2017年02月03日

デマと決めつけ、言論の自由をはく奪しようとする在日朝鮮人http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00082573-okinawat-oki

yahoo:「ニュース女子:報道全体の信用失墜、副主幹の懲戒解雇を 「のりこえねっと」共同代表・辛淑玉さん

東京MXの番組「ニュース女子」で司会を務める東京新聞・中日新聞論説副主幹の長谷川幸洋氏の罪は深く重い。

 一番の問題は、副主幹という肩書を持つジャーナリストがデマを出したということだ。これは、企業の管理監督責任だけで収まらない。ジャーナリズム全体の信用を失墜させたという意味では、懲戒解雇しか考えられない。

 東京新聞の謝罪記事については、ジャーナリズムの良心が一歩前進したのかなと思う。ただ、抗議文を送っている長谷川氏自身からは何の返答もない。

 番組放送以降、ネット上では過激な言葉が止まらず、デマはすさまじい勢いで広がっている。あの番組は差別を扇動するものであり、出てしまったデマを国として社会として訂正していかないといけない。

 これはデマなんだ。デマは社会的に裁かれるということを見せていかなければ。付いてしまった火をどうやって消すのか、本気で考えないといけない。


言ってしまえば、外人によって日本国民の言論の自由が奪われようとしているわけです
嘘かどうかデマかどうか論証することなく、差別された酷い、黙れってことですから
理屈なんて全くありませんね
それこそ酷いってものです

外人によって国民の権利が奪われるようなことがあってはなりません
ことは慎重にすべきなのに東京新聞は早々に謝罪して、自ら言論の自由がないことを認めてしまいました
やはりクズはクズですね

国民より外人の方が大事らしいです


しかし、デマではないことがきちんと証明されつつあるわけで、どうするつもりなんでしょうかねぇ
もし懲戒免職になったら、逆に訴えたら良いのですが、果たして?



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00082573-okinawat-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんで訴えるのかわらかない>白玉訴訟http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000033-san-l09

yahoo:「白玉事故訴訟、地裁が男児遺族の請求棄却 「防止に逆行」原告側控訴へ

平成22年2月、真岡市の小学校で給食の白玉団子を喉に詰まらせた男児が死亡したのは、市が安全管理を怠ったことなどが原因として、両親が市に約8400万円の損害賠償を求めた裁判で、宇都宮地裁の吉田尚弘裁判長は2日、原告の請求を棄却した。両親側は控訴する方針。

 22年2月10日、当時小学1年の飯沼晃太君が給食で出された白玉汁の白玉団子を喉に詰まらせて窒息。晃太君はその後脳死状態となり、25年1月14日、10歳で死亡した。

 両親側は、国の通達により事故の予見は可能だったのに、喉に詰まる危険性がある白玉を小さく切り分けないまま給食で提供したことや、事故後の学校の対応にも過失があると主張。市側は、事件以前に白玉による事故は報告されておらず予見は難しかったと強調。約2分後に119番通報したとして対応に問題はなかったと主張していた。

 判決は、食品自体に危険性はなく、小学生は乳幼児に比べて誤嚥(ごえん)の危険性は低いとし、事故後の対応も数分後に119番通報していたと認め、救急措置として腹部を突き上げて詰まった食物などの異物を取り除く「ハイムリック法」を行う義務があったとまでは言いがたいとして「過失があったとはいえない」とした。

 原告代理人の弁護士は判決について、「窒息事故防止に逆行する」と批判。真岡市の井田隆一市長は「今後も再発防止に取り組んでいく」とコメントした。


お子さんを失った悲しみの八つ当たり先を求めているようにしか見えませんね
あとは弁護士が煽っている可能性かな?
良い金づるに見えるのかも

なんにしたって、食べ物を食べるときに
ゆっくりよく噛んでを教えていれば、こんなことはなかったとみても良いんじゃないのかなと思います
食べるってことは生きるために一番重要なことだし、食べ方によっては命を失うっていう危険性も持ち合わせているわけで、気をつけて食べるってことを教えておかなかったのは親の落ち度の可能性があると思いますよ

何でもかんでも人のせいにすればいってものじゃないと思います


最近は何でもかんでも訴えれば良いって感じになってキモチワリィね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000033-san-l09


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:白玉
posted by ! at 20:32| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京都都知事を訴えるべきだ>豊洲への風評被害http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170203-00010008-jisin-pol

yahoo:「豊洲の高層マンション有害物質検出で「毒洲」呼ばわりの憂鬱

豊洲市場への移転延期で、業者に17カ月ぶんの補償額を支払うと、1月27日の定例会見で公表した小池百合子都知事(64)。いまや豊洲問題は、完全に袋小路に入り込んでいる。

 それもそのはず、1月14日の豊洲市場の地下水モニタリング調査結果で、猛毒シアンが39カ所、環境基準の79倍のベンゼンが35カ所、同3.8倍のヒ素が20カ所から検出されたからだ。

 これに危機感を募らせたのは、豊洲市場青果棟にもっとも近い場所に建つタワーマンションの住民たちだった。1月25日、本誌が現場を訪れると、住民の一人はこう胸中を吐露した。

「マンション自体は快適ですが、部屋から豊洲市場が廃墟のように見えます。豊洲に未来があるのか不安です」

 また、中古マンションの口コミ掲示板にも、住民の投稿が上がっている。

「先日の調査で、ベンゼンなどが基準値以上出ちゃいましたね。もう市場は来ないだろうし、汚染のイメージが完全に決まりましたね。ガチでここは大暴落です。買わなければよかった」

 このマンションは、大手デベロッパー6社が共同開発した44階建て(2014年竣工、1110戸)と31階建て(2016年竣工、550戸)の2棟。

 住宅ジャーナリストの榊淳司氏がこう明かす。

「片方は平均坪単価263万円、もう片方は300万円近かった。有楽町線豊洲駅から徒歩12分、ゆりかもめ新豊洲駅から徒歩5分と立地もいまひとつ。普通ならなかなか売れませんが、販売中に東京五輪開催が決まり、その勢いで完売した。

 市場の移転で、築地の賑わいが豊洲に来るという期待で開発も進んだ。購入者にとっては、晴天の霹靂(へきれき)でしょう。豊洲周辺の子供たちが塾や学校で『毒洲』と呼ばれて嫌な思いをしているとも聞きます。

 汚染されているのは豊洲市場の地下水で、マンションには影響はないですが、これだけ報道されるとマイナスイメージ。無理して買った人も今なら買値くらいで売れるので、早めに売るようにアドバイスしています」

 デベロッパーの東京建物は、「風評被害や資産価値の低下といったお話は聞いておりません」(広報IR室)という回答だった。

 もとは、関東大震災の瓦礫処理の埋立地で、1937年に、豊かな土地になるよう「豊洲」と名づけられた。80年前の願いが、いま崩れようとしている。
(週刊FLASH2017年2月14日号)


自らを立派な知事と位置づけるために、前任者たちを悪にしなければならいがゆえに
豊洲などは生贄にされたわけです

豊洲の住民は本当に困るのなら、知事その周辺を訴えるべきですね

豊洲が汚れた場所でなければ、前任者を追求できないという理由でいつまでたっても風評被害を消そうとしないのですから知事の起こした問題と考えて良いと思います


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170203-00010008-jisin-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そこまでしなきゃいかんのかねぇhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000033-mai-soci

yahoo:「<人事院通知>LGBT偏見もセクハラ…言動、懲戒対象

人事院は今年から、省庁でのセクハラ防止に関する規則の運用通知を改め、LGBTなど性的少数者に関する偏見に基づく言動やからかいもセクハラに当たると明記した。「同性愛者は気持ち悪い」「おとこおんな」などの差別的発言もセクハラとされる。国家公務員の一般職約28万人が対象で、違反すれば懲戒などの処分対象となる。

 規則は新たに「性的指向や性自認に関する偏見に基づく言動」がセクハラに当たると定めた。当事者団体によると、独身者に「結婚しないなんて、こっち(同性愛)じゃないの」と言ったり、言動などから本人の自認する性別とは違う性別としてからかったりすることもセクハラになるという。人事院は「以前からセクハラと理解していたが、性的少数者に関する問題が近年社会課題となり、より明確になるよう追記した」としている。

 厚生労働省が策定する民間企業向けの指針は、性的少数者へのひわいな言動もセクハラとしているが、偏見に基づく言動までは対象に明記していない。

 性的少数者差別を禁止する法整備を目指す「LGBT法連合会」には、「職場でカミングアウトしたら『あいつはホモ(レズ)だから気をつけろ』と言いふらされた」「飲み会で上司から『お前はホモか? もっと男らしくしろ』と怒鳴られた」といった声が多数寄せられている。神谷悠一事務局長は「人事院が差別を許さない姿勢を率先して見せた。地方自治体や民間企業でも同様の対応が求められる」と評価する。


もはやアンタッチャブルな存在ですね
近づかない方が身のためのようです
素直な感想まで差別扱いでは、何も言わない方が良いようです
怖い怖い、触らぬ神に祟りなし!!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000033-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:LGBT 祟り セクハラ
posted by ! at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんか違ったことを言って見せようとして、痛々しいだけだよ>御意見番タレントhttp://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170203-00010000-jisin-ent

yahoo:「ご意見番芸人増加にみる「芸人の第4のキャリアパス」とは

最近辛口のご意見番芸人が増えたと感じるのは、筆者だけでしょうか。

たとえばオリエンタルラジオのあっちゃんこと中田敦彦さん(34)は、白熱ライブビビットにレギュラー出演中。そのなかでのコメントがネットニュースで話題になることがしばしばあります。「ワイドナショー」でコメンテーターを務める松本人志さん(53)も辛辣なコメントがたびたび話題にあがっており、目にした方も多いことでしょう。

もともと辛口ご意見番芸人的なポジションにいたのは水道橋博士さん(54)くらいだったはずなのに、気がつけば芸人が情報番組のメインMCやコメンテーターとして活躍する時代になっています。それはひとえに「庶民的で親しみやすさを持った一般人代表」が番組に必要な時代になったからだと思いますが、さすがに増えすぎている気も。これから、芸人のキャリアはどのように変化していくのでしょうか。

以下略

薄っぺらい見識で、いい散らかしているだけで、
無意味な存在ですよ


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20170203-00010000-jisin-ent


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シリア難民の受け入れ反対http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000014-asahi-pol

yahoo:「シリア難民、300人規模で受け入れへ 政府、定住に道

日本政府が今年から5年間で、シリア難民の留学生とその家族を計300人規模で受け入れる見通しになった。留学生は配偶者と子供を帯同でき、家族にも生活手当が支給される。留学終了後は必ずしも帰国する必要がなく、事実上家族とともに定住する道を開くことになる。

 特定国のまとまった難民受け入れ策としては、1970年代後半から2005年までに1万人を超えたインドシナ難民、10年から計123人が来日しているミャンマー難民以来となる。

 国際協力機構(JICA)の技術協力制度を活用し、年20人の留学生を受け入れる。対象はレバノンとヨルダンに逃れたシリア人難民。JICAはシリアの一般家庭の家族構成を踏まえ、5年の受け入れ数は300人規模になると試算。今年夏、最初の20人と家族が来日する予定だ。

 日本政府は昨年5月、JICA枠と文部科学省の国費外国人留学制度枠(年10人)を使い、5年間で150人のシリア難民を受け入れると表明。主要7カ国(G7)首脳会議(伊勢志摩サミット)の議長国として難民問題に前向きに取り組む姿勢をアピールする狙いで、留学生の募集や留学先の選定を進めてきた。


やめてください
それしかいうことはないな




こういうことなども含めて、日本で難民を受け入れるということには反対
迷惑以外何者でもない


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170203-00000014-asahi-pol


ブログランキング にほんブログ村

ラベル:シリア 難民
posted by ! at 20:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月02日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする