2016年06月30日

拉致問題を訴えると朝鮮人にヘイトだ差別だって訴えられるそうですよhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000079-san-pol

Yahoo:「参院選 かすむ拉致問題 日朝合意、評価二分 産経新聞アンケート

■3党「懐疑的」、2党「交渉継続」

 参院選の論戦の中で、北朝鮮による拉致問題が埋没している。主要10政党のうち9党が公約で拉致問題に言及しているが、21日の党首討論会では経済や社会保障に関する議論が目立ち、拉致問題はわずかだった。拉致被害者の家族から「置き去りだ」と嘆きの声が上がる中、産経新聞が10党に実施したアンケートでは、拉致被害者らの再調査実施で日朝両政府が合意した「ストックホルム合意」をめぐる評価の違いが鮮明に表れた。

 アンケートでは、公約集で問題に言及しているか▽問題を担当する組織があるか▽これまでの取り組みはどのようなものか▽解決のため今後、具体的にどう取り組むか−を質問した。

 今後の取り組みについて、与党の自民党と公明党はともに「対話と圧力」「行動対行動」を原則や方針として回答。自民は「対話の窓口は開きつつも、北朝鮮の挑発的行為に対しては、制裁措置の厳格な実施とさらなる検討も含めた対応を行う」とし、国際社会との連携も含め、あらゆる手段で帰国を実現するとした。公明は「拉致、核、ミサイルといった諸懸案について、包括的な問題解決に向けて尽力していく」とした。

 野党ではストックホルム合意に関する意見が目立った。懐疑的な立場を取るのは3党で、民進党は「合意の枠組みでは拉致被害者の帰国につながらない」、おおさか維新の会も「全く機能しておらず、制裁も効果を上げていないという極めて厳しい状態」と分析。日本のこころを大切にする党は「合意に基づく日朝交渉を継続していても、拉致被害者を救出できないことは明白」として交渉をいったん中断し、「被害者救出に的を絞った交渉」を求めた。

 合意を生かすべきだとしたのは2党。共産党は「合意に基づき、粘り強く交渉を続けることが必要」と主張し、北朝鮮の核問題をめぐる6カ国協議の再開の必要性にも言及。社民党も「合意に基づき、粘り強い交渉と対話を求めていく」とし、北朝鮮の6カ国協議復帰と日朝包括協議に応じるよう働きかけるとした。

 生活の党と山本太郎となかまたちは「外交努力を積み重ねていくことが重要」と説明。新党改革も外交努力を挙げ、「特に国連との協調で解決に努力する」とした。幸福実現党は「一般の国民に拉致問題を啓蒙(けいもう)する講演会の開催」などを挙げた。

 公約集で拉致問題に言及していると回答したのは、生活を除く9党。担当組織については自民、民進、公明、日本のこころの4党が設けているとした。

 担当組織を「なし」とした党のうち、おおさか維新は「新党結成より間もないため」、幸福は「政調会の中で講演会などに取り組んでいる」と理由を説明。担当組織の有無について明確な回答がなかったのは3党で、「党中央委員会として責任を持ち取り組んでいる」(共産)、「全国連合常任幹事会全体で対応することにしている」(社民)、「組織より政府中心に解決するよう協力していく」(改革)とそれぞれ説明した。


外交をいくらがんばったところで、朝鮮なんてあんな国ですよ
国連にしてもなんにしてもどうにもならない
どんな政権が立ったところで解決には至らないと思うようになってきました
解決する唯一の策とすれば、自衛隊員の生命と引き替えになる可能性が高いですけど、潜入救出作戦くらいじゃないですか?ただし、そのためには憲法の改正が必要になるだろうと思いますけど
そう考えると今のままじゃ未解決で終わりそうですね

加えて最近聞いたところでは拉致問題を訴えると在日朝鮮人が差別だ、ヘイトだと言い張るそうですよ
そんなのを真に受けたら国民の安心安全が朝鮮人から阻害されることになるのですが
ヘイトスピーチ対策法なんてバカな法が出来ちゃったものですから、どうにもならないかもしれませんね
悪法でも法は法。日本国民の生命財産を守るための術が、たかが外人によって阻害されるというトンデモな事態になっている今の日本です・・・バカバカしい限りですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000079-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

若い世代にはとにかく少子化対策をhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00050022-yom-pol

Yahoo:「進む高齢化と人口減、経済・社会保障に影響大

総務省が29日に発表した国勢調査の抽出速報集計結果で、65歳以上の人口の割合が初めて4人に1人以上となるなど、高齢化と人口減が進む実態があらためて浮き彫りとなった。

 人口減社会は、経済成長や介護・年金などの社会保障政策に大きな影響を与えるのは必至だが、参院選で与野党の議論が深まっているとは言い難い。

 安倍首相は29日、新潟市で街頭演説し、人口減社会について「日本はしばらく人口が減っても、成長していける。この3年間も6・4%成長している」と力を込めた。

 自民党は女性や高齢者らが働きやすい環境を作る「1億総活躍社会」を参院選公約に掲げている。民進党も公約で、保育士の給与引き上げや非正規と正規社員の賃金格差の解消など、「人からはじまる経済再生」を訴えている。


とにもかくにも国民を確保することが一番大事
お金が足りなければ少子化国債でも発行して、少子化対策に当てるべきですよね
妊娠適齢期の夫婦が数年働かなくても食べていかれるだけの予算を確保して、子育てに集中出来るくらいの思い切ったことをしても良いと思います

その間働ける高齢者にがんばって貰って、人口が増える手助けをするくらいのことをしていかないと少子高齢化の解消は無理でしょうね

男にしても女にしても、妊娠子育てに適した時期は限られているわけで、十分働いたからこれから結婚、妊娠子育てなんて悠長なことは言ってられないです
そのくらい切迫しているのに、働くことが優先されるのもどうかと思うんですよね
まだまだ手を打てるうちに、若いカップルが確保出来るうちに、子育てして貰うことが一番大事じゃないですか?

そうでないと社会の維持が出来なくなって、全ての社会保障システムが動かなくなりますよ
そうなってからでは遅いんですよね
介護要員とか、そんな小さな事じゃなくて、社会を維持する要因としての若い世代が増えないと、どうにもならなくなるって事です
長寿をはじめとして、いろんなことで世界のトップクラスにある日本が没落しても良いという人ばっかりなのかなぁ
医療にしても、工業にしても、いろんな文化にしても社会を維持出来るだけの人口が存在してこそ何ですけど、これから先人が減り続ければ、そんな余裕がなくなってどんどん没落していくばかりなんですけど、そうなったとき自由の権利なんて行使出来なくなっているけど、それも良いのかな?

日本社会が存在してこそのいろいろな権利だということを忘れないでいないとね
その維持のために義務を果たさないと!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00050022-yom-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

EUにこだわらない、逆転の発想があればねぇhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-35085103-cnn-int

Yahoo:「EU、英に「移民」での例外認めず 単一市場残留に条件

欧州連合(EU)は29日、国民投票で離脱を決めた英国を除く27カ国の首脳を集めた非公式会議をベルギーのブリュッセルで開き、英国が単一市場にとどまる条件として、移民を含む労働者の自由移動を認めることを明示した共同声明を発表した。

一方ベルギーから帰国した英国のキャメロン首相は同日、国民投票後初めて英議会に出席し、EU側の厳しい反応について報告した。

EUのトゥスク大統領は、「首脳らは単一市場への参加について、(人、モノ、サービス、資本の移動の)4つの自由すべてを受け入れる必要があることをはっきり示した。単一市場にアラカルトはない」と強調した。またEUとして英国に対し、早期の離脱通告を行うよう求めた。

キャメロン首相は28日に開かれたEU首脳との夕食会で、人の移動の自由に関する妥協なしには単一市場に参加させないとする条件を直接伝えられていた。

同首相は29日の英議会でこの条件に言及。「移民か単一市場かの議論は、率直に言って最大かつ最も扱いの難しい問題だ」と語った。

その上で、今後「経済的に困難な時期」が英国を待ち構えていることは間違いなく、欧州単一市場への参加を維持することが最重要課題だとの認識を示した。


移民が嫌でEUにNOを突きつけたんだから、移民を受け入れなければ嫌だとEUが言い張るなら
EUとの付き合いを改めれば良いと思うんですよ
EUだけが世界じゃないんだし、何か道はあるはず
でも、支那は止めた方が良いけどね

メルケルが移民受け入れにこだわらなければEUの崩壊はなかっただろうに
移民なんて寄生虫みたいなものなんだし、受け入れ良い事なんて無いでしょ?
実際ドイツでは、結果としてネオナチの活動にお墨付きを与えることになったんだし(笑)

それよりかは欧州に渡ってこないようにする手立てを考えていくべきでした
異なる文化がぶつかり合えば戦争になるのは当然のことなんだし、移民受け入れなんて民族間の軋轢を生むだけでとても無意味だと思います

まぁ、とにかくイギリスさんは選んだ道を自身持って進んで欲しい
EU残留が善で、離脱が悪という報道には辟易とします


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-35085103-cnn-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自民党都連が失敗を続けてきた以上、小池氏に任せてみたら良いんじゃ無いの?http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160630-00000153-fnn-pol

Yahoo:「小池氏都知事選出馬表明 「逆風」一転、党として支援にも含み

突然の出馬表明への逆風が、一転する可能性が浮上した。
萩生田官房副長官は「(小池 百合子氏が)有力な候補の1人としての対応を考えていくことになるんじゃないか」と述べた。
30日午前、萩生田官房副長官は、自民党・東京都連への事前の説明なしに、都知事選への出馬を表明した小池 百合子氏について、「戸惑いがあった」と述べた。
その一方、「豊富な政治経験を持ち、候補者としての有資格者であることは否定しない」として、有力な候補の1人として、対応を検討する考えを示し、小池氏の支援にも含みを持たせた。
今後の対応は、「さまざまな可能性を見極めながら、石原会長が対応している」と述べ、石原都連会長に一任していることを強調した。


石原伸晃はじめとして都連のメンツがさんざん失敗して、混乱を招いてきた以上
党本部が、思いっきりてこ入れしても良いと思ってました
小池氏の立候補表明を渡りに船としてやったらいいんじゃないでしょうか?

ノブテルのカリスマ性がまったくないから元総務事務次官の桜井氏を全く口説けないんでしょ?
そもそも実績が同程度かわからない人だし、なんかアイドルの親で元官僚というだけで選んでいるよりも、それなりに大臣職をこなしてきた小池氏に任せてもいいんじゃ無いかと思いますよ
舛添よりはマシでしょ?


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160630-00000153-fnn-pol


ブログランキング にほんブログ村

posted by ! at 20:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

金金金金金>横浜事件、まだ控訴するの?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000079-jij-soci

Yahoo:「横浜事件で国賠請求退ける=元被告2人の遺族、控訴へ―東京地裁

戦時下最大の言論弾圧とされる「横浜事件」の再審で、有罪、無罪を判断しないまま裁判を打ち切る免訴判決が確定した元被告2人の遺族が、国に計1億3800万円の賠償を求めた訴訟の判決が30日、東京地裁であった。

 本多知成裁判長は警察による拷問や裁判所による訴訟記録の廃棄について違法性を認めたものの、「国家賠償法施行前の行為で国に賠償責任はない」と述べ、請求を棄却した。遺族側は控訴する方針。

 本多裁判長は、遺族側が名誉回復を伴わないと主張した免訴判決について、「心情は理解できるが、有罪判決の効力がなくなって法律上不利益は回復された」として、違法ではないと結論付けた。

 訴えていたのは、元中央公論編集者の木村亨さんの妻まきさん(67)と、元南満州鉄道(満鉄)社員平舘利雄さんの長女道子さん(81)。

 まきさんは判決後、「司法による犯罪だと認めて、自ら裁いてほしかった。これからも闘い続けたい」と話した。

 判決によると、木村さんと平舘さんは1943年5月に治安維持法違反容疑で身柄を拘束され、神奈川県警で過酷な拷問を受けた。終戦直後の45年9月に懲役2年、執行猶予3年を言い渡されたが、同10月の同法廃止により大赦を受けた。

 2人が86年に行った再審請求は訴訟記録がないとして棄却されたが、死亡後の2005年に再審が開始。08年に最高裁で免訴が確定し、横浜地裁は10年、刑事補償を認める決定を出した。 


ずっと昔のことだし
憲法をはじめとして法も大部分が変わって、今の法で昔の方を裁くなんて無理でしょ
それに名誉回復としつつも多額の賠償請求
金が目当てなんだなぁとしか感じられません


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160630-00000079-jij-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:14| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日のつぶやき










posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月29日

こんな危険なドライバーを理解するわけにはいきませんね>色盲で危険運転http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1887380.html

”痛いニュース(ノ∀`)”:「「色盲で信号の色見間違った」 タクシーと衝突し2人死なせた教師が障害への理解訴え」

1 名前: ビッグブーツ(茨城県)@\(^o^)/:2016/06/29(水) 10:05:12.65 ID:BnvJkOrE0.net
12014年6月に仙台市泉区で衝突事故を起こして2人を死亡させたとして、自動車運転処罰法違反(過失致死)の罪で在宅起訴された仙台市吉成中教諭の千葉厚志被告(52)の公判が28日、仙台地裁であり、被告は「色覚障害があり、信号の赤と黄色を見間違ったまま交差点に進入してしまった」と述べた。

信号は事故当時、赤の点滅で被告側に一時停止義務があった。被告は黄色の点滅と思い込んだ上、「左右からの車に気を取られ、3灯式の信号のどの位置が点滅しているか確認しなかった」と話した。

赤と黄色の区別については「すごく似た色で、通常は明るさの違いで見分けている」と打ち明けた。色覚障害が原因の事故や違反歴は過去になく「同じような事故をなくしたい」と障害への理解を訴えた。

被告は「先天性の色覚障害」との診断書を地裁に提出しており、弁護側は情状酌量を求めている。起訴状によると、被告は14年6月16日午前5時10分ごろ、RV車を運転中、泉区鶴が丘4丁目の市道交差点でタクシーと出合い頭に衝突。タクシー運転手の男性=当時(65)=と乗客の無職女性=同(63)=の2人を死亡させたとされる。
http://www.kahoku.co.jp/tohokunews/201606/20160629_13017.html


障害を楯に、殺人の罪から逃げようとしている卑怯者にしか見えないのですが
いくら色盲といっても、明滅で信号の状態を知ることが出来るはずが?

もし問題があるとしたら、そんなのに免許を与えた現行制度ですかね?
どう言い逃れしても自らの不注意で人を殺したことには代わりは無いので、きちんと服役して罪を償うべきです。危険な運転をしていたことには変わりないんですし

障害をあからさまに利用して、全力で逃げようしているなんて卑怯すぎて呆れるばかりです


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 事故など交通問題関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

これから将来少子化で福祉予算が減るし生命の選別は当然だと思いますhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00050000-yomidr-sctch

Yahoo:「浜松の施設、着床前スクリーニングで出産…「命の選別」と学会は禁止

浜松市の不妊治療施設は28日、受精卵の染色体を幅広く調べ、異常のないものだけを子宮に戻す「着床前スクリーニング」を47人に実施し、1人が今年4月に出産したことを明らかにした。

 着床前スクリーニングは、流産を減らす可能性があるが、命の選別につながるとの批判があり、日本産科婦人科学会が実施を禁止している。兵庫県と長野県の2施設も実施を公表している。

 今回、実施を公表したのは「アクトタワークリニック」。昨夏以降、受精卵の一部を米国に送り、検査を行った。受精卵を子宮に移植したのは12人で、出産した女性以外に6人が現在妊娠中だという。出産したのは33歳の女性。流産経験はなかったが「流産するのが怖い」と、検査を希望したという。


これから先少子化などで国の福祉に使える予算が減っていくことを踏まえたら
少しでも健康な子供を産む方が良いに決まってます

また、先日不幸な事件
目の見えないお子さんを殺してしまった母親というのがいましたけど
将来面倒を見切れるのかっていう命題を突きつけられたら、最初から障害がないように産む方が自身のためにもなりますよね。これを生命の選別だといって非難するのはダメでしょ。むしろよくやったと賞賛されるべきです

親として自分が死んでからも障害を持った身体のまま生き続けるのは不憫だとして処分する思いを味わうくらいなら最初から表に出さない方が良いに決まってます
体、心への負担+金銭的な問題、それらを考えたらそうなっていくのは当然でしょう

乙武の奥さんもそういう負担を回避するために浮気を認めていたようなものでしょ
差別だとかなんだとかいう前に、そういう現実の負担を考えたらねぇ
出生前診断とか積極的に行われていくべきでしょう

ホントかどうか知らないですけど、その昔産婆さんが絞めていたという話を聞くと昔の人なりにちゃんとしていたんだなぁと思いますよ


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00050000-yomidr-sctch


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 生命に関わる問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

数字を併記して考えれば良いんじゃ無い?>都合の良い数字だけを取り出すのはただの隠蔽http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000067-asahi-soci

Yahoo:「米軍、沖縄の施設「75%ではなく39%」 FBに投稿

日本国内の米軍専用施設について、在日米軍司令部(東京都)がフェイスブックに「75%が沖縄に集中していると言われるのは事実ではなく、実際は39%」との内容の投稿をした。沖縄の米軍専用施設は面積では約74%を占めるが、施設数の割合を記したという。沖縄県側は「日米両政府も面積で考えてきたのに、ねじまげるのか」などと反発している。

 在日米軍司令部は、沖縄戦の犠牲者らを悼む沖縄の「慰霊の日」の6月23日に英語で、翌24日に日本語で投稿。「在日米軍基地に関してよくある誤解があります」で始まり、39%という割合を紹介。「米国管理施設の大部分は沖縄以外の場所に位置しています」と記し、沖縄に33、本州に52の施設があると説明した。

 在日米軍の担当者は取材に「75%の施設があるかのように間違った説明がなされることが多い。在日米軍に関する議論で前提となる適切な情報を提供できればと思う」と答えた。

 投稿について中谷元・防衛相は28日、閣議後会見で「防衛省は面積の割合が74%だと公表しているが、データの見方、とらえ方は様々。コメントは控える」と述べた。(福井悠介)

■翁長知事「あぜんとする」
 在日米軍が、沖縄にある米軍専用施設の割合を「39%」と発信したことについて、沖縄県の翁長雄志(たけし)知事は28日、報道陣に「あぜんとする。日米両政府もずっと面積で考えてきたし、これまで一度の異議もなかった。こんなふうにねじまげていくのかと思う」と語り、不快感を示した。


数字をねじ曲げているのは、沖縄県知事翁長一派でしょ?
そういう見方も出来るのに、沖縄県から基地を追い出した連中にとって都合の良い数字だけを取り出して喧伝してきたわけで
それに対して、こういう見方も出来るという反論を米軍がしてきただけのこと
それだけが全てで、正しいというのは行きすぎです

沖縄が一方的な被害者であり、それについて絶対に反論を許さないという態度は外道です

ま、負担率が少ないとみられるのは、金をふんだくれなくなるから非常にまずいんでしょうね
差別差別と叫んでいる連中にとって、金のなる気が失われることが一番まずいんですよね
アメリカ軍が本当に撤退して困るのは反日左翼なんですよね、金にならないから(笑)


どっちにしても場所柄侵略を受けやすい場所です
基地無しで無事でいられるほど安全地帯ではないので、基地の維持は大事ですね
基地無しで日本の安全が守られると考える人はまずいないと思います
そのために沖縄の基地負担は必要ですね
その分国から見返りが行くのは必要なことと思います


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000067-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:16| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

母国への帰属意識はないのかぁhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000017-mai-eurp

Yahoo:「<英EU離脱>「我々は欧州人」 集会に参加希望殺到

欧州連合(EU)からの離脱を決めた英国で28日、残留派の若者ら約1000人が参加する集会がロンドンのトラファルガー広場で開かれた。若者らはEUへの残留や、民意を再度問う総選挙の実施などを求め、「我々は欧州人だ」「まだ戦いは終わっていない」などと強く訴えた。

 当初、主催者がフェイスブックで参加を募ったところ、最大1万人収容できる広場に約5万人の参加希望があった。警察は「治安上の問題がある」とイベントを中止。だが、別の主催者が「イベントの中止はEU離脱が中止される時だ」と主張して開催を強行した。

 集会では若者が次々と演説。「今、英国が右傾化している状況を打開しなければ、もっと重大な問題が起きる」と大声で訴えた大学生のジョー・ヘイワードさん(19)は、EU離脱交渉前の総選挙を主張。「離脱派の公約がうそであることがわかり、人々の気持ちが変わった。EUとの交渉は新たな民意を託された議員にやってもらいたい」と話した。

 「WE ARE EUROPE」と書かれたプラカードを掲げる建築家のオーロラ・バリアさん(31)は仏国籍で、仕事でEU各国を飛び回る。「英国は多様な人が集まり、皆が夢を見られる場所。国民投票をもう一度やれとは言えないが、国会議員は(EUとの交渉で)英国を守ってほしい」と訴えた。


欧州人とか言ってもねぇ
イギリス人、というかイングランドとかそういうのでしょ?
それにEUの他の首脳達はすでにイギリス無しとして動き始めているし、まだ決まったわけでもないのに公用語から英語を外そうとしているわけで、すでに村八分状態?(笑)
それでもEUに帰属したいの?何だかなぁという気がします

また、再投票を求める活動になんでイギリス人以外が関わるのか?
これはイギリスの主権に関わる問題であり、外国人が口を出して良いことでは無い
そういうグローバル化というものに嫌気がさした人が少なくとも半分はいたから、EUからの離脱が決まったと思うので、本気で離脱を考える人はそういう外人の主権侵害の行動に離脱を決めてよかったと考えているんじゃないでしょうか?

それと
若者の意見が反映されていないからやり直しという考え方もおかしい
それなら最初からちゃんと投票に行くべきだったし、そうしなかった自分たちが悪いと考えないのなら全然ダメ。そしてもし逆の結果になっていて、高齢者の意見が反映されないからやり直しと言ったときに受け入れるのか?そうじゃないでしょ?老い先短い連中の意見は聞かないという態度なら、それは民主主義じゃないですよ。行くか行く道、お互い様の精神で言って欲しいですね
それに高齢者vs若者という図式もおかしい。国を思うという点では同じだろうに、なんでそうなるのかな?

まず国ありきで考えて欲しいです

なんにしたって有り余る移民難民のおかげで、生活が息苦しくなっているのは当然でしょう
だから、追い出したいという考え方も至極当たり前

それなら、移民難民が発生しないように尽力すべきでしょうね
受け入れるのが当たり前というのは絶対ダメ
国という単位で、一種の文化習慣などがまとまっているわけで、そこへ異物を入れたら
いろんな軋轢が発生するのは当然だし、最悪争いになります。結果国が割れるんですよ
今回イギリスでは若年、老年で割れてますけど、そこへ外人が入ったら余計始末に負えないでしょうね
分けておくのがお互いに良いのです
入り込まれたら負けです

欧州は移民難民を受け入れてEUを自爆させたんですよ
それ以前にいろんな差がある国々を一つにするという実験をしてきて、失敗したと見て良いのでは無いでしょうか?
違うものは違う。この差はどうにもならないのです

だって、フランス人はフランス語至上主義で、イギリスが出ていくのをこれ幸いと英語追放に動いているんでしょ
互いにどうにもならないのは目に見えているじゃないですか


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160629-00000017-mai-eurp


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:06| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日のつぶやき












posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月28日

実弾を使えばよかったのに>トルコで変質者(ゲイ)のパレードにゴム弾使用http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00010008-afpbbnewsv-int

Yahoo:「トルコ機動隊、「ゲイ・プライド」パレードにゴム弾使用

トルコ・イスタンブール(Istanbul)で26日、毎年恒例のイベント「ゲイ・プライド(Gay Pride)」のパレードが、当局の禁止令が発令される中で開催され、機動隊が催涙ガスとゴム弾を使用して解散させる事態となった。この騒動で、同性愛を公言しているボルカー・ベック(Volker Beck)氏らドイツの議員2人が一時身柄を拘束された。

 イスタンブールでの「ゲイ・プライド」パレードは、12年にわたって続く毎年の恒例行事だが、トルコ当局は今月初め、警備上の懸念を理由にパレード開催の禁止を通達。同性愛者の権利向上を訴える活動家たちから怒りの声が上がっていた。

 禁止令にもかかわらずパレードには若者ら200〜300人余りが参加。現場の警察官はAFPカメラマンに対し、米国人フリーランスカメラマン1人を含む12人が拘束されたと明かしている。


変質者だからしょうが無いんでしょうけど
何で定められたルールを守れないんでしょうかねぇ
人(生き物)の道を外れた存在だから、人が定めたルールを守れないんでしょうね
ホントにどうしようも無い連中だ

実弾を使って処理してもよかったかもと思います
まー周りから、いろいろ言われることになるでしょうけど
愛があれば何をしても許されると思っているのかねぇ
そんなわけ無いのに・・・


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00010008-afpbbnewsv-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:54| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガガさん支那人を敵に回した>ダライラマと会見http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000041-jij_afp-int

Yahoo:「ガガさんとダライ・ラマ14世が会見、中国ネットユーザーは激怒

米歌手のレディー・ガガ(Lady Gaga)さんが27日、訪米したチベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ(Dalai Lama)14世とのツーショット写真をインターネット上に投稿したところ、中国のソーシャルメディア・ユーザーたちの間で怒りの声が爆発している。

 チベット仏教の最高指導者であり、ノーベル平和賞(Nobel Peace Prize)受賞者のダライ・ラマ14世はインディアナ(Indiana)州で開かれた全米市長会議(United States Conference of Mayors)に出席し、この場でガガさんと会った。 

 しかし、ガガさんが2人で撮影した写真を画像共有サービスのインスタグラム(Instagram)に投稿すると、罵倒のコメントであふれかえった。

 あるユーザーは、「中国人は今、あなたがビンラディン(国際テロ組織アルカイダの元指導者)と握手をしているように感じている」と書き込んだ。「彼女(ガガさん)が中国のテロリストを敬愛していることの証拠。彼女はそもそも中国のファン、いや中国人全員を見下している」という投稿もあった。

 一方、AFPが中国の洪磊(Hong Lei)外務省報道官に、2人の会見は中国当局とガガさんの関係を悪化させないか尋ねたところ、洪氏はガガさんが誰かを知らなかった。「それは誰か?」と質問し返した洪氏は、ダライ・ラマ14世は「チベット独立政策を世界に売り込んでまわっている。人々が彼の本性を見抜けるといいのだが」と語った。

 現地紙インディアナポリス・スター(Indianapolis Star)によれば、全米市長会議でのダライ・ラマ14世の基調演説は未来への希望に関する内容で「思いやりある世界を実現するために慈悲の心、人類愛を広める上で米国が指導的立場の国となる時がやって来た。私が生きている間に実現できると思うが、今すぐ努力を始めなければならない」と語った。


支那人がどう言おうと
支那がチベットを侵略し、民族浄化という暴虐の限りを尽くしていることには変わりないです
しかし、支那が常任理事国などであったりして、どこの国も止めることも何も出来ないいるわけですが・・・

少しでも多くの人が支那の悪逆非道な行為を知り、支那にNoを突きつけるようにならないとどうにもならないように思います。ダライラマが各国の要人などと会うのは意義のあることだと思いますよ

支那のような偏狭な国が早く潰れますように!


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000041-jij_afp-int


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

その昔民進党でも自衛隊を暴力装置と言った人がいましたよね>共産党とお似合いですね(笑)http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000504-san-pol

Yahoo:「参院選 共産・藤野氏発言「自衛隊に助けられた」 地震被災者は猛反発…民進陣営から悲鳴「共産共闘は間違いだった」

共産党の藤野保史(やすふみ)政策委員長が26日のNHK番組で防衛費を「人を殺すための予算」と発言した波紋が、九州・山口でも広がっている。特に熊本地震の被災地では、自衛隊の活動を目の当たりにしただけに、反発の声が高まる。参院選(7月10日投開票)の「1人区」で共産党と共闘する民進党からは、「痛手だ」と悲鳴が上がった。

 「多くの患者の命を救えたのも、自衛隊が頑張ってくれたからだ。共産党の幹部が『人を殺すための予算』と発言したそうだが、なぜそういうことを口にするのか理解に苦しむ」

 熊本市中央区の医療法人「如水会」の嶋田英剛会長(83)は憤った。

 同法人は人工透析患者を受け入れる嶋田病院などを運営する。病院は熊本地震前震の4月14日から断水となり、陸上自衛隊が約10日間、給水車を使って病院の貯水タンクに“命の水”を運び続けた。この活動で透析患者約350人が生命をつなぐことができた。

 熊本地震で被災した熊本と大分両県には、延べ約78万8千人の自衛隊員が派遣された。

 隊員は倒壊家屋から住民を救出し、避難所での給水や入浴支援、がれきの搬出まで、黙々とこなした。

 そうした姿を実際に見ているだけに、被災地では藤野発言に批判が強まる。

 発言は選挙情勢にも影響しそうだ。熊本選挙区(改選1)では野党統一候補として、無所属新人の阿部広美氏(49)が立つ。阿部氏の事務所は、気まずい雰囲気になっているという。

 民進党熊本県連幹部は「ただでさえ支持者には根強い共産党アレルギーがあり、名簿も集まらず事務所は機能していない。あの発言で自衛隊に理解のある保守層の票がすっかり離れた。すべては共産と組んだ党執行部の戦略ミスだ」とこぼした。

 民進党佐賀県連代表の大串博志衆院議員は「人を殺すという表現は不適切で、撤回は当然」と語った。その上で「佐賀では民共が別々に活動しており、私たちの活動に直接影響するものではないと思う」と説明した。とはいえ、別の佐賀県連幹部は「政治家の発言としてまずい。自公の批判材料に使われるかもしれず、『困ったな』というのが率直な感想だ」と懸念を口にした。

 × × ×

 与党側は藤野発言を問題視し、攻め口とする。

 「とんでもない話だ。熊本地震で被災者の命を助けてくれたのは、自衛隊の皆さんだ。バカも休み休み言えといいたい。しかも、なかなか(撤回を)言えないところに共産党の本質が現れている」

 今月27日、福岡市のJR博多駅前で公明党の山口那津男代表は声を張り上げた。

 同党の幹部からは「藤野発言によって、共産党は比例代表で100万票減らした。こちらはあと2週間がんがん攻める」との声まで飛び出した。

 攻勢に出る与党に対し、共産党熊本県委員会の日高伸哉委員長は「不用意な発言だったが、誤解だ。言葉尻をとらえての攻撃には断固反対だ」と語った。

 一方、「言葉足らずだったかもしれないが、発言に問題は全くない」(佐賀県委員会の今田真人委員長)と強気の声も漏れる。

 × × ×

 今回の発言で、民進党側からは「巻き込まれた」という声が出る。

 「野党共闘の実態は、共産党の党勢拡大のために共産色を隠す『隠れみの』に民進党が使われ、抱きつかれただけだ」(九州のある県連幹部)

 九州選出の民進党国会議員は「共産党は国政選挙で党勢拡大しているからと、調子に乗りすぎた。それが藤野発言につながった」と声を潜める。

 だが、民進党執行部が共産党との共闘を推進したのは間違いない。身から出たさびといえる。

 26日のNHK番組には、民進党からも山尾志桜里政調会長が出演していた。山尾氏は、藤野発言をとがめず事実上、追認した。

 身内の民進党福岡県連幹部も「あの発言をおかしいと思う見識が、山尾氏にないことこそおかしい。共産をかばっているようで、『野合』といわれても仕方がない」と顔をしかめた。

 「こちらは『お前も共産と同じだ、けしからん』と保守系の支持者に言われ、苦しい。言い訳もできない。そこにきての人殺す予算発言だ。熊本の被災地で活動した自衛官に、面と向かって『人殺し』と言えるのか? 民共合作は止めたがいい」


共産党の人間が、心からこの発言を詫びて撤回するわけもないでしょう
これが共産党の本質であり、本音なのですからね
共産党にとってよい軍隊とは党の言いなりになる軍隊であって、そうじゃないものは悪でしかないのですよね
その昔支那で支那共産党の軍が、天安門で支那の国民を殺しまくりましたけど(六四天安門事件)、これが共産党の本質なんですよね。日本で合法的に活動しているのが不思議なくらい悪の存在なのですけどね

これを共闘すると打ち出した時点で他の野党がマヌケであることが確定したわけですね
共産党がどんな組織であるか知っていれば、共闘なんてあり得なかった
 共産党が起こした事件
  白鳥事件
  大須事件
 こういうのを知っているからある年齢以上になると共産党のことを毛嫌いするのですが、時が過ぎて知らない人も増えて、毛嫌いする人が減ったんでしょうかねぇ、仕方が無いことですが。蟹工船ブームとかで、いったん共産党に注目がいったのもよくなかったかもね。勘違いしちゃった人が共産党を問題なしとしてしまったのでしょう。しかし、共産党が民主主義の敵であることには変わりなく、要注意すべき存在であることには変わりはありませんから

何にしても自衛隊を敵視する連中は
米軍を撤去させたがる連中同様に、支那などを日本へ引き込む役割を担った連中です
話を聞いてはいけませんです



↓は作り話だって言う人がいるでしょうけど、でも数々の震災で自衛隊の隊員さんに命を救われた人は同じ思いを持っている人がいると思いますよ
そんな隊員さんたちを侮辱した共産党が崩壊することを願ってやみません
では、コピペ
2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。

少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
    寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
    夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
    私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
    あんたらにわかるか?
    消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
    でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」

最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。団体は撤退。
彼女は門をくぐった時に守衛さんが
彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。



http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000504-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:36| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反日政治活動が中心の労組に何か存在価値があるのでしょうか?http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000035-asahi-soci

Yahoo:「霞が関でも労働組合離れ加速 外務省や文科省では消滅

 国家公務員の労働組合の組織率が昨年、人事院が統計を取り始めた1949年以来、初めて5割を割った。外務省や文部科学省など組合自体が消えた省庁もあるという。どうして省庁で組合離れが加速しているのだろうか。

■10年前は6割を超えていた組織率

 国家公務員の給与は人事院の勧告で決まるが、労組は勧告前や春闘時に賃金や処遇の改善を要求するなどしている。人事院によると、管理職や団結権が認められていない警察職員らを除く約18万9千人の組合の組織率は昨年3月末に49・7%と過半数を割り、直近では47・6%。10年前は6割を超えていた。

 厚生労働省の調査では1千人以上の大企業でも2005年に組織率が過半数を割り、昨年は45・7%。大企業で先行した組合離れが国家公務員の職場でも進みつつある。

 09年に職員の無許可専従問題が発覚した農林水産省は、それまで9割を超えていた組織率が8割台に。全農林労働組合の柴山好憲書記長は「出先機関の管理職になって一度、組合を離れた職員が組合に復帰しない例や、新卒者に加入してもらえないケースが増えた。組合への理解を深めていかなければ」と話す。


反日活動に理解を示せというのには笑えますね(笑)
少なくとも公務員は国のために働く存在であるのに
労組の主な活動が反日活動では、組合費を納めるのがバカバカしいというものです

そんなことだから、労組離れが加速するんですよ
納める組合費がまともに使われないと分かっていて、おさめる馬鹿はいないでしょう


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000035-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まじめに働くのがバカバカしくなりますね>刑務所にエアコン設置http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000025-mai-soci

Yahoo:「<大阪刑務所支所>受刑者にもエアコン 昨年1人死亡受け

大阪刑務所丸の内拘置支所(和歌山市広瀬中ノ丁2)を所管する大阪刑務所は、夏の猛暑対策として、同支所の収容者約4人が入る共同室用にエアコン3台を取り付けた。同支所では昨年7月31日〜8月1日、収容者3人が熱中症とみられる症状で搬送され、1人が死亡しており、熱中症対策が急務となっていた。

 丸の内拘置支所にはこれまで冷暖房施設がなく、室外に扇風機を置き、収容者にはうちわを貸与していた。しかし、収容者は行動が制限されているため、熱中症が発生しやすい環境にあるとされていた。

 大阪刑務所によると、丸の内拘置支所の共同室のうち3室にエアコンを設置。暑さで体調を崩しそうな他の収容者を、エアコン付きの共同室に移す。また、直接冷気を体に当てる持ち運び可能な「スポットクーラー」も導入。高齢者ら体調不良を訴えた収容者に使用する。

 また、従来は午前と午後に約200ミリリットルを1回ずつ支給していたスポーツドリンクの支給回数を増やし、保冷剤を継続的に貸与するなどの対策もとる。

 ◇4支所は増設

 大阪刑務所は、他に所管する堺や岸和田など4支所でも、収容者が1人で労役作業や寝起きをする「単独室」や、共同室用のエアコン計6台の増設を決定した。

 大阪刑務所総務部の熊谷信也調査官は「同じ事態が繰り返されないように体調には十分配慮する。設置した設備を活用して熱中症の防止につなげていきたい」と話している。


受刑者にも人権があると言われれば、それまでですけど

普通に稼いで、でも節約しなければならずエアコンを入れられない
一般人として考えれば、贅沢させてるなぁ
バカバカしいなぁとしか感じられませんね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160628-00000025-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 19:52| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月27日

ひっくり返したら民主主義終わりでしょhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-69876150-bloom_st-bus_all

Yahoo:「英国民投票の結果は覆せないのか−週末に浮上した数々の疑問点を解消

23日の英国民投票の劇的な結果を受け、英国民は欧州連合(EU)離脱の決定と折り合いをつけようとしている。そうした中で週末に浮上した疑問点の幾つかは以下のような点だ。

国民投票の結果を覆すことは可能か?

可能だが、その公算は非常に小さい。国民投票に拘束力がなく、結果に関して次期首相は法的には行動を迫られないというのは本当だ。また理論的には、次期首相がEUに新たな合意のための協議を依頼し、それから2度目の国民投票に臨むことも可能だ。 しかし、この選択肢をEUの指導者らは既に排除済み。そして何よりも、離脱票を投じた1740万人を無視することは非常に難しいだろう。

2回目の国民投票を求める嘆願書の影響は?

議会のウェブサイト上で2回目の国民投票を求める嘆願書に署名した市民は少なくとも160万に達した。しかし、英国には国民投票を市民の側が引き起こせるメカニズムがない。嘆願書で可能になるのはせいぜい、議会での論争だ。ほかにも問題が幾つかある。この嘆願書ではどちらかの側の得票率が60%を下回ったり、投票率が75%に届かなければ結果を無効とするよう政府に求めているが、国民投票は既に実施され、しかも政治指導者らは全員がその結果を尊重すると公約していた。このため、嘆願書の及ぼす効果は恐らくあまりない。

EU側が英国に再考のための提案をすることはあり得ないのか?

その公算は小さい。これまでのところ、ベルリンやパリ、ブリュッセルから聞こえるのは迅速な離脱を求める声だ。ユンケル欧州委員長は「友好的な離婚ではないが、そもそも親密な恋愛関係にあったことも決してなかった」と語っている。

英国が正式にEUを離脱するのはいつか?

しばらくない。まず、英国がリスボン条約50条を行使することが必要で、2年の正式交渉はそこから始まる。キャメロン首相はこの仕事は次期首相が担うと述べているが、後継者が決まるのは恐らく3カ月後だ。次期首相の有力候補であるジョンソン前ロンドン市長は24日、正式交渉の開始を急ぐ必要はないと示唆している。このため、英国が2018年遅くより前にEUを離脱することはなさそうだ。

EUが英国にリスボン条約50条の行使を強制させることはできないのか?

できない。英国のみができる。このため、今のところは英国に交渉力が相当残されている。だが、いったん行使されれば、EU側が優位になる。従って、行使の時期が極めて重要だ。

原題:Can Brexit Be Overturned? What Brits Are Asking Each Other Today(抜粋)

--取材協力:Robert Hutton. 翻訳記事に関する翻訳者への問い合わせ先:東京 蒲原 桂子 kkambara@bloomberg.net翻訳記事に関するエディターへの問い合わせ先:渡辺漢太 kwatanabe22@bloomberg.net記事に関する記者への問い合わせ先:ロンドン John Fraher jfraher@bloomberg.net;ロンドン Thomas Penny tpenny@bloomberg.net記事についてのエディターへの問い合わせ先:John Fraher jfraher@bloomberg.netEddie Buckle, Steve Geimann


いろいろ事情はあるようですけど
ずっと前から準備して周知してきた結果です
これをひっくり返したら、何のための国民投票だったのか分からないじゃないですか
非があるとしたら、何も考えずに投票した国民の側であって、結果には何ら問題ないと思いますよ

また逆の結果になっていて、離脱派がやり直しを求めたら残留派はやり直しを認めるのでしょうか?
そういうことじゃないのかな?

どちらにしてもEUのシステムのきしみが、爆発しただけであって、これから徐々にEUは崩壊していくんじゃないですか?一方的に不利を被る国と、利益を得る国があったら、やってられないでしょ
そして何よりも移民、難民
欧州諸国、受け入れて国が崩壊している現状を踏まえたら、これ以上はゴメンだと考えるのは当然のこと
外人を国内に安易に入れたら、それは国の崩壊の起爆剤でしかありません
徐々に送り返していかないと国がダメになりますよ

何でもそうですけど、敷居を下げて誰でも参加出来るようになると、そのコミュニティは確実に崩壊しますよね。崩壊しないまでも、質は確実に落ちます。品質を保つためには敷居が高い方が良いのです


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-69876150-bloom_st-bus_all


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:27| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 世界の話題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

法王が聖書を否定したらダメでしょ>同性愛は罪なんだからhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160627-00000021-jij_afp-int

Yahoo:「「キリスト教徒は同性愛者に謝罪するべき」、ローマ法王

(更新)ローマ・カトリック教会のフランシスコ(Francis)法王は26日、キリスト教徒とローマ・カトリック教会は同性愛者の人々に対してこれまでの待遇を謝罪し、許しを請うべきだと語った。

 フランシスコ法王はアルメニア訪問を終えて帰国途上の機内で、ドイツ人のラインハルト・マルクス(Reinhard Marx)枢機卿がカトリック教会は同性愛者の人々への対応を謝罪する必要があると述べたことについて同意するかと記者団から問われ、次のように答えた。

「われわれキリスト教徒には、謝らねばならないことがたくさんある。今回のこと(同性愛者の待遇)に限らないが、私たちは許しを乞わなければならない。謝罪するだけでなく−−許しを」

 さらに法王は「そうした状態(同性愛)の人が善良な人物で、神を求めているとしたら、その人を裁く資格が私たちにあるだろうか」と付け加えた。

 この発言は、バチカンがフランシスコ法王の下で同性愛者のコミュニティーに対し、より融和的なアプローチを取ろうとしている可能性を初めて示唆したととらえられるが、教会内の保守派からは直ちに批判の声が出ている。

 法王はまた、「カトリック教会が謝罪すべき対象は、傷つけられてきた同性愛者たちだけではない。貧しい人々や、搾取されてきた女性たち、労働を強いられてきた子どもたちにも、教会は謝らなければならない」とも述べた。


ダメな法王ですね
早いうちに交代させないと


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:17| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反社会的 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アメリカでの慰安婦訴訟は慰安婦敗訴(笑)http://www.sankei.com/world/news/150717/wor1507170002-n1.html http://www.sankei.com/world/news/160622/wor1606220035-n1.html

産経新聞:「元慰安婦側が敗訴 米連邦地裁、産経新聞などの主張認める

韓国の元慰安婦女性2人が、第2次世界大戦中に「性奴隷」の扱いを受けたことは人権侵害にあたるなどとして、日本政府や日本企業に2千万ドル(約26億円)の損害賠償を求める訴えを米サンフランシスコの連邦地裁に起こした。

 連邦裁判所の訴訟書類公開システム「PACER(Public Access to Court Electronic Records)」で閲覧した訴状によると、訴訟対象には、昭和天皇や天皇陛下、岸信介元首相、安倍晋三首相、戦時中に旧日本軍と関係のあった日本企業などのほか、産経新聞も含まれている。訴状の提出は今月13日付。裁判所は今後、審理の可否や日程などを検討していくとみられる。


これが、
産経新聞:「元慰安婦側が敗訴 米連邦地裁、産経新聞などの主張認める

韓国の元慰安婦の女性2人が日本政府や産経新聞社などの日本企業に原告1人当たり2000万ドル(約21億円)の損害賠償を求めて米サンフランシスコの連邦地裁に起こした訴訟で、同連邦地裁は21日(現地時間)、全21被告に対する原告の請求をすべて退ける判決を下した。これで第1審は終結した。被告のうち産経新聞社については昨年11月にいったん原告の訴えを却下するとの決定がなされたが、その後、原告が証拠開示手続きを求めたため、審理が続いていた。


日本くらい?
配慮して、従軍売春婦をつけあがらせているのは?


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 20:11| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(主に特定アジア) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日のつぶやき








posted by ! at 00:01| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月26日

批判されないといけないのかなぁ>水俣市長ブログ書き込みhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00010006-nishinp-soci

Yahoo:「「徹夜で疲れます!」熊本地震直後、水俣市長がブログに書き込み 批判受け謝罪

「恥ずかしいと市民から憤りの声」

 熊本県水俣市の西田弘志市長が熊本地震発生後の4月17日に、「さすがに3日連続徹夜で疲れます!」と自身のブログに書き込んだことが、23日の市議会定例会一般質問で取り上げられた。「被災者への配慮に欠ける」などと批判を受け、市長は「不快な思いをさせ申し訳ない」と謝罪した。

 ブログは「オフィシャルブログ」と銘打ち、市ホームページにリンク先として示されている。市長によると、4月17日未明に書き込み、同日昼に削除した。市は14日夜の「前震」後に災害警戒本部、16日未明の「本震」後に災害対策本部を立ち上げ、市長は本部長として対応に追われていた。

 一般質問で市議は「(2003年の)水俣の土石流災害では市外から助けてもらったのに、恥ずかしいと市民から憤りの声が寄せられている」と指摘した。市長は「内容の更新過程で文言は削った」と話した。

 西田市長は4月22日の西日本新聞の取材に、問題の書き込みの事実を否定していた。


小うるさいのいて、とてもお気の毒様です
このくらい吐き出しても良いと思いましたけどね

配慮配慮で、ホントに息苦しい世の中になりました

何もしてないのに疲れたアピールならダメでしょうけど
それなりにお仕事されていたうえでの発言だから、自分は良いと思いますけどね
日本からブラック企業を排除出来ないのは国民性なんだなぁと思いました


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00010006-nishinp-soci


ブログランキング にほんブログ村
タグ:水俣市長
posted by ! at 21:05| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

難しい判決ですね>介護心中http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000101-mai-soci

Yahoo:「<埼玉心中事件>47歳娘に懲役4年「献身的介護、酌量」

埼玉県深谷市の利根川で昨年11月、認知症の母(当時81歳)を殺害し、父(同74歳)の自殺を手助けしたとして、殺人と自殺ほう助の罪に問われた同市の無職、波方敦子被告(47)の裁判員裁判で、さいたま地裁は23日、懲役4年(求刑・懲役8年)の判決を言い渡した。松原里美裁判長は「2人の生命が失われた結果は重大」と指摘する一方で「母を献身的に介護し、両親を強く思いやった経緯は酌量すべきだ」とも述べた。

 判決によると、波方被告は、病気が悪化して仕事を辞めた父から「一緒に3人で死のう」などと持ち掛けられて同意し、昨年11月21日に父母を乗せた車で利根川に入水。車外に2人を連れ出して溺れさせ、母を殺害、父の自殺を手助けした。

 公判で弁護側は「認知症の母を一人残しては可哀そうで、家族だから一緒に死ぬべきだと心中に至った」として執行猶予を求め、2人の姉も「母との絆が深く、一生懸命介護してくれた」と処罰しないよう求めていた。

 松原裁判長は判決で「急激な体調の悪化で生きる気力を失った父親から一家心中を持ち掛けられ、一緒に死のうと考えた」などと酌むべき事情を挙げたが、「社会的援助を受けて生きることもできた」と述べ、実刑を選択した。

 判決朗読後、松原裁判長が「仲良く暮らしてきた父母の顔を忘れず、毎日を大切に生きてください」と語りかけると、波方被告は「ありがとうございました」と述べた。【鈴木梢】


執行猶予判断じゃいけなかったのかなと思いましたけど、
それだと、後追い自殺してしまうかのうせいがあるから、これでよかったとする意見を見かけて、それはそれで納得したので、裁判所としたら本当に難しい判断だったのかなと思いました

とにもかくにも高齢化社会が進むにつれて、生きるって事を真剣に考えさせられることが多くなってきました
安楽死についても検討すべきだというご意見もあります
何も出来なくなっても、それでも生きることが大事なのかどうか、難問ですね


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000101-mai-soci


ブログランキング にほんブログ村
タグ:介護
posted by ! at 20:58| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

移民難民の受け入れは国を壊すから止める方向にしましょhttp://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160624-00000617-fnn-int

Yahoo:「オバマ大統領の移民改革 アメリカ連邦最高裁が差し止めを命じる

アメリカのオバマ大統領の移民改革が、暗礁に乗り上げた。
オバマ大統領は「この国で生活する数百万人の移民にとって、悲痛なことだ」と述べた。
アメリカ連邦最高裁は23日、不法移民の滞在資格を緩和する、オバマ大統領の移民制度改革について、判事の判断が、4対4と、同数で分かれたと発表した。
そのため、改革の差し止めを命じた下級審の判断が、維持されることになる。
オバマ大統領が目指す移民改革は、アメリカ国籍を持つ子どもがいる不法移民の両親の滞在資格を緩和するもので、オバマ氏は、大統領権限で進めようとしたが、頓挫した形となった。


どこの国にも阿呆はいるもので、不法で入国した連中の存在を認めよというのは、国を壊す大バカな判断だと思いますよ
そうならなかったのは、いくらアメリカが移民で成り立ってきた国とはいえ、不法なものまで認めなというのはよかったんでは無いかと思いますね


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20160624-00000617-fnn-int


ブログランキング にほんブログ村
タグ:移民 難民
posted by ! at 20:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日のつぶやき


posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

2016年06月24日のつぶやき












posted by ! at 00:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月24日

介護施設の労働環境の改善を!http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000029-asahi-soci

Yahoo:「障害者施設で繰り返し虐待 入所者、歯や骨折る大けが

京都府南丹市八木町の障害者支援施設「あけぼの学園八木寮」で、知的障害がある30代の男性入所者が職員から繰り返し虐待を受け、前歯や足の骨が折れる大けがをしていたことがわかった。施設を運営する社会福祉法人が23日、ホームページで発表した。府は法人に改善勧告を出し、府警も捜査している。

 発表などによると、男性入所者は昨年9月、20代の男性職員に部屋の外に出された際、右太ももを骨折した。府は昨年10月に法人に再発防止を求め、南丹署は今年4月に傷害容疑で職員を書類送検した。

 この男性入所者は今月3日にも、50代の男性職員から電気シェーバーを投げつけられ、前歯1本が折れた。このため事態を重く見た府は21日、法人に改善勧告を出し、第三者を交えて再発防止策を作って府に提出するよう要求。南丹署は22日に男性の家族から出された被害届を受理し、改めて捜査を進めている。

 施設には約50人が入所し、職員は約30人。法人は50代職員を懲戒免職としている。施設の担当者は「研修などで再発防止を徹底したい」と話した。(横山健彦)


その職員の資質の問題、だけじゃないですよね
ちゃんとした職場なら、ちゃんとした人も集まってきましょう

安い給金しか出せないから、それなりの人物しか来ないって事です
もちろんものすごくいい人も居るでしょうけど、そういう人に雀の涙ほどの給金しか出せないってことが問題にならないのが、各介護施設での労働環境の問題につながるんじゃないですか?

いい人を雇いたければ、それなりの給金を出せば良いだけですけど、それができないから悪循環に陥っているだけではないかと

老人介護にしても、障害者介護にしても
悪く言えばすでに人じゃない動物を扱うようなもの
いろんな嫌な思いを強いられるわけです。並のメンタルじゃやっていけるわけがありません
気分転換の時間とか、少なくとも私生活では良い思いが出来るようでもなければ
職員の人たちは壊れる一方です

もしかしたら、この暴力職員も最初は高い志をもって仕事に入ったのかもしれませんが
基地外の相手をしているうちに自らも同じになってしまったのかもしれませんね

理性が無いから、抑制が効かないままに身体を使って暴れる連中を押さえるのに、きれい事じゃ済まないと思うんですよ。女性職員だと性的暴力を受けることもあるでしょうけど、おそらくは泣き寝入りでしょう。理性が無いから法の範囲外ですもんね。それを踏まえて、少しでもまともな職場になるように環境整備を国は行って欲しいものです

もちろん金はかかりますよ
そして少子化が進めば、こういう職場に来てくれる人は減っていくでしょう
福祉政策の維持なんて無理かもしれませんね
優先順位では福祉は後回しになるでしょうし、人の割り当ては最後の方じゃない?
限られた人間で社会を回していくとなれば、やむ得ないことと思います

自分の老後は金もないし、のたれ死にしかないだろうなぁって思ってます
何十年か後、介護につく若い世代なんて、どれほどいるんだろう?


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160624-00000029-asahi-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:16| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 身近なニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こういうのが許される不思議>支那の手下は結構いるようですhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000521-san-pol

Yahoo:「沖縄戦没者追悼式 「帰れ!」「本当にそう思っているのか」今年も首相に罵声やヤジ

沖縄県糸満市の平和祈念公園で23日に開かれた沖縄全戦没者追悼式では、出席した安倍晋三首相に対し、先の大戦末期の沖縄戦で亡くなった戦没者への「慰霊」とは全く関係のない罵声が飛び交った。

 首相はあいさつで、沖縄県にある米軍基地の負担軽減に引き続き取り組む考えを示したが、会場内から「本当にそう思っているのか」とヤジが飛び、首相があいさつを終えると、「帰れ!」との怒鳴り声もあった。また、沖縄県うるま市の女性会社員が元米兵に暴行、殺害された事件に言及した際には、「お前がやったんだろ」と意味不明な罵声も飛んだ。

 しかし、こうした怒声は数回あっただけで、首相があいさつを終えて退く際には少なくない拍手が送られた。前回平成27年の追悼式でも、「さっさと帰れ」「嘘を言うな」などの罵声が上がった。


米軍だけじゃなく、首相へのヘイトも許されるようです
これが支那朝鮮人へ言ったら大騒ぎになって、殺されるかもしれないんですけどね
どうしてこういう差別が許されるのか不思議でなりません


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000521-san-pol


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 22:04| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 反日(国内) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

がんばれシンガポールhttp://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160623-00000060-reut-asia

Yahoo:「外国企業の同性愛イベント支援禁止、人権団体がシンガポールに抗議

国際人権団体「ヒューマン・ライツ・ウォッチ」(HRW)は、シンガポールが同性愛者の啓発イベント「ピンク・ドット」の支援を外国企業に今後禁止した措置は表現の自由に反するとして、撤回を求めた。

今年のイベントは4日に行われたが、過去最大の人が参加。企業もツイッター、グーグル、フェイスブックなど同じく過去最大の9社が協賛したが、シンガポール政府はイベント後に禁止措置を発表した。

HRWは、シャンムガム法相に宛てた書簡で「7日の内務省の発表は、(ピンク・ドット)協賛が政府の政策に反するとのメッセージを送るものだ。これは『世界人権宣言』が『すべての人に』保障している表現の自由に抵触する。また企業に対し、国連の指針に基づく責任に反する行為を強いることになる」と述べた。

シンガポールでは男性間の性行為は違法で、最大2年の禁固刑が科される可能性がある。ただ、刑が執行されるケースは非常に少ない。


禁固二年とか言わずに、人道に反するとして吊せば良いのにね!
がんばれシンガポール
日本でもそんな法が欲しいです


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 異常なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

嫌がらせでしょう>九電役員宅に犬の死骸http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160623-00000053-ann-soci

Yahoo:「九州電力の役員宅に切断された犬の死骸 嫌がらせか

九州電力の男性役員の自宅に切断された犬の死骸が置かれていました。

 警察によりますと、22日午前6時半ごろ、福岡市にある九州電力の60代の男性役員の自宅敷地に犬の死骸が置かれているのが見つかり、家族が交番に届け出ました。死骸は切断されていたということです。警察は、付近の防犯カメラなどを調べるとともに、悪質な嫌がらせとみて動物愛護法違反の疑いも視野に男性にトラブルがなかったかを含めて調べています。


犬を殺すっていうのも人としてクズですよね
そして、どんな理由があるか知らないですけど、こういう嫌がらせをする奴はクズ中のクズですね


何年か前に登山家の野口健さんもそんなことがあったとか言う話を聞いたことがあります
似たような連中でしょうか?
富士山清掃をやっておられたときに、記事と同じようなことがあったり、脅迫状が届けられたりもしたとか

まぁだいたいそういうことをする連中は、差別利権で食っている連中に多いので、その系統でしょうな

警察の捜査で犯人が出ても、メディアはちゃんと伝えないことでしょう


http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20160623-00000053-ann-soci


ブログランキング にほんブログ村
posted by ! at 21:55| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 異常なこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする