2017年04月03日

半島で有事の可能性があるなら帰任はしょうがないですねhttp://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1920438.html

"痛いニュース(ノ∀`)":「一時帰国させていた大使らを再び韓国へ 政府

1 名前: タイガースープレックス(庭)@\(^o^)/ [EU]:2017/04/03(月) 15:05:47.64 ID:+3Qy+tc40●.net
1政府 一時帰国の韓国大使を近く戻す方針
岸田外務大臣は3日午後、外務省で記者団に対し、韓国プサン(釜山)の日本総領事館の前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことへの対抗措置として、一時帰国させている韓国駐在の長嶺大使らを4日、韓国に戻す方針を明らかにしました。

この中で岸田外務大臣は、韓国プサンの日本総領事館前に慰安婦問題を象徴する少女像が設置されたことをめぐり、「ことし1月から一時帰国させていた長嶺大使と森本プサン総領事をあす4日帰任させることにした」と述べ、対抗措置として一時帰国させている長嶺大使らを4日韓国に戻す方針を明らかにしました。

岸田大臣は理由について、「パク・クネ(朴槿恵)前大統領の罷免や逮捕といった状況が生じ、5月9日に大統領選挙が行われる予定だ。韓国が政権移行期にある中で、情報収集に一層力を入れ、次期政権の誕生に備える必要がある。また、北朝鮮問題に対処するうえで、日韓間の高いレベルでの緊密な情報交換を行い、韓国政府と緊密な連携を図る必要がある」と述べました。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170403/k10010935341000.html


何で戻しちゃうんだよっていうのが、正直な感想です
しかし、半島で有事の可能性が高まっているというなら、大使がいなければ邦人の避難などの段取りをとることができませんので帰任はやむ得ないよなーって思います

むしろ
それだけ半島の危険性が高まっているなら、朝鮮人難民が日本へ押し寄せてくる可能性を恐れたいと思います
日本列島が汚鮮されますね


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大家としたら財産を守るために外人を断るのはリスク回避として当然でしょ?なんで差別になるの?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000074-asahi-soci

yahoo:「外国人の4割「入居断られた」 法務省、差別の実態調査

国内に住む外国人を対象に、法務省が差別の実態調査を初めて実施し、その結果を31日に公表した。家を探したことがある人のうち、外国人であることを理由に入居を断られた経験がある人が約4割に上った。一方、回答者全体のうち、差別を受けたときにどこかに相談をしたことがある人は約1割にとどまった。同省は「相談窓口を気軽に利用してもらえるよう、周知方法を検討する」という。

 3カ月を超える在留資格を持つ人など18歳以上の1万8500人を対象に、昨年11〜12月に調査票を郵送。23%にあたる4252人が答えた。回答者の国籍・地域別では中国が最も多く33%、韓国が22%、フィリピン7%など。同省が委託した民間の公益財団法人が結果を分析した。

 「過去5年間に住む家を探した」と答えた2044人に、複数回答でさらに質問。41%(843人)が「日本人の保証人がいないことを理由に入居を断られた」、39%(804人)が「外国人を理由に入居を断られた」と答えた。「『外国人お断り』と書かれた物件を見てあきらめた」人も27%(548人)いた。


法務省としてやるべきは、こんな調査より
外人による迷惑で財産を侵害されている国民を守るための法を整備することじゃないですかね?
外人によって迷惑を被る大家を増やすような阿呆なことをしないでほしいですね


支那人とかに貸すと、一人に貸したはずが十数人住んでいたり、
殺人事件を起こしたり、突拍子もない日本人すら目じゃないことやってのけることがあるのですから大家としたら自分の財産を守るために外人を回避したいという意思表示をするのも当然だと思いますね
それに一度貸したら追い出すのは簡単じゃないと言いますし、それならリスクとなるものを入居させない判断をするのは当たり前のことでしょう
それを差別だと言って、無理矢理貸させようとするのは横暴ではないでしょうか?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000074-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人権とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月02日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする