2017年08月31日

2017年08月30日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月30日

過去の性犯罪者がどこにいるのかも図示すべきじゃない?>性犯罪対策https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000025-mai-soci

yahoo:「<警察庁>性犯罪、声かけ、どこが危険? 分析調査へ

子供や女性が被害に遭う犯罪を未然に防ごうと、警察庁は複数のモデル地区を選定し、性犯罪や不審者による声かけ事案などが、どのような場所で発生しやすいか調査することを決めた。犯罪リスクが高い場所を分析し、全国での防犯活動に役立てる狙いがある。警察庁がこうした分析を行うのは初めて。

 2016年の刑法犯罪は戦後初めて100万件を下回ったが、今年3月には千葉県松戸市の9歳女児が殺害されるなど社会に大きな不安を与える事件が続いているため、警察庁は新たな対策に取り組む。この事業のため、約2000万円を来年度予算の概算要求に盛り込んだ。

 警察庁によると、専門家による有識者会議を設置し、モデル地区で発生した刑法犯罪や犯罪の前兆とされる声かけ事案の発生場所を調べる。

 犯罪が起きた原因や容疑者の動機を調べる一方、被害に遭った子供や女性へのアンケートも行う予定だ。これらを総合的に分析して「見通しの悪い駐輪場」「防犯灯のない公園」などモデル地区における事件発生場所の特徴を明らかにする。

 警察庁は調査結果を全国の都道府県警察と共有し、犯罪防止や防犯ボランティア活動に生かす方針。有効な対策があれば、警察庁が地域社会の防犯のあり方をまとめた「安全・安心まちづくり推進要綱」の見直しも検討する。

 警察幹部は「治安の悪い地域の特定が目的ではなく、犯罪の起こりやすい場所の特徴を調べ、全国の防犯活動に生かすのが狙いだ。女性や子供の被害は社会に対する影響が大きく、何としても減らしていきたい」と話す。


性犯罪を防止するためにいろいろ対策をとるのは良いことだと思います
あとは過去の性犯罪者の居住地を明らかにすべきじゃないですか?
人権とか言ってないで、新たな被害者を出さないことが一番大事ではないでしょうか?

いつまでも加害者>被害者という図式はやめましょう
とにかく犯罪を減らすためならしょうが無いことです
恨むなら過去そういう犯罪を犯した自分を恨むべきでしょうね
名前顔写真を出さなくても、その辺に住んでいるってだけでも警戒値が高まって良いんじゃない?
もっとも居住不人気地になる可能性はありますけども、これもしょうが無いことでしょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170830-00000025-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:33| 東京 ☁| Comment(0) | 性犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

水産庁とか関係者の皆様、よく頑張った>シーシェパード妨害を断念https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00050048-yom-bus_all

yahoo:「調査捕鯨の妨害取りやめ…シー・シェパード声明

反捕鯨団体「シー・シェパード(SS)」は28日、日本が南極海で行っている調査捕鯨に対する妨害活動を、今年は実施しないとの声明を発表した。

 日本の調査船が、偵察衛星などを使ってSSの活動を事前に把握しているとの見解を示し、「太刀打ちできない」としている。

 日本は南極海と北西太平洋で調査捕鯨を行っているが、SSの妨害活動はこれまで南極海に集中していた。声明でSSの創設者、ポール・ワトソン氏は「新たな計画を作成する」とし、活動の継続を示唆した。

 一方、日本の水産庁は「(声明の)真意が分からず、今後も万全の対策を取る」としている。偵察衛星の利用については「調査船の安全のため、妨害対策の詳細は公表できない」とした。


いずれにしても年内だけという話のようなので、今後も万全の対策を持って
日本の調査捕鯨がきちんとできるように頑張っていただきたい

あと、太地町にはまだ居座っているのかしらね?
そういう不良外国人を問答無用で追い出せるように法整備をすべきじゃないの?
テロリストに居座られて何もできないって、日本は恥ずかしいよ?
まぁ在日朝鮮人とかにも居座られたまんまだもんなぁ
日本は外人に弱すぎると思います
悪党は悪党としてしかるべき処置ができるよう毅然とした態度をとるべきなのです

だからこそ北朝鮮に撃たれても何もできないへたれなんですよ!
別に攻撃しろって事ではなく、それなりの強気の態度はとるべきじゃない?
やったらただじゃ済まないよ、という強い態度を持てば良いだけのことです
遺憾の意じゃ、舐められるだけですよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00050048-yom-bus_all


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:25| 東京 ☁| Comment(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

神戸屋での殺人未遂http://www.sankei.com/west/news/170828/wst1708280004-n1.html

産経新聞:「女性のビンタに男ブチ切れ、パン切り包丁で血の報復=@巨大地下街を修羅場に変えた「神戸屋」の惨劇

大阪屈指の規模を誇る梅田の地下街にある有名パン販売チェーン店「神戸屋」で8月上旬、パート従業員の女性(28)が、同じパート従業員で後輩だった男(22)にパン切り包丁で切りつけられる事件が発生した。女性の悲鳴を聞いて駆けつけた通行人に制止され、大阪府警曽根崎署に現行犯逮捕された男は「女性に殴られ、頭が真っ白になった」と供述した。巨大地下街の一角を流血の修羅場に変えた事件。職場の先輩、後輩の間に何が起きたのか。

シャッターの向こう側で

 事件が起きたのは8月4日正午過ぎ。現場となった阪神百貨店梅田本店近くのパン販売店「神戸屋阪神梅田駅店」は、購入客らでにぎわうお昼時にもかかわらず、店のシャッターが閉まっていた。

 商談に向かうため、店の前の地下街を歩いていた京都市伏見区に住む会社員の男性Aさん(55)は、いつも営業しているはずの店が閉まっていたため、「変だな」と感じた。そのとき、誰もいないと思っていたシャッターの向こう側から女性の悲鳴が聞こえた。耳を澄ませると、悲鳴は立て続けに聞こえたという。

 「女性が監禁されているのかもしれない」

 そう思い、シャッター横にある通用口の扉を開けると、店の奥で男が女性に馬乗りになっていた。刃物は確認できなかったが、女性の左肩には血痕も見えた。「ただ事ではない」。周囲の人に女性の救出を手助けしてもらおうと、店のシャッターを拳で5回ほどたたいて「誰か来てください!」と叫んだ。

 出勤途中だった大阪府吹田市の映像制作業の男性Bさん(50)も女性の悲鳴のような声を聞いた。「最初はネコの鳴き声かと思った」が、Aさんが扉を開けて「やめろ!」と叫んでいるのを見て、何事かと店内をのぞきこんだ。

人がすれ違えないほど狭い店内は、床一面が血だらけだった。そこにうずくまっておびえる女性と、青ざめた表情で立ちつくす男。Bさんは男を女性から離し、扉の近くまで引っ張っていくと、Aさんが男を床に押さえつけ、警察官の到着を待った。

 その間、男は全く抵抗せず、自責の念にかられたためか、自分の額を何度も何度も床に打ち付けていた。

 別の通行人の女性の110番で、現場に駆けつけた曽根崎署員は、殺人未遂容疑で男を現行犯逮捕した。

先輩の注意が口論に発展

 現場はJRや地下鉄、私鉄の各駅に近く、人通りが多い梅田の巨大地下街。大勢の警察官や救急隊員が突然駆けつけたため、周辺は一時騒然となった。

 曽根崎署の調べに対し、男は「女性に何度も殴られて頭が真っ白になり、カッとなった。歯止めがきかなくなった」と供述。当初、女性に対する殺意も認めていたとされる。

 女性は刃渡り約25センチのパン切り包丁で後頭部を切りつけられたものの、幸い全治10日の軽傷で済んだ。同署の事情聴取に女性は「男の接客対応を注意するため、店に行った。男の頬を複数回平手打ちした」と話した。

 同署によると、女性はこの日、現場から東に約300メートル離れた系列の神戸屋東梅田駅店で正午まで働いていた。一方、男は正午から阪神梅田駅店で一人勤務だった。

女性は勤務が終わった後に阪神梅田駅店を訪れ、その場で男と口論に発展。当初、男と勤務を交代して帰り支度をしていた別の同僚も現場にいたが、「店員同士のけんかを客に見られてはまずい」と店のシャッターを閉めて立ち去った。女性の平手打ちにキレた男がパン切り包丁に手を伸ばしたとき、店内はいわば密室≠フ状態だった。

 捜査関係者は「通行人の男性らが制止していなかったら、もっと大ごとになっていたかもしれない。冷静に止められて、男もわれに返ったのでは」と話した。

真面目だった男がなぜ…

 神戸屋本社(大阪市東淀川区)によると、男はパート従業員として、今年2月ごろから働き始めた。一方、女性は勤務歴約4年のベテラン従業員。いずれも働きぶりに問題はなく、現在のところ、2人の間にトラブルがあったかどうかは把握していない。

 神戸屋のパン販売店は阪神梅田駅店▽東梅田駅店▽西梅田駅店−と梅田に3店舗ある。一つの勤務シフトを組んでいるため、男と女性が同じ店舗で働いたこともあったとみられる。同社は事件当日に調査委員会を設置し、「こういう事件がなぜ起こったのか、会社として防止する手立てがなかったかを調査中」としている。

男を止めに入ったAさんは「(男を確保したとき)逃げる素振りもなく、真面目そうな印象を受けた。最初から殺意があったわけではないのでは」と振り返る。捜査関係者も「女性は、男の勤務態度に何か気に障ることがあったのだろう。男は真面目に働いていたつもりだったが、女性に注意された上に頬をたたかれ、過剰に防衛してしまったのかもしれない」と推測する。


この一件
立場が逆だったら、どんな反応だったかな?
男性上司が女性店員の顔を平手打ちしたという事情だったら
切りつけてもしょうがないという発想が出ていたかしら?

いずれにしても刃物を持った時点でやり過ぎなのは当然
しかし、それ以前の平手打ちはどうなのか?上司から部下への指導で、それはありなのか?って事ですね
普通に考えてやり過ぎだし、パワハラとかそういうたぐいになって、もし切りつけなければ労働争議に持ち込んでも良い案件だったかもしれないですね

いずれにしても警察で背景を調べて、何らかの事情があったかをきちんと調べて
性差別による判断の違いが無いように、平等にやってほしいです


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:17| 東京 ☁| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そもそも山の遭難で救助を求めるのがおかしいhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000011-jct-soci

yahoo:「遭難女性が救助の警官にブチ切れ ブログで「何様なの?」「酷い対応」

三重県内の山で遭難し、警察に救助されたという30代の女性ブロガーが、自分を救助した警官の対応を批判するブログ記事を投稿したことが、インターネット上で物議を醸している。

 ブログによれば、女性は一人で標高約1200メートルの山に登った。地図は持ち歩いていなかったほか、登山届も「下山のルートを決めていなかったので書きませんでした」としている。

■「批判されるのを覚悟で書こうかと思います」

 遭難の経緯と警官への不満をつづったブログは2017年8月28日に投稿された。記事での冒頭では、トラブルの詳細について「批判されるのを覚悟で書こうかと思います」と宣言している。

 女性が遭難したのは下山中のこと。初心者向けだというコースで下山していた際、誤ったルートを進んで道に迷ってしまったという。ブログでは「これはもうだめだな、これ以上進んだら死ぬ」と当時の心境を振り返っている。

 その後、女性は携帯電話で警察に救助を依頼。近くを通るロープウェイの職員の助けを受けて安全な場所に移動したうえで、救助のために駆け付けた警官と合流したという。

 ロープウェイ職員の対応については「なんて素晴らしい人なんでしょうか」「本当に、ありがとうございました」と感謝の言葉をブログに並べた女性。だが、警官の態度については、3000字以上の長文で不満を爆発させている。

 ブログによれば、女性は警官から「単独で登山するとこうゆうことになるんだ」(原文ママ)などと説教を受けた後、詳しい事情を聞くために近くの警察署に移動することを求められたという。

 こうした対応について、女性は「(警官が)なんだかすごく感じ悪かった」「何様なの?」との不満を漏らした上で、

  「登山で道に迷って遭難して救助を要請するなんて、本当に申し訳ないと思っているし、多大なご迷惑をおかけしたと思っているし、来ていただいて本当に感謝してます。でも、でも、それでもやっぱり物申したい気持ちになるような、酷い対応だった」

と振り返っている。

「悪気があって遭難したわけじゃない」

 さらにブログでは、予約していた旅館の夕食の都合などもあって、女性が取り調べを手短にしてほしいと依頼したところ、警官から「警察はサービス業じゃないんだ」などと反論されたと報告。この対応に怒りを覚えたという女性は、

  「さすがに腹が立って色々言い返しましたよ。私だって悪気があって遭難したわけじゃないし、気軽な気持ちで救助を要請したわけではないんです。軽く、喧嘩してしまいました」

としている。また、警官の態度についても、

  「山で遭難した人に対する対応って、もっと優しくなりませんか?普通(略)あんな態度がとれるのって、人としておかしいと思うんです」

と問題視していた。

 ブログの終わりでは、「救助に来てもらっといてこんなこと言うなんて、罰が当たると思うし、失礼にもほどがあるということは重々分かっています」などとした上で、

  「あー。ほんと、警察なんて大嫌い!!! 」

と改めて不満を爆発させていた。
「二度と山に登ってはいけない」「警察官の対応も問題」

 このブログ記事はフェイスブックで2800件以上の「いいね」を集める(29日昼時点)など、ネット上で大きな注目を呼んでおり、その内容に賛否が広がっている。ツイッターやネット掲示板では、

  「お前が何様だよ。こんな事、なんで堂々と書けんだよ」
  「心の底から呆れた。警官が怒るのは当然。二度と山に登ってはいけない」
  「遭難がどれほど重大事で、ロープウェイ職員の方、警察官を危険にさらしたことの意味を理解していない」
  「警察の人達はまっとうな事を言ってると思います。説教をキツめに受けるのも当然です」

とブログの内容に反発したり、女性を諭したりするような意見が相次いでいる。ただ一方で、

  「警察官の対応も事実なら相当問題ある」
  「山岳地域の管轄署って苦労も多いんでしょうけど、それにしても傷に塩を塗るような対応は何様だ」

と女性に共感する意見も出ていた。

 そのほか、女性の「準備不足」を指摘する声も少なくなく、「地図、コンパス持たずにルートの確認をあらかじめせずに山を登るのは自殺行為です」「前もってしっかり準備をしなさい」との忠告を送るユーザーの姿も目立った。


登山でも助けてもらって当たり前という考えなんでしょうかね?
登山に行く場合、遭難したら助けてもらわない覚悟で行くべきだと思うんですよ
どんな山であっても、何かあったら頼れるのは自分だけという発想を持てない限り行く資格はないと考えてます

ものすごく安易な気持ちで行って起きながら、なおかつ助けていただいた身なのに
文句を言うのは思い上がりも甚だしい
救助していただいてありがとうございます、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんと土下座してわびるのが普通ではないですか?

悪気があろうと無かろうと、遭難して救助を求めた時点で多大な迷惑を多くの人にかけていると言うことを自覚すべきです。救助のために命がけできてくれるのです。それにはどんなに感謝をしてもしきれないはずですよ
何でこういう考え違いを起こすんだろう?

行政サービスが行き届いたおかげで、こういう馬鹿が量産されているのですね
何でもかんでもやってもらって当たり前という発想がだめだよなぁ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000011-jct-soci&p=1


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:警察 救助 遭難 登山
posted by ! at 22:06| 東京 ☁| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

沖縄県知事をはじめとして国の方針に逆らうんですからねぇ>減額当然https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00050044-yom-pol

yahoo:「沖縄振興予算、3年連続減額へ…内閣府概算要求

内閣府は29日午前、自民党の沖縄振興調査会の会合で、2018年度沖縄振興予算について、3190億円を概算要求する方針を明らかにした。

 概算要求ベースでは前年度比20億円減で、3年連続の減額となった。

 要求額の内訳は、自治体が自由に使える一括交付金(1253億円)、那覇空港第2滑走路建設事業(330億円)など。安倍首相は仲井真弘多(ひろかず)・前沖縄県知事時代に21年度まで毎年3000億円台の沖縄振興予算を確保することを約束した。


しょうがないでしょ
あれだけ反抗してくれば、減額も当然ではないかと思います
基地の負担をしてくれている事への補填も意味するわけですから
基地の移転に反抗するなら減ってもしょうがないでしょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00050044-yom-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:沖縄県 振興予算
posted by ! at 22:23| 東京 ☀| Comment(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Jアラート:こういう馬鹿もいる訳ですが、それでも守らないとならない国民というのがねぇhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-01879569-nksports-ent 

yahoo:「ホリエモン政府批判「マジこんなんで起こすなクソ」

ホリエモンこと実業家の堀江貴文氏(44)が29日、北朝鮮が弾道ミサイルを発射したことで発令されたJアラート(全国瞬時警報システム)が迷惑だと苦情。ネット上で物議をかもしている。

 今日午前6時頃、北朝鮮が予告していた米領グアム沖でなく、北海道方面に弾道ミサイルを発射したことでJアラートが発令された。堀江氏はツイッターで「マジでこんなんで起こすなクソ。こんなんで一々出すシステムを入れるクソ政府」と非難。堀江氏はホテル住まいのため、館内で警報が鳴るのだという。

 堀江氏のツイートには反論も多数寄せられたが、堀江氏は「だから北朝鮮は本格的な実験しようと思ったら東に撃つしかないんだから、そんなのこっちでどうにもならんやろ。いちいちそんなんでアラート出すべきじゃねーんだよボケ」などと主張した。


Yahoo:「上西小百合議員、北朝鮮のミサイル発射に「これがJアラートの実態」

衆議院の上西小百合議員(34)が29日、北朝鮮のミサイル発射に関し自身のツイッターを更新した。

 上西氏はツイッターで「5時58分 ミサイル発射、6時02分 Jアラート発令、6時06分 北海道上空通過」と示した上で「心で思っていても議員は誰も言わないだろうから、私が言う。これがJアラートの実態。今から東京に向かいます」と、発射から発令まで4分かかり、その4分後には通過していた事実を示して自身の見解を示していた。


この連中のつぶやきを記事にすることも無いとは思いますけどね
まして片方はこの不見識さで国会議員、笑っちゃいますね

緊急地震速報の初期の頃の反応と同じかしらね
少しでも多くの命を救うためのシステムをこうやって馬鹿にする人たちが少なくなることを期待するばかりです

こういう馬鹿でも救わないとならないのが国であり政府であるわけで、そのためにシステムの向上を図っていることと思います
緊急地震速報も今もアレな時はありますけど、最初の頃はもっと酷かった
というか、災害対策に関する法律も幾多の災害を乗り越えることで強化されてきたわけです

戦後70年ほど
何もなかったことを踏まえれば、良くやっている方では?
隣国がミサイルを飛ばすような国であることを無視して平和をむさぼってきた結果がこれって事です
これから何度も飛ばすでしょうし、何回かは日本の領海ではなく領土に何か落ちてくるような自体もあるかもしれません
それまでにJアラートの能力の向上、国民の認識も向上していかないとね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000043-sph-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170829-00000043-sph-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:国防 Jアラート
posted by ! at 22:18| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人々が善意で暮らしている社会では、基地外が最強になれるわけですね(新騒音おばさんとか)https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170828-00010478-jprime-soci

yahoo:「新・騒音おばさんが殺人未遂で逮捕も近隣住民が警戒し続ける衝撃の理由

その家の周辺住民は、ここ数か月、満足に寝ていない。

「自宅で安眠できなくなったので耳栓を買いました。悔しいですよ。あの母娘が引っ越してくるまでは静かな住宅街だったのに……」

被害写真と“嫌がらせ事件”マップはこちら

 と近所の住民は話す。

 神奈川県小田原市で騒音などのご近所トラブルを注意しようとした住民男性Aさん(47)に車で突っ込んだとして、県警小田原署は18日、殺人未遂の疑いで無職・小松徳子容疑者(65)を逮捕した。

 同県警によると、17日午後11時10分ごろ、自宅前の駐車場で車両正面に立っていたAさんに向けて車を発進させ、衝突後にボンネットに乗せたまま車両を前後進させて殺害しようとした疑い。男性は脛とひじに打撲傷を負った。

「助手席には35歳の娘が乗っていた。昨年10月、都内から引っ越してきた母娘は近隣住民とトラブルになっていた。小松容疑者は男性に接触した事実を認めつつ“殺意はなかった”と容疑を否認している」(全国紙社会部記者)

 トラブルのきっかけは風鈴とみられる。複数の近隣住民によると、今年5〜6月ごろ、賃貸の一軒家で暮らす小松母娘は2階ベランダにいくつも風鈴をぶら下げ、四六時中、チリンチリンとうるさかったという。

 住民が注意したところ母娘は逆ギレし、風鈴は最高10個まで増え、夜中や明け方に大音量で音楽を流すようになった。'90年代に大ヒットを飛ばした『My LittleLover』の楽曲ばかりだった。

「工事現場で何かをハンマーで叩くような音が聞こえてきたこともある」と前出の住民。

 奈良県平群町では'05年、大音量で音楽をかけて「引っ越し、引っ越し」と布団をはたいた“騒音おばさん”が逮捕されており、小松容疑者は“新・騒音おばさん”になる。

 周辺では夜間、母娘に注意した住民宅への投てき事案など(“嫌がらせ事件”マップ参照)が連続発生。大家さん宅や、近隣住民と立ち話しただけの家も狙われた。

「自宅敷地内にペットボトルを投げ込まれました。最初は1個、次々と増えて最高4個まで。商品名のフィルムをはがし、きれいに洗ってあったので通行人のポイ捨てではない」と近所の女性は話す。

 被害男性Bさん(40)は次のように証言する。

「うちは7月20日ごろ、玄関にサバのみそ煮が投げつけられていました。ドアに煮汁がつき、しばらく生臭さが消えませんでした。すぐに防犯カメラを設置すると、7月23日未明、小松家の娘がうちに近づく映像が撮れていたんです」(Bさん)

 映像を確認すると、深夜2時すぎ、小松家からジャージー姿の女性が周囲をうかがいながらペットボトルのようなものを持ってBさん宅にゆっくり近づき、カメラの死角に消えた後、足早に自宅に戻る姿が映っていた。わずか1分弱。躊躇のない動きだった。

「油がまかれていました。しかし犯行の瞬間は映っていないんです。警察に相談したら“証拠がない。現行犯じゃないと捕まえられない”と言われました」とBさんは話す。

 別の映像では、向かいの家に何かを投げる小松容疑者の娘らしき女性が映っていた。しかし、サバみそや生卵など洗い流せるたぐいは被害届の提出を拒まれたという。

「向こうは母娘とも無職で時間がある。こっちは仕事もあるし、母娘の動向を完全監視はできない」(別の住民)

 母娘は強気だった。夜間に不審な動きを住民に見とがめられても娘は「ただ歩いているだけ。何が悪いんですか」と開き直った。年配の女性は小松宅近くの路上で「目障りだから、そんなところに立ってないで!」と怒られた。ピザ配達の男性は友人と会話中に小石を投げつけられた。

 そして小松容疑者の娘は11日、近隣宅に生卵を投げつける現場を通りがかった女性住民に目撃され、羽交い締めにされた。娘は「離して! 関係ないでしょ!」と女性の腕をひっかき、小松容疑者は金色のガラケーでその様子を撮影していたという。住民らは警察に通報したが、生卵は洗い流せるためか事件化できなかった。

「小松容疑者はメガネ型の拡大鏡をかけていて見張り役。実行役は娘です。母娘は室内から“くたばれ! 死ねよ!”と大声で叫んだり、警察が来ても自宅から出ようとせず、“証拠あんのか? 令状(逮捕状)持ってこい!”と怒鳴る始末。母親の逮捕後、娘は被害者Aさんに対して室内から“当たり屋死ね!”と叫んでいたからひどい。マスコミが取材に来ても大音量の音楽を流しました」(前出の住民)

 Aさんが轢かれる前日、騒音を注意しようとしたBさんもまた小松容疑者の運転する車に轢かれている。運転席の窓ガラスをコンコンと叩くと急発進し、後輪でビーチサンダルをはいていたBさんの足の甲を踏みつけた。これも事件化しなかった。

 Aさんが振り返る。

「小松容疑者は無表情でした。助手席の娘は怒っている様子でした。近所のみなさんが車を取り囲んでくれましたが、娘は母親に“行け(轢け)!”と指示していたそうです。母親は娘の奴隷みたいな感じ。償いより、とにかく母娘には退去してほしい」(Aさん)

 8月24日夕、外出した小松容疑者の娘を直撃した。身長150センチ台のやせ型でマスク姿。近くで見ると目のパッチリした清楚系美人だった。

─お母さんは反省していますか。

「……」

─近所の人はあなたたち親子を怖がっています。

「……」

─反論があれば聞かせてください。

「……」

 最寄りのバス停まで約16分間、口を開かず、目を合わせようともしなかった。

 複数の住民が「まだあの家には娘がいる。事件は終わっていない」と口をそろえる。何かされるのではと神経をすり減らす生活が続く。


騒音おばさん、確かにいましたね
でも、その後聞いた話では
被害者とされていた近所の人が創価学会か何かの会員で、何らかの嫌がらせをその騒音おばさんにしてきた結果あーなったという話なので、それが事実ならむしろ同情すべき案件かなぁと思いましたけど

この一件、全く違う様相ですね
人々の善意によって社会が成り立っているので、その好きを縫って好き勝手できる悪党がいかに最強の存在になるのかよくわかる案件ではないかと思いました

警察の無能さを指摘する方もいますけど
確かにやったという事実、証拠がなければ動けないわけです
心証だけで逮捕とかできるなら、警察も苦労しないわけですし、それこそとても危険な社会になっているはずです
警察が無能と言われるのは、それだけ法によって警察の行動が縛られている証拠
警察が暴走しないようにぶれーきがちゃんときいているって事じゃないでしょうか?
なので、今の法ではどうしようもないってこと

ただし、これ以上法を厳しくするのはなかなか難しい
人権というのがネックになるわけですが
何もしない前に、何か怪しいというだけで逮捕ができないというのはとっても大事なこと
それ以上には何もできない
その隙を突いて好き勝手やっているのが、この連中
どうしようもなく手を出せない今の日本社会と
より厳しく、怪しいだけで逮捕できる日本社会
どっちがいいのかって事ですね


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170828-00010478-jprime-soci&p=1


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月28日

利権団体であり、反日団体でもある>日弁連https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00006580-bengocom-soci

yahoo:「日弁連の死刑廃止活動「賛成派弁護士の会費も使われている」弁護士グループが質問状

昨年10月に福井市で開かれた日本弁護士連合会の人権擁護大会で、「2020年までに死刑制度の廃止を目指す」とする宣言が採択されたことをめぐり、その手続きや議論のあり方などに疑問をもつ弁護士グループが8月28日、採択が日弁連の意思決定となる法的根拠を示すよう求める公開質問状を日弁連に提出し、各単位会にも送付した。

質問状ではほかにも、(1)日弁連が死刑廃止活動をすることが、犯罪被害者と弁護士の信頼関係構築を困難にしないか、(2)死刑存置に賛成する弁護士が納める会費を死刑廃止活動に使うことは思想・良心の自由に対する侵害ではないか、(3)弁護士会名を使用するのでなく、自分の名前や資金で活動すべきでないか−−など計11項目について、3週間以内での回答をもとめている。

福井市での人権擁護大会では、日弁連会員のうち786人(全体の約2%)が出席し、そのうち546人(全体会員の1.45%)が賛同して、「死刑制度の廃止を目指す」宣言が採択された。だが会場で、犯罪被害者の支援に関わる弁護士らから、宣言に反対する意見が噴出していた。

●「死刑廃止運動をやめろとは言っていない」

質問状を提出後、弁護士グループの9人が東京・霞が関の司法記者クラブで記者会見を開いた。

質問状の請求人代表の一人、北尾哲郎弁護士は「日弁連の人権擁護大会には招集手続きの規定がなく、委任状も不在者投票もない。当日参加できた人だけで決めるものだった」「手続き的な疑問が非常に大きい」と指摘した。

また、請求人代表の一人で、全国犯罪被害者の会(あすの会)の顧問をつとめる岡村勲弁護士は「だれも死刑廃止運動をやめろとは言っていない。(岡村弁護士らが立ち上げた)あすの会のように、(廃止派が)自分のお金で死刑廃止活動をしてほしい」と述べた。

この質問状には、計106人の弁護士が名を連ねている。なかには、死刑存置をもとめる弁護士以外も含まれている。

会見に出席した高田沙代子弁護士は「私は死刑存置論者でない」と断ったうえで、「若い会員の中には、就職に困る人もいる中で、一生懸命に仕事をして、強制加入団体(日弁連)に会費を納めている。なのに、ある一つの活動に会費が使われているのは賛同できない」と話した。


日弁連が弁護士団体として唯一無二なっているからおかしいのかもね
トップの思想が赤く染まっているとしか思えないので、組織の抜本的な立て直しができないなら、民主的な団体を別に作って認可すべきじゃないかと思ったりもしますよ
たかが職業団体が政治的な活動をするのはおかしいので、その辺を禁止しても良いのかもしれませんね
労働組合も似たようなものです


で、
何にしても、死刑という処置は残すべき
悪いことをやったら、その罪状次第では自らの生命を持って償うのは当然だと思います
冤罪の可能性が無い限り、すぐに処置されるべきでしょう
冤罪で吊してしまうのはまずいので、微妙なものは判断が難しいでしょうけど、明らかな証拠を持って判決を出せるなら即吊してよしだと思います。それが日本社会の治安を守るのではないでしょうか?

そして法務大臣になる人は、その覚悟を持てる人だけになってほしいです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00006580-bengocom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:59| 東京 ☀| Comment(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

また小池https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000039-asahi-soci

yahoo:「築地市場移転、来春は見送り 豊洲対策は6月完了見通し

築地市場が移転する豊洲市場で、東京都が行う追加工事について、小池百合子都知事は28日に開会した都議会臨時会で、来年6月上旬完了との見通しを明らかにした。都は移転時期を来年春〜秋としてきたが、来春は見送ることにし、来秋を軸に検討している。

 都は、豊洲市場の主な建物の下に土壌汚染対策の盛り土がなされていなかったことなどから、市場地下の底面をコンクリートで覆うなどの追加対策(工期約6カ月)を計画。その工費を含む約55億円の補正予算案を28日、都議会に提案した。可決されれば入札や契約を経て対策工事に入る。都は元々、市場業者の移転準備などがあるため、来春の移転は困難とみていた。

 一方、都は同日、豊洲市場の追加対策に伴い、環境影響評価(アセスメント)をやり直す必要はないとの考えを明らかにした。やり直した場合は最短15カ月を要し、築地市場移転がずれ込む可能性があったが、「影響の程度が小さい」として、従来の評価書の変更にとどめる方針だ。


少なくとも豊洲に関しては、小池が知事をやっている間はデタラメが続くんでしょう
結果、東京五輪の交通事情は酷いままになるわけです

もうどうにもならないでしょうね
めちゃくちゃだ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00000039-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:48| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ルールを守れないのだからなぁhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00010001-doshin-hok

yahoo:「救助遅れる遊泳区域外 小樽で高校生3人不明 過去に死亡事故も

遊泳中の高校生3人が行方不明になった小樽市銭函2の海岸は、海水浴場には指定されていない「遊泳区域外」だった。区域外には監視員などがいないため、万一の際に救助が遅れるなど重大事故につながりやすく、過去にも遊泳中の事故が多く起きている。今回の事故現場は2014年に中学生1人が遊泳中に事故死しており、第1管区海上保安本部(小樽)などが注意を呼び掛けていた。

札幌の高校生3人溺れ不明 小樽・銭函海岸

 1管本部によると、12〜16年に道内で起きた遊泳中の事故は、海水浴場の9人に対し、遊泳区域外が61人と大半を占め、死者・行方不明者数も海水浴場の1人に対し、遊泳区域外は22人に達する。昨年8月に石狩市浜町で19〜25歳の男性4人が溺れて死亡した事故や、今月1日に渡島管内福島町で男子高校生が死亡した事故など、中高生や若者が目立つ。

 長岡科学技術大の犬飼直之助教(海岸工学)は「波が50センチを越えた状況での遊泳は非常に危険。波が高いほど海流も早くなる」と指摘する。

 今回の現場周辺の海岸は、過去5年の事故が8人に上る。銭函海水浴場よりもJR銭函駅に近いため、JRを利用する中高生らが訪れて事故に遭う事例が多いとみられる。

 14年7月には、札幌市の男子中学生3人が遊泳中に深みにはまり、1人が死亡したのを受け、小樽市が15年に注意看板を設置。小樽海保は夏休み時期の今月21日まで巡視船やヘリで巡回していたが、警戒を解いたばかりだった。


亡くなられた方には申し訳ないですけど
定められたことを守ってなかった以上、どうしようも無いと思います

いろいろ守るのもめんどくさいルールもあるわけですが、かといって何かしらの意味があって決められているわけですから、とりあえずは守るべき
そのうえでルールを変えたければ手続きに従って変えるべき
何の断りもなく勝手なことをすれば相手にされないのも病む無しと思います、残念ながら


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00010001-doshin-hok


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:44| 東京 ☀| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮へ行くこと自体が間違いhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00010003-nagasaki-l42

yahoo:「長崎県立上対馬高、韓国への修学旅行中止 朝鮮半島情勢緊迫化で

長崎県対馬市上対馬町の県立上対馬高(中上徹校長)は、来年1月に予定していた韓国への修学旅行を中止し、国内へ行き先を変更した。朝鮮半島情勢の緊迫化を踏まえた措置。

 同校によると、北朝鮮の核・ミサイル開発や米国の空母派遣などを受け、教諭や一部の保護者から安全面に懸念の声が上がっていた。中上校長は取材に「生徒の安心、安全が見通せないため総合的に判断した。来年度どうするかはその時点で検討する」と話した。

 同校は10年以上前から、修学旅行先を釜山市周辺としてきた。今回も2年生36人が同町から船便で同市に渡り3泊4日で滞在、現地の高校生らと交流する予定だった。


朝鮮へ修学旅行で行くって事が大きな間違い
まして対馬は南鮮の領土だと言っているわけですが、そんなところへ言って何を学ぶというのだ?
馬鹿じゃないの?

それにそもそも北朝鮮と南朝鮮は終戦してないわけで、戦争は継続中というのが実際のところ
危険という点ではずっと危険なわけで、そんなところへたいした見識も無く送り続けているのは阿呆というほかはないでしょうね

はっきり言って朝鮮を利する行為、利敵行為をずっと行っていると言っても良いんじゃないですか?
かの学校は!

外務省はいっそ渡航禁止令を出すべきだし
朝鮮からの入国を厳しく制限すべきでしょう
こういった点についてもダメな政府だと思いますよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170828-00010003-nagasaki-l42


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:38| 東京 ☀| Comment(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

2017年08月26日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

限りなく無駄を省いてきた結果子育ても大変になったhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000018-mai-bus_all

yahoo:「<ワンオペ育児>30代父親“深夜1人授乳”の過酷

子育てを任せていた妻が病気やけがで動けなくなったとたん、食事の準備や保育園の送り迎えなど、育児にかかわるすべての作業が夫の肩にかかってきます。毎日新聞Web連載「育児サバイバル」の筆者で明治大商学部の藤田結子教授(社会学)が、ある日突然、仕事と育児を1人でこなす「ワンオペ育児」に直面した男性会社員の奮闘を紹介します。【毎日新聞経済プレミア】

 先日公開された「牛乳石鹸(せっけん)Webムービー『与えるもの』篇」が、ネット上で話題になりました。子どもの誕生日に後輩と飲んで帰ってきた父親の姿を描いたところ、「何を表現したいのか分からない」「生活や育児の煩わしさを石鹼で洗い流したいのか」など、さまざまな意見が出たのです。

 ムービーの演出や表現の当否はさておき、父親は仕事と子どもや家庭のどちらを優先すべきか、と悩めるだけ、実はぜいたくなのかもしれません。もしも妻が病気で急に倒れたら、事故にあったら、育児はすべて夫にかかってきます。今回は、仕事第一で妻に育児を任せていた会社員男性が、妻の病気で突然ワンオペ育児に直面したケースを紹介します。

 ◇父親がひとり夜中に授乳、寝不足のまま出勤

 東京都の30代会社員、斉藤健太さん(仮名)は、激務と長時間労働で知られる業界で長く働いています。子育ての大半を専業主婦の妻に任せていました。ところが、第2子を出産した妻が、重い産後うつになってしまいました。妻は起き上がることができず、もちろん育児もままならず、数百キロ離れたある県の実家に戻り、しばらく静養することになりました。

 健太さんは悩む暇もなく、突然、0歳の赤ちゃんと2歳の娘を働きながら育てる事態に直面しました。緊急事態というどころではありません。健太さんの実の親も遠方に住んでいて、手助けを頼めないのですから。

 健太さんの、早朝から深夜までたった1人で育児と仕事に奮闘する日々が始まりました。それまで、「自分はイクメンでそれなりに育児を分担できている」と思っていましたが、妻に甘えていたことを悟ります。

 朝5時に起き、朝食や保育園登園の準備をするだけでも大変です。夜中に0歳の赤ちゃんにミルクを作り授乳しているので、あまり寝ていません。

 「最初は、夜中に赤ちゃんの泣き声を聞いたとたんに胃が痛くなりました。胃薬を飲みながらなんとかやっていました」と、健太さんは振り返ります。

 朝6時台、健太さんは2人の子どもに朝食を食べさせ、オムツを取り換え、服を着替えさせ、登園の荷物の準備をします。「パパ、どこ行ったー?」と2歳の子が追いかけてくるので、トイレにも行けません。

 朝の支度をなんとか終え、いざ保育園へ。すると、2歳の子が「いやだー、いや!」と体を反らして抵抗します。健太さんは仕方なく近所の公園に立ち寄り、0歳の赤ちゃんを抱っこひもで抱えながら、2歳の子をブランコで遊ばせた後、保育園に向かいます。この時点でもうぐったりです。

 ◇周囲に理解されにくい「父親だけの子育て」

 保育園から自宅に戻り、出勤の身支度をしますが、強烈な睡魔が襲ってきます。「朝の時点で疲れ果て、会社に行く気がしないんです。眠い、とにかく眠い」

 それでも毎朝10時には出勤し、これまで通りに仕事を続けようとしました。育児休業を取得せず働き続けたのです。健太さんは「会社に貢献することが大事という仕事優先の考えから抜け出せなかった」と言います。

 健太さんの職場や友人に、ワンオペ育児の経験のある男性は皆無です。あるとき、友だちに苦しい状況を伝えたら、次々にこんな声が返ってきました。

 「大変そうだけど、結婚できて正直うらやましいよ」「じゃあ、今度みんなで酒持っておまえんち押しかけるわ」−−周囲の男性はどこまでものんきです。ワンオペ育児の大変さをまったく理解しようとしません。

 健太さんは心身とも疲れ果て、限界に近づいてきました。「この働き方を続けると、自分はうつ病になるか、倒れるしかなくなる。会社に行けなくなる」と気づき、会社を説得して、当分の間出社・退社時間をフレキシブルに設定して働くことにしました。

 平日、健太さんは午後4時半に帰宅して夕食の準備をしてから、6時台に保育園に子供を迎えに行きます。それから夜9時の寝かしつけまで、家事育児をノンストップでこなします。夜中にはまた授乳があります。

 ◇「子育てより仕事の方がずっと楽だった」

 ワンオペ育児をこなして、健太さんはようやく気づきました。

 「職場がすごく心地よくて、仕事の方が楽だったのです。仕事が一番の逃げ場所で、プライベート空間がある。涼しいところで本を読んだり、調べ物をしたりして、全然楽でした」

 「一つの仕事はいつか終わります。苦しければ辞めればいい。でも育児はやめられません。だから苦しい。自分しかいないので、仕事で偉くなるとか、がんばろうから降りようと思いました。すると気持ちがスーッと楽になりました」

 健太さんは突然ワンオペ育児に直面しました。母親が専業主婦だろうが、仕事をしていようが、育児遂行が不可能になれば、父親が担うしかありません。産後うつは、出産した女性の約10人に1人が経験するといわれているほどです。

 実家が近くにあって親やきょうだいが助けてくれるか、週数万円ほどかかる家事育児支援サービスを頼めるほど高収入なら、何とかやってはいけるでしょう。しかし、そのようなケースはまれです。よほど運が良くない限り、健太さんのように、夫1人に育児と仕事がのしかかります。

 日本では、母親に育児の責任が集中しがちです。公的な育児・家事支援や安価な民間サービスは少なく、妻にもしものことがあった時、夫も子供も窮地に陥りやすいのです。

 母親だけに育児責任を負わせず、社会で子供を育てる仕組みを作る方が、誰もが安心して暮らせるのではないでしょうか。


必ずしも大家族制が良いというわけじゃないんですけど
身近な親族で助け合っていく形式から
省きに省いて核家族化してきた結果でしょ?

まぁどっちの親と生活するかはもめる元なので、分離するというのは
それはそれで意味のあることなんですけど
助けてくれる身内を切り離す結果にもなったと思うんです
結果助け合える大人は、戦友はお互いだけという非常に厳しい戦力の中で子育てという戦場に出て行かなければならなくなったのは不幸なことかなと考えてみました

ここで両方の親たちと協力し合えれば、また別なんでしょうけど、それはそれで新しいもめ事の発生を意味して難しいでしょうかねぇ。家族の数だけもめ事がありそうなので、強く推せる考えではありませんが家族のあり方を考え直してみるのもありかなぁと


社会で育てる仕組みと言いますけど
スウェーデンみたいに家族制度を破壊しまくったら、ダメだと思いますので
人類が発展してきたのは家族単位でしたし、やっぱり原点だとは思うんですよ

子育て世代が働かないとならないというのも貧しさの象徴かもしれませんね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170826-00000018-mai-bus_all


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:子育て
posted by ! at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これは記事の方がおかしい:甲子園バックネット裏を占拠していた人のことhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-00022908-president-soci

yahoo:「甲子園「65万円の席」を占拠した人は今?

いよいよ「夏の甲子園」も大詰め。テレビで試合をみていると、ネット裏の特等席に少年野球チームが座っているのがわかる。しかし、少し前までその特等席には「ほぼ毎日毎試合同じメンバー」が座っていたことをご存じだろうか。彼らは、どこへ行ったのか――。

■甲子園ネット裏の特等席を“占拠”した人々

 残すところ明日の決勝戦だけとなった、夏の甲子園(第99回全国高校野球選手権大会)。熱戦が繰り広げられている阪神甲子園球場のバックネット裏に、そろいのユニフォームを着た子どもたちの集団がいることにお気付きだろうか。

 これは2016年の春のセンバツ(第88回選抜高校野球)から、バックネット裏の最前席周辺の約100席を「ドリームシート」として、少年野球の子どもたちを招待することになったからだ。

 そして、その結果、割を食うことになった大人たちがいる。「8号門クラブ」という常連観戦者のグループだ。

 「8号門クラブ」の面々は何者なのか? 

 「8号門クラブ」とは、蛍光イエローの帽子にラグビージャージを着た「ラガーさん」と呼ばれる人物をはじめとする高校野球ファンのグループである。

 特異なのは「毎年同じ席に座っている」という点だ。高校野球の場合、甲子園では一部のボックス席・マス席など指定席を除き、ネット裏の最前席を含めその多くは自由席だ。それにもかかわらず、ほぼ毎日、毎試合、同じ人が同じ場所に座っている。これが注目を集め、グループの中でも目立つ存在だったラガーさんは、テレビや雑誌にも取り上げられ、高校野球ファンの間では知られた存在になった。これまでに3冊の著書も出版している。

 しかし、ある“理由”によって2016年春のセンバツ大会から、グループの姿は画面から消え、その代わりに「ドリームシート」に座る野球少年たちが写り込むようになったのだ。
甲子園「65万円の席」を占拠した人は今?

ラガーさんこと善養寺隆一さんによる著作『甲子園のラガーさん』『ラガーさんの嗚呼、青春の甲子園あるある』(いずれもオークラ出版)

■1990年頃から野球ファンが自然に集まった

 ラガーさんをはじめとする「8号門クラブ」はどうなったのか。その前に、グループの概要を紹介しよう。

 ラガーさんの本名は「善養寺隆一((ぜんようじ・りゅういち)」。これまでに『甲子園のラガーさん』『ラガーさんの嗚呼、青春の甲子園あるある』(いずれもオークラ出版)、『〔大甲子園〕摂氏45℃の激闘』(ぱる出版)という3冊の著書がある。

 著書の略歴には、「1966年8月13日、東京都豊島区生まれ、48歳。都立文京高校に進学。父が起業した『あかぎ印刷』に18歳のときに就職」とある。

 ラガーさんが、春の選抜、夏の選手権大会の全試合をネット裏最前列で観戦するようになったのは1999年から。「8号門クラブ」は、それ以前に自然発生的に結成されたものらしい。著書には、グループの始まりは1990年頃で、下は大学生から、上は70代までいて、メンバー数は約100名、とある。いずれも筋金入りの野球好きだ。

 「住んでいる所や、仕事はバラバラですが、甲子園の季節になるとここに集まる。期間限定のファミリーのような関係です。(中略)観戦マナーはもちろん、『8号門前では、持ち場を2時間以上離れてはいけない』という暗黙のルールがある」(『甲子園のラガーさん』)

 ラガーさんの“指定席”は「A段73番」だった

 前述したように、甲子園大会は全席自由席なので、座席は早いもの勝ちだ。グループは、大会期間中、誰よりもはやく「8号門」の入り口前に陣取り、徹夜で開門を待ち、開門すると小走りで近付いて席を確保する。著書によれば、ラガーさんの“指定席”は「A段73番」だという。

 最後の試合を9回裏まで見届けたあと、グループは勝利校の校歌を聞き終えるやいなや、小走りに退場する。向かう先は8号門。ラガーさんたちが試合後に、客席をすり抜けながら8号門に向かう姿は、たびたび甲子園に足を運んでいるファンには、おなじみの光景だという。

■順番待ちのため甲子園球場に寝袋で野宿

 自由席なのだから、最初に並んだ人から優先になる。ルールは守っているが、「徹夜」での順番待ちでは、トラブルとも無縁ではない。長年、グループの様子をみているというあるスポーツジャーナリストはこう話す。

 「甲子園球場は『徹夜での順番待ち』を禁止しているわけではありません。決勝戦などでは数百人が『徹夜待ち』をしていることもあります。ただ、『徹夜はご遠慮ください』と書かれた看板もあり、マナー違反です。寝袋持参で毎日開門待ちをしている様子は、高校野球のイメージを損ねていると思います」

 またグループでは、その日の最終試合が始まる頃には、ローテーションで決まった「当番」が翌日第1試合のために並び始める。グループで「ネット裏」という「特等席」を占拠していることには、批判も多い。

 特等席は年間で「1席65万円」

 「ネット裏」にはどれだけの価値があるのだろうか。甲子園球場でプロ野球の年間シートを購入した場合、ネット裏の「TOSHIBAシート」は1席65万円だ。甲子園での阪神タイガースの主催試合は62試合なので、1試合あたり約1万円となる。

 一方、甲子園での高校野球は、春が31試合、夏が48試合なので、合計79試合。試合数はプロより多い。試合を行う日数は、春が12日間で、夏は14日間。それぞれ「中央特別自由席」は1日2000円なので、チケット代は春2万4000円と夏2万8000円で、合計5万2000円となる。試合数で単純に割ると、1試合あたり658円だ。
甲子園「65万円の席」を占拠した人は今?

開催中の甲子園大会では、そろいのユニフォームの小中学生たちが、ネット裏の座席にいるのがわかる。(写真=時事通信フォト)

■高野連は「8号門クラブはまったく関係ない」

 ネット裏の「特等席」を、特定のグループが「占拠」しつづけている。こうした事態を収拾するような形で2016年の春からはじまったのが「ドリームシート」だった。ネット裏最前席周辺の107席(撮影カメラの増減や春のセンバツ大会では席数は多少上下する)に、少年野球チームの子どもたちを招待するものだ。当初は近畿圏が対象だったが、今大会は全国から応募を募ったという。

 さて、“指定席”に座れなくなったグループは、一体どこで観戦しているのか? 

 テレビ画面からは見えないが、ネット裏で行儀よく観戦しているユニフォーム姿の子どもたちのすぐ横(グラウンド側からみて右側)に陣取っている。つまりは、少し横へ移動しただけなのだ。

 日本高校野球連盟に、ドリームシートの創設の経緯について問い合わせたところ、「少年野球人口が減少している現状を踏まえ、子どもたちが臨場感あふれるバックネット裏で高校野球を観戦し興味を持ってもらう」(日本高校野球連盟・事務局)との説明があった。

 「8号門クラブ」の存在は、シート創設の経緯とは「まったく関係ない」(同上)という。

 ただ、憧れの甲子園の特等席に大興奮して疲れたのか、一部の野球少年は居眠りをしてしまうことがあるようだ。「首をこっくりこっくりと上下させることがあり、その場合、画面に映らない席に移されることもある」(前出・スポーツジャーナリスト)という。

 「1席65万円」という価値のある席であることを、ラガーさんから子どもたちに説明してもらう必要があるのかもしれない。


その価値のある席を力尽くで占拠していた人たちだと伺ってますが?
最後の一文が異常ですよ
そんな人たちに子供達に対して説明する資格があるのかどうか?

ものすごく偏った記事ですね
こんなおかしな人たちを持ち上げる記事がたびたび出てきますけど
ちゃんと取材しているのかな?
ただのトラブルメーカー
まっとうな手段で席を確保したとは言いかねる評判
どうなってるんだろう?


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170822-00022908-president-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:36| 東京 ☁| Comment(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人間の安心安全の方が大事でしょ>子熊殺処分https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000038-asahi-soci

yaoo:「ワナにかかった子グマ見てたら親グマ出現 男性が重傷

16日午前6時10分ごろ、長野県信濃町大井の山中で、近くに住む猟友会所属の建設作業員、島田輝明さん(60)がクマに頭などをかまれたと、島田さんの友人から119番通報があった。長野中央署と長野市消防局鳥居川消防署によると、島田さんは、頭から顔にかけて複数回かまれて重傷を負い、長野市内の病院に搬送された。

 島田さんはイノシシを捕獲するため山中にワナを仕掛けていて、ワナにかかった子グマ(体長約75センチ)の様子を見ていたところ、親とみられるクマが現れ、かまれたという。

 島田さんは近くの道路まで逃げ、友人に電話した。

 信濃町産業観光課農林畜産係によると、猟友会や町職員が現場に駆けつけた時、子グマは助けを求めて鳴き声を上げ続け、親とみられるクマは、逃げ去らずに興奮状態にあった。猟友会が子グマを殺処分すると、親とみられるクマは姿を消したという。

 同係は「クマを落ち着かせるため、子グマの鳴き声を止めなければならず、殺処分せざるを得ない状況だった。近くに人家もあり、子グマが成獣になった時、再びこの場所に現れ、人を襲うなどする危険性も高いと判断し、猟友会などと話し合って殺処分を決めた」と説明している。


かわいそうだというのももっともだとは思いますけど
人間の生活の安心安全を確保する方が大事なので、やむ得ない処置だというほかはないですよね

自然との共存を考えて生かすべきとかいったところで
それは安全圏からの話でしょ?
まさに境界線で生活する人からすれば、馬鹿も休み休み言えって事じゃない?

言葉が通じず話し合いもできるわけもなく、力の強い方が制するだけの話
銃殺しなければ、人間の生活が失われるだけのこと
良く話題に出る羆嵐(Wikipedia:三毛別羆事件のようなことが起きるだけでしょう
それでもかまわないというなら、そういう人たちが境界線で生活するべきじゃなかろうか?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170816-00000038-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:クマ 殺処分
posted by ! at 21:27| 東京 ☁| Comment(0) | 自然・動物・植物といったところ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

何が何でもヒーローを創りたいんですねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000092-spnannex-base

yahoo:「早実・清宮 高校通算最多108号!侍J高校日本代表練習試合で場外2ラン

「第28回WBSC U−18(18歳以下)ワールドカップ(W杯)」に出場する侍ジャパン高校日本代表は25日、千葉県内で練習試合を行い、早実の清宮幸太郎内野手(3年)が本塁打をマーク。高校通算108号とし、山本大貴(神港学園)が持つとされる高校通算最多本塁打記録を更新した。

 この日「4番・一塁」で先発出場した清宮は、5回無死一塁で迎えた第3打席で右翼席場外に消える一発を放った。

 7月28日の全国高校野球選手権西東京大会準決勝、八王子学園八王子戦で107号を放ち、高校通算最多記録に並んでいた清宮。チームは東海大菅生との決勝で敗退、聖地での記録更新はお預けとなったが、高校日本代表として臨んだ一戦でアーチをかけ、歴代単独トップに立った。


こんなデタラメがあるものか
そんなら今後も練習試合でホームラン打ったら、みんな記録に加えて良いのか?
そうじゃないんでしょ?
今回限りの特別な処置だとお見受けしますよ

くだらないことをやってるなぁ
もし本人がこれで良しと思っているなら軽蔑するな
公式試合で打ってこその記録じゃないの?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000092-spnannex-base


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:29| 東京 ☁| Comment(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小池がつくった無駄金https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000085-jij-pol

yahoo:「5年以内「築地」着工=豊洲維持費は25億円―都

東京都議会の経済・港湾委員会が25日開かれ、築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転をめぐり、都の担当者は「5年以内に(築地の)再開発に着工することを目指す」と説明した。
 
 小池百合子知事が6月に示した基本方針では、豊洲に市場機能を移した上で、築地を5年後をめどに再開発するとしていたが、着工時期か完成時期かは明示していなかった。

 また、別の担当者は昨年11月の移転延期以降、豊洲の警備費や光熱費などとして、約25億円かかっていることも明らかにした。移転延期に伴う市場業者への損失補償は、8月までの執行分で約11億円に上るという。
 

築地の再開発をして何の意味があるの?
中央市場は豊洲に移ることが確実なわけで
完全に無駄な再開発でしかないのでは?

それとも築地の再開発が完了したら豊洲から戻す?
それはそれでものすごい無駄ですよね?

豊洲の住民は都知事からいわれのない風評被害を受けたわけですが、その辺をうやむやにして
こんなことをしていて良いのかしらねぇ

都知事選挙って毎回アレな人が出てきて本当に気の毒だと思います
まぁその辺自民党東京都連所属の議員が阿呆だったというのも一因なので自民党は各支部のてこ礼をした方が良いと思います。地方組織が解すれば中央ももちませんよ?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000085-jij-pol

ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:23| 東京 ☁| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

間違いなく西日本は支那の爆撃圏内になってますね!>報道はあまりないようですがhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000504-san-cn

yahoo:「中国爆撃機・紀伊沖飛行 中国空軍報道官「実戦能力高め、強軍事業を推進する」

中国国防省は24日、中国空軍が同日に遠海(飛行)訓練を実施したと発表した。申進科・空軍報道官は声明で「中国空軍が遠海訓練を常態化させているのは国際法と国際慣例に合致している」と主張。訓練は「実戦能力を高め、強軍事業を推進するものだ」とし、「どのような妨害に遭おうとも、中国空軍はこれまでと少しも変わらない。これからも頻繁に飛行訓練を行う」と主張した。

 防衛省によると、中国のH6爆撃機6機は24日、沖縄本島と宮古島の間を通過して紀伊半島沖まで飛行し、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)した。領空侵犯はなかった。

 防衛省統合幕僚監部によると、このルートで中国機の飛行が確認されたのは初めて。


日本に反撃する能力が無いから、ものすごく舐められてますね
一瞬で領空内に入られて、爆撃されるのは確実って見ても良いんじゃないでしょうか?
普通の爆弾を落とすとは限りませんし

ホントに九条が守ってくれるんですか?
カルト集団だから信じられるんでしょうなぁ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000504-san-cn


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:支那 爆撃 攻撃
posted by ! at 21:10| 東京 ☁| Comment(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一クラブの問題じゃないんだけどね>朝鮮に日本が侮辱されたことなのにhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000093-jij-spo

yahoo:「J1川崎、CASに提訴せず=ACLの旭日旗問題

J1川崎の藁科義弘社長は25日、韓国で4月に行われたアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)の試合でサポーターが旭日(きょくじつ)旗を掲げたため、アジア・サッカー連盟(AFC)から執行猶予付きで無観客試合などの処分を科された件について、スポーツ仲裁裁判所(CAS)に提訴しない方針を明らかにした。CASに訴えても裁定が覆る可能性が低いと判断したため。

 AFCは、サポーターの行為が差別的で韓国国民の尊厳を傷つけると認定。川崎は旭日旗は政治的、差別的ではないと主張し、AFCに上訴したが棄却された。藁科社長は「われわれの主張が認められず残念。今後は日本協会、Jリーグとともに、別の行動でAFCに理解を求めていく」と話した。


川崎フロンターレだけの問題じゃないので
Jリーグ、いや国として反論していけないのか?

日本が朝鮮によって侮辱されたんだけど、何にもできないというのはおかしい

スポーツの国際大会に政治問題をねじ込んでくる朝鮮こそ狂ってる


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170825-00000093-jij-spo


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:04| 東京 ☁| Comment(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月24日

緊縮予算の効果が出てきました>各地で市民プール閉鎖https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170822-00000076-nnn-soci

yahoo:「“市民プール”閉鎖相次ぐ、住民困惑

自治体が運営する“市民プール”の閉鎖が相次いでいる。背景にあるのは、老朽化と多額の維持費。市民プールの新しいあり方が問われ始めている。

■瀬戸内海をのぞむ、香川県の高松市民プール。夏場だけで3万人以上が利用する市民の憩いの場だが、去年、高松市は老朽化などを理由に廃止する方針を示した。

■プールの前では存続を求めて、周辺住民らが署名活動を行っていた。1万人を超える署名が集まっているという。

■署名活動をしている井上さん「小さい子どもたちは、やっぱりここしか(遊べるプールが)ないんですね。子どもたち、孫たちのために、残したいなと思います」

■しかし、財政難などから高松市は、公共施設の見直しを進めている。廃止の方針を打ち出した背景には、老朽化が進む市民プールにのしかかる多額の維持費があるという。

■屋外型のプールであるため、夏場の2か月間しか営業しておらず、利用者数に限度があることもネックになっている。

■市民プールの廃止は全国でも増加している。ピーク時の2001年から約2割減少するなど、自治体の財政難などを背景に少しずつ姿を消している。

■一方で、趣向をこらし、利用者を増やしたところもある。埼玉県・深谷市の市民プールでは波が出るプールや外で遊べるアトラクションもあり、子どもたちにも人気だ。

■取材した日は、鍋を使わない「サバイバル料理教室」も開催されていた。こうしたイベントを始めた5年前から、プールの利用者数も年々増えているという。

■小学校のプールを活用しようという動きもある。横浜市の入江町公園プールは、今年の夏を最後に58年の歴史に幕を閉じるが、来年からは、いま建設中の小学校のプールを市民プールとしては開放する予定だ。

■通常の25メートルプールに加え、小さな子どもが利用できるよう、水深が浅いプールもつくるという。

■横浜市公園緑地維持課「全ての公共施設をいつまでも維持管理していければそれに越したことはないと思いますけど」「効率的な運用をしていく必要は年々高まっている」

■身近な市民プールが姿を消しつつある現状。公共施設の新しいあり方が問われているのかもしれない。


無駄を削減しろって声がきちんと行政に届いている証左でしょう
無駄なものを省けという声が大きくなれば、直接生活に影響しない部分から削られるわけですし
とりわけ箱物を無駄だという声が大きい結果がこれに過ぎないのでは?

つくづく緊縮財政とか、無駄を省くという動きが従来の住民にとって無意味なことだということがわかりますね
お金を使って回すことが一番の無駄の削減じゃないかしらねぇ

とはいえ人口減少、税収の減少が続く限り一つの市町村で公共物を維持し続けるのもきつい話
人口を増やすための努力から始めたら良いと思います
妊娠適齢期でありながら独身であり続ける連中には増税
きちんと子育てをしている夫婦、少なくとも二人以上の子供がいて、虐待などのウワサがない家庭については子育て支援をするようにしていけば(定期的に家庭訪問、学校での健康診断などで虐待はかなりチェックできるのでは?)良いんじゃなかろうか?

とにかく結婚適齢期、妊娠適齢年齢での夫婦を増やし、子供を増やすことが一番大事なこと
共働きしなくても食っていけるだけの環境が作れればなお結構ではないかと

社会を維持するためには個人の献身が必要だって事
それぞれが好きかってして、子供を増やさなければ、社会は崩壊するだけで
今のような便利な社会は失われ、
携帯もスマホもなく、当然ネットワークも失い、飛脚とかそういうレベルになり
医療は低下し、呪術師が復活するかもしれませんね
もちろん平均余命が70歳より下になっていくことでしょう
そんなんで良ければ、このまま少子化を進めて、日本を崩壊させたら良いんじゃないでしょうか?

今の豊かな社会は各世代バランス良く存在する人口によって支えられていることを忘れたらダメだと思います
今バランスが崩れてきたことで、社会の維持が難しくなってきたわけです
人口を維持するために、ある程度の強制性はやむ得ないと思いますよ
個人の権利以前に社会規律の確保が重要です


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170822-00000076-nnn-soci

ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

変質者を隔離する法を確立しないとダメだねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000087-jij-soci

yahoo:「病室で女児の胸なめた疑い=小児科医師の男逮捕―香川県警

病室で診察中に女児の胸をなめたとして、香川県警は24日、強制わいせつの疑いで、独立行政法人国立病院機構「四国こどもとおとなの医療センター」(同県善通寺市)の小児科医師、井川雅崇容疑者(32)=同市生野町=を逮捕した。

 「間違いありません」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は7月24日午後3時半ごろ、病棟の個室で、入院していた徳島県内の女児(5)の胸などを、主治医として診察中になめた疑い。

 県警捜査1課によると、女児は感染症治療のため入院していた。父親が個室を離れた20〜30分ほどの間に被害を受けたとみられる。女児が父親に話して発覚し、センターが翌25日、県警丸亀署に届け出た。 


こういう小児性愛に限らず、同性愛、死体性愛などなど、もちろん強姦魔など変態志向の連中をあらかじめ察知し、社会から隔離する方法を確立させたいね

そうすることで社会から性犯罪を少しでも減らせられるのではなかろうか?
人権とか個性とか多用性とか言っていたら性犯罪者を減らせません


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00000087-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:39| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むしろ犯罪抑止には職務質問が効果的だということがよくわかったhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00010000-abemav-soci

yahoo:「「私の問題提起によって、職務質問が減った方が良いと思う」東京都を提訴したIT企業エンジニアが訴え

警視庁の警察官から1時間半にわたる職務質問を受け、精神的な苦痛を負ったとして、30歳の男性が訴訟を起こした。

 東京都を相手取って慰謝料など総額165万円を求める国家賠償請求訴訟を起こしたのは、都内のIT企業に勤務するエンジニアの江添亮さん。AbemaTV『AbemaPrime』では、本人に当時の状況を再現してもらった。

 先月3日、江添さんは江東区の自宅から銀座にある勤務先まで、およそ5キロの道のりを徒歩で通勤していた。服装は普段どおり、ブーニーハットを目深にかぶり、「公式なものではないが、自衛隊がよく使うシャツ」を着て、腕にはアームカバーを着けていた。

 ところが途中、警察官3人に職務質問を受け、「会社にいかなければならないから通してほしい」と訴えるも、所持品の検査に応じなければ通さないと、出社を妨害されたとしている。別の警察官からは「公務執行妨害だ」「拳銃に触った」など、“犯罪者のように扱われた“と訴えている。

 「うつむいて、下を向いて歩いてるのが怪しいと。その日は暑かったので、日よけのために帽子をかぶっていた。自分としては普段通りの恰好ですよ」。江添さんを取り囲む警察官は10人にまで増え、最終的にはリュックの外から触って中身を確認、ようやく解放されたのだという。
「私の問題提起によって、職務質問が減った方が良いと思う」東京都を提訴したIT企業エンジニアが訴え

リュックの中にはPCと周辺機器を入れていたという
■私の問題提起によって、職務質問自体が減るほうが良いと思う

 「議論を好むタイプかもしれない」という江添さん。「短い文章なので、もともと知っていた」という警察官職務執行法を根拠にこう説明する。 

 「そもそも職務質問は警察官職務執行法第2条に規定されているが、停止させて質問できるとしか書いていない。逮捕した場合には所持品を調べることができるが、職務質問では検査できない。だから見せる義務はなかった。職務質問に付随して手荷物の検査を行うことができるという判例はあるが、今回はすぐに“荷物を見せていただきたい“ということだった。警察官は法的根拠を示すことはなく、“説得です“、“お願いです“と言い続けた」。

 警察官職務執行法2条は、異常な挙動その他周囲の事情から合理的に判断して何らかの犯罪を犯したまたは犯そうとしていると判断できる理由がある場合、対象者に質問が可能と定めている。あくまでも“任意“のため、拒否することは可能だ。それにしても、1時間半にも及んだ押し問答。見せてしまった方が楽だという考えは無かったのだろうか。

 「付近で事件が起きて容疑者が逃走中なので所持品を見ればわかるという説明や、この日時にこの付近で犯行予告があって、といった説明があればわかるが、周辺で事件が増加しているとか、そういうことも否定していた。過去に2度職務質問を受けたことがあるが、いずれも相当する理由があるかなという状況だったので応じた」。

 当時、江添さんがリュックの中に入れていたのは仕事で使うノートPC2台と、その周辺機器のみだったという。

 「街中を歩いていて私人に荷物を見せてほしいと言われて見せないと思う。それを見せろというなら、こちらが警察が怪しいと思ったら警察にポケットの中見せてくださいと言っていいはず。相互に行われるべきだ。本来は捜査令状がなければ行ってはいけないこと。その原則を例外的に破る感じで存在しているので、毎日あたりまえに行われていることに疑問。民事上の賠償リスクを負ってまでそうした行動をするというのは、私の感覚からするともやもやする。私の問題提起によって、職務質問自体が減るほうが良いと思う」。

■元警視庁刑事「所持品検査しなかったことで事件が起きたとしたら、皆さんは何というでしょうか?」

 元警視庁の刑事で、現役時代には1万件以上の職務質問を行ったという吉川祐二氏は、職務質問を受けた時と同じ格好でスタジオに登場した江添さんを見て、「私でも声をかけると思います」と話す。

 「全体的な雰囲気が周りと馴染んでいない。TPOにそぐわないというのが不審点と思われたのではないか。一番大きな理由は、帽子で顔が見えなかったからではないか。(江添さんが)嫌ですと言ったことが警察官の対応を大きくしてしまったのではないか。警察官の人数が増えていったというのは、不審点が膨らんだという表れ。人を見かけで判断してはいけないが、私が後輩に指導していたのは、“えっ?“と思ったら必ず声を掛けて、自分自身を納得させろ、ということ。そうやって声を掛けていくことによって犯罪抑止になる」。

 その一方、「最近では指導が行き届いて、“すみません職務質問させてください“と声を掛けるようになった。いきなり荷物を見せてくださいと言われれば嫌な気持ちになるかもしれないし、こんな入り方するかなという疑問はある」と、江添さんの話に理解も示した。

 たしかに、江添さんの言うとおり、警察官職務執行法上、職務質問で手荷物の検査ができるとは明記されていない。強圧的な職務質問に対して違法性を認めた判例もある。

 2012年に起きた神戸市内の50代男性のケースでは、車内やトランクの所持品検査には応じたものの、助手席のかばんには大人用の玩具が入っていたため拒否。最終的に中身を見せたが、県警の対応が強制的だったとして兵庫県に10万円の損害賠償を求め提訴。今年1月、神戸地裁は「男性に異常な行動はなく、免許も提示していた。罪を疑わせる具体的な事情はなかった」と指摘、「職務質問を続ける必要性、緊急性を欠き、プライバシー侵害の高い行為」と違法性を認め、県に3万円の支払いを命じている。

 吉川氏は「確かに恥ずかしい物を持っているケースもあり、嫌だと思う人もいるだろう。私も受ける側の気持ちになろうと思っていた。あくまでも任意だが、そういう形での積み重ねが世の中を平和に導いているのは事実。問題点がなければ、5分もかからない行為。ある意味、見せてしまう方がいいのではないか。警察官が職務質問中に刺されたこともあるし、警察官職務執行法の中に文字がないので、違法だという考え方はちょっと違うのではないかという気がする」と、警察官たちの心境を代弁する。

 警察庁の「平成27年の犯罪」によると、刑法犯の総数は34万6183件で、そのうち5万4428件が職務質問から検挙されている。

 「嫌ですと言われたので職務質問で所持品検査しなかった、そのことで事件が起きたとしたら、皆さんは何というでしょうか?警察官は職務質問をしなければ警察官ではないといっていいくらいに大事なもの。こうした問題を機に、所持品検査をためらってしまう風潮が出て来る方が怖いと思う」とした。


社会の規律を守るために警察官が存在しているということがよくわかったし
安心安全というのは、そういう規制、規律の下にのみ存在しうるということ
自由奔放、野放図な状態では治安は維持されないということ

そのために警察官が体を張って守ってくれているからということですね


こういう輩がいるから犯罪が起きるということもよくわかる記事です


こんなことで職務質問、所持品検査が萎縮しないことを祈るばかりです
またパトカーの追跡が原因で事故が起きたという記事がありますけど
これもおかしな話
警察の追跡から逃げるということ自体犯罪でありながら、マスコミは追跡したことを非だといわんばかりの記事を書きます。要するに犯罪が起きやすい社会を望む人間がマスコミをはじめとして結構存在するって事です
日本国民の安心安全をいらないと言い張りそうな民族は、限られますねぇ
マスコミなどに巣くっている連中ですよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170823-00010000-abemav-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

別にサッカーに限らないでしょ>人体にとって入れ墨は毒でしかないからhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00632431-soccerk-socc

yahoo:「タトゥーはサッカー選手に悪影響? 独の大学教授が研究結果を報告

バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシやパリ・サンジェルマンへ移籍したブラジル代表FWネイマールなど、多くのサッカー選手が身体にタトゥーを入れている。しかし、タトゥーがプレーのパフォーマンス低下を招く可能性があるとの研究結果がドイツで報告されたようだ。22日付のドイツ紙『ツァイト』が伝えている。

 同紙によると、ケルン体育大学のインゴ・フロベーゼ教授がタトゥーとサッカー選手との関係を研究。タトゥーに使用されるインクの60〜70パーセントは皮膚から血管にまで達して体内の血液循環に影響を与えることや、範囲の大きなタトゥーが皮膚の発汗機能や体温調節機能を阻害することを指摘したという。一つのタトゥーを身体に入れると、しばらくはフィジカル面で3パーセントから5パーセントほどパフォーマンスが低下するとの研究報告を発表した。

 タトゥーについてフロベーゼ教授は、「皮膚は人体の中で最大の器官であり、タトゥーはそれを汚染する行為だ」とコメント。さらに「私が責任ある立場にあったら、タトゥーは禁止する。小さなことかもしれないが、真剣に検討するべきだ」と各クラブへ対策の必要性を訴えた。

 日本代表MF長谷部誠、MF鎌田大地が所属するフランクフルトやライプツィヒなど、“外見上望ましくない”との理由でタトゥーを禁止するクラブは以前にもあった。しかし、健康に対する具体的な影響が示されたことで、サッカー界におけるタトゥーブームにも変化が起きるかもしれない。今後の動向が注目されることになりそうだ。


別にサッカーに限らない
理知的で健康な生活を送りたければ、入れ墨なんてしないことだ
体に毒を入れてどこに良い事があるものか


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170824-00632431-soccerk-socc


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月23日のつぶやき




posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする