国が歴史を書き換えたいと考えているならば、そんなことはできないと知る必要がある」と韓国側を批判した。外国人記者からの「韓国政府が『日本は歴史問題への理解が足りない』と指摘していることにどう答えるか」との質問に答えた。質疑は英語で行われた。

 韓国国内では、1910年の日韓併合を中心とした戦前・戦中の日韓関係を巡り、日本国内の「歴史修正主義」が強まっているとの見方がある。当時の日韓関係を清算するための65年の協定についても、「軍事政権下で結ばれた」との不満が強い。その協定を取り上げて「歴史は書き換えられない」とした河野氏の発言は、韓国側の反発を招く可能性が高い。

 ◇「最も重大な問題は65年の協定」

 河野氏は会見で、「日韓間で最も重大な問題は、65年の協定に関することだ」と述べた。その上で「歴史は書き換えられない」と指摘した。元徴用工や慰安婦を巡る問題などで過去の合意を覆す韓国側への不満が背景にあるとみられる。

 日韓請求権協定は、日本が韓国に無償供与3億ドル、長期低利貸し付け2億ドルの経済協力を行う一方、元徴用工への損害賠償を含む請求権問題は「完全かつ最終的に解決」したと記している。

 だが、韓国最高裁は昨年10月の判決で、「不法な植民地支配で受けた個人の慰謝料請求権は協定の対象外だ」と判断し、日本企業に賠償を命じた。日本側は韓国政府に賠償の肩代わりなど判決の無効化を要求。韓国政府は日韓企業が元徴用工に金銭を支払う案を提示したが、日本側は「協定違反の是正にならない」として拒否した。

 ◇「GSOMIAと輸出管理は全く次元違う」

 一方、韓国の李洛淵首相は26日に、安全保障に関連する物品の輸出管理で、手続きを優遇する対象国「グループA(ホワイト国)」から韓国を除外する決定を日本側が取りやめれば、韓国側も日韓の軍事情報包括保護協定(GSOMIA)破棄の判断を再考するとした。これについて河野氏は「GSOMIAと輸出管理は全く次元の違う話だと申し上げている。韓国側に賢明な対応をしていただきたい」と述べた。優遇対象国から韓国を除外する政令は28日に施行される。


どんなに理をもって訴えたところで、あいつらには届かんよ
テメーのことしか考えてないような連中なんだし、
自尊心を満足させるためなら、どんな嘘も、どんなあくどいことをしても問題ないって考えている連中なんだし〜

なんであの国が隣にあるんでしょうかねぇ



定番のコピペから
神はまず天と地を創った。
それから海と山を作った。
そして日本という国を作った。

日本には
世界一勤勉な人々と
世界一美しい風景と
世界一おいしい食べ物と
世界一快適な気候を作った。


天使が言った。
「神様、あまりに日本が恵まれすぎています!」
神は答えた。
「心配するな。隣に韓国を創った」



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190827-00000032-mai-int


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:歴史 捏造 南鮮
posted by ! at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月26日

もろもろ条件が整えば産んでも良いんじゃ無い?>障害者の出産子育てhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00010002-abema-soci

Yahoo:「障害者は子どもを産むべきではない?2児の母「どんな障害があっても子育てはできると知ってほしい」

「一人では何もできないくせに」「子どもに面倒を見てもらいたいのか」「親が障害者だとかかわいそう」。

 障害のある人たちが感じる、結婚、出産、そして子育てに関する不安。そして、子どもを持つということ自体への疑問の声。作家の乙武洋匡氏は、「家族や子どもを持ちたいというのは、人生や幸せに直結してくる部分だと思う。だからこそ、障害があってもそこにアクセスできる社会であって欲しいと思う反面、“現実的にどうなるの?“という疑問は、きっと多くの方が思うことだと思う」と話す。

 障害者は子どもを産むべきではないのか、子育てをすることはできないのか。16日放送のAbemaTV『AbemaPrime』が取材した。
障害者は子どもを産むべきではない?2児の母「どんな障害があっても子育てはできると知ってほしい」

アキさんとシゲルさん
■“好きな人との子どもが欲しいという気持ちに障害は関係はない“

 東京・大田区に住むシゲルさん(56)は、20代の時から手足の不調を感じるようになり、38歳の時、歩行障害や手の震えなどの症状が出る難病「脊髄小脳変性症」と診断された。当時IT関連のプログラマーとして活躍していたが、病気の進行に伴い44歳で退職。24歳のときには健常者の女性と結婚、3児の父でもあったが、55歳で離婚した。

 シゲルさんの隣で笑顔を見せるアキさん(38)は、0歳で受けた脳腫瘍手術の後、脳性麻痺と診断された。20歳ときから1人暮らしをしながらボランティア活動に従事してきた。

 キャスター付きのイスで移動するシゲルさんと、少しぎこちなさはあるものの支えがなくとも歩くことができるアキさん。半年ほど前に出会い、同棲中だ。掃除に洗濯、食事の準備などヘルパーを使うことなく、支え合っての生活を送っているが、仕事をすることは難しいため、音楽活動をしながら、障害年金で生計を立てている。

 年齢のことも考え、すぐにでも結婚し子どもが欲しいと考えている2人。しかし障害のある身体での出産のリスクには不安がつきまとう。それだけではない。シゲルさんに進行性の病気であることが分かると、アキさんの両親は激しく反対した。「籍を入れたり子どもを産んだりしたら、親子の縁を切るからと言われた」と明かす。

 「障害者を差別してはいけない」と教えてくれた両親の態度にショックを受けたアキさんだが、それでも好きな人との子どもが欲しいという気持ちに障害は関係なく、「障害者でもちゃんと子育てができることをアピールしたい」と話す。「“何でダメなの?“と思う。名前はずっと前から決めている。空が好きなので、男の子だとしても女の子だとしても“空“」。シゲルさんも、「障害があっても幸せな家庭が作れるぞという具体例を伝えたいと思う」と語る。

 障害者の結婚や出産について研究する東京家政大学の田中恵美子准教授は「自然分娩が難しかったり、早期の入院が必要になったりすることもあるし、リスクも伴なうが、今までにも出産の事例はある」とした上で、「やはり家族のサポートが必要だが、親御さんに反対されるケースは多い。それを押し切って結婚する場合は、地域のサポートや制度を使っていくということになる。結婚生活のうちにヘルパーさんとの関係を作っておくことで、育児支援について相談することも可能だと思う。重度訪問介護と居宅介護というサービス形態でも、事業者が限られてはいるが、子どもの沐浴や、場合によっては宿題などの支援もある」と話す。

■“相手の両親に「遺伝的なものはないのかな」と言われた“

 実際、障害がありながらも育児に奮闘する家族がいる。

 岡本幸恵さん(33)は、紘太くん(4)と結人くん(1)の2児の母親だ。生まれつき右膝から下がないため、義足を使って生活をしており、右手も小さな指が2本だけだ。

中学生の時には同級生から嫌がらせを受け、男性不信になった。また、20歳頃、「他の人に比べて幸せになれる可能性が少ない」と父親に言われたという。「辛いというかショックというか。でも、父としても生きてきた経験や背景があって、色々な意味があるのかなと思いながら聞いた。当時、私も自分の中の気持ちと向き合っていた時期だったので、すごく悲しかったというよりは、言葉自体を受け止めたという感じだった」。

 週3日ほど、障害者の自立支援センターで働く。5年前、仕事を通して出会った雅博さんと結婚し、子どもを授かった。「妊娠した時の嬉しかった喜びの中で、これは絶対に出産したいという思いがあった」。しかし、雅博さんの両親に「遺伝的なものはないのかな」とも言われた。「そうなんだ、そう考えるんだなと、思った。でも、喜んではくれていたと思うし、私には何を言われても産みたいという強い思いがあった。子どもが障害を持って生まれてきたとしても、一緒に考えたり、伝えたりすることができるのかなっていうのが2人にあったからこそ、不安や心配はなく出産できたと思う」。生まれてきた子どもたちに、障害はなかった。

 目を赤くして岡本さんの話に耳を傾けていた乙武氏は、「実は僕も同じような経験をした。まさに20歳の誕生日に、“お前に、なんでこんな身体に産んでくれたんだ。と怒鳴られる日が来るのではないかと恐れていた“と父に言われた。僕も岡本さんと一緒で、悲しいとも悔しいとも違って、“そう思わせていたんだ“と感じた。自分ではすごく幸せに生きてきたつもりだし、親を責めるような思いを抱いたことは一度もなかった。ただ、親父がそういう思いで僕を育ててきていたと知って、申し訳なかった。当時の感覚でいえば、障害のある子どもを“産んでしまって“、その子がようやく20歳を迎えたことで、親としてのひとまずの区切りとか、これから先も試練があるだろうとか、色々なことを思っての言葉だったのだろう」と涙を流した。

■“どんな障害があっても子育てはできると知ってほしい“

 「細いものは掴めるが、細かい作業が苦手というか難しい部分がある」という岡本さん。しかし、「一人暮らしをした経験もあり、なんでも自分でやってきていたということがあったので、どういったところにサポートが欲しいのかを伝えることができなかった」と、人の手を借りるということに対し、なかなか踏み込めない葛藤があったと話す。

 前出の田中氏によると、日本では特に子育てについて、“親がやるもの“という考え方が根強く、親や身内の中での支援でやりくりしようとする傾向うが強いのだという。

 紘太くんが生まれて1年半くらいは介助を入れずに子育てをしてきたが、今は動き回る子どもの着替えやおむつ交換など、様々な場面でサポートを受けるようになった。ヘルパーさんは平日の朝と夕方、食事の準備や保育園の支度などを手伝ってくれるほか、片道25分かかる保育園への送迎では、岡本さんは電動車いすに乗り、ヘルパーさんがベビーカーを押してくれる。

 「親だけが抱えていくものではないと感じる。私たち夫婦がいて、両親がいて、保育園があって、友だちがいて、子育てについて相談する人がいて、生活をサポートしてくれる介助者がいる。色んなサポートを得ながら生活していっていいよねと伝えたい」。

 子どもが生まれ、自分が障害者であることを改めて実感することも増えた。義足ではかけ寄ることができず、泣いている我が子をすぐにあやすこともできず、いざという時に子どもの安全を確保することができないという不安。子どもの成長を嬉しく思う一方、片手では抱っこすることが難しくなっていくことへの苦しみも感じた。今まで向き合ってきたはずの、見た目に対する周りの目が気になることもある。

 それでも、子どもと一緒に親も成長しなければいけないと、母親としての階段を日々上り続けている。「障害があるから悩んだり壁にぶち当たったりすることはあるかもしれないけど、周りの人たちにもサポートをもらいながら、どんな障害があっても子育てはできるということを、私の姿を見て思ってもらえたら嬉しい」。


健常者だって大変なのにね
障害者に出来ることは出来るかもしれないけど、それはあくまでも周囲のサポートがあればこそ、でしょ?
親兄弟など家族とか
地域とか
行政とか
そういうサポートが無ければ不可能では無いかと

しかし、恒久的にサポートを受け続けられることが保障されるわけじゃ無いわけですし
やっぱり無理じゃ無いの?ってのが現実では無いのかなと思います

差別とかでは無く、厳しいことだからと諫めているだけじゃ無いですかねー


それと子供のことをちゃんと考えているのかなと
成人したら、即親の介護ですか?それとも成人前には死んじゃう?
50代後半で子供が欲しいってのはよっぽど収入があって、子育てに必要な金を十二分に確保できるアテが無ければ、普通の男性はしませんがな
そもそも精子が衰えている可能性もあるし
酷い親ですよね(笑)


かわいそうとかいうなら、その子供の将来のこともちゃんと考えてあげないとねー
自分はただ子供が欲しいから、で動くのはただのエゴにしか見えないです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190818-00010002-abema-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:27| 東京 ☀| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

煽り運転の厳罰化と同時にスピード違反の厳罰化も必要だよhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00050204-yom-pol

Yahoo:「あおり運転「厳罰化を」95%…読売世論調査

読売新聞社が23〜25日に実施した全国世論調査で、急な幅寄せや、相手の車を追い回すなどの「あおり運転」をしたドライバーに対する罰則を、今よりも「厳しくすべきだ」と思う人は95%に達した。「そうは思わない」は3%だった。


煽り運転厳罰化でも、それ以上にスピード違反の取り締まりをしない限り無理だと思います
制限速度を守れないドライバーが、前の車を遅いと判断して煽りたくなるわけですから
制限速度以上で走れないように工夫をするとか、取り締まりを厳格化して、どんどん取り締まっていくかしてくれないと
煽り運転撲滅は不可能じゃ無いのかなと

で、もし今後引き続き120キロで走れるエリアを増やすなら、車線を増やして車線ごとに速度規制を変えてくれないと、煽られる被害者は増えるばかりじゃ無いですか?ドライバーの能力、車の能力などでどの車もそんな高速走行できるわけじゃ無いでしょうし
現状の2〜3車線道路なら、最高速度を上げるのはかえって事故が増えるんじゃ無いかと思うので止めてほしいところです

まぁひとまず監視カメラの増設とスピード違反取り締まりの装置の増設、その取り締まりの厳格化をお願いしたいですねー
100キロ道路なら110キロで一発免停にしましょう!
80キロ道路なら90キロで同上って感じで


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190825-00050204-yom-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | 事故など交通問題関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺青をどうしても正当化させたいんでしょうかねぇhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00010000-okinawat-oki

Yahoo:「沖縄女性の入れ墨「ハジチ」禁止令から今年で120年 法令で「憧れ」が「恥」に変わった歴史【WEB限定】

沖縄にはかつて、女性が手に入れ墨を彫る「ハジチ」の文化があった。1899年、日本政府が入れ墨を禁止したことで、ハジチは「憧れ」から「排除」の対象に変わった歴史がある。禁止されてから今年で120年。専門家は「ハジチを通して、歴史や差別の問題を知ってほしい」と話す。(デジタル部・與那覇里子)


沖縄女性の入れ墨「ハジチ」禁止令から今年で120年 法令で「憧れ」が「恥」に変わった歴史【WEB限定】

ハジチ禁止令は「文明開化」の一環

 ハジチは、琉球王国の時代から沖縄にあった。ハジチを入れることは、女性として当たり前で、厄払い、婚姻、内地に連れて行かれるのを防ぐなどの意味があった。結婚を前提として突いたハジチには、痛さを我慢するように、姑付き合いも辛抱できるようにとの意味も込められていた。

 ハジチを入れた女性たちの調査をしてきた都留文科大学の山本芳美教授は「『あんなきれいな手でご飯をつくっていたら、さぞおいしかろう』と男性たちがハジチのある女性の手に憧れも持っていました。女性たちは誰が一番美しい仕上がりか勝負もしていました。女性たちもあこがれていたようです」。
沖縄女性の入れ墨「ハジチ」禁止令から今年で120年 法令で「憧れ」が「恥」に変わった歴史【WEB限定】

 しかし、日本政府は1899年(明治32年)、入れ墨を禁止する「文身禁止令」を出した。山本教授によると、ちょんまげやお歯黒なども禁止された日本の「文明開化」政策の一環だったという。「明治政府は、入れ墨が欧米の人の目に触れることを気にして、庶民の行動を規制しようとしていたことが背景にあると思います」と指摘する。
あこがれから排除の対象へ

 この禁止令を機に、ハジチはあこがれから排除の対象に変わる。山本教授によれば、違反者は罰せられ、学校でハジチをして登校すれば、教師にしかられ、塩酸で焼くようにしたこともあったという。ハジチを理由に離婚されるケースも出てきていた。
 
 「インタビューでも、『前はすごくきれいな風に見えたけど、今はものすごくきたないね』という言葉がありました。制度によって、価値観がガラリと変わってしまいました」

 ハジチはタブー視され、恥の文化になり、差別を受けることもあった。ハジチを入れた女性はカメラに収まる時、手を隠すため、正面から写ることを避けたという。

世界から見たハジチの位置づけ

 山本教授は、海外のタトゥーの研究者たちが日本の入れ墨について話す時、アイヌの入れ墨と東京の彫り物の話に集中していることを危惧している。
 「アイヌや東京は、英語の論文で触れられていたりするんですが、沖縄は全くない。でも、ハジチほど、調査がされているものもないんです。調査の蓄積や厚みが違う。1980年代、ハジチを入れたおばあさんたちが亡くなろうとしてしたころ、行政が細かく記録を残しているんです。1982年の報告書だけでも読谷村は772人も調査していて、ほかの教育委員会でも調査がされています。世界最大級の規模だと考えられます」
沖縄女性の入れ墨「ハジチ」禁止令から今年で120年 法令で「憧れ」が「恥」に変わった歴史【WEB限定】

 そんなハジチの歴史を見つめ直すため、山本教授は10月から沖縄で「沖縄のハジチ、台湾原住民族のタトゥー」と題した企画展を始める。なぜ、台湾かと言えば、台湾にも原住民族は入れ墨の文化がありながら、沖縄と同じように施術を禁止された歴史をたどったからだ。一方で、台湾ではさまざまな形でタトゥーが復活しつつある。

 「沖縄と台湾の歴史と今から、現代日本のあり方を考えたいと思っています」
生々しさがないからこその企画展

 しかし、ハジチをしている女性がいなくなった今、なぜこのタイミングでの開催なのか。

 「ハジチをしている知り合いや生き証人がいないということは、歴史的な生々しさがない状態です。模様をロマンチックに思うかもしれない。差別の話も冷静に受け入れ、考えられるかもしれない。フラットな状況で、もう一度、沖縄のことを見つめ直したいんです」
沖縄女性の入れ墨「ハジチ」禁止令から今年で120年 法令で「憧れ」が「恥」に変わった歴史【WEB限定】

 企画展では、ハジチを身近に感じてもらえるように、レプリカも用意した。ハジチは、おばあさんの手の写真しかなく、若い女性の手に入っているイメージがつきにくい。また、黄色人種は、墨を差すと肌では青色になるので、色も青で着色した。

 「急ピッチで準備を進めているところです」


あんなもん入れなくて済むようになったんだから良かったんじゃないの?
身体を汚して、痛い思いをしてまですることじゃ無いでしょうに

記事を読む限り女性抑圧の意味合いもあったように感じられるし
そういった意味では社会の進歩の一環だったわけで、何で今更そんな昔の愚行に立ち返ろうとするのか理解できないですね

日本が近代化をしていく中で必要な転換だったんだろうし、
何はともあれ刺青は悪党、外道、アウトローの象徴であるわけで、それを社会から除外するってのはいい判断だったと思いますよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190826-00010000-okinawat-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:57| 東京 ☀| Comment(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月23日

無期限に出来るんじゃ無いの?>性犯罪の時間の壁https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00010045-bengocom-soci

Yahoo:「26年前に中学教師から受けた「性被害」、訴えた教え子が敗訴 「時間の壁」越えられず

中学3年生だった15歳の時から、当時在校していた札幌市立中学の男性教師にわいせつな行為をされ、その後にPTSD(心的外傷後ストレス障害)を発症したとして、フォトグラファーの石田郁子さん(41歳)が教師と札幌市を相手取り、約3000万円の損害賠償を求めて提訴した裁判の判決が8月23日、東京地裁で言い渡された(田中秀幸裁判長)。

訴状などによると、石田さんは1993年3月、中学卒業式の前日に教師から呼び出され、キスされるなどわいせつな行為をされたという。わいせつな行為は19歳になるまで繰り返され、石田さんは2016年2月にPTSDを発症したと訴えていた。

争点となったのは、20年間を経過すると賠償請求の権利が消滅してしまう「除斥期間」を過ぎているかどうかだった。石田さん側はPTSDと診断された2016年を起算点としたが、裁判所はこれを認めず、除斥期間は過ぎていると判断した。石田さんは控訴する意向を示している。

●「どんな性被害があったのか裁判で聞いてもらえなかった」

石田さんは裁判や取材で度々、子ども時代に受けた性被害の特殊性を訴えてきた。

「性被害に遭ったことを、すぐに気づくことは子どもには難しいです。大人になって体に不調が出てから、やっと気づく場合もあります。医療関係者の間では、被害から20年、30年経って発症するのは当たり前だそうですが、世の中には知られていません。子ども時代に性被害があっても、時間が経っているからとあきらめてしまう人もいます」

除斥期間はこれまで同様の裁判でも、「壁」となってきた。最高裁は2015年5月、幼少期に親族の男性から性的虐待を受け、後にPTSDやうつ病を発症したと女性が訴えていた裁判で、2006年に発症したうつ病については請求権を認めた二審の札幌高裁判決を支持した。しかし、1983年に発症したPTSDは除斥期間が過ぎているとして認めていない。今年7月にも、約30年前に通っていた富山県内の小学校で当時教頭だった男性からわいせつ行為を受け、PTSDを発症した40代女性が損害賠償を求めたが、金沢地裁は除斥期間が壁となって、女性側が敗訴している。

判決後、石田さんは、「性被害の事実認定をする前に判決が出てしまいました。どんな被害があったのか、聞いてももらえない」と悔しさをにじませた。石田さんは提訴前に、札幌市教育委員会に教師の処分を求めてきたが、教師が否認しているなどとして拒否したという。石田さんは、控訴の意向について、「これ以上、自分と同じような被害者を出したくない」と語った。

判決を受けて、札幌市では「原告の訴えが棄却されたという事実だけ把握していますが、判決の内容を確認した上で、誠実に対応していきたいです」と話している。


子供相手の、こういう性犯罪者
特に許せないっしょ

この方は訴え出てきたけど、もしかしたら他の被害者がいて泣き寝入りしている可能性があるわけで
見つけ次第教師の資格を無くすべきだし、厳しく処罰すべきでしょう

教師の性癖はプライバシーとかいわずに、確認すべきじゃないのかな?
子供に性欲を感じるような外道が教師じゃ困るでしょう


で、
どんな時点であっても、犯罪を確認できるなら処断できるようにすべきでしょう
殺人罪の時効が無くなったように、性犯罪でも時間の壁は無くすべきですね
被害者が泣き寝入りしないで済むようにすべきです

何で時間が経ったら罪が消えるんでしょうかねぇ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00010045-bengocom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | 性犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

予備のシステムを用意できない?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000037-asahi-bus_all

Yahoo:「AWS日本拠点でシステム障害 PayPayなどに影響

米アマゾンが運営するクラウドサービス「AWS(アマゾン・ウェブ・サービス)」の日本のデータセンターで23日、大規模なシステム障害が発生した。アマゾンによると、関東エリアにあるデータセンターで23日午後1時過ぎに障害が発生し、午後3時半現在も復旧していないという。AWSは世界的なクラウド大手。日本でも多くの企業がネットサービスのために使っており、企業の顧客がサービスを一時利用できなくなるなどの影響が広範囲に出ている。

 障害が起きたのは、クラウドサービスで計算処理をする仮想サーバーと、データを蓄積・管理するデータベース。いずれも原因を特定しており、復旧作業を進めているという。

 AWSを利用する企業のサービスにも広範囲に影響が及んでいる。スマホ決済のPayPay(ペイペイ)で断続的に支払いやチャージができなくなっているほか、会計ソフトのfreee(フリー)などでも障害が発生している。複数のオンラインゲームも利用できなくなっている。

 クラウドサービスは、巨大なデータセンターで顧客企業のデータの処理や保存を引き受ける事業。企業はクラウドサービスを利用することで自前のサーバーを持たずに済むため、近年、急速にニーズが高まっている。


自前でサーバーをもたないのは、別にかまわないですけど
そこに頼り切って予備を用意できずに、障害が起きてしまうのはまずいんじゃ無かろうか?
いくつか予備を持てるだけの余裕は欲しいですよね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190823-00000037-asahi-bus_all


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月22日

余計な医療費がかからないように、親の負担が軽くなるように、健常者が少しでも多いほうがいいでしょhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000159-kyodonews-soci

Yahoo:「着床前診断の審査見直しへ 申請100件超、病気も多様化

重い遺伝病があるかどうかを受精卵の段階で調べ、異常のないものだけを子宮に戻す「着床前診断」について、日本産科婦人科学会が、審査方法の見直しを検討することが22日分かった。医療機関からの申請が累計で100件を超え、調べる病気の種類も多様化しており、現行の仕組みに限界があると判断した。

 学会の外からも広く意見を集めて、抜本的に見直すことも視野に議論する。具体的には、医療機関の審査に重点を置くなどの意見が出ている。

 着床前診断は、体外受精させた受精卵に特定の病気に関わる遺伝子や染色体の異常がないか調べる検査。「命の選別」につながる懸念もある。


余計な医療負担がかからないようにとか
親の子育てへの負担を軽くするようにするとか
いろんな面で、生まれる前に負の可能性を除外できる「生命の選別」が少しでも出来るなら、世の中のためになることだと思いますけどね
少子高齢化が進めば、それこそ医療負担はもっと厳しいものになるわけでまんべんなく割り当てが出来るかどうかもわからないでしょ?


差別とか、そういうことを言ったところで現実的に考えれば、特にお金の負担のことを考えれば、当然のことでは無いかと思いますよ
生命の選別のどこが悪いのかなぁと


医療機関で少しでも簡単に出来るようにすべきでしょう
きれい事を言っている場合じゃ無いです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190822-00000159-kyodonews-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最終防衛ラインが30度線から対馬まで下がってくる?>さて?https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190822-00000367-nnn-pol

Yahoo:「韓国がGSOMIA破棄 日本政府の反応

韓国がGSOMIAを破棄する決定をした事について日本政府の反応。

日本政府内には、韓国側が協定の破棄まではしないだろうという観測が強かった事から、韓国側の決定は衝撃をもって受け止められている。

安倍首相は午後6時半ごろに首相官邸を後にしたが、記者団からの問いかけには無言で答えなかった。

ある政府関係者はつい1時間前も「日韓外相同士はしっかりやりとりができているから」と楽観的な見通しを示していた。それだけに破棄の決定には政府内にも驚きが広がっており、ある官邸関係者は「もう頭がついていけない」とこぼしている。

政府高官は、「日米の連携がしっかりしていれば、情報面での影響は少ない」と話しているが、ある防衛相経験者は「北朝鮮の対応について、日米韓の連携はできないというメッセージだ」と分析している。

北朝鮮をめぐる安全保障面での日米韓3か国の連携に、今後影響が出るのは必至。


元々怪しかったけど
これで南鮮は国防上味方にはならないことがはっきりしたんでは?
もしも北鮮と合併ということにもなっていけば、日本の国防ライン、いや西側の国防ラインが対馬まで下がってくることになるんじゃ無かろうか?
結構ゆゆしき事態では無いかと
世界の自由主義陣営にとって、南鮮のこのとち狂った判断は、非常に困ったことになりますね


まぁ朝鮮人が狂ってることが世に知らしめられて、無能な味方はいらないって事になるなら、それはそれで良かったということになるのかもしれない

というわけで日本国内の朝鮮人すべての帰国事業を進めましょう
日本にとって不要物でしか無いでしょう?


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190822-00000367-nnn-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:53| 東京 ☀| Comment(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月21日

契約上そうなっているのだから、どこに問題があります?>家賃2倍https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000097-kyodonews-soci

Yahoo:「福島自主避難者に家賃の2倍請求 住宅支援期限切れで県

福島県は9日、東京電力福島第1原発事故に伴う自主避難者への住宅支援の期間を過ぎた後も、提供していた住宅から退去しなかった63世帯に対し、契約に基づき家賃の2倍に相当する損害金を支払うよう請求書を送付した。

 自主避難者を支援する市民団体は「低所得の世帯もあり避難者を路頭に迷わせるような請求はやめて」と12日に県へ抗議する。

 県は自主避難者への住宅の無償提供を17年3月末で打ち切った。県外の国家公務員宿舎に避難した世帯の中で、希望者には2年間の期限付きで公務員と同じ金額で貸す支援策を始めた。今年3月末を過ぎても退去しない場合、損害金の支払いが発生するという。


契約がそうなっていて、しかも猶予期間を経ても、なんの対応もしなかったんだから
家賃2倍というのはえげつないマネでは無いでしょうに
むしろ他のちゃんと生活している人たちに合わせれば、当たり前のことでは無いかと思いますね


行政が避難しろと言っているわけではなく、デマに踊らされて勝手に逃げただけのことであって
実害も何も無いし、にもかかわらず優遇処置を受けることを当たり前と考えているのはおかしいんじゃ無いか?
生活支援を既得権益として、当たり前に受け続けるのは図々しいというものでしょう

低所得で困っているなら、生活保護を受けるようにするとかやれることはあるんじゃ無いか
高齢、病気、障害で働けないならともかく、そうじゃないなら働いて生活の糧を稼ぐべきでしょうし

行政に甘えるのはいい加減にしろって、普通の人なら思うよね
行政に甘えるって事は、他にきちんと働いて納税をしている人たちにおんぶにだっこをするって事ですし、
それを当たり前だと思うのは大きな間違いだと思います


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190709-00000097-kyodonews-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

帰国して頂くしか無いでしょう?>パキスタン人不法https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00010022-bengocom-soci

Yahoo:「「がんの妻と日本で暮らしたい」パキスタン男性が「在留特別許可」をもとめて提訴

強制送還が予定されているパキスタン人男性、モハメド・サディクさん(神奈川県厚木市・55歳)が8月19日、国を相手取り、「在留特別許可」などをもとめる訴訟を東京地裁に起こした。提訴後、サディクさんは東京・霞が関の司法記者クラブで会見を開いて、「(がんの)妻と一緒に日本で暮らしたい」とうったえた。

●永住者の妻は「がん」を患った

訴状などによると、サディクさんは学生時代、母国のパキスタンで、反政府デモに参加するなどしていた。命の危険を感じて、約30年前の1988年、観光ビザで来日した。ビザが切れたあとは、在留資格がないまま、自動車部品会社や建設会社などで働いていた。

月日が流れて、サディクさんは2006年2月ごろ、永住権をもつ中国人女性、リュウ・ウェンジェさん(59歳)と出会って、交際をはじめた。結婚に向けて準備をすすめていたところ、2007年7月、出入国管理法違反(不法在留)で逮捕されて、入管施設に収容された。

2人は2007年9月、婚姻届を提出して、夫婦になった。サディクさんが2009年に仮放免となって、リュウさんが生活を支えた。ところが、2014年、リュウさんに乳がんが見つかった。摘出手術を受けて、抗がん剤による治療も終えたが、リュウさんは現在、リンパ浮腫や肺炎を発症して、がんの再発リスクもかかえている。

●人道的配慮が必要な事情が複数ある

この間、サディクさんは、名古屋入国管理局(当時)で不法在留と認定されたことから、法務大臣に異議申し立てと在留特別許可の申請をおこなっていたが、名古屋入国管理局長は2007年11月、「原告の異議は理由がない」という裁決を下して、退去強制令書が発付された。サディクさんはその後も6度にわたって「再審情願」を申し立てている。

サディクさんは2010年4月、再収容されたが、そのあとの仮放免からすでに9年以上も経っている。ところが今年に入って、「送還予定時期通知」(7月1日付)が送られてきた。そこには、送還予定時期として、「8月第5週ころ」と記載されていたことから、今回の提訴に踏み切った。

サディクさんは(1)在留期間が長いこと、(2)婚姻期間が長いこと、(3)帰国すると命の危険にさらされるおそれがあること、(4)リュウさんの症状はいつ悪化してもおかしくなく、同居していなければ、緊急の事態に対処できないこと――など人道的な配慮が必要とする事情が複数あると主張している。

●「妻の命を守るために」

サディクさんはこの日の会見で「裁判は大変だけど、妻の命を守るためにがんばるしかない」「パキスタンに戻ったら、命は危ない。残りの人生は、家族と一緒に日本に住みたい」とうったえた。同席したリュウさんも涙ながらに「一緒に暮らしたい」と話した。

法務省の在留特別許可のガイドラインによると、永住者と婚姻関係があって、夫婦として相当期間の共同生活を送っていて、相互に協力して扶助し、婚姻が安定かつ成熟している場合は、積極的要素として考慮されることになっている。

サディクさんの代理人をつとめる指宿昭一弁護士は「なぜ、この夫婦に特別在留許可が出なかったのか。入管が出さないなら、裁判所が今からでも、在留特別許可を出すべきだという判断をしてほしい」と話していた。


日本の決まりを守れないなら、在留を認めないのは当然のこと
人情とか、そういうので特別に許す、という発想が理解できません

あくまで日本にいても良いよという許可であって、その前提は日本の決まりをきちんと守れるかどうかで判断すべきでは無いか?
誰であっても日本にいても良いと言うことはないはず
日本社会において、日本の法とかそういうものを守ってくれなければ、日本国民によってただの迷惑でしか無い
そういう外人がいつまでも日本にいて良いわけがなく、さっさと帰れというのは至極当然のことでは無いか?

裁判所が変な人情におぼれないことを願って、強制帰国命令を出すことを期待します


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00010022-bengocom-soci


ブログランキング にほんブログ村

posted by ! at 21:40| 東京 ☀| Comment(0) | 外国人参政権とか不良外人問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

除鮮を進めたいですよね>朝鮮人観光客減少https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000043-asahi-brf

Yahoo:「7月の訪日韓国人旅行者、7.6%減 日韓関係が影響か

7月に日本を訪れた韓国人旅行者数は、前年同月比7・6%減の56万1700人だった。観光庁が21日、発表した。減少は2カ月ぶり。今年1〜7月の累計では、前年同期比4・3%減だった。

 日本政府観光局によると、最近、韓国からの訪日客は、ベトナム旅行の人気が高まるなど渡航先の多様化や、韓国経済の低迷の影響で、低調な状態が続いている。この傾向に加えて、7月は日韓関係の悪化を背景に訪日旅行を控える動きがみられたことも、落ち込みにつながったとみられるという。

 訪日客全体でみると、7月は前年同月より5・6%増えて299万1200人だった。(田中美保)


観光なんて水物で収入を得ようってのが間違いなのでは?
こうやって海外からの観光客が減る事なんて十分ありうることで、それを当てにして国を成り立たせようっていう観光立国という考え方にはやっぱり賛同できない

もちろんそれ以前に、日本から朝鮮人には出ていって貰いたいので、これ以上来ないことは非常に良いことだと思いますので、
どんどん来なくなって欲しいし、永住資格もいい加減取り消しにして、帰国事業を進めるべきでしょう!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190821-00000043-asahi-brf


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:30| 東京 ☀| Comment(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月20日

なんにしても加害者をきちんと処断できる法であってほしいです>煽り運転暴行事件https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000540-san-soci

Yahoo:「常磐道あおり運転の宮崎容疑者 道交法違反容疑も立件視野

茨城県守谷市の常磐自動車道でのあおり運転殴打事件で、茨城県警が、傷害容疑で逮捕した大阪市の会社役員、宮崎文夫容疑者(43)について、道路交通法違反容疑での立件を視野に捜査していることが20日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査関係者によると、宮崎容疑者は10日の殴打事件の直前、被害者の男性会社員(24)の車に対し、車間距離を詰めたり急減速したりするあおり行為を数キロにわたって続けたとされる。県警は、被害者から提供されたドライブレコーダー映像の解析を進める中で、一連の行為が道交法の車間距離保持義務違反や急ブレーキ禁止違反に該当する可能性が高いとの見方を強めている。

 宮崎容疑者はこれまでの調べに対し、被害者の顔を複数回殴打したとする逮捕容疑については認める一方、「危険な運転をしたつもりはない」と供述している。


この一件がどんなことになるか知りませんけど、
加害者がなんの処罰も受けない、受け手も軽いものって事が無いようであって欲しいと思います

もし法に不備があるなら、この件を参考として法改正をお願いしたいですね

とにもかくにも加害者が処罰から逃れること無く、
被害者が泣き寝入りしないで済むように
加害者天国ではない法体系を整えて欲しいですね!

また、ドライブレコーダー設置の義務づけ
道路各所において、監視カメラの設置をさらに進めていくこととか
犯罪者を逃さない、という意識を社会全体で持てるようにして欲しいです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190820-00000540-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:37| 東京 🌁| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月19日

結婚する資格の無い連中が結婚と同じ権利を得られると思ってるのがおかしいhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00010003-bfj-soci

Yahoo:「東京都「同性カップルは、育休や介護休暇の対象になっていない」 職員が改善求める

同性のパートナーがいる職員に、異性のパートナーがいる職員と同じ福利厚生や休暇制度を認めないのは、性的指向に基づく差別だとして、東京都の職員2人が、8月19日、都人事委員会に対して、改善を求める措置要求を提出した。

職員らの代理人弁護士や都によると、性的マイノリティ当事者の職員が、性的指向に基づく差別の是正を求めて措置要求をしたのは、今回が初めてとみられる。【BuzzFeed Japan / 伊吹早織】

「措置要求」とは、公務員が勤務条件などで不当な扱いを受けた際に、適正な措置をとるよう人事委員会などに求めることができる制度。

今回要求書を提出したのは、都立の学校で働くゲイの男性教員Sさん(50代)と、出生時の性別は女性だが、自身のジェンダーを男性にも女性にも定義しない「FTX」の職員Tさん(40代)だ。

Sさんは9歳年上の男性パートナーと27年間生活を共にし、世田谷区でパートナーシップ宣誓を行っている。Tさんも、法律上は同性のパートナーと一緒に家族として暮らしている。

2人は、男女のカップルであれば、法律婚でも事実婚でも利用できる休暇制度や福利厚生を、同性パートナーがいる職員に認めていないのは差別に当たると主張。

具体的には、配偶者(事実婚を含む)が出産する際に取得できる「育児参加休暇」や、配偶者などの介護に当てられる「介護休暇」、結婚する際や親族が亡くなった際の「慶弔休暇」などが、同性パートナーを持つ職員には認められていない。

また、互助組合が支給する「結婚祝金」や、家族向け職員住宅への同性パートナーの入居なども認められておらず、2人は規定や規則を改正するよう求めている。
東京都「同性カップルは、育休や介護休暇の対象になっていない」 職員が改善求める

措置要求をした職員Tさん
「結局、自分は他の職員とは平等じゃない」

要求書提出後に都庁で会見を開いたTさんは、こうした現状について、「東京都の職場の中では、依然として、私たちセクシュアルマイノリティに対する差別的な取り扱いが続いています」と訴えた。

「仕事はやりがいがあるし、充実してはいます。でも、事実婚をしている男女のカップルであれば、当然のように受けられる様々な休暇制度や福利厚生が、私とパートナーには一切認められていません」

「そうした現実を目の当たりにするたびに、『どんなに一生懸命に働いても、自分は結局ほかの職員と平等ではなく、差別され続けるのだ』と感じます。非常に虚しい、つらい気持ちをさせられ続けています」

教員のSさんは、職場や家族にカミングアウトしていない。そんな中、なぜ今回措置要求を通じて声を上げることを決めたのか。

その背景には、日々学校で接する子どもたちや次世代への願いがある。

「ずっと自分は自分のことを隠して生きてきて、これからもこのまま行くのかなと思ってはいます。でも、学校の生徒たちには自分のことを大切にして生きて欲しいと思っています」

「誰かがこういうことをやらなければいけないのであれば、自分はこういった形で措置要求をして、若い人たちが(制度を)使いやすく、生きやすくなればいいなと思っています」

「同時に、これから都で働きたいと思っている性的少数者の若者が、希望を持って就職できるような東京都であって欲しいという想いがあります」

「日本の首都である東京都で、平等な処遇を職員に対して行うことがそのほかの自治体に与える影響は計り知れないほど大きいものです」

「これから就職しようとする日本全国の性的少数者の若者に対して、大きな勇気と希望を与えるものに違いないと確信しています」

東京五輪に向けて「差別禁止条例」を制定

東京都は昨年10月、2020年に開催される東京オリンピック・パラリンピックを見据えて、性的マイノリティに対する差別を禁止する規定を盛り込んだ条例を制定した。

2人の代理人を務める上杉崇子弁護士は、「条例は明確に性的指向や性自認に基づく差別は禁止すると謳っていますが、都内部の状況はその内容に反していると言えます。まず自分たちの組織の内部から平等を実現してこそ、条例にふさわしい都市になるのではないでしょうか」と指摘する。

また、都内では、世田谷区、渋谷区、文京区、豊島区、台東区、中野区、江戸川区、多摩市、国立市、武蔵野市などが同性のパートナーを公的に認めるパートナーシップ制度を設けている。

一方、同性パートナーがいる職員が制度を利用できない理由について、都労務課の担当者は、BuzzFeed Newsの取材に「これらの制度は規定上、法律婚と事実婚が対象になっており、同性カップルや同性婚は対象になっていないため」と話す。

また、「(申請の際には)パートナーとの関係性を客観的に証明できる書類が必要になりますが、現状はそうした書類がなく、関係性が確認できない」と説明。

さらに、地方公務員法24条5項で、職員の勤務条件は「国及び地方公共団体の職員との間に権衡(バランス)を失しないよう適当な考慮が払わなければならない」と定められていることを引き合いに、「他自治体や国の動向も踏まえて、考えていかなければならない」とした。


差別でも何でも無く、結婚というのは異性同士が行うものであるし、それは人類社会の存続に関わることであるわけで、同性なんて子供が出来ない関係が自然な関係であるわけ無いし、異常だよなぁって思うしか無い

同等の権利が得られるってのがそもそもおこがましいと思います
不自然なことをしていて、何で同じものが得られると思うのか不思議でなりません

違うものは違う、駄目なものは駄目という当たり前の区別がまかり通るまっとうな社会でありたい


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00010003-bfj-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:22| 東京 🌁| Comment(0) | 異常なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反日教育している連中と連携とかバカすぎてhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000113-kyodonews-soci

Yahoo:「「日韓市民、連帯しよう」と集会 東京・永田町の国会近くで

元徴用工問題や日本の輸出規制強化などによる日韓関係の悪化を受け、市民団体が19日、東京・永田町の国会近くで集会を開き「日韓市民は連帯しよう」などとシュプレヒコールを上げた。

 集会は「戦争させない・9条壊すな!総がかり行動実行委員会」と「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」が共催。主催者発表によると、約1600人が参加した。会場では多くの人が「韓国敵視を煽るな!」と書かれたプレートを掲げていた。

 実行委の高田健共同代表はあいさつで「韓国では、日韓関係を壊す安倍政権に対し、日本と韓国の市民が連帯して闘うことを呼び掛けている。われわれも応えよう」と訴えた。


言葉も文化もモラルも違うような連中と連帯できるわけ無いでしょうが

どう考えても日本に対して敵対行動している連中と仲良く出来るわけが無い
なのに、連帯できるって事は、この連中が反日の意識を持っているって事
外見は日本人でも中身は朝鮮人って事なんでしょうね
そんな連中、日本にいないで朝鮮に行けば良いのに


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000113-kyodonews-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:反日 朝鮮人 南鮮
posted by ! at 21:14| 東京 🌁| Comment(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

署名した人が金を出して開催すれば良いんじゃ無かろうか?公費を使ってやらないといけないことか?>表現の不自由展https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000030-asahi-soci

Yahoo:「「不自由展」再開求める署名2万6千筆超 美術家が提出

愛知県で開かれている国際芸術祭「あいちトリエンナーレ2019」(津田大介芸術監督)の企画展「表現の不自由展・その後」が、テロ予告や脅迫を含む抗議が相次いだため中止となったことをめぐり、美術家井口大介さん(60)=横浜市=が19日、署名サイト「Change.org」を通じて集めた、企画展の中止に反対し、再開を求める署名を愛知県に提出した。16日午後5時までに2万6665筆が集まったという。

 サイトでは、企画展について「表現の自由の可視化から生まれる多様な見方・考えをぶつけ合う議論の場。決してふたをしてはならない」と訴える。井口さんは、愛知県庁での記者会見で「セキュリティーの問題を覆せば再開できる」と話した。


公費を使ってまでやらないといけないことかなぁ
どうして持っていうなら、自分たちで金を出し合ってすれば良いだけのこと
行政が関わってしなければならないことじゃない


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000030-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:09| 東京 🌁| Comment(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その場で射殺するわけにはいかんの?>支那人が靖国神社で愚行https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000084-kyodonews-soci

Yahoo:「靖国の幕に墨かけた疑い、男逮捕 警視庁、中国籍か

19日午後2時半ごろ、東京都千代田区の靖国神社で、男が拝殿につるされた幕に墨のようなものをかけ、警視庁が器物損壊容疑で、この男を現行犯逮捕した。中国籍とみられ、警視庁は身元確認を進め、動機を調べる。

 警視庁によると、男はペットボトルに入った墨を幕にかけ、漢字のような文字が書かれた紙を掲げたという。神社関係者が目撃し、身柄を取り押さえた。

 靖国神社を巡っては、昨年12月にぼやがあり、建造物侵入容疑で、南京事件に抗議する中国籍の男女2人が逮捕された。


と考えたけど、痴人の体液で神域を汚すわけにもいかんよね

さっさと逮捕して、極刑に処してほしいものです
とはいえ器物損壊くらいの軽い罪で済んじゃうんでしょうかねぇ
厳罰に処して欲しいところだけど


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190819-00000084-kyodonews-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:靖国神社 支那人
posted by ! at 21:01| 東京 🌁| Comment(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月16日

マスコミの体質が問われるよね>警察官の追跡で死亡とかいう記事https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190816-00000064-jnn-soci

Yahoo:「警察官が追跡 原付きバイクが事故、男性死亡

15日夜、埼玉県上尾市で警察官に追跡された原付きバイクが事故を起こし、運転していた57歳の男性が死亡しました。

 15日午後6時ごろ、埼玉県上尾市の路上で、一時停止違反をした原付きバイクに警察官が停止を求めたところ、原付きバイクは応じず、そのまま走り去りました。警察によりますと、その後、警察官はバイクで追跡しましたが、原付きバイクはカーブを曲がりきれずに反対車線を走っていた乗用車と衝突したということです。

 この事故で、原付きバイクに乗っていた近くに住む小新井錠二さん(57)が体を強く打ち、病院に運ばれましたが、その後、死亡しました。

 警察は追跡の方法が適切だったかなど、事故の原因を調べています。


被害者は反対側を走っていて衝突された乗用車に乗っていた人たち
で、加害者は原付を運転していて、警察官から逃げた奴

そんな中でなぜか警察官の追跡が悪いかのような見出しを毎度付けているマスコミの報道姿勢が腐っているというかなんというか
違反行為があれば追いかけるのは当然だし、逃げることは悪だよね
何でマスコミは警察が悪いかのようにするんでしょうかねぇ
やっぱしマスコミが一番の悪だよね、日本が加害者天国なのも
まっ先に加害者を擁護するのがマスコミでしょ?


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20190816-00000064-jnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:08| 東京 ☀| Comment(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く見つけて逮捕してくれよ>煽り運転https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190816-00000233-nnn-soci

Yahoo:「常磐道“あおり” 40代男の逮捕状請求へ

茨城県の高速道路で車を運転していた男性が男から「あおり運転」をされた上、殴られた事件で、警察は、傷害容疑で40代の男の逮捕状を請求する方針を固めた。

この事件は今月10日、茨城県の常磐自動車道で、車を運転していた男性が高級外車にしつこくあおられ停車させられた上、高級外車を運転していた男に複数回、顔を殴られたもの。

その後の捜査関係者への取材で、警察は、車を運転していた40代の男について傷害の疑いで逮捕状を請求する方針を固めたことがわかった。

ただ、男の居場所はわかっておらず、警察が行方を追っている。


行方不明とか聞きましたけど、早急に探して欲しいもんです
また、一部名前が公開されているけど、公式には明らかになって無いですよね
いっそ、公開捜査にして名前も顔も明らかにして欲しいかもね


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20190816-00000233-nnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:暴力 煽り運転
posted by ! at 20:57| 東京 ☀| Comment(0) | 事故など交通問題関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2019年08月15日

熊の恐怖を理解できない外野の戯れ言よねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000009-hbcv-hok

Yahoo:「クマ駆除で札幌市に苦情約200件「山に返せなかったか」「施設に入れられなかったか」などの声 北海道

札幌市南区の住宅街に出没していたクマが14日に駆除されたことに対し、市におよそ200件の苦情が寄せられています。

南区藤野の住宅街では、クマが家庭菜園を荒らすなどの被害が続いていました。
札幌市は、クマが人に危害を及ぼすおそれがある「問題個体」として、専門家の意見も踏まえ、駆除の方針を決定。クマは14日朝、ハンターによって駆除されました。

「猟友会により、ヒグマ、メス1頭を捕殺しました」(札幌市職員・14日朝)

「駆除はやむを得なかった」とする市に対し、「クマを駆除せず山に返せなかったのか」「捕獲して施設に入れられなかったのか」などの苦情が寄せられています。
14日だけで、およそ200件に上り、道外からの苦情も多いということです。
市の担当者は「苦情に対してきちんと説明していきたい」と話しています。


ただ文句を言いたいだけの連中だから、説明しても無駄だとは思いますけどね!

現実に生活エリアに熊がいるって事の意味を理解できないんでしょうね
また、熊って生き物のに対する理解も無いんでしょう
でなければ、そんな阿呆なことを言ってくるわけないでしょうし


生命の重さとか言っても、とくに行政という立場でモノを考えれば住民の生命を最優先に考えるわけで熊の駆除が選択されるのは当たり前でしょう

山に返せば良いと言っても、また出てきて何かする可能性は捨てきれないわけで、だったら駆除すると言うことになるし、
施設に入れたら、誰が管理するの?って事になるわけで、無理なことは言うまでもないでしょう

言って言いっ放しの連中の苦情だもの、真剣に相手をすることもないんじゃないでしょうかねぇ
それにしても動物愛誤ってほんとうに迷惑だね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00000009-hbcv-hok


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:49| 東京 ☁| Comment(0) | 自然・動物・植物といったところ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再展示して、批判が再燃したとき、どう対応するのだろうか?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00013083-cbcv-soci

Yahoo:「「不自由展」の展示再開を求める‥弁護士らが大村知事に申し入れ

弁護士らが、企画展の再開を申し入れました。

 国際芸術祭あいちトリエンナーレでは、慰安婦問題を象徴する少女像などを展示した「表現の不自由展・その後」に対し、抗議や脅迫が相次ぎ、展示が中止となっています。

 この問題を受けて、人権問題などを扱う弁護士や大学教授らが、15日、愛知県庁を訪れ、大村秀章知事宛てに企画展の再開を申し入れました。

 弁護士らは、会見で、「公権力の介入や脅迫に屈して企画展を中止することは許されない」と少女像の展示中止を要望した名古屋市の河村たかし市長の対応などを批判しました。


表現の自由って言ったって、無制限に許されるわけも無く
何かやれば、何らかの反応があり、その反応がすべて好意的なモノとは限らないですよね
とくに天皇陛下を侮辱したモノがありますけど、それに対してすべての国民とは言わないまでも、多くの人が批判を寄せるでしょう
だからこそ、慰安婦の像が批判されているっていう報道にすり替えているんでしょうけど(笑)

まぁ再展示されれば、見に行った人たちが何らかの反応をするだろうし、再炎上する可能性は高いんじゃ無いでしょうか?
それを受け入れるだけの度量を愛知県知事、展示会の責任者などがもっているかどうか、ですね

やばいと感じた人は逃げたわけですけど(笑)


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190815-00013083-cbcv-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:12| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

煽り運転っていうか、キチガイの逮捕を急いでよ!https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190815-00422443-fnn-soci

Yahoo:「あおり・暴行男 代車返却は事件翌日 約20日間返さずトラブルに

高速道路で男があおり運転の末、相手の男性を殴った事件で、男は代車として借りた車を返却せず、ディーラーとトラブルになっていたことがわかった。

この事件は、茨城県の常磐自動車道で8月10日、男性が車を運転中に外国製の高級SUVにあおられたうえ、運転手の男に5発殴られたもの。

関係者によると、男は、7月21日に神奈川県内のディーラーで自分の車の修理にともなう代車として、このSUVを3日間借りた。

しかし、男は「この車が気に入った。購入を検討している」などと言って、およそ20日間にわたって返却せず、事件の翌日になって代理人が返しに来たという。

車が貸し出された2日後の7月23日には、静岡県と愛知県でも、この車によるとみられる、あおり運転の通報があり、警察が捜査を進めている。


たんにハンドルを握ったら性格が豹変するってだけでは無く、
実社会においてもダメダメな存在のようですね

もう身元はわかっているでしょうから、少しでも早く逮捕してほしいものだと思います
いろいろ手続きが猥雑なんでしょうけど、次の被害者が出る前には逮捕すべきです


また、高速、一般道問わず監視カメラを増設し、このような輩を素早く逮捕できるように出来ないものでしょうか?


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20190815-00422443-fnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:34| 東京 ☁| Comment(0) | 事故など交通問題関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする