2017年05月24日

2017年05月23日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月23日

2017年05月22日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月22日

2017年05月21日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月21日

2017年05月20日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月20日

2017年05月19日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

2017年05月18日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月18日

射殺で良かったんじゃない?>イスラム教、ホモ行為をむち打ちhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-35101348-cnn-int

yahoo:「同性愛で有罪、男性2人に公開むち打ちの判決 インドネシア

インドネシアの中でも保守性の強いアチェ州で17日、イスラム法(シャリア)裁判所が同性愛の男性2人に対し、公開むち打ち85回の刑を言い渡した。

むち打ち刑を言い渡されたのは、同州の州都バンダアチェに住む20歳と23歳の男性。同地のイスラム法執行当局によると、3月に地元の自警団によって逮捕され、同州のイスラム法に違反したとして有罪を言い渡された。

裁判官は判決の中で、「被告人は同性愛行為で有罪が立証された」「正当化できる根拠も、許すべき根拠も見つからなかった」と述べ、刑罰を言い渡した。

公開むち打ち刑は、バンダアチェ市内のモスク(イスラム教礼拝所)で執行される予定だという。

人権団体によると、近所の住民らがアパートの1室に踏み込んで、2人が裸でいたところを携帯電話のカメラで撮影。この映像が地元メディアを通じて広まった。

LGBT活動家や人権団体は今回の判決を強く非難している。ヒューマン・ライツ・ウォッチは先週の時点で、「この2人の若者は、ただ自分たちの人生を生き、プライバシーが尊重されることを望んでいたにすぎない」と指摘し、ジョコ大統領は2人を赦免すべきだと訴えていた。

インドネシアはイスラム教徒が多数を占める国の中でも比較的穏健な国として知られ、他の州では同性愛が罪に問われることはない。しかし専門家によれば、同国は保守性を強めつつあり、首都ジャカルタでは大規模な反LGBTデモも展開されていた。


外部からの圧力、干渉が増えたことで先鋭化するのはしょうがないでしょうね
イスラムという文化に外からあれこれいうのは良くないんじゃない?
良くも悪くも中からの変化がなければどうしようもない

いやならイスラム教を捨てて、許してくれるところへ行くしかなかったんじゃないの?
やれば罰を与えられるとわかってやったんだから同情の余地なし

西欧風の人権思想を無理矢理当てはめるのもどうかと思う、って事です
キリスト教の傲慢といいますかね
でも、キリスト教も原則同性愛は認めてないはずだけど

同性愛がはびこるとか、世の中狂ってきてるよなぁ
子孫を残せない組み合わせが許されるとか生命としての自己否定
詰まるところ人類の終焉が近くなってきているのか・・・おぞましいことだ

あー気持ち悪い


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-35101348-cnn-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むしろこういう活動が嫌悪感を増させているhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000067-reut-int

yahoo:「国際反ホモフォビアの日、各地で集会やキャンペーン活動

「国際反ホモフォビアの日」の17日、世界各地で同性愛に対する嫌悪(ホモフォビア)をなくすための集会やキャンペーンが展開された。LGBT(性的少数者)の権利を擁護する活動家らは「Kissathon」と名付けられたイベントを開催、参加者らがキスを交わすなど各地でさまざまな活動が行われた。


認めろって活動が許されるなら、
逆に嫌だという意見表明が認められてしかるべき
なのに、嫌だといえば差別だのヘイトだの袋だたきにされる人が結構いる
そんなんだから理解が進むわけもない

社会の片隅で勝手にホモってればいいのに、表舞台に出てきて普通だと認めろという
ふざけんなって感じ

社会は夫婦から生まれた子供、またその子供と面々と受け継がれることで継続してきたもの
それを拒絶した存在に同様の権利が与えられるわけがない
なのに同じだと言い張る根性が許されない

社会を継続発展させるのは、子供を産み育てるごく普通の夫婦によってのみ(病気、障害は除きますよ)
よって、社会とすれば子を産み育てている夫婦を一番大事にしなければいけない


逆に結婚しないというのも反社会的な行為といってもいい
そうならないように国は若い男女の結婚を勧めるために尽力すべきなのに、女性を輝かすとか言って働かせることばかり進める。アホだと思う。子供がいなければ社会は、国は存続できない。そのことを一番の重要事項とすべきだ


というわけで、
ホモだの同性愛だのっていうのは、社会から追い出すべきなのです
多様性だろうが何だろうが、社会が維持されて初めて許されるたぐいのことでしかない
自然権では無いと思いますね(個人の感想です(笑))

むしろノーマルな人たちに許しを請うて生かしてくださいとお願いすべき案件でしょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000067-reut-int


ブログランキング にほんブログ村
タグ:ホモ
posted by ! at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

共産党が乗り込んできて、会議が酷いことになったそうですね!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000062-jij-pol

yahoo:「有害物質は抑制可能=最大80億円、追加策で―豊洲移転に「お墨付き」・専門家会議

東京都の築地市場(中央区)からの移転が延期された豊洲市場(江東区)をめぐり、都の専門家会議(座長・平田健正放送大学和歌山学習センター所長)は18日、追加対策を行えば、地下水や主要建物下に設けられた地下空間の大気に含まれる有害物質の濃度上昇を、将来的に抑えることができるとの見解案を示した。

 対策の工事費は最大80億円と見積もった。

 専門家会議の検討結果は、小池百合子知事が移転の可否を判断する材料の一つとなる。都議会最大会派の自民党などが早期移転を求める中、見解案は「お墨付き」を与えた形だ。

 築地市場で同日開かれた第6回会合には、都が11回目となる豊洲市場の地下水調査で、前々回と前回に続き、環境基準を上回る有害物質のベンゼンが高濃度で検出されたことを報告。見解案はこれを踏まえ、作成された。

 ただ、傍聴した市場関係者との意見交換も交えた会合は、議論が紛糾。予定していた議事を終えることができず、休憩を挟んで約4時間が経過したところで打ち切られた。終了後に記者会見した平田座長は、次回に改めて見解案を審議する考えを示した。

 追加対策は、(1)地下空間で底面をコンクリートや特殊なシートで覆ったり、換気装置を新たに整備したりする(2)地下水管理システムの排水機能を強化する―ことを提案。これらの工事費は底面をコンクリートで覆う場合は35億〜45億円、シートで覆う場合は70億〜80億円と試算した。

 地下水調査で検出したベンゼンは、前々回が環境基準の最大79倍、前回と今回が同100倍。加えて、今回も基準超のヒ素とシアンが出た。

 豊洲市場では昨年9月、主要建物下で土壌汚染対策の盛り土が行われず、地下空間が設けられていたことが発覚。同10月には地下空間の大気から、国の指針の最大7倍に上る水銀が検出されたことが明らかになった。

 底面にたまった地下水に含まれる微量の水銀が気化したことが原因と考えられており、専門家会議は建物1階に入り込むのを防ぐ方策について検討を進めていた。


結局は都知事が共産党の利権を忖度しているので、移転が延期されているって事ですね
ところが若干風向きが変わってきたので、記事にあるとおり紛糾したと、そういうことでしょう
都知事は風見鶏なので、何かあればさくっと変えたいところなのでしょうけど、今回は組んだ相手が悪かった。共産党ですからね・・・うまく縁を切れるかどうか(笑)

どっちにしても、遅れたことには変わりは無いし、その分余計な金が出て行くのも増える以外は変わらないでしょう
都知事の判断ミスが大きな損害を出し続けてますし、結果共産党の利権を守っていることにもなるのですが
どう落とし前を付けるのでしょうかねぇ

築地をつぶして、道路を作って五輪に備える
これができるかどうか?どうするんでしょうねぇ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170518-00000062-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:23| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都民ファーストって、そういう連中の集まりで>だから小池の威光で当選したい人の互助会ということhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170517-00521431-shincho-pol

yahoo:「「小池百合子」都民ファーストの会代表が1100万円の公金横領 アントニオ猪木が告発

小池百合子東京都知事の特別秘書、そして「都民ファーストの会」代表を務める野田数(かずさ)氏は知事の参謀役である。そんな野田氏の公金横領を、アントニオ猪木参院議員(74)が告発する。

 ***

 都知事選では小池陣営の選対責任者だった野田氏は、それ以前に猪木議員の秘書を約1年間務めていた。

 問題が発覚したのは2014年6月。“政治活動”と称し、野田氏がキャバクラなどで金を使っていたことが明るみに出たのだった。かねてより野田氏は「文書通信交通滞在費」として支給されるのは月50万円だと事務所に説明していたが、

「それは全くの嘘で、実際には月に2回、計100万円が振り込まれていました」(猪木議員)

 猪木議員の個人名義口座とは別に事務所名義口座を開設し、そこに残り50万円分を振り込ませ、野田氏は数カ月にわたりひそかに引き出していたという。

 これを受け野田氏は猪木事務所を解雇されるも、その際、経理データの入ったパソコンのデータを消去するなどの行動に出る。その後も不自然な金の流れが多々明らかになったことで、14年12月に告訴状を警視庁に提出した。

「告訴状には、文通費から820万円、政党助成金から300万円、計1120万円を着服して横領した旨を記載しました」(猪木事務所の担当者)

 これに対し、野田氏は“金は全て猪木氏の指示に基づき使った”旨を主張するが……。

 5月18日発売の「週刊新潮」にて猪木議員の告発を詳しく掲載する。


これで都民ファーストの会に陰りが出るなら非常に結構なことです
議会は知事の暴走を止められる状況になければいけないのですから
知事の暴走にお墨付きを与える連中を当選させたらいかんのです

元民進党とかそんな連中が政党隠しのために都民ふぁーすとに集まっている現状がもっと明らかにされれば良いのにね!
小池に味方する志士ばかりというイメージで見ている都民が多いと最悪
小池がオワコンということもはっきりさせないとなぁ


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170517-00521431-shincho-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月17日

女性宮家はあり得ないhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000105-jij-pol

yahoo:「女性宮家、期限設定に慎重=民進は検討加速求める―政府・与党

秋篠宮ご夫妻の長女眞子さまが婚約されることに関し、皇族減少対策や皇位の安定継承をめぐる議論が活発化してきた。

 民進党は、女性皇族が結婚後も皇室にとどまる「女性宮家」創設に向けた検討の加速化を訴え、「1年程度」で結論を出すよう求める構えだ。これに対し、自民党内では女性宮家に反対意見も根強く、政府・与党は期限設定には慎重だ。天皇陛下の退位を可能にする特例法案の付帯決議での扱いが当面の焦点となる。

 民進党の蓮舫代表は17日の参院議員総会で、女性宮家創設について、「早急な検討を、期限を区切って行うべきだ。付帯決議にしっかりと書き込んでいく」と強調した。同党は特例法案の19日の閣議決定後に本格化する付帯決議をめぐる与党側との協議で、期限を「1年程度」とするよう求める方針だ。

 野田内閣は2012年に女性宮家創設を求める論点整理をまとめたが、その後安倍内閣で立ち消えになった。民進党には、再び議論のテーブルに戻したいとの思いが強く、天皇退位に関する3月の国会提言には、同党の要望を踏まえて「速やかな検討」を政府に求めることが盛り込まれた。

 菅義偉官房長官は17日の記者会見で、皇位の安定継承について「政府として検討を先延ばしすべきではない」と明言した。ただ、期限設定の是非に関しては「各党・各会派の協議を見守っていく必要がある」と慎重姿勢を示した。首相官邸筋は「女性宮家という文言を認めることはあっても、期限付きは受け入れられない」と漏らす。

 首相が支持基盤とする自民党保守派にはなお女性宮家への異論が根強い。首相自身も野党時代には「125代男系で続いてきた伝統が崩れる」との見解を示しており、首相にとって「20年施行」を目標時期に掲げた憲法改正よりも優先度は低いとみられる。
 

皇統が男子によって受け継がれてきた以上、いまさら変える必要は無いし
女性によって継がれる可能性を残したら無意味でしょ

だから検討の余地はない

むしろ皇室典範は皇室に返し、法として国が関与できないようにしても良いんじゃないかなと思わなくもない

問題はどうやって男子を増やすか、ですが
とりあえず旧宮家を復活させて、男子の系統を確保できないんでしょうか?
ダメならいっそ側室制度か、何かしらの手段で男子を増やすしかないですねぇ

あーそれから支那人に率いられた民進党に皇室へ口を出す資格はありませんね
外人が口を出して良いことではありませn


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00000105-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:08| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やっぱり理解し合える存在じゃないよ、朝鮮人は>旭日旗問題https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-01639775-gekisaka-socc

yahoo:「旭日旗使用禁止は“世界的認識” …韓国会長「戦犯旗は容認できない」

大韓サッカー協会(KFA)のチョン・モンギュ会長が、サポーターが応援スタンドに旭日旗を掲げたことで処分を受けた川崎フロンターレについて発言した。

 4月25日に韓国・水原で行われたAFCチャンピオンズリーグ(ACL)の川崎F対水原三星戦において、川崎Fの応援スタンドに旭日旗が掲げられた。旗は撤去されたが、同試合では両チームサポーターによる乱闘騒動が起こるなど、遺恨を残していた。

 後日、アジアサッカー連盟(AFC)は、この行為が差別行為や政治的意見を禁止する規約第58条に接触するとして、川崎Fに1年間の執行猶予付きでAFC主催大会のホームゲーム1試合の無観客試合を決定し、罰金1万5000ドル(約170万円)を命じた。

 KFA公式サイトによると、14日に行われたU-20韓国代表対U-20セネガル代表戦後に報道陣の取材に応じたチョン会長は、この“旭日旗問題”について「それぞれの国の国旗は当然使用することができるが、戦犯旗、韓国をはじめとするアジア各国が第2次大戦の間に多くの被害を受けたことを考えると、容認できない」と非難。「AFCが正しい決定を下し、国際サッカー連盟(FIFA)もこれに対して異議がないと考えている」と世界的な認識であると強調した。

 この問題については、川崎Fの藁科義弘社長が「旭日旗に政治的または差別的なメッセージは一切ないとお伝えしてきただけに、正しい認識が得られず残念。引き続き理解が得られるよう努力していきたい」と声明を出しているほか、Jリーグの村井満チェアマンも「前提として旭日旗は政治的、差別的なメッセージを含むものではないという認識がある。これは政府等もホームページで開示している内容を前提として置きながら、Jリーグとしても認識している」との見解を示している。


旭日旗は自衛隊でも使われてるし、立派な日本を代表する旗です
使ってはいけないということはあり得ないでしょう
戦犯旗という発想も事実をゆがめているんじゃないですか?
やはり朝鮮人とは相容れない。あちらはどんな手段を使ってでも日本を貶めしめることしか考えてない。朝鮮ヒトモドキとは良く言ったものです。人間の言葉が理解できないようです、あちらさんは

可能ならアジアでサッカーする必要はありませんから離脱して別のリーグへいった方が良いんじゃないの?

そのくせワールドカップを共同開催したいとか言ってくる。旭日旗を使って良くて金を出さないで良いなら相談に乗っても良いかもね(共同開催を受けるとは言わないけど)。2002年の時の金返してこないんだし無視するのが一番でしょうけど


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-01639775-gekisaka-socc


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おめでとうございますhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00010002-fukui-l18

yahoo:「高浜原発4号機が再稼働 関西電力、6月営業運転開始へ

関西電力は17日午後5時、高浜原発4号機(加圧水型軽水炉、出力87万キロワット)=福井県高浜町=の原子炉を起動し、再稼働した。県内では2016年3月の大津地裁の決定で高浜3号機を停止して以来、約1年3カ月ぶりの再稼働で、4号機として初のプルサーマル発電となる。順調にいけば18日午前6時ごろに炉内で核分裂反応が連続する「臨界」に達し、22日午後2時ごろに発電・送電を開始。25日ごろにフル稼働し、6月中旬に営業運転を始める見通し。

 国内で再稼働している原発は、九州電力川内原発1、2号機(鹿児島県)、四国電力伊方原発3号機(愛媛県)に次いで4基目。

 高浜4号機は16年2月に再稼働したが、3日後に原子炉が緊急停止し、発電することはなかった。今回も前回と同じプルトニウム・ウラン混合化合物(MOX)燃料4体を含む計157体を装荷。発電・送電すれば11年7月以来、約5年10カ月ぶりで、来年夏の定期検査まで運転することになる。

 関電によると、起動操作を行った中央制御室では運転員19人の作業を、宮田賢司・高浜発電所長や原子力規制庁の保安検査官、県原子力安全対策課の職員ら関係者37人が見守った。運転員が安全制御盤の計器を確認した上で、起動レバーを倒して制御棒を抜いていった。

 高浜原発3、4号機は15年2月に新規制基準に基づく安全審査に合格し、16年1月の3号機を皮切りに再稼働。3号機は同年2月に営業運転を始めた。しかし、同年3月に大津地裁が運転を差し止める仮処分を決定したため、司法判断で初めて原子炉を停止。今年3月の抗告審で、大阪高裁が大津地裁の決定を覆して2基の運転を認める決定を出し、運転再開できる状態となった。

 高浜3号機は16日に燃料装荷を終えており、6月上旬に再稼働し、7月上旬の営業運転再開を見込んでいる。

 このほか、関電は7基の再稼働を目指す。大飯3、4号機は原子力規制委員会が今年2月に新規制基準を満たしているとする「審査書案」を了承。一般からの意見公募も終わり、近く正式合格する見通し。

 法律で定める原則40年の運転期間を超えている高浜1、2号機と美浜3号機は安全審査に合格したほか、運転延長の認可も受けて安全対策工事が進められている。高浜1号機が19年8月、同2号機が20年3月、美浜3号機が20年1月に工事の完了を予定する。大飯1、2号機は安全審査の申請準備が進められている。


まずはおめでとうございます
そして、稼働可能な原発が動き出すことを期待してますよ!!

もちろん慎重な運転を望みますが

東電はなかなか難しいにしても他の電力会社の原発が動き出してくれないと経済が低迷したまんま
特に北海道は冬の暖房を考えたら絶対動かすべきなのに、何をしているのでしょうかねぇ

くだらない理念のために生活を脅かすようなマネはやめてほしいものです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170517-00010002-fukui-l18


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日のつぶやき






posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月16日

築地にはいろいろ問題があるから移転計画が実行されたんでしょ?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000037-jij-pol

yahoo:「築地、温度管理に不備=出荷業者ヒアリング―豊洲問題

東京都の「市場のあり方戦略本部」は16日、築地市場(中央区)を利用している地方の出荷業者にヒアリングを実施した。

 築地市場から豊洲市場(江東区)への移転問題の検討に当たり意見を聴取。業者からは築地市場をめぐり、施設の温度管理の不備などを指摘する声が上がった。


何のために豊洲を作ったのか、と言えば
築地にいろいろ問題があるからでしょ?

そして完成したのに、まだこんなことを殺ってる
今の都知事はホントに無能ですね
時間と金の無駄


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000037-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:04| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

公安に目を付けられている共産党らしいネーミングhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000557-san-pol

yahoo:「共産・志位和夫委員長「改憲策動を絶対阻止する」 「憲法9条改悪阻止闘争本部」初会合

共産党は16日、安倍晋三首相が憲法9条に自衛隊の存在を明記する提案をしたことに対抗し、党所属全国会議員が参加した「憲法9条改悪阻止闘争本部」の初会合を国会内で開いた。

 本部長の志位和夫委員長は、首相の提案では戦力の不保持を定めた9条2項が死文化すると指摘したうえで「日本の未来がかかった大闘争になる。改憲策動を絶対阻止する」と訴えた。


とても平和を愛する共産党らしいネーミングです
人を殺すことをいとわない共産党の面目躍如ではないかと


ちなみに万が一共産党が政権を取ることがあったら
すぐに憲法改正を行うことでしょう
一条を間違いなく削除すると思いますよ
その程度の連中です


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170516-00000557-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
タグ:共産党 憲法
posted by ! at 20:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日のつぶやき






posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月15日

支那の太平洋進出を阻むため>つまり世界平和のためhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00097446-okinawat-oki

yahoo:「きょう沖縄復帰45年 基地の過重負担いまだ

沖縄の施政権が米国から日本に返還された「沖縄県の本土復帰」から15日で、満45年を迎えた。在日米軍専用施設面積の割合は1972年の58・7%から、最大で75%にまで膨らみ、昨年12月には北部訓練場のうち4千ヘクタールが返還され、70・6%とわずかに減ったが依然、基地の過重負担がのしかかったままだ。

 米軍普天間飛行場の移設に伴う名護市辺野古での新基地建設で、翁長雄志知事は「沖縄戦で奪った土地を返すのに、新たな土地を沖縄側で用意しろというのは理不尽だ」と反対姿勢を貫く。政府は意に介さず先月25日には、埋め立て本体工事に着手した。対立の溝は深まっている。

 この1年間で、元海兵隊員による女性暴行事件やAV8BハリアーやMV22オスプレイの墜落、恩納村での流弾事件など「基地がある故の事件・事故」が続発。在沖縄米軍基地の面積の7割、兵力の6割を占める海兵隊の撤退を求めるなど、具体的な動きが出ている。

 経済では、年間の有効求人倍率が復帰後初めて1倍を超え、完全失業率も4%台で推移。主要産業の観光を中心に「自立型経済」構築への兆しが出ている。

 沖縄振興法に基づき、県が初めて主体的に策定した沖縄21世紀ビジョンの折り返し点となる。所得格差の解消や子どもの貧困対策、大型MICE施設を中心とした産業施策の推進、米軍基地の跡利用計画などの課題に取り組むことになる。


世界平和を維持するためには、沖縄の地理上の位置がとても重要なので
基地をなくすって事は無理でしょうね
なるべく負担を軽くするために日本全体でどこまでフォローできるかってことを真剣に考えないとね

地図を見れば支那の太平洋進出を日本列島が阻んでいることは理解できましょう
支那艦隊の進行を列島が阻んでいるわけで、となると北海道側か沖縄側から出て行くしかない
片方にはロシア、片方にはアメリカがいることで、ロシア側ともかくアメリカが沖縄にいることで支那の世界侵略を阻めるのですから、その重要性はとても大きい

それだけに沖縄の基地の持つ意味合いを考えればどうにもならないでしょうね
それだけに知事とかその周辺を支那は籠絡して米軍をどかしたいんでしょうけど
今のところはなんとか阻めていますが、この先も絶対守れるとは言えないかもしれません
沖縄を完全に陥落されないように国は沖縄にできるだけのことをしなければいけないのかもしれません
が、現知事をはじめとして支那の犬になった連中を除去しなければどうにもならないでしょう
さてどうする?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170515-00097446-okinawat-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:03| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犯罪者が国連で何を言うのかなぁhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000022-ryu-oki

yahoo:「長期勾留の山城議長、国連で証言へ 来月の人権理事会

東村高江周辺での基地建設を巡る反対運動中に逮捕され、5カ月間にわたり長期勾留されていた沖縄平和運動センターの山城博治議長が、6月中旬にスイスのジュネーブで開かれる国連の人権理事会で、沖縄で表現の自由が侵害されている実態などについて発言する方向で調整している。15日にも理事会出席を裁判所に申請する。今年4月に来日した、表現の自由に関する特別報告者デイビッド・ケイ氏が人権理事会へ日本に関する報告を出すのに合わせて証言する。
 スピーチは約2分間。山城議長は「人権を無視し、基地建設を強行する政府を止めるためにも、私が受けた逮捕、拘束は政府による不当な弾圧であることを訴えたい。また日本国内では報道の自由も侵害されている現状も併せて話したい」と語った。
 沖縄国際人権法研究会(島袋純、星野英一共同座長)がケイ氏に働き掛けていた。
 山城議長の報告と併せて沖縄国際人権法研は複数の非政府組織(NGO)と共に、沖縄で表現・報道の自由が侵害されていることを訴えるシンポジウムを同じジュネーブで開催することも計画している。


嘘つきと人権活動家っていうのは親和性が高いんでしょうね
そして意識高い系は、そういう話を真に受けて、日本は酷い国だと思ってしまうんでしょうかねぇ

報道の自由がないなんて嘘だし、
人権が侵害されたのではなく
犯罪を犯したらから相応の報いを受けただけのことでしょう
逆ギレして人権侵害されたとか笑うしかない


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170514-00000022-ryu-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:53| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月14日

2017年05月13日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月13日

なんにしても二国間で議論した上で不可逆的に解決したことなのでhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-00000506-san-int

yahoo:「国連委員会が「慰安婦」日韓合意見直しを勧告「補償や名誉回復は十分でない」 両政府に

国連の人権条約に基づく拷問禁止委員会は12日、慰安婦問題をめぐる2015年の日韓合意について、被害者への補償などが不十分として、合意の見直しを勧告する報告書を発表した。在ジュネーブ日本政府代表部も確認した。

 勧告に法的拘束力はないが、韓国メディアは、事実上の合意再交渉を求めたと報じており、日韓合意の「再交渉」を公約に掲げる韓国の文在寅大統領が勧告を基に日本政府に再交渉を要求する可能性がある。

 報告書は韓国に対する審査を記したもので、同合意について「元慰安婦は現在も生存者がおり、被害者への補償や名誉回復、再発防止策が十分とはいえない」と指摘。日韓両国政府に対して、「被害者の補償と名誉回復が行われるように尽力すべきだ」と強調した。

 韓国の聯合ニュースは国連勤務経験のある専門家の話として、同委員会が「『人権原理主義者』と称してもかまわないほど、世界的に最もリベラルな機構」と評されていると紹介。「勧告に強制力がない点を考慮しても、一定の信頼性と権威を持っている」とする分析を伝えた。

 同委員会は拷問等禁止条約の批准国家が履行義務を果たしているかを監視するため1987年に国連に設置された。日本は1999年に条約を批准した。国連では昨年3月にも、女子差別撤廃委員会が「日韓合意によって問題が解決したとみることはできない」と勧告している。

 合意は、日韓両国が2015年12月28日、旧日本軍による慰安婦問題に関し「最終的かつ不可逆的な解決」を確認し、日本が軍の関与と政府責任を認め、元慰安婦を支援する韓国の財団に10億円を拠出した。

 安倍晋三首相は11日の文氏と電話会談した際に合意履行を求めたが、文氏は「国民の大多数が情緒的に受け入れられないのが現実だ」とした。


どっちにしたって、二国間の代表同士がきちんと話し合って不可逆的に解決したと
合意したことなのですから後からしらんがなと言われたとしても、相手にする必要は無いでしょうし
国連だかなんだか知らないけど口を挟んでくるのは異常でしょう?
解決したことをやり直せってどういうことさ?

日本は淡々と解決したことを主張し続けるだけで良いでしょう
これを覆したら日本が、国家間の約束をするときどの国からも信じてもらえなくなってしまうと思います

何度約束してもクレームを入れてリセットするような連中なんて、いつまでも相手をしてられないって事を日本は思い出すべきだ
毅然とした態度でやり直しはないって言い続けましょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170513-00000506-san-int



ブログランキング にほんブログ村

posted by ! at 21:25| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

良いぞもっとやれ!?チェチェンで同性愛者拘束https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000030-jij_afp-int

yahoo:「チェチェンの同性愛者迫害疑惑、調査求めた活動家ら一時拘束 ロシア

ロシア・北カフカス(North Caucasus)地方のチェチェン(Chechnya)共和国で男性の同性愛者たちに対する迫害が行われていると報じられた問題で、検事総長に調査を求める陳情書を提出しようとした人権活動家5人が11日、モスクワ(Moscow)で一時拘束された。

【関連写真】解放後にインタビューに応じるサフロノフ氏

 拘束された活動家の一人、ニキータ・サフロノフ(Nikita Safronov)氏がAFPに明かしたところによると、イタリア国籍の活動家を含む5人で検事総長のオフィスへと歩いて向かっていたところ、警察により拘束されたという。

 サフロノフ氏は5人が同日中に拘束を解かれたことを明かした上、「検察当局がチェチェンのLGBT(レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー)に対して犯罪捜査を行っているため、陳情書と集まった署名を携えていた」と語った。

 モスクワの警察、および検察当局からのコメントは得られていない。

 5人は200万人の署名が集まったことを象徴的に表すためとして、大きな空箱10個を携え、検事総長のオフィスに届ける予定だったという。


迫害?
反社会活動家の除去でしょう
署名なんて燃やしちゃえば良い


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000030-jij_afp-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:17| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝日は、この長男さんの思いに応えるべきじゃないのか?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000071-san-pol

yahoo:「慰安婦「謝罪の碑文」取り消し 偽証の吉田氏長男「耐えられない」

朝鮮半島で女性を強制連行したと偽証した吉田清治氏(故人)の長男が、父親が韓国内に建てた「謝罪碑」の碑文の説明も虚偽だとして、関係者を通じて碑文を書き直していたことが11日、分かった。長男は「父が発信し続けた虚偽によって日韓両国民が不必要な対立をすることにこれ以上、耐えられない」と説明している。長男は、ジャーナリスト、大高未貴氏の新著『父の謝罪碑を撤去します』(産経新聞出版、6月2日発売予定)で、経緯などについて詳細に語った。

 吉田氏の虚偽証言は、朝日新聞が1980〜90年代初頭にかけて集中的に紙面で取り上げた。

 また、同氏の著書『私の戦争犯罪 朝鮮人強制連行』は、慰安婦を「性奴隷」と位置づけた96年の国連のクマラスワミ報告にも引用された。

 謝罪碑は昭和58年、吉田氏が著書の印税で韓国・天安市の国立墓地「望郷の丘」に建立し、朝日新聞は2度にわたって記事を掲載した。

 同年12月24日付朝刊では、吉田氏が碑の除幕式で「あなたは日本の侵略戦争のために徴用され強制連行されて…」と書かれた碑文を読み上げ、式典参加者らの前で土下座したことを記事と写真で伝えた。

 大高氏の新著によると、長男は「父が私費を投じて建てた碑であれば、遺族の権限で撤去が可能だ」と考えた。今年3月、長男から依頼を受けた元自衛官の男性が撤去を試みたが、コンクリートに埋まってできないため、碑の上に「慰霊碑 吉田雄兎(ゆうと) 日本国 福岡」と韓国語で書かれた別の碑を張り付けた。「雄兎」は吉田氏の本名。碑文の変更は現地の施設管理者にも届けられた。

 朝日は平成26年に吉田氏の関連記事18本を取り消した。長男は大高氏に対し、「朝日新聞が間違いだったと発表したわけですから、それに沿って間違いは正さなければなりません。朝日新聞社は謝罪碑の間違いを正さないでしょうから、正すことができるのは私しかいません」と語った。

 碑文を書き換えた元自衛官の男性には、5月初旬までに韓国の警察から3回電話があったという。


親の嘘に翻弄される気の毒な息子さん

仮にも本人は嘘を(創作であると)を認め
息子さんもこういう活動をしている
では、広めた朝日新聞はどう答えるのでしょうか?

やはり朝日新聞らしく、嘘を貫きますかね?
だって朝鮮人に都合が悪いことになってしまいますもんね!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000071-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:10| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

結局策士策におぼれるってところですか?>小池都知事https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000075-san-pol

yahoo:「東京五輪 都外仮設、都が全額負担 小池氏、切り札不発

■3知事、直談判で政府主導感 決着に時間、自民都議批判

 2020年東京五輪・パラリンピックの経費分担問題で、東京都の小池百合子知事は11日、安倍晋三首相と官邸で会談し、都が都外の競技会場の仮設整備費を原則として全額負担する意向を伝えた。会談後、報道陣の取材に「ホストシティーとしての役割を担う」と答えた。今後、都と組織委員会、国の3者協議で最終的な調整を行う。

 組織委の試算では都外11会場の仮設整備費は計438億円。その後に決まった野球・ソフトボールを含めると、500億円前後に上るとみられる。小池氏は財源については「これから都で精査する」と述べた。

 小池氏によると、会談ではセキュリティーやドーピング対策について国が負担することを再確認。パラリンピックの運営費用についても一定負担を求めた。同日の都議会特別委員会では小池氏と対立する自民党が協議の遅さや説明不足を批判し、攻勢を強めた。

                   ◇

 ◆「想像以上に複雑」

 「事務的に非常に煩雑、複雑、金額もはることを一つずつ精査しながらここまで時間がかかった」。安倍晋三首相との会談後、小池氏はこう釈明した。

 大会組織委員会が昨年12月、大会招致時の原則で組織委負担の仮設整備費2800億円のうち2千億円の負担を都などに要請。国際オリンピック委員会(IOC)と結んだ開催都市契約書では組織委が資金不足になった場合、都や国が補償することになっており、小池氏は組織委と国との3者協議で3月末までに分担の大枠を示す意向を表明した。

 しかし、そのための課題整理に3者と自治体で立ち上げた作業チームの協議が難航。自治体側は「仮設は組織委、無理なら都が負担」との原則論を訴え、会場を五輪仕様にするための仮設整備のレベルをめぐっても「そこまで必要か」などと反発した。

 会場の使用期間など課題は多岐にわたり、小池氏は10日のテレビ番組で「想像したよりも複雑だった」。こうした膠着(こうちゃく)状態を動かす切り札が、都外会場の仮設整備費の全額負担だった。

 ◆都議選前の見せ場

 11日の小池氏と首相との会談は5月の大型連休前に決まっていたとされ、「負担表明に向け準備を進めていた」(知事側近)。小池氏にとって都議選前の見せ場になるはずだった。

 その潮目が変わったのは9日夜。神奈川、千葉、埼玉の3県知事が官邸に乗り込んだことだった。「非常事態です。費用負担を早く決めてもらわないと五輪を成功に導けない」。3知事側が菅義偉官房長官に訴えると、菅氏は「総理もお目にかかりたいと話している」と即座に首相に取り次いだ。首相はその場で丸川珠代五輪相に調整に入るよう指示し、結果的に政府主導で懸案が解決した印象が残った。

 「総理が大臣に指示を出し、そこから事態が動いた」。11日の都議会特別委で質疑に立った自民の川松真一朗都議はこう強調した。今年に入ってから3者協議の首脳会談が開かれていないとする答弁を引き出した上で、「小池氏が先頭に立って全力でお願い、説得する責任があるのに動いてこなかった」と訴えた。

 川松氏は仮設整備費負担の財源を確保するには議会の議決が必要なのに事前に説明がなかったとし、「情報公開、都民ファーストの観点からブラックボックス」と指摘。金額が確定していないことをめぐり「分からないのに全部持つと約束した。ワイズ・スペンディング(賢い支出)なのか」と語るなど、小池氏が多用するフレーズを使いながら持論を展開した。

 持ち時間の2時間半の大半を割いて、小池氏による五輪準備について批判を繰り返した。委員会室では小池氏と対立し、今期限りで議員を引退する自民党の重鎮、内田茂氏が傍聴する姿があった。

 一方、共産党都議団は11日、「知事は全額負担の意向を撤回すべきで、国が財政的にも開催国としての責任を果たすべきだ」とする団長コメントを発表した。


赤くなりつつある緑の小池が、見せ場を作ろうとして赤恥をかいたってところでしょうか?

男からいじめられる女性というのを演出しているけど
これだから女性の社会進出は嫌だって男に思わせる黄金のパターンですよね
やりたい放題やって、うまくいかないのを批判するといじめられているって言えば逃げられると思ってるのですかねぇ。どう見ても周りにかけられるだけの迷惑をかけて、指摘されただけに過ぎないと思うのですが

女の悪い部分を出し切ってるのでどうにもなりませんね

安倍総理も打倒自民だとほざくおばさんを擁護しなければならない理由もないでしょうから、放置じゃないですかね?

自民党に所属したままで、打倒自民と言ってみたり、そのメンバーには元民主党とか共産党とかろくでなしばかり集めて何ができるというのか?寄せ集めの選挙互助会では政治ができないことは民主党現民進党を見ていればわかること。共産党は共産主義故に日本には存在を許されません。そもそも公安案件ですし

それにしても、小池知事が
ここまで醜悪だと思いもせず都知事選には支持していたことをとても恥ずかしく思います


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000075-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月12日

無礼なことを言うな>南鮮と似たもの同士?冗談じゃありませんhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00010000-houdouk-kr

yahoo:「「日本と韓国は似た者同士」 『Win-Winの関係』は実現できる?

日韓関係は新時代へ

韓国に新大統領が誕生した。

対外的には北朝鮮問題やTHAADミサイル配備、国内的には若者の雇用や格差拡大、などまさに内憂外患の中での船出だ。日韓関係もあらたなフェーズに入るが、今こそ恩讐を超えた日韓新時代を迎えたい。

日韓合意に否定的な見方を示す 文在寅大統領

韓国は、人口約5千万人と日本の4割。
経済規模は名目GDPベースで約1兆4000億ドルと日本の3分の1だ。GDPはここ数年2〜3%プラスの安定成長、失業率も3%台で推移していて、世界的には優等生とも言える。

一方で、財閥への極度の依存や高い若者の失業率など、韓国経済が抱える課題も多い。
経済における日本と韓国の歴史は、まだ国交がなかった1960年に、経済界主導で日韓経済協会が設立されるなど長く深い。とくにリーマンショック以降は、両国の経済連携が広がっている。
日韓関係、目指すべきは「Win-Win」の関係

そもそも日本と韓国は、似た者同士だ。
天然資源を持たない両国は、技術力を磨くことにまい進してきた。農業はともに稲作中心で、小泉進次郎の農業改革の際にも、農業コストの比較対象は韓国だった。

さらに、日本は先進国の中で早くから高齢化社会が到来、韓国も高齢化が今後加速すると言われている。 エネルギー政策に関して、両国は2013年に共同でインドネシアのLNG買い付けを契約。韓国ガス公社と東京電力・中部電力の合弁会社が共同でLNGの輸入を行っている。

また、高齢化社会への対策について両国は、医療ロボットや介護産業分野での協力関係を深めている。

韓国の悩みである若い世代の雇用についても、両国の経済界のバックアップのもと、在韓の日系企業に韓国人学生のインターンシップ受け入れる試みも行っている。

従軍慰安婦問題や竹島を巡る問題など、何かと騒がしい日韓関係だが、「近くて近い」両国がWin-Winの関係を目指すことこそ、お互いにとって生産的といえるだろう。


どこの国の記者でしょうかね?
それなりの矜持を持った日本人ならこんなこと言わないと思います
それくらい無礼なことだと思いますよ

いくら戦後教育で日本人の質が落ちてきたとはいえ、まだまだ朝鮮人よりはマシです
価値観も何もかも違うのに、似たもの同士とか反吐が出ますね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00010000-houdouk-kr


ブログランキング にほんブログ村
タグ:南鮮
posted by ! at 21:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

根拠があろうがなかろうが、28度は暑いので見直してくれhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000039-jij-pol

yahoo:「28度は根拠ある数字=クールビズで反論―山本環境相

山本公一環境相は12日の閣議後記者会見で、夏場にノーネクタイなどの軽装で働く「クールビズ」の設定温度について「28度には根拠がある。(クールビズを始めた2005年)当時のオフィスの室温が平均26度で、ネクタイを外せば体感温度は2度違うことを含め数字が出た」と述べた。

 11日の副大臣会議で「何となく28度という目安でスタートした」との発言が出たことに反論したものだ。
 

暑いことには変わりない
だから見直してくれ
科学的に、実情に合った数値を導き出してくれないかな?

省エネにしても何にしても体調を崩してまで働く環境を維持することはないでしょ?
快適に働ける環境を目指してくれないと困るなぁ
温度だけじゃなく湿度も意味があるので、セットで見直してくれ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170512-00000039-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

治安に関する職員の増強が必要じゃないか?https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170512-00000031-jnn-soci

yahoo:「空港審査すり抜け一時不法入国、インドネシア人男性を聴取

11日、羽田空港でインドネシア人の男性が入国審査をすり抜け、一時不法に入国していたことがわかりました。男性は12日朝に出頭し、入国管理局が事情を聴いています。

 法務省入国管理局によりますと、30代のインドネシア人男性は11日午後1時半ごろ、羽田空港の国際線ターミナルに到着し、入国審査を受けていました。

 この男性に不審な点がみつかったため、別室で審査するため待合室で待機させていたところ姿が見えなくなり、防犯カメラに男性が入国審査のブースをすり抜ける様子が写っていて、不法に入国したことがわかったということです。

 入国管理局は警視庁などと協力して行方を追っていましたが、12日朝、男性が羽田空港の施設に出頭してきたため、現在、事情を詳しく聴いています。入国管理局は「水際対策が求められる中、大変遺憾で再発防止に努めたい」とコメントしています。(12日11:39)


治安維持に関する公務員を増強すべきじゃないの?
テロ防止の法をまとめるのも良いけど、実働部隊を増強することも大事だと思いますけどね

それからついでに、不法入国、不法滞在の外人はどんどん帰すこと
温情とか人道的とか、そんなことはいらないから
不逞の外人はさっさと帰す
そのまま居着かれたら困るでしょ?
犯罪の温床になるだけ!

入国管理、警察、消防、自衛隊、海上保安庁
こういったところは増強して、オリンピックなどに備えることは大事じゃないでしょうか?
少ない人員で頑張るのは無理
大幅に増員して、国を国民を守ることをしっかりやってほしいです

やってくる外人は皆犯罪者というくらいの意識で努めてほしい


https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20170512-00000031-jnn-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする