2017年04月30日

2017年04月29日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月29日

暴力はいけないけどね>ボールボーイのあり方は考え直しても良いかもhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-01639215-gekisaka-socc

yahoo:「ボールボーイを小突いて一発退場の徳島DF馬渡「感情がバッと出てしまった…

あまりにも軽率な行動だった――。前半14分、左サイドを駆け上がった徳島ヴォルティスDF馬渡和彰だが、PA外から飛び出したGK佐藤優也にクリアされてしまう。すぐさまスローインしてプレーを再開しようとした馬渡がボールボーイからボールを受けようとし、ボールボーイも一瞬遅れながらも対応しようとしたが、それに怒った馬渡はボールボーイを小突いてしまい、一発退場となった。

 試合後、馬渡は「GKが出ていた状況だったので、早くリスタートしたかったけど、早くもらえなかったと思い、僕の感情がバッと出てしまった」とその場面を振り返りつつも、「でもどういう状況であれ、大人として、サッカー選手として軽率な行動でした。非常に後悔していますし、深く反省しています」と反省の弁を述べた。

 そして、「顔を見てしっかり謝りたかった」と試合後には直接ボールボーイの元へと向かい謝罪したようだ。

 試合中、ボールボーイへのフォローをしていた1人が、東洋大で馬渡の先輩にあたるジェフユナイテッド千葉のDF若狭大志だった。「彼(ボールボーイ)は中学生くらいで、プロの選手にあんなことをされたらビビッてしまう。だから近くに寄って、『お前は悪くないぞ』と声を掛けました」。ハプニング後もボールボーイとしての仕事を行った少年に頭を撫でながら声を掛けていた。そして、後輩である馬渡の行動には「若過ぎる。反省してほしい」と反省を促した。


短気は損気の典型的な一例かもしれません
レッドカードが出て、いずれはチームからも制裁があるのかしらね
まぁやってしまったことだから甘んじて受け入れるしかないのかも

ただし、ボールボーイの行動の検証は必要かもしれません
遅延行為の有無とか、あったとして意図的なものかどうかのチェックは必要じゃないのかな?



ホームに有利なのは万国共通って事がまかり通るなら、そうやって怒る人が出てしまうのは当然じゃないのかなって思っちゃうんですよね
ボールを入れるタイミングとか審判がチェックしているのかな?遅延行為があった場合、それが許されるのかどうか決めなければ、ホームアウェイで有利不利があるのはゲームを成り立たせなくなるので検討してほしいですね

酷い言い方をすれば千葉が勝ったMOMはこのボールボーイだったということかも
数的有利を作り出したわけですし

そんな陰口が出ないように厳密にやってほしいものです
そう出なければ心から楽しめないんじゃないの?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-01639215-gekisaka-socc


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツとか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

近所にそういう国があるって事を思い知らされるってことですねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000505-san-soci

yahoo:「北ミサイル 東京メトロが運転見合わせ 初の措置 車内に動揺、若い女性「こんな車内放送初めて」

東京メトロは29日朝、北朝鮮が平安南道北倉(プクチャン)付近からミサイル1発を発射したとの報道を受け、午前6時7分から全線で一時運転を見合わせた。10分後の6時17分、着弾の恐れがなく安全と判断し、運転を再開した。北朝鮮によるミサイル発射を受けた措置は初めて。

 東京メトロによると、ミサイル発射の報道を受け、運行を管理する指令が、銀座線や丸ノ内線など全9路線の電車の運転士に対し運転見合わせを指示。走行中の電車は次の駅で、安全が確認されるまで停車させた。北朝鮮のミサイル発射が判明した際、乗客の安全を確保するため運転を見合わせるようあらかじめ取り決めていたという。

 東西線の電車で中野駅から大手町駅に向かっていたという東京都調布市の50代の会社員の男性は「車掌が『北朝鮮がミサイルを発射した影響で運転を見合わせています』という車内放送があり、車内が少しざわついた。近くにいた若い女性は『こんな(車内)放送初めて聞いた!』と驚いていた」と話した。


現代の日本人で空襲警報を聞いたことがある人は、ほとんどいないでしょうね
だいたい80代以降の人くらい?それ以下の人は歴史の一部でしかないのかも

それがついに現代によみがえったということでもあるわけですね

いずれにしても日本に九条があったところで何の役にも立たず、とにかく自分の身は自分で守るしかない状況にいつでもなり得るっていう緊張感を持たざるを得ないって事です

日本全国に細かく防空網を作れれば良いんですが、そう言うことすら許さない人たちがいるわけで、そういう連中を排除しない限り、どうにもならない状況は続くことになりましょう

アメリカとの連絡を密にして、迎撃ができるようになれば良いのですが、今の技術では無理でしょうかねぇ
自分の近くに落ちないことを祈るばかりですね

また外交の力でなんとかなら無いかって人が安倍首相がロシア、イギリスと外遊していることを非常識だと怒るのは冗談としてとらえれば良いのでしょうかね?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170429-00000505-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:15| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クレーマー天国https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000007-jct-soci

yahoo:「「消防車で団員が食事に」で謝罪 ネット「ご苦労様で済む話」

愛知県一宮市にあるうどん店の駐車場に消防車が駐車していて、消防団員らが昼食をとっていた、と地元新聞が取り上げた。市の消防本部が「適切ではなかった」と謝罪した事も記事では触れている。

 しかし、食事をしていた7人は消防署の職員ではなく、ボランティア的性格のある消防団員であり、打ち合わせが終わっての帰宅途中だったため、ネット上では「新聞が取り上げるほどの話か?」「昼飯くらい食べに寄るだろ」などといった感想が多く出る事になった。

■市消防本部「市民に申し訳ない」

 中日新聞のウエブ版(2017年4月26日配信)によれば、50代の分団長を含む男性団員7人が、制服姿のまま消防車で市内のうどん店に行き、昼食を取っていた。4月16日(日曜)の朝から市の消防本部で「消防操法大会」の説明会があり、その帰りに、25分団あるうちの1分団の7人がうどん店に立ち寄った。分団長は「次の予定があり、このタイミングで昼食を取るしかなかった。軽率だった」と話し、同本部は「消防車を交通手段として使っており、適切ではない。市民に申し訳ない」とコメントした、という内容だ。

 この記事に対してネットでは、消防団というのは職業を別に持つ市民ボランティアで作られていて、日曜の仕事終了後に昼食を取るのは問題はないし、「新聞が取り上げるほどの話か?」といった疑問が噴出し、

  「お疲れ様ご苦労様で済む話だよ」
  「団員の立場から言わせてもらえば、ちと帰り道に飯屋寄った位で文句言われる位ならもう消防団なんて解体しよーよ。消防団無くなれば困るやつより喜ぶやつの方が多いんだし」
  「普通に公務員でも公務に公用車で出かけた先で昼飯くらい食べるだろ」
  「着替えて飯くってる間に火事起きたらどうするの?おれは逆にエライとおもうが」

などといった感想が多く出た。

 「消防団」というのは、各市町村が消防組織法に基づいて設置している。消防庁のHPによれば、全国の消防団数は2200で、86万人が従事し、その73%が会社員(サラリーマン)だ。常勤の消防職員とは異なり、火災や大規模災害発生時に自宅や職場から現場へ駆けつけ消火活動や救助活動を行う非常勤特別職の地方公務員、となっている。基本的にはボランティアだが報酬もあり、年額で数万円程度。災害活動または訓練に出動した際の手当は1回あたり数千円程度が支給される。

「悪い事なのか?」という議論はずっとあった

 J-CASTニュースが4月27日、一宮市消防本部に取材したところ、16日夜に写真付きでうどん店に消防車があった、という抗議のメールが来た。同じような内容のメールがメディアにも送られていたため取材があり、あのような記事になった、と明かした。消防車は各消防分団に格納されていて、火災や災害時、今回の説明会がある時などに団員が乗って現場に向かい、そして帰って行く。その帰りに食事をしたり、コンビニで買い物をしたりすることが悪い事なのか、という議論はずっとあったが、

  「公用車を私的に使用しているのではないのか、という誤解を生まないために配慮するようにとの注意はしてきた」

という。そして、

  「記事に『制服』とありますが、あれは団員専用の作業着です。それを知っている人やご近所の方なら『お疲れ様』となる場合もありますが、不快に思われる人がいるというのも事実なのです」

と、全団員に対し、消防車でお店などには寄らないように厳しく注意を促すと担当者は話していた。


社会に余裕がなく
口うるさく公務員をののしりたい人が強い世の中になっている感じですね

そのくらい何が問題がある?って事だと思うんですよ
非常時の任務に就く人については、大目に見る余裕がほしいし
そうじゃないといざって時に間に合わないって事を考える事ができないとねぇ

何よりもそんなクレーマーを無視することも必要だし
それを記事にしてしまうメディアの体質にも問題があるんじゃないかと思いますね

そういう公職の人たちを追い詰めれば結果として自分たちに返ってくるって事を理解しなければってかんがえられないのかな?

役場の人が昼食時に外食していることで、クレームを付けたら
当然一斉に出てこなくなって、結果役場周辺の飲食業が廃れたって話はよくあるのですが、そういうことをかんがえずに騒いでしまうお馬鹿さんは多いんでしょうね
維新を指示するような阿呆とか・・・

公僕だから何を言っても良いっていう上から目線の人が一番はた迷惑な存在ですね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000007-jct-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月28日

都知事が間抜けだからです>なぜこんなに時間がかかるのですか?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000174-sph-soci #築地 #豊洲

yahoo:「小池知事が都職員に苦言「なぜこんなに時間がかかるんですか?」

東京都の小池百合子知事(64)が27日、豊洲市場問題を討議する「市場のあり方戦略本部」の第2回会合に出席。豊洲移転案、築地再整備案などについて説明する都職員に対し、苦言を呈する場面があった。

 都職員が、豊洲移転の場合でも開場後約20年間は財政破綻をきたさないことを強調すると「20年経った後は知らんよ、となってはいけない」とお叱りの言葉。「物流形態の変化を見込むと、状況は厳しい」とし、「楽観的な数字は並べないようにしてもらいたい」とクギを刺した。また、移転可否の判断材料となる「豊洲市場における土壌汚染対策等に関する専門家会議」の次回開催が6月であることについても「なぜこんなに時間がかかるんですか?」と不満げな表情を見せた。。

 同本部は、並行して行われている「専門家会議」と「市場問題プロジェクトチーム」で議論を踏まえ、将来的な市場の在り方を議論するもの。小池氏は先月の初会合で「戦略本部での総点検を踏まえて、私が総合的に判断していく」と述べていた。次回会合は5月下旬に行われる。


ルーピー鳩山のようにちゃぶ台をひっくり返して
現場はてんやわんやの状態だと思いますよ
するべき事をしないで、余計な仕事ばっかり増やす
馬鹿なことをする知事がいるからです

やってられるかバーカって
普通の都職員なら、そう思っている、そう願いたいものです

それに豊洲の未来を不安視するけど、築地は気にしないダブルスタンダード
でたらめすぎるでしょう?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000174-sph-soci

ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それよりかは殴り込んできた連中を罰するべきではないか?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000018-spnannex-socc

yahoo:「無観客試合に罰金も…“旭日旗問題”川崎Fに厳罰の可能性

川崎Fのサポーターが25日のACL1次リーグ水原戦(水原)で旭日旗を掲げたことを受け、川崎Fがアジアサッカー連盟(AFC)から処分を科される可能性が出てきた。AFCは27日に公式サイトで、サポーターの行為が差別や政治的な要素を含む行動を禁止するAFC規約58条に抵触するとして調査を開始することを発表。規約違反と認定されれば、最低でも2試合の無観客試合、1万5000ドル(約167万円)の罰金が科されることになる。

 26日夜にAFC側から連絡を受けた川崎Fはこの日、文京区のJFAハウスに幹部を派遣し、日本協会(JFA)、Jリーグ関係者と今後の対応を協議した。現時点で具体的な処分内容は通達されていないが、川崎Fの幹部は「(規定の罰則は)内容を見る限り厳しい。それがすべてではないと思っている。今後の対応をJFA、Jリーグと調整したい」と内容次第では罰則の軽減を求める可能性を示唆した。

 25日の試合ではキックオフ直後に川崎Fのサポーターの男性2人組が旭日旗を座席に掲げたため、水原側がAFC派遣の監督官に報告した上で、旗を没収。試合後は水原サポーターが川崎Fのサポーターが陣取るスタンドに押し寄せて一触即発の事態になっていた。

 川崎Fは既に男性2人を事情聴取し、同クラブ幹部は「旭日旗を純粋に応援に使いたかったと言っている。そういう(政治的な意味を持つ)認識はなかったようだ」と説明した。川崎Fの1次リーグは残り1試合。無観客試合が2試合以上となった場合の対象試合は現時点では把握できていないという。

 ▽無観客試合処分 Jリーグでは、14年に浦和が受けた1回のみ。浦和サポーターが差別的な横断幕を掲げたことに対する処分で、同年3月23日の清水戦(埼玉)が無観客で開催された。入場者、スポンサー収入など、無観客に伴う浦和の金銭的負担は推定3億円超。チケット払い戻しのほか、清水サポーターを含む遠方からの観客には交通費、宿泊代などのキャンセル手数料も支払った。


AFCの愚行に対してJFC、Jりーぐは何か対策をとっているのでしょうか?
もしこれがまかり通るなら日本政府が動くべき案件でしょ?

旭日旗は自衛隊旗にもなっているちゃんとした旗です
国際大会で日本を代表して戦うなら持っていてもおかしくはないでしょう
それを差別だの政治問題などと言いがかりを付けるような連中とまともにつきあえるわけもない

慰安婦問題をみていてもわかるとおり理が通る連中ではないので
旗を持って行ったことが間違いというのもわからなくはないですけど
それを受け入れて日本側を罰しようとするAFCも非常におろかですね
役職についているのはどこの国の連中?

川崎サポーターに暴力行為を働いた連中こそ罰せられるべきであって
旗を出したくらいで無観客だの何だのとするのは狂ってますね!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170428-00000018-spnannex-socc


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝鮮学校に限らず外国の学校に金を出す必要は無いよね?https://news.yahoo.co.jp/feature/589

yahoo:「朝鮮学校の「教育」とは 公費投入のあり方を問う

朝鮮学校に対する自治体の補助金は縮小か打ち切り――。こうした動きが広がり、各地の朝鮮学校はいま、厳しい経営を迫られているという。校舎の修繕費にも四苦八苦し、雨漏りを直せない学校もある。国の高校無償化政策からも朝鮮学校は除外されてきた。「朝鮮学校は、核実験や拉致問題を引き起こした北朝鮮と密接な関係がある。公費投入は認められない」という意見の一方、「日本にはフランスやドイツなど多くの外国人学校がある。朝鮮学校だけを除外するのはおかしい」と考える人もいる。朝鮮学校を考えるシリーズの後編は「運営を公的に支えるべきかどうか」に焦点を当てた。


そもそも外国人を日本国民が納めた税金で養う必要ないんですよ
だから難民を受け入れるのも最小限でああるべきだし、永久的においてやる必要も無い
日本で稼げなくなったら帰っていただくのが正解
日本国民が安寧に暮らせることが最低条件であり、たかるつもりの外人をおいておくのはおかしいというものです
別に朝鮮学校に限らずすべての外国籍の学校について日本が金を出す必要なんてありません


で、逆に外国へ行った日本人がどうしているのか?
詳しくは知らないから間違っていたら困るけど、日本人学校へ外国がお金をくれているのでしょうか?
そういう話は聞いたことがないのでもらって無く、日本独自で運営しているはずだと自分は思ってます
なので、もらって当たり前の朝鮮人と払って当たり前という日本人(ホントか?)には馬鹿かと言いますよ

自分で経営できないならたたんで母国へ帰れってだけのことです
ふざけんなバーカって感じですね

朝鮮人という寄生虫を駆除する方法がないものでしょうか?


https://news.yahoo.co.jp/feature/589


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月27日

少年であるかどうかより事件を早期解決する方が優先されて当然でしょ?https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000029-mai-soci

yahoo:「<ネット公開捜査>「実は少年」見た目での判断難しく

警察が事件解決のために情報提供を呼びかける公開捜査で、20歳未満の少年の顔写真や動画が特殊詐欺事件の容疑者としてホームページ(HP)で掲載されたり、マスメディアに提供されたりするケースが起きている。罪を犯した少年の名前や容姿が分かる情報の公開を禁じる少年法がある中、警察庁は2003年に殺人などの凶悪事件に限って少年の公開捜査を認めた。しかし、特殊詐欺の「出し子」役の少年の写真がインターネットで拡散した事例もあり、識者から捜査手法のあり方を問う声も上がる。

 今月12日、警視庁は特殊詐欺事件に関わった容疑者として、現金自動受払機(ATM)から現金を引き出した「出し子」の写真をインターネットで公開した。髪形や目鼻立ちがわかる写真を使用し、「茶色のロングヘア」「20歳代くらい」と特徴を明記。メディアに情報提供し、警視庁のHPやツイッターにも掲載した。

 しかし、出頭したのは事件当時、中学1年の13歳の女子生徒。刑事罰の対象にならない触法少年だった。警視庁はHPの画像を削除したが、ネットには既に拡散していた。

 警視庁は「20代と思った」と釈明したが、こうした事例は初めてではない。千葉県警も15年2月、特殊詐欺事件で現金を受け取った18歳の無職少年の動画を「20〜25歳の男、身長約170センチの中肉」と特徴を記して公開捜査していた。

 公開捜査について、警察庁は16年3月にも原則として「成人の容疑者」とした通達を出した。例外として少年の公開捜査ができるのは、殺人や強盗など凶悪事件で、特に悪質で逃走中に再犯の可能性が高いケースなどとした。年齢が分からない場合も「少年である可能性にも十分な配慮が必要」としている。

 だが、公開の可否は「見た目で判断するしかない」(ある県警幹部)のが実情だ。別の捜査関係者は「特殊詐欺では有効な捜査手段。慎重に運用すべきだが、公開にちゅうちょすることがあってもいけない」と言う。

 通達では、ネットの普及に伴い捜査当局のHPやSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)での公開捜査について認める一方、第三者による複製でネット上に資料が残ることに配慮するよう求めた。特に容疑者が少年やその可能性がある場合については、どのような媒体を使うか「十分に検討すること」とした。

 少年事件では、茨城県警が04年5月、強盗致死事件の容疑者として加害少年の似顔絵を公開。06年9月には山口県警が、逃走していた殺人容疑の19歳の少年について、公開捜査を見送ったことがある。【川名壮志、山本有紀】

 ◇十分な配慮を

 インターネットの問題に詳しい清水陽平弁護士の話 従来のポスターなどを利用した手法に比べてインターネットを活用した公開捜査は情報が集まりやすく、早期解決につながる利点がある。一方でネット媒体は複製がしやすく、捜査当局が削除しても複製が出回ってしまう恐れがある。今回のように公開されたのが少年だったり、または無実の人だったりする可能性はあり、十分な配慮が求められる。

 ◇見直す必要も

 少年法に詳しい武内謙治・九大教授の話 警察庁通達は容疑者が少年の公開捜査は、殺人など凶悪犯罪で更に被害が拡大する恐れがある際に検討すべきだとしている。今回の警視庁の事例は特殊詐欺であり、容疑者も「20歳代くらい」としている。未成年の可能性も十分に考えられるケースであり、慎重な対応がされたか疑問が残る。少年が「出し子」役に使われることも多く、公開捜査のあり方を見直す必要がある。


少年だからといって見逃す方が許しがたい
そういった意味でも少年法の廃止を願うばかりです
まずは犯罪をなくすこと
犯罪者に見合った罰を与えること
少年法は害悪で敷かない

少年だからといって甘く処罰するのは無意味でしょう
やることをやったら当然の罰を受けさせる、それ以外に何がありましょう?

年齢、性別、障害の有無、そんなことは関係ないでしょう
やったことに基づいて罰すればいい
それが平等ってものです

だから少年だからといって公開捜査をやらないというのは
何の罪もない一般人を罪に巻き込む可能性がより大きくなるって事です
少年であるかどうかで犯罪を見逃すことで、より多くの人が被害に遭う可能性
どちらが優先されるべきか?
被害者を減らすことが大事でしょう?
少年も被害者だといいますけど、でもそれでお金を奪われた被害者には無関係でしょう
お金を奪った悪党でしかない
なら加害者をより早く逮捕するための可能性をより有効に使うべきです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000029-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
タグ:少年法
posted by ! at 21:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寄生しないで帰ってくださいhttps://news.yahoo.co.jp/feature/586

yahoo:「朝鮮学校のいま 「在日」生徒たちの胸の内

日本には66校の朝鮮学校がある。植民地時代の朝鮮から日本に渡った人々の子弟らに民族教育を行うため、終戦直後に各地で誕生した。最近では「補助金打ち切り」などで注目されているが、校舎内の様子を知る機会はそう多くない。そこでは、どんな授業や部活動が行われ、生徒や先生たちは何を考えているのだろうか。学校に通うのは日本に住む「在日韓国・朝鮮人」たちで、いずれも10代の若者だ。66校の一つにカメラが入り、子どもたちに密着した。その様子を2回に分けて報告する。以下略


どうであれ、戦後日本に密入国し、寄生し続けているだけのこと
日本の金に、制度に、文化に、日本のありとあらゆるものに寄生し日本人を不当に貶め続ける連中がいる限り
帰れと言うしかないでしょう
日本に住むなら、日本に敬意を示すべきだ

日本は、日本人の・日本民族のための国だ


https://news.yahoo.co.jp/feature/586


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

むしろ祝日は元へ戻してほしいなhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000063-mai-pol

yahoo:「<体育の日>名称「スポーツの日」に 改正法案を今秋提出へ

10月の祝日「体育の日」を「スポーツの日」に改める改正案が早ければ、今秋の臨時国会にも提出される見通しとなった。27日の超党派のスポーツ議員連盟の総会で報告された。「体育の日」は1964年東京五輪を記念し、開会式の行われた10月10日に制定(現在は第2月曜日)されたが、2020年東京五輪・パラリンピックを見据えて、再び衣替えすることになる。

 祝日法では体育の日の趣旨を「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」としているが、「スポーツを楽しみ、互いを尊重し、健康で活力ある社会を願う」とスポーツの意義を明確に打ち出す文言に変更する案も紹介された。

 11年にスポーツ基本法が制定され、15年にはスポーツ庁が創設されるなど、スポーツは学校体育の枠を超えて広がっている。日本体育協会は日本スポーツ協会、国民体育大会は国民スポーツ大会への変更も検討されている。


外来語にしないとダメなの?
体育の日では何でダメなんだろう?

で、ハッピーマンデー法をはじめとして
小泉純一郎は日本をおかしくしていったなぁと思うのであります

なのでリセットすべく祝日を元へ戻してほしいですね
祝日の意義が薄れてしまいます


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170427-00000063-mai-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日のつぶやき






posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月26日

その前に豊洲移転を決定すべきでしょうhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00010001-tokyomxv-pol

yahoo:「小池知事が熊本県を視察 「復興五輪」で被災地の盛り上げを

東京都の小池知事は2016年の地震で最大震度7を観測した熊本県を訪れ、復旧の現状を視察しました。復興五輪の実現を通じて被災地を盛り上げる考えを新たにしたようです。熊本県から中継でお伝えします。


赤くなった小池のせいで東京五輪はたぶんこけますよ
さっさと築地をつぶして道路工事を進めないとオリンピックがこけるのはわかっているはずなのに
熊本へ行っている場合じゃないでしょ?

復興五輪を成功させたければ、止まっている計画をさっさと動かすべきじゃなかろうか?

どうせ何も決められず皆先送りするしか能が無いんだから
先代の知事までで決められたことをするだけに徹したら良いのに


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00010001-tokyomxv-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入れ墨は反社会行為でしょう>肌に傷を入れるんだから医療行為と見なして良いと思いますhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000084-mai-soci

yahoo:「<大阪・入れ墨事件>彫り師「タトゥーはアート」と無罪主張

◇大阪地裁の医師法違反事件 弁護側「医療行為に当たらず」

 医師免許を持たず客に入れ墨(タトゥー)を施したとして、医師法違反罪に問われた大阪府内の彫り師、増田太輝被告(29)の初公判が26日、大阪地裁であり、増田被告は「タトゥーはアートであり、犯罪とされることには納得できない」と無罪を主張した。

 入れ墨が、「医師でなければ行ってはならない」と医師法が定める医療行為に当たるかどうかが公判で争われるのは初めて。

 検察側は冒頭陳述で、入れ墨は感染症やアレルギー症状を起こす可能性がある医療行為だと主張。増田被告が経営するスタジオにカビが繁殖し、施術前にアレルギーの有無を確認するテストをしていなかったとして、「保健衛生上の危害が生じる恐れが高かった」と指摘した。

 一方、弁護側は「医療行為は病気の治療や予防であって、タトゥーは含まない」と反論。明確な禁止規定がないのにタトゥーを取り締まるのは、犯罪の対象や刑罰を法律で定めるよう求めた憲法の「罪刑法定主義」に反すると主張した。また、増田被告は衛生に十分配慮し、客のクレームもなかったと指摘した。

 増田被告は彫り師に特化した認可・登録制度を整備するよう国に求める活動をしており、昨年5月までに約2万5000人分の署名を集め、国会に提出した。閉廷後に記者会見した増田被告は「安心してタトゥーのカルチャーを楽しめるような制度作りを目指したい」と話した。


入れ墨なんてどう考えても反社会的な行いであって、
芸術だなんてちゃんちゃらおかしい
外道、人の道を外れた連中がやることであって、まっとうな人間がするもんじゃありません

他の国ではどうか走りませんが、日本ではそうい受け止め方をされてきたわけで、そうそう意識が変わるものじゃないでしょ

それに体に傷を付けるのですから、医療行為と見なすべきでしょう


しかし、悪徳を進んでやりたがる人の感覚は理解しがたいなぁ
アホとしか言いようがない
銭湯で入湯を認めないのは本当に助かります。一般人からかけ離れた存在は隔離するに限ります


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170426-00000084-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日のつぶやき






posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月25日

がんがん再稼働しようhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000099-jij-soci

yahoo:「高浜4号機、来月再稼働=3号機は6月に―関電

関西電力は25日、高浜原発3、4号機(福井県高浜町)を再稼働させる方針を同県に伝えた。

 4号機は5月中旬、3号機は6月上旬に原子炉を起動する予定。

 関電の岩根茂樹社長が同日、同県庁で西川一誠知事と面談し、方針を伝えた。終了後、西川知事は記者団に「運転開始の手続きを取っていただくということだ」と述べ、了承する考えを示した。

 高浜3、4号機は原子力規制委員会の審査に合格し、昨年1〜2月に再稼働したが、大津地裁が同3月に運転差し止めを命じる仮処分決定を出し、停止している。大阪高裁は今年3月、運転差し止めを取り消し、再稼働を容認する決定を出していた。


どんどん動かしてください
よろしくお願いします

電気の安定供給に原発は欠かせません
そろそろ電気をふんだんに使える状況にしてほしいんですよ

さすがに東電は難しいでしょうけど
それ以外は何の法的根拠もなく止めているだけなので、さっさと基準合格しているなら再稼働させるべき
ライフラインは国の責任で動かすべきじゃないの?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000099-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:21| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

運転士は救済されないのだろうか?>福知山線事故からhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000001-wordleafv-soci

yahoo:「事故現場に響く哀悼の警笛 JR福知山線脱線事故から12年

兵庫県尼崎市で乗客106人と運転士が死亡し、562人が重軽傷を負ったJR福知山線脱線事故の発生から25日で12年を迎えた。事故現場となったマンション付近、そしてその周辺では多くの人が黙とうし、通過列車も哀悼の警笛を鳴らした。

【拡大写真付き】福知山脱線事故で夫亡くした妻の想い 夫の置き土産に感謝
事故現場に響く哀悼の警笛 JR福知山線脱線事故から12年

 現場となったマンション付近では、事故発生時刻の午前9時18分に合わせて黙とうがささげられた。そして、その時刻に通過する列車からは、哀悼の長い警笛が鳴らされ、中にいた乗客も手を合わせたりする姿が見られた。

 昨年夏から事故現場となった9階建てのマンションでは工事が行われており、上層階が取り壊され。現在は階段状に南側の1階から4階までが残されている状態となっている。

 現場近くに住むという50代の女性は「もう12年もたって...周囲の人たちが懸命に協力して助けに向かった姿が忘れられません。そして事故の後、長いこと近く走ってた電車が止まってて本当に恐ろしく思った。もう2度とあんなことがないようにしてほしいし、マンションがこういう形になってるけど、忘れたらダメですね」などと話していた。
事故現場に響く哀悼の警笛 JR福知山線脱線事故から12年

 同日早朝のラッシュ時、現場付近を通過する前の車両では、車掌から25日が事故発生から12年で、これからも安全運行に全力をあげていくという旨の車内放送が行われた後、乗客の何人かは、現場マンションに向かって目を閉じて黙とうをささげている姿がみられた。
事故現場に響く哀悼の警笛 JR福知山線脱線事故から12年

■JR福知山線脱線事故 2005年(平成17年)4月25日午前9時18分ごろ、JR福知山線の塚口駅〜尼崎駅間で。宝塚駅発同志社前駅行き 上り快速列車の先頭車両から5両目車両までが脱線。先頭車両と2両目車両が進行方向左側のマンションに衝突した。この事故で、乗客106人と運転士が死亡し、乗客562人が重軽傷を負った。


あんまり取り上げる人は少ないですけど
若い運転士さんは気の毒だったなぁ
加害者扱いになるのはやむ得ないけど

いわば会社と乗客に殺されたようなものでしょ?
過剰なまでのサービスと求める客とそれに答えようとする会社にやられたようなものじゃない?
もっと余裕を持って動ける体制なら、こんな事故起きなかったかもしれない

分刻みって言うか秒刻みで運行しなければならない状況で、命削って運転している運転士さん
最大の犠牲じゃないかなと思わなくもない

効率よく稼ぐことを求められた結果だと思います
いわゆる企業戦士なのかもしれません
社会の余裕の無さの象徴ではないでしょうか?


この辺
ヤマト運輸など宅配などのドライバーの悲惨な状況とかぶりますね
荷物を蹴飛ばしたとか投げたとか言う話も出ますが
それもやってはいけないことだけど、それだけドライバーが追い詰められているということ
大きな事故につながってないだけマシ?
そして、遅まきながらも客へのサービスを削って労働環境を整えようとする動きがあることは幸いなことです
配達時間、配達方法を客には都合が悪くなる方向へ変更
そして運賃も27年ぶりに値上げとか
労働環境改善へ向かっていくことは良いことです
他の業界もついて行ってほしいものです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170425-00000001-wordleafv-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:09| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日のつぶやき






posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

JRは怒って良いと思うのですが?>山手線車内で異常行為にふける国会議員https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000503-san-pol

yahoo:「“共謀罪”反対デモ、山手線内でプラカード強行 山本太郎氏「トンカチ買ったら準備罪」

共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案に反対するデモ活動が23日、「共謀罪の創設に反対する百人委員会」の呼びかけにより、東京や福岡など全国約20カ所で一斉に行われた。JR山手線の車両内では、プラカードを首からさげるなどのパフォーマンスも行った。東京都新宿区の新宿駅西口では、自由党の山本太郎共同代表、社民党の福島瑞穂副党首らがマイクを握り、「共謀罪は現代の治安維持法」などと訴え、テロ等準備罪成立の危険性をあおった。詳報は以下の通り。

 山本太郎氏「殺人など凶悪犯罪の場合であれば、相談の段階で取り締まれるものもある。でも、今やろうとしていることは全く違う。私とあなたが何かについて話し合う。その時点で共謀です。あいつ、むかつくな。殴ってやろうか。共謀成立、相談成立です」

 「その話し合った後に、なんとなくコンビニに立ち寄って、お金を下ろす。1万円を下ろす。これ準備だっていう話にされてしまいかねない話なんです。むちゃくちゃでしょ」

 「酒に酔ったり、ストレスを抱えたりしている人が思わず口走ってしまうような言葉が、(共謀罪の対象になる)可能性があるんです。隣の車、またうちの家の駐車場にとめている。これ、頭きますよね。『頭くるな、あいつ。フロントガラス、割ってやろうか』でも、この時点で犯罪ですか。日曜大工の店に行って、トンカチを買ったと。これ、準備とされてしまう恐れもあるんです。非常に恐ろしい話なんです」

 「権力を持つ者が考えるものは一つです。いかにこの国に生きる人々を簡単にコントロールするかということなんです。政府が考える不都合なことに突っ込みを入れる者は一番、うっとうしい存在なんです。何が言いたいか。この共謀罪は政治に対して、まっとうな意見をすることを、つぶすための法案だと言って過言ではないんですよ」

 「政府は日本で東京五輪を成功させるには、テロ等準備罪が必要だ。これがなければ五輪は開けないとデタラメを言っています。でも、それによってあなたの権利が侵害されるんだよ。全員が“潜在的犯罪者”と扱われ、皆さんの通信は何か悪い相談をするんじゃないかと、片っ端から疑いをかけられ、一方的に情報を収集される。そんなバカみたいな話は許されていいんですか。こういう手口、ナチスがそのままプロパガンダに使っていたやり方なんですよ」

 福島瑞穂氏「みなさん、3度廃案になった共謀罪、4度目の廃案にするために、どうか力を合わせていきましょう。あの小泉純一郎元首相ですら『現在の治安維持法を成立された人と言われたくないもんね』と言ったとも言われています」

 「なんで、300以上の犯罪が共謀罪の対象になるんでしょうか。いっぱい窃盗も傷害も入っているんですね。森林法も入っています。そしたら、衆院の法務委員会で山へキノコを採りに行こうと言ったら、森林法の共謀罪が成立しうると。そんなおじいさんが、山へ芝刈りに行こうかと、おばあさんに言ったら森林法の共謀罪なんですか」

 「共謀が怖いのは、目配せでも共謀が成立する。黙っていても共謀が成立する。だから、皆さんここでやっつけよう、やっつけよう。皆さん、死んでいなければ共謀罪が成立する。『いてもうたろか、あいつしばいたろか』、こんな何気ない大阪弁も犯罪に…。軽口もたたけないよね。でもこんな世の中、皆さん、やだって思いませんか」

 「金田勝年法相。LINEやメールも共謀罪の手段となりうると言っちゃいました。捜査方法が変わって本当に危険になると思います。準備行為をやる前に捜査ができると言ったんですね。どこまで早く捜査が始まるんだという感じなんです。現代の治安維持法、狙っているんですね」

 「10代の若者たちが『じゃあ、万引しようか』と話し合って歩き出したら、共謀罪の成立なんですよ。これ、テロ対策とは関係ありません。テロ等準備罪と言っているけど、テロと関係はないんですね。テロに関する条約、日本すべて批准します。しかも、テロ対策というなら、戦争をしないこと、そして、世界の敵を作らないこと。日本を戦場にしないっていうことも大事ですが、このテロ等準備罪にだまされるなって言いたい」

 平岡秀夫元法相「安倍晋三さんが首相でいるときに共謀罪ができたら、どういうことになっていくか。安倍さん、この前、あるデパートに行って『山口県の物産が置いてあるかどうか分からないけれども、山口県の物産を置いてくださいね。私の気持ちを忖度(そんたく)してくださいね』と言った。そうなんです。いま、日本の社会、特に権力者につながっている所は、忖度する状況になっているんです!」

 「森友学園の問題で、財務省が忖度して行動していたといわれています。2014年に内閣人事局ができました。これは、政府の中央省庁の局長クラス以上の人たちの人事を全部見ているんです。安倍さんの意向を忖度しないで行動する官僚は出世ができなくなっているんです。忖度した人だけが、出世をしていく。こんな状況に今、官僚の社会はなっているんですよね」

 「裁判所も今や忖度の世界になっているといわれています。例えば、原発訴訟で原発を止めるような判決を出した裁判官はみな左遷です。だから、将来のある裁判官は、原発訴訟がでれば政権の意向を忖度して原発が止まらないような判決を出す。原発を止めるような判決を出すような裁判官は、もうそろそろ辞める人か、どうしようもないから、どっちでもいいというふうに思われている裁判官しか、原発を止めるような裁判はしないんです」

 「自民党の中も、昔はハト派も、リベラルの人もいた。だけど、今や、安倍さんの言うことしか聞けない。安倍さんの言うことを聞く人しか出世をしない。こんな社会で共謀罪ができたら、安倍さんが考えている政策とか、方針とか、これに逆らうような人たちは、狙い撃ちをされて、そして、この共謀罪に問われていく」

 「昔、治安維持法がありました。1925年にできて、1945年の10月に廃止になりました。この治安維持法も最初できたときは、これは善良な市民には関係ありません。これは国体を批判する人、そして、私有財産制を批判する人たちに対してだけ適用する法律なんです。けれども、どんどん拡大解釈され、一部改正をされて、非常に、多くの人たちがこの治安維持法に問われることになりました」


憶測だけで妄想を語っちゃう国会議員
何でこんなのが国からお金をもらえるんだろう?
それしかない

そしてJR東日本はこいつらを叩き出すべきだったのではなかろうか?
車内での迷惑行為だけに、叩き出してもいい確かな理由はあると思うのですが?
客から通報はなかったのかな?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000503-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

都知事による無駄遣いだけど問題視されませんねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000063-jij-pol

yahoo:「移転補償金の支払い開始=豊洲問題で9億円―東京都

築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転延期をめぐり、東京都は24日、4月中に市場業者への損失補償金の支払いを始めると発表した。

 築地市場で営業許可を受けている約900事業者のうち、補償申請が整った52事業者に5月初旬までに約9億円を支払う。

 今回対象となったのは、3月31日までに発生した損失で、豊洲市場に整備した新たな設備の価値消耗分や人件費など約8億円の他、築地市場で営業を続ける上で必要になった設備修繕費など約1億円。 


無駄をなくすと言った都知事が
桝添、猪瀬とかつてのと知事以上の無駄遣い
これが問題視されないマスコミ、報道の異常性
やめさせないといけないんですが、それはないの?

民進、共産などと手を結び、反自民、反日姿勢を表すとマスコミが黒を白にしてくれるって事ですね
それでも自民党席を手放すことがない小池都知事


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170424-00000063-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:54| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月23日

2017年04月22日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

2017年04月21日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月21日

国会から活動家を排除できないのは情けないhttps://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170420-00520139-shincho-pol

yahoo:「今村復興相を激怒させたジャーナリストの正体 “国会議事堂にも慰安婦像を”

大人げない。その一言に尽きるのが、今村雅弘復興相(70)の激昂会見である。質問者に対し声を荒らげ「うるさい!」と捨て台詞を吐く。この醜態に野党は辞任を求め総理が謝罪する騒ぎとなった。きっかけを作ったのは、フリージャーナリスト・西中誠一郎氏(52)の質問だが、彼の来し方を辿ると、この会見の “闇の奥”が見えてくるのだ。

 ***

 新聞、テレビは、まるで鬼の首をとったかのようにこの一件を報じた。

〈「切り捨てたい国の本音」 復興相発言 自主避難者ら反発〉(4月6日付朝日新聞)〈復興相発言「悲しい」自主避難者ら抗議次々〉(同日付毎日新聞)

 いかに国が被災者を冷遇しているかと突き上げるが、そもそも、4月4日の会見で焦点となった「自主避難者」とは、原発事故で国の定める避難指示範囲の外に住む避難者のことを指す。

 福島県生活拠点課の話。

「国と県は、災害救助法に基づき自主避難者に対しても先行きが不透明であった点を考慮し、無償で住宅を提供してきました。しかし、指示区域外の除染が進捗し、米など食品の安全性も確保されたことを受け、国と協議の結果、3月末で支援を打ち切ることを決めました。平成27年度は約70億円が支援に充てられています」

 この経緯を知ってか知らずか、大臣を怒らせた西中氏は、支援打ち切りで路頭に迷う人々がいると質問し持論を展開していたのだ。

西中氏「福島県だけではありません。栃木からも群馬からも避難されています」

大臣「だから、それ……」

西中氏「千葉からも避難されています」

大臣「いや、だから……」

西中氏「それについては、どう考えていらっしゃるのか」

 このやり取りを聞いた先の県生活拠点課が言う。

「福島県外の方に住宅を無償提供したことはありませんので、正直言って、質問の趣旨が分かりません」

 震災から6年経っても、被災者に必要な支援を行うべきなのは言うまでもない。

 けれど、西中氏が会見で主張する「県外」の自主避難者にまで援助を行うほど、この国に財政的余裕はない筈だ。まして、科学的に安全だと根拠が示されているのに、なお帰れない人がいると公の場で繰り返し強調すれば、福島への風評被害を助長することに繋がる。

■国会の衛視に連行

 当の西中氏の言い分はこうだ。

「政府の決めた避難区域の設定の仕方が違うんじゃないかという思いがずっとあって、ちょっと話がこんがらがってしまった部分はありました。けど、かなりしつこく聞かないと大臣はまともに答えないだろうなと。そういう苛立ちは最初から持っていましたので」

 意見の異なる相手に己の主張を繰り返し、譲らない。

 取材者より「活動家」といっていい彼のSNSには、口にハンカチを詰められ国会の衛視に連行される自らの姿がアップされている。これは、特定秘密保護法の成立に反対して野次を飛ばした際の新聞記事を転載したものだが、明らかに“ジャーナリスト”としての矩(のり)を踰(こ)えてはいないか。

「この時は目立っちゃいましたが、傍聴席から野次っている人は他にもたくさんいました。それが、僕だけニューヨークタイムズに一番でっかく取り上げられてしまいまして」(同)

 これだけではない。韓国が条例を改正し慰安婦像の撤去を回避しようとする動きを引き合いに、今年3月、

〈素晴らしい! 日本の国会議事堂内にも設置すべき。歴史事実から学べ!〉

 とツイッター上でコメントしたのだ。どうやら慰安婦問題には人一倍思い入れがあるようで、過去にはこんな風にも呟いている。

〈少女像一体にビビる日本政府。余程後ろめたいのだろう〉

 かような人物にアジられて煽られて、激昂する大臣も大臣だが――。

ワイド特集「闇の奥」より


いや、あれほどやじられても怒るなというのはあまりにも気の毒というもの
むしろ手を振ったら衛士がつまみ出すくらいのシステムを採用しても良いくらいだし
場合によっては射殺してもいいレベルでしょ?
記者ではなく、ただの反日活動家なんですから

反日が国会に入り込んであれこれ言えるというのはやめにした方が良い
分別がある国民のみと制限をつけても良いんじゃない?
そんなのがのさばっていたら、はっきり言って日本のためにならないから


でもしようが何をしようがびくともしない政権だから、こういう政治家をおとしめるというくだらない手段でしか政権を転覆させる方法が見つからないからでしょう
自民党議員はいかなるヤジにも耐える手段を身につけるしかないのかもしれませんが
よく我慢したと国民が言ってあげないとね。そういう卑劣な手段を使ってくる反日活動家に毅然とした態度を示しましょう


https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170420-00520139-shincho-pol

ブログランキング にほんブログ村

タグ:活動家 反日
posted by ! at 22:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪いのは悪いとしてもhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000126-mai-socc

yahoo:「<J1>ガンバ大阪のサポーターがナチス旗酷似の応援旗

◇ガ大阪、サポーターを特定し、直接指導へ

 サッカーJ1・ガンバ大阪のサポーターが16日のリーグ戦で、ナチス・ドイツの親衛隊のマークに酷似した応援旗を掲げていたことが20日、分かった。ガ大阪は「政治的意味合いを連想されかねない。厳しく指導していく」として、今後応援旗を掲げたサポーターを特定し、直接指導する方針。

 ガ大阪によると、ナチス親衛隊を示す「SS」をかたどった応援旗は、16日に大阪市のヤンマースタジアム長居であったセレッソ大阪との試合中にガ大阪側サポーター席に掲げられた。試合後にメールなどで問い合わせがあり、クラブ側が調査し確認した。インターネット上でも問題視する書き込みなどが相次いでいたという。

 ガ大阪は数年前にも、試合中に今回と同様の応援旗をサポーターが掲げていたことを確認しており、「その時は二度と掲げないよう指導し、その後使用されていなかった」としている。

 Jリーグは規約第1章(総則)で、人種や宗教、政治などを理由に国家、個人、集団への差別を行ってはならないと定めている。2014年3月には、J1浦和レッズのサポーターが試合会場に「JAPANESE ONLY」(日本人以外お断り)と書かれた横断幕を掲げたため、差別にあたるとして浦和にホーム戦無観客試合の処分を科すなど厳しい姿勢で臨んでいる。Jリーグは「ガンバ側から報告は受けている。まだ事実関係がはっきりしないのでコメントできない」と話している。【丹下友紀子】

 ◇なぜ使ってはいけないのか、説明することが重要

 「サッカーと人種差別」(文芸春秋)の著者、陣野俊史さんの話 歴史的背景を知らずに、簡単に「SSマーク」などを使っても良いという雰囲気が世間に広がっていると感じる。なぜ使ってはいけないのか、タブー視されるのかを使用者に説明することが重要だ。サッカー界だけの問題にしてはいけない。


ナチスが悪いっていうのは定番ですが
そうはいっても、すべてをナチスに押しつけて逃げちゃったに過ぎないと思うし
その結果ユダヤ人をタブー、アンタッチャブルにして
そのユダヤ人がパレスチナでしていることには目をつぶっていることを踏まえると

差別暴力のない世界にしましょうっていうかけ声も何だかなぁという感じになりますね

すべては西洋基準で、そこから外れたらその他扱いでしかないのが世界だと思いますがね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170420-00000126-mai-socc


ブログランキング にほんブログ村
タグ:ナチス
posted by ! at 21:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

小池さんは策におぼれたですね(笑)http://www.sankei.com/politics/news/170421/plt1704210018-n1.html

産経新聞:「小池百合子知事ピンチ 築地再整備、豊洲売却案「空論だ」…市場関係者「検討に値しない」

豊洲新市場(東京都江東区)への移転問題で、結論を先送りにしている小池百合子知事がピンチだ。都の市場問題プロジェクトチーム(PT)の小島敏郎座長らが、築地市場を再整備、存続させ、豊洲市場の施設を解体、用地を高層マンションなどの業者に売却する「私案」を公表したが、事前の調整もなく、実現性も疑問視される「空論だ」と市場関係者や地元自治体から批判が殺到しているのだ。(夕刊フジ)

 小島氏らの築地再整備案は工事の企画から完成まで7年を想定。総工事費を約734億円とし、業者が部分的に市場施設などへの移動を繰り返し、営業を続けながら建て替えを進めるとした。

 だが、築地再整備をめぐっては、都が1986年に現地での施設再整備をいったん決定したが、営業を続けながらの改築は困難を極めるなどとして頓挫した。99年、都と市場団体が「現在地再整備は困難で、移転整備へと方向転換すべきだ」との結論を出し、その後、豊洲への移転が決定した。

 こうした経緯があるだけに、市場関係者からは「なぜまた話が蒸し返されるのか」「これ以上、業界を惑わすのはやめてほしい」といった声も相次いでいる。

 長年築地で仲卸業を営む生田与克(よしかつ)氏は「移動しながら改修するというが、今その場を使っている業者とどう折り合いをつけていくのか、生鮮食品を扱うのに必要不可欠な冷蔵庫などはどうするのかといった非常に重要な問題が何も考慮されていない。市場のことを何も分かっていない人が考えた空論との印象で、検討にも値しない」と突き放す。

小島氏らは豊洲市場の施設を解体し、高層マンションなどの開発業者に売却すれば、豊洲市場整備費の一部を回収できるとの考えも示した。すでに完成し、「安全」であることを小池知事も認めている施設を取り壊すという発想自体が極端だが、これには地元自治体から反発の声も上がる。

 江東区によると、山崎孝明区長は11日の記者会見で、PT座長らの私案が豊洲用地の売却に触れていることについて、「憤慨している」と批判した。豊洲の用地をマンションや商業施設にした場合、学校の新設や交通網の整備といった問題が浮上し、区が整備の当事者となるにもかかわらず、何の相談もなく提案がなされたことについて、不快感を示したという。

 築地市場には戦後、ドライクリーニング工場などがあり、都は土壌汚染の恐れがあるとしているが、総工事費の約734億円には汚染対策費は含まれていない。豊洲と同様に汚染土の除去などの対策を取ることになれば費用は膨らむとの指摘もある。

 7月に東京都議選を控えるなか、政争の具として翻弄され続ける市場関係者の我慢はもはや限界にきている。


いろんな人が指摘してますけど
ルーピーの再来なんですよね
鳩山由紀夫と同じ事をしてる
つくづくお馬鹿な人なんだなと思いますよ

辺野古移も設豊洲移設も何十年という単位の時間をかけて議論をして決めてきたこと
その結果を些細な感情的な理由でひっくり返したらどうなるのか?
今までの合意は何だったのかと、政治の連続性を無視した行いが、どれだけ混乱を巻き起こすのか
沖縄の現状、築地の現状を見ればわかることです

で、共通点は共産党とか反日活動家が絡んでいることです
どちらの知事も反日活動家と手を結んでます
なおかつ小池は自民党籍を残したまま共産党と手を結ぶという最悪な行いをしてますよ
そんなものを信じて良いのか?

自民党東京都連がいくらまずいことをしているからと言って、共産党がのさばるようなことがあって良いのか?まして首都東京ですよ?民主党政権があれだけ酷かったことを考えれば共産党が国政じゃないにしても地方政治に口を出したら危険だということはわかるはず・・・都民の良識を信じたいけど蓮舫だの山本太郎だのを排出したアホウ集団でした

こりゃまずいね


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

弱者という立場、差別をされているという立場を利用していて胸くそ悪いhttp://www.sankei.com/affairs/news/170419/afr1704190022-n1.html

産経新聞:「「同性愛者」アウティングは違法行為か 一橋大生自殺訴訟、原告側が争点・双方の主張説明

同級生に同性愛者であることをアウティング(公表・ばらし)されたことが原因で一橋大学法科大学院生だった長男=当時(25)=が自殺したとして、東海地方に住む両親が同級生と一橋大学を相手取り計300万円の損害賠償を求めている訴訟で、原告側が19日、記者会見を開き、これまでの訴訟で判明した事実や訴訟の進行状況、今後の訴訟方針などを明らかにした。

「隠しておくの無理」

 訴状や訴訟で明らかになったところによると、長男は平成27年4月、友人だった法科大学院の同級生に「好きだ。付き合いたい」などとインターネット無料通話アプリ「LINE」を通じてメッセージを送った。同級生は「付き合うことはできないが、これからも良い友達でいたい」などと返信した。

 その後も長男は同級生を食事や遊びに誘った。同年6月、同級生が、長男もメンバーである友人同士のLINEグループに「俺もうお前がゲイであることを隠しておくの無理だ。ごめん」とのメッセージを投稿したため、友人内に長男が同性愛者であることが発覚。その後、長男は大学側のハラスメント相談室や法科大学院の教授に相談していたが、同年8月、クラス全体のLINEグループに「〈同級生の実名〉が弁護士になるような法曹界なら、もう自分の理想はこの世界にない」「いままでよくしてくれてありがとう」などとするメッセージを投稿し、校舎から飛び降り死亡したとしている。

原告側によると、同級生側は「告白を断ったのに、長男からいろいろな連絡があり、精神的に追い詰められた。長男を避けるために友人グループからも距離を置かざるを得なかった。自分の苦しい状況を他の友人に理解してもらうためには、ああしたメッセージを送らざるをえず、正当な行為だった。また、長男から打ち明けられた内容を、他人に話してはいけないという法的義務もない」と主張。学校側は「自殺は同性愛を苦にしたもので、“人知の及ばないこと”だ。大学側の対応に問題はなかった」とし、ともに請求棄却を求めている。

「加害行為で違法」

 原告側は19日の会見で、「同性愛者であるとアウティングすることは長男への加害行為であり違法だ。大学側も『長男個人の問題』と解釈するだけで、適正な対応を取らず、自殺を招いた責任がある」と指摘。その上で、「同性愛者が苦しまざるを得ないのは、同性愛者個人の問題ではなく、同性愛者を差別する社会の問題だ」などと訴えた。

 最大の争点は、アウティングは違法行為なのか−という点。その他の争点として、同級生によるアウティングは正当だったかや、大学側の対応は適切だったかという点も問われている。

原告側は今後、アウティングの違法性を立証するため、「同性愛者であることをアウティングされると、日本は不利益を被る社会だ」とする趣旨の専門家の論文や関係者の証人尋問を証拠申請するとしている。

 一方、この訴訟をめぐり、原告側を支援する団体は5月5日午後3〜6時、明治大駿河台キャンパス(東京都千代田区)リバティタワーで集会を開く。参加費無料。自身が同性愛者だと公表している鈴木賢・明治大教授が基調講演するほか、パネルディスカッションが行われる予定。問い合わせは、なんもり法律事務所(電)06・6882・2501。


被告、同級生は、この記事の通りなら
ただのとばっちりじゃないですか?
どう考えても月とまとわれて迷惑を受けていたので、ただの被害者でしかない
こんなのがマイノリティ、差別を受けているという立場を利用した嫌がらせというか、そんな程度の話だと思いますよ

ますます同性愛者を不愉快に思えるようになりました

異性であろうが同性であろうが、断られたら普通それでおしまい。いつまでもつきまとうのはルール違反でしょう。で、明らかにしたら当てつけに自殺ってことかな?つきまとわずに引いていれば、それ以上事は明らかにされなかったはず。自爆だと思いますよ

にしても、普通の人が同性愛の人の告白されたら普通に不快ですね
いつまでもつきまとわれたら、そりゃ嫌な気分はハンパ無かったことでしょう
本当にお気の毒なことだと思います
で、こんな裁判を起こされてどこまでも不快な連中ですねー


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:34| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月20日

2017年04月19日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする