2017年07月31日

外人を働かせるより、日本国民にきちんと働く場所を!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00050116-yom-soci

yahoo:「日系4世に日本で就労資格、法務省導入へ

法務省は、一定の日本語能力などの要件を満たした海外在住の日系4世が日本で就労できる新たな在留制度を導入する方針を固めた。

 制度開始当初は、年間1000人程度の受け入れを見込む。近く意見公募(パブリックコメント)を行い、実施時期を決める見通しだ。

 新制度は、日系4世に日本への理解や関心を深めてもらい、将来的に日本と現地の日系人社会との懸け橋になる人材の育成を目的とする。制度案では、他国で働きながら滞在できる「ワーキングホリデー制度」と同様に、対象年齢を18〜30歳に限定し、滞在中は就労が可能な「特定活動」の在留資格を与える。

 来日時に簡単な日常会話ができる日本語検定4級(N4)程度、在留資格更新時には複雑な文章も理解できる3級(N3)程度の能力を有することを要件とし、家族の帯同は認めない。


日系と言ったところで4世なんて明らかに外人じゃないですか
そんな連中より、まず国民全体へ働く場所を提供し
収入を確保することが喫緊の課題じゃないですか?
収入が確保されなければ、少子化対策へつながっていきません
そして収入が上がってくれば、税収も上がってきますよ
財政出動しても、適切に導けば税収として戻るのですから気にすることはないはずです

で、
政府は外人より国民を優遇するのが当然ではないでしょうか?
外人を雇う企業から余計に税金を取るべきだし
純国民で構成される企業は税金優遇しても良いと思います

もちろん在日朝鮮人、支那人は外人ですよ
日本国民ではありません


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00050116-yom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:58| 東京 ☀| Comment(0) | 労働問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世界遺産に指定する必要ありますか?>百舌鳥・古市古墳群https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000066-jij-soci

yahoo:「百舌鳥・古市古墳群を推薦=「仁徳天皇陵」など―19年世界遺産目指す・文化審

文化審議会は31日、2019年の世界文化遺産登録を目指す候補に「百舌鳥・古市古墳群」(大阪府)を推薦することを決めた。

 閣議了解などを経て、政府が来年2月1日までに推薦書を国連教育科学文化機関(ユネスコ)に提出。19年夏のユネスコ世界遺産委員会で審査される。

 百舌鳥古墳群(堺市)と古市古墳群(羽曳野市、藤井寺市)の計49基で構成。古墳時代最盛期の4世紀後半から5世紀後半にかけて築造され、古代日本の王と関係者が埋葬されたと考えられている。堺市の仁徳天皇陵古墳(大仙古墳)は墳丘の長さ486メートルの前方後円墳で、日本最大の古墳。

 記者会見した文化審世界文化遺産部会長の佐藤信東京大大学院教授は「世界最大級から小規模までの古墳がまとまって造営され、古代王権確立期の社会、文化を示す世界的にまれな物証という普遍的価値が視覚的に理解されやすく、推薦書の準備も相対的に最も進んでいた」と評価した。

 一方、二つの古墳群を一体とすることや、他の大規模古墳群との差別化に関する説明に改善の余地があるとも指摘。「いまだ大きな課題を抱えており、世界遺産委や諮問機関による審査や評価次第では推薦の内容の見直しや取り下げの可能性もある」との考えを示した。
 

なんでもかんでも世界遺産にすれば良いってものじゃないでしょ?
日本独自に大切に保存し続ければ良いんじゃないの?
世界遺産のお墨付きがないとどうにもならないのかな?

きちんと日本で守れば良いだけだと思いますが

それともこういうところまでも観光地化しないとならないのでしょうか?
外人に荒らされるのが関の山だと思いますよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170731-00000066-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | 考古学・歴史的なもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスコミのせいで嫌いになったよ>清宮https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000107-spnannex-base

yahoo:「清宮 高校通算最多108本塁打はお預け…日本代表に入れば更新の可能性も

◇第99回全国高校野球選手権西東京大会決勝 早実2―6東海大菅生(2017年7月30日 神宮)

 第99回全国高校野球選手権西東京大会決勝は30日、神宮球場で行われ、東海大菅生が6―2で早実を破り、17年ぶり3度目の甲子園出場を決めた。高校通算最多の107本塁打に並んでいた注目の早実・清宮幸太郎(3年)は、3打数1安打1四球で新記録達成はならなかった。

 清宮は、今大会では高校通算本塁打の新記録達成はならなかったが、9月に行われる「第28回WBSC U―18ワールドカップ(W杯)」(日本時間9月1〜11日、カナダ)の日本代表候補に入っており、甲子園期間中に決定する最終メンバーの20人に入れば、本塁打記録の更新の可能性が残されている。


本人にはなんの罪もないし、むしろ申し訳ないと思いつつ
マスゴミのごり押しに辟易として、嫌いになったな

なんで勝った方をたたえないで、マスコミ推しの選手を持ち上げるかな?
前からいろんなスポーツでそういうことが行われていて、本当にマスコミは営利企業でしかなく、売り上げ優先で事実をきちんと伝える気はさらさら無いんだなと感じる


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170730-00000107-spnannex-base


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:43| 東京 ☀| Comment(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月30日

2017年07月29日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

2017年07月28日のつぶやき




posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月28日

地裁が憲法違反>朝鮮学校を無償化とかアホか馬鹿かとhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00050081-yom-soci

yahoo:「高校無償化、朝鮮学校除外は違法…大阪地裁判決

大阪朝鮮高級学校(大阪府東大阪市)を国が高校授業料無償化の対象から除外したのは、平等に教育を受ける権利の侵害だとして、学校を運営する学校法人「大阪朝鮮学園」が、国の処分取り消しなどを求めた訴訟の判決で、大阪地裁は28日、国の処分を取り消し、学園を無償化の対象にするよう命じた。

 西田隆裕裁判長(三輪方大(まさひろ)裁判長代読)は「教育の機会均等とは無関係の外交的、政治的意見に基づく処分で違法、無効だ」と述べた。

 同種の訴訟は東京など全国5地裁・支部で起こされ、判決は2件目。19日の広島地裁判決は「国に裁量の逸脱があったとはいえない」として、広島朝鮮高級学校側の請求を退けており、判断が分かれた。

 2010年4月に導入された無償化制度では、外国人学校も文部科学相の指定を受ければ対象となる。しかし、国は13年2月、大阪を含む全国10の朝鮮高級学校について、「在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)や北朝鮮との密接な関係が疑われ、就学支援金が授業料に充てられない懸念がある」などとして不指定を決定。さらに、文部科学省令を改め、無償化の対象となる外国人学校から朝鮮学校を外していた。

 文科省によると、昨年5月1日時点で、朝鮮高級学校は全国に11校(休校1校)あり、生徒数は1389人。


この裁判官もスパイの一種なんでしょうかね?
いろんな人が指摘してますけど、憲法違反でしょ?
外人の学校を無償化しろとかむちゃくちゃ言い過ぎ
ふざけんな、税金の無駄遣いを推奨するなと言いたい

反日活動化へ活動資金を渡すとか、テロ支援国家を目指すんでしょうか?
こういう判断が出た以上、高裁でひっくり返ることを期待するしかない
本当に税金の無駄


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170728-00050081-yom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月27日

クーデター成功か>稲田大臣辞任?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000129-jij-pol

yahoo:「求心力なく、大臣辞任想定内=ミサイル警戒も関係なく―稲田氏、無言で車に・防衛省

稲田朋美防衛相が辞任する意向が伝えられた27日、陸上自衛隊の日報問題に揺れる防衛省内からは「辞めるのは予想通り」との声とともに、北朝鮮の弾道ミサイル発射警戒が続く中、「トップ不在でも影響ないことの証し」と冷ややかな声が聞かれた。
 
 稲田氏は午後8時すぎ防衛省から退庁する際、記者団から辞意を問われても、無言のまま車に乗り込んだ。「立ち止まって」との呼び掛けにも対応しなかった。

 ある制服組幹部は28日に日報問題の特別防衛監察の結果が出ることから、「監察結果を説明せずに投げ出すことは避けたいと考えたはずだ。結果公表と合わせて辞任が無難だろう」と淡々と話した。

 陸自幹部も「日報問題だけではなく都議選での発言もあり辞任は当然。現場の隊員はそのたびに対応に追われた」と指摘。別の幹部も「部隊査閲の際の奇抜な服装や日報問題をめぐる対応で、大臣の求心力はなかった。このタイミングで辞めるのは予想通り」と言い切った。

 稲田氏が辞任すると、内閣改造まで別の閣僚が防衛相を兼任するとみられる。ある防衛官僚は「北朝鮮のミサイル警戒のさなかに辞めてもいいということは、誰でもいいということにもなる」と冷ややかに話した。
 

ようするにクーデターが成功しちゃったという事かしらね?
ここ最近の動きを見ていると自衛隊に限らず官僚内部に反国家的な、反日的な動きをする連中がかなり巣くっている可能性が高い気がします

その辺日本にはスパイ防止を目的とした法がないですし
スパイ側も在日朝鮮人のように最初から潜り込んでいるわけですから、あとは普通に教育を受けて官僚になってしまえば、内部からひっくり返すことなんて造作もないことでしょう

今さらですが帰化人を政治家はもちろん、公務員にするのはやめた方が良い
当然外国人なんてダメに決まってます

平和ボケしちゃって、外国人がどれほど日本に危害を加えようとしているのか忘れちゃいないか?と考える次第
国を守るためなら差別だのなんだのという抗議は無視しして厳しい処置をしていくべきです
日本があって初めて日本人は安寧に生活できるのですから
外国人に食い荒らされてたまるものか

というわけで、稲田大臣には内閣改造まで食いしばって生き延びてもらいたい
クーデターではなく内閣改造によってやめるという形の方が後々の政治生命にもつながっていくわけですし


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000129-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

面倒な存在は除外したいもんねー>米軍どっちつかずの性を禁止へhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000019-reut-n_ame

yahoo:「米大統領、トランスジェンダーの米軍入隊を禁止へ 訴訟の恐れも

トランプ米大統領は26日、ツイッターで、心と体の性が一致しないトランスジェンダーの人々について、米軍への入隊を禁止する方針を発表した。時期や方法などの詳細は明らかにしていない。

突然の発表に対し、人権団体や民主・共和両党の一部議員は政治的動機に基づく差別だと非難する一方、保守系団体や一部の共和党議員は賛同する考えを示している。

オバマ前政権は、性的指向や性自認に基づく米軍内の障壁撤廃に取り組んできた。

トランプ氏は昨年の大統領選期間中、トランスジェンダーを含む性的少数者(LGBT)のために戦うと公約していた。

しかし、この日のツイートでは「米軍幹部や専門家と協議した結果、米政府は米軍のいかなる職務であれトランスジェンダーの個人を受け入れない方針となった」と発表。「米軍は決定的な勝利に専念する必要があり、トランスジェンダーの受け入れに伴う高額の医療費や混乱を引き受けられない」とした。

この方針がすでに入隊している数千人のトランスジェンダーの軍人にも適用されるのか、入隊希望者に限定されるかどうかは不明。また、トランスジェンダーの軍人の強制除隊を可能にする法的根拠もはっきりしない。

国防総省が積極的にトランスジェンダーの軍人を除隊させようとする場合、人権を巡る大きな訴訟に発展する可能性が高いと専門家は指摘する。


人権だの配慮だの、差別だのと
何かとかしましい連中にはかかわりたくないもの
除外したいというのはよくわかる

いっそミサイルにくくりつけて打ち出したら一挙両得という感じかもしれない


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000019-reut-n_ame


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日本人もやめて国へ帰ってくれないかな>村田蓮舫https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000067-asahi-pol

yahoo:「民進・蓮舫代表、会見で辞意 「一議員にもどります」

民進党の蓮舫代表が27日、「民進党の代表を引く決断を致しました」として辞任する意向を表明した。国会内で開いた記者会見で語った。


 辞任を決断した理由について「攻めの部分は、しっかりと行政監視をしてきた。ただ一方で、受けの部分で私は力を十分出せなかった」と述べた。

 そのうえで、「いったん退(ひ)いて、より強い受けになる。民進党を新たな執行部に率いてもらうことが最大の策だと。二大政党制の民進党をつくり直すことが国民のためになる」と説明。「一議員に戻ります」と表情を引き締めた。

 衆院への転出は「一度立ち止まります」として再検討する考えを示した。


 蓮舫氏は新代表を選出する代表選を速やかに行ってほしいとの考えを示したうえで、後任の代表の人物像について、明言を避けつつも「我が党には経験のある人、志の常にある人、すばらしい仲間がいる。求心力がある執行部ができることを切に願う」と語った。


 辞任を決めた時期について「昨日、自分の中で判断した」と語った。自身の二重国籍問題の影響については「国籍の問題は判断に入っていない。全く別次元の問題だ」と述べた。


 蓮舫氏は辞任の決断について「誰にも相談していない」としたうえで、「人事に着手する手段もあったが、遠心力を求心力に変えるときに、人事で高まるのか。安倍内閣をただすために、人事ではなく、新たな執行部に委ねる道を取った」と語った。


 急な辞任表明について、「(民進党支持者らには)申し訳ないと思う。ただ1日でも空白をつくらない。強い民進党を示すための代表選を通して、立ち止まって見つめてくれるような議論を経て、安倍内閣に代わり私たちがいる、と強く示したい」と語った。


 参院議員として党首を務めた蓮舫氏。それが弱点だったかと問われると、「そう感じないと言えばうそになる」。そのうえで「今の政権のあり方、いつ解散総選挙があってもおかしくはない。総選挙に勝つ体制は整っているので、新しい方が早い段階で代表選を終えて、後段の仕上げを担って頂きたい」と語った。


 東京都議選では、前身の民主党時代を含めて過去最低の5議席となり惨敗。離党者も相次ぐが、民進党はまとまれるかと聞かれると、蓮舫氏は「できます。後ろから撃たれても水鉄砲。時間がたてば乾く。時間をかけてゆっくり関係を構築できている。信頼できる民進党にできる」と力を込めた。


自民党が一番困るパターンを選択したという点では議員人生で最良の選択をしたのかもね
でも、日本の有権者として言わせてもらえれば
代表だけではなく議員を辞職し、日本人もやめて国へ帰ってくれ、ですね

日本にとっては害悪でしかないし

二重国籍ではないことを証明しないまま逃げたという印象しか残らない
まして議員を辞めないのだからこそく以外何物でも無いよ
さすがは薄汚いどっかの国のスパイと言ったところか


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00000067-asahi-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日のつぶやき




posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月26日

報道改革を行うべしhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170725-00000523-san-pol

Yahoo:「閉会中審査 加戸守行前愛媛県知事がスバリ指摘「前川氏は想像を全部事実のように発言している。精神構造を疑う」

参院予算委員会で25日、加戸守行前愛媛県知事が、自身の発言を報道しないメディアや「行政がゆがめられた」と主張する前川喜平前文部科学次官に矛先を向けた。文部官僚として官房長まで務めた加戸氏は、前川氏の先輩に当たる。

 自民党の青山繁晴氏は、学校法人「加計学園」(岡山市)の獣医学部新設計画を審議した10日の閉会中審査について、朝日新聞や毎日新聞などが「ゆがめられた行政が正された」などの加戸氏の発言をほとんど報じなかった経緯を踏まえ「加戸さんがいなかったがごとく扱われた。メディアや社会の様子をどう考えるか」と加戸氏にただした。

 加戸氏は「メディア批判をして勝った官僚、政治家は誰一人いない。せんないことだ」としたうえで「報道しない自由があるのも有力な手段、印象操作も有力な手段。マスコミ自体が謙虚に受け止めていただくしかない」と皮肉った。さらに加戸氏は「あえて申し上げなければならない」と、問わず語りでテレビ取材を受けた際の出来事を披露した。

 加戸氏の説明によると、取材は、事前に前川氏を取材した映像を見せながら加戸氏に見解を問う形式で行われた。この中で、加戸氏が第1次安倍晋三政権で教育再生実行会議の委員になった理由を、前川氏は「安倍首相が、加戸氏に加計学園の獣医学部設置を教育再生実行会議の場で発言してもらうために頼まれた」と発言した。加戸氏は「そんはなずはない」と笑い飛ばし、この場面は報道されなかったという。

 教育再生実行会議の場で加戸氏が獣医学部新設を要請したことは事実だが、加戸氏は24日の衆院予算委員会で「表門からは入れないから」と、苦肉の策の発言だったと説明している。

 加戸氏は25日には、前川氏を「そこまで想像をたくましくしてモノを言う人なのか。安倍首相をたたくために、そこまで全国に流れるテレビの取材に応じ、私の取材ができなければ、ナマで流れていたかもしれない。自分の後輩ながら精神構造を疑った」と振り返った。

 また、「私は前川氏を買っているが、なぜ虚構をテレビで話すのか。その後も、想像が全て事実であるかのごとく発言をしている。それが国民をそういう方向に持っていくことになると危惧している。そのリスクを冒してまで作り話をしなければならない彼の心情が理解できない」と前川氏を痛烈に批判した。

 これに対し答弁に立った前川氏は座っている加戸氏に振り向きながら「誤解だ。『総理に頼まれてその発言をした』と言った覚えはない」と述べた。加戸氏は目をつぶりながら首を横に振った。前川氏は「加戸先輩が事実を偽装するとは思わないから、誤解があると思う。チェックしていただければ分かる」と続けた。前川氏と和泉洋人首相補佐官の間で、和泉氏が「総理が言えないから」と言った言わないの水掛け論になっているが、こちらも同じ事態になってしまうのか。


ひとえに前川とかいう元文科省官僚が天下りを失敗した腹いせについた嘘を、これ幸いと拾い上げたマスコミなどが共謀して作り上げたことなんでしょ?



という状態なのに
いつまで続けるつもりか?

麻生政権がマスコミによって倒されたことを踏まえて、マスコミ対策を少しはしていたのかと思ったら、なすすべもなくやられ放題に近い状態
幸いネットが発達して、マスコミなどの嘘がすぐに暴かれるようになり全世代においてマスコミの言うなりになる阿呆は減ったけど、少なくとも60代以上は騙されているようです
この辺をなんとかするか、マスコミ改革を考えるかしないとダメじゃなかろうか?

そして何よりも各議員が田舎に帰る時期ならタウンミーティングまで行かないまでも支持者らと話を進めて説明をすべきではないでしょうか?マスコミがダメなら口コミだと思いますね
一頃はやっていたのに、最近はあまり聞かないなぁ
自民党頑張らないと!


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月25日

つまり野党やメディアはシビリアンコントロールへの反発を推奨しているわけですね?https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170725-00000230-fnn-pol

yahoo:「稲田氏への「報告」示す直筆メモを入手

FNNが入手した、防衛省幹部の手書きのメモ。2017年2月、稲田防衛相らが、南スーダンでのPKO活動の日報をめぐる問題について、大臣室で協議した際のやり取りを記したもの。このメモには、陸上自衛隊No.2の湯浅陸幕副長、そして、稲田防衛相を示す大臣という文字が書かれている。
陸自には存在しないとされていた日報が、実際には残っていたと説明を受けた稲田防衛相は、「明日なんて答えよう」などと話し、これまで報告を受けていないとしていた稲田防衛相の説明と食い違う内容が、ここには記されている。
FNNが入手した、このメモによると、2月13日に、防衛省の大臣室で、稲田防衛相が陸自No.2の湯浅陸幕副長など、幹部数人から報告を受けた際のやり取りが、つぶさに記録されている。
メモでは、稲田防衛相が、南スーダンの首都ジュバで、大規模な武力衝突があった時期に触れ、「7月7日から12日の日報が残っていたのか」と問いただし、湯浅氏が、「紙はないかとしか確認しなかった。データはあったかというと、あった」などと回答したことが記されている。
また、日報のデータが削除されずに残っていたことを知った稲田防衛相が、「明日なんて答えよう。今までは両方破棄したと答えているのか」と幹部に確認した記述もあり、稲田防衛相が陸自の日報データの存在を認識し、自らが隠蔽に関与したことを強くうかがわせる内容になっている。


事情はどうであれ、自衛隊が防衛大臣に反発し、情報をリークするって事は
シビリアンコントロールから離れて行動しているって事になるわけで
ものすごくゆゆしき自体だと思うのですが

それでいて野党やマスコミはそれを喜んでいるっていうことが不思議でならない
戦前回帰を望んでいるのは安倍総理ではなく、野党とかじゃないのですかね?

戦前のような世の中を望んでいるのは野党やマスコミ
怖いのはそっちだと思います


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20170725-00000230-fnn-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

でも、お金がかかるからねぇ>実際生産人口が減ったらどうしていくんだろう?>植松被告の手紙https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170725-00000058-nnn-soci

yahoo:「【独自】45人殺傷、植松被告からの手紙

神奈川県相模原市の障害者施設で起きた45人殺傷事件から約1年。被告の男が日本テレビの取材に、「意思疎通がとれない人間は安楽死させるべき」などとつづった手紙をよせ、障害者への偏見を示し、差別する主張を改めて繰り返した。


■日本テレビの記者に届いた一通の封書。差出人は、相模原市の「津久井やまゆり園」で入所者19人を殺害、26人にケガをさせた罪などに問われている「植松聖」被告。

■今月、取材を申し込むと、数日後に返ってきた直筆の手紙。そこには―

■「私は意思疎通がとれない人間を安楽死させるべきだと考えております」「重度・重複障害者を養うと莫大なお金と時間が奪われます」

■「人の心を失っている人間を私は心失者と呼びます」「最低限度の自立ができない人間を支援することは自然の法則に反する行為です」

■「私は支援をする中で嫌な思いをしたことはありますが、それが仕事でしたので大した負担ではございません。しかし、3年間勤務することで、彼らが不幸の元である確信を持つことができました」

■「責任能力の無い人間は、罪を償うことはできません。しかし、それは罪が軽くなる理由になるはずもなく、心の無い者は即死刑にすべきだと考えております。」

■植松被告が繰り返したのは、これまで通りの障害者への差別と偏見。被害者やその家族への謝罪の言葉は一切なかった。

■一方、自身については「私は人間性が未熟であり、容姿も歪な為に人を不快にすることもあると思います。せめて少しでも奇麗な絵を描くことで私の考えをお伝えする助力になれば幸いです」と、桜吹雪の中をはねる鯉とみられるイラストが添えられていた。

■重傷を負った被害者の父・尾野さん「あまりにも身勝手。ただ自分の思いだけを述べている。僕らに対する挑戦だと思っています」

■家族会の大月会長「自分の大罪に早く気付いて、やっぱり謝罪をして」「(主張が)間違いだと、彼自身から取り消していただきたい」


たぶん多くが不快に思うんでしょうけど
でも、この先日本社会が縮小していったらどうなるのかって事から考えると
ただ不快でいるわけにはいかんのよね

現時点でさえ高齢者の生活を維持させていくことが難しくなっています
にもかかわらず、少子化解消への道筋は開かれない

ならば福祉予算へのしわ寄せは、どんどん強くなっていくばかりです
当然、こういう障害者への予算も減っていくことになるのですよね
お金はともかく少子化で介護する人も減っていきます

どうするのさ?ってこと

たぶん、その一つの回答が出生前診断で障害の可能性があるなら生まないという判断
これすら生命の選別とかいって検査を否定しようとする団体もあり困ったものだと思います
理想を追いかけるのは結構ですが、その理想をかなえるには莫大な費用がかかることを踏まえて考えるべきじゃないのかなぁ

そうでなければ弱肉強食が自然界の掟ってことになりますよね


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20170725-00000058-nnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:18| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

動物の管理が問われることになりそうですね>野良は危険と>マダニ警報https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000545-san-hlth

yahoo:「マダニ感染症、野良猫にかまれ保護しようとした50代女性が死亡 世界初、厚労省が注意喚起

厚生労働省は24日、草むらなど野外に生息するマダニが媒介する感染症に感染した猫にかまれた女性が死亡していたことを明らかにした。厚労省は同日、都道府県や医師会などに注意を喚起する通達を出した。ダニ媒介の「重症熱性血小板減少症候群(SFTS)」で、哺乳類を介して人が死亡したことが判明したのは世界で初めてという。

 国立感染症研究所によると、平成28年5月〜7月、弱った野良猫を保護しようとした西日本在住の50代女性が猫にかまれた。女性に重大な持病などはなく、約10日後に死亡した。半年後に感染研が女性の検体を受けて精査したところ、猫を介してSFTSを発症した可能性が高いことが分かった。

 SFTSは国内で初めて感染が判明した23年から今年6月末までに266人の発症例があり、そのうち57人が死亡。致死率は21%に上る。


怖いですね
安易に動物に触れることがきわめて危険ということになります
買っている人は、他の動物と接触させないようにするとか、厳重な処置をしないと
ペットはもちろん自らも死ぬことになりそうです

何か対策方法があれば良いのですが
予防接種とか無いんでしょうか?
しかし、予防接種などを毛嫌いする阿呆もいますから、いろいろ対策のとりようがないかもしれませんねぇ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170724-00000545-san-hlth


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 自然・動物・植物といったところ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日のつぶやき












posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月24日

差別じゃありませんから(笑)>朝鮮学校へ税金を出さないことhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00019394-kana-l14

yahoo:「「差別の現実知って」朝鮮学校生徒が訴え 横浜

朝鮮学校だけが高校無償化制度から排除され、県からの補助金も支給が打ち切られている問題を理解してもらおうと、神奈川朝鮮中高級学校(横浜市神奈川区)の生徒が20日、横浜駅周辺で街宣活動に立った。「差別の現実を知ってください。力を貸してください」と訴え、道行く人にチラシを配った。

 高校にあたる高級部1〜3年生約90人が3カ所に分かれてマイクを握った。「民族教育を受け、自分らしく生きるのは当然の権利」「教育の場に政治的理由を持ち出し特定の学校を除外することはあってはならないのでは」「私たちも学生。学ぶ権利は平等なはず」「私たちは差別がなくなり共生できる日を望んでいます」と口々に訴えた。

 チラシには自分たちの親も納税の義務を果たしていることなどを記し、献血や地域のイベントに参加している写真を添え、地域社会の一員として共に生きている姿を伝えた。

 自ら手を伸ばしてチラシを受け取った仕事帰りの女性(54)は「夫の収入が減り、私学助成金に救われている身で人ごととは思えない。職場でもフィリピンやタイの人たちへの差別を目の当たりにしている。差別がまかり通っている国は国際社会からも孤立する。自分たちの社会の問題として考えていきたい」と話した。


差別でも何でも無く、国民かそうじゃないかの違い
まして反日行為を繰り返している連中を何で助けないといけないのか?

同じ税金を使うのでも、将来を担う日本人に使うならともかくねぇ
なんで反日活動家に金を出さないといけないのか?差も当然であるかのように主張する面の皮の厚さにあきれます
さっさと国へ帰れば良いと思うのよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00019394-kana-l14


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスコミの風評被害で起きた人災>新国立の過労死https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000110-mai-soci

yahoo:「<新国立>現場監督、過労自殺か 残業月200時間近く

2020年東京五輪・パラリンピックの主会場となる新国立競技場(東京都新宿区)の建設を巡り、下請け業者で現場監督を務めていた男性(23)=都内在住=が自殺したのは月200時間近い残業を強いられ精神疾患を発症したためだとして、両親が東京労働局上野労働基準監督署に労災申請した。両親の代理人の川人博弁護士が20日、明らかにした。

 ◇遺族が労災申請

 申請は12日付。都内で記者会見した川人弁護士によると、工事現場の入退場記録を基に月々の残業時間を調べたところ、過労死ライン(月80時間)を超えており、16年12月が約94時間▽今年1月が約142時間半▽同2月には約196時間−−に達し、2月は徹夜勤務が3回あった。

 男性は大学卒業後の16年4月に都内の土木工事会社に入社し、12月中旬から同競技場の地盤改良工事の施工管理業務を担当。今年3月2日、勤務先に「今日は欠勤する」と電話した後に行方不明になり、4月15日に長野県内で遺体で発見された。「身も心も限界な私はこのような結果しか思い浮かびませんでした。家族、友人、会社の方、本当にすみませんでした」と書かれた遺書が遺体の近くに残され、県警から自殺と判断されたという。

 母親の証言では、午前4時半に起床し深夜1時ごろの帰宅が多かった。生前、両親に「機械の調子が悪く、日程がタイト(ぎりぎり)だ」と話していたといい、川人氏は「五輪開催という国家プロジェクトに間に合わせねばという重圧が現場にあった」と指摘した。

 男性の勤務先の土木工事会社は毎日新聞の取材に「遺族に対し大変申し訳ない。真摯(しんし)に受け止めている」と答え、元請けの大成建設は「専門工事業者に対し、今後も法令順守の徹底を指導する」とのコメントを出した。【早川健人】

 ◇工期短縮迫られ

 新国立競技場を巡っては、総工費が膨らんだことが批判され15年7月に旧計画が白紙撤回され、本体工事は当初予定から約1年2カ月遅れて16年12月に着工。発注者である日本スポーツ振興センター(JSC)は事業主体の選定にあたり、工期短縮を求めていた。

 20年大会に向けて各競技会場の整備が進む中、川人弁護士は20日、東京五輪・パラリンピック大会組織委員会の森喜朗会長宛てに、長時間残業撲滅を求める要請書を提出。「国家的行事であるからといって、その準備のために労働者の命と健康が犠牲になることは断じてあってはならない」と訴えた。今後は、東京都の小池百合子知事や丸川珠代五輪担当相、JSC宛てに同様の要請書を出すという。【早川健人】


自分も含めて、マスコミなどによる風評被害にだまされて
最悪の選択をした結果が、これなんでしょうね
従来の計画通りなら、こんなことは無かったかもしれません

マスコミの起こした人災と言っても良いのかもしれません
というかマスコミの嘘、偏向報道によってどれだけの災厄が起きているのか検証したら良いんじゃないでしょうか?
報道の自由の名の下に野放しにしてきた結果、増長したマスコミに掣肘を加える必要があるんじゃないかしらね?

国民の権利、権力よりも大きすぎる力を持つマスコミに制裁を!



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170720-00000110-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:09| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 労働問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年単位の時間、1000億単位のお金の無駄、そして解消し得ない風評被害をまき散らす阿呆な都知事https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170721-00000109-jnn-soci

yahoo:「小池都知事、豊洲市場「無害化」方針撤回

東京都の市場移転問題で、都は豊洲市場移転の前提としていた土壌汚染を環境基準以下にする「無害化」の方針を撤回しました。

 「私はかねてより害が無であるというのは、なかなか難しいということをお伝えしてきたかと思います」(小池百合子 都知事)

 市場移転問題をめぐって、東京都は会議を開き、これまで移転の前提としていた豊洲市場の土壌汚染の「無害化」方針を撤回しました。そのうえで、地上の安全に万全を期す、中長期的に地下水の水質の改善を図るなどとする新たな方針を示しました。

 また、会議では豊洲移転に向けた環境が来年の春から秋に整うとし、オリンピックで主要道路となる環状2号線を2020年3月までに開通させる予定が初めて示されました。


都知事が無駄と風評被害を巻き起こしています
単なる地方都市だったら何回破綻していることか
余裕がある東京で遊んでいるとしか思えませんね
本当にくだらないことをやってると思います

自民都連も酷いとは思いますけど
小池とトイチはもっと酷いと思いますよ


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170721-00000109-jnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

考え無しの阿呆>築地にフィッシャーマンズワーフとかhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-01859444-nksports-soci

yahoo:「小池氏、築地再開発後はフィッシャーマンズワーフに

東京都の小池百合子知事は21日の定例会見で、豊洲市場に移転した後の築地市場再開発のイメージを聞かれ、米サンフランシスコにある観光地「フィッシャーマンズワーフ」を挙げた。

 小池氏は築地が持つ「職のブランド力」を生かす知恵を民間から募る考えを示した。その上で「さまざまな施設が考えられる。フィッシャーマンズワーフなどがサンフランシスコにある。(築地も)ちょうど水辺があって、そばに浜離宮があり都心の一等地にあることは変わりない」と語った。

 フィッシャーマンズワーフとはかつて漁港として栄え、現在では海産物を使った料理店やショッピングモール、水族館、遊園地などさまざまな観光施設が併設されたサンフランシスコの代表的な観光地。魚介類の水揚げもある。

 豊洲市場に造る千客万来施設も予定通り整備する方針だが、築地再開発の基本方針である「食のテーマパーク」が、千客万来施設の趣旨と被っており運営事業者の「万葉倶楽部」(神奈川県小田原市)が、撤退も検討している。

 しかし、小池氏は共存できるとし「民間のアイデアをこれから募るが、その際には千客万来施設と相乗効果が出るようにやっていく。全体で引き上げていく」と民間の知恵に期待する考えを示した。


似たような施設を同じエリアに作れば、共食いで共倒れになるって考えるだろうに
小池とか小池のブレーンとか頭無いのかな?
なんか虫でも湧いているのでしょうか?

東京改革を求めて、最悪なものを選んじゃったねー
築地は売り払って豊洲の財源にするだけで十分でしょうにー
どれだけ共産党に付き従って築地にこだわるかなぁ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-01859444-nksports-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

歩きスマホの禁止は早く採用してほしいねhttps://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20170719-00073449/

yahoo:「ハワイ、ホノルルで道路横断中の「歩きスマホ」は違法・罰金へ

ハワイのホノルル議会は2017年7月12日に、道路横断中の「歩きスマホ」を違法とする法案を可決した。7対2の賛成多数だった。

施行されると、ホノルルで道路横断中に「歩きスマホ」をしていると罰金が科せられる。15ドル(約2,000円)から99ドル(約12,000円)で違犯した回数によって異なり、最大500ドル(約6万円)まで。緊急連絡番号(911)は罰金の対象外。ホノルル市長の Kirk Caldwell氏が承認したら施行される。2017年10月から施行予定。なお、イヤホンをつけて音楽を聴きながらの道路横断は違法にならない。

アメリカでは他に2012年にニュージャージー州フォートリーでも道路横断中の「歩きスマホ」が違法になっており罰金54ドル、2014年にはアイダホ州レックスバーグでも50ドル、2回目からは150ドルの罰金が科せられている。

ホノルル議会で法案に賛成したBrandon Elefante氏は「高校生らが道路を横断する際に、スマホばかりチェックしているのが危険で気になった。道路横断中の『歩きスマホ』禁止は、運転中のスマホ使用が禁止されていることの延長」とCNNのインタビューに答えていた。

他にも同じような法案はニューヨークなどでも過去に提案されたが却下されてきた。ホノルルでも反対票を投じたErnie Martin氏は「こんなことよりも、他にやらなくてはならないことがたくさんあるはずだ。ソーシャルメディアでキャンペーンでもやった方が罰金よりも効果的だろう」とコメント。


歩きスマホ禁止を日本でも採用してほしいねぇ
ダメなら、歩きスマホ中に交通事故に遭うなどトラブルに遭っても、文句は言えない、加害者を責められないとかそういう風な法ができるとうれしいなと思ってる


https://news.yahoo.co.jp/byline/satohitoshi/20170719-00073449/


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

2017年07月22日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月22日

2017年07月21日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

暑い夏を乗り越えるには原発が必要https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000057-jij-soci

yahoo:「伊方原発差し止め認めず=新基準「不合理な点ない」―松山地裁

稼働中の四国電力伊方原発3号機(愛媛県伊方町)は大地震で事故を起こす恐れがあるとして、住民11人が運転差し止めを求めた仮処分申請で、松山地裁は21日、住民側の申し立てを却下した。

 久保井恵子裁判長は「原発の新規制基準に不合理な点はない」と判断した。住民側は決定を不服として、高松高裁に即時抗告する方針。

 伊方3号機は新規制基準に基づく原子力規制委員会の審査に合格し、昨年8月に再稼働した。広島地裁は今年3月、伊方3号機の差し止めを求めた住民側の仮処分申請を却下している。

 住民側は、伊方原発が南海トラフ巨大地震の震源域にあり、近くには長大な中央構造線断層帯があると指摘。四国電が耐震設計の基になる基準地震動(想定される最大の揺れ)を過小評価していると主張した。

 久保井裁判長は決定で、四国電が周辺海域などの詳細な調査を行い、複数のケースを想定して評価したと認定。「不合理な点は認められない」とし、伊方3号機の安全性を認めた規制委の審査に「看過し難い誤りはない」と判断した。


暑い夏を乗り越えるには大量の電力が必要ですもんね
何で原発を止めなければならないのか?

特に年寄りの熱中症死を避けるには原発は有効だと思いますけどねぇ(笑)

可能性を考えれば、暑さによる死こそ、まず恐れるべきなのに何白昼夢を見ているのやら


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170721-00000057-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本当に先生は悪かったのか?>クソガキじゃないのか?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00050082-yom-soci

yahoo:「「飛び降りろ」発言の担任、県教委が処分も検討

埼玉県所沢市の市立山口小学校(橋本徳邦校長)で今月12日、40歳代の男性教諭が担任学級の4年生の男子児童に対し、「窓から飛び降りなさい」「明日から学校に来るな」などと発言していたことが分かった。

 男子児童は翌13日から登校できない状態が続いている。学校側は教諭を担任業務から外し、県教育委員会は「事実確認の上、懲戒処分も含めて対応を検討する」としている。

 市教委の発表によると、12日の授業終了後、児童同士のトラブルがあり、教諭が校舎3階の教室で、当事者だった男子児童1人に「飛び降りなさい」と発言した。教諭の担任学級は児童34人で、教諭は下校前にも男子児童に「あなたは明日から学校に来るな」、他の児童らに「明日から33人で仲良くやりましょう」などと発言した。

 13日夕、男子児童と保護者らが学校を訪れ、「児童が怖くて登校できなくなっている」などと抗議。学校側は事実関係を認め、橋本校長と教諭が謝罪した。


本当に先生が悪かったのかねぇ
きちんと精査した上で謝ったなら、どうにもこうにもだけど、
父兄が文句言ってきたから、そのまま素直にあやまちゃったんじゃ取り返しがつかないよね
クソガキだったら、これで味を占めて校内でやりたい放題だよね
むしろ他の生徒達に対して悪影響
そういうことをきちんと調べた上で対応してほしい

どうしても一方的な言い分しか伝わってこないので、疑ってかかるしかない
マスコミが事実をいうなんて滅多にないもの


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170718-00050082-yom-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:校内暴力 教師
posted by ! at 21:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 教育・青少年がらみ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮学校の運営費用は母国からもらってくださいhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000547-san-soci

yahoo:「朝鮮学校、怒りと抗議のシュプレヒコール 「差別認めた不当判決」主張ことごとく退けた全面敗訴

「悔しさと怒りしかありません」。全面敗訴に終わった判決の後、朝鮮学校の関係者は憤りで声を震わせた。19日、朝鮮学校を高校無償化の対象にしなかったのは違法として、「広島朝鮮初中高級学校」(広島市東区)を運営する学校法人「広島朝鮮学園」と当時の生徒らが取り消しと損害賠償を求めた訴訟の広島地裁判決。原告側の主張をことごとく退けた判決内容に、学園側は「極めて差別的な判決だ」と反発を強めており、控訴する方針だ。

 「朝鮮学校への差別を認めた不当判決を許さないぞー」。全面敗訴の判決の一報に、地裁前に駆けつけた在校生ら朝鮮学校の関係者らが抗議のシュプレヒコールを上げた。

 閉廷後、広島市内で開かれた原告側の報告会と記者会見は、怒りと抗議に包まれた。

 「怒りで言葉も出ません。子供たちの学習権に一言も触れない、こんな不当な判決はあるのか」。広島朝鮮学園の金英雄(キム・ヨンウン)理事長(59)は、原告側の主張を一切認めなかった判決に悔し涙をにじませ、「無償化から排除された子供たちの心の傷は、裁判に勝って癒やしてやりたい」と控訴審での逆転を誓った。

 また、原告の1人で朝鮮大学校4年の金大貴(キム・テギ)さん(21)=東京都小平市=は「悔しさと怒りしかありません。子供たちの権利にも触れられず、訴えが全否定された」と厳しい表情で語った。

 原告側弁護団長の足立修一弁護士は「国の主張の丸写し。到底許すことができない差別的な判決だ」と語気を強めた。


朝鮮学校へ国費を費やすことは、最大の無駄
反日国家の形成のために、何で税金を使わねばならぬのか?
当然、差別でも何でも無く、ありきたりの区別に過ぎない


朝鮮学校関係者は母国へ金を請求すればよい
自国民を育てるために国は金を出すべきなのですから


日本のお金は国益に使われるべきです
なので当然将来日本のためになる若者を育てるために使われないとならない
したがって日本国民の教育に使われることは問題なし
逆はあり得ません
朝鮮学校に金を出すなんて本当に無駄!

寄生虫、たかり虫はさっさと帰国しろ!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000547-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:税金 朝鮮学校
posted by ! at 21:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

流動化してどうなったかについてはヨーロッパを見ればわかるけどさー>二重国籍問題https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000002-wordleaf-soci

yahoo:「二重国籍問題で過熱する日本社会 蓮舫代表会見で記者らが投げかけた質問

「非寛容な日本社会を嫌いになっていないか」「戸籍公表までする必要があるのか」。民進党の蓮舫代表が自身の「二重国籍」問題について戸籍資料を一部公表した18日の会見。記者からは蓮舫氏や民進党に対し、さまざまな質問が投げかけられた。

二重国籍問題で過熱する日本社会 蓮舫代表会見で記者らが投げかけた質問

「それは愚問です。次の世代のためにいい日本を残したいと政治家になった。迷うことなくわが国の国益を考える」

 会見冒頭から表情に硬さの見えた蓮舫氏。ひときわ語気を強めたのはこの回答のときだった。質疑応答で記者から「首相になる可能性がある中で」という前提で、例えば南シナ海で海自の護衛艦と台湾船がぶつかった場合などの対応に「少し疑念が生じるかもしれないが」と問われた場面だ。

 今回の蓮舫氏の戸籍公表については、民進党内をはじめ識者らからも賛否が分かれている。この日の記者の質問でも、二重国籍の問題が報道やネット上で過熱する日本の状況に疑問を呈する声があった。

 会見に先立ち行われたブリーフィングでは、「時の政府に高度な説明責任を求める立場上、開示に踏み切った」などとする民進党側の説明に対して、海外通信社の記者が「説明責任の次元が違うのではないか。なぜここまでやる必要があるのか」とただした。

 午後5時からの蓮舫氏自身による会見でも、「二つの祖国を持つことはよくあること。一連の報道を含めた日本社会の非寛容で日本を嫌いになっていないか」との記者の問いかけがあった。「大好きですよ」と笑って答えた蓮舫氏は、台湾人である父について、17歳の日本国籍取得の際、「これで選挙権が得られる。納税だけではなくて、この立場は尊いと言われた記憶がある。(当時の法律で)20歳になって、すべての選挙に行っている」と思い出を語った。

 別の記者からは「ダブルパスポートの国は世界にざらにある。これが問題になる日本はどう思うか」と問われた。それに対しては「現行法では『二重国籍』は(国籍を)選択する制度になっている。いまの日本では守るべき」と反省を口にした上で、新生児の53人に1人の割合で父母どちらかが外国人である現状(2015年厚労省の人口動態調査)を指摘し、「人・モノ・カネが国境を超える国際化の時代に、今の法律が合わないのであれば改正しないといけない。民進党としてはその先陣を切りたい」と意欲を語った。


自民党議員の些細な問題をつついて攻撃した後陣が明確な国籍法違反を犯したにもかかわらず謝罪で済まそうという汚いマネをしているのに制裁できない日本って緩いなぁって思います

いずれにしても国籍法を改正し、より厳しく判断されるようにすべきです
加えて帰化して三代過ぎない限り参政権を与えないようにすること
そのくらいしても帰化人は信用できない

差別とかではなく、他国人に入り込まれて、国政を不安定化される事への懸念が強すぎること
原因は特定アジアの支那、南北朝鮮人の横暴
これにつきます

というわけで政治についてはより厳しく国民に限定するようにしていかないと
グローバル化しているのだから、政治も自由かとか言われたらたまりません

ダメだというのはヨーロッパを見ればわかること
ドイツ人が難民に強姦されても、助けることができない現状見て
人の動きの自由化が良いものとは思えませんね
差別を理由に国民になすすべもないとか基地外じみてます
日本も支那人朝鮮に対して差別を理由になぁなぁにされていることが多いです
実際朝鮮人に強姦される事例は数多くあります

だからこそ、政治に入り込む外人に対しては大いに警戒しなければなりません
もっともっと自分の国を大事にしなければ、なし崩しに自分の居場所を失ってしまいますよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170719-00000002-wordleaf-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする