2016年10月31日

橋下化して、劣化の一途をたどるのか?>小池都知事http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000035-jij-pol

Yahoo:「小池都知事の政治塾開講=2900人参加、新党へ布石も

東京都の小池百合子知事は30日、自らの政治塾「希望の塾」の開講式を都内で開いた。

 小池氏はあいさつで「素晴らしい日本の政治をつくるために、皆さん一人一人が批評家ではなく、実際にプレーヤーとなって参加してもらえる方向を目指したい」と強調。全国から約4800人の応募があり、審査の結果、2902人の入塾が認められた。

 小池氏は開講式での講演後、記者団に「皆さんが希望を持って集まっていることが伝わってきた。きょうの方々は行動を起こしておられるから、その意味では大変心強い」と述べた。

 小池氏の政治塾立ち上げは「小池新党」への布石ともみられている。来年7月の任期満了に伴う都議選に小池氏が候補者を擁立するとの見方もあり、今後も注目を集めそうだ。

 ただ、規約によると希望の塾は政治や社会、経済の抜本改革に向けた人材育成を主眼に置いており、特定の選挙での候補者の公認や推薦などは行わないとしている。

 開講式は、塾生が一度に会場に入り切れないため、4回に分けて実施。講義は来年3月まで月1回のペースで開かれ、受講料(6回分)は一般男性5万円、女性4万円、学生(25歳以下)3万円。都政をめぐる課題のほか、地方自治制度や税財政、選挙制度などについて専門家から学ぶ予定だという。


橋下と同じブレーンですから
同じ傾向になるのは当然ですよね
この政治塾も立派な政治資金稼ぎの一手段(笑)

いずれにしても新自由主義、緊縮財政的なことを言っているようでは、先々期待できません
大阪で文化財保護のための予算を削ったりしていたことを東京でもされたら、もうおしまいでしょうね
オリンピックにかこつけて、老朽化したインフラのリプレイスをすればよかったのに
どうやらその気はないようなので、ダメだこりゃという気分です

それでも共産党とか、支那朝鮮寄りのえせジャーナリスト、中核派連中よりはましですけどね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161030-00000035-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

控訴、良いんじゃないでしょうか?>大川小津波訴訟http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000001-asahi-soci

Yahoo:「大川小の津波訴訟、宮城県も控訴へ 石巻市は議会が承認

東日本大震災の津波で児童74人と教職員10人が犠牲になった宮城県の石巻市立大川小学校を巡る訴訟で、宮城県は30日、学校側の過失を認めて児童23人の遺族に計約14億円を支払うよう市と県に命じた仙台地裁判決を不服として、仙台高裁に控訴する方針を固めた。

 石巻市はすでに控訴を決めており、30日の臨時市議会で、承認する議案を16対10の賛成多数で可決した。

 判決は、津波の到来を知らせる市の広報車の呼びかけを教員が聞いており、「遅くとも津波が到達する7分前までには、危険が迫っていると予見できた」と認定。避難先に選んだ川の近くの小高い場所は津波から逃げ場がなく、「避難場所としては不適切だった」と判断した。


もし現場にいた先生たちに非があったとしても
すでに、その生命を持って償っていると考えられるわけですから
こんな訴訟無意味だったと思います
断罪するかのような横断幕を見た時点で、この被害者家族にはあきれるものしか感じませんでした
同じ被害者家族同士で、より弱い立場の人たちをいじめて何にになるんでしょうかね?

もっと建設的な議論になるならともかく、民事訴訟ではお金の話にしかならないでしょうし
金目当ての訴訟と言われても文句は言えないと思いますよ

愚かなことをしたものだなぁという印象しかないです
訴訟をしていない家族の方が多いことを考えれば、なおのこと


市や県の立場からすれば、死んだ部下、同僚の名誉を取り戻すという意味合いもあるのかもしれません
何もしないで、生徒たちを見捨てて逃げたというならともかく、一緒に亡くなったにもかかわらず
断罪されたのでは納得いかないというのは当然ではないかと思いますね

原告サイドの控訴を認めないとか許さないという態度は、異常だと思いますよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161031-00000001-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

2016年10月29日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

2016年10月28日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

2016年10月27日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

2016年10月26日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

2016年10月25日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

2016年10月24日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

2016年10月23日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

2016年10月22日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

2016年10月21日のつぶやき




posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月21日

現場のツラさを無視した一方的な処罰ではないか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00050134-yom-soci #沖縄 #高江

Yahoo:「「土人」「シナ人」発言2警官を戒告処分

沖縄県の米軍北部訓練場周辺で、警備に派遣された大阪府警の機動隊員が反対派に「土人」などと発言した問題で、府警は21日、発言者の男性巡査部長(29)を戒告の懲戒処分とした。

 その近くで反対派に「シナ人」と言った別の男性巡査長(26)も戒告とした。

 府警監察室の高木久室長は「いずれも不適切な発言であり、厳正に処分した。今後、このようなことがないよう指導を徹底する」としている。


現場の士気を下げるようなことしたらダメだと思います

機動隊の隊員の皆様は沖縄の高江へ、暴徒の鎮圧で出動しておられると聞きました
実際、高江で起きていることをビデオ映像で見る限り、暴徒なんてものじゃない凶悪な猿みたいな連中しかいないことがわかります
それに相対していれば、そういう言葉が出ても何らおかしくはないでしょう

実際大阪の警官の皆さんが暴力団を相手にして

と映像を見ている限り、反社会的な連中には何を言っても良いんじゃないのかなと感じましたよ
機動隊の皆さんが一般市民に暴言を吐いたことになっているようですが、どう見ても暴力団に放ったに過ぎず問題はないと思いますけどね
一般市民なら問題視すべきでしょうけど、暴力団レベル以下の連中には問題なしとみるべきではないでしょうか?逆にほんとに問題ならこのような映像の家宅捜索が行われることが異常となるわけですが・・・(笑)

人間の言葉が通じない連中に、武器は使えない、それなりの言葉も使えない、まして逮捕できないようでは
現場はやっていられるかって怒りたくなると思いますよ

どこまでも公務員は我慢を強いられるというのならブラック以下です
どこかで線を引いて、現場の人たちが救済されるようなことを考えるべきでしょう
何のことはない何かあったら逮捕すれば良いと思うんですけどね
暴言、それなりの暴力。少なくとも国家権力たる警官に暴言、暴力を働くことは、他の普通に暮らしている一般国民に対する暴力であると見なして逮捕拘禁で良いと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161021-00050134-yom-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日のつぶやき












posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

状況をちゃんと見ていっているのかねぇ>松井知事はダメなものはダメといった上で部下をねぎらっているだけ   http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000107-spnannex-ent

Yahoo:「尾木ママ“土人発言”機動隊員ねぎらう大阪府知事に苦言「戒め不可欠」

“尾木ママ”こと教育評論家の尾木直樹氏(69)が20日、自身のブログを更新。米軍北部訓練場のヘリパッド建設を巡り、大阪府警の機動隊員が工事に反対する人々に「土人」などと暴言を吐いていた件について言及。機動隊員に対して「失言甚だしい」と嘆いただけでなく、松井一郎大阪府知事のツイッターの内容にも苦言を呈した。

 沖縄県警によると、北部訓練場のゲート付近で抗議行動を行う市民に対して、20代の機動隊員が「触るな、クソ」と叫んだ後「どこつかんどんじゃボケ。土人が」と発言。この差別的な暴言に大阪府警は処分を検討しているという。

 尾木ママは「何という差別意識でしょうか」とあきれたようにつづり「争いの中で、興奮してのこととは思いますが失言甚だしいと思います」と批判。さらに「もっと首を傾げたくなる」として、松井府知事のツイッターについても疑問を呈した。

 「表現が不適切だとしても、大阪府警の警官が一生懸命命令に従い職務を遂行していたのが分かりました。出張ご苦労様」とのつぶやきに「やはり、立場上からでも一言戒めの言葉は不可欠ではないでしょうか」と指摘。続けて「沖縄の住民へのお詫びと機動隊員への戒めのがまったくないのは如何なものでしょうか!? 違和感大きく気になります」と記し、最後まで納得がいかない様子だった。


松井知事はダメなものはダメといった上で、部下をねぎらっただけのこと
どこに問題があるのか?
公務員として、その立場で考えれば許されぬことです。いずれはきちんと罰せられるでしょう
でも、公務員だからといっていかなる処遇にも甘んじなければいけないのでしょうか?
その辺を明らかにしなければダメではないでしょうか?

公務員は一般市民から倒れるまで殴られ続けられなければいけないのか?

昨今DVなどでも言葉の暴力が取りざたされていますが、そういうことが公務員にも適用されないとおかしいのではないかってことです

この隊員さんが、「土人」という言葉を使わなければならないほど追い詰められていた状況を明らかにしなければなりません。罰せられると同時に経緯は明らかにすべきでしょう


そもそも沖縄へなんで大阪などの「機動隊」が出張していかなければならないのか?
単に人手不足なら、一般的な警官が行けばすむ話です
しかし暴徒鎮圧に対応する機動隊が出て行っていることからも、沖縄の異常性が推察できるはずです

地元の人の通行を妨げることをいとわずに、沖縄県外からきた連中が公道を占拠し、検問をしている状態が異常ではないのか?それを排除するために機動隊がいっているわけですが

その機動隊員に対して、どんなことをしているのか見たり聞いたりすれば、確かに土人という言葉は悪いけど、機動隊員に同情するという声が出てくるのは当たり前だし、知事としてお疲れ様と言いたくなるのは当然のことでしょう

この腐れおカマ爺はともかくとして、沖縄県知事が府知事に文句を言ったそうですが
それ以前に沖縄県での出来事をきちんと治められないから、他府県の力を借りることになっているんでしょ?そこを反省しろって感じです
暴徒どもをさっさとしょっ引かないで野放しにしておくから、工事が進まないし、地元の人も困るわけです

まぁ知事をはじめとして、地元の新聞も反国家プロパガンダ紙に成り下がっていますし、いっそ東京都に編入したら良いんじゃないかなって思わなくもないです。小笠原など他の離島と同じ扱いで良いんじゃないかもね
支那の領土になるよりはずっと良いと思います

こんな沖縄の反国家のテロリストどもに、他の県に回せるお金を使っているのはほんとばかばかしいですね


さて、なんにしても公務員だからといって無制限に殴り飛ばしたり暴言を吐いて良いと言うことはないはずなので、そろそろ我慢するのをやめて、公務執行妨害でどんどん逮捕していっても良いだろうって思いますよ
ちゃんと法に基づいた行為ですし、何ら問題はないでしょう
言葉によるストレスは、心身ともによくないです
そういう暴言を吐いた報いはちゃんと受けてもらいましょう


そういえば大阪でやくざチンピラ相手に仕事をしていると、警官もどんどん言葉が悪くなるよって書いている人もいましたね。そりゃそうだ。一般市民を相手にするのと違って犯罪者を威嚇しなければならないわけですから柄が悪くなるのはしょうがないこと
つまり沖縄の暴徒もそれと同じ扱いをされただけのことです。差別でも何でもありません
法を破っている連中が、一般人扱いされないのは当然ですね。差別だといっている連中の事実誤認が笑えます


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000107-spnannex-ent


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:44| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こういうやつに死刑をというわけにはいかないの?>国の安全を損ねる行為を繰り返しているよ?>沖縄のテロリストhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000085-san-soci

Yahoo:「防衛省資料盗む 容疑で沖縄県警、活動家再逮捕へ

沖縄県警は19日、同県の米軍北部訓練場(東、国頭両村)のヘリコプター離着陸帯(ヘリパッド)移設工事に対する妨害で逮捕した沖縄平和運動センター議長、山城博治(ひろじ)容疑者(64)が防衛省沖縄防衛局職員に暴行を加え、内部資料を盗んだとして、20日にも窃盗や暴行容疑で再逮捕する方針を固めた。

 山城容疑者は17日、ヘリパッド移設工事現場への立ち入りを禁じるフェンスの上に張られた有刺鉄線2本を切ったとして器物損壊容疑で逮捕された。

 一方、8月25日に沖縄防衛局職員が暴行を受け、持っていた書類を盗まれる事件が起きている。書類には反対派の妨害に備えた警備態勢や緊急連絡網が記載されており、県警は山城容疑者が関与した疑いがあるとみて捜査していた。


こういう連中を、もちろん裁判をするにしても、いずれ吊す方向には持って行けないんでしょうかね?
こういう連中がのさばっている限り日本に平和はないと思うんです

もっとも支那朝鮮が金を提供して、こういう活動家を養成しているんでしょうから、なかなか難しいかなぁ

国がもっと毅然として国防に、国内の治安維持に力を入れるべきだと思うんですけどね
個人の自由を優先しすぎだから・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000085-san-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:23| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マスコミには人としての心の痛みも何もないんでしょうね>生前退位という不自然な言葉への抗議http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000007-fsi-bus_all

Yahoo:「皇后さま82歳 「生前退位」報道 驚きと痛み

皇后さまは20日、82歳の誕生日を迎えられた。これに先立ち、宮内記者会の質問に文書で回答し、8月に天皇陛下が「生前退位」の意向を示されたことについて理解を示す一方、新聞報道に接し「衝撃は大きなものでした」とつづられた。陛下のお気持ち表明について、皇后さまが感想を述べられたのは初めて。

 皇后さまは、8月の陛下のビデオメッセージを「現在のお気持ちのにじむ内容のお話」とご表現。皇室の重大な決断が行われる場合に関われるのは「皇位の継承に連なる方々」とし、配偶者や親族であってはならないとの考えを示したうえで「皇太子や秋篠宮ともよく御相談の上でなされたこの度の陛下の御表明も、謹んでこれを承りました」と記された。

 陛下は2012年7月以降、月1回のペースで皇太子さま、秋篠宮さまを御所に招き、皇后さまと昼食をともにされている。陛下は、皇太子さま、秋篠宮さまの2人には事前に「生前退位」の意向を伝えたとされていたが、こうした機会に意見交換を重ねてこられたとみられる。

 ただ、皇后さまは、新聞の1面で「生前退位」という大きな活字を見た際、大きな衝撃を受けられたという。その理由として「歴史の書物の中でもこうした表現に接したことが一度もなかったので、一瞬驚きと共に痛みを覚えたのかもしれません」と自らの心情を振り返った一方、「私の感じ過ぎであったかもしれません」とも記された。

 このほか、熊本地震や台風10号、今月8日の阿蘇山噴火の被害に触れ「皆してその時々に被災した人々を支え、決して孤独の中に取り残したり置き去りにすることのない社会を作っていかなければならない」とつづられた。


そりゃ夫の死を赤の他人に無理矢理突きつけられたらいやな気分でしょう
「譲位」という言葉もあるのに、わざわざそれを使わずに、「生前退位」という言葉を使い続けるマスゴミに人の心なんて理解できるわけないでしょう

まぁこういうことがあってもゴミは、その言葉を使い続けるんでしょうね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000007-fsi-bus_all


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 腐りきったメディア | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自由貿易に反するからとかではなく、国防優先でお願いしたいですね>外資などによる土地買収http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000053-san-pol

Yahoo:「外資の土地買収「法規制を」 北海道市長会 来春、政府に要請

北海道の森林や水源地を中国などの外国資本が買収している問題をめぐり、北海道市長会は19日、旭川市で開かれた定期総会で政府に法規制を求める方針を決めた。北海道の水資源保全条例だけでは、水源地など重要な土地の取引に関する規制が不十分と判断した。

 総会では、網走市の水谷洋一市長が外国資本による土地売買について「把握が難しい。地域実態を反映した形で土地取引規制の立法を政府に望む」と発言し、了承された。市長会は今後、法規制のあり方を検討。来春、政府に法整備を求める要請書を提出する構えだ。

 北海道では近年、水源地を含む土地が外国資本や外国資本に近い日本企業に買い占められるケースが急増。危機感を抱いた北海道は平成24年に全国に先駆け、水資源保全条例を整備した。ただ、外国資本による買収を規制できるわけではなく、売買契約の3カ月前までに北海道に届け出ることが義務づけられただけで、罰則規定もなかった。

 北海道によると、外国資本による道内の森林買収は18年から昨年末にかけ99件判明し、総面積は計1878ヘクタールに上る。

 総会に参加した全国市長会の松浦正人会長代理(山口県防府市長)は、土地取引の法規制について、「北海道だけの問題ではない。条例だけでは、国土保全に限界がある。国としての法規制が必要だ。(外国の脅威を)野放しにしてはいけない」と主張している。


貿易より何より国を守ることの方が大事でしょう
外人に土地を買い取られるなんて、みすみす進入路を与えるようなものじゃないですか
外国、外人、外資などの土地の売買は禁止すべきではないでしょうか?

新潟から逃げた泉田も支那に土地を売ろうとしていましたが、まさしく売国奴だったかと思います
そういうことが禁じられるように前向きに検討願いたい


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161020-00000053-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

バッハも訳わからんhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161019-00000041-ann-soci

Yahoo:「「被災地で五輪を」 バッハ会長が構想明かす

東日本大震災の被災地でも驚きの声が上がっています。19日、安倍総理大臣と会談したIOC(国際オリンピック委員会)のバッハ会長が、東京オリンピックの競技イベントを被災地で行う構想を明らかにしました。


バッハという人もわけわからんですね
たしか小池都知事には、すでに決まっているとおりにすべきとか言ったような印象でしたけど
安倍総理に、被災地でとか言ったそうで・・・

ま、IOCの会長というある種の利権団体の長をやっているわけで、聖人君子ではないので
何かしらの利益のにおいをかぎつけたんでしょうね
でなければ、言うことを変えることもないでしょう
利権が利権がといいますけど、人は誰しも利益を得るために生きているのですから
霞を食って生きているわけじゃないですからね
法に反さない限りは、利益を求めて生きている人の方が人間らしくて良いでしょう
「魚心あれば水心」とか「水清ければ魚棲まず」とか世の中きれいな人がいるとは思えませんし(笑)
私怨を晴らすのに都民の支持率を背景に行うのもどうかと思いますよ、都知事の橋下化には懸念を持つ次第


さて、
オリンピックを東京以外の場所でやることには基本反対ですね
東京五輪なのですから東京でやるべきでしょう
すでにいくつか他所で行われることが確定しているらしいですけど、何でですかねぇ(笑)


復興五輪と言っても、東京五輪ですからね
東京五輪に来てもらって、セットで被災地へ行ってもらうパックツアーを組めば良いと思うんですよ
東北に限らず九州に流れてもらうようにしたり、いろいろ考えられると思います
それに被災地で協議をすると言っても
北海道、東北、九州と困っているところはいろいろあるわけですから分散させようにも不公平感が出るのは間違いないと思います
競技は東京に絞るべきでしょう

仙台でボート競技と言っても、それだけで被災地で競技したことにはならんでしょうに
ほかに北海道でもとか熊本でとか出てきかねないと思いますよ

東京で稼いだ金を被災地で使いますっていうのが正解じゃないかなぁ

東京五輪であって、日本五輪じゃないのですからね

どっちにしても、地方にまで行き渡るようにがんがんお金を使って、景気が回る起爆剤としてのオリンピックに期待しています

お金がない、使わないなんてしみったれたことを言っていたらいつまでたっても復興も何もないと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20161019-00000041-ann-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

環境テロリストに苦しめられているけど、がんばって!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00322896-agara-l30

Yahoo:「鯨類研究所が太地町に支所

古式捕鯨発祥の地で知られる和歌山県太地町が、南極海での調査捕鯨などをしている「日本鯨類研究所」(東京都)の支所を町内に誘致することが19日までに分かった。今後5年以内での開設を目指すという。

 三軒一高町長によると、2011年の東日本大震災で、宮城県石巻市の研究施設「鮎川実験場」が津波で被災し閉鎖されたことを受け、鯨研に誘致を打診していた。このほど合意に達したという。

 支所ではクジラに関するDNA解析などの調査研究に取り組むほか、骨格標本や資料などを保存する予定。詳細については調整中だが、高台にある元「グリーンピア南紀」の用地の一部に町が建て、鯨研に貸すことを計画しているという。

 三軒町長は「太地町では30年かけてクジラの学術研究都市をつくる構想を進めている。日本でトップクラスのクジラを研究している施設を誘致したいと運動を進めていたのが実った」と話している。


環境テロリストによる嫌がらせがずっと続いてますけど
そんな中良いニュースかなと思いました

これを契機に政治家がこの町を守るという気持ちになってくれれば良いのですけどね
いつまでも不良外人をのさばらせておくんじゃないよ!
入管に言って追い返せよって思います

日本国民に数々の有形無形の嫌がらせをしている連中の入国許可なんて取り消すべきです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00322896-agara-l30


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

法律を守らないような連中を土人呼ばわりしても問題ないと思いたいですねhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000004-ryu-oki

Yahoo:「市民を「土人」呼ばわり 機動隊員、沖縄のヘリパッド建設現場 識者ら差別発言と批判

沖縄県の東村と国頭村に広がる米軍北部訓練場のヘリコプター着陸帯(ヘリパッド)建設問題で18日午前、建設に抗議する市民に対して、現場の機動隊員が「土人が」などと発言する場面があった。市民が撮影した動画で本紙記者が確認した。識者や市民らは「沖縄差別の発言だ」などと指摘しており、県民の反発を強めそうだ。

 18日午前9時45分ごろ、訓練場N1地区ゲート横の丘に設置された仮設フェンス(金網)沿いで抗議をしていた市民に対し、基地提供施設内のフェンスの内側にいた機動隊員1人が「どこつかんどんじゃ、ぼけ。土人が」と発言した。当時、市民数人がフェンスに上ったり揺らしたりするなどして抗議していた。

 抗議に参加した女性は「本土の機動隊だと思うが、巻き舌気味で全て脅しに聞こえた。まるで暴力団のようだった」と語った。

 県警は取材に「県警としてそのような発言は確認されていない」と回答した。

 辞書によると「土人」という言葉は本来、土着の人という意味だが、近代以降、未開の地域住民を侮蔑(ぶべつ)する用語として定着している。


この記事にある解説の通り、法律も守れないような未開の地域住民なのですから(そもそも住民かどうかは不明ですがね)、土人で十分じゃないですか?何が不満なのでしょう


で、まじめに考えれば
工事の警備に当たっている警察官に対して、様々な罵詈雑言を投げつけているのは反日団体当人が流しているビデオ映像を見ればわかること
相手が切れて、そういう発言をするのを待っているのですから、警察官側はたまったものじゃないでしょう
まして、いつも書いているとおり警察官の家族に対しても危害を加えるぞと脅かしているわけですから、このくらい言っても良いだろうって思っちゃいますけどね

ただし、こうやってつけあがるコトにつながりますから、やはり我慢に我慢を重ねていただくしかないと思うのです
いずれにしても沖縄県警など警察の威信にかけてもこういう下衆な連中をそろそろ牢屋に入れても良いんじゃないでしょうか?公務執行妨害で十分でしょ?
工事が進められるように、しばらく退場していただくべきでしょう


さて、
警察官への差別行為は許されるのか?と問わなければダメです
何が何でも我慢すべきというのは、あまりに気の毒ではないでしょうか?

これだけの反社会行動が無為無策で見逃され続けるのはつけあがらせるだけで、良いことはないと思いますね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000004-ryu-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その前に不貞を働いたことについては?>嫡出訴訟http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000050-jij-soci

Yahoo:「嫡出否認めぐる訴訟始まる=「訴え夫のみは違憲」―神戸地裁

親子関係を否定する嫡出否認の訴えを夫だけに認める民法の規定は、男女平等を定めた憲法に違反するとして、兵庫県の60代の女性と家族が国に計220万円の損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が19日、神戸地裁(冨田一彦裁判長)で開かれた。

 国側は請求棄却を求め争う方針を示した。

 原告側の作花知志弁護士によると、嫡出否認規定の違憲性を問う訴訟は全国初という。

 訴状などによると、原告は女性と長女、孫2人。女性は約30年前、暴力を理由に元夫(故人)と別居し、離婚成立前に別の男性との間に長女が生まれた。女性は男性を父とする出生届を出したが、「妻が婚姻中に懐胎した子は夫の子と推定する」と定めた民法の別の規定で不受理とされた。

 暴力を恐れ関係を断っていた元夫に嫡出否認の訴えを起こしてもらうこともできず、出生届の提出を断念。長女とその子2人は最近まで無戸籍だった。

 原告側は「妻や子が訴えを起こせれば無戸籍にならなかった」と主張し、精神的苦痛の慰謝料などを求めている。 


お子さんが、無戸籍になった原因は、どう考えても
この女性が不貞を働いたからでしょ?不倫をしておいて国が悪いっていう発想には合点がいきません

きちんと離婚をしてから別の男と関係を持つか、どうしても犯りたくてしょうがないというなら非人をしておくべきでした。そもそも股がゆるい女が悪いってコトがすべてじゃないですか?
その相手をした男も気遣いが足りないとは思うけど、やっぱり不倫は不倫
そもそも間違っているのですから国を訴える資格はないと思いますね

DNA審査で親子関係がわかるからとかいっても
そもそも互いに配偶者を裏切る行為が許されるとは思えませんね
最低限のルールは守るべきでしょう
DVはDVで問題ですけど、でも不倫したら同じレベルだと思いますね!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161019-00000050-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:戸籍 嫡出 無戸籍
posted by ! at 19:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 人権とか | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

反 #tpp 移民は考えなくても安い外人労働者を輸入すれば、国民は食いっぱぐれますhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000529-san-pol

Yahoo:「衆院TPP特別委 安倍晋三首相「移民政策は毛頭考えていない」

安倍晋三首相は18日午前の衆院環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)特別委員会で、TPP発効後のヒトの移動の円滑化に関連し、「移民は全く念頭にない」と述べ、移民の受け入れにつなげる考えはないことを明言した。一方でTPPとは別に「高度外国人人材の受け入れ促進に加え、建設分野などで外国人材の受け入れを進めている」と述べ、外国人労働者の受け入れの意義を強調した。日本維新の会の小沢鋭仁氏に答えた。

 TPPにはビジネス関係者の一時的な入国の許可や申請手続きの迅速化の向上などに関する規定がある。小沢氏は首相の答弁を受け「移民は国際紛争のもとで、大変な問題だ。ただ、いわゆるヒトの移動は、国を越えて就労ビザがいらなくなるということだから、移民の問題ではない」と述べた。

 これに対し、石原伸晃経済再生担当相は「日本は必ずしも海外から来て仕事をしやすい国とは思われていない。TPP発効後は、規制緩和などを通じ、もっと働きやすい場所になると信じている」と答弁した。

 小沢氏が「TPPはそこまで決めていない。答弁が違うのでは」と詰め寄ると、首相は「今よりも自由になるということだ。欧州連合(EU)のようにビザなしで行けるわけではない。移民政策は毛頭考えていない」と引き取った。


総理はじめとして国の人は
競争力のない、無能な国民は死ねということなですね
安い労働力のほしい企業にとっては、TPPは歓迎でしょう
その影で、外人労働者に勝てない日本国民は仕事にあぶれて死ねとおっしゃるわけですね

規制緩和したら、安心安全はなくなるということはバス事故などでもわかること
国の安売りはやめるべきだと思いますけどねぇ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000529-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
ラベル:TPP
posted by ! at 20:26| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

射殺でもよかったかもね>沖縄テロリスト米軍敷地に侵入して逮捕http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000007-ryu-oki

Yahoo:「鉄線2本切り逮捕 沖縄・高江で米軍ヘリパッド抗議の山城議長 沖縄県警が器物損壊疑い

沖縄県警名護署は17日、米軍北部訓練場(沖縄県東村・国頭村)内で沖縄防衛局がヘリパッド移設工事現場で使用していた有刺鉄線を切断したとして、沖縄平和運動センターの山城博治議長(64)を器物損壊容疑で現行犯逮捕した。山城議長は取り調べに黙秘しているという。接見した金高望弁護士は逮捕手続きに疑義があると指摘し「必要性のない不当な逮捕だ」と話した。

 逮捕容疑は17日午後3時31分ごろ、北部訓練場内で工事現場と提供区域内を隔てるフェンスに設置された有刺鉄線2本をペンチのようなもので切断した疑い。防衛局の通報を受けた警察官が、山城議長が区域外へ出るまで追跡し、東村高江の県道70号に出た後の午後4時22分、準現行犯として逮捕した。区域外での逮捕について県警は「現場周辺に十数人の抗議参加者がおり混乱が予想されたため、追跡し出た時点で逮捕した」と説明し、日米地位協定上の理由ではないとした。


テロリストが米軍敷地に入ったのですから、その場で射殺でもよかったと思います
日本の警察の温情に感謝すべきですね

それにしても沖縄の新聞は本当に気が触れてますね
犯罪者を擁護するなぞ、まともな人のやることじゃないです

支那から金をもらって国を売るような連中だからしょうがないんですかね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000007-ryu-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日団体あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

県警同士の問題なのに、なんで口を挟む人がいるのかな?>沖縄テロリスト問題http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00066995-okinawat-oki

Yahoo:「高畑勲監督ら高江警備で監査請求 「沖縄県警の負担は不当」

沖縄県東村高江周辺のヘリパッド建設工事に伴い、沖縄県外から派遣された機動隊の燃料費などを沖縄県警が負担するのは不当として、沖縄平和市民連絡会は17日、費用の差し止めなどを求める住民監査請求書を県監査委員事務局に提出した。東京でも都監査委員事務局に請求され、請求人にはアニメ映画監督の高畑勲さんや映画監督のジャン・ユンカーマンさんらが名を連ねる。

 沖縄分の請求は、監査委が翁長雄志知事に対し、県外機動隊にかかる公金の支出禁止や、既に支出した公金の損害賠償を請求するよう勧告することなどを求めている。受理されれば、12月中旬までに監査結果が示される見通し。7月中旬から8月末までに約1千万円が支出されたという。

 沖縄県庁で会見した連絡会の北上田毅さんは「結果次第では提訴も検討している」と説明。「高江の警備は警察活動の一線を越えている」と述べ、機動隊の派遣元である他府県にも活動を広げたい考えを示した。

 東京分は、高江周辺で行っているような警察力の行使は許されず、警察官の給料などを都が負担するのは不当などとした。


ジブリは反国家団体なのですね

さて、反社会組織の連中がうごめいたり、わけのわからない外人が口を挟んでみたりとか
沖縄で国防のための施設を整えることがそんなにいやがる人がいるってコトが、計画を実行することが正しいことの証左かもしれません

いずれにしても、必死で働いておられる警察の人を批判するのは心苦しいですが
何の権限もなく行動を封鎖し、検問まで行う連中を今の今まで放置してきたことが
ここまで問題をこじらせたといっても過言ではないと思います
もっと早く毅然とした態度を持って望んでほしかったです
しかし、顔写真を撮られたり、家族に対して脅迫が行われたりなど、外道の行いがあったとも聞きます
そのためにほかの都道府県から応援部隊を呼ばざるを得なかったともなれば、やむ得なかったんでしょうね
ここまできた以上法に則った手段で最も厳しい態度で反国家テロリストどもを排除してほしいものだと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00066995-okinawat-oki


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:13| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それよりか規制を緩和した人を罰するべきでは?>違反バスの罰則強化http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000027-jij-pol

Yahoo:「違反バスの罰則強化=道路運送法改正案を閣議決定

政府は18日、貸し切りバス事業者への罰則強化を盛り込んだ道路運送法改正案を閣議決定した。

 1月に長野県軽井沢町で起きたスキーバス事故を踏まえ、同法に違反した経営者ら個人に懲役刑を導入するほか、法人に対する罰金の上限を1億円へ大幅に引き上げる。

 現行法は、乗客の安全確保に向けた命令に従わない場合、個人、法人ともに「100万円以下の罰金」を科している。改正案では、個人に「1年以下の懲役または150万円以下の罰金」を命じる上、法人には「1億円以下の罰金」を科し、違反への抑止力を高める。 


一番の原因は規制緩和をした人でしょ?
それによって無駄な競争を生み、労働者をすり減らすように使うことになったんですから
過当競争を生んだ規制緩和を認めなければよかったということになると思います
また適正な価格を支払おうとしない消費者にも、またそれを増長させた旅行代理店にも問題はあるんじゃないのかなとは思いますが、やっぱり規制緩和を決めた政府が悪いよなーって思います

要するに、労働者をこき使っても問題ないと判断した国が悪い
それ以外に何があるというのです?
バス会社の利益を確保し、労働者に適正な賃金が支払われるようにするのが国の仕事じゃないですか?
消費者におもねて、労働者から搾取した国の責任だと思います
何でもかんでも規制緩和が正しいという発想は、結局巡り巡って労働者の搾取に行き着くわけですよ

また、外人を受け入れて、国民を軽視するコトにもつながっていくんじゃないでしょうか?
TPPなんてろくでもないことをやめてくれよって思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161018-00000027-jij-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

一票を平等にすると地方が疲弊するばかりですけど、何が平等?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00010002-fukui-l18

Yahoo:「「1票の格差」訴訟、北陸3県も違憲状態 7月参院選、名古屋高裁金沢支部

「1票の格差」が最大3・08倍で実施された7月の参院選は選挙権の平等に反し違憲だとして、福井、石川、富山の3選挙区の有権者が選挙無効(やり直し)を求めた訴訟の判決言い渡しが17日、名古屋高裁金沢支部であった。内藤正之裁判長は「投票価値の著しい不平等状態を解消するに足りない」として違憲状態との判断を示した。無効請求は棄却した。原告側は即日上告した。

 二つの弁護士グループが全国14の高裁・高裁支部に一斉提訴した一連の訴訟で2番目の判決。14日の広島高裁岡山支部は、初導入された合区による格差是正策について「違憲の問題が生じる程度の著しい不平等状態が残っている」として違憲状態の判断を示した。一方、国会の取り組みには一定の評価を示し、無効請求は棄却した。

 原告側によると、議員1人当たりの有権者数が最も少ない福井県選挙区と比べると、石川選挙区は1・46倍、富山選挙区は1・38倍の格差があった。訴訟では「都道府県に固執する選挙区割りにする必要は全くない。3倍超の格差は大きい」と選挙無効判決を求めていた。

 前回の2013年参院選の最大格差は4・77倍。7月の参院選は「鳥取・島根」「徳島・高知」を合区として実施した結果、議員1人当たりの有権者数が最も少ない福井県選挙区と、最多の埼玉選挙区との間で生じた格差は3・08倍だった。


普通に一票の格差を是正したら間違いなく
地方からは国会議員を出すことができなくなって、地方の意見が中央に届かなくなるわけですよね
だから合区とか愚策中の愚策
無意味です

鳥取島根とか県民の数が少ない方を基準に国会議員の定数を設定すれば、まだましだとは思いますよ
人口割りで平等を決めるというのはあまりよろしくはないかと思います
でも機械的にどうしても平等にしなければいけないというなら、
人口10万人あたり一人という割合で算出したらいいと思います
たぶん定数は増えると思いますけどね

でも、国民の意見を国へ届けるという役割を国会議員が持つなら当然の割合ではないかと思います
身を切る改革といいますけど、それは国民を切り捨てるということですからね
少なくすれば無駄な予算を使わないという基地外の発想はやめるべきです
どう考えても少数の切り捨てでしかないでしょ?
それでいいのか?ってことです
いやだから、国会議員の定数を増やすべきだと考えますね!


これらの一票の格差選挙って
要するに自民党が一人勝ちしているのが気に入らないから
いちゃもんの裁判でしょ!
裁判所が選挙を無効にするはずないし、無効にしたらだれが議会で決めるというのだ?
選出された議員がすべて無効なのだから、議会は空白状態ですよ
そんなアホな結果を裁判所が出すわけないでしょう
前職の議員は総辞職しているわけですし・・・(笑)

結果が分かりきった裁判ごっこを興じているだけ
これこそ無駄ってものじゃないですかね?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161017-00010002-fukui-l18


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:02| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 政治 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする