2017年03月31日

LGBTとやらのために全体へ影響させることはないでしょ>新学習指導要領https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000013-asahi-soci

yahoo:「中学武道に銃剣道を追加 体育で「異性への関心」は残る

松野博一文部科学相は31日付の官報で、小中学校の新学習指導要領と幼稚園の新教育要領を告示した。改訂案にパブリックコメントで寄せられた意見を踏まえ、「聖徳太子」などの歴史用語を従来の表記に戻す異例の修正をした。その一方で、性的少数者(LGBTなど)への配慮から異論があった「異性への関心」や、幼稚園で国歌に親しむという記述は残った。

 2月に示された改訂案には計1万1210件の意見が寄せられ、135件の修正があった。

 「聖徳太子」には数千件の意見があった。改訂案では、学会などでのこれまでの歴史研究の成果を踏まえて「厩戸王(うまやどのおう)」との併記にしたが、「歴史教育の連続性がなくなる」などの批判が相次ぎ、元に戻した。文科省教育課程課は「我が国が伝えてきた歴史上の言葉を次の世代に伝えていくことも重要」と説明する。

 改訂案については、保守系の「新しい歴史教科書をつくる会」が「聖徳太子を抹殺すれば、古代史のストーリーはほとんど崩壊する」などと批判。意見を送るよう会員らに働きかけていた。同会は修正を「大勝利」としている。

 このほか「学校や地域の実態に応じて種目が選択できるよう」として、中学の武道に新たに「銃剣道」を加え、武道9種目を示した。

 小学校体育の指導要領で「異性への関心が芽生える」とした記述をめぐって、この記述をなくし、新たにLGBTなど性的少数者について盛り込むよう求める意見があったが、文科省は「LGBTを指導内容として扱うのは、保護者や国民の理解などを考慮すると難しい」としている。

 幼稚園で「伝統的な行事、国歌、唱歌(中略)に親しんだり」するとの記述には、幼児に国歌を強制することを懸念する意見もあったが、「慣れ親しむ趣旨を丁寧に説明していく」として修正しなかった。

 このほか新指導要領では、小3から英語を始めるために授業時間を増やし、「質も量も」を鮮明にした。社会では竹島と尖閣諸島を「固有の領土」と初めて明記したほか、「公共の精神」「道徳心」などを重視する改正教育基本法の理念を強く反映した内容となっている。


学習指導要領において、たかが少数者、異常性愛者に配慮する必要はないでしょう
異性に興味を持つのは、一般的な生物としての動向なのですから
ごく当たり前のことを学ぶだけのこと
異常な人は異常な人として、個別に学べばいいんじゃないの?
いちいち国が対応させなければならないことではないでしょう
それともロリコンとか他の異常性愛者にも配慮しますか?
一部だけ特別扱いすることの方がよっぽど差別だよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170331-00000013-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村


posted by ! at 22:56| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

首相夫人は私人、辻元は議員だから公人、確かに違う問題だhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000552-san-pol

yahoo:「辻元清美氏 民進党が産経新聞に抗議文「首相夫人とは事柄の本質異なる」

森友学園(大阪市)問題に関する本紙記事「辻元氏 3つの『疑惑』」(28日付)をめぐり、民進党は29日、産経新聞政治部長宛てに、柿沢未途役員室長名で抗議文を出した。全文は次の通り。

 辻元清美議員に関わる報道記事について

 貴紙は3月28日朝刊紙面において、辻元議員に関し、「3つの疑惑」として、籠池夫人の安倍昭恵夫人宛メールに書かれている内容やネット上に流布している流言飛語をあたかも根拠ある疑惑であるかのように報道した。

 しかし、記事に書かれた3つとも、裏取り取材をすれば、容易に事実でない事が判明するものである。だからこそ他の新聞社は「疑惑」という書き方はせず、辻元議員側の否定コメントを淡々と報じているのみである。

 それを「3つの疑惑」と見出しを付けて喧伝し、わずか数時間後に回答期限を設定した質問状にその日のうちに回答しなかった事をもって、辻元議員があたかも説明責任を怠ったかのような書き方をしたのは、著しく公正を欠いた報道と言わざるを得ない。

 安倍総理は国会答弁で「辻元議員も同じ」と発言したが、裏取りすれば事実が容易に判明する辻元議員の場合と、裏取りのための資料も出さず、証人喚問にも応じない政府関係者や安倍明恵夫人(原文ママ)と籠池証人との関係性の問題は、事柄の性質が明確に異なる

 「確認取材」という報道取材の基本を欠いた記事を掲載した貴社に対し、厳重に抗議するとともに、法的措置も含めた対応を検討する。


安倍総理夫人は、あくまでも私人ですし
逆に辻元は議員という立場があり公人ですよね
であるなら、より厳しく見られるべきは公人たる辻元であって
首相夫人ではないはず

今のところ首相夫人には様子が怪しいというだけで犯罪を行ったという証拠がないのですから当然ですね
逆に辻元はいろいろ問題が出てきているのですから、いっそ証人喚問した方がいいと思いますし
必要に応じて警察、公安の出動が必要じゃないですかね?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000552-san-pol

ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:44| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市幹部が市民を恫喝したらダメでしょう>武雄市ツタヤ図書館問題https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000021-asahi-soci

yahoo:「「ツタヤ図書館」批判の投書、市幹部らが投稿者宅を訪問

レンタル大手「ツタヤ」を展開する会社が全国に先駆けて指定管理者を務めている佐賀県の武雄市図書館に関して、市民が市の施策を批判する投書を新聞にしたところ、「事実誤認」があるとして市幹部らが投稿者や家族を訪問した。市議会一般質問でも市議が投稿者を個人情報を交えて批判。こうした直接の働きかけについて「圧力になりかねない」「反論は紙面ですべきだ」という指摘がでている。

 投稿者は「市図書館・歴史資料館を学習する市民の会」代表を務めている同市の70代男性。市図書館の郷土史の展示スペースのあり方などについて市政を批判する内容で、3月4日付の佐賀新聞に掲載された。

 市こども教育部は、内容の数カ所が市の見解と異なり「事実誤認」だと判断。3月6日に水町直久理事ら3人が男性宅を訪れた。男性は「一部説明不足や数字の誤りはあったが、自分の主張に間違いはない」などと話したという。翌7日には諸岡隆裕・こども教育部長が男性の家族の職場に行き、投稿内容について説明した。

 水町理事は「説明不足の文章で、みなさんが勘違いされても困る。知っている仲なので、直接会って我々の考え方を理解して頂きたいという思いだった」。諸岡部長は「ご家族とは仕事上で付き合いがある。市議会の一般質問の中で話題に上がる可能性があるともお伝えした。ご家族は恐縮されていた」と話す。

 9日の市議会一般質問では、山口昌宏市議が投書を「あることないこと書いてある」と批判。市側に対応などをただした。山口市議は男性を名字で挙げたうえで、家族について職業や、仕事柄、市図書館にも縁があることに触れ、「そういう中でこの投稿は通常ありえない」「当たり前のことを書かないで、皆さん方に迷惑をかけている」などと男性を批判した。

 山口市議は取材に「事実誤認について市民に知らせるためには、公の場でしっかりやった方がいいと思った。圧力ではない」と説明。「新聞にも出ているので名字は言ってもいいと思った。家族のことは多くの武雄市民が知っているので問題ない」と話した。

 投稿した男性と家族は、市側の訪問について「圧力とは感じていない」という。ただ、市議の発言については、男性は「家族は関係ない。何でそういうことを議会で言うのか真意をはかりかねる」と話す。

■「圧力」「紙面で反論を」識者

 佐賀大の畑山敏夫教授(政治学)は「市職員が投稿者や家族を訪問するのは、一般的に圧力となることが考えられる」と指摘する。「事実誤認と言うのであれば、市は読者に伝えるためにも同じ紙面上で反論すべきだった。こういった前例があると、市民は気軽に投稿したり、市を批判したりしにくくなる」

 畑山教授は市議については「議会で取り上げるにしても、個人を名指しして批判する必要はなかった。家族への言及も含め、配慮がない」と苦言を呈する。


そもそも図書館を民間に任せた時点で市の失敗なんですよね
公共施設の役割、図書館の役割を理解しないまま民間に託せば問題が起こることくらい、少なくとも市長になる人とか市の幹部の人とかわかっていそうなものですが
この武雄市はそうではなかったらしく、結局導入し紛糾し続けているそうな

ツタヤ図書館、蔵書を適当に処分して町の記録とかそういう資料を破棄していたと聞きます
いや、図書館ってそういうものを保存しておく場所でもあるわけでしょ?
国会図書館ですら、漫画を含めていろんな資料を多額の金を出して収集しているわけで
ツタヤがやっていることって図書館ではなく貸本屋程度のことしかしてないわけです


で、そういうことを批判すると市の幹部が恫喝に来るというおまけ付き
武雄市、元市長が気の触れたことをしてからずっとおかしいままのようです
単に田舎町ってことじゃないのかな?思い通りにならないと力尽くで従わせるって、田舎者がやることじゃない?ヤクザって言う方が正解かしらね?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000021-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:18| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宮下公園でhttp://www.tokyo-np.co.jp/article/national/list/201703/CK2017032802000113.html

東京新聞:「野宿者残ったまま突如の封鎖 宮下公園再開発で渋谷区

JR渋谷駅近くの宮下公園(東京都渋谷区)再開発工事の準備のため、区は二十七日、公園内の立ち入りを停止し、周辺を封鎖した。公園内には野宿者(ホームレス)数人が残ったままで、支援者らが「公園の封鎖は唐突でおかしい。野宿者の人権侵害だ」と抗議。警視庁が一人を逮捕した。

 区によると、同日午前九時ごろ、区都市公園条例に基づき、公園の周囲をフェンスなどで囲った。区緑と水・公園課の吉武成寛課長は「夜間に公園の門を施錠する時などに、妨害する違法行為が続いていたため、急きょ公園の使用を停止した。事前の周知がないまま封鎖したのは利用者に申し訳ない」と説明している。

 警視庁によると、同日午前十時二十分ごろ、宮下公園の周辺で、支援者とみられる三十代の男が「公園の中に入れさせろ」と叫び、警備に当たっていた警察官の胸ぐらをつかみ、同庁は公務執行妨害容疑で男を逮捕した。

 支援者団体「渋谷・野宿者の生存と生活をかちとる自由連合」(のじれん)の木村正人さん(41)は「事前に封鎖の情報が公開されず、行政手続き上の瑕疵(かし)がある」と区の対応を批判した。


何年か前にロックアウトされて、すでにいなくなっていたと思っていたら、未だに居座っているんですね
本当に迷惑な連中ですこと!

いっそこんな連中に居座られるくらいなら公園を完全閉鎖した方がいいかもしれませんね

公園は誰もが使える場所であって、特定の連中が住む場所に使っていい場所ではないはずです
そんな連中がいたら、はっきり言って女子供が安心して使えなくなりますがな
治安上大いに問題あり
まして夜にそんな連中がいたら公園怖くて使えなくなりますね

誰もが言いますけど
公園に住まわせるなんて非人道的なことをするくらいなら、てめーの家に住まわせてやれよって思います
公園に入れさせろーなんて叫ぶような基地外は、やばすぎますね(笑)


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:07| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 宮下公園 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月30日

死者をむち打つ行為を許さない判断を期待します>大川小津波訴訟https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000120-mai-soci

yahoo:「<大川小津波・控訴審>遺族側「備え怠った」…市と県反論

◇仙台高裁・初弁論

 東日本大震災の津波で犠牲になった宮城県石巻市立大川小学校の児童23人の遺族が、市と県に約23億円の損害賠償を求めた訴訟の控訴審第1回口頭弁論が29日、仙台高裁(小川浩裁判長)であり、遺族側は「事前の備えを怠った責任は重い」と訴えた。市と県は「具体的な予見は極めて困難だった」と反論した。

 6人の遺族が意見陳述し、6年だった三男を亡くした佐藤和隆さん(50)は「息子は先生に『山に逃げよう』と訴え、子どもも津波を予見していた」と述べた。

 小川裁判長は「(学校の管理責任を負う校長らの)職務上の注意義務違反の観点から検討する必要がある」として校長らの法的責任について見解を整理するよう双方に求めた。遺族側弁護士によると、危機管理マニュアルの整備など組織として適切に対応していたかも論点にしていく考えを示したという。

 1審・仙台地裁判決(16年10月)は、津波襲来の7分前までに教員らは具体的な危険を予見したと認定し、市と県に14億円余りの支払いを命じた。


同じように被害に遭って命を落としているのですから、教師をこれ以上責めないでほしいと思いますね
一人生き残った人を裁判に引っ張り出そうとするのも、私怨を晴らし吊るしあげるためでしょ?
そんなものを認めてほしくないですね
まして14億などという損害賠償あり得ません

多くの遺族が訴えない中、こんな一審のような結論にならないことを期待します


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170329-00000120-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

築地のやり直しが500億で住むわけないでしょ>豊洲反対の共産党の一派が悪あがきhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000096-san-soci https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000119-jij-pol

yahoo:「築地改修500億〜800億円 市場PT座長がたたき台

築地市場(東京都中央区)の豊洲市場(江東区)への移転問題を検証する「市場問題プロジェクトチーム(PT)」の小島敏郎座長(青山学院大教授)は29日の会合で、築地を移転せず現地で改修する案のたたき台を示した。工事費500億〜800億円で、設計1年、工期6年と設定。それらの根拠は今後明らかにすると説明した。

 小島氏は「今後の検討課題」とし、豊洲への移転とともに実現可能性をPTで審議する方針を表明。報告書は予定通り、5月にとりまとめるという。

 費用は耐震工事、アスベスト除去など改修のみで500億円。衛生管理などの「グレードアップ」も施す場合で最大800億円とした。

 築地の現地再整備はかつて計画されたが、営業しながらの工事が難しいとして頓挫した経緯がある。


いや、このプランアホでしょ
アスベストの除去を、築地を運用しながらやると書き違い沙汰ではないですか?
できもしないことをできるなんて言わないで欲しいものです

これは、都議選までこの話題で結論を出さないようにするための話題作りの一環だろうかなと邪推するわけではありますが小池都知事のブレーンもしくは関係者には馬鹿しかいないってことなのでしょう
都民ファーストの会の女性都議?豊洲を思いっきり侮辱して、そこの住民を怒らせたり
情けない限りです

で、都知事が緑の小池から赤い小池へランクアップしたという話
yahoo:「豊洲移転、賛否相次ぐ=専門家と業者女性団体

築地市場(東京都中央区)の豊洲市場(江東区)への移転問題で、賛成、反対両派が30日、都庁で相次いで記者会見を開いた。

 食品衛生の専門家は、豊洲市場の安全性は確保されていると強調。一方、築地市場の業者の女性グループは「築地を改修し次の世代に残すべきだ」と訴えた。

 研究者らでつくるNPO法人「食の安全と安心を科学する会」は豊洲の方が衛生管理面で優れ、地下水に残る有害物質も安全性が脅かされるレベルではないとする見解を発表。早期移転を求めた。

 メンバーの関沢純・元徳島大教授は「混乱の原因は、都の情報提供や業者などの意見反映の不十分さにある」と指摘し、改善が必要とした。

 一方、仲卸や関連業者の女性らが結成した「築地女将さん会」は、「いまだ豊洲の安全は担保されていない」との声明を出した。声明では、早期移転を求める都議会自民党が築地の土壌汚染や老朽化をことさら強調しているとして、「営業妨害」「ネガティブキャンペーン」と批判した。

 山口タイ会長は「汚染された豊洲に行けるわけがない。ぜひ築地を再整備したい」と語った。 


事実を言うとネガキャンというらしいです
実際築地の汚染具合はいろんな方に指摘されていること
なんなら豊洲同様の検査をすればいいのに、かたくなにおこなわないですよね
それで豊洲よりましとか言うのは非科学的な言動でしかなく
未だに福島県を汚れた大地とか言ってしまっているオカルトな人たち
その辺はやはり共産党が絡んでいるそうで
この女将さんの会とやらも共産党の組織だそうです
やれやれですね

共産党と創価学会が小池と手を組んだとか、都政はカオスな状態
とても豊洲移転だけではなく、オリンピックを期待できる状況ではないです
残念ながら

また、いまだに自民党籍を維持しながら自民党を侮辱する言動を繰り返す都知事
けじめをつけるべきではないでしょうか?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000096-san-soci
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000119-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村


posted by ! at 21:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

有罪とはいえ執行猶予は無意味でしょ>千葉大強姦魔https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000036-jij-soci

yahoo:「千葉大医学部生に有罪=女性集団暴行事件―千葉地裁

千葉大医学部の男子学生らが集団で女性に性的暴行を加えたとされる事件で、準強姦(ごうかん)罪に問われた同大医学部5年の増田峰登被告(23)の判決が30日、千葉地裁であり、吉村典晃裁判長は懲役3年、執行猶予5年(求刑懲役4年)を言い渡した。

 同被告は起訴内容を認めていた。

 吉村裁判長は「被害者が拒絶したにもかかわらず姦淫に及んでおり、犯行態様は芳しくない」と指摘した。一方で、「被害者を泥酔状態にしたことに積極的に関与したとは認められず、犯行は衝動的で計画性はない」と述べ、執行猶予が相当と判断した。

 判決などによると、増田被告は昨年9月21日未明、千葉市の自宅で、泥酔した20代女性に性的暴行をした。

 事件では他に、医学部5年の吉元将也(23)、山田兼輔(23)両被告が集団強姦罪に問われ、同地裁で公判中。準強制わいせつ罪に問われた同大付属病院の元研修医藤坂悠司被告(30)=懲戒解雇=の判決は30日午後、言い渡される。


こんな減刑あっちゃダメだと思いますね
刑法を改正して、最高刑死刑から始まって、重罰化を望みますよ

こんな連中、社会に置いておいてはダメです
間違いなくまたやることでしょう

顔写真が出たかどうかは知りませんが、名前が出て
医師としてはおそらくはやっていけないだろうとは思いますけど、しれっと社会に居座って犯罪を繰り返すことでしょうね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000036-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 性犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こうやって言論封鎖するのねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000090-mai-soci

yahoo:「<大阪市>ヘイトスピーチを初認定 デモや街宣など動画3件

大阪市は30日、特定の民族や人種への差別をあおるヘイトスピーチの抑止を目的とした全国唯一の条例に基づき、市内でのデモ行進と街頭宣伝の様子を動画サイトに投稿した計3件が、有識者の審査会からヘイトスピーチと認定されたと発表した。条例に基づくヘイト認定は初めて。審査会から答申を受けた吉村洋文市長は同日、緊急対応としてプロバイダーに動画の削除を要請する方針を示した。

 答申によると、認定されたのは、2013年に大阪市内であったデモ1件と街宣活動2件を撮った動画を、投稿サイト「ニコニコ動画」で不特定多数が視聴できる状態にした行為。いずれも投稿者の氏名や住所は特定できなかったが、既にデモの動画は削除された。

 答申によると、動画では差別的な意味で昆虫に例えたり、脅迫したりする発言が繰り返されており、在日韓国人・朝鮮人を日本社会から排除する目的だったと認定。動画公開は条例施行前だが、施行後も視聴できる状態だったため適用対象となった。デモや街宣活動そのものは条例施行前で、適用の対象外。

 市によると、審査会への諮問と審議は3段階。今回は第1段階で、市から諮問された申し立て事案がヘイトスピーチに該当するか、国際法学者や弁護士ら5人でつくる審査会が調査した。第2段階で、氏名公表などの措置を取るべきかや発表するヘイト発言の内容について審査。第3段階では実行した措置の内容を発表するか検討する。今回の事案は投稿者の氏名が不詳のため、ハンドルネームの公表などが想定される。

 条例は昨年7月1日に完全施行。今回の3件を含む計26件が審査にかかり、表現の自由との兼ね合いなどから慎重に審査が続けられていた。条例では速やかに被害拡大阻止を図る必要がある場合、審査会への諮問は事後で可とする条項があり、これに基づき吉村市長は対応する方針を明らかにした。

 審査会長の坂元茂樹・同志社大教授は「引き続き条例の目的である市民の人権擁護とヘイトスピーチ抑止につながるよう、審議を進めていきたい」とコメントした。


恐ろしい話ですよね
しかし、特定の民族、本当に特定の民族だけを救済しようとするいかがわしい話がまかり通る不思議
大和民族をはじめとして、特定アジア民族を除く民族への救済はないようですからホントにだめだ、これ

おそらく米軍へ帰れって言ったところでヘイトにならない不思議っていうのがあるんですよね


国内の自治体なら国民の安心安全を守ることが最優先されるべきであって
外人も守る必要があるかもしれませんが、二の次でいいんですよ
特に厚かましく日本に寄生している特定アジア民族、支那人朝鮮人は帰るべきだ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170330-00000090-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村

posted by ! at 21:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月29日

2017年03月28日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月28日

再稼働頑張ろう!>高浜原発https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000118-jij-soci

yahoo:「新基準を高く評価=関電「丁寧な説明」奏功―高浜原発]

関西電力高浜原発3、4号機の運転を容認した28日の大阪高裁の保全抗告審決定は、原発再稼働のよりどころとなっている新規制基準と、原子力規制委員会の審査の合理性を高く評価した。

 運転差し止めを命じた昨年3月の大津地裁決定は、東京電力福島第1原発事故の教訓反映が「不十分」として新基準や審査への不信感をあらわにしたが、対照的な判断となった。

 関電は、大津地裁決定で「十分な資料が提供されていない」と説明不足を指摘されたことを受け、代理人弁護士を8人から12人に増員。社内に訴訟対応専門のチームを設けるなど、態勢を強化した。抗告審でも双方の主張や争点はほぼ変わらなかったが、丁寧な対応を心掛けた。関電幹部は「書面のボリュームを増やし、図表も入れた。新基準の策定過程も詳しく説明した」と打ち明ける。

 こうした法廷戦術が功を奏したのか、大阪高裁は基準地震動(想定する最大の揺れ)の策定や津波想定などについて「相当の根拠および資料に基づいて証明している」と評価し、関電側の主張を全面的に認めた。

 新規制基準に対しても、福島第1原発事故の教訓が踏まえられているとした上で、「最新の科学的・技術的知見に基づき、耐震安全性や津波への安全性、重大事故対策などの検討が重ねられた」と評価。「お墨付き」を与える形になった。

 また、大津地裁決定が疑問を呈していた事故時の住民避難計画についても、「不合理であるとは言えない」と容認。県や地元市町村などが策定する避難計画に「いまだ改善の余地がある」と指摘しつつ、「具体的内容は適切だ」と理解を示した。 


大津の裁判かが阿呆なだっただけで
手順に沿って判断すれば、このように再稼働OKになるわけです
まして二度も同じ裁判官が判断するとかおかしいでしょ?大津地裁はてこ入れをすべきでしょうね
ただの基地外沙汰でした

今回高裁ではまともな判断が出ただけのこと大騒ぎする必要はありませんね

以前はどうだったのか気がついてませんでしたが
今回の判断をした裁判官の顔写真を出して、記事を出しているところがありましたが
これって腹いせ?そんな気がしてならないのですが
誤解なら申し訳ないけど、マスコミってえげつないですね

どちらにしても関西電力は
慎重に安全第一で作業をしていただきたいです
事故を起こさぬように、がんばって!!


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000118-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

理想を追いかけるのも大事だけど、現実として考え行動しないとね>核兵器禁止条約不参加https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000053-asahi-pol https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000037-mai-int

yahooo:「日本不参加に長崎市長「深い失望」 核兵器禁止条約交渉

ニューヨークの国連本部で27日に始まった核兵器禁止条約の制定を目指す交渉会議に日本政府が不参加を表明したことについて、長崎市の田上富久市長は28日、「被爆地として到底理解できず、深い失望を感じている」と述べた。報道陣の取材に答えた。

 田上市長は「今回の会議は非常に画期的な会議。被爆国である日本が核兵器のない世界に向けて議論をリードする役割を持ついい機会だと思っていた」と話した。交渉は2段階になっており、27日に始まった前半の会議では具体的な禁止事項などについて議論し、6月に始まる後半の会議では条約を作り上げる見通しになっている。田上市長は「3月の会議では条約の方向性が見えてくる。それを踏まえ、政府には再度6月の会議への出席を求めたい」と述べた。


被爆国の一つとして、核兵器に反対するというのは当然の考えだとは思います
なくすならなくすための方策をしっかりと考えないといけない

しかし、核兵器保有国が全く参加しない条約に参加するのは無意味だと考えるのは当然ではないかと
また、日本の周辺国に核保有国が多いこと、しかもそれらが反日、反日寄りの国であることを踏まえれば、アメリカの核の傘に入らざるを得ません。これは譲れない一線。そしてアメリカが参加しないなら日本も参加するわけにはいかないでしょう。核に守ってもらって、核に反対というのはしづらいと思いますね

政治はこういう現実的な判断をしなくてはならないので、しょうがないと思うんですよ
理想を追いかけるのも大事ですけど、理想では国は守れません
不参加を嘆いている人たちは、ならどうやって核で狙われている現状にどう対処すべきか打ち出すべきじゃないのかなぁ

それから、
yahoo:「<核兵器禁止条約>日本反対「心が裂ける」被団協・藤森さん

ニューヨークの国連本部で27日に始まった核兵器禁止条約交渉会議。不参加を表明した日本政府に対し、広島・長崎の被爆者からは強い反発の声が上がった。一方、会場で被爆者代表としてスピーチした日本原水爆被害者団体協議会(日本被団協)の藤森俊希・事務局次長(72)=長野県茅野市=には、共感した参加者から温かい拍手が送られた。

 「同じ地獄をどこの国の誰にも絶対に再現させてはなりません」。広島・長崎の被爆者を代表し、藤森さんは、国連本部に集まった各国代表を前に力強く訴えた。

 会議の序盤、約8分間にわたり、自身の体験と思いを一語一語かみしめながら語った。藤森さんは1歳4カ月の時、広島の爆心地から約2.3キロで被爆し、学徒動員されていた姉を亡くした。「やがて死を迎えると思われていた私が、奇跡的に生き延び、国連で核兵器廃絶を訴える。被爆者の使命を感じる」と語った。

 昨年4月に日本被団協の主導で始まった「ヒバクシャ国際署名」を推進することを誓い、「法的拘束力のある条約を成立させ、発効させるために力を尽くしましょう」と呼びかけた。

 スピーチを聞いた赤十字国際委員会のルー・マラスカさんは「とても心を動かされた。ヒバクシャの経験を共有することは、国家や団体がこの問題を解決しようとする原動力になる」と語った。

 スピーチの後、藤森さんは報道陣に「会場からの拍手がうれしかった。被爆者の訴えに共感してくれた感性があれば核廃絶の努力はさらに続くと感じた」と述べた。「核保有国不在」の会議となったことには「非核保有国が懸命に努力して人道的影響について理解を深め、ここまで到達した」と希望を込めた。

 一方、条約に反対する日本政府の態度について、藤森さんは演説の中で「被爆者で日本国民である私は、心が裂ける思い」と批判。スピーチ後の取材にも「国民の力で正しい方向に向かわせたい。条約を何としても育て上げるため、残る命を費やしたい」と決意を語った。


こういう見出しは大変下品ですね。ミスリードをして日本を不当におとしめることもないでしょうに
日本は条約に不参加であって、反対したわけではないんですけども

そして被爆者をヒバクシャとしてみたり、いくら外人の発言といえども他はできているのに、そこだけわざわざカタカナにするのは不適当ではないですか?


条約を育てることより、核保有国が核を捨てる覚悟を持てるような考えを出してほしいと思います
なぜ核を持たざるを得ないか、そこからでしょうね
核は麻薬みたいなものというのを見ましたが、まさにその通り
一度はまったら簡単には抜け出せない
オバマだって結局核を完全に捨てることはできなかったわけで、どうしようもない状態なのですから、相当の覚悟を核保有国に突きつけないと無理
非核兵器保有国がいくら集まって、核を捨てろと迫っても、無理でしょう
むしろその中から核保有国が生まれてしまうんじゃないですか?

核兵器については悲観的にならざるを得ないですねぇ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000053-asahi-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

賠償金に問題があるなら、振興予算を止めればいいと思いますhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000004-ryu-oki

yahoo:「菅氏発言に沖縄「恫喝だ」 知事に賠償請求、法解釈に疑問

米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)の名護市辺野古への移設計画を巡り、沖縄県の翁長雄志知事に対する損害賠償請求に言及した菅義偉官房長官の発言に対し、県内では「恫喝(どうかつ)だ」との批判が上がった。行政行為によって生じた損害の賠償請求について定めた国家賠償法の手続きでは、個人に直接請求できる仕組みはなく、菅官房長官の法解釈に疑問の声も噴出。米軍基地反対運動に携わる市民団体の代表らは「非常識で、焦りがうかがえる」と指摘し、翁長知事の埋め立て承認撤回を支持した。

 ヘリ基地反対協の安次富浩共同代表(70)は「経済的な恫喝だ。この発言に集約されているように『何でもあり』というのが安倍政権の本質だ」と語る。「県民の民意にそぐわない新基地建設を進めて来たのは政府の方だ。それを翁長知事に責任転嫁するつもりなのか」と指摘した。

 平和市民連絡会の北上田毅さんは「官房長官の言葉とは思えないほど、非常識で恥ずかしい発言だ」と強調。「これだけの発言をしないと沖縄を抑え付けられない、とする菅官房長官の焦りがうかがえる。県民の民意に基づいて翁長知事は『埋め立て承認の撤回』を明言した。ぜひとも踏み切ってほしい」と話した。

 元裁判官でうるま市具志川九条の会共同代表の仲宗根勇さん(76)は「重大な過失や故意がないと個人に対する賠償は認められない。3月いっぱいで岩礁破砕の許可が切れるが、漁業権の解釈を無理やり変え、違法な工事を強行しようとしているのは国の方だ」と指摘した。

 一方で「埋め立て承認の取り消しを取り消した後、今ごろになって撤回となると、見方によっては職権の乱用と捉えられかねない。付け入る隙を与えた取り消しの取り消しはすべきではなかった」と話した。


とんちんかんなことを繰り返して
国防政策の邪魔ばかりしている沖縄県知事に損害賠償を求めるという考え自体は別に異常でも何でもないと思いますね
ただ法的にどうかってことになると、よくわからないので
沖縄県への振興予算を止めればいいんじゃないかなと考えるわけです
基地を置いてもらっている代償としての予算であるわけで、基地の整備の邪魔をするなら予算を止める
至極当たり前のことじゃないでしょうか?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170328-00000004-ryu-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:29| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月27日

被害国が倫理的責任を求められるという不思議>核兵器禁止条約に日本参加?!https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000048-mai-int

yahoo:「<核兵器禁止条約>「被爆国日本に倫理的責任」 提唱NGO

核兵器禁止条約の制定に向けた交渉会議が27日に国連本部(米ニューヨーク)で始まるのを前に、条約作りを提唱し、会議にも参加する国際NGO「核兵器廃絶国際キャンペーン」(ICAN)のベアトリス・フィン事務局長(34)が毎日新聞の取材に応じた。「歴史的な交渉だ。条約ができれば世論を変え、核廃絶に向けた規範となるはずだ」と期待を示した。【ニューヨーク竹内麻子】

 ICANは2007年に発足。13年〜14年にノルウェーなどで開催された核兵器の人道的影響に関する国際会議で、各国の政府代表に意見を述べたり助言したりした。「政府や他団体と良い関係を築き、共に行動できた」と振り返り、今回の交渉開始について「市民社会抜きには、ここまで来られなかった」と話した。

 欠席との見方もあった日本政府が参加する見通しになったことは、「被爆者を代表するという、倫理的な責任がある日本の参加は非常に重要だ。条約に反対の立場であっても、参加することは賢明な判断だ」と歓迎した。

 条約には、核保有国と「核の傘」の下にある多くの国が反対の立場で、会議にも参加しない。しかしフィン氏は、仮に議論に核保有国が入らないまま条約が成立しても「核保有国が核兵器をあきらめる新たな理由になる」と指摘し、「条約に署名しない国を批判し、国際社会が『それは受け入れられない』とのメッセージを伝えることで、圧力をかけられるだろう」と語った。


被爆国(唯一ではないよ)、被害国の日本に倫理的責任を求めるって
何様のつもり?

倫理を求められるのは、日本に落としたアメリカ
その他核兵器を開発し保有しているすべての国ではないか?
何で日本がそんなことを求められるのか不思議でならないです

また日本に求められるとるするなら、国民生活の安心安全を守ることであります
周辺国に核保有国が並ぶ中では、日米安保同盟国のアメリカの核の傘に入るのは、当然と言ってもいいことでしょう。それを非難されるいわれはありません。文句を言うならすべての国が核を持たないとするとしてからではないですかね?

核の時代では、核を持っている国が一番強く、持たない国は文句も言えません
国連の常任理事国、すべて核兵器を持ってますよね?
常任理事国に逆らえない理由がわかるでしょう
そういうことです
国連が終わってるというのも、そこでしょうね!!!

日本としたら国を守るすべの一つとしてアメリカに頼るのは当然でしょうなぁ
支那、ロシアに頼れるわけもないですし

核を完全に廃絶するという国際世論ができない限りは、机上の空論じゃないでしょうか?
いくら被爆国であっても核兵器をなしにするというのは無理でしょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000048-mai-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:12| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

沖縄は日本じゃないの?>国歌を歌えないとかhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000557-san-pol

yahoo:「東京MXニュース女子問題 「沖縄では君が代は歌えない」「外国人は政治活動ができないという原理原則論で対応を」我那覇真子さんら東京でシンポジウム

虚偽の内容にあたり、自身の名誉を毀損(きそん)されたとして、市民団体「のりこえねっと」の辛淑玉(シン・スゴ)共同代表が放送倫理・番組向上機構(BPO)放送人権委員会にMXテレビの報道バラエティ番組「ニュース女子」の内容の審議を申し立てたことについて、沖縄県民として同番組に出た「琉球新報、沖縄タイムスを正す県民・国民の会」代表運営委員の我那覇真子(がなは・まさこ)さん(27)らは27日も前日に続き、東京都千代田区で「日本を守る沖縄」と題したシンポジウムを開いた。沖縄県の教育現場では君が代を歌わせないこと、音楽の教科書の君が代のページをマジックで消したりすることもあるという話が披露されると、どよめきが起きた。

 基調講演を行った杉田水脈(すぎた・みお)元衆院議員(49)は「共産党は国会で20議席もとっているが、私たちは少数派。彼らは海外や国連、永田町、霞が関、どこにでも行く。大学教授も圧倒的に左派が多い。それでも色々なことが明らかになっていく。朝日新聞が慰安婦問題の捏造を認め、訂正記事を出した。10年前は考えられなかった。真実はこちらにある。私たちは諦めずに反論していく」と話した。

 討論に移り、我那覇さんが「在日問題について」と題し、「(在日韓国人といえども)日本の法に従うのが当然。意見を述べることはできるが、政治活動はできません。反日活動に精を出すのは、非生産的で無駄なことだ」などと書かれた在日韓国朝鮮人3世の意見を披露。

 武田邦彦・中部大特任教授(73)は「反日活動を政府が後押しするのはとんでもない。(平成4年に慰安婦問題で韓国の盧泰愚大統領に謝罪した)宮沢喜一首相と(平成5年に慰安婦に対する謝罪談話を出した)河野洋平官房長官(肩書はいずれも当時)は遡って役職を取り消すべき」と述べると大きな拍手が起きた。

 評論家の西村幸祐氏は「辛淑玉氏のようなノイジーマイノリティーが目立つ。外国人は日本で政治活動をするな、という原理原則論で対応すべき」と述べた。

 杉田氏は「外国人への生活保護は厚生省(当時)通達しか根拠がない。それなのに、生活保護をなくせないのは、(なくせ、と主張する)政治勢力が少ないからだ」と話した。

 手登根安則(てどこん・やすのり)沖縄教育オンブズマン協会会長が「沖縄県は祖国復帰前は日の丸を自分で作った。それが今は、君が代を歌わないんですか、と先生にきくと、とんでもないと怒鳴られる。音楽の教科書は、君が代の部分をマジックで塗ったり、紙を貼らせたりする」と沖縄の教育現場の実情を説明すると、会場からは「ええっ」というどよめきが起きた。


沖縄県を廃止して、国の直轄領にすべきでしょうね
これらが事実なら、あり得ないとはいえないのは現沖縄県知事を見ているから
どうしようもなく末期症状であるのと
支那の工作活動が功を奏していると言えるのかなぁと考えるので

支那は武力による制圧だけではなく、いろんな方法で相手国を絡め取っていくと言われています
情報戦、などいろんな部分で日本は負けっ放しです
その辺は朝鮮人に永住資格を与えているあたりが原因なんだろうなと思いますよ

そろそろいい加減に永住資格を与え続けるのをやめるべきでしょう
少なくとも一世、二世くらいまででおしまいでしょ?三世四世以降なんて不要のハズです
自分で考え住むところの国籍をきちんと確保すべきでしょう
日本もホントお人好しだから国籍取得をかなり容易にしているし、馬鹿だなぁと思ってますけどね

それでも日本国籍を取らずに、朝鮮人のまま日本に住むのは認めないと強く打ち出すべきです

で、そういう日本に寄生している連中が反日活動、反基地活動などを行い
日本の国防に悪影響を与えているのです
差別とかヘイトとかでっち上げの言葉に惑わされずに日本国民、日本人の生活を守ることに専念してほしいですね
朝鮮人支那人を除外して考えましょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000557-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
続きも参照続きを読む
posted by ! at 21:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかったことにしようというのは虫がよすぎますよね>籠池夫人のメールに辻元清美の名前があったhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000532-san-pol

yahoo:「森友学園問題 菅義偉官房長官、「民進党において説明されるのではないか」メールに辻元清美氏の名前記述

菅義偉官房長官は27日午前の記者会見で、安倍晋三首相の昭恵夫人と学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典氏の妻とのメールのやりとりの中に、民進党の辻元清美衆院議員の名前があることについて「民進党において証拠提出なり、説明をされるのではないか」と述べた。

 籠池氏の妻が昭恵夫人にあてたメールには辻元氏が、学園が運営する幼稚園に「侵入しかけ」との記述のほか、学園の建設関連工事の下請け業者に「作業員を送り込みました」といった記述があった。

 これに対し、民進党は24日、辻元氏に言及した部分は「事実に反する虚偽」とするファクスを報道各社に送付している。


同じメールの中で
安倍昭恵氏に関する部分は真実で
辻元清美に関しては事実に反するとか、そんな都合のいい話があるわけないでしょうに
片方が真実なら、もう片方も真実
そうでないなら両方とも事実ではないとなるだけの話ではないでしょうか?

メールを公開すべきだといっておきながら、いざとなったら非公開にしろって民進党が翻したのは、辻本の件を確認できたからと言われてもしょうがないですよねー

民進党はものすごい地雷を踏んだようにしか見えません
やはり誰か消されるんじゃないですか?


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170327-00000532-san-pol


ブログランキング にほんブログ村

posted by ! at 21:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月26日

2017年03月25日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

特殊事例に保険適用は無駄だ>性同一性障害の治療に保険適用は無駄https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-14000000-cbn-soci

yahoo:「性同一性障害、ホルモン療法に保険適用を - 日本精神神経学会が厚労相に要望書

心と体の性が一致しない性同一性障害について、日本精神神経学会は塩崎恭久厚生労働相などに対し、ホルモン療法と手術療法の健康保険適用を求める要望書を提出した。特に思春期初期に関しては、望まない性への第二次性徴は「耐え難い精神的な苦痛」で、自殺するケースもあると指摘。第二次性徴抑制剤を使う利点などを挙げている。【新井哉】

 同学会は要望書で、国内の性転換症に関する手術が同学会のガイドラインに沿って、メンタルヘルス専門家の配慮の下で実施されていることを説明。手術によって、自殺まで考えたほどの悩みから立ち直り、望む性で就学・就労し社会復帰したケースが少なくないと指摘している。

 しかし、こうした手術やホルモン療法は、自費診療で行われるため、経済的な負担が大きく、治療を断念して低い社会適応状態のまま生活する人が後を絶たないとしている。

 こうした状況を改善するため、同学会は、▽性同一性障害症例に対するホルモン療法▽女性として生活したいと希望するMTF性転換症(精神は女性、身体は男性)に対するエストロゲン製剤の使用▽男性として生活したいと希望するFTM性転換症(精神は男性、身体は女性)に対するアンドロゲン製剤の使用▽第二次性徴の発現を抑制するゴナドトロピン放出ホルモン作動薬の使用▽MTF性転換症に対する「陰茎切断術」、「造膣術」などの手術▽FTM性転換症に対する「膣閉塞術」、「陰茎再建術」などの手術−について、健康保険を適用するよう求めている。

 また、性同一性障害特例法で、6000人以上が戸籍の性別変更が認められていることに触れ、戸籍の性別を変更するための「生殖腺がない」といった条件を満たすには、MTF性転換症などに対する手術が必要としている。


こんなことに保険を適用するよりも、
命に関わる難病の治療に保険を適用した方が、自分としては納得できます
でなければ無駄だと思いますね

少ない財源をそんな無為なことに使ってはほんとに無駄だと思いますよ
命を救うために使いましょうよ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-14000000-cbn-soci


ブログランキング にほんブログ村

posted by ! at 21:39| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

何で民営化しちゃうのかねぇ>大阪の地下鉄https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00050020-yom-bus_all

yahoo:「大阪市営地下鉄、全国初の民営化へ…自民が賛成

大阪市の吉村洋文市長が市議会(定数86)に提案した市営地下鉄・バスの民営化議案について、自民党市議団(20人)は23日、賛成すると表明した。

 民営化に前向きな大阪維新の会(36人)、公明党(19人)と合わせて3分の2以上が賛成することになり、同案は28日の本会議で可決、成立する見通し。来年4月、全国初の公営地下鉄の民営化が実現することになる。

 市議会では、昨年3月にバス、同12月に地下鉄の各民営化基本方針を可決。バスは外郭団体「大阪シティバス」に事業譲渡し、地下鉄は市が100%出資する新会社に業務を引き継ぐことなどが決まっていた。

 民営化には、基本方針のほかに、地下鉄・バス事業の廃止条例案を3分の2以上の賛成で可決する必要がある。しかし、自民は慎重姿勢を示しており、動向が焦点となっていた。


民営化するなんて愚かしいなとしか思えませんね
市民の足を民間企業に任すとか危険すぎ
せっかく税金で作った施設を安易に民間に売り飛ばすとか馬鹿だとしか言い様がないですね
民営化すれば業績が上がりなおかつ運賃が安くなると勘違いしているのでしょうか?

むしろ逆にリストラが進み、労働者は搾取され
赤字路線は廃止
貴重な市民の足は消えていくだけってことになるのは
JRをみていればわかるんじゃないですか?
特にJR西日本、厳しい経営状況が日勤教育を生み出し
福知山線の大事故を起こすに至ったということを忘れてしまったのでしょうか?

経費を節減すれば、よくなるという幻想はどうしたら消えるのでしょうかねぇ
つくづく阿呆だなぁと思うばかりです
経費節減=人件費の削減
回り回って消費者の財布を小さくするだけってことなのにね
自分で自分の首を絞めることになることに早く気がついて
緊縮とか効率化とかそういう愚かしいことをやめましょう

別に維新に限らないですけど、経費節減、緊縮といったキーワードを売りにするような政党は危険だと思ってます


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00050020-yom-bus_all

ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

児童相談所の案件じゃないのかな?http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1919079.html

痛いニュース(ノ∀`) :「女子中学生「父が美少女アニメ大好きで、私の体を触ってくる。気持ち悪い」 新聞に投書

リンク先の画像で確認

この内容が事実だとしたら、
アニメを見るとかはともかくとして、
娘の体を触りたがるのはダメだろうね
場合によっては児童相談所の案件じゃないの?

どう見ても変質者でしょ


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:性犯罪
posted by ! at 21:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 性犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月24日

あまりにも異質な存在を排除したいというのは病む得ないことhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000108-asahi-soci

yahoo:「性的少数者の6割、いじめられた経験 宝塚大教授が調査

LGBTなど性的少数者の6割近くが学校でいじめを経験し、先生が「いじめの解決に役立った」と思っている人は1割強に過ぎないことが、宝塚大看護学部の日高庸晴教授(社会疫学)が23日に発表した調査結果でわかった。2割が不登校を経験するなど、性的少数者の生きづらさが浮き彫りになった。

 調査は昨年7〜10月、ライフネット生命保険の委託でインターネットを通じて実施。10〜40代を中心に自ら「性的少数者」だとする約1万5千人が回答。ゲイ男性が約65%だった。

 調査によると、小中高校でいじめられた経験がある人は58%。中でも、男性に生まれ、女性として生きるトランスジェンダーの人の経験率が68%と高かった。先生が「いじめの解決に役立った」と思っている人は13・6%だった。


頭の病気を理由にいじめたらダメってことなんだけど、
でもやっぱりあれだけ異質な存在になると除外したいという気持ちがわき上がるのが普通の人だし、病む得ないことかもしれません
だからこそ早期の心の治療法を発見すべきですね

早く治してまともな人間に戻れば、いじめは減るでしょう


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170323-00000108-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:LGBT いじめ
posted by ! at 20:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 異常なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

安倍夫人のメールでとんでもない闇が掘り出されたのかもhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000047-mai-pol

yahoo:「<森友学園>「寄付の記憶なく」安倍夫人メール、自民公表

森友学園問題を巡り、自民党は24日、安倍晋三首相の昭恵夫人と学園の籠池泰典理事長の妻が交わしたメールの文面を公表した。2015年に籠池氏が昭恵夫人に渡したとする講演料10万円や、「昭恵夫人から籠池氏への100万円の寄付」について、昭恵夫人が「記憶がない」とただすメールを送っていた。籠池氏の妻は講演料には明確に答えず、寄付に関する返信はしなかったとみられる。

 自民党が24日、籠池氏が23日の証人喚問で公表を否定せず、首相側も了承したとして記者団に文面を配布した。当初は参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対した。

 昨年6月から今年3月16日まで、双方の約80通のやり取りをまとめている。昭恵夫人が2月28日に「講演の謝礼を頂いた記憶がなく、教えて頂けますでしょうか」と送信すると、籠池氏の妻は「あまりにひどい。その情報はどなたからですか。全国の方々から励ましのメールがどっさり届き励まされます。絶対おかしい」などと返信した。

 寄付に関しては今月16日に昭恵夫人が「100万円の記憶がないのですが」と送信。自民党の発表はこのメールで終わっており、返信はなかったとみられる。

 喚問で籠池氏が言及した「口止めとも取れるメール」の関連では、籠池氏の妻が自民党議員から「(学園にある)昭恵さんの写真を外してほしいといわれた」と2月25日に送信。昭恵夫人が「私が関わったということは、裏で何かがあるのではと疑われないように細心の注意を払わなくてはならない」と返信していた。

 首相は24日の参院予算委で「先方が断片的なものだけを公開するので、全て公にした方が誤解が解けるのではないかということで公開した」と説明。「口止めした、というのは、極めて遺憾で悪意に満ちたものだ」と批判した。


公開に関してなぜか民進党は反対したらしいです
またその際安倍夫人が携帯を過去水没させていたことについて、あれこれいったアホがいたそうですが、昨年は初夏の頃のこと。今回の一件に結びつけて騒ぐのもアホだと思います。どれだけ陰謀脳なんでしょう(笑)
C7qDlS7VwAEzC5p.jpg-large.jpg
こういうことなので、陰謀でも何でもないと思いますよ

また、毎日新聞がいったんメールの内容をアップしたにもかかわらず即座に削除したとのこと

こちらを参考にさせていただきま、画像を抜き出しますけども
C7qys-5VUAA9hf5.jpgC7qytJmVsAArdyY.jpgC7qytNSV4AAlk-O.jpgC7qytBVVUAAnTeG.jpg

また、
【森友学園】自民公表の安倍夫人メール「辻元清美が潜らせた関西なんとか連合〜」 参院予算委員会に提出しようとしたが、野党が反対 | 保守速報 @hoshusokuhouさんから
こんなようすなので、生コン連合とかが怖いらしいです
同和利権が絡んでくるとかね

こうなると維新が深く関わってくることも大いに考えられますよね
橋下とかね

関西のかなり深い闇を掘り起こしちゃったのかもしれません
何人か消されるかも



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000047-mai-pol

ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

特に何か違法行為が見受けられるわけじゃなし、証人喚問する理由がないですねhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000095-jij-pol

yahoo:「自民、昭恵氏喚問を拒否=民進要求に「必要ない」

民進党の山井和則国対委員長は24日午後、自民党の竹下亘国対委員長と国会内で会談し、学校法人「森友学園」への国有地売却問題をめぐり、安倍晋三首相夫人の昭恵氏ら8人の証人喚問を求めた。

 竹下氏は「必要ない」として全て拒否した。

 民進党が要求したのは、昭恵氏のほか、松井一郎大阪府知事、同学園側で国有地取引の折衝に当たった弁護士、財務省幹部ら政府職員。

 竹下氏は、これらに応じない理由について「今までの説明で十分」「松井知事は府議会で説明すればいい」などと語った。

 昭恵氏付の政府職員が国有地契約に関して財務省に照会していたことに関し、竹下氏は「単なる問い合わせだから全く問題がない」と主張。山井氏は「問い合わせ自体が、影響力を行使し、口利きになるかもしれない」と語った。


他はともかく
安倍昭恵氏を証人喚問で呼ばなければならない理由はないでしょ
たんに親しくおつきあいしちゃったというだけで、政治的に何かあったわけではないし
陳情を聞いて、問い合わせたくらいで政治的な配慮があったわけではないので問題ありとはならないでしょう
それに、寄付金問題も、たとえあったとしても法的にも道義的にも何ら問題はないですよね?
大騒ぎする理由がありません

単に安倍夫人をいたぶって、安倍総理に傷をつけ支持率を下げることが目的でしかないので
与党がそういう茶番につきあう必要はないってことです


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170324-00000095-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日のつぶやき
















posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月23日

レイプ事件を起こした店で食べたくないなぁ>ペッパーランチhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000027-zdn_mkt-bus_all

yahoo:「どん底に落ちた「ペッパーランチ」が、快進撃を続けているワケ

外食チェーンを展開する「ペッパーフードサービス」の業績が好調である。その理由を述べよ――。

 「はいはい、『いきなり!ステーキ』が順調なんでしょ。行列がよくできているし」と思われたかもしれないが、その答えだと「50〜60点」といったところ。同じステーキをウリにしている「ペッパーランチ」の快進撃が続いているのだ。

 ペッパーランチと聞いて「えー、本当に? ちょっと信じられない」とびっくりされた方は、あの事件・事故の記憶が甦ったからかもしれない。2007年5月に起きた強盗強姦事件と、2009年9月に起きた「O157食中毒」である。後者は感染者が全国的に広がったこともあって、業績が悪化。競争の激しい飲食業界の中で、この事故は大きな足かせになるはずだった。ネット上でも「ペッパーランチは全店閉店すべき」といった声があった中で、2012年11月から反撃が始まるのだ。

 あの手この手を打って、52カ月連続(4年以上)で既存店売上が上昇(現在も継続中)。内訳をみると、2012年の1店舗平均売上は450万円だったが、現在は650万円に。客単価は、路面店で800円、フードコートで700円だったが、現在は1100円、900円に。一度は地獄を見たペッパーランチは、どのようにして蘇ったのか。同社で取締役を務めている川野秀樹さんに話を聞いた。聞き手は、ITmedia ビジネスオンラインの土肥義則。
以下略

あの事件で印象が悪すぎます
とても食べに行きたいとは思わないんだけどねぇ


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00000027-zdn_mkt-bus_all


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 性犯罪 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

男女平等を押しつけられましたねー>霞ヶ関ゴルフクラブhttps://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010002-saitama-l11

yahoo:「五輪会場で霞ケ関CCが規則変更 知事「高度な判断、感謝したい」

2020年東京五輪のゴルフ会場となる霞ケ関カンツリー倶楽部(CC)=埼玉県川越市=が20日の臨時理事会で規則を変更し、女性を正会員として認めることを決めたことについて、上田清司知事は21日、取材に「理事会で全会一致で承認してもらったことは大変うれしく思う。高度な判断をされたことに感謝したい」と述べた。

 霞ケ関CCは20日の臨時理事会で、男女差別を禁じた五輪憲章に抵触すると問題視した国際オリンピック委員会の要請に応じる形で、正会員を男性に限定していた定款の細則変更を決めた。

 知事は「上から目線で一方的に批判された経過があったので、不愉快な思いも多かったと思う。もともと五輪憲章を見逃していたのは東京都や大会組織委であり、五輪担当相や都知事の批判は不見識と思っていた」と指摘した。

 一方、川越市の川合善明市長は「霞ケ関CCが丁寧な説明会や慎重な検討を重ねられ、今回の決定をされたことに敬意を表します」とコメント。今後は「ゴルフ競技の成功に向け、会場等との連携を図りながら、引き続きしっかりと準備を進めてまいります」とした。


正会員になれないと言っても、平日なら女性はプレーできるわけでまったく酷い目に遭ってるわけじゃないのに、大騒ぎして圧力を変えて会則を変えさせたことの方がよっぽど怖いです
結局いわゆる言論の自由を認めてないわけでしょ?
こんなのあり?そんな感じです
そもそも会則などを示した上でJOCの要望に応じて会場として名乗り出たんでしょ?
そのうえで採用されたのに、文句を言われたんではしゃれにならないでしょうな

しかし、聞いたところでは終身会員制で誰か死なないと会員を補充しないし、会費がベラボーに高いらしいので、そう簡単に女性会員は増えないでしょうね
なんだかね


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170322-00010002-saitama-l11


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする