2017年04月11日

朝鮮半島に行っちゃダメだね!>戦争前夜の様相https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000088-jij-n_ame

yahoo:「米空母、朝鮮半島へ北上=選択肢を準備、圧力強化

米海軍の原子力空母カール・ビンソンを中心とした空母打撃群が、朝鮮半島近海に向かって北上を続けている。

 相次ぐ弾道ミサイル発射に加え、新たな核実験の準備も進行中とみられるなど、挑発姿勢を取り続ける北朝鮮に対するトランプ政権の圧力強化の一環だ。北朝鮮は米軍の動きに強く反発している。

 米国防総省によると、航行中の空母打撃群は第2空母航空団を搭載したカール・ビンソンのほか、ミサイル駆逐艦2隻とミサイル巡洋艦で構成。8日にシンガポールを出港した。聯合ニュースは、15日前後に朝鮮半島近海に到着すると伝えた。

 カール・ビンソンは1月に米西海岸のサンディエゴを出港し、南シナ海での活動を経て3月の米韓合同軍事演習などに参加。その後はシンガポールを経てオーストラリアに寄港するはずだった。

 しかし、予定は数日前、急きょ変更された。国防総省は空母打撃群の航行先を発表していないが、マクマスター米大統領補佐官(国家安全保障担当)は9日のテレビ番組で、空母打撃群が朝鮮半島に向かうと報じられていることについて「妥当な行動だ」と発言、事実上認めた。

 補佐官はまた「米国民や地域の同盟国への脅威を取り除くため、あらゆる選択肢を提示できる準備をするよう(トランプ)大統領は求めている」と述べた。軍事行動を含め全ての可能性を排除しない姿勢を強調した。
 

弾みで戦争が始まっちゃうことあるのですから、
今朝鮮半島に行くには無謀ですよね
なぜか外務省は渡航に関して注意を出していないようですけども

とにかく仕事でも割けた方が良いし、旅行程度で半島に行こうというのは無謀でしょうというほかはないです
第二次世界大戦前に日本が追い込まれて暴発したように、今もまたアメリカが半島を追い込んでいるわけで、暴発しないわけがないだろうって思っちゃいますね
どうするつもりなのやら
ベトナム戦争のように泥沼にはまりたいのかなぁ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00000088-jij-n_ame&pos=4


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:57| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その筋のおもちゃにされている感があります>マララさんhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00010181-houdouk-soci

yahoo:「マララさん、最年少で国連平和大使に

史上最年少で任命された。
ノーベル平和賞を受賞した、人権活動家のマララ・ユスフザイさんが10日、国連平和大使に任命された。
マララさんは「前に進みたいならば、女性に教育を与えなければなりません。いったん女性に教育が与えられれば、コミュニティー全体が変わります。社会全体が変わります」と話した。
マララさんは、女性の教育の権利向上に取り組む国連平和大使に任命され、任命式で、「教育は、全ての女性の基本的人権で、将来の権利のためには、今立ち上がる必要がある」と訴えた。
これまで国連平和大使には、幅広い分野の著名人が選ばれ、国連の活動をアピールしてきた。
マララさんは、史上最年少の大使となる。


これがこの子のためになっているのかなぁ
たぶんかえってダメにしている気がしますね

その筋のたちの悪い連中にとっては都合の良い神輿なので利用されているだけでしょう
たぶん

いろんな民族とか社会があって、その中でいろんなやり方があるのです
それを一律で変えましょうということを国連(人権組織とか)がしようとするなら、それってただの越権行為?価値観の押しつけじゃないですかね?
それもおかしな話

欧米風の考え方が絶対ということはないはずです
ジェンダーとか男女平等とか、
それぞれのシステムに合ったやり方でやれば良いので、世界でみんな一緒という考え方、行動はやめてほしいですね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170411-00010181-houdouk-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:43| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

少子化対策してないもんね>50年後に日本の人口8800万人https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00010112-houdouk-soci

yahoo:「50年後には人口8,800万人に減少

およそ50年後の日本の人口は、8,808万人にまで減少する一方、女性の平均寿命は、91歳を超えるという推計が公表された。
国立社会保障・人口問題研究所が5年に一度公表している推計によると、日本の人口は、2053年に1億人を割り(9,924万人)、2065年には8,808万人、およそ100年後の2115年には現在の半数以下の5,056万人にまで減少する。
政府は、「1億総活躍プラン」で、「50年後に人口1億人を維持する」との目標を掲げているが、今回の推計では、目標を達成できない見込み。
一方、2065年の平均寿命は、男性で84.95歳、女性で91.35歳と、現在より4歳以上伸び、高齢者の割合が38.4%に上昇する。
厚生労働省などは、近年、30代から40代女性の出産が増え、出生率が上昇していることなどをふまえ、「5年前の推計と比べると、人口減少や高齢化が進むスピードが緩やかになっている」と分析している。


高齢化は無理だと思います
どうあがいても少子化が進めば、その高齢者を支える世代がいないのですから生きていられないんじゃないですか?
移民を連れてくれば良いとかほざく経営者団体があるそうですが、そいつらが日本を支えてくれるのでしょうか?支えてくれるわけ無いでしょ?利用できなくなれば帰国するだろうし、最悪の場合日本を乗っ取ることも考えているんじゃないかと思います。どちらにしても移民受け入れは日本にとってマイナスでしかありません
経営者は一時的には良いかもしれませんが、いずれは衰退していくだけでしょう
もしくは会社を外人に乗っ取られてもっていかれるだけじゃないですか?それも日本にとってはマイナス
企業には良いことかもしれませんけどね

なんにしても妊娠適齢期の女性を働かせるのはダメです
そんなことをしていたら日本の復活は望めません
日本がなければ、自由な生活もなくなるということを周知徹底しなければ、だめじゃないですかね?
とにかく男女共々子作り適齢期には子作りに集中できる態勢をを社会全体で整えなければダメ

今の日本において何が一番重要かといったら子供を増やすことです
それを国がしていないのですからどうにもこうにもね
社会を支えるメンツを増やさなければ、国を維持できません
何でそうしないのか理解に苦しみます
個々人が自由化って気ままにすればするほど、日本の衰退は進むばかりだと思うのですがねぇ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170410-00010112-houdouk-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:32| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする